2010年03月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

カープ好きのチビッ子に免じて・・・・・

はじめまして★
本店の新人松浦です。

大阪からUターンで広島に戻ってきました。
昨晩、JRのが大幅に遅れましたよね。(結局1時間待ちました)
少しイライラしながら、
ベンチに座って携帯電話をいじっていました。

すると・・・・・・
「ドン ドン ドン ドン  ドン  ドン」
激しくベンチがゆれ始めました。

横を見るとカープの帽子をかぶった5歳くらいの男の子が、
足をブランブランさせて、ベンチでリズムを取っていたのです。
隣には父親がいましたが、見てみぬふりです。
電車は遅れるし、落ち着いて座ってられないしで
怒りがピークに達したその瞬間・・・・・・

男の子がヒョコッと立ち上がり、何かを口ずさみ始めました。
あまりよく聞き取れなっかのですが、
どうやらカープの選手の応援歌を歌っているようでした。


まだチッチャイ子なんですけど。
背中にはリュックから覗く応援メガホンが2本。

「そっか。今日はマツダスタジアムでのこけら落しなんだ。」
結局、負けちゃいましたけど
その子の可愛いさに免じて気分は落ち着きましたとさ。

megahon.jpg

| 2010/03/31 Wed | スタッフの日常

祝!67歳!?

横川店メガネのNです。
当店の男前スタッフ2名が今月誕生日とのことでしたので、
お祝いをしました!

staff_yokogawa2.JPG
お二人ともいい笑顔です!

staff_yokogawa.JPG

合算年数67歳!
他の店舗に比べ平均年齢の高い店舗ですが、
テンションは高め(?)です。
お部屋探しの際には、

お気軽にお立ち寄りください!

| 2010/03/30 Tue | スタッフの日常

広島市立大学

先日所用で、広島市立大学 芸術学部へ遊びに行きました。

     >>市立大学近くのお部屋探しは こちらからどうぞ!


お昼過ぎだったので、行く途中、ファーストフードのお店に寄りました。
シュールなイラストに驚いたので、即写メ!

1.jpg
横のバーガーは可愛いかったのですが、
左はチキン ナゲットなのでしょうか・・・。



大学は山の上にある為、麓との気温が全く違いとても寒かったです。
知人は麓のことを「下界」と呼んでいました。

「天上界」から下界を見ると、とても眺めが良いのですが、
あまりの寒さで眺望の撮影を忘れてしまいました。


中へ入ると、石膏の匂いは何とも懐かしく、あちこちにある作品にも感銘。

知人と話していると、前向きになれます。
私も勉強しなければ!と、感化されつつ反省もしました。


帰る頃には、外はもう暗くなっており
学生たちの習作、石膏像たちも寒そうです。
2.jpg

…というか、夜はカナリ怖かったです。。
3.jpg


素晴らしいものから(夜は)怖いものまで、色々な体験をした1日になりました。

もう少しで、大学は入学式ですね!
やっぱり実家からの通学は大変だった・・とお感じになったら…↓↓
     >>そのほか大学付近のお部屋探しは こちらからどうぞ!


良和ハウス web課 菊川

| 2010/03/29 Mon | スタッフの日常

ペナントレースが開幕!

八丁堀店のIです。

今年も野球のペナントレースが開幕しました
去年は、嫁が妊娠中だったので1度しか応援にいけませんでしたが、
今年は、張りきって3月の発売と同時に買いにいきました。

念願の寝ソベリアでの家族観戦
友人10数名でのパーティー席での観戦を予定してます。


まだ、子供も小さいので少し暖かくなってからの予定なのですが、
今から、楽しみにしています。

今度、カープのベビー服を買いに行こう!と嫁とテンションあがってます。

ただ、心配なのは
観戦までにカープのペナントレースが終わってないか・・・と・・・

野村監督!
今年こそは、クライマックスシリーズへ!

| 2010/03/28 Sun | スタッフの日常

サクラサク!!

こんにちは紙屋町店 面谷です。

暖かくなってきましたね。
市内電車で通勤していると、
川沿いのサクラの木に花が咲き始めました。
DE072_L.jpg

まだ、2分・3分咲きといったところですが、
なんだか街が華やいで見えます。


ご転勤で広島に来られた方
この4月から新社会人として頑張られる方
新しい環境の中で頑張られる方



多くの皆様に
華やかなサクラの花がエールを送っているようです。



今年は開花が早いそうですね。
早く満開のサクラを見たいなー!!

そしてサクラの木の下で、一杯飲みたいなー!! 


| 2010/03/27 Sat | その他

セリーグ開幕

こんにちは、広島駅前店のTです。
あっと言う間に3月も終わりに近づき、
プロ野球が開幕する季節となりました。

熱狂的なカープファンの我が家(特に私と息子)にも、
カープ戦の無いオフシーズンが終わり、
毎日一喜一憂する日々が、また始まりました。
さて、我らが新生野村カープですが、
早速開幕戦でやってくれました!!
開幕投手のマエケンが8回1失点の好投、
打っては4番の栗原が先制の2点タイムリーを含む4打数2安打、
投打の主役が、期待通りの活躍をしての快勝でした。

うちの息子(小学1年生)が、
1年生らしからぬ渋いランキングを付けていましたので紹介します。


カープ開幕戦活躍した選手ランキング
5位 東出選手
先制点につながる、中日吉見の出鼻をくじく、技ありのヒット

4位 広瀬選手  
中日和田のポテンヒット性の当たりを、スライディングキャッチ!!
マエケンを助ける

3位 梵選手   
初回 1球目にきっちり 送りバンドを決め、先制点につなげる

2位 栗原選手  
初回 追い込まれながら、
大振りを捨て一二塁間をしぶとく抜ける先制の2点タイムリー!!

1位 前田健太選手 
初の開幕投手のプレッシャーもはねのけ、
8回被安打4、1失点の好投。
打っては、自ら貴重な追加点となるタイムリーを放つなど投打に大活躍!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでしょうか?
ファインプレーの広瀬、送りバンドの梵 など 渋いと思いませんか?
二戦目は ぼろ負けしてしまいましたが、
今年こそ野球解説者の順位予想を覆す
カープの快進撃がみたいものです。

 

| 2010/03/26 Fri | スタッフの日常

最近のまいぶぅ~む

府中店のKです。
九州へ転勤になった友人から届いた焼酎にハマッテマス。

名前は(喜界島)
毎日、ロックで一杯が楽しみで~す。
それでは、喜界島の紹介をしましょう。
 
黒糖焼酎ファンに根強い人気がある焼酎、
甘い香りと爽やかな喉越しが楽しめます。
日本の中でも、鹿児島県の奄美大島群島と呼ばれる島々の蔵元でしか、
製造認可されていない、
珍しい黒糖焼酎は「くろちゅう」の名で親しまれている喜界島酒造の定番。
熟成されているため、喉越しは極めてまろやかで、
ほんのりとした甘みがあります。

黒糖焼酎を普段愛飲されている方からこれから
黒糖焼酎を飲もうと思っておられる方まで、
幅広く受け入れられる本格黒糖焼酎です。

kikaijima2.jpg

黒糖焼酎は、ほんのりと甘い香りがして、
やわらかい口当たりなので、
焼き鳥(タレ味付)、鹿児島名産の豚の角煮、すき焼きなどの
ちょっと甘めの味付けの料理と相性が良いです。
また、野菜の持ち味を引き立てるので、
たくさんの野菜を煮込んだポトフや、野菜スティックと一緒に飲むのも良いし、
パパイヤや柑橘類などの南国フルーツなど
デザート系とも意外とおいしく飲むことが出来ます。

その他、黒糖焼酎はラム酒にも似ているので、
チーズフォンディユ、カルボナーラスパゲティなどの洋風料理とも合うでしょう。
興味のある方は、

お酒屋さんにGO!!

kikaijima.JPG

| 2010/03/25 Thu | スタッフの日常

サーフィン2010

お久しぶりです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
五日市店の堤です。

例年なら冬はスノーボードに精を出してましたが、
今年は少し違い、サーフィンへ何度か行きました。

この2月にも海に入ったのですが、さすがに寒く、
ウエットスーツに覆われてない部分の手が冷たすぎてしびれました 照れる
とくに海から上がったあとの着替えのときが寒くてこごえそうでした。
 
また、冬の日本海は夏より波が荒く、
すぐにクローズアウトで入れなくなります。
それでも日曜日などは同じポイントに20人くらい来たりしてるそうで、
結構ドップリはまっている方は大勢いるようです。
だんだん暖かくなってきて、
いつもなら雪を名残惜しく思ってたのですが、

今はこれからの季節が楽しみでしかたありません!
みなさんもサーフィンおすすめですよ!

 

surfin.jpg

| 2010/03/24 Wed | スタッフの日常

【廿日市店】新築の分譲賃貸マンション!!

こんばんわ!!
良和ハウス廿日市店です!!

本日も晴天でしたね!!
3連休最終日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
本日も多くのお客様に御来店いただきました。
ありがとうございました!!

とても希少価値の高い
「新築!!分譲賃貸マンション」を御紹介いたします!!
詳細はこちら

gaikan.JPG
いかがでしょうか?詳細ご確認していただきましたでしょうか?
16.7帖の広いリビングピカピカのシステムキッチン、
浴室乾燥機、追炊機能付きバス
で設備も充実しています!

kitchine.JPG living.JPG

huro.JPG
分譲賃貸マンションで新築・未入居物件は、なかなかありません!

御見学ご希望のお客様は、
ぜひ良和ハウス廿日市店までお問い合わせくださいませ!!
お待ちしております!!

良和ハウス廿日市店
TEL 0829-34-4550

| 2010/03/23 Tue | 物件情報

安佐南店_新人の椎原です

はじめまして、
安佐南店 新人の椎原(しいはら)です。

新人と言っても今年で35歳で親父の部類に入ります
人生初ブログを書くので緊張しますが、
まずは自己紹介から!!

○出身           
大分県大分市【実家は今は、福岡の香椎】

○前職           
某外資系保険会社 ・ 家電量販店

○家族構成         
妻一人・子供一人【内緒にしてましたが、9月末に二人目が出てくる予定

○趣味           
サッカー【中高はサッカー三昧の日々】・スポーツ観戦

○最近のお気に入りのドラマ 
不毛地帯安佐南店ではM山さんだけが好感触!!】・相棒

入って二ヶ月で、毎日安佐南店の皆さんに助けて頂きながら、頑張っています!!
今後とも、日々の感じたこと・家族のことをたくさん綴っていきたいです。

宜しくお願いします 笑顔

| 2010/03/22 Mon | スタッフの日常

城見学。

3月も中旬を過ぎ、だいぶ暖かくなってきましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先月ですが、神戸にある姫路城に行ってきました。
20100320.jpg
なんでも姫路城は『世界遺産・国宝』との事。


どんなものかと行って見ると・・・


「大天守保存修理期間中」との事で、一部に足場が作成・工事車両あり。。。

それでも中は公開中でしたので見学してきました !

地元・松江城よりかなり大きく(とても小さい城)
大阪城のエレベーターに衝撃を受け(城=古いイメージが崩れ)
小倉城・岡山城・・・

今までいくつか見てきた城の中で一番凄い城でした ☆

皆様も機会があれば是非行ってみてください

ちなみに広島城は・・・・
まだ登ったことはありません。

暖かくなったので、花見がてら行ってみようかと思います ☆

姫路城ホームページ
祗園 黒崎




| 2010/03/21 Sun | その他

デリケート正

僕らの業界は
  本当に
   今が
    チョー
     忙しいです!

猫の手も借りたいというのはこのことです。
0320.jpg
そんな忙しい中、
先日、デリケートな僕の胃が壊れてしまい
病院で人生2回目の胃カメラを挿入しました。

今回は鼻から挿入!『わぁ~先生!鼻からかいな!?』

口からよりもすごく楽でした!!

カメラ映像を観ながらの検査!!『ちっと興奮!』

とりあえず何も無く問題ないとの事でした。

ピロリ菌も居らず安心!!


皆さんも胃腸は大切にして下さい。
胃腸が弱い上安店のデリケート正でした。

| 2010/03/20 Sat | その他

twitter

こんにちわ。
web課の村上です。
流行のtwitter(ツィッター)を個人的に始めてみました。

ツィッターをざっくり説明しますと、
ネットワーク上の誰かの独り言(ツィート)を検索して、
誰かが返信(フォロー)をして対話が成り立っていくというシステム…
…だと思います。。。
イマイチわかりきっていません 眉をひそめる

というのも
誰とも情報交換せずに1人で登録してしまったために、
楽しみ方が全然わかりませんでした。

そんな状態なので呟いてもなんのフォローもつかずに、
完全に独り言ぼそぼそ言ってるだけの状態

が1週間ほど続いていました。
そんな中、ようやく知り合いから簡単な使い方を教えてもらい、
楽しみ方がぼんやりと見えてきました。

このネットワーク上のどこかに、
自分と似たようなことをしている人や
似たようなことを考えている人を見つけて、
フォローをつけて共感していくのが醍醐味みたいです。
探り探り楽しみ方を見つけていきたいと思います。


下記はツィッターについてわかりやすい説明があるサイトです。
http://www.greenspace.info/twitter/whats_twitter.html#about

twitter.jpg

| 2010/03/19 Fri | スタッフの日常

サクラサクラ

こんにちは。本店のYです。

もうすぐ桜の季節ですね♪
私は桜が大好きです。暖かい気持ちになりませんか?

暖かい気持ちになり癒されるんですが、
不思議な事に少し切ない気持ちにもなるんですよね。。。
私だけですかね・・・・・

決して桜の下での宴会が楽しみな訳ではないですよ★

太田川河川敷の桜並木も、少しですがつぼみが赤くなってますよ♪


去年は山口県の錦帯橋の桜を
見に行ってきましたがすごくキレイでした。


0318.jpg

軽いドライブがてら夜桜を見に行ったのですが
ライトアップされて素敵でした。
有名スポットですけど。


今年はどこの桜が見れるかな・・・・
どなたか穴場があれば教えてください。

お弁当持ってお昼のお花見ドライブ希望!!

誰か連れてって~★

| 2010/03/18 Thu | その他

やっと…

横川駅前店の桧垣です。

雨の多い3月ですが、少しずつ暖かくなってきましたね。
この時期になると桜の開花が非常に気になる今日この頃です。

毎年、大人数お花見をしているので非常に楽しみです。
それより何より今年はプロ野球の開幕が早い!
今週末からパリーグはペナントレースが始まります。
去年は7回マツダスタジアムに行きましたが…
残念なことに1勝6敗…… 悲しい
今年こそは多くの勝利を見たいものです。
4月2日の巨人戦のチケットをゲットしたので雨にならないよう、
カープが勝利するように願いつつ仕事に忙しく過ごす毎日です。

引越しシーズンも最盛期に近づいてきましたが、
まだ良いお部屋に巡り合えてない方は
良和ハウス横川駅前店にお越し下さいね。


きっとカープの勝利のような

気持ちのいいお部屋探しをお手伝いします!!
それではまた。

 

| 2010/03/17 Wed | スタッフの日常

☆サンフレッチェ勝利☆

こんにちは、サンフレッチェ馬鹿のKです!
Jリーグも開幕!!
初戦の清水エスパルスには引き分けとスタートは少し出遅れたけど、
2戦目のヴィッセル神戸には2対1となんとか勝利☆
5月からは私も応援にガンガン行こうと思っています。
皆さん広島はカープだけじゃないですよ・・・。

サンフレッチェ広島もあります!!

応援よろしくお願いします 笑顔

safre.jpg

| 2010/03/16 Tue | その他

この春で入社して3年が経ちます。

こんにちは♪ 紙屋町店のTです。

早いもので、気がつけば3月も半分が過ぎましたね・・!
そして、この春で入社して3年が経ちます。
最近、新社会人さんのお部屋探しも多く、
3年前の自分を思い出します。
入社するまでは不安な気持ちでいっぱいでしたが、
その後は全てが新しいことだらけで、
慌ただしく毎日があっという間に過ぎていったように思います。
そして、新しい出会いもたくさんあり、
色んな人に支えてもらいながら、今も頑張れています。
私の時と同じように不安な新社会人さんもいらっしゃるかと思いますが、

楽しいこともたくさん待っていますので一緒に頑張りましょう☆

sakura.jpg

| 2010/03/15 Mon | その他

3月14日

こんにちは。 広島駅前店の木谷です。
3月14日はホワイトデーです。
バレンタインデーでたくさんもらった方もいれば、
あまりもらえなかった方といらっしゃると思います。
ちなみに私は奥さんと会社の方から頂いておりましたので、
きちんとお返しをさせていただきました。
気を使って頂きました会社のAさんとKさんありがとうございました。
我が家では3月14日は別の行事があります。
それは長男の誕生日です。 気がつけばもう11歳になっていました。
いつまでも小さいと思っていましたが、
知らない間に成長しているなと感じています。
プレゼントを何にしようか迷っていたのですが、
少し前に長男の自転車がなくなってしまったので自転車にしました。
本人は最初は不満そうでしたが、納得をして喜ん,でいたので良かったです。
本当はゲームとかがほしかったみたいですが・・・

長男も現在小学校5年生です。
気がつけば中学生になり少しずつ親離れしていくのかなと
自分の時と重ねながら考えると、


うれしいやら少しさみしいやら複雑な気持な今日この頃です。

sweets.jpg

| 2010/03/14 Sun | その他

はじめまして(^-^)

良和ハウス府中店 新人の和田です。
良和ハウスに入社して今月で早くも2ヶ月が経とうとしています。
繁忙期ということもあり、毎日仕事を覚えながら忙しくしております 笑顔

元々人見知りな性格で、
接客業には向いてないんではないかと言われてましたが、
昔、自分で人見知りな性格を治す為に飲食業界で働いてたこともあります
(居酒屋店長やバーで働いてました)
嫌でもお客様と話をしないといけない業界だったんで、
最初はかなりしんどかったですが 悲しい
その経験もあって、今は楽しく接客ができるようになりました 笑顔

これからもお客様と楽しくお部屋探しができるよう
全力で頑張っていきますので、
宜しくお願いします ウィンク

| 2010/03/13 Sat | スタッフの日常

大雪、春を覆うで

大雪、春を覆うで、
平地でもみぞれが降り寒かったですね。

でも八百屋さんの店先には 春がきていますよ。
ふきのとう、たらの芽、たけのこ・・ 毎年、春にはドライブがてら
山菜天ぷらを食べにいきます。
今年も楽しみです。

五日市 Y

tenpura.jpg

| 2010/03/12 Fri | スタッフの日常

また雪ですね。

廿日市店の佐々木です。

ここのとこ、また急に寒くなりましたね。

廿日市店付近では9日、10日と雪が降りまして
寒い日々を過ごしております。

せっかく上着無しでの通勤でしたが、
さすがに寒さに強い私も、再度上着の着用をしました。


皆様も、急な天候の変わりで体調を崩されてないですか?

最近は、新型インフルエンザだとか、
色々はやってますので、気を抜かずに体調管理をしましょう!!


今月末くらいには桜も開花しますし、行事がありますし。

次回はそろそろ(我が子の成長の続き)をブログに書き込みたいと思います。

| 2010/03/11 Thu | その他

田舎は大雪

久々登場!安佐南店のまつやまです。
昨日お休みを頂いたの2ヶ月ぶりに実家に帰ってきました!
目的は冬用から春へのタイヤ交換!!
マイカーのスタッドレスをそろそろ外そうかなと思い休みの前日に実家へ出発♪

「私は天気予報を見てませんでした・・・
 寒波が来ることなど知りもしません・・・」

次の日はタイヤ交換に洗車をしよう!
そして室内清掃も張り切ってやろう!と思っていました・・・。
しかし!次の朝目が覚めると、
外は真っ白☆ 白銀の世界が広がっていました”
タイヤ交換をやろうどころか、チェーンを巻かないといけないぐらいの大雪。

しかし寒い!日中も気温は氷点下 外にも出る気が起きないので、
家で祖父母と愛犬とほっこり
約85歳の祖父の昔の武勇伝を聞きながらゆったり
たまには実家でゆっくりする時間もいいものですね。
うん、そう思おう。
と車の屋根に雪のかたまりを乗っけて広島へ帰ったまつやまでした。


帰ってTVをつけると全国ニュースで私の地元が大雪で映ってました(笑)

ooyuki.jpg

| 2010/03/10 Wed | スタッフの日常

シーズン真っ盛り

祇園店仲野です。こんにちわ。

今日は雪が降りました。
3月も中旬になろうかというのにびっくりしますね。
我々不動産業界でもまさに引越シーズン真っ盛り。
皆様のお陰で忙しくお仕事させて頂いています。
 
そんな中、かつて自分が部屋探しをした時の事を思い出します。
丁度このシーズンで幾つか不動産屋さんに物件を見せて頂き、
いざ「これにします!」とお願いをしたものの、
確認をして頂いたら「タッチの差で決まってました・・」
冗談か?はたまた騙されたのか?といった思い出が有りましたが、
実際この仕事に就いてお部屋を紹介させて頂く側から見てみると
「嘘のようなホントの話」といったトコロです。
この時期は、たくさんのお客様が似たようなご条件でお部屋をお探しなので、
当然ご紹介させて頂く物件もかぶってきてしまいます。
そんな状況なので当然申込も他の方と
かぶってしまうという事も出てきてしまうという訳です。
気に入った物件が見つかったお客様!
難しいかもしれませんが、
この時期は多少勇気を持ってでも決断をされる方をお薦め致します!
それが良和ハウスからのご紹介であれば尚幸いです。。。

gion.jpg

| 2010/03/09 Tue | スタッフの日常

「種を蒔く」

良和グループのワンディハウスのOです。

先日木曜日のお昼に牛丼屋へいきました。
「牛丼の並 つゆを多くしてください。」
店員さんが奥の調理場に 、「並一丁 ツユダクで」と大きな声で伝えます。

ご存知かも知れません。
つゆを、たくさん略して「ツユダク」です。

帰りにメモを残してきました。
汁、濁 にごった汁を注文するような気分がするので、
もっとおいしそうな言い方
を考えて下さい。」

笑って受け止めてくれました。



この店、何日かすると別の言い方になっているかも しれません。
数ヶ月すると、このチェーン店で替わっているかも?
一年くらいで全国に!



こういうふうにすることを自分の中で「種を蒔く」と、名づけています

店⇒芽が出る
全国⇒花が咲くです。



今回は意識して蒔いたのですが、無意識、偶然、蒔くことも有ります。
しばらくして 気が付いて、
あらあら・・と一人でクスクスしてしまいます。

ワンディハウスにも、一粒・ニ粒蒔いてるかもしれません。
さてさて、芽が出ますでしょうか?

FF186_L.jpg






| 2010/03/08 Mon | スタッフの日常

あり得ませんっ!

こんにちは!上安店の桑田です。

最近すっかり春らしくなりまして、鼻以外の体の調子は良好です。
さて今春、我が家の末の娘がようやく保育園を卒園し、
あろう事か小学校へ入学となります。
昨年末頃から少しずつ入学準備を始めていた様で、
先日ランドセルを見せて貰いました。
と、いいますか無理やり見せられた感が強いのですが…
なんとランドセルの色は、まさかの「みずいろ」です!?
見てからの感想を求められましたが、言葉になりませんでした。
我々が小学校の時は男の子=黒、女の子=赤が自然でしたが、
バリエーションが広がるとこのようになってしまうみたいです…

皆さんの中にも、卒業、進学あるいは
就職と岐路に立っていらっしゃる方も多いかと思います。

引越先をお探しの方は、是非当店にお立ち寄りください。
花向けにぴったりのお部屋探しのお手伝いをさせていただきます!

radsell2.jpg

| 2010/03/07 Sun | スタッフの日常

休日に

こんにちは横川店の岡田です。
最近又一段と寒くなってきましたね。

この前の休みに
友達とスポーツをしようということになり卓球をしに行きました。
自慢ではないのですが自分は中学校時代に
卓球部の副キャプテンであり卓球の腕には自信が有ったのですが
いざやってみると空振りばかり・・・(運動不足?)
自信喪失に↓

次回のリベンジを心に決め
仕事に引きずらないように繁忙期頑張ろうと思います!!

takkyu.jpg

| 2010/03/06 Sat | スタッフの日常

ドライブにまったく行ってない

八丁堀店 新本です。

最近、大好きなドライブにまったく行ってない。
近場はほとんど行ったので
次行くなら遠くへ行こうと思っています。
今一番行ってみたいのは九州!
できれば鹿児島!
出来る限り高速道路は使いたくないのですが
さすがに遠いような。
多分帰りは高速使うことになるでしょう。
さすがに日帰り九州は厳しいので、
連休がとれれば行ってみたいと思います。

連休がとれればの話ですが・・・。
まぁいつか連休はとれるでしょう。

drive.jpg

| 2010/03/05 Fri | スタッフの日常

自転車通勤

紙屋町の川本です。
ようやく暖かくなり自転車通勤も快適になってきました。
私は安佐南区に住んでいるのですが、毎日川沿いを通っております。
もう少しすると川沿いに桜が咲きます。

この時期は朝の桜、夜の夜桜を満喫しながら帰宅します。
皆さん、デジカメで写真を撮られたり、BBQしている方々・・・
いろいろおられます。 ただこの時期は花粉に悩まされます・・・
この前耳鼻科に行ったところ、
くしゃみなど症状が出る前(12月位)から
予防していたらかなり防げるとのこと・・・

そろそろマスクして通勤します。

 

cherryblossom.jpg

| 2010/03/04 Thu | スタッフの日常

3月といえば卒業シーズン

こんにちは。
広島駅前店 安藤です。

3月に入りましたね。
3月といえば卒業シーズンですが、
私も〇〇年前の自分の卒業式を思い出します・・・(遠い目)

大学の時には後輩たちが胴上げをしてくれるのですが、
男の子はまぁいいとして、女の子はねぇ・・・と思って私は遠慮しましたが、
中には袴姿で空中を舞う子がいたりしたり楽しい思い出です 笑顔  

今学生の方々は学生生活を満喫して下さい。
社会人になるとできない事もたくさんありますから・・・

悔いのないように楽しんで下さいね★★

そして、就職・進学で広島でのお部屋探しは良和ハウスへ!!
宜しくお願いします~♪

graduation.jpg

| 2010/03/03 Wed | スタッフの日常

2010花粉症

五日市店 老谷です。
最近少し暖かくなってきましたね。
もう既に花粉が舞っているようで、鼻がムズムズしてきました。
花粉症の僕には辛い時期で涙は出るし、鼻水は無限に出る気がします。
(汚くてすいません・・・。)

物件の案内中にくしゃみが出そうで我慢をしているのをお客様が察したようで、
「僕も花粉症なんですよ。」と、
お客さんと花粉症トークで盛り上がることもありました(笑)

薬を服用したりと予防しているのですが、なかなか良くなりません。

何か独自の花粉症対策がある方!
お部屋探しのついでにアドバイスお願い致します!

kahun.jpg

| 2010/03/02 Tue | スタッフの日常

迷い・・・

こんにちは!安佐南店のYです。
 
私事ですが、最近迷っていることがあります・・・。
考え始めて早1ヶ月以上経ちます。
その「迷い」とは・・・犬を飼うことです!
以前からペットを飼いたいという気持ちはあったのですが、
数ヶ月前、立ち寄ったペットショップにいた、
ロングコートチワワに一目惚れ!それからというもの、
そのチワワのことが頭から離れず、今に至ります。
しかし、残念ながら先日、同じペットショップに足を運んだら、
飼主さんが決まってしまったようです・・・非常に残念です。

でもまだ犬を飼いたいという気持ちは捨てきれず、
お休みの日にはペットショップに立ち寄ることが多くなっています♪
また、「犬の十戒」という短編詩を見て、ますます迷っている私。
「犬の十戒」とは、犬の気持ちから書かれた飼い主への10のお願いで、
その内容が深い共感と感動を呼んで、
世界中の犬を愛する人から支持されているそうです。

~犬の十戒~
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
     そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

この詩をみると、
一人暮らしの私のお家では寂しい思いをさせてしまうかなと思ったり。
優柔不断な私、決心がつく日は果たして来るのでしょうか?

200906261257000.jpg

| 2010/03/01 Mon | スタッフの日常

3/5  テレビ「イチオシ」にて安佐南新築が紹介されます

3月5日(金) 広島ホームテレビ「イチオシ」(am9:55~)にて、
安佐南区 祇園 新築のセリエコートF祇園
が紹介されます。


本日は、TV撮影が行われました。

今回もあいにくの雨天・・・。
行くロケ行くロケ、ほぼ曇天雨天で、
雨女じゃないかと自分を疑う今日この頃でしたが、

レポーターは、
周りを明るくしてくれる
TVでおなじみの村上ゆみえさん



そして、セリエコートF祇園をご紹介しますのは、
良和ハウス 祇園店 早丸さんです。


間取りは全部で3タイプ 今回は1KのCtypeをご案内します。
serie_c.gif


早速読み合せ。
seri%20%281%29.JPG



お部屋の床に傷をつけないよう、カメラの三脚の下には、毛布を常に敷いています。
カメラも、◇00万円(!)の高額なもののようで、間違っても触りたくない機材です。
seri.JPG



防犯カメラ紹介シーンの、リハーサル。
seri%20%282%29.JPG


物件詳細はこちらから(画像をクリック)
rio.gif



お勧めポイントも多いピカピカの新築なので、セリフも少し多めのロケになりました。
お疲れさまでした。最後に記念撮影です。
seri%20%283%29.JPG


3月5日(金) 広島ホームテレビ「イチオシ」(am9:55~)で放送予定です!


ぜひご覧ください!

お近くの良和ハウスへお気軽にお問い合わせください。


良和ハウスweb課 菊川


| 2010/03/01 Mon | 物件情報

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ