2008年05月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

大満足・・・

こんにちは、広島駅前店の木谷です(^o^)/

5月も残りわずかとなりましたが、

今月はゴールデンウィークを使い、家族サービスをして来ました(^_^)v

日頃ヒマさえあれば、ゲーム三昧の子供たちの為に、実家へ帰りました。

江田島市の能美町へ。

潮干狩りに魚釣りと…
自然に、ふれあいながらの遊びに子供たちは大喜び\(≧▽≦)丿

しかし、元気のいい子供に対し一緒に遊んだ私は体力の限界も。。。f^_^;

まともに付き合うのが最近とても辛くなった今、
その為には、
体力を付けてかないとなぁとつくづく感じた休みとなりました(; ̄_ ̄)=3

日頃ゆっくり遊んであげる事が出来なかった分、
子供たちも大満足してくれたので、奥さんにも何かしてあげようと計画( ̄―+ ̄)ニヤリ

母の日に、花をプレゼントしました
(*^_^*)

日頃しない事で、少し何かあるのかと疑ってました(ΘoΘ;)(笑)

でも、喜んでくれたので良かったです♪♪

また時間のある時は、家族揃ってどこか出掛けたいなぁと計画してます(*^-')ノ

それはまた次回にご報告します(*‘‐^)-☆




| 2008/05/30 Fri | |

子だくさん!!!!

横川駅前店の吉田です。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

子供はかわいいです・・・・たくさん欲しいです・・・


と言っても、前回ブログでご紹介させて頂いた熱帯魚の子供で~す!!(#^.^#)

最近は、お酒を飲みながら熱帯魚を見るのが癒しとなっています。(〃∇〃)

少しリッチな気分!!!
(自己満ですが) ( ̄ー+ ̄)

休みになれば、水替え水草の手入れをこまめにしている休日です。e(^。^)9

ある日突然・・・
グッピーがお腹が大きいのに気がつきました!!!L(・o・)」

すると数週間後・・・・
直径2mmくらいの稚魚が、一生懸命泳いでいるのをみつけました。w(°o°)w

その日から、その子に釘つけ!!!(「・・)

水替えフィルターに、吸い込まれそうになったり、
親に食べられそうになったり、危険な毎日ですが
\( ><)

一生懸命頑張り、今ではネオンテトラと同じくらいの大きさに育ちました!!

しかし・・・
大体グッピーは、一回の産卵で30匹~50匹は産まれるということを知ってしまいました・・

ということは残りは全て・・・
親に食べられた・・・!!悲しい現実です・・!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

その厳しい現実の中で、1匹残った子はたくましいです!!d(゜ο゜)o

相変わらず我が子は、
たくまし過ぎ&やんちゃで前回までは
水槽を揺らす程度でしたが、ここ最近はイスを持ってきて
水槽の中に手を入れ、ビチャビチャに!!(_ _,)/~~

ある時は、
水槽の中に前日に、ってあげたおもちゃがプカプカと浮いたり・・・
と熱帯魚達には色々な天災が・・・!!

| 2008/05/27 Tue | |

プードルを・・・

こんにちはo(^-^)o

つい数日前まで、花粉症と闘っていました。(; ̄_ ̄)=3

広島駅前店 角山です!

ゴールデンウィークでは、愛娘を公園に連れて行ったり家族サービス(*‘‐^)-☆

サッカーに鬼ごっこ。。。


元気の良い5歳児にはお手上げです
(屮゜Д゜)屮

久々に家族とゆっくり過ごし、休みを満喫する事が出来ました♪

そしてGWが終わり『母の日』

朝早く起きて、
美味しいお弁当を作ってくれる奥さんに日頃の感謝の気持ちを込めて、

花とシャトー・ムーンのワイン&美味しいチーズをプレゼントしました。
 (^_^)v
花は、カーネーションのプードルを・・・。
ppp.jpg
なかなか恥ずかしくて言葉に出来ないですが

『ありがとう』
の一言は大事だなと感じる事が出来ました(^o^)/

| 2008/05/23 Fri | |

料理教室

こんにちは。(^○^)/

本店の兼森です。

最近、料理教室に通い始めました。(y^^y)

先月は、ついにパン&料理が終了しました。O(≧∇≦)O

次にケーキを習おうと思ってるのですが、

なかなか日にちがあわず、まだ一度もいけてませんがo( _ _ )o

1dayレッスンという、1日完結の授業があるので、そちらを受けてみようと思います。 o(*^^*)o

いろいろメニューも選べて、友達と一緒に参加

ができるのでとても楽しみにしてます。(=^^=) 

この日は、フレチーズケーキを作るので、

朝早いのですが、頑張って早起きしておいしいスフレを作りたいと思います。p(*^-^*)q 




| 2008/05/19 Mon | |

15センチくらいの型

こんにちは。(・ε・)ノ
紙屋町店の川本です。

最近、イカ釣りにはまっています。(^▽^)

宇品方面で、胴回り15センチくらいの型が上がりました。...((((ノ^^)ノ

昼前後に、約2時間釣ってコウイカ2杯含め12杯の釣果!!!\(>▽<)/

コウイカは、さぐりで底の方を中心に行うといいみたいです。

正直な所、15センチのイカ・・・水イカなのか、

するめイカなのか、ヤリイカなのかわかりませんが・・・・
ヽ(´∞`)ノ

小ぶりな為、肉厚が無くさしみにはいまいちでしたσ(TεT;)

その分コウイカは、美味しかったですよ。(≧ ≦)Ω


| 2008/05/16 Fri | |

社内行事で、ボーリング大会

お久しぶりです。(^○^)/

楽しみにしていたGWが・・・・

瞬く間に、過ぎて現実に戻った五日市青木です。o(><)(;><)o

先日、社内行事で、ボーリング大会、新人歓迎会がありました。(^O^)

ボーリングの結果は、ここで発表できるような成績ではないので、スルーいたします。o(;△;)o

今回の行事の幹事は、今年入社したフレッシュな新人3人でした。d(^0^)b

日頃に業務をしている中、2次会の会場の手配、

司会進行などなど、準備が大変だったことだと思います。d(>_< )GOOD!

とても楽しい、時間を過ごさせていただきました。o(;△;)o

ありがとうございました。


| 2008/05/14 Wed | |

GW前のブログですが・・・

こんにちは 安佐南店の林です。 (^○^)/

ゴールデンウィークを間近に控え、テンション上がり気味のこの時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

毎年この時期になると仲の良い社員が数名集まって、何日にどこに行くか?(・vv・) 

何をするか? あ~でもない、こ~でもないと色々議論
するのですが、ヘ(^-^ )ィ

今年は去年の倍、10名の大所帯になりそうです。(◎o◎;)

問題は10名も泊まれる宿がとれず苦労しておりましたが

どうやら今年は徳島県に決定しそうです。

宿さえ決まってしまえば、o(^∇^)o

後はそこに着くまでの、
ルートや名所は、当日決める事が多いので準備はほとんど終わったも同然です。(^ー^) 

ただ雑誌で見ても徳島という所は名所が少なそうなので、
若干の不安はありますが、鳴門の渦潮だけは行ってみたいと思います。 (0゜▽゜)0

大型連休みなさんは、どのような計画をたててますか?(~-~;)3

みなさんにとっても楽しい連休になるといいですね。




| 2008/05/13 Tue | |

お菓子の博覧会

こんにちは。( ^ ^ )/

横川駅前店の富島です。

あっという間にGWは終わってしまいましたが、みなさんGWはどう過ごされましたか?

 今年は、GW直前まで何の予定もなかったのですが、

せっかくの連休がもったいないので、近場で行った事のない所を探し、姫路へ行ってきました。(=^^=)

5月の11日まで、

姫路では『お菓子の博覧会』が開催されていて、スイーツ好きな私にとってはもってこいの場所でした。

行く前までは、全国のお菓子が食べれたり、(*^0^) =3

お菓子職人による工芸菓子が、観れたりとワクワクしていたのですが、

さすがGW、

館内は人人人でスイーツを食べるのに2時間半待ち。o( _ _ )o

工芸菓子を観るのに2時間待ちと天気も良く、暑かったせいか、

並ぶ気力も無く10分待ちで入れる所だけ観て、

食べたかったスイーツを後にしました・・・
(T_T)

このお菓子博覧会は4年に1度全国の各地を回って開催されているみたいなので

また4年後どこで開催されるかは分からないけど、入れなかった所を行ってみたいです。o(*^^*)o


| 2008/05/12 Mon | |

GWに突入ーー

お久しぶりです。 (=^0^=)/

廿日市店の佐々木です。

ゴールデンウィーク
に突入ーー!ですが

皆さんどこかに行きますか?と言っても、どこも人だらけなんでしょうね。ヽ(´∞`)ノ

おまけにガソリンも値上げになりましたし・・・。
(_ _,)/~~

私は日帰りで、山口の角島という所に行ってみようと思います。o(*^^*)o

そこを通っている橋が、有名
みたいなので、楽しみにしております。

雨男ではないと思うので、天気も良いと思っております。 (^m^ )

皆様、どこか良い場所があれば教えていただければ嬉しく思います。




| 2008/05/02 Fri | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ