2007年11月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

イルミネーション_電球120万球

横川店 富島です。

最近平和大通りを通りがかった時、

イルミネーションがとってもキレイで、年甲斐も無くはしゃいじゃいました。(*^m^*)

今年は去年より電球数が21万球多く120万球みたいですよ。

これからクリスマスに向けて色んな所でイルミネーションを見られるので、

今年は行った所の無い、神戸の『ルミナリエ』とか行ってみたいな〜。(*´▽`*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

| 2007/11/30 Fri | |

〜同窓会の案内状♪〜

気が付けば入社7年目の広島駅前店、豊島です。

入社当時は23歳の働きマンだった私の歳も、

とうとう大台にのっちゃいました・・・( ̄□ ̄;)!イマダドクシン・・・

時が経つのは早いな〜と思っていた矢先、

先日マンションのポストに高校時代のサッカー部のメンバーから

同窓会の案内状が届いてました。

『光ケ丘高校サッカー部 12年ぶりに皆でサッカーしよう企画!』

書いてありまして、早速『出席』に○をつけて返信したところです。

一応、高校時代は右サイドバックのレギュラーだったんですよ!

私の実家は山口県で、高校卒業後は県外に出る人が多い為、

たまに連絡を取る事はあってもなかなか会う機会がありません。

本当に仲が良く、朝連から始まり真っ暗になるまで練習して、泣き・笑い、

必死で頑張ってきたメンバーばかり
、なので

皆がその後の12年でどう変わっているのかとても楽しみです。

古い友人と久しぶりに会うと、そのままあの頃の時代に戻った感じで、

馬鹿な事が言いあえて、とても居心地いいですよね。

今更ながらのとんでもない暴露トークも楽しみの一つです。

皆さんは同窓会って最近ありましたか?

是非、企画してみてはどうでしょう?!

| 2007/11/27 Tue | |

綺麗な文字

どーもこんにちわ。安佐南店の林です。 (・Ω・)ノ

前回の登場が桜の咲く頃だったので、約半年ぶりの登場です。

時間が経つのはホントに早いもんですね。 (^0^)

どんどん歳も重ねてしまい、気づけば年齢も大台にのってしまいました。

この年齢にもなると結婚式へ出席する回数も増え、

季節が変わる度にお祝いしていると言っても過言ではない気がして・・。ノ(´д`)

めでたいことなんで喜ばしいのですが。

そして毎回困るのが祝儀袋に書く毛筆での記名です。

私は決して字が綺麗な方ではないので、何回か練習をするのですが、

一度たりとも完璧に出来上がったことは無く、終いには文字がどんどん大きくなってしまい、

ブサイクな漢字になってしまうのです。 (хх。)

自分の名前なのに上手く書けないことが情けなくて、

もっと簡単な名前をつけてくれればいいのに」と

親を恨めしく思ったことが皆さんも少なからずあるはずです。(;-_-)

(ちなみに私の名前は信雄って言うんですけど・・。)

しかし簡単に字が綺麗に書ける方法はないもんですかね?

実は明後日、友人の結婚式が控えており、

今現在、非常に深刻な悩みとなっております・・。ブログ書いてる場合ぢゃないんです!

誰か助けてぇ! (T△T)

| 2007/11/22 Thu | |

鍋大好き!!

廿日市店の佐々木です。 (’-’*)

なんか急に寒くなってきましたね。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ

皆様こういった時に風邪などひかれないようにしてくださいね。

私、鍋料理が大好きで、特にキムチ鍋が大好物であります。 ヽ(^◇^*)/

家族の方、一人暮らしの方、色々鍋料理がありますが、

こんな鍋りょうりがウマイ!!というのが有れば教えてくださいな。 (^v^)

ちなみに、私は家庭持ちですので、鍋をしたら2日間は鍋です。

おでんだと3日はおでんであります。

最後に、廿日市方面でお部屋を探してる方、是非寄ってくださいな。 ( ̄(エ) ̄)v

| 2007/11/20 Tue | |

読書の秋!?

入社2年目の祇園店土山です。(U・x・U)

最近、朝晩は冷たい風が吹くようになってきました。

秋が終わる前に、秋らしいことをしたい!!

ということで、温泉旅行を友人と企画したのですが…

残念ながら諸事情で企画倒れに。 (。_+)

そんな私は、あまってしまった時間を何に使ったかというと…

実はマンガに費やしてしまいました。 \(^ω^\)( /^ω^)/

他にすることあるでしょうと思いつつ、

少し前にドラマ化された「のだめカンタービレ」全巻制覇してしまいました。

ドラマは音楽がとっても綺麗でクラッシックがブームになったとか。

DVDも気になります。

読書の秋!?を満喫できて大満足です。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::

| 2007/11/16 Fri | |

目を閉じたら最後・・・ヽ( ´ー)ノ

八丁堀店の新本です。

最近はビックリするくらい寒くなってきましたね。

みなさん風邪を引かないように気を付けて下さい。

私は風邪の心配より、寝坊の方が心配です。

朝がとても弱いので、寒くなってくると布団から出るのがとても辛いです。

せっかく目覚ましで起きてもなかなか布団から出れず、ちょっと目を閉じたら最後・・・。

何度か危なかったことがあります。 ヽ(´∞`)ノ

朝弱い人でも一発で起きれる良い方法はないのでしょうか?

まぁ、あれば誰も苦労しないんでしょうけどね。 ( ̄〜 ̄;)

何か良い方法があれば教えて下さい。 o(*^▽^*)o

| 2007/11/13 Tue | |

そうだ大崎下島へいこう!

はじめまして、IT課の中村です。 (^-^ )

趣味はデジカメでの風景撮影ですが、(時たまポートレートも行いますが、、、)

なかなか、広島はいい夜景スポットに出会えず困っております。ヽ('ー`)ノ 

その為、広島の風景の写真があまりないの前回田舎に帰ったときの写真を少し、

アップさせてもらいます。(^u^)

自分の田舎は瀬戸内海の島 大崎下島で、

再来年には本土と全て橋で繋がる様になる島です。 (^◇^)

Map

ag.jpg

ag2.jpg


何も無い島ですが、ミカンが特産でございます。

大長みかんで有名ですね。

もし、スーパーなどで、ミカンを選ばれる際は、大長みかんを!! ヽ(^。^)丿

| 2007/11/09 Fri | |

絵本を読むことありますか?

五日市店吉田です

最近、絵本を読むことありますか?

タイトル

おれがティラノサウルスだ

その名の通り、きょうりゅうが主人公のお話です。 (^_^)

プテラノドンの子供が巣立ちの日に、ティラノサウルスに

おそわれそうになりましたが

ティラノサウルスはケガをしてしまいます。 さぁ、

プテラノドンの子供はどうすると思いますか? (*^^*)

結末は・・・・

子供に伝えるということ、

相手を思いやるということ、を教えられた絵本でした。 (’-’*)

絵本、たまには読んでみるのも良いですよ。

| 2007/11/06 Tue | |

親ばかです

夏以来、ひさびさの井上です。 (*´ー`)

早いものでもうすぐ正月ですね。

と、それは言い過ぎですが、少し前までうだるように暑かったのに、

最近は寒いくらいです。\(>◇<)/

日本の気候はいったいどうなってしまうのでしょう・・・ (_´ω`)

さて、最近、4歳の息子と毎朝スーパーマリオをしています。

最初「やってー」とせがまれていたのに、いまでは私よりも上手です。(・o・)

まだ漢字も読めないくせにゲームは上手なんですよね。|(−∇−)|

まー、そんな息子がかわいくて仕方ないのですが・・・親ばかです。

| 2007/11/02 Fri | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ