2007年06月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

猛暑の乗り切り方♪

祇園店の土山です。 εεεεεヾ(●´∀`)ノ

梅雨入り前に大塚愛のライブに行ってきました。

この時期は毎年、じめじめした暑さで憂鬱な気分になってしまいます。

今年は、ライブでいっぱい感動と元気をもらったおかげでのりきれそうです。

しかし・・・梅雨が終わると暑い夏が・・・今年は猛暑になるらしいですねヾ(;´▽`A``

すでに、汗ばむ気温の日も多いです。

夏は花火大会に海水浴、 楽しいイベントが沢山あって、夏早く来てほしい!!

といいたいところなのですが、 夏バテが心配でそろそろ大塚愛ライブ効果(!?)が

薄れてきている感じです。

そんな私は、 リフレッシュの旅行に行く計画を検討中です。

梅雨…猛暑…この季節みなさんはどのようにお過ごしでしょうか??

AQ021_L.jpg

| 2007/06/29 Fri | |

料理好きの方へ

(○´∀`)ノ゙ こんにちは、良和ハウス本店の佐々木と申します。

梅雨に入っており、ジメジメしてますが、皆様体調に気をつけてくださいね。

私は病気になかなか縁が無く、大変喜ばしい事ですので、

皆様のご希望に答えれるよう物件の紹介等していきたいと思っております。

この度のお勧め物件ですが、ニューワン河井1LDKです。

お一人で住まれるには、ゆったりとした間取りになっており、ダイニングも広く、

料理好きの方には最高です。d((o・c_,・o))b

是非一度ご覧になって頂ければと思います。

私は細身で色白ですので、今年こそ、多少の日焼けを目指していきます。

■ニューワン河井
0000204-2-2.jpg

| 2007/06/26 Tue | |

梅雨の晴れ間にも水浸し!?

五日市店の中村です。先日久しぶりに連休だったので

大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

広島から下道でのろのろと行く予定でしたが、岡山に入った時点で時計を確認。

あえなく断念…。それからは高速でスイスイ♪   ○o。.d(*´∀`*)b.。o○

大阪に入って道に迷いながらも何とかたどり着き、荷物を持っていざ出陣!!

実は何年か前にも一度来たことはあるんですけど、

知らない間に色々乗り物が増えたんですね〜。

人の多さと待ち時間のながさは相変わらずでしたが…。

ユニバーサルスタジオといえば!やはり

垂直落下゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。で有名なジュラシックパーク!

調子に乗ってカッパ買わずに一番前の席に座ったが最後、

頭から水かぶって服は水浸しになるわ     ○(〃^∇^)o彡☆

後ろの席の集団には笑われるわテンション下がること間違いなし!

結局、昼過ぎに着いて3つ乗れましたから、

日帰りでも十分行けるんじゃないでしょうか??

新しくジェットコースターも出来てましたので楽しめると思いますよ。

皆さんも時間があれば是非行ってみて下さい♪♪
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ユニバーサルスタジオジャパン

| 2007/06/22 Fri | |

↓↓下がっても、上がる↑↑

久しぶりに登場しました!広島駅前店の加藤です('-^)/

先月はUSJへ行き新しく出来たアトラクション 『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に乗って来ました☆

ジェットコースターが大好きな私にはたまらなく最高でした♪

ところでだいぶ暑くなって来ましたが、みなさんいかがお過ごしですか?


暑さは平気な私ですが・・・・・・

    ただ、ただ。。。  1つ気掛かりなコトが・・・。

それは梅雨:*:・( ̄∀ ̄):*:

   とても苦手です(-”-;)

降り続く!部屋の湿気!!そして、決め手は毎朝の髪の手入れは大変!!!


 そんな時期は気分もブルーになっちゃいますよね(ρ_-)o

 でも、そんなこんなな後には夏到来♪(*^・^)ノ⌒☆

夏は花火大会など楽しみがいっぱいなので、その日を楽しみに今の時期を

乗り越えたいと思うコノゴロです!

そして海水浴の為にダイエットに励む私デスv(^-^)v

| 2007/06/19 Tue | |

フリマはお好きですか?

今日のブログは廿日市店からです。

廿日市新宮中央公園では、毎月20日に廿日の市が開催されてます。

宮島線廿日市市役所前電停徒歩3分!!

ひろ〜い公園なのですが いつも大賑わいです!! (〃^∇^)o彡

産直野菜果物 植木お花 地場のお酢etc

ここのレモンビネガーが 夏向きで おすすめ!です)

フリマもたくさん出店されてて あれこれ見るだけでも楽しいんですよ。

今月ももうすぐですね♪

廿日市には他にも身近に楽しめる行事が目白押しです。

廿日市文化ホールさくらぴあ でも いろんな催しがあります。

廿日市市は広島市の隣。とっても身近な市です。

今度の20日、廿日市新宮まで足をのばされてみませんか?

■廿日の市
■廿日市文化ホールさくらぴあ

| 2007/06/15 Fri | |

『いいとも〜v(∀≦*)ノ』

第3回目の登場です。紙屋町店川口です、私の最近の出来事ですが (^O^)

先日、連休を頂き 二泊三日で東京へ旅行に行ってきました (≧▽≦)

渋谷原宿新宿自由ヶ丘六本木など☆など☆

いやぁ都会ってすごい…と田舎者丸だしなぐらいすごいすごいと言ってました。

(いや…広島は田舎なんかじゃないですよねm(__)m失礼致しました)

表参道ヒルズとか六本木ヒルズとか…すごいキレイでした☆☆

特にっっ夜景はとてもキレイでした!六本木ヒルズの森タワーの52階にある

展望台から見る夜景は本当によかったです "O(≧д≦)O゛
 

そして!3日目の最終日にはメインイベントがありました☆  それは、、、

           笑っていいとも! の観覧です♪

友達が応募してくれて、それが大当り♪♪♪

間近で芸能人をたくさん見てしまいました!こんなことめったにあるもんじゃない

ってことで、友達や店のスタッフにもしっかり自慢をしてしまいました f^_^;

タモリさんや爆笑問題などテレビで見たまんまでした。

ただ、以外にスタジオはすごく狭かったです。


皆さんは最近なにかいいことありましたか??

これからは夏本番♪、お体に気をつけてたくさんいい思い出をつくってください\(*^▽^*)/

| 2007/06/11 Mon | |

朝6時半起床 (*Д*)ノ

五日市 青木です。                  \(´∀`)丿\(´∀`)丿

先日土曜日にお休みをいただき小学校の運動会に行ってまいりました!

早起きが苦手な自分が、かわいい息子のために席を確保するために、

なんと6時半に起きて学校の正門に向かいました。

早い方は4時  (´゚∀゚`_)  ぐらいに来ていたそうです。

幼稚園の運動会の席取りは、門が開いたとたんF1みたいに一斉にスタート

して走りだすんですけど、小学校の席取りは15名ぐらいずつ順番に校庭に入れるし、

走るのが禁止なのでその点楽です。

さて運動会なんですが、しっかり2年生と5年生の息子が出場する種目は片手に

ハンディカム、片手に長女小春(4ヶ月)を抱き、しっかり応援し、雨もふらずに無事

に終了してお父さんなりに大満足の運動会でした。

自分も久々にスポーツしたくなる今日この頃です。 ┗(∀`*)┓=33

| 2007/06/08 Fri | |

子供の未来に残す自然

本店の池浦です。 先日、家族三人で妻の実家がある向島に行ってきました。

尾道市にある島で、大体、月1回のペースで帰っています。

実家は、大きい家で、が広く、目の前は砂浜、すぐ裏山はハイキングコースという子供にとっては

最高の立地です。

庭では四季の野菜が採れるし、芝生は素足で歩ける、すぐ前の海では岩カキ海草が採れる、

といった普段の生活にはない貴重な体験が出来ます。

3歳の娘は、おばあちゃんと一緒にイチゴをもいで食べ、玉葱を引っこ抜き、岩カキをほじくり、

バーベキューでその場で食べる・・・etc          わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪ 

幼稚園の授業では教えられない密度の濃い体験を夢中でしていました。

そんな大自然の中ですが、最近は水上バイクや花火などで遊びに来る人達が、空き缶・花火カス

などのゴミをそのまま放置して帰るようなマナーの悪さが際立っているようです。

その砂浜の周辺には実家ともう1世帯しか定住していません。ですから、残されたゴミは、

両親が毎日砂浜を見回り、掃除しています

国や企業が地球環境保全に力を入れて活動しても、地球に生活している我々一人一人が、

日々の生活の中で改善していかなければ、自然との共生は出来ません。

娘とゴミ拾いをしているときに、「ゴミを捨てちゃいけんよね!」(●`ε´●)と怒っている3歳児を見ながら、

娘が自分と同じくらいの歳になる30年後にも、娘の家族が同じ体験を出来る自然が残っていることを

願っています。★,。・:・゚


P.S
実家から帰るときは、毎度、娘は号泣・・・

「おじいちゃんとおばあちゃんの家に住むー!帰りたくないーー!」 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

これだけは毎度勘弁してほしいと思う今日この頃です。 (´θ`llll)

■広島県尾道市向島
向島.jpg

| 2007/06/04 Mon | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ