2010年01月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

広島風お好み焼きって☆

なにかに似てるなぁ~と思ってモヤモヤしていたんだけど、
メキシコ料理のトルテーヤに似てる気がした森本です。

時間がないので手短に・・・・w
横川には、メキシコから日本に渡り、
お好み焼き屋を営まれている方の人気のお店があります!
きっと、どこか似通ったものを感じられたんでしょうね。
トッピングにハラペーニョがありました★
辛いものが平気な方はこの辛さで寒さを忘れちゃいましょう♪

本店 森本

okonomi.jpg

| 2010/01/31 Sun | スタッフの日常

掘り出し物が…

良和ハウス横川駅前店の桧垣です。

寒い日が毎日続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日ある物件を何気無しにご案内したのですが、
外観は結構古く微妙な感じでしたので中に入ってみると…

これが今までに見た事の無い位の大改装をしたお部屋でした。


よく室内改装済みなどと言われる物件が有りますが、
どうしてもちょっとした部分に古さが残っていたりすることが多いです。

この物件に関しては、
水廻り(キッチン・お風呂・洗面台)は、全部新品で
床やクロス果てはサッシまで交換しているというものでした。


僕が住む訳では無いのですが(笑)、正直掘り出し物を見つけた気分でしたね。



つくづく資料だけでは物件は分からないものだなと。
昔ある人に「不動産は現地へ足を運べ」
教えられた事が有りましたが正にその通りだなと。。


引越しの増えてくるシーズンになりましたが、
皆様もお部屋探しの際は資料で省いてしまわず現地へ行ってみるのもいいかもしれないですね。



良和ハウス横川駅前店では
他にも改装物件や、デザイナーズマンション、レディースマンションなど
色々取り揃えておりますのでお気軽にお越しくださいね。


| 2010/01/30 Sat | その他

NEW FAMILY!!

こんにちわ八丁堀店のIです。

先月、めでたくが第一子が誕生しました。
予定日が12月18日でしたが、予定日を1週間も遅れ誕生しました。


18日から1週間後の25日)誕生しました!
親としては、ケーキもプレゼントも1つで済むので、
とっても助かります。
大きくなったらうらまれるかも・・・
でも、私たち夫婦には最高のクリスマスプレゼントでした。

| 2010/01/29 Fri | スタッフの日常

ママチャリ通勤

私、自転車通勤しております。
ちなみに自転車はママチャリです!(ギア変速もついておりません)
私は弊社「祗園店」の近くに住んでいるのですが、
市内中心街まで18分で到着します。
おいおい。どんだけ速くこいどるんじゃい・・・
と思われてる方もおられると思いますが、こぎ方は普通です。
ちなみに18分はバスより早いです!

自転車通勤には色々なドラマがあります。

春ー花粉に泣かされながら川土手を通勤。夜は夜桜に酔いしれて帰宅。
夏ーシャツびっしょり・・・心が折れる季節
秋ーとても心地の良い季節、なぜかやたらお腹がすく!
冬ー耳あてが欲しい季節。おじさんなので耳当てがにあわわない。

雪が降ると楽しくてわくわくする!
雪が積もってもチャリ通!
後は、テレビ局に自転車通勤の事でインタビューされた事かな・・・

最後に私のユメは電動付自転車に乗り換え市内まで15分で付くことです。


紙屋町 川本

elec_bicycle.jpg

| 2010/01/28 Thu | スタッフの日常

小さな悩み

こんにちは。広島駅前店の木谷です。
寒い日が続きますが、みなさん風邪はひかれてないですか?
私は毎日自転車で通勤しているのですが、結構つらいです。
特に耳が痛くなり、多少頭も痛くなるため、耳あての購入を考えています。
しかしながら、
私みたいなおじさんが自転車に乗って耳あてをしている姿を想像すると
おかしく思い、まだ購入できておりません。
こんな小さな悩みを抱えながら、毎日通勤している私です。

だれかおじさんにも似合う耳あてがあれば教えてください。

mimiate.jpg

| 2010/01/27 Wed | スタッフの日常

大阪は楽しい~

府中店のKです。

昨年のことですが、大阪に行ってきました。

通天閣の近く(じゃりんこチエの漫画で有名な横丁)で食べた、
大阪のソース1回串かつに感動。
%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC.jpg


通天閣、横の会員専門のジャズバーでは
素晴らしい音響(スピーカー)でジャズを聴きながら、ウイスキーを飲んでいい気分。
%E3%83%90%E3%83%BC.jpg


道頓堀では、
ヒッカケ橋でグリコの電光看板に大歓声愉快な夜 でした。
%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20P1120606.JPG




大阪は都会ですね、
次回はモツ鍋もいいかなと、思いながら未練たらたらで帰ってきたのだ。


次回は、博多の街もいいなぁ~


| 2010/01/26 Tue | スタッフの日常

体操の効果

五日市店のYです。

今年は、ゴロゴロ寝正月でスタートしましたが・・・

少々太りぎみ。

このままではいけないと

ダンベル体操やり、スクワットやり、

あれこれ試してもなかなか元には・・・。


先日、お部屋探しのお客様を案内させて頂く事になり

エレベーター無しで5階まで、

次の物件は4階まで

階段を立ち止まる事なくご案内。

体力がついたのではないかと実感

(ダンベル体操の効果か?)

太ったのが功を奏したではないか。



前向きにがんばります。



danberu.jpg




| 2010/01/25 Mon | |

我が子の成長第3弾

廿日市店の佐々木です。
我が子の成長:第3弾になります。

私が休日の時に自転車の練習をしておりますが、
ようやく乗れるようになりました!
同じマンションに住んでいる同級生の男の子は既にスイスイ乗れており、
見てて気持ち良いのですが、
私の娘は運動音痴でして、ヨロヨロしながらですが、
なんとか後ろを付いて来れるようになりました。
せめて勉強の方で良い結果を残してくれれば良いかな、
とも思ってます。 せっかく新しい自転車を購入したので、
頑張っていただきたいものです。
近場のスーパーには皆で自転 車で行こうかなとも考えております。
これで一つ課題をクリア出来たので、
次の課題も早くクリアしてもらいたい今日この頃です。
次の課題は逆上がりです。
また休日には、近くの公園で特訓しようとおもいます。

では次回にまた報告させてもらいます。

| 2010/01/24 Sun | スタッフの日常

東原_今イチオシの物件は・・・

ひさびさ登場の、安佐南店 川村です☆

毎年そうですが、正月なんて、あっと言う間ですよね。
ゴロゴロテレビを見てたあの頃が遠い昔のようです・・・

さて、正月といえば箱根マラソンですが、僕は毎年みてます。
往路の山登りでおきるドラマに年明け早々から涙をながしています。
昼間からビールを飲みながら・・・

さて、こんな僕が今イチオシの物件は・・・

リオビエント

rio.gif



アストラムライン西原駅までも近く、
なのに、コンビニやスーパーも近い
という
便利かつ閑静な立地条件の新築
は、なかなか無いものです。


太田川ゴルフ場入口も目の前なので
ゴルフを始めたいという僕みたいな人にもオススメです。


とにかくRECOMENDです!!!!!


| 2010/01/23 Sat | 物件情報

初スベリ

皆様お世話になっております。

祇園店仲野でございます。

最近の私ですが、昨日今シーズン初の雪山へ行って参りました。

ホントは昨年末のお正月休み初日に
気の合う仲間と待望の初滑りの予定だったのですが、
気が緩んだのか休みに入る前日にインフル疑惑
初ゲレンデ欠場という無残な結果となったのでした。

そうして迎えた初滑りの昨日は、
気温が非常に高く滑っている途中は暑いくらいでした。

昨シーズンぶりでとても楽しめたのですが、
1月も下旬のスキー場だというのに気温が高すぎて、
雪でなく雨が降る始末で敢え無く切り上げた
、という結果です。

この度は瑞穂に行ったのですが、
昨年とは少しコースが変わっておりとても面白かったですよ。


帰宅してからはいつもの症状です。

予想はしていましたが
それを上回る筋肉痛の中、現在コメントしております。


あと4~5日の体との戦いも何とか乗り切りたいと思います。

| 2010/01/22 Fri | スタッフの日常

センター試験お疲れ様でした!

受験戦争 真っ最中!! 就職活動 真っ最中!!
試験三昧の方へ・・・

お疲れ様です。心より笑顔で応援します。

合格発表・内定発表にドキドキですね。

その後には新生活が待っております!!

年が明けて新築物件の募集が次々と開始しております。


身も心もお家も新品生活いかがでしょう?

良和ハウスでは今年の2月3月完成予定の物件を多数取り揃えております。

広島市内エリアを問わずご案内いたしますので、お問い合わせお待ちしております!!

上安店 一同

| 2010/01/21 Thu | その他

インフル?!

こんにちは。楠木本店の湯藤です。
年が明けもうすでに半月以上過ぎましたね。
ん~・・・早い!
最近、何年ぶりかにインフルエンザにかかってしまいました。。。
新型ではなかったのですが、苦しかったです。
もう嫌です。あんなに辛いのはもう嫌です!!!
熱が40℃も出てビックリ! 
前回は大した熱も出ずすぐに回復したのですが今回は長引きました。 
体中が痛くて痛くて・・・
やっぱり年のせいなんでしょうかね・・・・悲しい・・・
皆さん、体調には気をつけましょうね!!
元気が一番です!

元気があれば何でも出来る!  
ん??

kaze.gif

| 2010/01/20 Wed | スタッフの日常

お引越しシーズン到来!

こんにちは 横川駅前店のNと申します。
新年明けて、多数のお客様がご来店いただくようになりました。
ありがとうございます!
私事ではありますが、私も引越しを考えております。
引越し業者さんによると、3月中旬以前であれば、
段取りがしやすくなるみたいですよ。
お部屋探しされるのであれば、
気持ち早めに段取りされるといいかもわかりませんね!

お部屋探しの際には、
お気軽に当店へお問合せください!!

move.jpg

| 2010/01/19 Tue | スタッフの日常

デパ地下のお惣菜♪

八丁堀店の土山です。
昨年11月から八丁堀店勤務になりました。

アストラムを使って通勤しているのですが、
家に帰るまでに百貨店(そごうや福屋etc・・・)が多くあります。
最近は、デパ地下のお惣菜にはまっています。
ほんとうにおいしいので、ぜひ食べてみてください!!
ちょっとお値段が高いのですが、
閉店前だと割引になっていてお手ごろですよ。
 
ショッピング大好きな私は、お財布がゆる~く、
今年の目標は、「誘惑に負けず真っすぐ帰宅すること」です。

はまりすぎは良くないですので、
みなさんも気をつけてくださいね!!

depachika.jpg

| 2010/01/18 Mon | スタッフの日常

ワイシャツ

こんにちは。紙屋町店 面谷です。
昨日、久しぶりにワイシャツを買いました。

見た目は何の変哲もない白のワイシャツですが、
素材がコットン100%・番手80番というシャツです。
番手数はコットンの糸の太さを示す数字で数字が高い程、
細い糸を数多く使用し 肌触りが良くなるそうです。
初めてコットン100%のシャツを着ましたが、
本当に肌さわりが柔らかく癒されます。

気になって調べてみると、
一番高級と呼ばれるコットンは、
ジョージア州周辺諸島等で取れるシーアイランドコットンという物で、
インターネットで見ると番手数250番というシャツも販売されていました。
(ちなみに価格はその番手数×100円くらいでした・・・・・。)
コットン100%のシャツは、洗濯した時に 
シワがよりアイロン掛けが難しいというデメリットもありますが、
本当に着心地が良くてお勧めです。

興味がお有りの方は、是非お試し下さい。

yshirt.jpg

| 2010/01/17 Sun | スタッフの日常

雪、降りましたね~

みなさんこんにちは

広島駅前店の安藤です。

雪、降りましたね~ 眉をひそめる

13日夜に広島駅前の店を出た時にはチラチラ降ってるぐらいっだたのに

可部線の某駅で電車を降りると・・・

20100116%20%E5%AE%89%E8%97%A4.jpg

雪・雪・雪!!!

道路にはすでに3cmは積もってるし、しんしんと雪は降ってるし、

同じ広島市内でもこうも違うのかと

ビックリしました。

 

14日の朝は電車は少し遅れたぐらいでしたが、

バスが大幅に遅れたりして車は大変だったみたいですね 叫ぶ

みなさんは大丈夫でしたか?

 

 

| 2010/01/16 Sat | スタッフの日常

年始に大掃除

明けましておめでとうございます!
五日市店 老谷です!

 今年は規則正しい生活を心掛けよう!!!
ということで、年始はお部屋の大掃除を実施しました。
普段は軽く片付けるだけですが、本棚裏・テレビ台裏まで徹底的に!!
まずは雑誌を整理!!…懐かしいマンガが出てきて30分程読書へ…
次はテレビ台周辺整理!!…大学時代の写真が出てきて物思いにふける…
冷蔵庫チェック!!…賞味期限切れの食材多数!!

ホコリと格闘する事数時間、ある程度スッキリ

あとはソファーに横たわる衣類・・・ またいずれ!!

room.jpg

| 2010/01/15 Fri | スタッフの日常

寒い…いつも震えている気が

良和ハウス 安佐南店の川村です。

最近は物凄く寒くなってきたので、皆様は風邪をひいてないですか?

朝起きても…

通勤中も…

帰ってきても…

入浴後も…

いつも震えている気がします…

早く暖かくなって外で思いっきり遊びたいですね!!

しかし、安佐南店の店舗の中は非常に暖かいです。

そんな安佐南店にぜひご来店ください。




| 2010/01/14 Thu | |

ボリボリボリボリ♪

あけましておめでとうございます!
楠木本店の森本です。

ブログをご覧の皆様は、素敵な年越しを迎えられましたでしょうか?
僕は、昔からの友人と何年ぶりかに、朝まで飲み明かしちゃいました♪

話は変わりますが、あなたのお正月といえば!を大募集します。
僕の中で正月といえば、かずのこです♪
あの、触感が最高なんです!
皆様の「お正月といえば!」は何でしょうか?

沢山のお便り、お待ちしております^^

kazunoko.jpg

| 2010/01/13 Wed | スタッフの日常

1/14「ひろしま満点ママ!!」 にて

1月14日(木) TSS ひろしま満点ママ!! にて

2月下旬に五日市中央に誕生の
デザイナーズマンション「エルナ」
が紹介されます。
放送時間は、10:20~10:30頃です。ぜひご覧ください!

SBCA1179.jpg


ルームカラーは全18パターン!
ただいまモデルルーム公開中ですので、ぜひお近くの良和ハウスへお問い合わせください。

物件詳細はこちらから、
Atype  Btype  Ctype  


| 2010/01/12 Tue | 物件情報

この年末に大雪

こんにちは八丁堀のどんぐりこと「瀬戸川」です。

私の実家は広島県でも北部の「庄原市」です。県下でも有数の豪雪地帯!
・・・とはいえ近年はエルニーニョ現象により雪は少なかったのですが、
この年末に大雪!
次の日外を見てみると60センチは積もっていたでしょうか・・・
大雪で久々にビックリしましたが、
やはり山の人間の私は正直・・・
うれしかったですね!
この1~3月は不動産業界にとっては大変忙しいシーズンとなりますが、
スノーボードには数回は行きたいものですね。

初心者の女性の方

私と一緒にいきましょう!!!!


違うか・・・

sekise2.jpg

 

 

| 2010/01/11 Mon | |

今年の抱負

こんにちは。
横川駅前店の岡田です。

新年を迎え今年の抱負を考えると、
昨年は年末に競馬の有馬記念に負け、
食欲に負け太り、といった散々な結果でしたので、
今年は心機一転
金銭面的には貯金を、
目標に食生活にはダイエットを、
あと彼女も・・・。
難しいものも有りますが結果が出せるように頑張ります!

皆さんも目標を立て今年も良い年にして下さい!

hatsuhinode.jpg

| 2010/01/10 Sun | スタッフの日常

マイケル

新年明けましておめでとうございます。
今年も良和ハウスを御愛顧頂きますよう
お願い申しあげます。

良和ハウスweb課の村上です。
皆さま年末年始はどのように過ごされましたか?

僕は昨年末に映画を見ました。
「THIS IS IT」
言わずと知れたマイケルジャクソンの映画です。
基本的に映画やドラマは見ないので、
昨年唯一まともに見た映画になります。

生前のライブリハーサルをただ淡々と見るだけなのですが、
マイケルはステージ上の全てのことを把握していて、
細部にまでこだわっていました。
さすがKING OF POP!!
やっぱり世界一!
と唸ってしまうようなプロ意識の高さでした。
何より名曲が多くて見応えがありました。

鑑賞後も興奮が全然抜けなくて、
家に帰って早速ムーンウォークを試みましたが…


つま先立ちをしてずりずりと地面をこするのが限界でした。
慣れないことはするもんじゃないですね。。。

| 2010/01/09 Sat | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ