2009年10月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

晩ご飯はまだですか??

最近、家庭の事情で奥さん実家に帰ってます。

最悪のケースを想像されている方も多いでしょうが、
もしもそうならブログには絶対に書きません。


ご想像にお任せします。


現在、広いお部屋に一人暮らし。
そうじ、洗濯、食器洗い、一生懸命やってます。

しかし、問題は晩ご飯。


何も作れません・・・何も。


インスタントラーメン、お好み焼き、つけ麺、
湯切りをするタイプのラーメン(少し手間のかかるタイプ)、

気づいてはいたが、気づけば麺類ばかり。


嫁さんに、”まだ1ヶ月は帰らんから”と言われたばかり、
最悪です。


晩飯ってまだですか??



本店 吉光

| 2009/10/31 Sat | スタッフの日常

休日のひととき・・・

だんだんと陽も短くなり、
秋らしくなってきました。


 
日中は暑いくらいの日差しですが、
夜はおふとんが恋しくなってきました。


体調管理が難しい時期ですね。


いつも休日は家事で終わるのですが、

先日、新聞に千光寺で菊花展開催とあったのを思い出し、

いつもの家事を延期(さぼって)して、新幹線の人になりました。


尾道は初めてです。


公園では、人懐っこいネコがいっぱい遊んでくれました。(すごく楽しかったです)

菊の花は、以前テレビで観ていた菊人形展とは雰囲気も違ってましたが、 

秋を感じるひと時でした。

1030%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%282%29.JPG

1030%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%282%29.JPG

1030%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%281%29.JPG


廿日市店 山本 

| 2009/10/30 Fri | その他

自然にふれるひととき

久しぶりに温泉へ行ってきました。

色づき始めた山なみを眺めながら車で2時間。

SF175_L.jpg

途中、道路幅がせまい所が何か所かあって、

対向車が来ると こちらが待ったり、
対向車が待ってくれたりと、ゆずりあって田舎道を走り

秘境の温泉地へ。

紅葉を眺めつつ 少し冷たい空気を吸い込みながら
ゆったりと温泉を満喫。


帰りに
稲刈りが終ったので、新米を取りにおいでと
電話をもらっていた友人宅へ寄り
新米、じゃがいも、干し柿、もち等、沢山の秋をもらって 帰りました。

自然にふれたひとときでした。


五日市店 Hより

| 2009/10/29 Thu | スタッフの日常

宅建試験② 受験しました

先日の不動産会社の登竜門、宅建試験
受験してまいりました安佐南店の井上です。

受験回数 数えること6回
いつも答え合わせをするだけ無駄な受験を重ねて参りました。


今回7回目の受験にして、
はじめて答え合わせをするのにドキドキしながらやりました。

自己採点では残念ながら予想合格点に1点足りませんでしたが、
なんとか神様が降りてこないかとしきりに祈る今日この頃です。

落ちたら報告しませんが、
神様が降りてきて受かったらまた報告します。


ちなみに
大好きなビールはまた飲みはじめました
が、
不思議なもので2ヶ月飲まなかったので、
以前ほど飲まなくなりました。


それだけでも受験したかいがあったのかもしれませんね。
(妻はビール代がういてよろこんでます。)


ではみなさん。

良いお年を・・・早いか・・・


| 2009/10/28 Wed | その他

結婚シーズン

この時期は結婚式シーズンでしょうか?
大変多くの友人に誘われ幸せを分けていただいています。

先日もある友人の結婚式二次会にて懐かしい顔ぶれが揃い、
昔のとおり他愛も無い話にも花が咲きました。


しかし時間の流れは、
今更ながら着実だということを思い知らされました。。
私だけではなく友人の皆も、確実に歳を取ってしまっていました。

中には横方向に巨大化した者や、
頭部が進化し過ぎた者もおり、
外見にも変化が見られました。

そんな公私共に新婚さんと縁がある、
わたくしMのいる良和ハウス上安店に是非お越し下さい。

 

**

 

| 2009/10/27 Tue | スタッフの日常

香川県うどんツアー

先日久しぶりの連休を頂き一泊の小旅行に出掛けました。
題して、
遅まきながら香川県うどんツアー!

世間での土日祝日の高速道路最高1,000円
とは全く無縁の我々は(こういう業界の宿命です)、
きっちり満額払って行って参りました。

出だしからとても損した気分になりますが。。
(高松西までで8,000円弱でした・・・200km足らずですが意外と高いですよね。。。)


旅館での夕食・朝食を除き、腹具合と相談しながら
結局3食という不甲斐ない結果に終わりましたが、
私が行った3件はどのお店も大当たりでした!


10.25%E4%BB%B2%E9%87%8E%E2%91%A1.jpg

「竹清」さん、「さか枝」さん、「はりや」さん、
味もさることながら価格も100円~と大満足でした。

10.25%E4%BB%B2%E9%87%8E%E2%91%A0.jpg
やはりうどんはコシですね。

讃岐うどん最高でした!

広島にもっと讃岐うどん店を!!

皆さんも四国に入らたら是非立ち寄ってみられては如何でしょう?


祇園店 仲野

| 2009/10/26 Mon | スタッフの日常

ステキな笑顔

先日、幼なじみの結婚式に名古屋まで行って来ました。1025%E5%8A%A0%E8%97%A4.jpg


毎日もう口聞かないとケンカをし、
数分後には仲良く手を繋いで遊んでた幼稚園時代を懐かしく思い返しました。

幼稚園の時に居残り組がもらえるお菓子が欲しくて、
帰りのバスに乗らずお母さんに怒られた事。

2人でいたずらばかりして、お兄ちゃんに怒られた事。

今となってはそれも楽しかった思い出の一つです。

そんな仲良しだった友達も
ヴァージンロードに入って来る扉の前に現れた時の笑顔は
とても輝き、とても幸せそうでした。


今まで友達の結婚式に何度か参加しましたが、
扉が開いた瞬間の新婦さんのキラキラした笑顔がイチバン好きな私です。




今回は私もブーケ受け取る事が出来ました。

ブーケをもらえた私もその瞬間を味わう事が出来ればいいなと夢見ています。

CV123_L.jpg


12月には大学時代の部活仲間の結婚式が愛媛であるので、
久々の仲間に会い、久々の松山でゆっくりして来ようと思います。

新婦さんは私の後輩でもあるので素敵な笑顔、今から楽しみです。



笑顔を見るだけで幸せな気持ちになれる私がいる府中店では、
これからご結婚をされようとされるお客様など、
新しい生活を始めようとされるお客様の喜んで頂ける笑顔の為に、
ステキな物件をご紹介させて頂きます。


満足して頂ける姿を見る事が、
仕事を頑張れる源となる府中店まで是非お越し下さい。

笑顔でお待ちしております。

府中店 加藤



| 2009/10/25 Sun | スタッフの日常

2009季節の変わり目


広島駅前店 黒崎です☆

秋も中盤に入り、ここ最近で急に寒くなりましたね。


最近迷っていることがあります。



・・・コートを何時から着てもおかしくないか!!?


寒がりなので、マフラーはすでに使用を始めてますが、

コートはまだ勇気がでません。。。



むしろマフラーも若干フライング気味で、

まだ帰りの電車の中でマフラー着用者に出会えておりません...(・・`)



コートを着るタイミングを、毎日通勤中の人の服装をチェックしながら検討しています(笑)


昼間はまだ暖かいので、お部屋探しをするには良い季節です♪


お引越しを考えていらっしゃる方は、冬になる前に一度ご来店下さい☆




| 2009/10/24 Sat | スタッフの日常

九九・・・(笑)

先日、前を歩いてる親子。
なにやら掛け算の九九を覚えている。
「いんいちがいち、いんにがに・・・・・・・」
私はお父さんが「にはちソバ」ってボケを言うんだろうなと思いきや…。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%B7%9D%E6%9C%AC%E4%B9%9D%E4%B9%9D.jpg

「にはちじゅうろく・・・にくじゅうはち・・・・・・・」
普通にスルー。

まさか「さざんがつなみ」とかその辺でボケるかぁ~?
なんて聞いてましたが、またまたスルー!!!

しかし、その次にお父さんがやってしまいました!
事件は会議室で起こっているんじゃない、現場で起きているんだ-!みたいな!

「さざんがく・さんしのいらっしゃーい sansi 」だって・・・。
まさかこうくるとは・・・ 。

 

ほのぼのとした瞬間でした!

紙屋町店 川本

| 2009/10/23 Fri | その他

自称良和1サンフレッチェ大好き営業マン!!

皆さん、今年のサンフレッチェを見ていただいていますか?

今年J1復帰して今日までのこの快進撃・・・

佐藤○○・牧野○○の日本代表召集
長期離脱していたゴールキーパ下田○○・森崎○○の復帰など
ほんとに沢山のストーリーがありました。


そして今サンフレッチェはなんと6位・・優勝・
ACLにも手が届く位置にいます。
1022%E7%89%87%E5%B1%B1.gif

残りあと数試合です、

みんなでビッグアーチを紫に染めて応援に行きましょう!!


良和ハウスは、ビッグアーチ近郊の物件も多数ご用意できますので、
お気楽にお近くの店舗にいらしてください。


八丁堀店 片山


| 2009/10/22 Thu | スタッフの日常

手料理

食欲の秋。

私が一番好きな季節がやってきました。


最近、横川店のH氏は、料理にはまっているらしく、

家では自炊をしているそうです。

私も、毎日自炊はしているのですが、レパートリーが少なく、

仕事が終わって、家に着いたら直ぐに取り掛からないと

間に合わないので、○○の素とか具材に混ぜるだけで

簡単にできてしまう、便利な物を使いがちなんですが、

H氏は、何を作るのにもレシピを見るのではなく、味付けは全て自己流!!


それでも味はなかなかGOODらしいです。


そんなH氏に女性として少し尊敬する部分もあり、

弟子入りを考えてる今日この頃です。


今からお部屋探しを考えている方で、自炊をしようと考えている方、

キッチン広めで、コンロも2口設置できる物件も多数

ございますので、是非一緒にお部屋探しをしてみませんか?


横川駅前店 富島


| 2009/10/21 Wed | スタッフの日常

マイブーム!!??

こんにちわ!! クール

久々のブログになります!廿日市店 吉田です!

最近ハマッテいるものがあります・・・と言っても20歳くらいから毎日ですが・・それは晩酌 照れる ウィンク !!

若干27歳ですが・・ 悩む ご飯よりもお酒のほうが多いこの頃です!

そこでお酒と言ってもいろいろあります。ビールはもちろん、焼酎(麦・芋)など今まではビールと麦焼酎だった私はこの1年で更に幅広くなってしまいました・・ある日後輩とお酒をのんでいました

すると後輩は芋焼酎ばかりを飲んでいました。飲んだ事なかった私は「美味しい??」と質問・・

後輩は「当たり前ですよ!絶品ですよ!!芋は最高ですよ!吉田さんはビールばかりですが飲まないんですか??」と一言!更に「芋が飲めないのはお子ちゃまですよ!」 悲しい

と言われた翌日コンビニで芋焼酎を買っている自分がいました・・その1パックを飲み終わる頃にはあっと言う間に芋の虜に!! キス キス 芋なしではお酒は語れないと思いました!

更に最近ブームはハイボール!ウィスキーを頂いたのがきっかけです・・しかしそのウィスキーもあまり好きではなかった私は冷蔵庫に3ヶ月間眠ったままでした!ある日TVでハイボールの作り方&美味しそうに飲んでいる芸能人が・・ 笑う

 

早速冷蔵庫からとりだし氷をいれソーダ水で割って一口・・ハイボールの美味に落ちてしまいました

kaku    

結果・・お酒なら何でもいいのでは!と言われる今日この頃です!

皆様はどんなお酒を飲まれますか?なんかオススメがありましたら教えてください!

whisky3

お部屋探しは広島県内全域オススメ物件ございますのでお任せください!!

 

 

| 2009/10/19 Mon | スタッフの日常

宮崎県の青島に

皆さんこんにちは!
五日市店の堤です。
最近私がはまってるものはサーフィンです。

サーフィンは立つまでが大変ですが、
一度立つとやめられなくなるほど面白いスポーツです。
先日連休を利用し宮崎の青島という所へサーフトリップへ行ってきました。
車で片道8.5時間の1泊2日旅行なのでハードでした。
いつもは島根県の浜田の千畳という所で波乗りしてるので、
比べると宮崎の波は高くパワーがあり、とても楽しめました。
また、食も「チキン南蛮」「地鳥」「冷汁」「焼酎」など
とても美味しく最高のひと時を堪能しました。

皆さんもおすすめですよ!

 

sea

 

 

| 2009/10/18 Sun | スタッフの日常

結婚ラッシュ!?

最近、朝・晩とすっかり冷えてきました。
寒がりの僕には、つらい季節に近づいてきます。


そんな、寒い季節とは反対に
友人の結婚ラッシュが続いています。


先日は、高校からの同級生の結婚式に呼ばれ出席させてもらいました。
マリエールで行われ最後は花火を打ち上げられ、素晴らしい結婚式でした。
CV095_L.jpg
結婚式・二次会と顔を合わせるのは久しぶりのメンバーばかりなので、
思い出話で盛り上がりますが、

「今度、結婚するんじゃわ。」

「俺も結婚するんよ~。」

と、次々に連鎖反応のごとく飛び交う言葉。

「結婚」という言葉を最近よく聞くのは、もうそんな歳なんだなぁと実感します。


集まっているメンバーの顔を見渡しても小・中・高校生のイメージが残っているので、
違和感がありますが、それぞれの家庭を持って幸せになってもらいたいものです。



僕も結婚して2年半が経ち家庭があるのが当たり前になってきていますが、
結婚前はこんな感じだったなと振り返る事ができました。


しかし、嬉しい人ばかりでもなく、結婚に無縁のメンバーもいます。

H店のSクン!!
中学校からの付き合いで10年以上になりますが、
結婚の「け」の字はもちろん彼女の「か」の字が見えない・・・。
一日も早く、祝える日を待ってるぞ!

今からご結婚をされ、お部屋をお探しの方は是非、良和ハウスをご利用下さい!


祇園店 三上

| 2009/10/17 Sat | スタッフの日常

必殺仕事人!

こんにちは、上安店の桑田です。
今年もまたカープから、逸材が引退しました。
必殺仕事人のテーマで親しまれた、緒方選手です。


最後の勇姿はテレビでの観戦となりましたが、
最後の試合でも颯爽とした走塁と、
豪快なスライディングは心を熱くさせてくれました。
試合後の引退セレモニーは、涙無くして見ることができませんでした。
引退に対して非常に寂しい想いと、
長い間お疲れ様でしたという想いが入り混じり、
本当に複雑な気持ちになってしまいました。

さて、そんな私を含めカープ好きのスタッフが
お部屋探しのお手伝いをさせて頂きながら、
来期の新生カープについてお話できる事を、
心よりお待ちしております。

carp

| 2009/10/16 Fri | スタッフの日常

松茸狩り

暑さもなくなりすっかり涼しい秋になりましたね、
先日実家に帰省し祖母と山登りをしてきました。

目的はもちろん松茸狩り!
ES116_L.jpg

早朝に祖母に起こされ、眠気眼をこすりながら着替え、
軽食をとりいざ山へ向けて出発!!


意気揚揚と山道を登って行くつもりでしたが、きつい!

山道が想像以上に急!


息が上がる僕をよそ目に、コンスタントにスイスイ登って行く83歳の祖母。

頂上付近に着きいざ捜索開始、
松茸は松の周りに円を描くように生えているとのことだったので
松の周りを真剣な眼差しで探していましたが・・・。

全然無い・・・。

祖母いわく、
時期的には少し早いようでもう少し寒くなってからが丁度良いころとのこと。

松茸は取れずに栗だけ拾って帰った山登りですけど
運動にもなりとても新鮮な経験でした。

安佐南店 まつやま


| 2009/10/15 Thu | その他

海外ドラマ

広島駅前店の豊島です。

皆さんは海外ドラマは好きですか?私は大好きなんです。
見てない人にはまったく興味のない話しになっていまいますが、
海外ドラマのスケールの大きさには圧倒されてしまいますよね。


今月は24(シーズンⅦ) と HEROES(シーズンⅢ) がレンタル解禁となり、
まさに眠れない日々を過ごしている今日この頃なのです。


24はシーズンⅦに突入しており、
一番最初の24から比べるとかなりに設定に無理が出てきているような気がしませんか?
しかし、24だからこそ許せる、ジャックバウアーだからしょうがない!と思うしかありません。
トニー・アルメイダはこれからどうなっていくのでしょうか・・・。
9巻の続きが待ち遠しくてしかたがありません!
ここまで騙されるドラマは他にないでしょう。

%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E2%91%A0.JPG


HEROESはとにかくヒロの相棒の安藤君のしゃべり方が気になって仕方が無いですよね?
カタコトの日本語を常に使いますが、完全に純粋な日本人の設定になってます。
普通に日本人で配役が出来なかったのか疑問が残りますせんか?
おもしろいのは、日本語吹き替えで見ると、
そのカタコトの日本語をスムーズな日本語で吹き替えしているんですよ(笑)
%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E8%B1%8A%E5%B3%B6%E2%91%A1.JPG


これからLOSTも新シーズンが出てきますし、まだまだ眠れない日々が続きそうです・・・
見たことの無い方は海外ドラマを是非一度見てください。
第1話を見たら最後・・・
あなたにも眠れない日々が歓迎してくれること間違いないでしょう!!!

おっと、お部屋探しならジャックバウアーの物マネが得意?な私のいる
広島駅前店へ、是非一度お越し下さい!


| 2009/10/14 Wed | スタッフの日常

折りたたみ自転車

こんにちは☆紙屋町店の立川です。 先日、前から欲しかった折りたたみ自転車を購入しました♪
1011%E7%AB%8B%E5%B7%9D.jpg
私はバス通勤なのですが、満員で押しつぶされそうなくらいぎゅうぎゅうな日は、自転車通勤の人がうらやましてく仕方ありません。 そこで私も自転車で通勤しようと思い、休みの日に練習で行ってはみたものの・・その日で挫折・・・予想以上にきつかったです。 高校生までは毎日、けっこうな距離を自転車通学していたはずなのに・・!! こんなにも体力が衰えているなんて・・とショックでした。 寒い冬が来る前になんとか自転車通勤を実現させたいものです。 そして、次のブログでは快適な自転車通勤ライフを報告できればいいなと思います♪



| 2009/10/13 Tue | スタッフの日常

挽きたての香がたまらない

府中店がオープンしてからは、ひさびさにブログ登場でござる。
府中店のKです。この原稿を作成しているのが、
10月の(祝日)体育の日、晴の気持ちいい日です。
今回は、やや肌寒くなり秋の気配の中、
温かいコーヒーがおいしく感じる季節なので珈琲好きの方必見です。

私がオススメする珈琲ショップは、
【REN REN COFFEE】と言いまして、
場所は安芸郡府中町大須にある、
イオンモール広島府中ソレイユ裏のスーパーサンリブ横にあります。

では、何がオススメかと言いますと、
オーナーのこだわりで輸入した生豆を店内の工場にて焙煎して売っているので、
焙煎してからの鮮度が違うわけで、
古くからの常連さんが多い店です。
店内に喫茶コーナーも有りますので、一度訪れてはいかがですか?

renren.jpg

| 2009/10/12 Mon | スタッフの日常

ボウリング。。。

こんにちは。
八丁堀店に井頭です。

台風も過ぎ、最近は、本当に寒くなってきました。

新型インフルエンザも流行っているので、
風邪引かないように、気をつけないといけないですね。



ところで、私は、先日、母と祖母と一緒に、ボウリングをしに行ってきました!

前々から計画していたわけではないのですが、
たまたま3人で外出時、ボウリング場の前を通りかかった

祖母がやりたそ~な目で、私たちを見るため、
せっかくだから、ボウリングで遊んでいこうか?ということになり、
思いがけず、久しぶりにボウリングを楽しみました!

EL173_L.jpg

祖母が、ボウリングをしたいと言ったことも驚きましたが、
祖母のスコアにはもっと驚きました。

なんと、130!

祖母は、もう80歳くらいになるのに、
130のスコアを出すなんて、正直びっくりしました。

恥ずかしながら、下手な私は、祖母におよばぬ結果となりました。。。

一番若くて、体力もある(?)はずの私が、結果的に、最下位。。。

そして、次の日には、筋肉痛になってしまって、、、
何とも、情けないです。。

でも、80歳でも、
元気に、ボウリングをしている祖母の姿を見て、
なんだか、嬉しくなりました!

おばあちゃんは、まだまだ元気ですっ!
もっともっと、長生きしてねっ!おばあちゃん☆☆☆


久しぶりに、家族で楽しめて、とても良い休日となりました!


| 2009/10/11 Sun | スタッフの日常

台風一過…

こんにちわ!
横川駅前店の桧垣です!

今日は雲一つ無い快晴です。
二日前の台風18号の通過が嘘の様な天気ですね。

個人的に少々不謹慎ですが・・・
昔から台風の時の大雨や暴風が刺激的でワクワクしてしまいます。。

自然の猛威というか圧倒されそうな感じが興味を引いちゃいます。


まぁそれは別としても秋が1年の中では一番好きな季節おれんじですね。
食べ物は美味しいし、天候的にも過ごしやすくていいですね!

広島といえば安芸の宮島ですが
今年は柄にも無く紅葉などを見に行きたいなと検討中です。
1009.jpg
ただ以前行った時に乗ったロープウェーの余りの高さに
びびってしまったので今回は鹿に餌をやる程度にしとこうかなと(^-^)

あとは有名なあなご飯を食べるのが楽しみですね~


とこんな感じな毎日ですが、
かなり朝晩肌寒くなって来ましたので、
皆様風邪など引かないようにして下さいね。

良和ハウスでは寒い冬に向けて
日当り良好な物件が豊富にございますので、
引越しご検討の方はお気軽に当店にお越し下さいね。


| 2009/10/10 Sat | スタッフの日常

ビールと四季と吉光。

楠木町本店の吉光です。
最近めっきり寒くなりました。
自転車通勤ですので季節の移り変わりを肌で感じている次第です。

春・・・川沿いの満開の桜をネタに帰宅後、
喉を癒すためにプシュッといっぱいのビール

夏・・・熱い日々目一杯自転車を漕ぎ帰宅後、
喉を癒すためにプシュッといっぱいのビール

秋・・・山の木々達の色づきが変わり始めたのをネタに帰宅後、
喉を癒すためにプシュッといっぱいのビール

冬・・・川沿いには白鳥、
山間部にはうっすら積もった雪の記憶をネタに帰宅後、
喉を癒すためにプシュッといっぱいのビール


日本の四季は変われど、吉光のビールへの愛と銘柄は変わりません。
そんな日常でございます。

                                                                    ポエム吉光。

 

beer2.jpg

| 2009/10/09 Fri | スタッフの日常

私、小2の娘がおります

良和ハウス廿日市店の佐々木です。

私、小2の娘がおりますが、
成長が早いもので、色んな事を学んでおります。
1007.gif


保育園時とは違い、少々言葉も荒くなり、
反抗期なのかな、と思います。

どちらかと言えば、奥さんの方が子供に厳しく、
私の方が甘く指導している
今日この頃です。


皆様、子供の育て方で、何か工夫している事などありますか?

どうしても親バカになってしまいますが、時には厳しく育てていこうと思います。

この世代のお子様を育てている方がいらっしゃいましたら、
何か教えて頂ければと思います。


| 2009/10/07 Wed | スタッフの日常

季節外れの・・・

お久しぶりです。
祇園店早丸です。
久々の登場ですが・・・皆さん元気でしたか?

10月に入ったと言うのに・・・毎日暑い日が続いてますよね・・・。
とうとう暑さに我慢できなくて、先日角島に行って来ました!!
もう暦では秋なので、クラゲ覚悟で海に入っちゃいました。
始めは、「あれ?やっぱり冷たくて無理かも・・・」

と一度は引き上げようとしたのですが、
せっかくここまで来たから・・・と再度チャレンジ!! 

でも・・・数分でリタイアしました。


気分を変えて美味しい物を・・・っと山口と言えばふぐですよね☆
フグの天ぷら定食が食べれて満足でした☆
帰りにビーチの近くにお洒落な教会があったので立ち寄ったのですが、
なんとそこは4日間の奇蹟のロケ地でした!!

皆さんは4日間の奇蹟を観られましたか?
私が今年観た映画感動作品ベスト3に入ります。
ちなみに1位は余命1ヶ月の花嫁です!!
観ていない方は是非観てくださいね!
明日が来ることが素晴らしいことだと考えるようになりますよ☆

ではでは、明日も皆さんのご来店お待ちしています☆

ocean.JPG

| 2009/10/06 Tue | スタッフの日常

素朴な疑問!?

朝方が涼しくなってまいりました・・・むしろ寒いくらいです。

最近・ドンパチドンパチ花火が上がっておりますが、
「秋祭り」に「運動会」と町内は賑わっております!!

あの花火・・あげると光るのでしょうか??
音だけですか??
大きなクラッカーなのでしょうか?

そして、花火の表す意味とは?

1005_L.jpg


昨日小耳に挟みました・・・

Q:花火は何故あげるのか

A:小雨など、天候が微妙な状態の時、やるorやらないを町内の人に知らせる為。

花火があがれば決行!!

花火があがらなければ延期!!

花火の音を聞けなかった人は・・知らぬままイベントを終える。


人の話は、よく聞きましょう。音には敏感に反応しましょう。

地震速報とかニュース速報とか色々とホットな話題は沢山ありますし。

ホットな話題・ホットな情報・ホットな物件
敏感なスタッフが上安店でお待ちしております。

上安店 高田


| 2009/10/05 Mon | スタッフの日常

携帯電話

こんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*.・+.安佐南店の吉武です。
久しぶりにブログを書きますが・・・

私、最近始めたことがあります!!
個人的にブログを始めました。

以前までは毎日日記をつけていたのですが、
毎日日記を書くのは割と時間を費やします....〆(・ω・。)

もっとラクな方法はないかと思い付いたのがブログ・・・というわけです!!

携帯ブログなので、友達にメールを打つような感覚で、
ちょっとした時間に更新することが出来ます。

1004%E2%91%A1%E5%90%89%E6%AD%A6.jpg

また、その日見つけた珍しいモノや旅行先の風景などを携帯で撮影して、
写真も一緒にアップすることが出来るので、結構楽しくやっています(*´∀`*) ♪

また、日記をつけるのが一番の目的でブログをしているのですが、
普段なかなか会えない友人や家族に
同時に近況報告が出来るのもブログの魅力のひとつですo(^∀^*)o


本当・・・携帯電話って便利です!!
良和ハウスではモバイルサイトもございますので、
少し空いた時間にもお部屋探ししてみて下さい!!
お問合せお待ちしております♪

良和ハウスモバイルサイト http://www.ryowahouse.co.jp/m/
mbQR150.gif



| 2009/10/04 Sun | スタッフの日常

ご当地名物

久しぶりにブログに登場しました府中店の岡田です。

テレビを見ていて気になった事があったので、ブログに書いてみます。

最近やたらと地方での、○○県の○○景色や、○○県の○○グルメなど、
やたらと日本国内の今までクローズアップされていなかった
場所や食べ物を紹介する番組が多いですね。


個人的には旅行が趣味なので色々な場所に行って見たいと思っていますが、
今までのこういう番組は主に外国の都市や食べ物を紹介していたように思います。

最近は不景気なので大金を使って海外旅行に行くより、
国内旅行に行く人の方が多いというニュースをみて思い出しました。

恐らくテレビ番組で国内を紹介することにより国内消費の拡大を狙っているんでしょうが、
ここにも不景気の影響が来ていると思い少し寂しくなりました。

早くテレビで海外旅行の番組や昔バブルの時代にやっていた究極の○○を作る!!のような
無駄使いとも思う景気の良い話が聞ける世の中に戻って欲しいと思います。

それまで皆さんも無駄使いをしないように気をつけましょう。


お部屋探しも無駄使いのない、地球に優しいエコな不動産会社になるよう
心掛けておりますので、府中店の岡田を訪ねてみてください。



| 2009/10/03 Sat | スタッフの日常

2人の息子

こんにちは。広島駅前店の木谷です。
私には、小学校5年生と小学校1年生の息子がいます。
2人とも元気に育ってくれています。

が!!この2人朝の6時ぐらいには起きて2人で遊んでいます。

夏休みには朝の5時ぐらいには起きていることもしばしば!
遊んでいるのはいいのですが、静に遊ぶわけもなく、朝から大騒ぎ!!
最初のうちは仲良くあそんでいますが、10分後にはだいたいけんかになっています。

休みの日にはゆっくり寝ていたいのですが、
なかなかそうはいかないみたいです・・・・

そんなうるさい2人の息子ですが、寝ている姿は実にかわいく、癒されます。
このまま元気に育ってくれればいいと思いつつも、
朝はもう少し静かにしてほしいと思う今日この頃です。

children

| 2009/10/02 Fri | スタッフの日常

スーツ

以前このブログで話した後輩についてまたお話します。
また、ジャケットの時と同様、今度はスーツの購入について悩んでいる後輩・・・
やはり1人で行くのは勇気がないらしく仕事が終わり店に同行・・・
今回は、思いが強かったみたいでもう一度試着した後即決!!
明るい紺色のちょっとスリムなスーツ
値段は○○万・・・
店内では照明の関係もあり私も、
「なかなかいいじゃん!」
後日、裾の直しも終わり初めて会社へ着てきた姿を見て・・・
どう見ても、タクシーの運転手!!(笑笑笑笑)
その後、後輩があのスーツを着ているところを見た人はいません・・・・
suite

| 2009/10/01 Thu | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ