2009年09月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

命がけのエピソード

なし狩り・ぶどう狩り・マツタケ狩りなど色々ありますが
皆さんはどんな秋を満喫される予定でしょうか?

0930%E5%B7%9D%E6%9C%AC.jpg

私の友人にマツタケ山を持っている友人がいるんですが、
命がけのエピソードです。


その友人が言っていたのは、5.6年位前の不作の年に
いつもより少し奥までマツタケ探しに行ったところ、
2・3匹の犬に遭遇!

無視してさらに探していた所、
20~30匹の犬が追いかけてきたとか・・・

すべて捨てて逃げたそうです・・・

美味しい物はやすやす手に入らないですね・・・
あっ、ちなみに豊作の年は道端に生えてるそうですよ

紙屋町店 川本

| 2009/09/30 Wed | スタッフの日常

初めての一人暮らし

こんにちは。
ブログ初登場、本店の末永です。 突然ですが、最近一人暮らしを始めました。

このような仕事をしていながら、初めての一人暮らしです。


現在一ヶ月が経過しましたが、毎日いろいろな出来事・発見があります。

一人暮らし初日に大型のゴキブリ出没、
夜中に突然ブレーカーが切れパニック、
一人暮らしに便利なアイテムを発見などなど・・・、
退屈をしない日々を送っております。


moteheya

いろいろありますが、一人暮らしをして一番良かったなと思う瞬間は、
一人暮らしをお考えのお客様といろいろ体験談でお話が出来る事です。




今後もいろいろな経験をし、それをお客様にアドバイスしていけるような
営業マンを目指してまいります。


本店にはいろいろな経験を持った営業マンがたくさんいますよ。

是非一度お部屋探しにいらっしゃってください。




| 2009/09/29 Tue | スタッフの日常

ウッドワン美術館

こんにちは 廿日市店 山本です。

 だんだんと 日が短くなり 秋を感じる今日この頃です^0^

秋と言えば やはり 食欲の秋(私は1年中秋かも???)

 

それもですがこの秋

廿日市市にあるウッドワン美術館に行きたいと思ってます♪

通常の展示会はもちろんですが、いろんなイベントが予定されてます。

お茶会 コンサート等自然に囲まれたところなのでゆっくり楽しめて、のんびりした時間をすごせます ☆☆

その後はやっぱりカフェで美味しいケーキですネ☆☆

EU108_L.jpg

 もし デートコースでいいとこないかな・・・と思ってる方一度行ってみませんか (#^v^#)

 

★ウッドワン美術館★

| 2009/09/27 Sun | スタッフの日常

ワクワクな秋

こんにちは。五日市店の田中です☆
もうすっかり季節は秋になりました・・・。

朝晩涼しくなり、とても過ごしやすい時期になりましたね♪

皆さん、この秋はどの様な予定を立てていますか??


私は、この秋、楽しみにしている事がたくさんあります♪♪

季節はずれのバーベキュー、温泉旅行、友人の結婚式etc....


中でも、特に楽しみなのが、地元の友人が☆ディズニーランド☆で結婚式を挙げます♪

大好きなミッキーやミニーに囲まれての結婚式☆★今からワクワクしています♪♪

0926%E7%94%B0%E4%B8%AD%E2%91%A0.jpg   0926%E7%94%B0%E4%B8%AD%E2%91%A1.jpg

友人の幸せそうな姿を見て、☆幸せのおすそわけ☆を頂いてきます♪♪

0926%E7%94%B0%E4%B8%AD%E2%91%A2.jpg


また、秋は、お部屋探しにもピッタリな季節です☆
そろそろ新築情報もたくさん出てきます!
ぜひお問い合わせ&ご来店お待ちしております!!


良和ハウス五日市店のページ



| 2009/09/26 Sat | スタッフの日常

とにかくはまってます。

こんにちは。祗園店青木です。

最近のマイブームなのですが、
ポン酢にはまっています。
特にゆず、青じそがおいしいです!

最初は野菜にかけたりする程度でしたが
最近では目玉焼きやから揚げなどなど
さまざまなものにかけて食しています。
この世の食べ物すべてに
あうのではないかと思うほどです(笑)

夏なのでさっぱりしていいかなと思い
買ってみたのがきっかけだったのですが、
秋になり冬になってもまだまだこのブームは続きそうです。

| 2009/09/25 Fri | スタッフの日常

略語って

はじめまして。上安店のGTです!!

若年ではあるのですが・・恥ずかしながらブログを手がけたことはございませんでして・・。

 

しかしながら 、ブログを見たことはございます。

掲示板とか2チャンネルとか@@@

WEB上には、たくさん知らない言葉が流れておりまして大変理解に苦しむことがございます。

特に掲示板やチャットは、大変なことになってますよね・・

カキコ→書き込みとか。なぜ略すのか。

謎なのがそろそろオチマスというコメント。

疲れたので寝ます!で良いのでは!!

 

でも略すのって楽かもしれませんね。そして楽しいかもなんて思うこともあります。

何だかんだで私たちも失礼ながら物件を略して言い合ったりしますからね。

何気なんだろう?なんて考えてしまうこともありますが、

社員どうし分かり合えた瞬間すんごくすっきりします。

 

上安店にご来店の際は、是非営業マンにこの物件略すとどう呼びますか?

なんて聞いてみてください。お部屋と親近感が沸いてきますよ!!

 

上安店 高田

| 2009/09/24 Thu | スタッフの日常

宅建試験① ビールを飲むのをやめました

こんにちは。 安佐南店の井上です。

突然ですが、最近、家でビールを飲むのをやめました。

なぜか・・・それは、この10月に訪れる、不動産屋さんの登竜門。

THEたっけん試験のためなのです。


あのほろ苦い味わい・・・琥珀色した魅惑のフレーバー・・・

そして、口あたりやわらかな粉雪のような泡・・・・・・

フリーダム!!!!

0923.jpg


ぜったい合格して、ビール解禁します!!!

たいして飲めないくせに、ビール好き。

ケンタッキーとビールをこよなく愛する33歳。

ただ、それだけのことでした★


| 2009/09/23 Wed | その他

2009韓国旅行



こんにちは。府中店の加藤です。



先日、社内旅行で韓国へ2泊3日で行って来ました。

ソウルに行くのは初めてで、前日からワクワクしていました。

韓国と言えば綺麗な女性の方がたくさんいる街。

ずっと行きたかった韓国エステにも行く事が出来ました。



私にとっては贅沢なお金の使い方でした(笑)

終わった後は、肌がツルツルで。

それを少しでも長く維持させる為にも、旅行中に購入した化粧品でお肌のケアを頑張らなきゃと思いながら・・・ 。

毎日プルプルなお肌に向けて頑張ってます。



その他にもお土産を買ったり、欲しい物を見に行ったり、遅くまで話をしたり・・・。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが、3日間満喫する事が出来ました。



私のオススメの旅行先の一つになり、今度はプライベートでも行きたいなと考え中です。





| 2009/09/22 Tue | スタッフの日常

電車が遅れた理由は・・・

こんにちわ☆

広島駅前店 黒崎です。

私は安佐南区から広島駅までJR通勤しています。

昨日は、日曜日なのに駅がいつもより混雑、電車も少し遅れ・・・・

世間はシルバーウイークと言われる大型連休中のため、そのせいかな~と思いながら出口に向っていると、

『本日、○○線△△駅にて、車両とが追突した為、運転を取りやめております。』と放送有り。

混雑の原因はシルバーウイークだけでは無かったようです(笑)

ino2.gif

和ハウスでは20日(日)~23日(水)の間も営業しております。

連休中のお部屋探しも大丈夫ですので、みなさまのご来店お待ちしております!

| 2009/09/21 Mon | スタッフの日常

嬉しい報告

こんにちは。紙屋町店平井です。

もう完全に秋になりましたね。
朝方・夜はもう肌寒いです。

私事ですが皆様に報告があります。
4月に第一子が生まれることになりました!
今から赤ん坊用雑誌を読んで色々と勉強中です。
人生で初めてのことで戸惑う事ばかりの毎日ですが、雑誌の指示に的確に従いながらの生活です。

まだまだ子供が生まれるまでは時間があります。
一端の親になれるように嫁さんとお腹の赤ん坊と3人でゆっくり成長できたらと思います。

| 2009/09/20 Sun | スタッフの日常

小麦のお刺身

こんにちは。
八丁堀店の瀬戸川です。

食欲の秋が近づいて参りました。
我が店の近くには、たくさんお昼処があり
日々お昼のチョイスに悩みそうなんですが、
なぜか足を運んでしまうお店があるのです。

立ち上る湯気。
活気あるおばちゃんたちの掛け声。

その名も「Sや」


大好物なものだけに他のお店も食べ歩きしましたが、
ここのは絶品!
週5日食べても飽きがこないほどのこの味、
是非一度ご賞味あれ!


その店曰く
「うどんは小麦のお刺身」

| 2009/09/19 Sat | スタッフの日常

秋の気配

はじめまして横川店の岡田です!
最近、秋を感じることが多くなってきましたね。

皆さんは「スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋」など
どのような秋を想像しますか?

私は食欲の秋です。
秋はおいしい物が沢山ありますよね!
 
しかし今年の秋は来年の夏に向けジムに通い
スポーツの秋にしようと思います!

気が早いですけど・・・


最近、昼間と夜中の温度差が有り体調を崩しやすい 時期ですので
体調管理には気を付けて下さい

| 2009/09/18 Fri | スタッフの日常

祝!!ブログ再開

私、本店のFでございます。

しばらくお休みしていた良和ハウスの
ブログを再開します。

何の話題にしようかといろいろ
悩みましたが、
今回、前半と後半組で分かれて行った
社員旅行について少し触れたいと思います。

今回の行き先は、『韓国』でした。
広島空港より直行便があり、
移動はとても便利でした。

ag.jpg

私F、今回の旅行でマイブームに
なったものがあります。

それは本場の『チヂミ』でした。
屋台で売っている『チヂミ』が
とてもおいしく病みつきに
なってしまいました・・・・

他にも沢山楽しいことがあり、
いろいろ書きたいことがありますが、
又機会があれば是非アップしたいと思います。

そんな社員旅行を満喫した
私Fの在籍している
良和ハウス本店に是非遊びに来て下さい!!  

  ag.jpg

 

| 2009/09/17 Thu | スタッフの日常

ブログ再開しました!

こんにちは。
web担当の村上と申します。

長いメンテナンス期間を、経て!
そして旧デザインから新デザインへ変更を、経て!
 

ようやくスタッフブログを再開することができました!

いよいよ公開です!
日々の良和ハウススタッフの声を
皆様にお届けすることができるようになりました。
楽しんでいただけるコンテンツになるよう、
頑張って参ります。

今後とも宜しくお願い致します。




| 2009/09/16 Wed | その他

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ