2009年11月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

宮良忍さん(元DA PUMP)ライブに協賛いたしました。

昨日、広島市中区のBar & Dining SUIRENで開催された

宮良忍さんのソロライブに、良和ハウスが協賛させていただきました。
1129_1.JPG


元DA PUMPのSIHOBUこと、宮良忍さん。

現在は、東京都や大阪の飲食店をメインにソロライブをなさっています。

1129_2.JPG



昨日は、沖縄の代表的な楽器 三線(さんしん)と、
アコースティックギターによる、しっとりとしたソロライブでした。



三線は、BEGIN「三線の花」、THE BOOM「島唄」などでも使用された楽器です。

日本のポップスとなじみやすいその音色は、
みなさん1度は耳にされたことがあるのではないでしょうか。

また初めて三線の音色を聴く方でも、どこか懐かしく暖かい気持ちになれる不思議な音色です。




宮良さんの透明感のある歌声
と、三線の音韻は、
ゆっくりと心にしみわたり、
不思議なことに前向きな気持ちにさせてくれる癒しのライブでした。


音楽から宮良さんの穏やかで、丁寧なお人柄が伝わりました。
1129_3.JPG


また、広島に来ていただけると嬉しいです!!

| 2009/11/30 Mon | その他

おすそわけ

こんにちは♪
安佐南店の吉武です。

先日、安佐南店の近くにお住まいの家主様から
白菜と大根をたくさん頂きました。

量が半端ではなかったので持って帰るのも一苦労でしたが・・・


早速、お家へ帰って調理をしました。

何が出来上がったかというと・・・

白菜のクリーム煮と大根のお味噌汁を作って、大変美味しく頂きました♪
11.29%E5%90%89%E6%AD%A6.jpg


白菜料理のメニューがなかなか思い浮かばなかったので・・・
同じ店舗のK田さんにメニューをいくつか伝授して頂きました☆

まだ冷蔵庫の中にあるお野菜、教わった通りに調理していこうと思います。

| 2009/11/29 Sun | スタッフの日常

感謝の気持ち

こんにちは、府中店の加藤です。


みなさんは本を読んで涙したことがありますか?


150万部突破となったベストセラー
青木和雄さん・吉富多美さん著の『ハッピーバースデー』を以前読みました。

愛を知らず、親の愛を与えられない母親。

現在ではめずらしくない傾向だと思い、家族のあり方を考えさせられました。

自分の弱さと向き合って、
助け合い・成長して行く事が大切な事だと改めて思い、
読み終えて言葉では表す事が出来ないくらいに胸がいっぱいになり、
涙がとまらなかった1冊です。




以前この本の話がドラマ化され、テレビでも見たのですが、
そのドラマを実家で見ていた母から

【お母さんの所に生まれてきてくれて、ありがとう】

とメールが送られて来た時は、その短い文章を読んで涙がでました。


私は家族が大好きで、
高校の時から家を出て中学3年までしか一緒に住んでなかった分、
今は少なくても月に1回は家族と食事をしたりと会うようにしています。


自分のやって来た事に
今までいつも応援してくれた親には感謝の気持ちでいっぱいです。



なかなか自分の気持ちを伝える機会はなく、
思ってても伝える事が難しいですが、
私も親に日頃言えなかった気持ちを伝える事が出来ました。



色んな本を読んで自分の中の何かが変わったり、
考え方も成長が出来たらと本を読む時間をつくる様にしています。


お部屋探しで府中店に来られた際には、オススメの1冊を教えて下さいね。


| 2009/11/28 Sat | スタッフの日常

読書の秋2009

こんにちは、広島駅前店の T です。
秋を通り過ぎて、冬に突入といった寒い日が続きますね…。
そうは言っても、読書の秋!!
ということで、最近読んだ本の中で、おすすめを紹介させてもらいます。
私は、ミステリー小説が好きで、宮部みゆきさん京極夏彦さん横山秀雄さん等々、

新作が出ればチェックしているのですが、
今回読んだのは、東野圭吾さんの『パラドックス13』という作品です。
 東野圭吾さんと言えば、直木賞を取った『容疑者Xの献身』や
ドラマ化された『流星の絆』『ガリレオ』などが有名で、
他にも数々の作品があります。
どちらかと言うと推理小説が多い作家さんですが、
今回の『パラドックス13』はSF的要素が強いお話でした。
あらすじ紹介すると、 13時13分からの13秒間、
地球は“P‐13現象”に襲われるという。
何が起こるか、論理数学的に予測不可能。
陥没する道路。炎を上げる車両。崩れ落ちるビルディング。
破壊されていく東京に残されたのはわずか13人。
なぜ彼らだけがここにいるのか。彼らを襲った“P-13 現象”とは何か。
生き延びていくために、
今、この世界の数学的矛盾(パラドックス)を読み解かなければならない!
といった内容なのですが、
超自然現象で都市が崩壊してパニックになるという、
よくあるパターンかと思いきや、
なぜ13人だけなのか?の謎や、何が善で何が悪なのか?
という深いテーマまで含まれていて
久し振りに休日一日で、イッキ読みしてしまいました。

皆さんも 秋の夜長 是非何か一冊読んでみて下さい。

paradox13.jpg

| 2009/11/27 Fri | スタッフの日常

冬はやっぱり…

こんにちは♪紙屋町店のTです。
もうすぐ12月に突入です。
こんな寒い時期はやっぱり鍋ですよね☆
今は色んな鍋の種類がありますが、先日はコラーゲン鍋をしました。
「コラーゲン」という響きに惹かれて初挑戦です!
はじめは興味本位だったのですが、
これがすっごくおいしくてハマりました。
袋から鍋の素を出した時はゼリー状になっているのですが、
火にかけるとサラサラのスープになるのです!
これに白菜や鶏肉、水菜、豆腐などをたくさん入れて食べました。
ぜひ皆さんもやってみてください♪

次は今、流行のトマト鍋をしてみたいと思います。 

koragen.jpg

 

| 2009/11/26 Thu | スタッフの日常

♪♪日帰り観光♪♪

こんにちは。
朝晩、寒さが辛い時期になりましたが、
みなさん冬準備しっかりされていますか?
私は最近、朝早く広島を出発して、
日帰りで岡山へ観光に行ってきました。
朝の寒さにびっくり!!
今年初めて電気ヒーターとダウンジャケットを引っ張りだすことに…
もう季節は秋ではなく完全に冬もしかして、
紅葉は終わってしまったのでは!?
と、心配しつつ岡山へ

岡山の観光名所、後楽園と美観地区はまだまだ秋模様。
運良く昼間はほどよい気温に恵まれて、秋を満喫できました。
広島から岡山まで新幹線で約40分、

バスでも2時間程度の移動時間です。

たまには、の~んびり観光も楽しいですよ。


八丁堀店 土山  

okayama.jpg

| 2009/11/25 Wed | スタッフの日常

この冬に

横川駅前店の岡田です。
お久しぶりです。
前回のブログでは「秋の目標スポーツジムに行って痩せる」
と書いたのですが結果からとすると1kgしか変わっていません無念です。
月4回ジムに行くだけでは駄目だったということですね。
なのでこれからは食生活にも気をつけようと思います!
まずは

①寝る前には食べないようにする
②野菜を多く取る 他に良い方法があれば教えてください。

次回のブログに良い結果が書けるように頑張ります。

目標は次回までに3kgです!

| 2009/11/24 Tue | スタッフの日常

気になるお店 in横川

こんにちは!!
良和ハウス本店の末永です。

突然ですが、横川駅周辺には気になるお店が数多くあります。
今日はその中の一つをご紹介します。
横川商店街の中にある、その名も一○道。
変わっているのは、お店の入口。
お昼は普通の入口ですが、
夜になると上半分が閉まり下の小窓しか開いていません。
昼の定食は500円で、お客さんも結構入り盛況なようです。
先日、そのお店に会社のみんなで食べに行きました。
例の小窓をくぐり中に入ると、
中は意外に広く2F席までありました。
刺身の盛り合わせ・鍋・その後の雑炊・飲み放題までいれて3,000円くらいでした。
刺身も鍋もとてもおいしかったですよ。

みなさんも写真を頼りに探して行ってみて下さい。  

11.23%E6%9C%AB%E6%B0%B8.JPG

| 2009/11/23 Mon | スタッフの日常

フリーマーケット

こんにちは 

急に寒くなってきましたが 冬支度を始めた方もいらっしゃるのでは・・・?


私は ベランダのシャコバサボテン等を室内に取り入れました。

・・・もうすぐ開花しそうで楽しみにしてます ♪ ・・・




先日、廿日市市恒例の「二十日の市」に行ってきました。
11.21%E5%B1%B1%E6%9C%AC%EF%BC%91.JPG

廿日市で育った野菜 果物 魚 きのこ ・・・・フリーマーケット。


その中で かわいい 来年の干支の「虎」を見つけました~。
11.21%E5%B1%B1%E6%9C%AC2.JPG

え~! もう来年の・・ もう年末に近づいてるの~ と焦りました。


でもこわい虎は 巷にたくさんいますが、

とても愛らしい「とら」さんで、つい引き込まれてしまいました。


 廿日市産の野菜・きのこ・「とら」の収穫の一日でした。

11.21%E5%B1%B1%E6%9C%AC3.JPG

廿日市店 Y

| 2009/11/22 Sun | スタッフの日常

初恋・・・

皆さんお久しぶりです。
2009年も残りわずかですね・・・。
少し寂しい気分にはなりますが、
年末年始と言えばイベント事が非常に多い時期!!
皆さんはもう計画を立てられましたか??

先日、休みを利用して映画館へ行きました。
どうしても観たい映画があったわけではないのですが・・・。
でも何となく映画館へ足を運びました(笑)
何を観ようかと悩んでいると、
映画を観終わった方々が出口から出てきて・・・。
よく観ると、皆さん号泣しているではありませんか・・・。
えっ、何の映画を観て泣いているの?
とスタッフさんに確認するまでもなく・・・。
「僕の初恋をキミに捧ぐ」でした!!

そんなに泣ける映画なのかな?と気になってきてしまい・・・。
この映画を観ることに決めました。
約2時間鑑賞して・・・。
私も気付けば泣いていました・・・ヤバイです・・・!
始めから泣いてしまいました。
皆さんも是非観て下さい!!ハンカチはお忘れなく!!

今年最後に観る映画にふさわしい作品だと思いますよ!!


祇園店 H

bokunohatsukoi  

| 2009/11/20 Fri | その他

ウコンの…

いやぁ~もうチョッとしたら
飲み!飲み!飲み!の時期がきます!
忘年会、クリスマス、誕生日会と年末は
イベント事ばかりです。
ちなみに誕生日会は自分のですが・・・ぁ・ぁ・。
私もお酒が嫌いじゃないので、この時期はウコンの力に頼っています。

beer3

先日もタクシーへ乗ってウコンの力を『プシュ』とあけ
気合を入れて飲んでいると・・・・・。

運転手さんが
『私はお酒が飲めないんですがね~
その何とも言えない、すごく甘い香りの物を飲んでみたいですなァ~』と
私の右手の空き缶を見ていたので
私は「この香りだけでも…」と、

その空き缶を『宜しければ差し上げますよ』と冗談で渡すと
運転手さんが『本当に良いんですかぁ?』と、
何とも言えない空気の中、2人とも笑いながらの
少しせつないお話しでした。
なんだ!?この話。

  ukon

まあ皆さんもこの時期は暴飲暴食に注意して
お酒を飲む前、飲んだ後にウコンを飲んでくださいネ!
翌日はあら不思議、安心して目覚めれます!
そんな日々を過ごす、 
上安店 M でした。

| 2009/11/18 Wed | スタッフの日常

久しぶりの出会い・・・・

府中店のKです。
先日、私の知人が突然転勤を言い渡され、
サラリーマンの宿命だなぁと言いながら、
急で日が無いけど2人で送別会をしようと約束したのです。

しかし、お互いに忙しく懐も寂しい為、
何処がいいかなとネットで探していたら、
以前静岡にいた時によく通っていたチェーン店の焼き鳥屋を発見。
袋町の秋吉に行ってきました。
静岡以来の3年ぶりかな??

120

何故、この店を選んだか?
それは、純けいと言う焼き鳥(親鶏の身)があるからなのです。
すこし硬い身ですが、噛めばかむほど肉汁旨みが出て、

これがいいんですねぇ。
120  

又、串のサイズの小ぶりで食べやすく値段も庶民の味方ですよ。
友人は初めてなんですがコレは美味いと感激していました。
当分、会えなくなる友との酒盛りでしたが、
楽しい時間を過ごせて良かったなぁと思った夜でした。
興味のある方は、是非行かれてみては・・・・・。

| 2009/11/17 Tue | スタッフの日常

ミスチル

どうも!広島駅前店 T です。
なな・・・なんと!!!!!取れたんです!

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ mschil2

チケットGETしました!
自らの運で取ったのではなく、とある知人から廻って来たのですが・・・。

とにかくGETです!
しかも11月28日、Yahoo! JAPANドームでの初日ですよ!
今まで行きたくても行けなかったアーティストなので、
今からワクワクしてます 照れる

本当に桜井さんは天才ですよね?
あんな素晴しい歌詞やメロディーは描こうと思ってかけるものぢゃないですよね。
いつもカラオケに行くと熱唱しまくっています。
皆さんはミスチル好きですか?

mschil


今春は復活したUNICORNの蘇える勤労 ツアー(広島)にも行ってきましたし、
ツアーの当り年かもしれません v(^^)v

ほぼ日帰りなので弾丸ツアーとなりますが、
とにかく思いっきり楽しんで、博多ラーメン食って、
元気を吸収して帰ってきます!

でわ 叫ぶ

| 2009/11/16 Mon | スタッフの日常

Wii

先日、久しぶりにwiiフィットをした
(583日ぶり・・・と表示されてました)紙屋町店の川本です。

小学3年生の長男
2年生の次男
年少の三男  の見る前で

フラフープ回すゲームに夢中になり
どれだけ頑張っても長男の記録には到達しませんでした。



何やら腰の回し方が
おかしかったらしく大笑いされました。


次にボール落としのゲームは三男の記録には届きません。
(ちなみに彼らは毎日しています)



しかーし!!!

ただ一つスキーのジャンプだけはまだ抜かれてません!!!
(その差3メートル)


すべてのゲーム簡単そうに見えても
意外に出来ないのでもう少し修行が必要でした。


今思えば、ファミコンが懐かしい・・・
ボコスカウォーズとか!←ちょっとローカル過ぎました。
1114%E5%B7%9D%E6%9C%AC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8C%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%80%8D.jpg

あっ、次の日はなぜか体中が痛かったですよ・・・

| 2009/11/15 Sun | スタッフの日常

豪華な食事・・・

こんにちは、八丁堀店の井頭です。だんだんとクリスマスが近づいてきましたね!クリスマス用品や、イルミネーションなどが目につくようになりました。だんだんと寒くなってきたので、風邪には気をつけないといけないですね! ところで、私は、先日、あの有名な ○々苑という焼肉屋さんにはじめて行ってきました! 芸能人がよく行くことで有名なので、とても楽しみにしてました! また、行った人から聞いたところによると、やっぱり、有名なだけあって、とてもおいしい!とのこと。。私にとっては、豪華な食事で、とても期待していました。実際に食べてみると、、、、、やっぱり、お肉がとてもおいしかったです!!私は、食べ物の味がそれほど分かるほうではないのですが、やっぱり、いつも食べているお肉とは違う感じがしました。もっと、おいしさをうまく伝えられるといいのですが、ボキャブラリーが少なくて。。。。 でも、本当においしかったので、みなさんも、ぜひ機会があれば行ってみてください!高級なので、なかなか行けないですが、いつか機会があれば、また行ってみたいと思いました。この日は高価なお肉を食べることができて、私にとっては、贅沢な一日でした!


| 2009/11/14 Sat | スタッフの日常

湯来ロッジ♪

先日、休みの日に家族で湯来ロッジへ行ってきました。

11月にリニューアルオープンとの事で、
平日でも人が多いのにびっくりでした。
足湯に浸かるのは初めてだったのですが足はつるつるになるし、
体もポカポカになってリラックスした休日を過ごせました。
子供も楽しそうにしてたので来て良かったと思いました。
足湯はタダで入れるので
是非、

一度皆さんもドライブがてら行ってみてはいかがでしょう? ウィンク

 

横川駅前店 藤井

 

ashiyu  

 

| 2009/11/13 Fri | スタッフの日常

第2弾:我が子の成長

廿日市店の佐々木です。

我が子の成長:第2弾です。


先日自転車が小さくなり、
新しい物を買いまして、練習させています。

運動音痴なもので、転んでばかりで、アザだらけです。

男の子のようにスイスイいかなくてトホホです・・・。


また学校で逆上がりの練習もしてますが、これもまた・・・。

手の皮だけ剥けて帰ってきます。


私が休みの時には、一緒にどちらも練習させようと思います。
DR183_L.jpg


親が出来なかったりして・・・という事はありませんが、

ビシッと見本を見せようと思います。



また、次回に我が子の成長報告が出来たらと思います。


| 2009/11/12 Thu | スタッフの日常

釣り堀

お久しぶりです!
五日市店 老谷です!

秋っぽくなり大分肌寒くなりましたね!
魚も脂がのって美味しい時期になってきました・・・

・・っということで休日を利用し、
佐伯町の山奥の虫所山というところの釣り堀に行って参りました!
そこの釣り堀ではアウトドアセットプランというものがあり、
釣り竿・焼肉・野菜・おむすび2個等を用意してくれるというプランで、
2,100円とそれほど高くなかったので、
事前に釣り堀のおじさんに電話で予約して出発しました。

市内からでも車で二時間程度の場所なのですが、
紅葉に囲まれた細い山道を延々と登っていくような道のりでした。
細く人気のない道が続くので途中で引き返すお客さんも多いみたいです。
ようやく開けた場所に出ると川沿いのコテージで、
山男風のおじさんが出迎えてくれました。

早速竿を片手に川に走り、イクラを餌に釣り糸を垂れると入れ食い状態!
30センチ程のアマゴが何匹も釣れました!
ほとんどキャッチ&リリース状態でしたが、
型の良いのを4匹程網焼きにして食べました。
これが周りの自然と相まって非常に美味でした!
癒されたいときなどオススメのスポットです!

機会があれば皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

120

 

| 2009/11/10 Tue | スタッフの日常

コタツ最高!!

おひさしぶりです。

祗園店青木です。

最近急に寒くなってきたためコタツを出しました。


寒い夜コタツに入っていて改めて感じました。

コタツ最高です!!
DR112_L.jpg


エアコンと違いすぐに暖かくなりますし、
電気代もそこまでかかりません。

ただ弱点をあげるならば、
一度入るとなかなか出られない
(ノω・)



コタツから出ないように怠けていると、
気がついたらコタツの周りが物であふれてしまってます。


家に居るときはコタツ中心の生活になっています(笑)


コタツで寝て風邪を引いてしまわないよう気をつけながら
コタツライフを満喫していこうと思います。

| 2009/11/09 Mon | スタッフの日常

一人暮らしをお考えの方必見!

11月になり、
近隣大学の合格発表が始まりました。

合格された皆様、おめでとうございます。

また、これから合格を目指される皆様、
後もう少しで勉強から少し開放されます!

頑張ってください。




今回は、物件情報を・・・

広島市立大学の前に3階建て鉄筋コンクリート造を建設中です!!

☆★物件情報はこちら★☆

家賃はオール47,000円!!

バストイレ別・独立洗面タイプ゚です!

入居開始日は、H22年3月中旬より

・・・それでも賃料発生は4月から!!


すなわち、

3月中の家賃はかかりません!!


というわけです。


入学の為の新居・在校生の住替え等
お問い合わせをお待ちしております!!



また、良和ハウスでは、他の大塚周辺マンション・アパートを多数取り揃えております。

詳しくは良和ハウス上安店 スタッフまで!!


上安店 高田

| 2009/11/08 Sun | 物件情報

新型インフルエンザが…

はじめまして!!

良和ハウス安佐南店の川村です。


最近気温が寒くなり、
暑さの弱い私にとっては非常に過ごしやすい気候になってきました。

ただ最近は風邪も流行っていて、新型インフルエンザが…

病は気からです!!


皆様も病は気を合言葉に、この季節を乗り越えましょう!!

| 2009/11/07 Sat | その他

最近のレンタルビデオショップ

この間何ヶ月ヶぶりに近所のレンタルビデオショップに出かけました。
その時に久しぶりに行ったので、
近所のレンタルショップも随分様変わりしていましたので、報告します。
それは、今までのレンタルビデオショップには
DVDとCDくらいしか置いていなかったのが、
近所のショップには
新たに漫画コーナーなるコーナーが加わっていました。
個人的には漫画は殆ど読みませんが暇つぶしに見ていると学生時代に読んでいて、
最後まで読めず結末が気になるままになっていた漫画を発見して、


懐かしく思ったのと、是非最後の結末を今からでも読んで確認したいと思いましたので、
次回機会があれば借りてまた最初から最後まで、読んで見たいものですね。

 府中店 O

videoshop

 

 

 

| 2009/11/06 Fri | スタッフの日常

将来楽しみだ

こんにちは、広島駅前店の谷山です。

私 小学1年生の息子がいますが、
この息子 私に輪を掛けた大のカープファンになりました。


先日 ケーブルテレビで今年のカープのダイジェストが放送されており、

息子と二人で見ていると、画面から目を離しているのに、

選手の応援歌を聴いただけで、

これは赤松 背番号38 !! これは小窪 背番号12 !!


というように、レギュラー選手だけでなく代打の選手まで全て言い当てるのです。



試しに、インターネットで各選手の応援歌がダウンロード出来るサイトがあるので、

映像なしで聴かせてみると、ほとんど全ての選手の応援歌を覚えていました。


昨年までは野球観戦に連れて行っても、ほとんど興味を示さなかったのに、

一年生になってソフトボールチームに入ると、野球大好き。

カープ大好きになりました。


こんなカープ大好き親子で、しっかり応援して

来年こそは優勝!!
といきたいものです。

| 2009/11/05 Thu | スタッフの日常

大漁!?

先日、
会社の先輩方と人生初の海釣りにいってきました。


なにやら釣りは朝が早いらしく4時起き。

眠い目をこすり、いざ宮島沖へ。


糸をたらすやいなや、いきなりBIG HIT!


「でかいです!まじで!わーーーー」AZ104_L.jpg




吊り上げたのは7cmにも満たないメバル・・・。

その後も7、8cm程度の小魚ばかり・・・。



釣れた魚を20匹ばかり持って帰りましたが、
料理をしてくれる人もいない為、結局リリース・・・。


次は料理をしてくれる人を吊り上げたいものです。

八丁堀店 S の秋の一日でした。

| 2009/11/04 Wed | スタッフの日常

冬のはじまり

こんにちは。
紙屋町店の立川です。

11月に入り、急に寒くなりましたね。
朝はなかなか布団から出ることができません・・・


通勤の途中、
そごうの前を通ることがあるのですが、
なんともうクリスマスツリーが出現していました!!

AY152_L.jpg


つい先日まで街はハロウィンだったのに、
次はもうそんな季節になるのか~と、改めて時間の早さを実感しました。


今年は
備北丘陵公園のイルミネーションを見てみたいなと思っています。

聞くところによるととてもキレイだそうですね♪♪

11月21日から開催されるそうなので、今から楽しみです。


1103image%5B2%5D.jpg

平和大通り沿いのイルミネーションも、
もうそろそろ始まるのでしょうか・・♪


他にもどこかおすすめのイルミネーションなどありましたら、
ぜひぜひ教えて下さい☆

| 2009/11/03 Tue | スタッフの日常

こだわりの一杯とは?

こんにちは。

横川店、メガネのNです。

つい先日、お客様と晩酌についてお話しすることがあり、
レアなビールをお教えいただきました。

ご存知の方も多いかと思いますが

その名も   「ハートランドビール」  

このビール、
販売店も限られており、広島市内に販売店が無く、
この近隣だと廿日市市か府中市しかありません。

幸いにも私は、
廿日市市に住んでおりますので早速購入できました。


瓶ビールであり、
瓶のデザインにもこだわりがあるみたいです。


肝心の「味」ですが、私は虜になっています。


興味のある方は、
まずは「ハートランドビール」のHPをチェックして下さい。

| 2009/11/02 Mon | その他

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ