2010年08月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

2010夏の思い出

皆さんこんにちは、広島駅前店のT.Tです。

残暑というよりは、まだ夏真っ盛りといった感じですが、体調を崩されたりされてませんか?

さて、少し前の話になりますが、
8月13日・14日・15日の盆休みを利用して、
我が家では島根の親戚の家まで、小旅行を致しました。



親戚の家は、島根県の出雲市になりますので、
車で国道54号線を北上するか、
大朝町の方から石見銀山経由で太田市に抜けるかすれば3時間と少しで到着するのですが、…

いつもと一緒では面白くないということで、
今回は
『夏のローカル線の旅』を計画しました。



13日の朝9時過ぎに、
JR芸備線戸坂駅を三次駅に向け出発し、三次駅で備後落合駅行きの列車に乗り換え、
12時半頃
今回のメインイベントである『トロッコ列車 奥出雲おろち号』に乗り込み JR木次線の木次駅に向かいました。

この『奥出雲おろち号』は、
春・夏・秋の観光シーズンに木次線木次駅と備後落合駅を1日1往復する観光列車で、
窓のない開放的な車内から山あり川ありの風景をじっくり堪能できます。


途中の三井野原駅から出雲坂根駅へと到る経路では、
高低差が激しいため列車が進行方向を二転する、三段式のスイッチバックがあり、
このスイッチバックは国内でも数か所しかない珍しい路線だそうです。


子供達も初めて見る景色に、かなり興奮して喜んでくれました。


結局、木次線の木次駅でトロッコ列車を降りた後も、
木次駅~山陰本線宍道駅~山陰本線田儀駅(親戚の家の最寄り)とJRを乗り継ぎ
約7時間半の列車の旅となりました。

最後は家族一同お尻が痛くなり、疲れ果ててしまいましたが、
なかなか経験できない新鮮な経験が出来ました。

鉄道好きの皆さんはもちろん、普段車でのお出かけが多い方でも
一度『トロッコ列車 奥出雲おろち号』
乗ってみて下さい。

| 2010/08/31 Tue | スタッフの日常

やっぱり好き

先日、大学の剣道部後輩達が合宿をしていると言う事で
愛媛まで行って来ました。
バリバリの現役時代から6年・・・。
さすがに稽古に参加出来る身体ではないので
練習を見るだけにしました。
暑い中、練習を頑張る後輩達を見て高校も大学も全国出場などと勝つ為に
毎日のキツイ練習や筋トレをやっていた日々を思い出しました。
剣道でだいたいの人が想像するあの独特な剣道くささ。
昔は練習後、当たり前の様にその中でご飯を食べれていたくらい
私にとっては何でもない事だったんです。
社会人になり剣道から離れると、その剣道の匂いが耐えれなかったり、
14年間やったんだから、もう剣道なんてと思った事もあります。
でも稽古する姿を見ていると楽しくて、
久々に剣道したくなった自分がいました。

少しだけ竹刀を振らさせてもらいましたが、
久々なのに自然と振れてましたし
なんだかんだ言って身体は正直だったんですね。
『やっぱり剣道が好きなんだ』と思った瞬間でした。
試合の時の張り詰めた空気の雰囲気や、試合する時の楽しさ。
今は経験する事も無いですが、また趣味で復活したいなと感じました。
今目標に向けて仲間と頑張っている後輩たちに、
勝つだけが全てでは無いし、
やって良かったと最後には感じてもらえたらと思います。
悔いの無い様、精一杯力を出し切って欲しいです。

頑張る姿を見て、
私も負けない様にあと1ヶ月半試験勉強頑張ります!

府中店 K

kendou.gif

| 2010/08/30 Mon | スタッフの日常

ご来店!!

数年前より、某サッカー選手が
お部屋探しに良和ハウスをご利くださっています。

今回は、昨年入団されたI.H選手です。

いくつか部屋を見て頂いて気に入って頂いた物件があったのですが、
入居日が合わずに持ち越しとなりましたが次回の楽しみにとっておいて下さい。


お話をしていると、以前ご契約いただいていたM.R選手もペットを飼いたいとの事で、
また部屋を探して欲しいとのご依頼がありました。

早速、連絡を取り先日いくつかの物件資料を持ち帰っていただきました。

お二人とも、試合や練習で疲れている中、ご来店頂きありがとうございます!!
そして、選手さんは部屋を探す時には是非連絡を!!(笑)

部屋探しをしていたら、プロサッカー選手に会えるかも!?
そんな祇園店へ部屋探しの際は、お越し下さい\(^0^)/


祇園店 三上


| 2010/08/29 Sun | スタッフの日常

愛のバブルリング(上)

楠木店の松浦です。

8月25日に島根県のアクアスに行ってきました。
水族館は昨年のGWに大阪の海遊館に行って以来です。

6月から実施されている高速無料化で、
片道550円で行けちゃいました。

着いて、早速水族館に入りました。
お目当てはもちろん白イルカのバブルリング!
しかし、今は育児中のため当面延期という事で、
映像だけ見ました。
酸素ボンベを担いだ調教師の支持で、
3匹のイルカが一斉にバブルリングを吹きだします

が、その過程で調教師さんのボンベから漏れ出すブクブクを
イルカが吸っているように見えるんですよ?!

私も詳しい事は分かりませんが、
バブルリングはボンベから漏れた二酸化炭素なんですかねえ?

その後はアザラシショ―なども満喫し、
アザラシの赤ちゃんの名前まで考えて応募しました。
《ブルース》っていい名前だと思いませんか。

昼食は敷地内のバイキングでカレーライスを食べ、
隣接する砂浜へ行くとエメラルドブルーの海が
目の前にひろがっていました。
日本海って予想以上にきれいなんですね!!


愛のバブルリング(下)は次回という事で。
See you again

| 2010/08/28 Sat | スタッフの日常

夏休みも終盤

いつもブログをご覧いただいているみなさま。

こんにちは。

宅建合格後、半年たったくらいの時に、
R不動産 I様に「おめでとう」のお言葉をいただき、
とてもうれしく感じた安佐南店 井上です。

さて、夏休みも終盤。
いかがおすごしでしょうか。

私は休みのたびに、長男をプールへ連れていき、
バタ足の特訓にあけくれる夏でした。

8月のあたま。初めて行ったプールで、
うちのかわゆい長男は、なんと1.5メートルしか泳げ?ませんでした。
ちなみに7歳。

そんな長男が、
昨日、8メートルも泳げたんです☆☆

毎週プールに通いつづけ、終わるたびにアイスを買い、
行きも暑いが帰りも暑い!
そんな日々を続けたかいがありました。

きっと、同年代のお父さんには、
このよろこびは伝わったはず!!

まだ独身のひとには、
ひとことお伝えしておきます。

はやく結婚して、
日本の将来に貢献してくださいませ。

では。秋になって、秋味がおいしい季節にはまた、
ブロギングさせてもらう機会もあると思いますが、

秋味がおいしいころには、
冬ものがたりが販売開始になってるんでしょうね。



またそのときまで。
みなさま。お元気で☆☆

suiei.jpg

| 2010/08/27 Fri | スタッフの日常

ナビ・・・

先日、お盆の連休を使って大阪に行ってまいりました。
行きは、お盆の中日と言う事もあって渋滞もなく比較的スムーズに到着致しました。


大阪では大阪城を見てきたのですが、
かなり昔(20年位前かな)行ったことがあったのですが
「えーーーーーー、こんなに小さかったっけ・・・」と思うのが一番の感想でした。


しかし、金の鯱鉾は想像以上に大きく金箔が光っておりました!!!
大阪城は、城の大きさより堀や石垣が大きいのが有名みたいです。。。

昔は私自身、そんなに歴史に興味がなかったのですが
年をとるにつれて歴史の楽しさがわかってきました。


さて大阪城に行く道中ナビを使って行ったのですが、なぜかナビの示す道が変な小道に・・・

「おいおい本当にあっとるんか?」と言いつつナビの示す道へ・・・

目の前に大阪城が見えるのにたぶん距離1キロくらい・・・なのに城の周りを回って3・4キロ走って到着!

さらにそこからインターチェンジに行くのにまたまた変な道へ・・・

いろんな道を通りながら、インターチェンジ到着して広島へ・・・

案の定、20キロ渋滞・・・15キロ渋滞・・・


帰ってよく見るとナビのソフトが2004のバージョンでした・・・

この6年で道がたくさん出来たんだな!ナビの新しいソフト買おうと思うお盆でした・・・


ちなみに大阪行って、松屋の牛丼食べました。
広島と味変わらなかった・・・
かむくらラーメン食べに行けばよかった・・・


紙屋町店 川本

| 2010/08/26 Thu | スタッフの日常

ハナミズキ

こんにちはweb課村上です。

先日、映画「ハナミズキ」の試写会を
良和ハウスの協賛で行いました。


150人の会場に180人以上のお客様にお越し頂き、
立ち見の方までいらっしゃるという大人気っぷりでした。


試写会前のアナウンスは
RCCのアナウンサーの藤村伊勢さん。
とてもお綺麗な方でした 照れる
当社の宣伝と、
セーンジャーさんのコンサートの宣伝をしていただきました。


そして、試写会にも参加。
本編も見ることができました。
(僕も立ち見でしたので、腰がとても痛かったです。
立ち見のお客様には頑張っていただいて感謝致します。
…本当にありがとうございます)

公開中の映画ですので、詳細は控えますが、
とっっっても純粋な恋の話です。
素敵な恋物語を楽しみたい方はぜひご覧になって下さい。


僕個人の感想としては、
主演の新垣 結衣さんの
成長期も兼ねた話になっているのですが、
女子高生~キャリアウーマンへとどんどん綺麗さを増していく、
演技力に驚きました。

普段タレントさんや女優さんにはあまり興味がないのですが、
久々にハマってしまいそうです。

ぜひご覧になって下さい。

| 2010/08/25 Wed | スタッフの日常

いざ地底王国へ

先日、世間で噂の美川ムーバレーへ行ってきました。

数年前からず~~~っと気になっていたのですが、
誘っても誰も行く気になってくれず、先日やっと行くチャンスが訪れました。


7/10のブログ廿日市店 面谷さんも楽しかった
以前のブログにあったので、これは行くしかない!!と心待ちにしていたムーバレーです。

岩国駅から車で1時間は、走ったでしょうか。

そこには、ぽつんとたったその看板には、
美川ムーバレー」と、書いてあります。
きっと  ここです。



ど~~ん!!
とすごい世界が広がっているのかと期待していたのですが、
「ここだよね?」という、少し地味なスタートでした。

0825.JPG
0825%20%282%29.JPG

洞窟入り口で、マップと方位磁石をもらい、さあ、冒険の始まりです。

入口からは15度近くの風が外へビュービューと吹き出しており、
この洞窟に入るには多少の勇気が必要のようです。
0825%20%281%29.JPG

初めは、冒険のルールも分からずシクハクしていたのですが、
ルールが分かってくるとドンドン進むことができました♪
※冒険の方法は7/10の面谷さんのブログで。

最初は余裕を持て写メをブログのためにパチパチと撮っていたのですが、
途中からは夢中になり写メなど忘れているほどでした。


そしてやはり、面谷さんのショットとカブりました。
最後のあたりには大きめな、滝が。
うれしくなって、記念写真を撮りました。
0825%20%283%29.JPG



ただ、洞窟の中15度前後で真夏の格好ではとても
寒くて寒くて凍えてても冷たく、冬に薄着で歩いているような気分でした。

これから、行ってみようとお感じの方は1枚アウターをお持ちになる事をオススメします。

良和ハウス web課 菊川

| 2010/08/24 Tue | スタッフの日常

暑さ対策グッズ♪

八丁堀店 土山です。
毎日、暑くて夏バテ気味です。
暑い夜は寝苦しですよね。

みなさん、暑さ対策何かされてますか?
私の周りではエアコン+扇風機を
使用してるという友人の声もあるのですが。

電気代が怖いらしいです…
最近、気になるグッズが「ベットに敷く涼感マットやシーツ☆」
ジェルが入っているものなど、いろいろ種類があるみたいです。
実際、効果はいかほどだろう???と思いつつ…
結構気になります。

電気代節約に貢献、期待大です!!!!
購入に迷っている間に、
熱帯夜が終わってくれるとお財布にはとても助かるのですが・・・

暑さに負けそうなほど今年は暑いです~(T-T)

coolsheets.jpg

| 2010/08/23 Mon | スタッフの日常

WALK MY WAY

五日市店Oです!

今日は、
中学校から付き合いのある友達が絵本を出したそうなので紹介させて頂きたいと思います。

文芸社 「WALK MY WAY」
book.jpg

ジャンルは絵本で、

内容はボクシングを通じて感じたこと、

実際あったこと、出会いをストレートに描いたもので、

絵はすごく可愛く、ストーリーは深いものだと思います。 



出版社にもかなり評価されたらしく、

1000作品中の2作品程しか選ばれない優秀作品に選定され、

特別陳列・ネット販売などの特別待遇で販売されることになったそうです。

自分もつらいことがあれば
この本を開き励みにしたいと思います!


興味有る人は是非!! ↓↓
book.jpg
books.gif


 


| 2010/08/22 Sun | スタッフの日常

厳島(宮島)

こんにちは、広島駅前店の木谷です。

先日、家族で久しぶりに宮島に行ってきました。
頂上までいって猿を見に行ってみようという目的で行ってきました。
ロープウェー代も以外と高いので行きは歩いて登って、
帰りはロープウェー
で降りる計画です。
ロープウェー乗り場までは思ったより近かったので、
頂上まで案外楽勝だと思ったら大間違いでした。

そこから頂上まで2kmちょっとだったと思いますが、
登り坂で道も石の階段みたいなところが多く
1時間以上かかりやっと頂上までたどりつきました。
子供達はそれでも元気ではしゃいでいましたが、
私と妻はくたびれ果ててしまいました。

小学校2年生の二男が大変楽しみにしていた猿が1匹もいなくて、
大変ざんねんがっていましたが、
下りはロープウェーでおり、おいしいご飯を食べて帰りました。

大変暑く、2時間以上歩いて、大変しんどかったですが、
いい思い出になりました。

しかし2度と歩いて登ることはないと思います・・・・・

misen.JPG

| 2010/08/21 Sat | スタッフの日常

ちょっと使える裏技

どーも府中店のOです。

まだまだ残暑が厳しく
みなさん暑い思いをしてる事とおもいます。

ここで一つそんな暑い思いをしなくても
良い便利な裏技をご紹介したいと思います。

灼熱の太陽の下、駐車してる車に乗り込むと
車内がサウナの様になっていますよね?
屋根付きの駐車場やフロントガラスに日除けを置いてる方は、
そんな暑い思いをしませんが、
うちの府中店の様にどっちも無い駐車場の場合は、
この時期毎回車に乗り込もうとするとうんざりしてしまいます。
そこで裏技をご紹介します。

まずは

助手席側の窓だけを全開にします。(ここがポイント)

② 続いて他の窓とドアは閉めたままで、
運転席のドア(もちろん窓は閉めたまま)だけを5回程、
開けたり閉めたりして下さい。
バタン、バタンと音がするくらい勢いよく開け閉めして下さい)

③そうすると、アラ不思議!車内の熱気が外にでて、
涼しくなっているじゃあ~りませんか!!

これは解説すると運転席のドアだけを開け閉めすることで、
助手席の窓から勢いよく熱気が外に飛び出していくんですね。

この裏技を見てから僕は
いつもやっているのでこの時期でも暑さ知らずです。


皆さんもぜひ一度お試しください。
それではまた。

sun.jpg

| 2010/08/20 Fri | スタッフの日常

★貸切っていいですよね★

ご無沙汰しております、祇園店 Hです。
夏といえばビーチですよね!!
今月に入り、浜田へ行く気満々で色々準備をしていたのですが・・・
海へ行く当日、念のためナビで到着予定時刻を確認したのですが、
なっなんと・・・17:00!!
この日は渋滞も凄く、諦めるしかない・・・

と思ったのですが・・・・やっぱり海に行きたい!!

そこで今年は近場の瀬戸内海へ行くことに・・・
選んだのは白石島!!
香川県と岡山県の間に浮かぶ島で、
人口約750人と小さな島ではありますが、
瀬戸内海でベスト3 に入れても良いぐらいのとてもきれいな海でした!!
あまり有名な島ではないので、ほぼ貸切の状態でした!!

大勢の人でにぎわうビーチも最高ですが、
貸切の状態で楽しむビーチも最高ですね!

皆さんも是非一度は行って見て下さい!!

sunahama2.jpg

| 2010/08/19 Thu | スタッフの日常

大分の由布院

こんにちは廿日市店 面谷です。

毎日 暑い日が続きますね~。
体調を崩されたりしてないでしょうか?

私はお盆休みを利用して、
家族で九州 大分の由布院に行ってきました。

敷地内は緑に覆われ
一家族毎にはなれの様な個室のあるホテルに泊まってきました。
部屋毎に温泉があり、それとは別に貸切の露天風呂と檜風呂があり、
我が家は露天風呂に入ってきました。

由布院の帰りに妻の実家のある下関に泊まり
関門海峡の花火大会を見て帰ってきました。


家族でゆっくりとお盆を過ごす事が出来ましたので、
今夏後半も元気に乗り切りたいと思います。

まだまだ暑い日が続きそうですが、
皆様もお体に気を付けてお過ごし下さい。

yufuin.jpg

| 2010/08/18 Wed | スタッフの日常

冷房病にはご注意を!!

お久しぶりです!!
良和ハウス 安佐南店の川村です。

最近は非常に暑くてちょっと夏バテ気味です…
そんな中で、
夜寝る際にエアコンの冷房を16℃設定にして
布団を被って寝ることがマイブームだったのですが、
ある日身体がだるく頭が痛くなるという症状に見舞われました。

ま~原因は、冷房をかけすぎていたことが原因ですが…
日々暑いとは思いますが、何でもほどほどをオススメします。
体調管理にはお気を付け下さい。

nastubate2.jpg

| 2010/08/17 Tue | スタッフの日常

大迫力ですっ!

こんにちは上安店の桑田です。
先日のお盆休みに宮島水中花火大会へ家族と出かけました。
今年は初めて家族全員で宮島へ上陸しての観覧を楽しみました。
近くで見る花火は、大きさといい、爆音といい、
本当にすごい迫力で大満足でした!

ただ帰りの船待ちの行列は、疲れ切った身体には非常に堪えました……
夏も残り僅かですが、今年でないと残せない思い出をつくりましょう!
宮島にまつわる割と有名なウワサ話で
カップルが宮島へデートに行くと、別れる…

それはカップルを羨む、宮島の神様のシワザで…

そう、あそこの神様は女性で、
幸せなカップルが恨めしいということです。

torii.jpg

| 2010/08/16 Mon | スタッフの日常

広島市森林公園 in Hiroshima

楠木店の松浦です。

昨日、広島市森林公園に行ってきました。

8歳の長女と二人っきりのデートです。

私も生まれて初めて行きましたが、山の上にあるんですね。
標高で400メートルを超えているそうです。

まずは公園名物のモノレール《ぶんぶん丸》に乗りました。
定員は8人ですが、お客は私たちだけでした。
運転手さんが「さあ、出発しますよ。」と言うと、
爆音が鳴り響きました。
60°くらいの急勾配をガタガタガタ!!と車体を揺らしながら、
展望台を目指して進んで行きました。
トラクターで引っ張っていく乗り物でした。

展望台からは紙屋町まで見渡せました。
「運転手さん、もう下におりてもらっていいですよ。
下にお客さんが待っているかもしれませんから。」
すると運転手さんは「いいですよ。私待っていますから。」
と草むしりを始めました。

私の性格は《結構気を使ってしまうタイプ》なので、
3分くらいで下山しました。



現在、広島市森林公園では
《2010 世界のカブトムシ・クワガタ展》を開催中です。
ヘラクレスオオカブト・アトラスオオカブト・ニジイロクワガタなど
50種類の虫と写真も撮れます。
絶対、面白いので是非行ってみてください♪♪

beatle.jpg

 

| 2010/08/15 Sun | スタッフの日常

地元へ

横川店の岡田です。

先日3日間のお盆休み頂き愛媛の実家に帰ってきました。
毎日が地元の友達との飲みなどでとても充実した毎日で
最終日には天気も良くバーベキューをしようということになり
昼間からビールを飲み
”ワイワイ”と食べ終わったら海へ。

海ではビーチバレーなどなど・・・をし、
またバーベキュー!
そのあとに"花火"

とても楽しかったです!

広島に帰って来た時には疲れ果て大変でしたが・・・。
夏後半も暑さに負けず乗り切りたいと思います。

bbp.jpg

| 2010/08/14 Sat | スタッフの日常

ガンバ大阪戦を見に行きました。

8月7日(土)
ガンバ大阪戦を見に行きました。
今回は会社よりSA席のチケットをもらい見に行きました。
普段は自由席なのでSA席で見れてとっても良かったです!!
さらに今回はハーフタイムで花火もあがり大興奮でした☆
試合は2対0で負けましたがとっても楽しかったです。


次は大宮戦です・・・
皆さんもサンフレッチェを応援してください!!

 

| 2010/08/13 Fri | スタッフの日常

夏の恒例行事

こんにちは!五日市店 中村です。

先日、今年初の海水浴へ行ってきました。
これは私の友人達との恒例行事なのですが・・・
毎年、島根県の某海水浴場へ泊りがけで遊びに行きます。


昼間はビールを片手に海でワイワイはしゃぎ・・・
夜はコテージを借りてバーベキュー&花火大会!
(深夜に花火をすると警備員さんに没収されますのでご注意・・・!)

飲みすぎて二日酔いがひどかったですが、
楽しく過ごせました!


お盆休みも海で夏を満喫してきます!!

sunahama3.jpg

| 2010/08/12 Thu | スタッフの日常

報告と告知です。

こんにちは!web課村上です。 

8月1日のことですが、
広島東洋カープ 対 読売ジャイアンツの試合が
良和ハウススポンサードゲームという形で開催されました。

今回の趣旨は育成会の方々をご招待して、
カープの試合を楽しんでいただくというものでした。

育成会の方に始球式を行って頂いたり、
shikyushiki.JPG

電光掲示板で良和ハウスが紹介されたりと、
keijiban.JPG

普段では有り得ないような展開に感動してました。


試合結果は・・・僕の口からは言えないです(;_;)

 

さてさて、そんなイベント関係に携わって、
水面下で動いておりますweb課ですが、
次の予定も決まっております。

 

良和ハウスPresents
セーンジャーコンサート

senjiya.jpg

 

馬頭琴奏者のセーンジャーさんによるコンサートです。

馬頭琴って何っていう人も
いらっしゃるのではないかと思いますので、解説します。

モンゴルの遊牧民の間に古くから伝わる、二弦からなる擦弦楽器です。
弦は馬のしっぽの毛を束ねてできていて、馬の毛を張った弓で弾きます。

ヴァイオリンやチェロと同じような擦弦楽器の仲間で、
中国の二胡に近い形状です。

音源を聞いてみたのですが、まず音色の優しさに癒されます。
そして時には民族音楽のようなリズムの曲もあるので
同時にエキサイティングな部分もあります。
独特の音色がクセになりますよ。

ぜひ!一度!お越しください!

| 2010/08/11 Wed | その他

☆HACHI☆

こんにちは♪
紙屋町店のTです。

先日、テレビで放映されていた
「HACHI約束の犬」という映画を観たのですが・・

これは涙がとまりませんでした。(滝のような涙です・・)

ハチ公物語のアメリカ版ですので、
結末ももちろんわかってはいたのですが、やっぱり・・涙涙涙 悲しい

渋谷駅で主人の帰りを毎日待つハチ。

主人が亡くなったあとも、
10年近くひたすら信じた人を待ち続けるその姿は、
本当に健気でした。


ハチもかわいすぎるし
主演のリチャード・ギアもとっても素敵です!

リチャード・ギアが実際に飼っているのではないかと思うくらい、
イイ演技をしていました。

切ないお話ですが、
その中に大切な人を想う気持ちや
人間と犬の深い絆を感じることのできる映画ですので、
興味のある方はぜひハンカチを準備して
ご覧になってみてください(^-^)

hachi.jpg

| 2010/08/10 Tue | スタッフの日常

最年長記録

先日、憧れだった三浦カズ
Jリーグの最年長得点記録をまたまた塗り替えました!

43歳て現役でやってること自体が素晴らしいことなのに・・・
僕が中学生の頃、
ブラジルから帰ってきたカズを初めてテレビでみて、衝撃を受けました!

素早い動きと鋭いフェイント
ボールをまたぐフェイントは何度も練習して真似をしました!
最近みたカズの特集の番組では、そのプロ意識が凄かったです!

それがあるから、今回の記録更新が出来たんだろうと思いまいました。
すべては、真似出来ないけど、日々の精進して
少しずつでも積み重ねて、
カズのように結果の残せる仕事が出来ればと感じました!             

安佐南店 椎原

soccerball.jpg

| 2010/08/09 Mon | スタッフの日常

夏季休暇

こんにちは広島駅前店の安藤です  笑顔

毎日暑いですね~(^_^.) 
早い企業さんはすでに
夏季休暇に入っているところもありますね(うらやましいっ!)

良和ハウスの夏季休暇は13日~15日となっており、
私は実家に帰省する予定です。

実家に帰って姪っ子と遊ぼうと思っています。

昨年の帰省時に星座の本と早見盤をあげたのですが、
それから星に興味を持ってくれたようで
クリスマスには天体望遠鏡をもらっていました。

自分がすすめたものに
興味を持ってくれるのはウレシイものですね(*^_^*)

ちょうど13日にペルセウス座流星群
ピークをむかえる との事ですので観測しようと思っています。
実家が超ド田舎なのでよく見えることでしょう☆☆☆


皆さんも楽しい休暇をお過ごしくださいませ(^^♪

shooting_star.jpg

| 2010/08/08 Sun | スタッフの日常

良和ハウススポンサードゲーム

こんにちは府中店野島です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
8/1は良和ハウススポンサードゲーム、チャリティーナイターでしたね。(巨人×広島)

ゲーム内容はともかく、球場に行って生で野球を観るのはやはり良いもんでした。

ただここ数年のカープは、この8月を迎えた時には、優勝を狙える位置にいないのが寂しいです。


毎年そんな事を思いつつ・・・
それだったら高校野球広島代表だけでも・・・っと応援している自分がいます。

良いタイミングで甲子園が始まるなぁと思っております。

今年は広陵高校が甲子園出場を決めましたね。
初戦は12日の第2試合目に登場する予定だそうです。

皆様、カープもですが、広陵高校もしっかり応援しましょう!!



これを書いてて、自分事ですが、
スポーツ好きの前に広島が好きなんだなーっとつくづく思いました(笑)

8/6.AM8:15、出勤途中にしっかり黙祷も致しました。

広島が好きです!!
今日もその広島で頑張ります!!

広島のお部屋探しと言ったら良和ハウス
です。
宜しくお願いしまーす!!


追記
熱中症等に気をつけて、熱い、暑い夏を楽しみましょう!!
これだけ暑い暑いと言っていても、
9月に入ってしまうと暑さが懐かしくなって、少し寂しくなったりしますもんね。

それではまた。。。

| 2010/08/07 Sat | スタッフの日常

初お宮参りと初コスプレ

祇園店Y光です。


昨日、100日参りというイベントがあり護国神社へ行きました。
月日が立つのは早いなぁと思う一方で、
今まで特に病気もなく育ってくれているので
このまま順調に成長してもらいたいものです。

さて、神社でお参りを済ませた後、
この日のメイン!!某フォトスタジオへ。
正直、親のエゴで着せられた感はありましたが、
寅の着ぐるみ、
ピンクのドレスなどを着て撮影しました。

本人は眠くて仕方がない感じでしたが
頑張ってくれました!!
出来上がりが楽しみです。

親ばかですが、まあ~、かわいい。

まだ髪の毛は薄いですがまぁ、かわいい!!


頭はデコボコですが、まぁ、かわいい!!

jr.jpg

| 2010/08/06 Fri | スタッフの日常

全国制覇♪

こんにちは、
楠木店 廣高です。

私的なトピックスが・・・
先日、私の母校が甲子園切符を獲得しました!!


やぁやぁやぁ、
しっかりと定休日に決勝戦をもってきてくれるところから、
やってくれるとは思っていましたが・・・

やってくれました!

如水館との決勝戦はエース有原の一人舞台でしたね。
なんとなく、雰囲気が巨人に行った西村のようです。

選抜も好きですが、
やっぱり地方大会から勝ち上がっていく
夏の甲子園は違った思いがありますね。

選抜の準決勝での
どろんこ試合に置いてきた忘れ物を
とりにいかなければなりません!!

 

私自身は野球部ではありませんでしたが、
いつも隣の練習場で頑張っている姿に感嘆していました。

365日のうち、休みは1日だけ(正月のみ)!!

野球部はほとんどが寮の生活なので、
3年間のほとんどを学校の中で過ごします。

今は共学になりましたが、
以前は男子校だったので、
女性と話をすることもなかったんです。

県外から野球留学で来た生徒が多いので、
批判も多いですが、
はっきり言ってとんでもない練習量です!!

とっても頑張っています!!


テレビを見た人ならわかるかもしれませんが、
勝った選手や監督が泣いていました。

日本一になれるだけの選手たちが、
それだけの練習をしました。

偶然ではなく、
必然として優勝をめざしてほしいものです。


・・・ちなみにどこの高校かわかりますか?(笑)

baseball.gif

| 2010/08/05 Thu | スタッフの日常

海!

こんにちわ!横川駅前店のYです!

毎日、本当に暑い日が続いております。
カンカン照りの太陽、夏の空気…夏!大好きです!

先週、今年2度目の海へ行きました!

前日の天気予報は曇りのち雨…。
最近はお天気の良い日が続いてるのに休みの日に限って…。
雨女、本領発揮!

しかし、そんな心配をよそに晴天

…まではいきませんが、雨は回避出来ました!


気づけばもう8月突入ですね、早いですね!
まだまだ暑い日が続きますので、
体に気をつけながら
残り少ない夏を満喫していきたいものです!

natsu.jpg

| 2010/08/04 Wed | スタッフの日常

龍馬伝

八丁堀店のIです。



最近、日曜日が待ち遠しく感じます。

とにかく龍馬伝がおもしろい!

何度も何度も映像化され私もその映像をみたり

「おーい竜馬」という漫画で龍馬の話は読んだことがあったのですが、

今回の龍馬伝は、岩崎弥太郎(三菱財閥の創始者)の視点で

ストーリーが展開されてくという全く新しい切り口。



ストーリーも第3部に突入しいよいよ薩長同盟に向けて

熱い熱い佳境に入ってきました。

こういう、熱い男くさい話は、

女性にはあまり受けないのかと思いきや、

うちの嫁もかなりハマってます。

女性にも人気があるみたいで、

間違えなく福山雅治(廿日市店の店長似)効果でしょう!



ここで、豆知識。

龍馬は、生前長崎の商人グラバーに、

岩崎弥太郎を紹介する。

そして龍馬の死後、

グラバーがビール会社を設立する際、弥太郎より融資を受ける。

そこで誕生したのが、麒麟ビール。

みなさん麒麟ビールのマークご存知ですか?

頭は「龍」、体は「馬」



もし龍馬がいなかったら麒麟ビールもなかったかも・・・。


ryouma.jpg




| 2010/08/03 Tue | スタッフの日常

家族でバーベキュー

こんにちは。
安佐南店井上です。

先日、妻と子供たちと一緒にバーベキューをしてまいりました。
かわいい子供達の顔を見てるだけで幸せを感じてしまいます…。

いつものノリで溺愛っぷりを発揮しておりますが、
今後もこのようなノリで行くと思います(笑)

ところで、
バーベキューと言えば着火剤の扱いには十分注意して下さい。

怪我には気をつけて存分に楽しみましょう!! 

bbq.jpg

| 2010/08/02 Mon | スタッフの日常

♡♡♡ 女子会 ♡♡♡

こんにちは(^-^)

五日市店のTです(^_-)-☆



毎日暑い日が続いていますが、

みなさん夏バテなどしてないですか(?_?)

今年は、本当に暑いですね><!!!

夏バテせず、

何とかこの暑さを乗り切りたいものです(;一_一)



しかし!!(^^)!!

夏といえば・・・

ただ暑いだけでなく、

ワクワクする行事がたくさんありますよね(^_-)-☆





海!&バーベキュー!&花火大会!&お祭り!・・・etc.....

今からワクワクしてます(^O^)



sea20100801.jpg




トコロデ(^-^)

アクティブに過ごす休日も楽しいですが・・・・



先日、何軒かカフェのはしごをし、

女子だけでおしゃべりをしながら一日を過ごしました(^-^)

・・・『いわゆる☆女子会☆です(^◇^)



cafe_cafe.jpg



オシャレなカフェで、おいしいランチやデザートを食べながら、

まったり過ごす休日もたまには良いですネ(^u^)♪♪♪



dolce.jpg



結局12時間もしゃべってました^_^;;;;;

飽きもせず、食べて、飲んで、食べて、飲んで・・・・・・





❤♡❤♡❤ずっとずっと大切にしていきたい友達です❤♡❤♡❤


| 2010/08/01 Sun | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ