2010年02月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

☆の道♪

2月も過ぎれば早いものですが、ここ数日、暖かいですね~♪ 

お部屋探しは順調でしょうか?

今日は、横川駅の星の道商店街より、

ちょっとお気に入りの串カツ店をわ○ずを、ご紹介^^

カウンター席で、気の合う仲間と、恋人と、お一人でも気楽に入れて、

サクサク串カツをご堪能できますよ。

ビールもいいですが、女性には、白加賀(梅酒)がオススメです

横川って住みやすいですよ~^^

お部屋探しのご相談、心よりお待ちしております!!


本店 森本

| 2010/02/28 Sun | その他

DS

こんにちは。紙屋町店のTです。

少し乗り遅れたかんじではありますが、
先日ついに私もDSを購入しました!!
今は「トモダチコレクション」というのをやっています。
これは自分や知人などに似たMiiという分身を作って、
架空の島の住民たちの生活を観察するゲームです。
昔のたまごっちみたいなものでしょうか・・ 食べ物をあげたり、
洋服を買ってあげたりと、
今まであまりゲームなどしなかった私も楽しくやっています。
外見から性格まで設定できるので、
なかなか自分に似ているのです・・!!
また、Miiたちはケンカしたり、友達になったり、結婚したりもするそうなので、
今後の展開が楽しみです♪

まだやったことのない方もぜひ一度やってみて下さい☆
特に女性の方におススメです♪

tomocolle.jpg

| 2010/02/27 Sat | スタッフの日常

生後2カ月

八丁堀店のIです。

息子生まれてはや2ヶ月が経ちました。

最近は、こっちがしゃべりかけるとアーとかウーとか返事をしてくれます。

この全くなにも意味がわからないやりとりが、最近の何よりの癒しの時間です。

生まれる前と今とでは、まるで生活が変わりました

今は、ほとんど自分の時間がありません・・・でも充実した毎日を送ってます。

| 2010/02/26 Fri | スタッフの日常

プラズマクラスター

本日の末永です。
先日のブログで横川店の藤井さんが
ブルーレイを購入しようか悩んでいましたが、
私はプラズマクラスターを購入しようか悩んでおります。
花粉の季節が近づいてきたのもありますし、
部屋の中がほこりっぽい感じがします。


何より私は部屋の中でタバコを吸うので、臭いが気になっています。
本気で買おうか悩んでいる所ですが、
ブルーレイ同様にやはりプラズマクラスターも高いですね・・・。
ただ、これで綺麗な空気で生活できるなら購入しようかと思います。
やはりプラズマクラスターが良いですかねぇ。
他にもいろいろあるみたいなので何か別に良いものが教えて下さい!!

plazma.jpg

| 2010/02/25 Thu | スタッフの日常

料理本

ここ数日、かなり暖かくなってきましたね。
この前の水曜日はすごく良い天気だったので、
布団を干したり、薄着で散歩したりと気持ちの良い一日を過ごせました。

夕方は1週間分の食料を買い込み、
友人の為に3時間かけて料理をし・・・
(1口ガスコンロのせいで無駄に時間がかかります↓)
Kさんに借りた料理本を活用し
こんなに頑張ったのにあっという間に胃の中に入っていくのを見ると・・・
ちょっと・・・と思いますが
最近、W課のKさんへの愛が冷めてきたので(笑)
お昼のお弁当は作っておりませんが、
それ以外はきちんと自炊をして健康管理しています。

本店 O

cooking.jpg

| 2010/02/24 Wed | スタッフの日常

ブルーレイ

横川店の藤井です。

最近、電気量販店に行ってブルーレイを物色してます。
現在、DVDは持っているのですが地デジ対応では無いので
録画したものがアナログ放送で映っている状態なんです。
まぁ、そろそろ、きれいな映像で見たいと思う今日この頃ですが
地デジ対応のDVDを購入するか
先を見据えてブルーレイを買うか悩んでいる所ですが
ブルーレイって高いですよねぇ・・

DVDとブルーレイどっちを買うのが
正解か良かったら教えて下さい!!

blueray.jpg

| 2010/02/23 Tue | スタッフの日常

3D映画って!?

こんにちは。
八丁堀店 土山です。

来週あたりから温かくなる・・・
というニュースをを見ましたが
まだまだ、寒いです。
みなさん、いかがおすごしでしょうか?

最近、私が気になっていることが、
3D映画の『アバター』です。

話題の映画を観損ねてしまうと
DVDレンタルで観てるのですが・・・
3D映画は映画館でないと楽しめないかも!?
(↑詳しくないのでDVDでも観ることができるのか不明です)
ということで、
次の休みに観に行くことにしています。

立体的でアトラクション感覚なのでは・・・
と想像しているのですが・・・
実際はどうでしょうか!?

| 2010/02/22 Mon | スタッフの日常

最近の楽しみ

こんにちは。紙屋町店 面谷です。

JR通勤をしている私の最近のささやかな楽しみは、
仕事終わりの電車待ちの時間を使って、
広島駅内の居酒屋で軽く一杯 飲む事です。(おやじですね~)

でも、仕事が終わりホット一息に飲む生ビールはたまりません。

普通の居酒屋やお好み焼き屋さん、串揚げ屋さんなど
色々なお店がありますが、

私のお勧めは、串揚げ屋さんで
タマネギに軽く小麦粉をまぶして揚げるテンプラです。

これをあてに 飲んでいると、
ついつい ビールの次にアツカンを頼んでしまいます。

ほろ酔い気分で、電車に乗ると程良く シェイクされ
益々幸せな気分になります。

今夜も行ってきます。

| 2010/02/21 Sun | スタッフの日常

南区段原のオススメ物件!

どうも!広島駅前店のTYです!
引越シーズンに入りまして、
毎日たくさんのご来店をいただき心から有難うございます!

お蔭様でメチャ×2忙しい毎日を、日々駆け抜けております!
さて!今日は私からオススメの新築物件の紹介です!
トップページにもありますが、

その名も 

☆☆☆クレスト段原☆☆☆です!


crest.gif

2LDKと4LDKが有りまして、2LDKは11万円~4LDKは14万円~となっています。
家賃もそれなりに良い賃料ですが、なんといっても室内のグレードが違います!
白を基調としたお洒落な室内
分譲マンションにもまったく引けをとらない内装に仕上がっております!
それに真南向きで日当たりもバツグンです!
何と言っても設備が良いのがこのマンションの特徴で、
システムバス(追焚付き、浴室換気乾燥暖房機付でこれがまた広いんです!)や
システムキッチン(なんと食洗機も標準装備!)等、嬉しい特典が充実してます!
近隣施設にはサティが有り、コンビニ(ローソン)は真隣で、何かと便利な立地です。
それに広島の新しい顔となるMAZDAスタジアムが徒歩圏内なんです!
カープファンぢゃなくても、野球が好きになるスタジアムですよ!
(出来ればカープを応援してくださいね!広島ぢゃけんのぉ~!)

人気物件ですので、残りの部屋も少なくなってきました!
内見は予約をすればいつでも可能ですので、
少しでも気になった方は
今すぐTELを!コールナウ!

人生で一度はこんなマンションに

私も住んでみたいのぉーーーーーー!


うらやましいのぉーーーーーーー!

(心の叫びです)

 では広島駅前店で皆様のご来店を心よりお待ちいたしております♪♪♪

 

| 2010/02/20 Sat | 物件情報

冬なのに汗がでる?

こんにちは、府中店の岡田です。

最近また寒さがもどってきましたねー。
こんなときには皆さん風邪をひかないように、
厚着をしている事だと思います。
私も風邪をひきたくないので厚着をしたいところですけど、
ちょっと事情がちがうんですよ!
私の勤務する府中店はソレイユに面していて、
見かけた方もいると思いますが、向きが南向きです。
信じない人もいると思いますが、真冬でも暑いし、
ちょっと動いたら汗が出るくらい暖かいです!


暖かいにも程があります。


しかも午後になると、私の座ってる席が調度西日を
バリバリに浴びる様になっているので余計暑いし、
もしかしたら日焼けしてるかも知れません!

来店されるお客も最初厚着して入店しますが、
3分もしないうちに「暑いね!」って言いながら必ず上着を脱いでいきます。
(外はかなり寒いのに!)
ビニールハウスのように暑いので、
これ以上成長しないように気を付けます。

それではまた!

fuchuten.jpg

| 2010/02/19 Fri | スタッフの日常

★☆貯金☆★

こんにちは♪五日市店のTです☆★

早いものでもうすぐ2月が終わってしまいますね!!
ついこの前お正月休みだった気がします・・・・。
さて!みなさんは2010年の目標は何にされましたか?
私は、大きく3つ心に誓いました☆★☆★
・・・その中の1つが 

『★☆貯金☆★』 です!

昨年までは、貯めようと思いつつも、
自分に甘く、なかなか目標に近づけなかったのですが、
今年は、毎日家計簿をつけることにしました! 
実際に毎日つけ始めることで、『節約』の意識が高まりました! 
この調子で目標に近づけるよう頑張ります★  
dentaku.jpg  
note.jpg

オススメの節約法がある方!ぜひぜひ教えて下さい☆

| 2010/02/18 Thu | スタッフの日常

スポーツ!

廿日市店の佐々木です。

先日から冬季オリンピックが始まりましたが、皆さん見てますか?
夜中の放送ですので、私ニュースでしか結果を知らないのですが、
モーグルの上村 愛子さんは今年も惜しかったですねー。
今年こそはメダル獲得と思ったのですが・・・。
ちなみに私はスポーツ観戦(TVですが)と球技が好きで、
冬のスポーツは苦手です。
何か皆でスポーツがしたいと思っております。
そろそろ40歳にも近づき、急にスポーツをしても、
きっと動けないのだとかんじております。気分だけは若いのですが・・・。
何か手軽なスポーツがあれば教えてください。

ちなみに今は子供と一緒に縄跳びを付き合ってる程度です。
んーーー。

mog.jpg

| 2010/02/17 Wed | その他

振り返れば奴がいる

皆様。
「振り返れば奴がいる」というドラマをご存知ですか?

最近、安佐南店のメンバーと、今までで一番おもしろかった
ドラマは何だろう?という話をしました。

「振り返れば奴がいる」とはかれこれ15年前に
織田裕二さんが主演したお医者さんのドラマで、
織田さんがかなりクールな外科医で、同僚の石黒賢さん
(これがまた絵に描いたようなやさしいお医者さんなんですが・・・)
とぶつかりあっていく人間模様と心の葛藤を描いたすばらしいドラマなんです。

が!このドラマは安佐南店では私しか知らなかったのです!!
そりゃそうです。
よく考えた25歳の若者たちに15年前といえばまだ10歳。
うちの長男が7歳ですから、
その当時、そんなドラマなんか知ってるわけもないですわ!!!
ざんねーーーん。これまた古い・・・

さて、見たことないかた。
すばらしいドラマなのでよかったらレンタル屋さんで借りてみてください。

安佐南店 井上

 

| 2010/02/16 Tue | スタッフの日常

バレンタイン

皆さん、バレンタインはいかがでしたか?
勇気を出して告白をした人、告白をされた人、
カップルになれた人、一人で寂しく過ごしてしまった人と様々かと思います。
私は、ここ数年バレンタインとは無縁の状態になっています。
最近では、嫁・子供・同僚の義理チョコのみです。

そして、来月には嫁・子供へのお返しは、
チョコレートの〇〇倍もする商品へと変わり、
財布の中身が寂しくなってしまうイベントが待っております。
早くも、「お返しはこれね!」と、母子共に候補がどんどん増えてます。
全国のお父さんはどの様にされていますか?
ご来店した際にこっそりと裏技を伝授して下さい!

祇園店 三上

chocolate.jpg

| 2010/02/15 Mon | スタッフの日常

サンフレッチェ広島

サンフレッチェ広島は今トルコでキャンプ中です。
私も毎日携帯でサンフレッチェ情報を確認しています。

トルコでは強豪チーム相手に互角以上の攻防を繰り広げています。
本当に今年のサンフレッチェ広島に目が離せないですよ!!
是非皆さんビッグアーチに応援行ってください!!
一緒にサンフレッチェを盛り上げましょう☆

八丁堀店 片山

sanfrecce_bn.jpg

| 2010/02/14 Sun | スタッフの日常

初めての

こんにちは。
良和ハウス本店web課にて、webから広告からマルチにいろいろしている菊川です。

先日は、五日市中央の新築エルナ
0212-1.gif
のTVの撮影に初めて立ち合いました。

私も、物件ご紹介のスタッフも初めて経験です。
スタッフがセリフが飛んでしまっては・・!と思い、あらかじめ、紙とマジックを用意。
非常に達筆でしたが…カメラの下にセリフを広げADに徹しました。
カンペを備えたかいがありなんとか、役に立てました。


次に、中区鉄砲町の新築クレセントヒルズ
0212-2.gif
この日も、もちろん紙とマジックを用意。
しかし、先方(TV局)側がすでに準備してくださっていて、(しかもワードでちゃんと)
残念ながら、カンペ活躍の場はありませんでした・・。

3つめは、西区中広町の新築SK-2nd
0212-3.gif
前回の学びを生かし、ワードでしっかり。
いつのタイミングで話せばよいか、レポーターのセリフは小さく、良和スタッフのセリフは、大きく。
さらにセリフの難しそうなところ
「2口ガスコンログリル付きシステムキッチン」などは
2口ガスコンログリル付きシステムキッチンと色を変えて読みやすくしました。
本番は1発OKで、すんなり撮影が終了!
これは、広島駅前店の優秀スタッフの底ヂカラでした・・!


4つめは、2/20「驚き桃の木ナオキの樹」放送を控えている
安佐南区東原の新築リオビエント東原
0212-4.gif
同様に、ワードでしっかり準備をしていきました。
が、臨機応変な撮影で、カットカットが短かったため、
活躍の場はありませんでしたが、非常に面白現場でした。

最後は、再来週に撮影の、3/5「イチオシ」放送
安佐南区祇園の新築セリエコートF祇園
0212-5.gif
もちろん、カンペはしっかり作成する予定です。

それにしても、番組やディレクターによって、
こうも雰囲気も完成したものも違うのだなと感じました。非常に面白い経験となりました。
まずは2月20日土曜放送の「驚き桃の木ナオキの樹」をどうぞご覧ください。
良和ハウス web課 菊川


| 2010/02/13 Sat | 物件情報

今年もやってきました。

毎年の事ですが、繁忙期がやって参りました。
新生活のお部屋探しは、 期待と不安がせめぎ合ってしまいがちですよね><;
新生活のご相談の際は、良和ハウス(楠木本店)まで!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
余談ですが、、楠木本店のお店の向かいにある、博多ラーメンのお店は、
毎週木曜日は替え玉無料ですよ^^
それでは、失礼致します。

本店 森本

hakataya.jpg

| 2010/02/12 Fri | その他

大人買い!?

こんにちわ。 
横川店のNと申します。
数ヶ月に一回、通っているスーパーがあります…
福岡県にある ”コストコ” というアメリカに本社のあるおおきなスーパーです。
普通のスーパーには無い商品がたくさんありまして、
くまなく見ると半日はかかるのでは…
というくらい広いスーパーです。
お恥ずかしい話ですが、
私はここで大量のお菓子を 「大人買い」 しております。
このスーパーに入店するには、会員になるのが条件ですが、
行くたびに違う商品がたくさん あるので、楽しいんです。
HPをみると、広島に出店計画があるじゃないですか!
早く出店してくれるといいんですが…
宜しければ、HPをチェックしてみてください!

http://www.costco.co.jp/costco.htm

costco.jpg

| 2010/02/11 Thu | スタッフの日常

2/20驚き桃の木ナオキの樹

2月20日(土) 
「驚き桃の木ナオキの樹 」
ホームテレビ 11:05~11:20
にて、

安佐南区の新築 リオビエント東原
が紹介されます。


本日は午後より、リオビエント東原のTV撮影でした。

レポーターは、テレビ・ラジオでご活躍中の井上 恵津子さんです。
エネルギッシュで、カワイくて元気を分けてもらえる方です。

そしてリオビエント東原をご紹介しますのは、
良和ハウス安佐南店 店長の井上です。

井上さんと当社 井上。
そうです、ダブル井上です。


さっそく、撮影風景を撮ることを伝えると・・・
井上さん 探偵ポーズ(!?)サービス精神旺盛!
a1.JPG

エントランスでの立ち位置やシチュエーションの確認。
a1%20%281%29.JPG



声をかけリラックスさせてくださり、
井上さんのお気づかいに感謝する場面もありました。


引き続き、キッチンご紹介のリハーサル。
a1%20%282%29.JPG

最後は室内でのカット。
ダブル井上 がんばれ!あと少しで終わり!
a1%20%283%29.JPG


実は、毎度こっそりカンペを作っているのですが、
今回は、カットごとにちょっとずつ撮影、
カンペ不要の笑いの絶えない、楽しい現場でした。

本日は、あいにくの雨天のため、後日ベランダからの風景を撮影することに、
テロップの追加確認もし、無事撮影終了しました。

そんなリオビエント東原
2月20日(土) 「驚き桃の木ナオキの樹 」

11:05~11:20 ホームテレビにて放送予定です!
ぜひご覧ください!

物件詳細はこちらから(画像をクリック)
rio.gif

お近くの良和ハウスへお気軽にお問い合わせください。


無事終了し、当社 井上にホッと安堵の笑みが。。
a1%20%284%29.JPG
ダブル井上

井上さんのプロ魂溢れるレポートも、ぜひご注目ください・・・!!

良和ハウスweb課 菊川

| 2010/02/10 Wed | 物件情報

2/11ひろしま満点ママ!にて

2月11日(木) TSS「ひろしま満点ママ!」の「情報スパイス」コーナーにて、
西区中広の新築SK-2nd(エスケーセカンド)が紹介されます。



本日は、午後よりSK-2ndのTV撮影でした。

SK-2ndをご紹介するのは、
良和ハウス広島駅前店 安藤さんです。

プレッシャーになるかと思い、言わずにおいていたのですが
穏やかでしっかり者の安藤さんなら、
「ぜったい大丈夫!!」
と思っていました・・・。



そして・・・


緊張感がわずかに漂う本番は・・・。

SBCA1216.jpg








・・・見事1発OK!!



やっぱり、すごい、さすがでした!

最後にお疲れ様でしたの1枚です。

SBCA1217.jpg


そんなSK-2nd
あさって2月11日(木)、TSS ひろしま満点ママ!!にて 10:20~10:30時ころに放送予定です!
ぜひご覧ください!

物件詳細はこちらから(画像をクリック)
sk.gif


お近くの良和ハウスへお気軽にお問い合わせください。


良和ハウスweb課 菊川

| 2010/02/09 Tue | その他

話題の映画

こんにちは、
良和ハウス広島駅前店のTです。
先日の休日に、子供達が学校に登校した後、
久々に嫁さんと2人で出かけて来ました。

今、ちまたで超話題の映画 ゛アバター゛を見に、
デートと称してダイヤモンドシティーのバルト11に行きました。
この映画、最新の3Dの映像が凄いとか、
観客動員数の記録を塗り替えた等々 
良い評判ばかり聞いていたので、期待していましたが、
評判通りとてもおもしろい映画でした。

3Dの飛び出してくる映像や、CGを駆使した迫力ある映像はもちろん、
ストーリーの方もよくあるハリウッド映画の、
派手なアクションや単純な勧善懲悪だけの話ではなく、
宮崎アニメの 風の谷のナウシカやもののけ姫 を彷彿とさせる、
人間の愚かさに対する警告のメッセージが含まれているストーリーで 
とても楽しめました。

3時間近くの上映時間と、凄く長い映画ですが、
時間を忘れるくらい楽しめますので、
皆さんも是非 見に行ってみて下さい。

avatar.jpg

| 2010/02/08 Mon | スタッフの日常

世界でひとつ

趣味の一つでもある、ご当地キティステッチ集め。

旅行に行った時や、お土産でもらった時のものが沢山ありますが、
特にキティちゃんは昔からのデザインの、
頭に赤いリボンが付いたキティちゃんが大好きです。

そんな私の興味をそそるものが今、某百貨店で
ガーリッシュカルチャー ハローキティ展が開催されている事。

「少女性=Girlish」をハローキティの歴史・現在とともに読み解く、
大人の女性のための展覧会ですが、
行きたくてもなかなか予定が合わず行けないまま・・・。



1975年に発売された一番最初のぬいぐるみの復刻版で
友情のシンボルである赤いリボンを強調させるため、リボンと服の色がグリーンに変更された
今回のガーリッシュをテーマにデザインされたキティちゃん。


先日キティが大好きな私にと父が、
限定で作られるコンパクトミラーをプレゼントしてくれました。

開いてみると私の名前が入っていました。

とてもうれしくて、世界でひとつだけのスペシャルミラー。

何歳になっても親から見れば子供の私ですが、
父が私の喜ぶ姿が早く見たいからと待ちきれず
閉店間際に会社まで持って来てた事も嬉しかったです。

宝物の一つとなりました。


ただ、もう少しでバレンタイン・・・。

父からの最高のプレゼントを手にしつつ、
14日はどうしようと悩む今日このごろの私です(笑)



府中店 加藤

| 2010/02/07 Sun | スタッフの日常

電気代

早いもので2月になりました!
寝起きがこんなにも辛い季節はないですね。
寒さが苦手な私は年明けからエアコンをつけたまま寝ていたところ・・・
1月の電気代がとんでもない事になっていました↓(あと少しで5ケタでした)
先月まで半分以下だったのに!

・・・エアコン恐るべし。

たまにあった消し忘れのせいでしょうか。
2月は環境に優しいECOな生活を心掛けます。


五日市店 中村

aircon.jpg

| 2010/02/06 Sat | スタッフの日常

カキ祭り

2月に入り寒い日が続いています。 
ホント寒いですねえ~。
寒いこの2月は海の幸がおいしい季節です (^v^)

・・・ 冬の味覚と言えば やっぱ カキ ・・・ 
広島はカキの産地で有名ですが廿日市市は 
本州と宮島との間にはさまれ潮の流れが速く
地御前 宮島 大野とブランドカキの産地です。
今の時期は カキの身がふくらみ 各地で「カキ祭り」が目白押しです。
今週末は宮島の真向かいの大野の宮浜温泉で
「大野カキフェスティバル」が開催されます。
・・・ 2/7(日) 10:30~15:30 宮浜温泉イベント広場・・・


私は行った事がないのですが 
試食や販売など数に限りがあり早いもの順なのでお早めのお出かけをオススメします。 また、宮浜温泉で開催されるので、
温泉めぐりもできるようなので、宮島をながめながら 
身も心も温まる・・・


・・・なーんていかがでしょうか。

廿日市店 Y
kaki.jpg

| 2010/02/05 Fri | スタッフの日常

RCCブライダルさんにおジャマしてきました!

先日、広島パルコ近くの、
RCCブライダル情報プラザさんにオジャマしてきました!!
ブライダルのお店だけあって、
店舗もスタッフさんもみなさんとっても明るい雰囲気で、
男性2人でオジャマしたのですが、楽しくお話しして帰りました。
そんな中、なんとRCCブライダルさんのスタッフさんの中に、
良和ハウスの電話の保留音の声の人(本人)さんがいることが判明。
私、井上と一緒に訪問した堂庭も(通称:エイジさん)もビックリ!!!
記念に写真を撮らせてもらいました。

horyu.JPG
お店のスタッフさん達皆さん、
とても感じがよくておキレイなので、だしていただいたコーヒーも、
おそらくコーヒー本来のおいしさ以上においしかったです。
知らなかったのですが、
最近のウエディングでは1.5次会なんていうのもあるみたいで、
たぶん少しくだけた感じの披露宴みたいな感じではなかろうかと思うのですが・・・
その人それぞれに応じて、いろんなプランをご紹介いただけるので、
結婚式するのはお金がかかるしなーなんて思っている方も一度
かるーーーい感じで行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにおいしいコーヒーとケーキがいただけます☆余談ですが・・・
スタッフさんと店舗をご紹介させていただきます。
また、お伺いしたいものです・・・

staff.JPG
rcc_map.gif

安佐南店 井上

| 2010/02/04 Thu | スタッフの日常

ついに始めました!!!

お久しぶりです☆祇園店 Hです☆
このあいだ年を越したかと思うと、もう2月ですね!!
1年は早いとよくいいますが・・・本当にその通りですね☆
 
私ごとですが、先日から料理教室に通っています・・・(照)
以前から行きたいと考えてはいたのですが、中々時間が合わず…。

やっと自分の希望の教室が見つかり、迷わず決めました!!!
先日は煮込みハンバーグを作りました!!
自分で作っときながら言うのは・・・ちょっと・・・恥ずかしいですが、
本当に美味しかったです!!!
早速自宅へ帰り、一人で再チャレンジ!!
迷いながらも、無事に成功しました☆
次回はパンケーキです!!
皆さんも是非是非お時間が合えば料理教室に通ってみてはいかがですか☆
いつも調理している何倍も美味しい味を知ることができますよ!!

hanba-gu.jpg

| 2010/02/03 Wed | スタッフの日常

2/8(月)「ホッと!マガジン」にてTV放送されます 

2月8日(月) RCC放送「ホッと!マガジン」にて、
中区鉄砲町の「クレセントヒルズ」が紹介されます。



昨日は、撮影が行われました。
クレセントヒルズをご紹介するのは、良和ハウス八丁堀店 瀬戸川くんです。

seto.jpg
台本を懸命に暗記中・・、・どうやら緊張の面持ち・・。
真面目な性格がうかがえます。




ホッと!マガジン レポーターの橋本さんと読みあわせ。
seto%20%281%29.jpg





瀬戸川くんTVとなると緊張。どうもうまく伝えられない。。
橋本さんにポイントを伝授してもらっています。
seto%20%282%29.jpg

橋本さんにうまく話せるポイントを、3つ伝授していただきました。
緊張したまま「話そう話そう」とするあまりみなさん早口になるらしいので・・

ゆっくり丁寧に!
おじいちゃんおばあちゃんに丁寧にお話しするように。

目をつむっていても聞き取れるように!
ひとつひとつの言葉を意識して。

そして1番大切なのは…、
リラックスすること!!

…でした。
やっぱりリラックスが1番大切なんですね。


クレセントヒルズについては、ぜひ、お近くの良和ハウスへお問い合わせください。

物件詳細はこちらから(画像をクリック)
cre.bmp




撮影が終わって、ひと安心!
記念撮影をしました。
橋本さんの魅力に、
また緊張し始めている真面目な瀬戸川くんです。
seto%20%283%29.jpg


良和ハウスweb課 菊川

| 2010/02/03 Wed | 物件情報

文明の力

広島にいつの間にか到来した自動改札機・・
2年前はまだ自動改札が無い駅があったような気がします。
そしていつの間にかICOCAが登場・・・
そしていつの間にかPASPYが登場・・・ICOCA便利です。。
ICOCAでアストラムラインが乗れるの知ってました?
いつの間にかアストラムカードが販売終了・・
ん?ICOCAでアストラムラインが乗れるということは・・・
PASPYでもJRが乗れちゃうのでしょうか?
是非チャレンジさせて頂きたいです。
求むPASPY!

便利になりました。
今まで定期を二枚でしたが今では1枚でOK!!
財布のままかざすだけ。。
ICOCAシリーズですが色々あります。
ICOCAとインターネットで検索!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ICOCAクリック!!
似たようなのいっぱいあります!!
ちなみに私は・・・SUICA・ICOCA・PASMO3枚あります。

ぜひICOCAを利用してアストラムラインに乗車!!
上安店にご来店下さい!!
上安駅階段下りて大股100歩位で着きます!!
お待ちしてます!!

上安店 高田

paspy.jpg

| 2010/02/02 Tue | スタッフの日常

定点観測

こんにちは、良和ハウスweb課の村上です。 

小学校~良和ハウスに入って今までの約20年間、
同じ地域に住み続けています。
今、ブログを書いているこの楠木本社も、
いわゆる「地元」と呼ばれる地域になります。

同じ場所に住むと景色が変わっていくのがよくわかります。
近くの駄菓子屋さんがいつの間にかコンビニになっていたり、
スーパーが100円ショップになっていたりします。

街並みの見方もかわりますね。
学生の頃は自分に全然関係ないと思っていた
喫茶店が行きつけのお店になっていたり…。

古いもの、新しいものが混ざりあいながら少しずつ
街も自分も成長しているのかな、とも思います。

そんな地元エリアにも新築物件が建ちます。
紹介ページを用意しておりますので、是非ご覧ください。

(画像をクリックすれば紹介ページへ飛びます)

(仮)宮川ビル  miya.gif

SK-2nd     
sk2nd.gif


桜レジデンス横川 
saku.gif


鏡でみた自分のお腹も変わってきました。
いつの間にかお腹に肉がついてきました。
食べても太らないから心配されるくらいだったんですけどね。
景色は…変わるもの…ですね…(汗)

PS
へヴィメタはヘヴィメタボの略らしいです。

(嘘です。へヴィメタルの略です(笑)

| 2010/02/01 Mon | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ