2008年12月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

MERRY☆CHRISTMAS

久々のブログを書かせていただいております☆

横川駅前店の川口と申します(*^_^*)

横川駅前店では12月に入り、来春進学予定の学生さんや転勤で広島へお越しになるご家族の方のご来店が増えて参りました(^O^)ノ

久々のブログを書かせていただいております☆

県外のお客様のご案内もたくさんさせていただく機会も多いので、

ご案内の際、広島のご紹介もいたします(≧∀≦)ノ

最近は広島でもイルミネーションがきれいなところがあるので

そういったスポットの紹介もさせていただきます。

 

12月から、市内中心部では平和大通りで★★広島ドリミネーション★★が開催されています。

自然木の巨大ツリーがあったり、大きな船やドラゴンや列車などがあり、とてもきれいでした(o^-')b

 

庄原市では国営備北丘陵公園でも★★ウィンターイルミネーション★★が開催されています。

広い公園内では大きなシャンパングラスツリーやオーロラの森などがあり、

見て回るのに2時間はかかったと友達に聞きました(>_<)!!

ちなみに私も明日行ってきます!すごく込むこと思いますので早めに行くつもりです

平和大通りのイルミネーションは1月3日まで開催しておりますので、

ぜひ皆様もご覧になってみてくださいヽ(^‐^)/

良和ハウスではこのように広島のイベントや地域のおすすめスポット、

スタッフの一押しのお店などもご紹介いたしますので

ご来店の際はスタッフに何でも聞いてみてくださいね

 

それでは皆様良いお正月をお過ごしください(*≧∇≦)/--------

| 2008/12/25 Thu | |

後輩とコート

こんにちは。八丁堀店の石井です。

めっきりと寒くなってきた今日この頃です。

通勤時のコートは欠かせなくなってきました。

先日、同じ店舗の後輩が使っているコートが古くなったので新しいコートの購入で悩んでいました。
その前日にも、パルコに出かけ目星をつけていたらしく、
30,000円のコートで悩んでいる様子でした。
そこで私は、「本当に欲しいのなら買った方がいいよ。」とアドバイス。
しかし後輩は、いくらそのコートが欲しくても、再度そのショップに行く事が恥ずかしいとわけのわからない小さい事を言っていました。
私は思いました、“じゃあ悩む必要もないじゃないか!”(゚o゚)!

まあ、そこは後輩思いの先輩として、早速仕事が終わった後に、パルコへ同行。
相変わらず前日に立ち寄ったショップには近寄らない小心ぶり(-"-;)
しょうがなしに違うショップへ・・・早速見つけた一品を試着。
すかさず店員さんが一言「若手でバリバリ仕事している様に見えますよ!!」気をよくした後輩は、「買いますっ!」

前日みた30,000円のコートをはるかにしのぐ○○○○○円のコートを購入。
もちろん分割払い・・・ものの15分の出来事でした。
確かにそのコートは、私が見てもいいコートでした。
しかし後輩よ、一言言わしてくれ!

“お前、コートに負けとるよ!”
 
1日も早くそのコートに見合う人間になってくれ!(  ̄っ ̄)

| 2008/12/24 Wed | |

サンタさんありがとう!?

こんにちは!9月に新規オープン致しました府中店の桑田です(o^-')b

私の来年のお正月休暇の過ごし方ですが、ちょっと楽しみにしている事があります。

実は今年のクリスマスに、サンタクロースのお爺さんが我が家に某フィットネスゲームを届けてくれるらしいのです!?(しかし家計には、凄まじいブリザードが吹き荒れていますが…(-_-)

子供達は以前からずっと欲しがっていましたが、我が家の方針でその手の類のゲームは禁止していました。それが遂に解禁となります!(@^▽^@)
禁止していた当の本人が密かに楽しみにしていることは、家族の誰にも言えません…
さて新年は1月5日より営業いたしますので、是非ともご来店くださいm(_ _)m

 

今年もあと僅かですが、みなさん良い年をお迎えください(o^∇^o)

| 2008/12/23 Tue | |

思い出がいっぱい

広島駅前店の加藤ですo(⌒0⌒)o

今年も残すところあと10日となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

今年を振返ってみると、あっと言う間に1年が過ぎて行った様に感じます(* ̄ー ̄*)

夏は下関まで花火大会に行ったり、9月には社員旅行でグアムに行かさせて頂いたり、また友達と大阪や京都へ旅行に行ったりと楽しかった思い出もいっぱいです(≧∇≦)

良和グループの一大イベントの忘年会も先日行われましたが、仕事が終わって練習を積み重ね準備がされる各グループの余興では今年も十分楽しませてもらいました。


今年の心残りと言えば、スノボーに行けなかった事です(*゚3゚)
年末にはボードも買おうかと計画中なので、今シーズンの内に必ず行きたいと思っています(≧ヘ≦)=3
広島駅前店の店頭には中四国のオススメスポットを作り貼っていますが、みなさんは今年どこへ行かれたのでしょうか?
是非、ココはオススメ!だったり、1度は行くべきなんて場所があれば教えて下さいφ(^∇^ )
年末は28日まで営業してますし、年始は5日から営業しておりますので、お部屋探しの際は広島駅前店までお越し下さいm(_ _)m

案内中の車の中などで、お客様といろんなお話しが出来るのを楽しみにしております。
最後になりましたが、来年もみなさんにとって、素敵な年となりますように(^_-)-☆☆




| 2008/12/20 Sat | |

美味しいお店探しています

広島駅前店の川本ですo( ̄・・ ̄o)))=3。o○

最近、美味しいお店探しています(*´¬`*)
ジャンルは問いません。
オシャレなお店も知りたいですφ(^∇^ )

ただ、個人的に、アントニオ猪木酒場には行ってみたいと思います。(いかれた人から聞くとにぎやからしい・・・ダー!(((c=(゚ロ゚;q)
そういえば、数年前に牢獄みたいな居酒屋に行った事があります。ショータイムで囚人みたいなのが各テーブルで3秒くらい踊るだけでした(かなり寒い・・・)グラスはビーカー?フラスコ?だったような・・・今でもあるのかなぁ~(゚ペ)?

 

お酒はめっきり弱くはなりましたけど、常に情報収集は心かけています。広島のお好み焼き・ラーメン・パスタ・お寿司・などネタはたくさん有りますヽ( ´¬`)ノ

広島駅前店は新幹線・リムジンバス降りて徒歩5分、386歩です。
物件探しを満喫した後は、美味しいもので満喫しましょう!ヘ(^-^ )ィ

 




| 2008/12/19 Fri | |

1年を振り返って

今年ももう終わりが近付き慌ただしい中、皆様ご機嫌いかがでしょうか?
安佐南店の林です( ̄O ̄)ノ

毎年12月は1年を振り返って「少しは成長したのかな?」と反省してばかりです。。。r( ̄_ ̄;)

先日ある家主さんの娘と立ち話しをしたのですが、今年高校に入学したばかりなのですが、すでに将来の夢に向かって勉強をしているそうで、塾へ行くのも苦にならないんだそうです。
大学に入ってこんな勉強をして、将来こんなことがやりたいと目を輝かせながら話すその子に感動しました(*´∇`*)

私より10歳以上離れた年下の子の発言にとても考えさせられ、思わず自分の高校時代を照らし合わせていました( ̄∩ ̄)

私は中学、高校と陸上部で長距離を専門に走っていましたε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

他の人からは「ひたすら走るだけで、何が楽しいの?」とよく聞かれていました。
でも走ることを私は苦に思ったことが無く、今考えると「もっと速く走りたい」「もっと記録を出したい」という目標が明確にあり、その為の努力は惜しまない高校生でした(^ー^* )

あれから10数年経ち、体型も考え方もすっかり変わってしまい、今の自分が高校時代の自分に対し、誇れる事は何があるだろう?
そんな事を考え、忘れかけていたあの頃の直向な気持ちで、明日から目標を掲げ、仕事に取り組んでいける自分でありたいと思いましたd(゚∩゚*)

柄にも無くちょっとマジメに物事を考えてみた日でした(*^-^*)




| 2008/12/14 Sun | |

2008大掃除

横川駅前店の富島です(●^-^●) 
今年もあと1ヶ月を切りました。
何かと忙しい年末は、今年こそ我が家の大掃除に奮闘したいと思いますヾ(。`Д´。)ノ彡☆




去年もやる気満々でしたが、ギリギリ年末まで動けず、


結局いつもの掃除に毛が生えたような物でした(-_-;)@@


今年は、去年の二の舞にならないように、早めに済ませようと考え中です。





そこで、やる気を起こさせる為に、ずーっと前から購入を考えていた、ジャ○ネットた○たで売っている『ケル○ャー家庭用高圧洗浄機』をついに、購入してしまいました!v(≧∇≦)v

テレビで実際に黒ずんだ網戸とか、水あかの跡が付いたバルコニーの床などが、高圧洗浄機でウソみたいに綺麗に取れていく所に感動して早3年。。。




ようやくその感動をこの手で実感する事が出来そうですo(*^▽^*)o





これで、今年の大掃除はケル○ャーで家中ピカピカにして、


気持ちよく年を越す予定です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆




| 2008/12/12 Fri | |

ツール・ド・しものせき

度々登場の本店 池浦です(⌒-⌒)

先日、下関で開催されたサイクルイベント

「ツール・ド・しものせき 2008」に行って参りました!ε=ε=ε=ε=(o*゚ー゚)o




友人の車で仲間3人で行って来ました。

当日早朝に友人宅に集まり

自転車をバラして積み込み....ちょっとモタモタしていたら、

なんと朝っぱらから通りかかったパトカーに職質されてしまう事態に...Σ(゚口゚; 



早朝...というか真夜中に自転車を袋に詰め込みながら3人組が

バタバタ汗かいてる姿はかなり怪しかったようで...。

どう見ても自転車ドロにしか見えなかった様です...(@Д@)



なんとかお巡りさんに納得してもらい、一路、下関市へ。

うーん前途多難。



結構、飛ばしたんですが高速を降りてから道に迷ってしまいタイムロス。

受付が07:20までなのでかなり焦る我々
(>▽<;;

 

なんとか時間ギリギリセーフで到着。



今回走るコースはロングライドの130km。

参加人数が総勢730人!スタートラインに並ぶ様は圧巻でした!



08:10頃に我々のスタート。気分が盛り上がると同時に

行く末がちょっと不安にもなる...
(~O~;)



序盤は速度35km超えのハイスピードが続く。

先頭集団は40km以上・・・出しすぎでしょ・・・(゚o゚*)

とりあえず雰囲気に呑まれてしまった人やレース経験豊富な鉄人集団が入り乱れ

見た目はキレイなスタートですが、よく見ると微妙にバランスが取れていない感じ・・・。



序盤は海岸線沿いを北上。朝日がとても気持ち良い!
d(>_< )グー



沿道脇や民家の前に近所の方々が出て来られていて見ず知らずの我々に

声援をおくってくれる。

国旗を振ってるオバチャンまでいたりする(笑)。

こういうのっていいなあ...と思いながら約30kmごとに設置されている

エイドステーションのひとつめに到着。



バナナやゆで玉子、まんじゅう、ドリンクなど盛り沢山。

場所によっては地元の蕎麦や素麺、おにぎりなどが提供されてました。



コレが良かった!☆⌒d(*^ー゚)b


携帯補給食は結構持ってきてたのだが、地元のものがいろいろと

食べられるのは嬉しい。しかも全部タダ!である。

卑しい我々は当然全種類頂きましたよ。

テントで食べ物を配るおっちゃん、おばちゃんはボランティアだと

思われるけど ホントに感謝感謝です
m(_ _)m

 

中盤~終盤はこのエイド目当てに走っていたようなものです(笑)。



沿道の道案内はポイントごとに必ず関係者の方が立っているし

ホントに頭が下がります。

イベントの成功にはこうした地元の人達の協力があってこそ

成り立つのだと実感(*^○^*)



中盤の角島ビューポイントで記念撮影。

絶景に感激!

後半は田園風景が延々続き、終盤にかけては山が登場。

この山がくせものでした・・・。



残り20km地点

前半の飛ばしすぎと山岳アタックのせいで「足が売り切れる」状態に
、ヽ`(~д~*)、ヽ`



ヘロヘロになりながらも、ペースを落とさないようにコギコギします。



残り5km地点

下りに差し掛かり固まっていた集団で列車になってゴールを目指しました。

おお!スタートした球場が見えてきた!



最後に3人一緒にゴールゲートをくぐった時はちょっと感動しました!

久しぶりに感じる達成感でした!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



ふく鍋が振る舞われるふれあいパーティー後、夕日と共に広島へ。



来年もまた参加しようと思う良いイベントでしたo(^◇^)/





PS

もう間も無く40代・・・。

調子に乗った代償は大きかったっス。

次の日は、朝ベットから出るのに四苦八苦でした・・・(;´ρ`)







| 2008/12/09 Tue | |

今年も終わりに近づき・・・。

お久しぶりです。 廿日市店の佐々木です(^-^*)/

今年もあと1ヶ月になりましたね♪(゚ー゚*)  

 皆さんの今年は、どんな年でしたか?

私はなかなか良い結果が残せず、次に向けて精進しておりますヾ(。`Д´。)ノ

さて堅苦しい話は置いといて・・・(´ ▽`).。o♪♪

この年末などは皆様どこかに行かれる予定ですか?

 自分は家族サービスで、下関辺りに美味しい物でも食べに行こうかなと思っております。

 そこには市場が有り寿司、天ぷらなど出来立てがありますので、

そちらを目指して行ってまいります( ̄¬ ̄)

 

皆様も良い年末:年始を!!(⌒ー⌒)ノ




| 2008/12/05 Fri | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ