2007年04月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

ゴールデンウィーク が始まりますね。

寝不足・風邪気味、八丁堀店石井です。

桜の季節も終わり、木々の緑がまぶしい(≧◇≦)季節になりました。

最近は、温かい日が続きとても過ごしやすくなりました。

明日から ゚*。☆ ゴールデンウィーク ☆。*゚ がやってきます。

みなさんはどのように過ごされますか?


すっかり、痛風もよくなり、お休みを頂いた私ですがゴールデンウィーク のこれといった予定は特になし。

たまには家でゴロゴロするのもいいかなと思ったのですが、

せっかくのゴールデンウィーク です。

どこかよいところをご存知の方がいらっしゃればぜひ、教えてください。 m(_ _)m




*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

       なお、良和ハウスは5月3日〜5日までお休みを頂きます。

  それ以外は、営業しておりますので、GW中のご来店を心よりお待ちしております。


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

| 2007/04/27 Fri | |

もうすぐゴールデンウィーク!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

広島駅前店の末永です。 (-^〇^-)

 皆様、もうゴールデンウィークの予定は立てられましたか?
                                           
私は、今年のゴールデンウィークは四国の足摺岬へ行こうと計画を立てております。

よく火曜サスペンスなどのの、撮影現場に使われている所であります。

写真などを、見る限りかなり綺麗で眺めのいい所みたいです。

昔から行きたいなとは思っていたのですが、なかなか実行には移せていませんでした。

今回それを実行に移すにあたってどうせならいろいろな所に行こうと計画しているのですが、

かなりロングドライブになりそうです。 o(*^^*)o

せっかくの旅行なんで体力の続く限りいろいろな所に行こうと思います。

それでは皆様よいゴールデンウィークを!

    DK001_L.jpg

| 2007/04/24 Tue | |

!!!!異常気象!!!!

こんにちは、横川店の吉田です。(=^^=)

最近気になっている事があります。

それは・・・世界各国で起こる異常気象!!!!

大雨,大雪、大寒波、大熱波等・・いろいろな事が起こります。

日本でも桜が咲いたと思ったら大雪になったりと・・おかしいです。

先日TVを見ていたら、生まれたてのアザラシは氷の上で育つみたいなのですが・・

近年の気温上昇の為流氷が、10年前の約10分の3になり氷が無く泳ぐ事の出来ない、

赤ちゃんアザラシが生活できない、状態になっているということです。

我が家のチビアザラシも(息子)も温かくなったり寒くなったりする為風邪をひいては治り

また風邪をひくの繰り返しです・・・\(−"−)/

これも気温の差が激しい異常気象が原因なのかもしれません・・・・・・

| 2007/04/20 Fri | |

今サクラを見てどんな事を感じるのでしょうか?・・・

祇園店の林です。久々の登場で少々緊張気味です。

すっかり季節も春一色に変わり、新生活の一歩をスタートされた方も多いと思います。
今春も多くのお客様と出会い、微力ながら新生活のお手伝いができたことに
この場を借りてお礼申し上げますm( _ _ )m

毎年冬から春に変わる瞬間の木々の息吹と希望に満ち溢れたキラキラしたこの季節が
私は一番好きで、先日陽気誘われて1人で桜を2ヶ所も見に行ってきました。

1つは桜の名勝でもある県北の某ダム。
ここでは花が満開で、活気に満ちており、とても華やかな気分にさせてくれました。
もう1つは佐伯区内の某所。ここはシダレザクラの名所で樹齢300年超の大樹が
悠然とサクラを咲かせていました。
ソメイヨシノとは、また違う雰囲気で一見少し寂しげな感じもするのですが、
300年間一歩も動じることなく、ゆっくりと静かにその場所を見守ってきた
その大樹がとても堂々としていて、私はすっかり心を奪われていました。

桜が日本人に愛され続けている理由として、出会いや門出、祝い事など歓喜のイメージと
別れ、戦争、散り際の儚さなど悲哀を連想させるという両面があるからなのだそうですが、
その時の心情でとらえ方は人それぞれだと思います。

みなさんは今サクラを見てどんな事を感じるのでしょうか?

桜.jpg

みなさんにとって楽しいサクラばかりだと良いですね(⌒ー⌒)

| 2007/04/16 Mon | |

今夜も寝不足と戦います(。>。<。)・・・

皆様いかかお過ごしでしょうか?広島駅前店の豊島です。

最近はずーっと、海外ドラマのDVDにハマッているんです。
今見ているのは、『LOST』というドラマで、やっとセカンドシーズンの途中まで見ました。
このドラマはジャンボ機がある島に墜落し、なぜか助かった何人かの乗客たちの廻りで起きる
人間模様・ふしぎな体験・謎に包まれた島の生態系etc・・・
とにかく!謎だらけの展開です。『24』『プリゾンブレイク』ほどの展開力はありませんが、
これはこれでおもしろいのです。
でも・・・ここまでやっと見たのに今だ、まったくわかりません( ̄▽ ̄;)
これから、多分?急展開になっていくことでしょう!
早く謎が解けるのを期待して、今夜も寝不足と戦います。

映画マニアの私がオススメのDVDは・・・
・バタフライエフェクト
・SAW(ソウ)†・†・†←(特に†が・・・ブルブル・・・)
・CUBE(キューブ)†・†・θ
・ショーシャンクの空に etc・・・


それなりにメジャーなもの、少し古いものが多いですが、どれも印象深い映画ですよ。
映画・DVDをあまり見ないという方、是非一度お試しあれ!
DVD.gif

| 2007/04/10 Tue | |

ALL−IN・・・

紙屋町店 川本です

いよいよセリーグが開幕しました。
良和ハウス紙屋町店は市民球場前にあり、
試合当日は、カープファンの熱気でムンムンです。

私自身なかなか観戦に行く機会がなく、去年も一昨年も行っておりません・・・ (ノ_・。)
テレビはよく見るのですが・・・

今年は、子供が小学生に上がったので
黒田の男意気、好調新井のバッティングを観に行ってみようと思います`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

野球1.jpg

| 2007/04/06 Fri | |

お茶をご用意してお待ちしてます・・・

ご無沙汰しております。 安佐南店仲野です。

ちょうどお花見シーズンですが皆様はもう堪能されましたでしょうか?
私どもはお蔭さまで日々忙しくさせて頂いておりますので、
嬉しいのか悲しいのか(^ ^;)ゞ まだゆっくり花見も出来ておりません。

ただ私が所属しております安佐南店(アストラムライン中筋駅前です)では、
祇園新道沿いの綺麗な桜が見れますので、それだけでも風情を感じるこの頃です。

お近くにお寄りの際には、今満開の桜を是非ご覧下さい。

少し足を伸ばしてに弊社にもお立ち寄り下さい。。
お茶でもご用意してお待ちしておりますので・・・(⌒ー⌒)

お茶.jpg

a_blt001.gif良和ハウス 安佐南店へのリンク

| 2007/04/03 Tue | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ