2010年05月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

2010韓国旅行

久しぶりに書き込みをします!安佐南店の川村です。

先日韓国旅行に行ってきました。

南大門市場や東大門市場など韓国らしさ満載の場所へ行ったのですが、

韓国のお店の人はとにかく強引に店の中へ連れて行こうとするので、大変でした。

しかし、やはり日本とは違う雰囲気を味わうのはとても楽しくて大満足の旅行となりました。

ぜひ皆様も行ってみて下さい。

| 2010/05/31 Mon | スタッフの日常

言語・・

人に生まれてよかったと思いはじめた今日この頃・・・皆さんどうお過ごしでしょうか?


人類はコミュニケーション能力に優れ世界中で沢山の言語が飛び交っております。

私たちが主に使っている日本語。。
話しても話しても深すぎて使い切れない日本語ですが、伝わり方はさまざまです。

伝わりづらいですが使ってみたい言葉・・・スマートにさらっと使ってみたいけど・・・言うタイミングがかなり少ない言葉・・・。



大変遺憾に思います。

これ、よくテレビやラジオでさらっと使われますが・・・
全国のちびっ子たちはお父さんお母さんに『ねぇねぇ遺憾てなに!?』
って聞いているのではないでしょうか?

遺憾と言うのは・・・ですよ!!(辞書を引きましょう)


親近感が沸く言葉で表現いたしましょう。。。

・〇〇なのは、ものすごく心残りです。
・〇〇なのは、ものすごく残念に思います。

どうですか?こっちの方が伝わってきませんか?

もしこの思いが伝わらないのであれば・・・

大変遺憾に思います。←使えた!!

上安店 M or T

| 2010/05/30 Sun | スタッフの日常

頭の容量が・・・

足りていません・・・
当社が管理をしているマンションはなんと12000戸以上もあり、毎日毎日ひたすらに覚えても覚えても、
まだいっぱいあります・・・

それでもお客様にご紹介するようになるためには、お部屋を見ておくことが大原則です。
ご紹介するお部屋の一つ一つを、丁寧に愛を持ってご説明致します。
まだ何もないからっぽのお部屋を見ると、そこで次にお住まいになる方の幸せな姿が想像できる・・・

そんな感じになるまで頑張ります!

楠木店 廣高

moteheya.jpg

| 2010/05/29 Sat | スタッフの日常

UDON

こんにちは横川店の岡田です。

先日実家の愛媛に帰りうどん巡りをしてきました。
やはり讃岐うどんはいいですね~
なんと一杯100円。 

破格!

ねぎ・テンカスも入れ放題
この安さにびっくりしてアゴが!笑。

私が行った日は平日だったので並ぶことなく食べれたのですが
休日の日に行くと30分・1時間待ちというのはざらに有るとの事・・・
リーズナブルに済むうどん巡りを
是非時間のある時に皆さんも1度いかがでしょうか。

オススメです。

udon.jpg

| 2010/05/28 Fri | スタッフの日常

良くんの成長。

どうも、さわやかな笑顔がまぶしい良和ハウスの良くんこと瀬戸川です。
前回もお話しましたゴルフの話ですが・・・
先日とうとう、プロレッスンをお願いしました!

先生はおじいちゃん?といっては失礼ですね・・・
渋いおじさまに教えていただいたのですが、
これがまた目からうろこの話ばかりでした。
自分がやっていたスイングは全て覆され、
いまは教わったやり方で練習しています。
技量はまだまだですが、ほんとゴルフにどっぷりといった感じです。
球筋に満足できず、
ついに新ドライバーを購入しました
(といっても中古ですが)
道具でここまで変わるかと驚きでした!
やはり「自分にあった物」が一番ということなのでしょうか・・・

人生身の丈にあった生き方が大事。
ですがまだまだ冒険したい瀬戸川です。

swing.gif

| 2010/05/27 Thu | スタッフの日常

辛そうで辛くない少し辛いラー油

五日市店Oです。

皆さんは某食品メーカーの
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」という商品をご存知でしょうか?
少し前にテレビなどで出たことがあるのですが、
食材にかけても良し、ご飯にかけても良しの食べるラー油です。

その商品を知った時は「へえ~、美味しそうだな。」
ぐらいにしか思ってなかったのですが、

ある日、自宅近くの
スーパーに買い物に行ったときにその商品の陳列棚を見かけました。
あいにく商品は品切れでした・・・。

その時から気になり、
日を変えて行っても人気商品のせいかいつも品切れ状態です。
もう少し離れた大きなスーパーに行っても品切れでした。
これだけ人気があるんだから美味いにちがいない!!

嗚呼・・どんな味なんだろう・・食べるラー油・・・

| 2010/05/26 Wed | スタッフの日常

ボーリングシューズ

先日、 
良和ハウス全店舗が集まりボーリング大会食事会のイベントがありました。


ボーリング大会は初めての参加で、どのようなものかと楽しみでした♪

いざ始まると3人前後のチームで2フロア貸し切っての、大ボーリング大会です。
P1080344.JPG

早速履きかえるボーリングシューズですが。
22.5cmしか見つけられなかったので、仕方なくそれを履きました。

プレイ中やっぱり少しパカパカしてやっぱり大きいということで、22cm交換しに受付へ行きました。

自販機のように、そのサイズのボタンを押すとシューズがでてくるのですが、
22cmのボタンをして、コロンとでてきたシューズを履いてみると

カナリきつい!
ソックス履いているかなと思いましたが、素足でコレを履くのは、
カナリ抵抗があったため何が何でもソックス込で履くことにしました。


1サイズ小さいだけで、こうも爪先が曲がって痛くなるのかと思いました。
でもまあ、パカパカするよりマシです。

私のダメダメプレイを2ゲーム行いました。
最中も、つま先が気になって気になって仕方がありませんでした。

ゲームが終了し、やっとの痛さから解放されると喜んで脱いだボーリングシューズ・・・。
カカトにサイズ表記されているのですが、
自分で見てびっくりしました!

ナント 20cm!!


複雑な気持ちになりました。
履けたミラクルな自分と
がんばった自分と
確認したはずなのに間違って選んだ自分に。

でもがんばればできるんだ(!?)、というちょっと自慢もしたい気持ちです(笑)
しかし,
しっかり確認したはずなのに・・・。(その時は、呑んでもいません)
チームの足も、もちろん引っ張ってしまいました・・。

P1080335.JPG

良和ハウス web課 菊川


| 2010/05/25 Tue | スタッフの日常

早くも…(^-^)

府中店から紙屋町店に移って、早くも1ヶ月近く経とうとしてます。
まだまだ完全に慣れない業務でてんてこ舞いの毎日ですが、
楽しくやってます(^-^)
今、海田町から通ってます、府中店にいる時は通勤が早かったですが、
今はいつもより1時間近く早起きしてます。
でも…結構慣れるもんですね、早起きも↑↑

話変わりますが、今月の18日に社内でボーリング大会がありました(^-^)
久々のボーリングで思ったよりスコアが悪かったのが残念です↓↓
ですが↑初めての社内全体での行事でしたが、
楽しく過ごす事ができました。                          

紙屋町店 K・W

| 2010/05/24 Mon | スタッフの日常

大活躍!!

先日、社内でボーリング大会が開催されました。

今回初めてボーリング大会に参加して、すごく楽しい時間を過ごせました!!

ラウンドワンの2フロアーを貸し切った人数に圧倒されながらも、

しっかりボーリングを楽しんできました!!

P1080348.JPG

安佐南店はヤングチームとシニアチーム(?)に分かれ闘志むき出しで頑張った結果、

シニアチームはなんと全体で3位に入る大健闘をみせました!!

特にわが安佐南店の店長は、「自信ないよ~!」といいながら

なんと自己最高点の   175点 をたたき出しシニアチームを3位に牽引して頂きました!!

さすが井上店長ですね!!

自分自身は140点台でまずまずでしたが、 一番よかったなと感じたことは

安佐南店がすごく一体になって盛り上がれたことです。

この調子で、下半期も安佐南店が盛り上がっていければと感じました!!

             安佐南店 シニアチーム  椎原



| 2010/05/23 Sun | その他

家族サービス

こんにちは 広島駅前店のTです。
先日のGW、良和ハウスは休まず営業しておりましたが、
私は4日のみどりの日に休みをいただきました。
TV・ラジオでは、少し景気が回復気配で、
海外旅行も国内の移動も、昨年より増えたということでしたが、
我が家の景気は回復せず、安・近・短ということで、
私が住んでいる安佐北区にある
゛広島県緑化センター゛
家族4人+おじいちゃんで、おでかけしました。
こちらは入場も駐車料金も無料で、

広い園内にはミニアスレチック
かもや鯉に餌をやれる
キャッチボールやサッカーができる中央広場
ダンボールを持っていったらすべれる芝生広場

などなどいろいろと遊べる場所や散策できる場所が多く、
家族で一日楽しく過ごせました。
嫁さんが朝早起きして、お弁当も作っていましたので、
結局 園内の売店でアイスクリームを買った500円のみの出費で済みました。
渋滞20キロのニュースを聞くたびに  
かすかな優越感を感じたGWの一日でした、
皆さんも一度出かけて見て下さい 
オススメです。

ryokka_park.jpg

| 2010/05/22 Sat | スタッフの日常

良和ハウス府中店から、、、

はじめまして、府中店新人研修生野島です。
まだまだ良和ハウスにお世話になり始めて一ヶ月ちょっとでございます。

簡単に自己紹介致します。
年齢:31歳 血液型:O型 趣味:釣り(ゴルフやってみたいです!!)
出生地:広島市安佐南区山本

まぁ簡単過ぎる自己紹介はさておき
私の勤務地、府中店の周辺についてすこし。。。
fuchu_hukei.jpg

勤め始めて、初めて知ったのですが、
元プロボクサー竹原慎二さんの親が経営する焼肉店「三甲」があったり、
吉川晃司の出身地だったりと少しテンションがあがりました。
(じゃ~の!!や、吉川晃司特有の歌いまわしでしゃべろうかと思いましたが、
いかんせん新人なモンで自粛しておきます。)

ショッピングモール、〔ソレイユ〕を代表に、
24時間スーパーも数件有り、
中山方面に行くと新しく〔FOLEO 広島東〕が出来たりと、
とても充実した街となっております。

foleo.jpg
広島の玄関口、広島駅にも近く、交通網も充実。
単身は勿論ですが、ファミリーが多く住まれているのも納得の街でございます。
そんな私も府中店から自転車で15分かからない東区中山に住んでおります!!  
やまぶきいろはっきり言って、とても住みやすい所です。
東区も安芸郡府中町周りも小、中学校が充実している所も魅力。
最近高速の入口が矢賀に出来たのも便利ですよね。

hightway.jpg
個人的な事ですが府中店付近で一番アガったのがこちらの看板 
“CAMDEN” !!

camden.jpg
アメリカで一番、二番を争う治安の悪い場所として
有名なニュージャージー州の都市“CAMDEN”と名前が一緒。
ただニュージャージーのCAMDENとは違い、治安の良い風情ある場所(笑)
次の休みは絶対にこの看板のお店に足を運んでみようと思います。
最後に、良い先輩方に囲まれて、
日々成長出来ているのを感じながらどんどん成長していきたいです。
しかしながら、まだまだ、
分からない事だらけですので是非ともお手柔らかにお願いします。
この場を借りて、皆様これから、宜しくお願い致します。

追記

先日は良和全体での会社行事、ボーリング大会&食事会でした。
ボーリングスコア平凡、挨拶平凡という結果でした。。。
でもとても楽しかったです。
早く「THE BLUE HERTS」の“リンダリンダ”の中で
揉みくちゃになれる様したいですね。(笑)
以上です。  

| 2010/05/21 Fri | その他

みんなでゴルフ

祇園店のY(ワイ)光です。
昨日、良和ハウスのみんなでゴルフに行ってきました。
初めて一緒にまわる方もおり、非常に楽しみでした。
・・・しかし、昨日は雨がよく降りました!!
僕の自慢の片山晋呉ばりのテンガロンハット
雨で滴り普通の麦わら帽子になってしまい、
遠くからみた僕はまるでキャディーさんみたいだったよう。。。

僕はキャディーじゃない!!
もうキャディーなんて言わせない!!!

今度は晴れた日に行き、

その時はおしゃれに着飾ったY(ワイ)光をみんなに見せたい!!
そんなピュアな気持ちです。。。

tengaron.jpg

あ~ぁ、筋肉痛・・・

| 2010/05/20 Thu | スタッフの日常

新登場

4月から良和ハウスに入りました廣高と申します。

以前も不動産業に従事していましたが、
この会社に入って日々勉強ばかりです。

皆が精力的に行動して、お客様が多くいらっしゃることも特筆ですが、
それより素晴らしいことは
お客様第一の考え方や徹底したアフターフォローです。

会社及び数字本位の考え方をしている不動産業者が多い中、
このような会社で営業ができることを嬉しく思います。
まだまだ勉強不足な部分も多いですが、
一日も早くプロとして独り立ちができるように頑張って参ります。

learn.gif
さて、そんな固い話ばかりでもつまらないので自己紹介でもします。

生粋の広島人ですが、
実家は未だに携帯もつながらないような場所にあるので、
まだ街の生活に慣れていません。
もうすぐ田植えの時期ですよ!

大きな病院の近くに住んだら安心と思い、
広大病院の近くに住んでいますが、
なんと!紹介状が無いと診てくれないそうです。

こんな私でも子宝に恵まれ、
「ぱぱ、ぱぱ」と寄ってくる息子がいますが、
眠たい時には母親がいいのか、抱くと叩かれます。
・・・きっと、ふかふかだからです。


基本は人になつきやすい性格をしているので、
見かけたらぜひかまって下さい。きっと喜びます。

人と会話を楽しむのが大好きです。
ぜひ色々なお話をしましょう。 

5月から本店に配属になりましたので、
お部屋探しでもお話をしにでもぜひいらしてください。

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

| 2010/05/19 Wed | スタッフの日常

地デジ

横川店の岡田です。

アナログ放送廃止まであと1年。
テレビの買い替えに焦っている
今日この頃なのですが

最近のテレビは3Dなどのハイテク機能が付いているのを知りビックリ!
最初は37インチの安めのテレビを買おうと思っていたのですが
大きさではなく機能性に心が移りつつあります。
どちらがいいのでしょうか・・・?

皆様もこの機会にテレビの大きさに合う
広めのお部屋に移ってみてはいかがでしょうか?

お安い部屋も多々ありますので
是非横川駅前店に探しに来てみては

| 2010/05/18 Tue | スタッフの日常

レゲェの神様

最近少しずつ暖かくなってきましたね!
天気がいいと遠くへドライブに行きたくなります。

運転中いつも聞いてるのは「
高校の時からレゲエを聞いてます!

そういえば5月11日、
レゲエの神様 ボブ・マーリーの命日です。

1981年5月11日に亡くなったのに
今でも彼の曲はいろんなところで聴きます。
いい曲ばかりで中でもこの3曲はよく聞きますしおススメです!

「ノー・ウーマン、ノー・クライ」
「バッファロー・ソルジャー」
「ワン・ラヴ」

是非聞いてみてください!

八丁堀店 新本

bob.jpg

| 2010/05/17 Mon | スタッフの日常

☆母の日☆

こんにちは♪ 五日市店の田中です(^o^)丿 
母の日の話題が続きますが、みなさんは、何かされましたか?
普段、なかなか感謝の気持ちを伝える機会がないので、
1年に1回の父の日・母の日は大切にしていきたいものですよね☆  
私は、今話題(?)の、スチームクッカーをプレゼントしました(^_-)-☆
実は、前から私が欲しかったものなんですが。。。。(#^.^#;;)

cooker.jpg

タイマーで簡単に蒸し料理ができる、とっても便利な蒸し器です(*^_^*)
しかも、油を使わない料理なので、とってもヘルシーです☆

cooking1.jpg

ケーキ等、デザートも作れるみたいなので、色々試していこうと思います(^^♪

cooking2.jpg


興味がある方は、ぜひ♪♪
そして、オススメ蒸し料理があればぜひ教えて下さい(^-^)♪

| 2010/05/16 Sun | スタッフの日常

やっぱり・・・

先日、W杯の正式メンバーが発表されました!

うーん・・・。

これじゃ勝てん!!!!!!!

正直そう思いました。

GKの川口がメンバーに選ばれるというサプライズは
ありましたが、あとはいつもの岡田監督好みの選手がメンバーに選ばれて
”目標ベスト4”を目指すには、フレッシュな選手が何人か必要だった気がします。


ただ個人的にはMFの松井がメンバーに選ばれたことがうれしかったですね!!

現在フランスリーグで活躍する松井選手は、外国選手にも臆せず、個人技とスピードで

サイドを駆け上がりチャンスを自らで作れる数少ない選手です!!

W杯でも活躍して、得点チャンスを作り出して欲しいですね!!


いろいろ書きましたが、
日本代表に頑張って欲しい気持ちはもちろん変わりません!!

淡い期待をしながら応援していきます!!



                             安佐南店   椎原

| 2010/05/15 Sat | その他

私の趣味はアメリカドラマ

こんにちわ。紙屋町店の菊田です。

今日は私の趣味についてお話します。
私の趣味はアメリカドラマです。もう暇があれば見ていますね~。
そんな私が一つオススメしたいアメリカドラマがあります!

【バーンノーティス】です!
みなさん知ってますか?
主人公がスパイを突然解雇され、その解雇理由を探っていくという話です。
主人公の吹き替えはルパンの声優さんの栗田寛一さんです
とってもカッコイイです。
ほんとうに面白いのでみなさんもぜひ見てみて下さい。

| 2010/05/14 Fri | スタッフの日常

最近の出来事

こんにちは 廿日市店 面谷です。

4月末まで、紙屋町店で勤務していましたが、
今月より廿日市店勤務となりました。
JRで呉から通っている私ですが、最近こんな出来事がありました。
あれは忘れもしません。
5月の・・いつだったでしょうか (って 忘れとるやないかー)
母の日の前後です。(本当に忘れてしまった)
 広島駅から呉線に乗り換えた私の目に、背の高いキレイな女性が写りました。
誰だったかなーと考える間もなく、
その女性の前に数人の女子高生が集まってきて
「あのー栗原 恵さんですか?」と聞いていました。

そうです。
女子バレーの栗原 恵さんが同じ電車に乗っているではありませんか。

有名人特有のオーラを放っており、かなり目立っていました。
途中 JR坂駅で多くの人が下車すると 
なんと私の隣に栗原さんが座られました。

栗原さんは母親らしき人と楽しそうにずっと話しをされていましたので、
話かけるのを遠慮していましたが、
坂駅から呉までずっと隣合わせに座っていました。
栗原さんは、呉駅で下車され おそらく実家に戻られる為 
タクシー乗り場の方へ向かわれていました。
車中 まったく気取る事なく、
談笑されている栗原さんに 益々 好感を持った私でした。

valleyball.jpg

| 2010/05/13 Thu | スタッフの日常

またまた母の日

4月・5月は仕事が忙しく、
週末に長女を実家(呉)に預ける生活が続いていました。
金曜日に妻が車で呉に連れていき、
日曜日に両親が広島まで送ってくれるという感じですね。
 
昨晩も、わざわざ1時間かけて長女を連れてきてもらい、
申し訳ないなと思っていました。
すると、妻が「お母さん。ちょっと待って。」と。
手にしているのは、かわいい鉢植えでした。
私はその事を知らされていなかったものですから、驚きました。
そして、母の目にも光るものがチラッと。

普段、当たり前のように頼っている人に対して、
感謝の気持ちをわすれてはいけませんね。                    

楠木店 松浦

hachiue.jpg

| 2010/05/12 Wed | スタッフの日常

念願成就!

こんにちは!
上安店の桑田です。
みなさんはGWいかがお過ごしでしたか?

良和ハウスはGW期間中も休まず営業しておりましたが、
私はGW中に3日間代休を取りリフレッシュしました。

5月5日、子供の日に山口県岩国市にある米軍岩国基地に出かけました。
毎年この日は基地を一般開放し、
午後から航空ショーが目当てに大勢のお客さんです。
今年も基地問題が取りざたされてますが、大変な賑わいでした。

以前から何度か来た事があったのですが、今回で遂に成し遂げた事があります。

それは、「ピザ」を買えたことです!

これまでは人がピザを持って歩いているのを、羨望の眼差しでただ見ていただけでした。

このピザですが、安い割には美味です。
みなさんも来年以降で行かれる事があれば、是非お試しを!


さて6月も間近です。
ご結婚の新居探しもいよいよ最盛期に入る時期です。
新生活のお部屋探しの事でしたら、是非上安にお立ち寄りください!

| 2010/05/11 Tue | スタッフの日常

遂に…

良和ハウスの新社屋が完成しました!

こんにちわ。横川駅前店の桧垣です。

今日初めて新しく出来た本社へ行ってみたのですが、

やっぱり新しいっていいですね!

特にトイレがデザイナー仕様ぽくなっていたのが印象的でした。

3階建てになったので移動がいい運動になります。(汗)


さてお店の方ですが結婚をお控えの、新婚さんが増えてきました。

色々なご要望にお答え出来る様物件を数多く取り揃えておりますので

お気軽に横川駅前店にお越しくださいね。

| 2010/05/10 Mon | その他

5月9日は母の日

5月9日は母の日ですが、
皆さんはお母さんに何かプレゼントされましたか?


最近、歳をとったせいか寂しいらしく、私の母親は電話をする度、

「今度はいつ帰ってくるの?」と何度も聞いてきます。

さらに電話の後にはメールが届きます。

「早く帰ってきてね」と。しかもハートマーク付きで・・・。


昔から比較的仲は良かったのですが、

お互い歳をとって更に話題も富んできて、

家族と過ごす時間が最近楽しくなってきた様に思います。


今度、実家へ帰る予定なので、しっかり親孝行したいと思います!


安佐南店 Y

| 2010/05/09 Sun | スタッフの日常

ゴールデンウィーク突入!

ブログネタにありがちですが、ネタにします!

GW、良和ハウスは各店舗営業しておりますが、
休みを頂きます。

その間は、嫁の実家に行き家族総出での釣りをする予定です。

釣りをするのは、数年振りですがのんびり楽しみたいと思います。

心配な天候も降水確率も低く嬉しい限りです。

結果は次回のブログ更新時にお伝えします!

最終日は、結婚式が控えています。
めでたい事業なので、釣りで鯛が釣れた際には持ち込もうかなと(笑)


八丁堀 片山

| 2010/05/08 Sat | 物件情報

海老山公園は桜の名所(?)

五日市店は海老山公園の入口にあります。
海老山公園は桜の名所(?)ですが
今はツツジが満開です。
五日市店へご来店頂いた帰りに立ち寄ってみては
如何ですか、綺麗ですよ。

五日市店 Y

tsutsuji.jpg

| 2010/05/07 Fri | スタッフの日常

世間はゴールデンウィーク(^-^)

今日から大型連休に入るところが多いですね♪
今年の良和ハウスは連休中も元気に営業してます(^-^)

まぁ僕の場合… 連休があっても特に予定はなかったですが↓
そぉ言えば… 去年は何してたっけ??
殆どド忘れしてますが、夜に飲み歩いてた記憶しかないような
それから姪の面倒とか…
今年はどんなゴールデンウィークになるでしょうか(^-^)
5月1日から紙屋町店に移動になります。
また新たな気持ちで頑張っていきます↑↑(^-^)                          

府中店 和田  

kamiya.jpg

| 2010/05/02 Sun | スタッフの日常

アクアス(水族館)

こんにちは広島駅前店の木谷です。

世間はゴールデンウィークに入っていますが、
良和ハウスはゴールデンウィークも営業しております! 
是非、ご来店ください!
先日、子供を連れて島根県のアクアス(水族館)へ行ってきました。
祝日でしたので、結構人が多かったですが、
子供たちも喜び、私も癒されました。
珍しい白いイルカやペンギンのお食事タイムなどあり楽しかったですよ。
外には公園があり、結構遊べてよかったです。

まだ、ゴールデンウィークの予定を立てていない方は、
是非行ってみてください。

| 2010/05/01 Sat | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ