2010年06月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

体調管理といえば

広島駅前店の木谷です。
梅雨になり、じめじめして、夜も寝苦しい日が続いています。
ついつい水分の取りすぎ等で、
体調を崩しやすい季節ですので、体調管理には気をつけていきたいと思います。

体調管理といえば先日、健康診断がありました。
分かってはいましたが、結構肥満だそうです。
私の体質はあまり食事を取らなくても大丈夫で、
食べ過ぎには弱い体質だそうです。
最近年とともに体重が増えてきていますので、
そろそろダイエットを考えないといけないと思うのですが・・・・・

これからまだまだ暑くなりビールがおいしい季節になります。

なかかなダイエットは難しいかも・・・・

| 2010/06/30 Wed | スタッフの日常

We love soccer!!

バーゲン等で賑わいをみせているイオンモールソレイユ横から、
こんにちは、府中店 野島です。
やはり今は、この話題でしょう!!という事で、
どこをみてもだいたいこの話題ではございますが、、、
遂に明日6月29日はパラグアイ戦ですね。

ワールドカップを期待せずに迎え、勝ち進んだ事により、
盛り上がっている典型的日本人タイプのわたくしではございますが、
明日もしっかり盛り上がっております、応援させて頂きます。
皆様も応援しましょう。
ただこのパラグアイ、フィジカル&テクニックに優れ、
日本には苦手なタイプと思われるサッカーをする国なので
相手をノセない事ですよね。
小学生から8年前までは、それなりのサッカーファンだったと思ってたのですが、
最近は知らない選手が多くサッカーファンとは言えないトホホな状況。
まぁ今回はお蔭様で気楽に熱中し過ぎる事なく見れているので
勝手ながら良しとしておきます。
皆様はどこが優勝すると思いますか?
私は、期待を込めて{ガーナ}に一票!!
最後に、ワールドカップと関係ないですが、
サッカーネタの笑える動画を貼っておきます。
URLhttp://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag&feature=player_embedded
[むっちゃ風邪ひいてん。] [冷房ボタン勝手におさないで~。]

P.S.この時季の風邪には気をつけましょうね。。。

それでは、失礼致します。

| 2010/06/29 Tue | スタッフの日常

引っ越~し♥

ご来店ありがとうございます!!
祇園店のY光です。
わたくし事ですが、先週新居に引っ越しを致しました。
もちろん賃貸です!!引っ越しは面倒でしたが、
環境が変わるというのは、やはり良いもんです!!
なんか新しい気持ちになります。

皆さんも引っ越しは如何ですか??
もちろんお部屋探しは良和ハウスでお願いします。

| 2010/06/28 Mon | スタッフの日常

癒しのひととき

楠木店の廣高です。

 ついに梅雨の時期に入りましたが、みなさんはいかがお過ごしですか??

じめじめとした天気の中、癒しのひとときを探したりしませんか??

 

さて、そんな私の癒しのひとときは、読書です。

政治から経済、小説からマンガまで興味を持ったものはどんなジャンルでも読みますが、

今回、紹介するのは東野圭吾という作家の小説です。

 

最近は映像化される作品が多く、超売れっ子となってしまいましたので、知ってる方も多いかと思います。

秘密、トキオ、変身、白夜行・・・最近では容疑者Xの献身、新参者などすごいハイペースです。

なんだか最近の作品は脚本っぽくなっていますが、お勧めは白夜行、秘密、片想い、天空の蜂、むかしぼくが死んだ家、虹を操る少年などです。

白夜行と秘密は映像化されていますが、ぜひ小説も読んでいただきたいです。

どちらが良い悪いは無いですが、白夜行においてはドラマとは別物です。

何度も読み返した小説の中の一つです。

 

ぜひ。

| 2010/06/27 Sun | その他

復活!!

最近、自転車通勤 復活しました!(*^ω^)ノ

ただ、ここ最近雨・雨・雨・・・お天気が良くないので、

ここ数日バス通いが続いておりますが・・・(;´Д`A ’’’



運動不足解消のための自転車通勤!!!

天気の良い日が続いてほしいものです(´・ω・`)


梅雨が明ければ待望の夏!

ドライブ!青海でバーベキュー!昼間からビール!泳いで昼寝!

想像するだけでワクワクします★



夏を心待ちにしている横川駅前店Yでした!

| 2010/06/26 Sat | スタッフの日常

おめでとう日本代表☆

6月25日3時30分

日本代表VSデンマーク代表

日本代表はやりました。


本田・遠藤のフリーキック・終了間際の岡崎のゴール!!
なんと3対1と圧勝でした。

日本代表はほんとに強いです。


もしかしたら・・・・・・
優勝もありえます!!


決勝トーナメント一回戦はパラグアイ代表です。

6月29日(火曜)11時キックオフ
皆さん必ず応援してください。

頑張れ日本!!!!



八丁堀 片山


| 2010/06/25 Fri | スタッフの日常

★☆★☆ June ☆★☆★

こんにちは(^_-)-☆ 五日市店の田中です(^-^)☆

梅雨に入り、ジメジメした毎日が続いていますね・・・・・・

ですが☆
6月といえば、
花嫁さんの月<<♡♡♡June Bride♡♡>>ですね(*^_^*)♡♡♡



0624_.jpg


先日、高校時代の先輩の結婚パーティーへ行ってきました♪♪♪


0624%20%281%29.JPG


音楽つながりの先輩だったので、パーティーのほとんどが、ライヴでした♪♪♪
高校時代憧れだったバンドの演奏も久々に生で見れて大興奮でした(^^♪


0624%20%282%29.jpg


久々に高校時代の友人や先輩に会えて、なんだかあの頃に戻った気分でした。
色々な話もでき、充実した1日になりました(^_-)☆


さて★
お部屋探しの方も、
秋にかけて新婚さん向けの新築情報も出始めました☆★


ぜひ、ご来店お待ちしております(^-^)♪♪♪

| 2010/06/24 Thu | スタッフの日常

コーヒー貯金をはじめました☆

安佐南店の井上です。
わたくし、本日より、缶コーヒー貯金を始めました!!
毎朝、どんなにお金がなくても、
朝コーヒーをすることだけが楽しみに生きてきましたが、
ついにそれをやめる決意をしました。

缶コーヒーの代わりに家でインスタントコーヒーをつくってもっていきます・・・
これにより1日120円を貯金し、
愛する妻にプレゼントでも買ってあげようかと、ひそかに計画しております☆

 1ヶ月で3600円。

はたしていつになることやら・・・ ちなみに貯金バコがないので、
プリンのカップに貯金することにしましたが、
なんかやる気にならないので、
だれかブタさん貯金箱をプレゼントしてくれないものかと・・・

cafe.jpg

| 2010/06/23 Wed | スタッフの日常

イカちゃん

いかいかと言うかいよいよ梅雨に入り
じめじめした季節がやってまいりました。
この時期といえばイカ釣りでしょうか?

先日も雨の後イッカのですが。。。
じゃなかった行ったのですが駄目でした・・・
やはりイカちゃんは真水が嫌いみたいです。
ちなみに明日も行ってまいります。
こんな素敵なイカすギャグを言う、
紙屋町Kがいるお店にご来店くださいませ。
イカす物件をご用意してお待ちしております。

ika.jpg

| 2010/06/22 Tue | スタッフの日常

自然がいっぱい!

先日・・・朝出勤すると、
事務所の裏に住まれているおばあちゃんが困った顔 悲しい 悲しい をしていました・・
近くに行ってみると駐車場の草むらから僕の人生では聞いたことのないような


鳴き声が!!
よーく見てみると50㎝くらいの猫でも犬でもない・・
小動物
眉をひそめる が体をけがして弱って鳴いています。
おばあちゃんもどうする事も出来ず・・
ただただそーっと見守っているだけでした・・

取りあえずあまり見たことのない小動物でしたが
このままでは死んでしまいます・・

事務所にすぐ戻りネットで動物病院・市役所などを調べ電話をしましたが・・
あいにくその日は連休中の為連絡がつかず・・
事務員のYさんが最終的に警察に相談・・
すると動物園は??というヒントが出てきました!
しかしここは廿日市!
広島の唯一の某動物病院は安佐南区・・!!

取りあえず預かってくれて治療もしてくれるので連れていくしかありません!
そこに戸惑いは無かったです!
しかしこの小動物の正体は?ネットで調べるとなんと・・・【イタチ】!!

sizen.jpg

畑を荒らしたり、稲を食べたり・・
人間に迷惑をかける動物のようですが一つの命!があります!

車で50分くらいかけて某動物園に到着!
動物園からもっとも近い良和支店の先輩 クール にも同行してもらい、
無事に動物園の中の救命病棟に預けることが出来ました!

近所のおばあちゃんにも遠い所までありがとね!
感謝のお言葉をいただきました! 照れる 照れる   

時間があれば
動物園にライオンやキリン等を見た後に
イタチを見に行ってあげてください!

もしかしたら
廿日市にいたあのイタチかも・・・

一週間後・・・
事務所のすぐ隣の川を見ていると何か顔を出しながら泳いでいるのか・・
浮いているのか・・よーく見てみると・・
60㎝くらいのカメ!!が・・
sizen%20%281%29.JPG 僕の方をチラチラみながら
あっかんべー
流れて行きました!



廿日市は自然がいっぱいです!

海・山・川とても自然があります!

是非一度自然に満ち溢れたお部屋に住んでみてはどうでしょうか?



これから夏に向けて

宮島花火大会&海が見える
無邪気
SUMMER ROOMも多数ありますよ!





廿日市店 吉田





| 2010/06/21 Mon | スタッフの日常

ゴーグル(goggle)

楠木店の松浦です。

先日、娘とゴーグルを買いに行きました。

水泳の授業が始まったばかりで「40人中23人がゴーグル着けとった」と。

「みんなフジで買ってるんだって」と。

娘の言葉を鵜呑みにし、フジはフジでもグランの方に行きました。



私はカナヅチなので、ゴーグルコーナーに行くのは初めてなんですが・・・・・

色々種類がありました。



基本ベースで600円~800円。

キティちゃんやスーパーサイヤ人モノであれば、1600円位します。

基本性能は変わらないので、 800円のピンクのgoggleを購入しました。



ただ、遺伝でしょうね。

格好ばかり気にして、結局娘もカナヅチですから・・・・

| 2010/06/20 Sun | スタッフの日常

良和ゴルフコンペ

先日、
ワールドカップで侍ブルーが勝利しTV、ラジオで大騒ぎになりましたが・・・。




その試合の翌日、私のワールドカップがありました。

それは!!良和ゴルフコンペです!

侍ブルーも勝ち 気持は最高潮のまま・・・・



朝起きたら大雨!!!

おたまじゃくしも降ってきそうな天気でした。


生憎の天気の中、
沢山のオーナー様、協力業者様にも足を運んでいただきました。

100615%20%289%29.JPG






また私が少年時代に強いカープを支えてくれた

「マウンドの精密機械」と呼ばれた 200勝投手も参加いただいていました。


そして、小雨にもならずスタートし・・・・

やはり!
スコアはボロボロ、まるでカメルーンのエトー常態でした。

100615%20%280%29.JPG


100615%20%281%29.JPG


でもやっぱりゴルフは楽しいです。

また 来年も皆様のご参加お待ちしております。


100615%20%284%29.JPG 100615%20%2810%29.JPG



上安店 正林

| 2010/06/19 Sat | スタッフの日常

ジメジメ感…

横川駅前店のメガネです。


ここ最近の天気にやられています…


体調管理が大変です。


日中のジメジメ感から解放されるのは、家に帰ってシャワーの後のビールですかね。


体重は…  しかたありませんね。 

当然の報いというものですね。 



梅雨が明けたら、運動でもしようかなと思うこのごろです。

とある家主様より聞いたことですが、散歩が一番!と言われてました。

朝早く起きて散歩でもしようかなあ。

| 2010/06/18 Fri | スタッフの日常

W杯の熱気が・・・

安佐南店の椎原です。

 W杯が始まってから、一週間が経ちましたね!!

 期待を裏切り(!?)、わが日本代表がやってくれました!!!


本調子ではないとはいえ、カメルーン代表相手に走り勝ち、

本田選手の落ち着いて決めたゴールをしっかり守ってくれました!!


僕の期待してた松井選手が、何度も何度も攻撃をしかけ

相手のDFに脅威を与えていました!


次の試合オランダ戦は、正直厳しいですが最後まであきらめない

試合をみたいですね~!!


また他の試合も見ごたえのある試合がたくさん見れます。

まだまだ寝不足の日が続きそうですが、

世界最高峰の試合を、この残り1カ月堪能したいです!!

| 2010/06/17 Thu | スタッフの日常

香川へ

八丁堀店のIです。

先日、たまたま取れた連休を利用して家族で知人のいる岡山へ。

せっかく来たので少し足をのばして香川県へうどん店めぐり
朝から昼過ぎまでで3件も,はしごしてしまいました。

本場の、うどんはとにかくコシが強くなにより安い!!

セルフ式の店をめぐり何店も回ろうと思い小さめのうどんを注文すると、
どこもだいたい100円~150円くらいの低価格!


おなかも満腹になったところでせっかく来たので
どこか観光もと思いおもむろにこんぴらさんへ
階段がたくさんあるとの知識はあったのですが、何と785段!!

しかしせっかくここまで来たのでと嫁と決心して生後半年の息子を背負い階段を上りました。

45分位かかったでしょうか?やっと金毘羅宮へ到着。

汗もダクダク、足もガクガクの状態でしたが、背中の息子は、深い眠りのなか・・・・

いつか彼が大きくなったら、今度は私がおんぶしてもらって登ってもらおうと思ってます。

| 2010/06/16 Wed | スタッフの日常

ツバメの巣

自宅の軒先にツバメの巣があります。

5月初め、突然やってきました2羽のツバメ。

なんだか巣にじっとこもっているなと思っていたら
可愛いヒナが6羽も生まれました。

毎日、毎日、親ツバメが
朝早くから夕方暗くなるまで餌をはこびます。

時には猫が、そしてカラスが狙ってきますが
親ツバメが攻撃をしている様子です。


この小さな命、
無事に巣立ってと 見守っています。



五日市店 Y

| 2010/06/15 Tue | スタッフの日常

歯は大切に♪

こんにちは広島駅前店の安藤です。

6月4日といえば虫歯の日でしたね。

最近虫歯治療の為歯医者に通っているのですが

先日、親知らずを抜きました 悲しい

斜めに生えかけていた歯だったので

初めは歯茎の切開が必要な話もあったのですが

なんとか切開せずに抜けました。ホッ 笑顔

抜く事は痛くなかったのですが抜く為に唇を思いっきり引っ張られて

切れてしまった事が痛かったです 叫ぶ

まだまだ歯医者へ通う日が続きそうです。

 

皆さんも歯は大切になさって下さいね。

 

 

| 2010/06/14 Mon | スタッフの日常

タランティーノ作品

自称映画評論家の府中店のOです。

最近DVDで借りた映画の中で面白かった映画があったので
紹介してみたいと思います。

題名は「イングロリアス・バスターズ」という映画で、
監督クェンティン・タランティーノ
主演ブラット・ピットという映画です。

監督クェンティン・タランティーノは有名な監督でご存知の方も多いと思いますが、
彼の出世作は「パルプフィクション」「キル・ビル」が有名ですね。
(ほかには「レザ・ボア・ドッグス」なんかも個人的には好きな映画です)
彼の映画は独特でストーリーが面白いんですが、
暴力シーンが多く結構グロいので、女性はちょっと引くかもしれません。
(実際昼ごはんを食べながら見ていたら途中でちょっと
食欲がなくなりリバースしそうになりました)

1940年代の第二次世界大戦の戦争映画で、
主演のブラット・ピットよりも、それ以外のドイツ軍人役の2人と、
ユダヤ人役の女性の演技がリアルで、
最後までハラハラドキドキさせられました。
2時間30分もある映画でしたがあっという間に感じられませんでしたよ。

クェンティン・タランティーノの映画は独特すぎて、
万人に受ける映画ではないですが、
すごく個性的で僕は好きなので皆さんも興味があれば、
暇つぶしに見てみてはどうでしょうか?

次回映画評論第2弾まで
皆さん、さよなら・さよなら・さよなら!
(ちょっと古いか)

burapi.jpg

| 2010/06/13 Sun | スタッフの日常

夏の風物詩

お久しぶりです。

つい先日まで、暑くなったり寒くなったりと気候が安定していなく、
季節がいまいちハッキリしませんでした。

そして、ついに梅雨入りに突入しました!!

とはいっても、雨が続くのではなく今年の夏は水不足の予感が・・・。

先日の休みに、嫁の実家からの帰りについに見てしまったのです・・・。


暗闇の中に突如光が灯る・・・。

人魂!!!!!



          では無く、ホタルでした。


一昔は飛び交う程のホタルが見えたとの事ですが、
今では寂しく一匹が飛んでいました。

童話に出てくる、おいしい水が減ったのかと思う今日この頃です。



祇園店  M

| 2010/06/12 Sat | スタッフの日常

謎かけ

こんにちは。
良和ハウスweb担当の村上です。

最近謎かけが流行っていますね。

僕らの周りでは流行りに関係なく、
昔から友達同士で考えあったりしてるのですが、
いざ、慣れ親しんだことが流行ると嬉しいですね。

流行りのきっかけはWコロンのねづっちという芸人さんの持ちネタらしく、
早速ネタを見たのですがすごいですね。
回転力と精度の高さに驚いてしまいました。

これは流行るのも理解できます。

ではでは、
最後に僕も整いました!

『ブログ』とかけまして、
『オリンピックの開会式』とときます。

その心は…

どちらも『更新(行進)』があります!

村上でした。

| 2010/06/11 Fri | スタッフの日常

明らかに女性用でした★

暑くなりましたね!6月に入って急速に!!  
私の大嫌いな夏がどんどん近づいてきます★

女性には大敵な紫外線もジリジリと感じます・・・
日傘や帽子、手袋の女性を多く見かけるようになりました。

先日スーツ姿のパリッとした男性が日傘をさされているのを見ました!
男性でも日焼けを気になさる方がやはりいらっしゃるんですね。。。  
でも・・・その傘・・・白でレースのフリフリで・・・

明らかに女性用でした★

傘の種類より日焼けの方がよっぽど気になったんですね・・・

私も見習わなければ! 
女性として・・・まだまだ・・・  
ねっ!

楠木店Y

| 2010/06/10 Thu | スタッフの日常

スターウォーズ

この前、久しぶりにスターウォーズ全編見返してみました。

一日かかりました。

 久しぶりに見ると、やはりいいですねー。

 壮大なスペクタクルロマン(意味は知りませんが・・・)に心打たれます。

4 ⇒ 5 ⇒ 6 ⇒ 1 ⇒ 2 ⇒ 3

時代順には、上記の順番でながれていきます。

 すばらしい・・・

 安佐南店 I

 

| 2010/06/09 Wed | スタッフの日常

お誕生日のサプライズ

こんにちは♪ 紙屋町店のTです。

先日、友人のお誕生日だったので、
マリーナホップの近くにある
マリーナマリオエスプレッソというところでお祝いをしました。
こちらでは、お誕生日のサプライズで、
突然!!お店が真っ暗になり、好きな曲が流れます。
(この曲を選ぶのに、とても悩みました・・)
そして、ケーキが登場し、
スタッフや周りにいる方々が

「お誕生日おめでとうございま~す♪」

とお祝いをしてくれるのです。
友人はビックリ&とても嬉しそうで、サプライズ大成功☆★☆
記念写真も撮って頂き、大満足でした(^-^)
今回はテラス席で、目の前にはヨットやクルーザーが見え、
お店の雰囲気もすごく良かったです。
ご家族や友人などにお誕生日の近い方がいらっしゃれば、
ぜひ行ってみられてはいかがでしょうか♪


今の時期は暑くもなく、
寒くもなくちょうどいい気候ですので、
テラス席がオススメです♪

birthday_cake.jpg

| 2010/06/08 Tue | スタッフの日常

家族で、とうかさん

とうかさんへ家族と行きました。
仕事終わりで現地に着いたのが9時前くらい、
また最終日という事もあったと思いますが
人もそんなに多くなく色々、見て回れました。

現在、子供は2歳の女の子なのですが最近、
けっこう主張する様になり、「あれほしい。」「これほしい。」と大忙し。
お面コーナーでプリキュアのお面がほしかったらしく
買ってあげたのですがものの2分くらいで飽きてしまい・・・この野郎 悩む

子供の喜ぶ顔と思ったのですが、
なかなか子供心は難しいんだなと思いました。

横川店 藤井

| 2010/06/07 Mon | スタッフの日常

浴衣の着付け

八丁堀店 土山です。

広島市内のお祭り「とうかさん」
浴衣を着ている人をたくさん見かけ
どこかで眠っている私の浴衣を思い出しました。


お祭りといえば・・・せっかくなので
女の子は、浴衣を着てでかけたいですよね!?

と、言いつつ
浴衣の着付けは難しく (特に帯を結ぶ時)
私は全く出来ないです。(悲)

そのうえ、
着付けに時間がかかり
普段着と違って動きづらい・・・
敬遠しがちなのですが。

今から夏本番、
お祭り花火大会に活躍しそうです!!


一人で着付けができる人、とっても尊敬です。




















| 2010/06/06 Sun | スタッフの日常

Happy Birthday

先日は五日市店Tさんの誕生日でした!

写真はNGとの事だったのですが・・・

happy_birthday.jpg

一応記念なので撮っておきました♪


今後もTさんの更なる活躍を期待しています!
HappyBirthday!!

五日市店 中村

| 2010/06/05 Sat | スタッフの日常

サッカーワールドカップ!

どうも!広島駅前店のT・Yです。

さあさあ、ついにこの時期がやってきました!
そうです!サッカーワールドカップです!
日本代表のふがいない試合に
今年はどうも国民のサッカー熱が暑くないですねぇ。
寂しい事です。

でも大会が始まったら皆さんも必死で応援しますよね!
日本人ですから!
とにかく初戦のカメルーン戦!
これで負けなければ(引き分けでもなんでもOK)
1次リーグ可能性がかなり高まります!

この試合を落とすとWカップの熱がさらに冷めるでしょう・・・


とにかく勝ち点1以上!この試合が1次予選のすべてを決めます!
皆さん!この試合に全てのパワー(念)を送りましょう!!!
3分けでもなんでもイイからとにかく1次リーグ突破だ!
日本代表ガンバレー!!!

Wカップに出るのが当たり前になってしまった今、
Wカップでどこまで良い成績を残すのが目標に変わってますが、
Wカップ出場自体が国民の悲願だった高校生の頃を懐かしく思い出します。

ここで、元サッカー部(センターバック)の
預言者T・YからのWカップ優勝国予想です!


スバリ!

オランダぢゃ~!!!!!

soccer_ball.jpg

| 2010/06/04 Fri | スタッフの日常

遅れた連休

府中店の加藤です。


挫折する事なく試験勉強を毎日頑張ってます。
寝不足のせいか少し目の下のくまが気になる所でもありますが・・・。
朝は目の周りを蒸しタオルで温めたりして対策し過ごしています。

少しでもキレイになりたいし、見られたいは女性誰もが思う事。
やっぱり肌の手入れは念入りになってしまいます。


そんな私も先日遅れたゴールデンウィークをもらい、
1泊の旅行に行ってきました。
1日目はドライブも含めて鳥取まで行き、
2日目は讃岐うどんを食べようと言う事になり、
瀬戸大橋を渡り与島でゆっくりしながら四国へ。

0603.jpg

学生時代に愛媛にいたので、よくセルフで激安のお店には行ったものです。
そんな私も安いのに美味しいのは魅力的ですよね。
懐かしい話をしながら今回も食べる事が出来ました。
香川から愛媛へは数時間ですが、
日本海から瀬戸内海までと2日間で
よく運転したなぁと足の疲れから実感しました。
でも息抜きになり、 楽しい休日を過ごす事が出来て良かったです。

私の試験が終わったら今度は関西方面へ行こうかと話をしているので、
またその時はブログにて・・・。
けどいつかは理想のステキな彼とどこか行ってみたいなぁ。
現在は募集中なので、今の時間を楽しみますけど(笑)

それまで 仕事に勉強、自分磨きにと頑張ろうと思います。
目標があるから力が出てくるって良いですよね。

今の私にとってイチバンの味方です。




| 2010/06/03 Thu | スタッフの日常

占い信じますか?

お久しぶりです。
良和ハウス 祇園店 Hです。

先日鳥取県の皆生温泉へ行って来ました!!
%E7%9A%86%E7%94%9F%E6%B8%A9%E6%B3%89%EF%BC%88%E8%8F%AF%E6%B0%B4%E4%BA%AD%EF%BC%89%E2%91%A1.JPG


今回泊まった温泉は
皆生温泉の華水亭というところなのですが・・・
%E5%A4%9C%E9%A3%9F%E2%91%A0.JPG


オススメポイントは
日本海を眺めながら温泉入ることができることです!!
%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E2%91%A0.JPG

日本海を眺めながら入る露天風呂は最高です!!
%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E2%91%A1.JPG




次の日は、今流行りのパワースポット!八重垣神社へ行って来ました!!

皆さん、「八重垣神社の鏡の池占い」ってご存知ですか?


神社の敷地内に池があり、神社で販売されている占い用の和紙を購入し、
その池へ購入した和紙を浮かべるのですが、

和紙の上に10円玉か100円玉をのせ、
15分以内に和紙が沈めば両思い
15分以上かかると、今想いを寄せている人とは縁が無い

との意味を表すと言われています・・・が、

是非皆さんも、パワースポット-で有名な神社なので、一度は行って見て下さい!!

良和ハウス祇園店 H






| 2010/06/02 Wed | スタッフの日常

隣のお弁当屋さん

こんにちは。廿日市店 面谷です。
 
最近 毎日 事務所の隣のお弁当屋さんで、お昼を買っています。
お店の名前は、「呑舞」と書いて ドンマイ と呼びます。
最初は「ドンマイ」という名前から、
味も「ドンマイ」だったらどうしようと躊躇していましたが、
いざ 食べてみると大変美味で値段も味噌汁が付いて400円とリーズナブルです。
おかずの品数も多く毎日メニューが変わります。
また、嬉しい事に ご飯を大盛りにしてもらっても、
値段は変わりません。
毎日 おいしいお弁当を食べさせて頂ける


「呑舞」さんに感謝しながら 今日も仕事 頑張っています。

| 2010/06/01 Tue | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ