2009年12月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

でたぁ~!!

先日、第二子の誕生を待っていましたが、12月2日に無事に産まれてきました!
真夜中に連絡が有り、
明け方までには産まれるとの事だったので高速を駆け抜けました。
しかし、肝心の高速道路が、
霧で視界が悪く前が真っ白で何も見えないでは無いですか・・・。
高速道路なのに一般道と変わらない速度で走るしかなく、
突然カーブが迫り来る恐怖と戦いながら走らせました。
頭の中では「間に合うか!?」「間に合わないか!?」と考えながら、
無事に病院に着きました。
到着すると、
嫁はすでに分娩室に入っており産まれてくるのは時間の問題な状態で、
待つこと30分・・・。
無事に産まれました!!!

2年前も経験した事ですが、新しい命の誕生に感動しました。

祇園店 三上

baby2.jpg

| 2009/12/27 Sun | |

☆メリークリスマス☆

こんにちわ。楠木本店の森本です。
広島市内にお住まいの方はご存知かと思いますが、
このにシーズンになると、
平和大通りのイルミネーションがとっても綺麗ですよね☆
寒さも忘れるほどの素敵な思いでを演出してくれるかと思います。

今年、ご覧になれなかった方は是非、来年はご覧ください^^

illumination.jpg

| 2009/12/26 Sat | スタッフの日常

二度と・・・





あっ





なんか体が変だ。





と思ったのは先々週の週末のこと。

家に帰ってをはかってみると38℃の熱。
薬飲んで一晩寝れば治るだろう・・・

次の日を迎えましたが、熱は一向に下がらず
ます ます 上がり 39℃台まで到達

流石に頭がくらくらするので病院へ行きました。
診察が終わり結果を聞くと、

なんと  new inフルエンザ!!

薬を貰い家に帰ると40℃の熱が出て
悪寒がするし、咳は出るし、ふらふらするし、
ものすごくしんどかったです!

TMIフルと少しの解熱剤を飲んで
2、3日したら薬の効果もあり体も休まり
体調がよくなりました。
4年ぶりに熱が出ましたが、、いや大変でしたね・・・

完全に完治し、人には移さなくなったので仕事に復帰しました!


皆さんどこで貰うかわかりませんが、お体に気をつけてくださいね!!!


安佐南店 まつやま

| 2009/12/25 Fri | スタッフの日常

年末に向けて

廿日市店の佐々木です。
今年もあと1週間ですね。
皆さん年末に向けて、何か行事は決めていますか?
私は、日帰りで近場で済まそうかと思っております。
この年末は高速道路が1,000円ではない様子ですので、
のらりくらりの運転で、どこかに行こうと思ってますが、
どこか近場で楽しめる場所はありませんか?
なかなか家族と一緒に過ごせる時間が少ないので、
1泊くらいはしようかなと思ってましたが、考え中の今日この頃です。

また急に寒さも増してきまして、行く場所も限られてるのかなと思ってます。
子供が楽しんでくれれば、それで良いのかなと思ってます。
私の奥さんも正月1日からは仕事ですので、
29日からの3日間を思いっきり楽しみたいと思います。
皆様も年末年始に休日が有ると思いますが、
体調に気をつけて、今年1年を良い形で、締めくくりましょう!!

次回のブログは年明けになると思いますが、
また色々な報告をさせていただきます。

highway.jpg

| 2009/12/24 Thu | その他

初日の出・・・

皆さん・・・新型インフルエンザにかかっていませんか?
先週からグット寒くなってきて・・・中々コタツからでれませんよね(笑)
最近自分の中で密かにはまっていることがあります!!

それは弾丸ツアーです。
今度の休みを利用して日帰りで京都・大阪・神戸へ行ってきます!!

絶対時間が足りないと思うのですが・・・
年末は福岡へ行ってきます☆
今から屋台のラーメン屋でラーメンを食べることが楽しみすぎて・・・
ネットや雑誌で探っています。
どこかオススメスポットはありますか?
是非あれば教えて下さい☆
そして、年始めの行事ごとと言えば、
初日の出を観に行くことですよね!!
ここ数年観ていなかったのですが、
今年はお誘いもあり、観に行って見ようと思います☆

ただ・・希望としては
富士山の初日の出を一度観てみたかったのですが・・・
出雲大社になりそうです。
海岸沿いから観る初日の出も美しいと聞くので、
年末までに最高の初日の出スポットを探せればと思います。
皆さん!!良いお年を

良和ハウス H

| 2009/12/23 Wed | |

上安店のミル・正カラス

最近、社内で
青いマスクマン白いマスクマンがはやってます!

??????

ミル・マスカラスかぁ!?



そう!
あの『インフルエンザ』ですわ!


皆さんもお家へ帰ったら必ずうがいと手洗いを・・・


また、なんと
最近のは目からも感染するそうです!

できればお風呂に入るのが一番イイかもしれませんよ!

本当に年末は忘年会等でいろんな方にお会いしますので、
お世話になった方々にうつさないよう
自分の体は自分で守りましょうネ!

では・・上安店のミル・正カラスでした。

| 2009/12/22 Tue | スタッフの日常

焼肉食べにいきました。

最近久しぶりに焼肉食べに行きました。

近所のお店で幼い頃から知っている人気のお店でした。

最近焼肉屋さんとラーメン屋さんが特に増えたように思えますが、
自称B級グルメ評論家の僕からしてみれば
本当に美味しいお店はなかなか少ないように思えます。


焼肉の中で一番好きな肉はホルモンが一番好きですね。

油の乗ったホルモンと生ビールが一番合うように思います。

それにホルモンは、
意外にカルビやロースに比べカロリーが低く、

コラーゲンも豊富なので女性にはオススメですよ!


あと美味しい焼肉屋を見分けるポイント
肉以外のサイドメニューで、
クッパやチゲの美味しいお店が本当に美味しい焼肉屋
だと
焼肉屋を営んでいる同級生のY君も言ってました。

皆さんも焼肉屋さんを探す際には、基準にしてみては如何でしょうか?


府中店 岡田

| 2009/12/21 Mon | スタッフの日常

スラムドックミリオネア

皆さんは休みの日に何も予定がなければどの様にお過ごしですか?
私は映画を観るのが好きで、
最近観た映画の中で一番面白かった映画を紹介します。

「スラムドックミリオネア」
現にDVDレンタルショップの新作コーナーにて貸し出しているので、
ご覧になった方もいるかもしれませんね。
ストーリーはインドが舞台で、幼少のころから始まりますが、
昔から貧しくインドのスラム街に生まれ育った少年が、
その後青年になり、
クイズのミリオネア(日本でみのさんがやっているインド版)に出演して、
今まで誰も出来なかった最終問題を答えてミリオネアになるけども、
逆に教育を受けていない
スラム育ちの若者が難しいクイズに答えるのはおかしいとなり、
警察や世間からイカサマをしているんじゃないかと疑いをかけられて、
その後主人公は・・・・・・
という内容でした。


あまり内容を言ってしますと観ようとしている人から怒られそうなので、
これくらいにしておきます。
最近の映画は派手なCGやお金のかかっている映画が多い中、
この映画はインド映画という馴染みのなさと、
派手なアクションシーンや大規模なロケをしてないのに
ストーリーだけでも充分面白く、
見ごたえのある映画だという事を改めて教えてくれてとっても面白くて、
得した気分になりました。
マスコミでも一部話題になっているので
皆さんも機会があれば一度観てみてくださいね。


府中店 岡田

| 2009/12/20 Sun | スタッフの日常

☆初雪☆雪道注意!!

一昨日から遂に雪が降りましたね☆

私の家でも朝玄関を出ると、白い景色が広がっていました♪
雪も降って寒くなり、遂に今年も残す所あと少し、
あっという間に新年を迎えてしまいますね ・・・

皆さんは年末年始の予定はもう立てましたか?
私の年末年始は地元の島根へ帰省するのが毎年の恒例となっており、
仕事納めの翌日には実家へ帰省予定です☆

冬の帰省で一番しんどいのが、『雪』。

特に赤名峠という広島と島根の県境の周辺がピークに雪が多く
運転がお世辞にも上手ではない私には、
運転する気持ちをかなり失うポイントでもあります。

因みに去年の年末は、雪道の運転が怖くて弟に車を出させた所、
追突されるという悲劇...


皆様は事故に合わない様、気をつけて運転して下さいね♪

 広島駅前 黒崎

snow.jpg

snow2.jpg

| 2009/12/19 Sat | スタッフの日常

独り言・・・

私、めっきりお酒に弱くなったメタボ予備軍の37歳男性!
最近、体が重い・・・加齢?視力も悪くなったような・・・
のみすぎ?
それとも糖尿?
はたまた働きすぎ?

寒くなりましたが毎日、安佐南区から市内まで自転車通勤!(ママちゃり)
ただ、楽しいのは他の人に抜かれないこと・・・くらい。
常に、タイヤの空気圧、チェーンにオイル、メンテは抜群。
もうすぐクリスマス!
私のところにはサンタクロースは来るだろうか?
ピュアなハートはもちつづけたい!
今日もうもウォークマン聞きながら帰ります。
恋人はサ~ンコ~ン♪オスマンサ~ンコ~ン♪

知ってます?この曲!


紙屋町店 川本

| 2009/12/18 Fri | スタッフの日常

もつ鍋

美味し~!!
最近、生まれて初めてもつ鍋を食べに行きました。
今まで、内臓系ってあまり食べたいとは思わなかったのですが、
一度食べたらやみつきになっちゃうくらい美味しかったです。
ちなみにそこのもつ鍋屋さんは、
鍋以外でその他のメニューも豊富で、
ホルモンの天ぷらや和牛の握り寿司など
他のお店では見かけないメニューでいっぱいでした。
あまりの美味しさに私の体重も・・・。

忘年会やお正月など何かと誘惑が多い季節ですが、
みなさんも食べ過ぎには、どうぞお気を付けて下さいね。

良和ハウス横川店は、
目の前にゴッドバーガー(有名?)や

珍しい玉子かけご飯屋さんなど
美味しいお店もたくさんありますので、
みなさんお近くに来られて際には、ぜひ行ってみて下さいね。

それでは横川駅前店食いしん坊のMでした!

motsu.jpg

| 2009/12/17 Thu | スタッフの日常

魚釣り!!!

昨日6人で船をチャーターして魚釣りに行きました。

まず2時間かけて四国の近くまで行き、
はまち7本釣りました。

AZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpg

そのあと太刀魚・アジ・クチなど
いろいろな魚をクーラーボックスいっぱいにしました。

すごく寒かったけど
はまちが寒さを吹き飛ばしてくれました。

そしてその夜市内で釣った魚を店で料理してもらい
総勢30人の忘年会をしました。

やっぱりその日釣った魚は格別に美味しかったです!!


次は4月・5月に計画中・・・・・

でもほんとに寒かった!!!!



八丁堀店 片山

| 2009/12/16 Wed | その他

かなり歳はいってますが・・・・・

初のブログです。
12月に入社したばかりのピカピカの新入社員です。
かなり歳はいってますが・・・・・でも新入社員です!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

めっきり寒くなり毎日通勤がかなり厳しいです。
JR・バス・自転車といろいろ乗り換えますが、
冬の自転車が一番つらいですね。
耳がキンキンしてちぎれそうです(泣)
こんなに痛いなら耳なんていらない!って思うほどです(笑)
 
今朝、寒い寒いと縮こまって通勤している
私の横を小学生が半袖短パンで走り去って行きました。。。
子供って・・・・スゴイ・・・ 
私にも遥か昔 あんな頃があったのか?と・・・。
みなさんも子供達に負けない様に
寒さに負けず毎日を頑張りましょう!!

 

本店 湯藤

| 2009/12/15 Tue | スタッフの日常

なぞなぞ

今年は暖冬・・と予報されてましたが、急に寒くなってきました。
今朝は廿日市店周辺でも初雪観測でした。
やっぱり師走ですね。
毎日忙しい中、少し息抜いてなぞなぞで遊んでみてください~。

☆ ちっちゃなおにぎりが大好きなお相撲さんってだーれだ?
☆ 関西弁で「5」の野菜ってなーんだ?
☆ 味噌汁のなかのまあるいカメってなーんだ?
☆ 3個もあるメガネってなーんだ?
☆ 口の中に木があります。 さあどうなった?
☆ ダイエットに成功したカモってなーんだ?


カモ・・・廿日市店横の可愛川に2羽のカモが仲良く泳いでます。
寒くないんですかねー。
なぞなぞの答えあわせされたい方、是非廿日市店までお越しくださいませ。
お待ちしております。

廿日市店 F子

kamo.JPG

| 2009/12/14 Mon | スタッフの日常

兵庫県の城崎温泉に行ってきました

こんにちは★ 五日市店の田中です♪♪♪
先日、兵庫県の城崎温泉に行ってきました★
日本海の冬といえばカニ!!カニ!!カニ!!
カニの天ぷら・カニ鍋・カニ雑炊etc.... とっても美味しかったです♪
kani.jpg  

また、大好きな露天風呂にも入りました★
寒い中でも体がポッカポカになりました♪
onsen.jpg  

そして、帰りに明石海峡にも行ってきました★
bridge.jpg  

ホックホクの明石焼もとっても美味しかったです♪
寒い冬には、やっぱり心も体も温まる温泉が最高です♪
来週もどこか温泉に行ってみようと思っています!!
みなさん、オススメの温泉があればぜひ、教えて下さい★☆★

| 2009/12/13 Sun | スタッフの日常

今冬

昨日から急に寒くなりましたね!
案の定今朝は雪積ってましたし・・
同じ安佐南区でも勤務地(西原)と住まい(中筋の方)では雪の積り方が違い、
何だか負けた気がしました。。
暖冬と聞いていただけにがつんと直撃受けた気がします。
先日安佐北区の南原峡に紅葉でも・・と思い走ったのですが、
ここ何日で雪景色に変わってるでしょうね。。
kouyou.jpg

そしていよいよコタツ、本格的に鍋の季節です。
今冬はカレーに始まり、
キムチ、カレー、ちゃんこ、しゃぶしゃぶ、すき焼き等々

総ナメにしたいですね!

祇園店 仲野

kouyou2.jpg

| 2009/12/12 Sat | スタッフの日常

合意!

こんにちは!
上安店の桑田です。


あと2週間でクリスマスです。

皆さんはクリスマスの準備はもうお済みでしょうか?



これは我が家のおチビさん達の話ですが、
昨年からクリスマスのプレゼントはみんなで1個と決まりました。


と、言う事はみんなの意見がまとまらなければ、
いつまで経ってもプレゼントは未定という事になります。

AY158_L.jpg


先日帰宅するとテーブルの目立つところに、
サンタクロース宛の手紙が置いてありました。


正体は明かしてはいませんが、
もう薄々勘付いているようです。



 手紙の中には長~い話し合いの結果、
やっと決まった希望のプレゼントが書かれていました。


今年もクリスマス当日はみんなが寝静まったあと、
衣装に着替え枕元にプレゼントを置くことになります。


これもサンタクロースの楽しみの1つです。

| 2009/12/11 Fri | スタッフの日常

宅建試験③ 結果報告

宅建受検後、
そわそわとした日々を送っていましたが、

ついに12月2日合格発表がありました。




受かりました!!!




受検すること7回。

やっと合格しました!!!




やっぱり勉強するときは
ビール飲んだらダメだということが今回分かりました。


それ以来、
最近では某メーカー○麟さんのFREEをこよなく愛するようになり、
アルコールゼロでも十分おいしいと思うようになりました。


年末年始。
飲みすぎないようご注意ください・・・。



安佐南店 井上

| 2009/12/10 Thu | その他

残りわずか

今年も残すところ20日あまりとなりました。

大掃除に年賀状の作成。。。

毎年年賀状を書くのがギリギリになり、
今年こそは早めにと思っていたのですが、

気づけば12月。

まだ何も準備が出来てない状況です。
今年はどんなのにしようかと考え中です。

そして今年はまだ1回もスノボをしに滑りに行ってないので、
年末の休暇を使って実家の近くのスキー場へ行こうと計画中です。
今シーズン何回滑りに行けるか分かりませんが、
年末の楽しみの1つです。

今週末は愛媛にも行く予定なので、
残りわずかな12月を楽しんで行きたいと思います。


府中店 加藤

snowborad.jpg

| 2009/12/09 Wed | スタッフの日常

2009忘年会

初めまして広島駅前店の安藤です。

プライベートも含めて生まれて初めてのブログなるものに挑戦(おおげさ?)です(*^ー^*)

 

さて、12月といえば忘年会ですね。皆様はどのような忘年会を予定していますか?

当社の忘年会はかなり大規模な会で、ステージ等が用意されているとのこと。

そこにはもちろん余興として出し物があるのですが、今年入社した新人の私は余興メンバーになりました。

出し物の内容はヒ・ミ・ツ♪ですが、ダンスの練習をしています。

しかし、オーバー30の私にはこのダンスがキツイ!! 叫ぶ

簡単そうな振りなのですが、実際に踊ってみるとすぐ息切れし、汗だくになり、かなりの筋肉痛に襲われています。

学生の時はもっと踊れていたのに~p(><)qと動かない体が恨めしいです。

いくつもの忘年会に参加される方も多いとおもいますが、暴飲暴食には気を付けて楽しんで下さいね ウィンク

 

| 2009/12/08 Tue | その他

私の住む街

こんにちわ。
紙屋町店 面谷です。

私は呉市に住んでいて毎日電車で通っています。
皆さんは呉の街に来られた事はありますか?
呉駅周辺は再開発され、昔とは随分と様変わりしました。
最も有名なのは「ヤマトミュージアム」でしょうか?
ヤマトミュージアムの1階は1/10スケールのヤマトが展示されています。
ヤマトミュージアムの裏手の公園(呉港の横)は、
一見 普通の公園のように見えて、
実はヤマトの前半分の半分(原寸の約4分の1)のスペースが示された場所があります。
そのスペースを歩きながら、大和はこの約4倍かと想像すると、
大和がいかに大きかったか実感できます。
その他、呉港を一望出来る露天風呂のある
「大和温泉物語」や「ゆめタウン呉」の目の前には
実寸台の潜水艦を展示している「海上自衛隊呉資料館(鉄のクジラ館)」もあります。
まだ、ご覧になられていない方は、
お近くにお寄りの際には是非ご覧になってみ
てください。

yamato.jpg

| 2009/12/07 Mon | スタッフの日常

歯痛。

先日、半年くらい前に取れた銀歯を
ほったらかしにしておいたら案の定、軽い歯痛が・・・・

早速、歯医者へ行き治療。

結構、虫歯がひどくなってしまったみたいでした。






治療中は、麻酔のおかげで全くもって痛みがなく、順調に終了。

終わり際に、先生が「痛み止めを出しておきますね」と一言。

麻酔が効いていたせいもあり、治療前は、軽い歯痛だったので
多分大丈夫だろうと思い調剤薬局には寄らずそのまま帰宅。



~1時間後 なにやらズキズキと痛みが始まる。

そして2時間後、その痛みは、頂点に!

もう立っているのもやっとほどの痛みに変わり、
もう歯痛やら頭痛やら なんだかわからない程の痛み!






あまりの、痛さに身重の嫁に運転してもらい薬局へ・・・
なんとか、痛み止めを飲み徐々に回復。

当たり前ですけど、やっぱり先生のいうことは聞いとくもんですね!


ちなみに11/30のブログ、
祇園店の三上くんのお子さんは順調に12月2日に生まれたそうです。


次は、我が家の番です。予定日は、12月18日です。


八丁堀店 石井

| 2009/12/06 Sun | スタッフの日常

風邪が…

横川駅前店桧垣です。 最近久しぶりに風邪を引いてしまいました。

今までは1日2日ですぐに治る事が多かったのですが、今回はかなり長引いています。

さすがに年のせいかと想像してしまいますが(笑)

しかし今年の冬は例年に比べて寒いですね~ 暖冬暖冬と言われ続けていただけに余計に寒く感じますね。

師走と言われるだけに12月はあっという間に進んでいくので、 早く治してお正月を迎えたいなと。。

皆様も何かとお忙しい季節なので体調には気をつけてお過ごし下さいね。



話は変わりますが、
当横川店にも学生様も含め多くのお客様のご来店が増えてきましたので、

来年こそはお引越しを・・という方は
是非当店にお部屋探しにお越し下さいね。




| 2009/12/05 Sat | スタッフの日常

雪だるま

過ぎてみれば早いもので、2009年も終わろうとしてますね。
この時期になると、イベントも多く、正月休みもあり、
ついお酒の量も増えてしまいがちですが、 皆様はどうでしょうか?
僕は、一度、正月休みに風邪を引いてしまい、
文字通り寝正月を過ごした苦い思い出があります。
体調崩すと、楽しいイベントや大型連休も台無しになっちゃいますからね!
皆様も、体調管理には気を配りながら、

心温まる素敵な年末年始を!

本店 森本

snowman.jpg

| 2009/12/04 Fri | スタッフの日常

クリスマスプレゼント

廿日市店の佐々木です。
今回は娘の成長第3弾ではなく、
クリスマスプレゼントについてになります。
 
毎年来てしまう行事ではありますが、
今回は商品がジャンプアップしました。
さすがに今までは、ぬいぐるみ等でOKだったのですが、
小学校2年生にもなりますと、高価な物になり夫婦で困った次第であります。
先日の休日に玩具店に行き、任天堂DSiを見に行き、金額に驚いております。
おそらく人気がある商品だと思い、早々と購入して隠している状態です。
きっとクラスの皆が持っているのでしょうね。

私自身、あまりゲームに興味がないのですが、
これを機会に娘に貸してもらい、
どんなものか、してみたいと思います。
サンタクロース役も、なかなかしんどいですよ。
 
では成長の3弾は後日で!!

ndsi.jpg

| 2009/12/03 Thu | スタッフの日常

スノボー行きたい・・・

こんにちは!五日市店の中村です。
スノボーの季節がやってきました!

が、今年はまだ滑りに行けていません・・・↓
北広島町ではすでに天然雪が降っているとのことで、
そろそろ本格的に準備を始めたいと思います!!
初滑り、12月29日にサイオト行ってきます!!

| 2009/12/02 Wed | スタッフの日常

もうすぐ・・・。

今年も早いもので1ヶ月となりました。
皆さんこの1年はいかがでしたか?良い年になった人も、
もの足りない年になった人もいるかと思いますが、
最後の12月で良い年になる事を願っています。
そして、来年は今年以上に良い年にしましょう!

私は、今年最後のイベントが迫っています。


第2子の誕生予定が12月2日になっており、

楽しみに待っています。


もうすぐ2歳になる長女も
赤ちゃんがお腹の中に居る事を分かっており、よく話しかけています。

長女も今では元気に走り回り、 1日中喋っており人間スピーカーを発揮しています。
人形相手にオムツを替えたり(長女よ、まずは御主のオムツを取ろう・・・。)、
抱っこしたり(長女よ、重たくなったので歩いてくれ・・・。)と、
赤ちゃんの予行演習??なる事をし、「こーやって、こーやって、するんよ!」と、
満面な笑みで教えてくれます。

 頼むから人形と同じ様に乱暴に扱わないで欲しいと思う今日この頃です。
 そして、社内では同じ月に私以外にも
2組の家庭でお子様が誕生予定になっています。
3名の赤ちゃんが無事に生まれる事を楽しみにしています。
家族が増えると、大変さも増え、
部屋が狭くなったなと感じてくると思います。

狭くなったので引越しをお考えの方は
是非、祇園店へご来店下さい!!

祇園店 三上

| 2009/12/01 Tue | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ