2008年04月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

蛇口からみかんジュースが流れる

こんにちは。 (^○^)/

祇園店 土山です。

もうすぐGWですが、皆様ご予定はお決まりでしょうか?

私は、地元の愛媛に帰る予定です。

ちなみに㈱良和ハウスは5/3~6までがお休みです。

久しぶりに家族や友人とゆっくりできそうで

とても楽しみです。o(^O^*=*^O^)o

実は最近、地元愛媛についての

びっくりニュースをみつけました。
L(・o・)」 

時々、友人から
「愛媛では蛇口からみかんジュースが流れるって、本当!?」
と聞かれることあったのですが・・・

ところが今年の年始めに、松山空港で実現したようです。

期間限定だと思いますが、驚きました。 (*○*;)

GWも何か面白いイベントが行われないか楽しみです。

もちろん、広島ではフラワーフェスティバルなのでは・・・

皆様 GWぜひ楽しんでくださいね!!




| 2008/04/30 Wed | |

目的地は京都

八丁堀店の新本です。 (=^0^=)/



最近だいぶ温かくなってきたので、

大好きなドライブに、出かけようと思っています。 o(*^^*)o



目的地は京都!!
v(≧∇≦)v



大学が京都だったので、久々に京都の友達に会いに行ってきます。(^O^)g



久々に学生時代よく通っていた京都の雑貨屋にも遊びに行こうと思っています。



kette
というお店です。http://www.kette-online.com/



| 2008/04/26 Sat | |

うちの子はかわいい!!

こんにちは。紙屋町店の井上です。(=^0^=)/

最近、つくづく思う事があります。

 うちの子はかわいい!!(*^▽^*)

この間、近所の飼い猫が我が家へ入ってきたのですが、@^ェ^@

動物好きのチビ達
は、

さんざんちょっかいを出したあげくに猫パンチをくらって大泣きしてました。( ̄Д ̄;)

かわいい!!
(〃∇〃)

子供ができるまで、親の気持ちは分からないものです。

まさかこんなに、親ばかになるとは思いませんでした。(=^_^;=)

| 2008/04/24 Thu | |

3ヶ月は早いもの・・・

上安店のマスコットキャラクターの正林です。 (・ε・)ノ

1月『いぬる』 2月『にげる』 3月『さる』
私の周りでは良く聞きますが、本当にこの3ヶ月は早いものです。

そして、桜咲く4月がやってきました。 ヽ( ´ー)ノ

新社会人さんが、真新しいスーツで楽しそうに通勤している姿を見ると

何だかニヤついてしまう今日この頃です。(^m^ )

おぉ~と!そうです!(@・〇・@)

あと2週間でGW【ゴールデン・ウィーク】です。

みなさん?予定を決めていますか?

私は車で九州鹿児島へ行き((((( ( (ヽ(;^0^)/

そのまま京都へ行こうと思っております。 o(*^^*)o

みなさん楽しいGWになればいいのになぁ~!




| 2008/04/18 Fri | |

桜で元気を充電・・・

お久し振りです(*^-')ノ

広島駅前店の加藤です。

広島市内は桜も少しずつ散り始めてますが、皆さんは花見には行かれましたか?

私は毎朝自転車通勤の途中、

桜並木を通り桜を見ながら会社まで出勤
です\(≧▽≦)丿

桜を見ると何故かホッとしながら。。

春はみんな1年生♪


そんな新たな気持ちにさせられ、

今日も1日頑張って行こうと元気付けられます
( ̄―+ ̄)ニヤリ

花見には行けなかったものの、桜で元気を充電した私です。

お部屋探しの際は、そんな私のいる駅前店へお越し下さい(*‘‐^)-☆

皆さんに元気をオスソワケします
(*‘‐^)-☆

元気玉も差し上げます
(^O^)/~⌒●




| 2008/04/15 Tue | |

廿日市桜便り

こんにちは。( ^ ^ )/

廿日市店の山本です。

この春おうちを引越しされた方

一人住まいを始めた方、新しい住まいはいかがですか?(=^^=)

なれない土地で、新しい出会いや発見がありましたでしょうか?(^_^)3

元気に暮らしてらっしゃるかなあーと思ったりしてます。(^▽^)

廿日市も4月に入って桜も咲いて春爛漫です。
ヽ(*^。^*)ノ

ちょっとお花見に出かけてみませんか!?

  %E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%EF%BC%91.JPG %E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%EF%BC%93.JPG   %E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%EF%BC%92.JPG  

| 2008/04/11 Fri | |

娘の4歳の誕生日・・・

ご無沙汰しております。

本店の池浦です。 ( ^ ^ )/

先日、娘の4歳の誕生日に妻の実家に遊びに行きました。(=^^=)

そこは、尾道の前にある向島というところで瀬戸内海に面し

家の前が砂浜
のとっても良いところなんです。 \( ^o^ )/

(ただ、周りは別荘ばかりで、人が住んでいる家がほとんどないんですが・・・)

到着してすぐ、娘が「釣りがしたい!」と連呼・・・。 (。>_<。)

ゆっくりする暇も無く、餌を買いに釣具屋へ・・・。

そこで青虫を見て絶叫っ!
(((p(>o<)q)))

恐怖に慄きつつも釣りがしたい気持ちも強く

青虫が入ったビニールを摘みながら、いざ海へ。
o(*^^*)o

もちろん餌は触れるはずも無く、遠巻きに見つつ

投げるところから一緒にスタートです。


ただ、この日はまったく魚の気配が無く、時間だけが過ぎて行きました。

娘もつまらないらしく、すぐに飽きて家に戻ってしまい、

大量の餌だけが残る始末。
o( _ _ )o

少しでも餌を減らそうと妻と頑張るものの
、まったく減らず・・・(_ _,)/~~ 

結局断念
しました。

その夜は、庭でバーベキューをやり、大はしゃぎし\(*T▽T*)/

「5歳の誕生日も今日と同じがいい!」と満足のようでした。
o(^o^o)(o^o^)o

私たち2人とおじいちゃんおばあちゃんはぐったりでしたが


娘にとっては良い誕生日でした。
ヽ( ´ー)ノ

| 2008/04/08 Tue | |

「行っておかないと」・・・

祇園店の藤井でございます。( ^ ^ )/ 
4月1日にちょっと早いとは思いましたが、家族で花見に行って参りました!

街中を車で走るとぽつぽつと桜を見るこの季節ヽ( ´ー)ノ

「行っておかないと」と、タイミングを逃すかなと思い今回は比治山公園に行きました。o(*^^*)o

けっこう桜が咲いてたのですが、桜より人が多かったです。L(・o・)」

お弁当持参で、行きゆっくりと過ごせました。
 (~Q~;;)

たまには、外で食べるのもいいですね。

しかし、子供が生後2ヶ月半ぐらいなのですが

初めて、外に連れまわしたせいか、夕方には湿疹がでてビックリ(|||_|||)

慌てて家に連れ帰りました。(@@;))))~~(((((;@@)

ゆっくりできたのか、慌しかったのか分からない一日でした。(-"- )




| 2008/04/04 Fri | |

自分の拳をくぐらせるというスポーツ?

こんにちは。(^○^)/

八丁堀店の石井です。

いよいよ春本番!ヽ(*^。^*)ノ

新生活をスタートする人も多いこの時期ですが、

今日は、先日なにげに、テレビを付けていたら目にした新?(珍)スポーツを紹介します。

その名は、「ガッポイ」( ̄ー+ ̄)

相手の背後に立ち、「ガッポイ!」と叫びながら、

相手の股間へ自分の拳をくぐらせるというスポーツ?。


あまりの間抜けさに最初は失笑でしたが、

徐々にその魅力に引き込まれ最後には大爆笑・・・


番組内でわかったガッポイのルールを説明します。
d(^_^o)

▽ルール

5m×5mのコートで行う。
2人vs2人のチームで行う。
5分ハーフの前半、後半で行う。
レフリーに聞こえるように「ガッポイ」と叫ばないといけない。
コートの線からはみ出ると、うつ伏せで相手にお尻を向けた状態からスタートしなければならない。
わざと座る・倒れるなど悪質な行為はイエローカード、特にひどい場合はレッドカードが出される。
イエローカード2枚、レッドカード1枚でPKとなる。


▽PK
1人vs2人の形で5秒間行う。
防御側は股を閉じてガッポイされないようにする。
攻撃側は1人が前から足を無理やり開かせるようにし、後ろからもう1人がガッポイする。


皆様も是非一度お試し下さい。



| 2008/04/02 Wed | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ