2008年02月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

自分の時代・・・・

五日市店の青木です。o(*^▽^*)o



先日2月17日深夜TVで、スノーボードのビッグエアーの大会が放映されました。

深夜1時前の時間でしたが、ついつい見いってしまいました。

華麗なトリックに目が奪われました。(「・・)

最近のライダーの名前がわからないんですが、技を見るだけでもおもしろいですね。

自分の時代は、ジェィミー.リンとかブライアンイグチ、テリェハーコンセン、

日本人なら、石川健二とかが頭に浮かびます。

知ってる方いますか?

それと去年の暮れに、久々にゲレンデに行ったのですがウェアーが最近オシャレですね!

ほんの20年前は、今では信じられない原色、蛍光使いのサーフチックなウェアーでした。

逆に今なら新鮮ですかね?(#^.^#)

指さされそうですね(笑)

もう少ししたら小春(1歳2ヶ月)を、ゲレンデデビューさせようとおもいます。
¢__(・・¢)__=====

 

| 2008/02/26 Tue | |

スイーツを食べながら・・・

お久しぶりです。

横川駅前店の富島です。(=^0^=)/

月に1回、専門学校時代の友達と集まって、ご飯を食べに行っているのですが・・・

最近cafeにはまっていて、ご飯を食べた後に必ずcafeでお茶してます。 ~~~旦o(^-^@)

cafeに行くと、さっきお腹いっぱいご飯を食べたのにも関わらず、

スイーツを食べながら、女の子同士まったり

2・3時間はお話しに夢中になってます。ヘ(^-^ )ィ 耳かして…

この月に1度のお食事会も専門学校を卒業して以来、ずっと続いている行事なので、

これからも1人も掛ける事無く、ずっと続けばいいなと思っています。((((*^o^*)†~~~


| 2008/02/22 Fri | |

24から自分・・・

2月に入ってもまだまだ寒いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
安佐南店の林です。(⌒∇⌒)ノ

いまさらながら、 「24」というDVDにハマッテます。

24時間の時間経過を追っていくアメリカのドラマで、約2時間のDVD(全12巻)を借りて見るのですが

全部見終えるには丸1日かかるため、なかなか大変なドラマです。

でも1時間ごとに展開が次から次へと変化するので、飽きることなく最後まで目が離せないドラマです。

もしみなさんもお時間があるときには手にとってみて下さい。

さて今回はそのドラマの主人公「ジャックバウアー」に影響を受けた話を1つ。

彼は1日の中で何度となくアメリカのテロ危機を救うのですが、

一つ危機を回避しては新たな危機に直面し、いつも時間との戦いで常に切迫しています。

そのため携帯電話でやりとりするシーンでも、会話1つにしてもテンポ良く視聴者にもわかりやすい

表現をしています。

これは私たちが、仕事をする上でとても大事な事です。

相手に分かりやすく、簡潔に物事を伝えるということは、自分がその物事を理解し

意識してやろうとしなければ出来ない事なので、なかなか容易ではないです。


私たちの仕事は特にこの時期、時間との勝負であり、電話1本の差で結果が好転したり

残念な結果にもなりうる、為とても重要な事なんです。

1つづつは10秒単位の小さいことなんですが、それが積み重なれば 5分10分と時間を

造り出すことが出来ます。

新人の頃「時間に追われるのではなく、追うものだ」とよく言われましたが

ようやくその意味がわかりだしたような気がします。

これから社会人になる人も意識を持つことだけでも違ってくるので、

今後の参考にしてもらえればと思います。

| 2008/02/19 Tue | |

社内にある身近な出来事

みなさん初めまして!
横川駅前店の豊島です。 (=^0^=)/
突然ですが、良和ハウスで楽しい恒例行事ベスト†の発表です!
(100%自己判断なのであしからず)

まずは・・・ ( ̄ー+ ̄)

第3位
新入社員歓迎 ボーリング大会!
入社ほやほやの皆さんとの親睦を図るボーリング大会です!
もしかしたら社長からの金一封もあり?!その後はビールでも・・・

つづいて・・・
第2位
良和ホールディングス 大忘年会!
良和ハウスの関連会社や毎年大勢の来賓の方も参加される大忘年会です!
毎年の社員による出し物はまさに必見!(爆

そして・・・
第1位
社員研修=社員旅行!これっきゃない!
いつもの仕事を忘れて、脱!JAPAN!
年に一度のお楽しみです!

それ以外の日常にも色々な楽しい事、うれしい事があったりて
それぞれ良き思い出が増えていきます。
今年はどんな思い出が残るのでしょうか?!

| 2008/02/15 Fri | |

2月のイベントといえば

祇園店 土山です。 (^0^)

2月に入って、雪が降る寒〜い日もありましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

2月のイベントといえばバレンタインデー!!

a_ilst115.gif

つい先日チョコを選びに行ったのですが、

沢山種類があって目移りしてしまいました。 (←_→)

お菓子が大好きな私は、チョコレートも例外ではなく・・・

自分の分まで大量に買ってしまいました。(〃∇〃)

食べ過ぎに大注意ですね(悩)

実は、現在 祇園店では

2月14日まで

a_ilst146.gif


来店の皆様対象チョコプレゼント企画実施中です!!



お部屋探しのお供にあま〜いチョコはいかがでしょう。(=^_^;=)

| 2008/02/12 Tue | |

頭からはなれません。 "( ' ' ;)

八丁堀店の新本です。(*^日^*)
遂に繁忙期に突入しました。

毎日忙しいですが、その分毎日が充実しています。 ヽ( ´ー)ノ

この時期は、お部屋の空状況が毎日かわっていくので

いつ、どんな条件でお探しのお客様が来ても対応できるように、毎日物件の空状況のチェックをしています。(。_。)q

プライベートはというと・・・。 o(*^^*)o

最近はあまり何もしていないような気が・・・。 α~ (ー.ー")

休みの日でも仕事が頭からはなれません。

次の日の案内のことなどが頭からはなれません。 "( ' ' ;)

唯一休みの日にしていることはというと、ドライブくらいかな。o(^o^)o
(ドライブしながらでも仕事のことを考えているのですが・・。)

こんな仕事バカでよければ、いつでもご来店ください。

八丁堀店一同お客様のご来店心よりお待ちしております ☆m( _ _ )m☆

| 2008/02/08 Fri | |

なぜ、子供たちはこんなにも・・・

紙屋町店の井上です。

冬は鍋!!!!私も大好きです。(≧ ≦)

鍋をつっつきながらビールを2本。最高です。

最近の井上家では、子供たち中心に食事が準備されます。 α~ (ー.ー")

マック!!!

なぜ、子供たちはこんなにもマックのポテトが好きなのか・・・ ┐( ̄ー ̄)┌

31歳の私には、マックより、断然、です。 ( ̄ー+ ̄)

こんなことを言っていたら、猛烈に鍋が食べたくなりましたので、この辺りで失礼させていただきます。

皆様、寒い冬。お体にはくれぐれも気をつけてくださいませ。☆m( _ _ )m☆

| 2008/02/01 Fri | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ