2010年04月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

気になること...サマーソニック

この時期になると毎年ソワソワし始めます。

野外音楽フェスティバルの出演アーティストが確定し始めるからです。
特に気になるのは夏に大坂、東京で行われるサマーソニックです。

今年は大好きなスティーヴィーワンダーがヘッドライナーになっているので、
何が何でも見に行きたい!というのが正直な気持ちです。

昨年は休みが折り合わず断念しました。。。


ただ、一昨年はどうにか
大坂でコールドプレイというバンド見ることができました。
(日本ではあまり有名ではありませんが、
 2005年に世界で一番売れたCDはこのバンドの3rdアルバムです)

今思い出しても、まるで夢のようなライブでした。

今年は見ることができるのでしょうか!

xy.jpg

web課 村上

| 2010/04/29 Thu | スタッフの日常

我が子。

本店の吉光です。

昨日(4月26日)待望の我が子が誕生しました。

元気な女の子です!!

自分に似て可愛くなるんだろうと思い、今から成長が楽しみです 叫ぶ

今から子供に会いに行ってきますので、

短文で申し訳ありませんが、失礼します!!!

babybaby.jpg

| 2010/04/28 Wed | スタッフの日常

コンビニでパンを・・・

たわいもない話をひとつ・・・

この前、コンビニでツナマヨがのってるパンを買ったときの話ですが、

レジで店員さんに
「あたためますか?」って聞かれました。

「あたためたほうがおいしいですか?」って聞き返してみたら、

「私はあたためないほうが好きですけど・・・」

って言われたので、

あたためたかったんですけど、

言い出せずに買ってかえりました。




だったら聞かないでほしかった・・・





それだけの話です・・・
キス



安佐南店 男性社員 I




 



 





| 2010/04/27 Tue | スタッフの日常

春の町内会運動会

先日、町内会の運動会がありました。
町内会のみということで、
アットホーム的な感じでほのぼのしておりました。

まず、ラムネ飲み競争に出場しました。
昔から炭酸飲料飲むのは人より早く、
昔はコーラ500ミリを一気のみしてました!
ちなみに見事1位獲得!

次、パンくい競争!
パンのところまで早く行き自分がパンを取ったところで、
人のパンを揺らして行く!見事1位獲得!

そして最後、リレー・・・
爆走してて、足が地に付いているかいないか
分からないまま走りバトンタッチ・・・
まあ、ものの見事に筋肉痛になりました。
しかも筋肉痛の時に限って、
マンションの案内でエレベーター点検中・・・

8Fまで階段・・・「オーマイガー」と思いつつ笑顔で昇段!
ただ、リレーの時・階段の途中、足がつらなくてよかった。
来月の運動会まで少しは運動しないといけないと思う紙屋町Kでした。

紙屋町 K

kosya.jpg

| 2010/04/26 Mon | スタッフの日常

横川ふしぎ市

横川駅前店の藤井でございます。

4月25日は横川駅近辺でふしぎ市が行われます。

例年、けっこうな人で賑わっております。

出店やイベント等ございますので
行かれた事が無い方は行ってみてはいかがでしょうか?

私も、出店でイカ焼きやら何やら買い物がしたいなぁと思っております。

皆様も行かれたついでに
お部屋をお探しの方は是非、物産コーナー前の当店にお立ち寄り下さい!!

| 2010/04/25 Sun | その他

フォトムービー

八丁堀店のIです。
最近フォトムービーにはまってます。
パソコンのソフトを使い普段撮った写真を
バックミュージックや演出効果をつけてフォトムービーを作ってます。

これが意外とおもしろい・・ビデオもあるのですが動画では出せない、
味わいのある作品に仕上がるのです!
とくに普段とって印刷するまでもない
何気ない写真もフォトムービーにすると感動の作品に変身。


思わず友人にたのまれ知らない人の
結婚式のフォトムービーまで作ってしまい、
それに感動する始末・・・
みなさんも、機会があったら試してみてください。

photo_omoide.jpg

| 2010/04/24 Sat | スタッフの日常

最近のマイブーム

お久しぶりです!五日市店のOです!
今日は最近のマイブームについてお話したいと思います。
最近近所の銭湯のサウナにはまっています。
最近銭湯に足を運ぶようになったのですが、
それにはいきさつがあり・・・

上司のFさんに顔を合わせるたびに
「あんた太ったんじゃないんか~?仕事さぼっとるじゃろ!」
と言われるんです!!
自覚はなかったんですが、大学の時の写真と比べると輪郭が丸くなったような…
始めはランニングしよう!
・・と近所の公園を4・5周回った時点で挫けそうになりました。
楽に体重を落とせる方法はないかと考えた結果がサウナでした。
15分ほど中に入るだけで汗がかなり出てスッキリします!
風呂上りのコーヒー牛乳がまたウマイんです!
まだ体重はほとんど減っていませんが、

目標はFさんに「スリムになったの~!」と言われることです!

sauna2.jpg

| 2010/04/23 Fri | |

出産祝い(^o^)

皆さん、こんにちは広島駅前店の安藤です笑う

先日友人が第2子を出産しました。

次の休みにお祝いに行くのですが、そこで必要となってくるのが出産祝いですよね。

私はここ何年かで10件以上出産祝いをしていて、
はて、前回友人に何をあげたのか・・・思い出せない(^_^;)

よし、いままであげた事のないものにしよう!!と決めて、デパートへ行ってきました。

やっぱりベビー服はちっちゃくってカワイーですね 照れる
でも、服もあげたし、タオルもあげたし、布団もあげたし、食器もあげたし・・・悩みますね。

そしたら、今って出産祝い用のカタログギフトがあるんですね。

アルバムの表紙がフォトフレームになっていて、
アルバムの中にカタログが入ってるんです(わかりますかね?)

ギフトを選んだあとも
アルバム&フォトフレームとして使用できる優れもの(?)だったんです!

もちろん即買いでした。

次の予定はまだないのですが、
もらって嬉しい・あげて楽しい出産祝いがありましたら教えて下さい(^ー^)q

| 2010/04/22 Thu | スタッフの日常

我慢の時

こんにちは。府中店の加藤です。

最近、10月に行われる 宅建の試験を受ける為に勉強を始めました。

今回が3回目の挑戦。

二度あることは三度あると言いますが・・・。ではなく今回は三度目の正直で。

今まで1・2点足らずと悔しい思いをして来たので、苦手な分野を重点に対策中です。

朝起きて勉強するのが頭に入りやすいと聞くのですが、朝が弱い私は夜型。

仕事から帰りテレビなど見てゆっくりしたい気持ちを抑え、今は我慢・ガマン・・・と思いながら。

私にとっては、まだ半年あるではなく、もう半年しかないという思いです。

残り半年で途中 嫌になる事も多々あるでしょう。

でも、それを乗り越えなければ合格もない。

今年は合格目指して一生懸命やるしかない。

ぜったい合格して、自由な時間を過ごしたい!!

そんな私は、体育会系の部活をしていた頃を思い出し、
意地と根性で頑張りたいと思います。

| 2010/04/21 Wed | スタッフの日常

東京ディズニーランド

お久しぶりです!!
もう少しでGWですね!!
皆さんはもう予定をたてられましたか??

今年から良和ハウスではGWも営業しますので
お時間がある方は、是非お立ち寄り下さいませ!!
で、話は戻りますが、
今年はGWは仕事なので、GW過ぎての連休を利用して、
 
東京ディズニーランドを計画しています!!

東京観光もしたいと考えています!!
オススメスポットがあれば教えて下さい!!

良和ハウス祇園店 H

maihama.jpg

| 2010/04/20 Tue | スタッフの日常

体重が・・・。

廿日市店の佐々木です。
賃貸の繁忙期もそろそろ落ち付いてきましたが、
私の体重が5キロも少なくなってしまいました。
もともと痩せているのですが、さらに・・・ 悲しい

もしかしたら妻よりも軽かったりして、なんて思っています。
スーツのパンツもズレ気味で、私服の時も歩いてますと、
ズボンが少しずつズレて、流行りの ズレパン状態になります。
子どもと風呂に入ると、「お父さん、ガリガリじゃね」なんて言われてます。
トホホ・・・ 歳をとってくると、お腹が出てきますから、
急激な暴食に気を付けていこうと思います。
これから暖かくなっていき、行楽シーズンが来ますので、
皆さんも暴飲、暴食には気を付けましょう 叫ぶ
私は体重を元に戻せるよう、美味しい物をたまには食べていこうと思います。

これからゴールデンウィークが近づいてきますが、
当店は営業してますので、お部屋探しの時間がある方は、
是非寄ってくださいな。

| 2010/04/19 Mon | スタッフの日常

もうすぐ・・・W杯

安佐南店の 椎原です。

4年の歳月は長いようで短いもので、あと60日ほどで
W杯南アフリカ大会が開催されます。


いまから、いつでも録画できるように
HDDの空き容量を増やしているところです。

楽しみです!!

ただ<\先日の日本代表の試合を見て、非常にマズイと感じました!

試合に出てたメンバーが、本番のメンバー入りを目指して頑張るはずが
岡田監督の独断と偏見
メンバー選びをするため、いまいち本気モードになれなかったんじゃないかと・・・。

ただ日本の代表として出場するからには
ベスト4というかなり厳しい?!目標ですが、

頑張って僕らを喜ばせる試合をしてほしいですね。

| 2010/04/18 Sun | スタッフの日常

家族写真

こんにちは!上安店の桑田です。
桜もほぼ葉桜に変わって、
いよいよGW連休の予定に頭を悩ます時期となってきました。

さて先日我が家の末っ子が小学校へ入学致しました。
これまで娘関係の節目では、幾度か写真館へ行って家族写真を撮ってきました。
スゴイですね!最近の写真館って!
撮影時間も結構長く、その分撮影した枚数もこれまた多いんです。
そこでモニターに1枚ずつだし「要」「不要」を決めて、
このプロセスを2~3回繰り返すと欲しい写真だけ残り、
あとはデザイナーさんにお任せし製本を待つというものです。

昔は正に”一 発 勝 負”で、
目を瞑るのを堪えながら2~3枚立て続けに撮影し、
出来上がりを心配してました。
取り留めもない話で申し訳ありませんが、本当に関心しました。
次はいつ写真館へ行く事になるでしょうか…

GW間近ですが、今年は期間中も休まず営業致します!
是非とも上安店にお立ち寄り頂き、
お部屋探しのお手伝いをさせてください!
お待ち致しております。

camera.jpg

| 2010/04/17 Sat | スタッフの日常

春が・・・

もう4月も半分過ぎたのに、まだまだ寒いですね。
と、言うか寒すぎませんか???
先日、本店のOさんにかわいらしい自転車を譲ってもらいました♪

「折りたたみです!」とおっしゃられてたのに・・・
実物は・・・
たためるのは前に付いたカゴだけ・・・・
え?カゴだけ!?

 

車で引き取りに行ってたのですが、
私の車は軽・・・ヤバイ!乗るか!?

乗せれるかどうか微妙でしたが何とか詰め込みました。
「折りたためませんでした!」って・・・・
Oさん、天 然 炸 裂ですよ。。
暖かくなったらOさん号で通勤予定です♪
一駅前で電車を降りて 頑張って通勤します。
春が待ち遠しいです。

本店 Y

oritatami.jpg

| 2010/04/16 Fri | スタッフの日常

花よりだんご

横川駅前店のTです。
先週、お店のスタッフと毎年恒例のお花見をしました。

場所は、お店から近い川沿いの桜並木で、
この日に限って雨は止み、気温も暖かく絶好の花見日和でした 叫ぶ
夜桜だったのですが、外灯が少なく、薄暗い場所で、
バーベキューのお肉も焼けているのか焼けていないのか、分からないくらいでしたが、
みんなでワイワイ食べるお肉はとっても美味しかったです。

横川周辺の川沿いは桜並木になっていますので、
リバーサイドのマンションもオススメですよ!!

yokogawasakura.jpg

ロケーション重視でお部屋を探されている方は、
横川駅前店まで、お気軽にお越し下さいね。

| 2010/04/15 Thu | |

春の定番!!

八丁堀店 土山です。
春と言えば、桜。
お花見ですよね・・・
ここ数年、すっかりお花見に行きそびれていたのですが・・・
今年は桜満開のシーズンにお花見行ってきました!!

とっても桜がきれいで、ちょうどよい小春日和。
友人に連れられてい行った場所には、何故か出店が沢山!! ウィンク
お祭りみたいでした。
平日の昼間といえど・・お花見客は多くて大賑わいです。
定番の焼きそばたこ焼きから、ちょっと面白いものだと、
宮崎の肉巻きおにぎり(最近流行のB級グルメらしいです・・)
桜で癒されるだけでなく、ちょっと得した気分になりました。

hanamiyatai.jpg


桜の季節がもう少し長ければいいのになぁ~と、
思うのは私だけではないはず・・・

皆さんは今年お花見行けましたか??

| 2010/04/14 Wed | スタッフの日常

花見シーズン!

花見シーズンです!
花見がしたくてたまらない!!

良和ハウス五日市店から少し坂を上ったところに
海老山公園という人気の花見スポットがあります!

今度仕事帰りに行ってきます!

五日市店 中村

ohanami.jpg

| 2010/04/13 Tue | スタッフの日常

趣味の話

こんにちわweb課村上です。
僕の趣味のお話をします。

楽器を演奏したりと、
音楽に触れるのがほぼ唯一といってもいい趣味です。
演奏するのは主にベースです。

休日はバンドマン!ということでしたら
少しはカッコいいのかな?と思いますが、
そんなことはなく思い出した時に
ポンポンと音を鳴らすくらいのものです。
ネット上で僕が使っているベースと同じもの見つけたので、
ペタリと写真を貼っておきます。

bass.jpg
bass3.jpg


別の話になりますが、
今年の始めにパソコンで音楽を作成する環境を整えました。
休日は作曲家!と息込んで
今年中に1曲作る!騒いでおりました。
しかし、いざ気合いを入れ作業にとりかかると、
ソフト起動の負荷にパソコンが耐えられず、
毎回パソコンが壊れかけます。
おかげで4月を過ぎて何も前進しておりません。。。

再度環境を整えて気合いを入れ直したいものです。

| 2010/04/12 Mon | スタッフの日常

30分以上考えたのですが…。

はじめまして。
紙屋町店 新人の 菊田です。
今年の3月に広島市内の専門学校を卒業して良和ハウスに就職しました。
はじめてのブログなので何を書いたらいいかよくわらかず 照れる
30分以上考えたのですが、思いつかなかったので……

☆☆まずは自己紹介をします☆☆

○年齢  20歳です。今年の成人式にも参加してきました。
○身長  176cm
○体重  65キロ
○血液型 O型
○趣味  スポーツ観戦(プロ野球・サッカー)    
       海外ドラマ(24・プリズンブレイク・ロストetc)
○特技  バスケ(中学・高校としていました)

以上です。
これからも頑張っていきますので

よろしくお願い致します!!

| 2010/04/11 Sun | スタッフの日常

同期とお花見!!

安佐南店の川村です。

先日良和ハウスの同期と一緒にお花見をしました。
桜はほぼ満開!

バーベキューはとても美味しくて大満足!!

話も盛り上がりとても思い出に残るお花見になりました。

ただ、1つ言えるのはまだまだ寒いので、防寒は必須です。

風邪を引かないように皆様もお花見楽しんでみて下さい!!!

| 2010/04/10 Sat | スタッフの日常

土師ダムで花見!

どうも! 広島駅前店のT・Yです。
先日、土師ダムに花見に行ってきました。

満開です!!!

花見を目的には初めて行ったのですが、本当に綺麗ですね!
そこで撮った写真を2枚載せておきます。

hajidam1.jpg


hajidam2.jpg
いい感じでしょ?

知人からはあそこの桜は綺麗だよ~って聞いてはいたのですが、
行って見ると予想以上に綺麗でした。

ただ・・・。
その日は非常に寒かったんです・・・。

意気揚々と持っていったお酒類もほとんど飲む気にならないくらい寒かったので、
ほとんど酔っ払うことなく
2時間くらいでちゃっちゃと帰路につきました・・・( ̄▽ ̄;)

前日まではポカポカ日和だったのに、
この日に限ってこんなに寒くなるなんて・・・残念!

それでも土師ダムの桜はオススメですよ~!
行った事が無い方は是非!

| 2010/04/09 Fri | スタッフの日常

雨が多い

府中店のOです。
最近の天気について今日はお話したいと思います。
最近やたら雨が多いですよね?

何でこんなに多いんでしょうか?
毎年のこの時期は雨が降った記憶がありません。
梅雨でもないのによく振りますよね。
雨が降ると洗濯物が乾かないので困ります!
特に下着類が足りなくなるのでいつも、
ギリギリまで、新たに下着を買おうかどうか迷ってしまいます。
自分なりにローテーションを考えているので
ローテーションを崩したくない気持ちもあります。

たまにローテーションの谷間でゴムの緩んだパンツをはく時もありますが、
それはそれであと何回はいて捨てようかどうかまた悩んでしまいます。
最近の下着は加圧下着でウォーキングをすると
カロリーの消費が増えるものも出ていますが、
個人的には加圧で締め付けられていると
ムレるんじゃないかと勝手に心配になってしまいます。
 
天気の話からいつのまにかパンツの話に話が大きく逸れてしまいましたが、
結局何がいい言いたいかと言うと、

天気の良い晴れの日に洗濯物を干したら

洗濯物がカラッと乾いて
気持ちが良いということをいいたかっただけ

でした(笑)

sentaku.jpg pants.jpg

| 2010/04/08 Thu | スタッフの日常

ゴールデンウィーク(人気の旅行先)

こんにちわ。祇園店新人の河野です。
春たけなわの今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年のGWの人気の旅先は、ハワイ、韓国、セドナ等との事です。

そこでいつもと違った休日を過ごしたい方、
秘境に行ってみたい方に旅先をご紹介します。
こちらをクリック!(世界を旅する写真家。広島在住)
興味のある方は写真を参考に旅行してみてはいかがでしょうか?

airplane.jpg

| 2010/04/07 Wed | スタッフの日常

業界用語

本店の松浦です。2回目のエントリーになります。
入社して一ヶ月が経ちましたが、まだまだ慣れない事ばかりの毎日です 無邪気

最近は特に業界用語を使わなくなりました。
「飯=シーメー」「寿司=シースー」「スープ=ルーシー(ブラックマン)」
などなど;;;;使いこなせばかっこいいですよねえ!?
私の子供も、「パパ!スーシー食べにいこうよお!」
(逆さになっていないんですけどね)と言っています。

早く今の環境に慣れて、
業界用語をかっこよく使えるようなりたいです。

sushi.jpg

| 2010/04/06 Tue | スタッフの日常

今週こそは

横川店の岡田です。

お花見いいですね~

今日お客様を案内していると、
満開の桜の下
で楽しそうにお花見をしている人を見て、うらやましく感じました。


私も昼間からお酒を飲みワイワイしたいです。

実は先日友人と夜桜を見に行くことなり、
桜が咲いている所を探し回ったのですが

まだその時は満開に咲いている所も無く
夜中で寒く中止になり結局居酒屋に行くことに・・・

今週こそは桜の下でお酒を飲み

はめをはずさない程度にワイワイしたいものです。


| 2010/04/05 Mon | スタッフの日常

良和の良君

寒い冬を越えとうとう春がやってきました。
春は出会い・別れの季節といいますが皆さんはいかがでしょうか。

最近私はゴルフをはじめました。
まだまだ思い通りにはいきませんが、
たまに「ミラクルショット」がでるとそれだけで楽しくなります。

自転車で通っていた通勤も、下半身強化の為「徒歩」にかえました!
これで飛距離UPも間違いなしです。

最近ではなにやらゴルフコンパ?略して「ゴルコン」なんてものもあるみたいです・・・
ゴルフが上手くなれば、ハニカミな出会いもあるかもしれません!

とはいっても
まだ3回しか回ったことないんですけどね・・・


八丁堀店の遼君こと
setogawa.jpg
瀬戸川でした。


| 2010/04/04 Sun | その他

★☆お花見☆★

 こんにちは♪
五日市店の田中です(^◇^)☆

4月になり、だいぶ温かくなりましたね(*^_^*)

さて、は、する事がたくさんあります(^-^)


まずは、恒例の★お花見★です♪
-1.jpg

毎年、同期でお花見を開催しています♪
今年もその季節がやって来て、来週を予定しています(^-^)
-2.jpg
-3.jpg

昨年は、桜の下でバーベキューをしたのですが、途中から雨が降ってしまいました(ーー゛)
今年は、晴れるといいな(^_-)-☆
楽しみです(●^o^●)


五日市店のすぐ上の海老山も、もうすぐ桜が満開です☆
ぜひぜひ桜を見に、そして、お部屋探しにもお気軽にご来店下さい!
お待ちしております(^o^)丿




| 2010/04/03 Sat | その他

自転車生活のススメ

さいきん、15年ぶりに自転車にのりました。

近くの買い物とかは、自転車でいくことに決めたからなのですが、
15年もたつと、自分の体の衰えを感じますね・・・
かつて、自転車があればどこまでもいける気がしたものですが・・・
今では近所のコンビニが精一杯です。

運動しないとだめですね。
皆様にも、ぜひ自転車生活をお勧めいたします!

安佐南 井上

bycicle.jpg

| 2010/04/02 Fri | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ