2010年09月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

食べるラー油を遂に

府中店のOです
先日遅ればせながらですが、
食べるラー油を遂に買って食べてみました。

マスコミや巷で話題になっていて入手困難となっていて、
ネットで高値が付いているあの食べるラー油です。
元祖ももやのラー油では無かったんですが、
類似品が多くあるので類似品のラー油を食べてみました。
感想はと言うともともと辛いもの好きで、
餃子を食べる時もタレにラー油をいれる程好きですが、
これだけをご飯の上に乗せて食べるのは、
チョット油過ぎて!油をそのままかけてる様で!
あんまりやりすぎると気分が悪くなるかも?でした。

最近健康に気を使わないといけないと思い、
中性脂肪が多いものをなるべく食べない様に心がけているので
(その割には鳥の唐揚げとか食べてますが・・・)

一度食べたらもういいかな~と思うようなものでした。
おいしい食べ物程カロリーが高く体に良くない食べ物が多いので、
これからは体にも良くて、カロリーも低くて、
おいしい食べ物を食べて行きたいですね!

ra_yu.jpg

| 2010/09/30 Thu | スタッフの日常

ハト!!

こんにちわ!廿日市店 面谷です。

9月の中旬までの残暑が
うそのようにめっきり寒くなってまいりましたね。

この前の休日に家の前を歩いていると、
前方に
何か無数のつぼみが付いたような一本の木を 見つけました。
不思議に思い近づいてみると、
つぼみでは無くナント

無数のハトでした。


他にも、同じような木が周りにあるのに、
何故かその木にだけハトが集まっていました。

そして、その木にあふれたハトは
前にある銅像にも・・・・・

その銅像は女性が大きく空に向け手を挙げ
その手にハトが宿る といった銅像なのですが、
あろう事か その銅像のハトの上に本物のハトがとまっています。

ちょっと気になるハトと木でした・・・

hato_zou.jpg

| 2010/09/29 Wed | スタッフの日常

ペネロペ・クルス

休日。。毎週水曜日はペネロペ・クルス。。
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」を偶々、、
地上波放送で見て以来、、
毎週、ペネロペ・クルス出演映画を見ております。。

そんな中、、結婚(--〆)妊娠\(◎o◎)/!
僕のアイドルがまたまた消えました。。。泣泣
泣きたかったす。。。
最近は「少女時代」にはまっております。。

☆☆ 朝の芸能ニュースで見ただけで、、
まともに見たことはございませんが、、、。。。

祇園店 Oでした。。

| 2010/09/28 Tue | スタッフの日常

二人目が・・・

安佐南店の椎原です。

わたくし事ですが、先日22日に二人目が無事に産まれました。

3022グラムの女の子で、一人目より大きな子が出てきました。



一人目も立ち会ったんですが、

今回も息子と一緒に立ち会うことが出来て

ちょっと感慨深いものがありました。

やはり、妻の苦しそうな表情など見てると辛かったですが、

無事に産まれて赤ちゃんの泣き声を聞いたときは感動しました。



立ち会えてよかったと思います。

名前は「りこ」 ちゃんに決まっていて、

理由は分かりませんが4歳の息子が「りこ」ちゃんがいいと 言い張り、

他の名前を受け付けてくれませんでした。



そういえば自分が7歳で妹が産まれたときに、

僕が「ともみ」がいいと言い張り、

その名前に決まったことを思い出しました。

その時の理由は、

好きだった女の子が転校していなくなったので

その名前を言い張ったですが・・・。




息子はなぜ「りこ」を言い張ったのかは謎ですが、

自分の子供の頃と同じことをしていることに

親としてすごくうれしく感じ、

子供のとのつながりも感じることが出来ました




家族も増えて、責任も重くなりますが

しっかり仕事も遊びも家族孝行も頑張っていこうと思いました。

baby4.gif


| 2010/09/27 Mon | スタッフの日常

スポーツの秋2010

おひさしぶりです。
上安店のSであるMです。

スポーツ界は最近すごいですね!

相撲界では横綱白鵬連勝!4場所V

野球界ではイチローの10年連続200本安打!

すばらしいです!


私も趣味のゴルフを始め早一年が経とうとしています。

あーでもないこーでもないとまったく進歩がみられません。

でもゴルフを始めていろんな方と知り合える事がなにより楽しいです!


今、社内でも軽いゴルフブームが起きており
若手がどんどん私に追いついてきている状態です。

負けられませんから!練習!練習!練習です!


10月11月は毎週ゴルフ三昧です!

楽しみながら上達していきたいと思います!



ベストが出ましたらツイッターで報告します!

それでは失礼します!

| 2010/09/26 Sun | スタッフの日常

キング オブ コント

楠木店の松浦です。
今晩、RCCテレビでキングオブコントが放送されます。

19時から22時までなので既に始まっています。
一応、録画予約をしてきたのですが・・・・・・
私の帰宅予定時間は
おそらく決勝のメンバーが決まるか決まらないかの時間帯。
テレビを付けたくても付けれない
ジレンマに襲われる時間帯だと思います。

私のお気に入りはロッチの中岡さんです。
今日は見れないので、明日見るぞー!!

| 2010/09/25 Sat | スタッフの日常

財布

こんにちは!横川駅前店のFです。
最近の出来事と言えば、財布を落とした事です・・・

話をしている際に車の上にポンと財布を置いていたのですが
話が終わる頃には財布を置いた事を忘れていました。
そして、車は発進し2㎞離れた祇園大橋の辺りで
私の財布が飛んでいたそうです。
すぐ落ちそうなものですが
2Kmもよく車の上にのっかっていたなぁと感心。
戻ってこないと思ってたので財布を拾って頂きました親切な方に感謝です。

有難うございました!

saifu.gif

| 2010/09/24 Fri | スタッフの日常

応援しましょう!!サンフレッチェ広島

今現在順位は9位・・・・・前節・全前節と引き分け・・・・
なかなか上位に上がれない!!!
私自身もなかなか応援に行けなくて、かなりやきもきしています。
残り試合もあと少し、もうこれ以上引き分け・負けはいけません!!!なんとか今から連勝して3位以内に入りACLへ・・・・・皆さん一緒に応援しましょう!!
八丁堀店 片山


| 2010/09/23 Thu | スタッフの日常

よちよち

こんにちは、八丁堀店のIです。
クリスマスに生まれた息子ももうすぐ9ヶ月になります。
最近は、
手押しの歩行器を使ってよちよち家の中を歩きまわってます。
でもまだ回転が出来ず壁にぶつかるとすぐに私の方をみて、
方向を変えて欲しそうな顔をしてきます。

狭い家なのでどこに行っても壁にぶつかる次第で・・・
でもその都度かわいいのでついつい手助けしてしまいます。
最近のお気に入りは、
教育テレビの「おかあさんといっしょ」、
お気に入りの歌が始まると鼻息を荒くし、
体を振って喜びます。
おかげで最近は、
朝の情報番組をまともに見れません・・・
かわいい息子の為なら・・・

souta.JPG

| 2010/09/23 Thu | スタッフの日常

こんにちは!五日市Aです!

2年ぶりのブログです。

久々なので何を書こうかと悩みます。
以前のブログに登場した小春の近況報告でもしたいと思います。
良和ブログをチェックされている方は
ご存じだと思いますが少し説明させて頂きます。
私には子供が3人います。
3人兄弟の末っ子で長女です。

末っ子の女の子ということで目に入れても痛くないほどかわいいです。
その小春もこの春より幼稚園に入園しました。
最初はとまどってなれない幼稚園ライフを送ってましたが
今では仲の良いお友達もでき楽しく過ごしてるみたいです。

自分の休みには自分が幼稚園に迎えに行く役目です。
遠目に覗いてみると楽しく走り回ってる
小春を見ると涙がでそうになります。

お部屋探しの際には親バカAがいる
五日市店を訪ねて来てもらえればと思います!

| 2010/09/22 Wed | スタッフの日常

ますます美川ムーバレー

良和ハウス内で謎の地底空間テーマパーク 地底王国・美川ムーバレー

ひそかにブームになっているのでしょうか。

8/24の私のブログ  と 7/10の廿日市 面谷さんのブログ

事務のFさんも、自社発信のブログを見て興味を持って遊びに行くことにしたみたいでした。

はじめは大人も楽しめるのかと、Fさん半信半疑だったようです。。

いざ、冒険に挑んでみると地底内を走り回り

想像以上に夢中になってしまったようです!!

寒さを気にせず遊べるので、

アウターを持っていくのをお勧めしますと伝えたことも役に立ったようでした☆ Image357.jpg

良和ハウス web課 菊川

| 2010/09/21 Tue | スタッフの日常

風邪引いちゃいました↓

最近、朝晩が涼しくなってきましたね(^-^)

エアコンも扇風機も無く睡眠をとることができますが…

気温差があるせいか、2・3日前から風邪を引いてしまいました↓


完全に体調管理を怠ってました↓


金曜日は休みをいただいてたんで、病院に行って、その日は家でおとなしく

してました。

後、風邪を引いたもうひとつの原因は、

先週の日曜日から火曜日の3日連続

彼女の誕生日会で飲み続けてたのも原因かと…


さすがに集中力が長続きしません↓

早く体調万全にして仕事を頑張ろうと思います!!

 
                          紙屋町店 K・W

| 2010/09/20 Mon | スタッフの日常

山山

猛暑もようやく落ち着き少し涼しくなってきたので外出しようかと思うこの頃

安佐南店のM山です。

にわか趣味の一つですが、秋になると山登りがしたくなります。

とは言ってもハイキング程度で登れるところです。


小さいころから家族や地域会などで道後山(西城町、東城町)などは良く登っていました。

昔は高い山だなと感じていましたが、最近登ってみると1時間ぐらいで登れます。


天気が良い日は山頂から中国山地の山並みが一望でき気持ちいいです。

遠くに大山(鳥取県)も見えます。

お隣は烏帽子山(比婆山)です。



次は大山に行ってきたいと思っています!

だんだんと高い山に登りたいと思います。


最近は周りの方も富士山へ行かれて行かれているようですが、まずは大山へ

カメラも地図も忘れずに!

| 2010/09/19 Sun | スタッフの日常

かりゆし58

どうも!やっと秋めいてきましたね。
広島駅前店のT・Yです!

9月11日にクラブクアトロで開催された
【かりゆし58】のライブツアーに行ってきました!
club_quattro.jpg
去年福岡であったミスチルのドームツアー以来、
久々のライブなのでとても楽しかったです!

約800人規模のクラブクアトロという事もあり、
すし詰め状態のオールスタンディングライブで、
クタクタになるまで飛び跳ねました!!!

大きなコンサート会場ももちろん良いですが、
クアトロのようにミュージシャンとかなり近い距離で楽しめるライブは
かなり盛り上がりますよ!

アンコールも2回応えてくれてたり、
めちゃめちゃ大盛況でした!
やっぱりライブは最高です!

そんなこんなで【かりゆし58】はみなさんご存知ですか?
沖縄出身の4人組バンドです。
沖縄独特の心地よいサウンドとメロディーが特徴です。
 
ボーカルのシンゴはジャンケンで100%『グー』しか出しません。
(チョキとパーは現在封印中です)
メジャーな歌は2009年のドラマで銭ゲバ(ゼニゲバ)の主題歌『さよなら』や、
最近なら『オワリはじまり』がよくラジオから聞こえてきます。
最近特に人気が出てきたのバンドなので是非聞いてみて下さい!
 
個人的に好きな歌を言えばきりがないのですが、
【かりゆし58】をまったく知らない方にまずオススメしたい歌はこちら!

アンマー(母親への感謝の歌。ひたすら泣けます!)
ナナ(ラブソングですがとにかく良い歌です!)
電照菊(少しせつない歌詞ですがテンポ良いアップチューン!)
ウクイウタ(上京した友達を応援する歌。元気出ます!)
ウージの唄(沖縄のつらい歴史を歌いながらもポジティブに生きる大切さを教えてくれる歌)

 

でわ!

| 2010/09/18 Sat | スタッフの日常

ここ最近ふと思うこと 

皆様、
こんにちは、府中店の野島です。

最近めっきり行ってない、
行けてないのですが、わたくしの趣味は釣りでございます。
今年は、猛暑の影響なのか、
アオリイカが好調とのウワサを耳にしました。
そんなウワサを聞いたら、ウズウズしちゃいますが、
今は、仕事に専念、
10月に試験もありますので苦手な勉強もしなければなりません。
(10月の試験ですが、
残念ながら宅建の試験とゆう高度な試験ではありませんのであしからず。。。)


僕のいとこが下記のブログをやってますので
釣り好きの方は是非チェックして見てください。
meberuing.jpg
こちらをクリック!

そんなわたくしの趣味はさておき、
最近涼しくなってきましたね。
気温の変化が激しくなってくると思われますので皆様お体には、
気をつけましょうね。

気温の変化も激しくなってくると、
想像に値しますが、政治の世界も激しく変わってきそうな今日この頃です。

民主党代表選、菅直人首相が再選しました、
小沢さんのこれからの動向が少し気になります。
(9月14日現在)

気になる事といえば、今年のカープ
どうなんでしょう。。。
皆様はどうお考えでしょうか?
投手王国と呼ばれてた頃が懐かしいです。
来年黒田さんはカープに戻ってきてくれるのでしょうか?
戻ってきて下さい!!

剛速球を投げられる投手がカープに欲しいものです。
バックスクリーンのスピードガンに毎回注目させてくれる、
ファンをそれだけで喜ばすピッチャーでてこないかなー。

そしたらスピードガン周辺(真下)も目立つんだけどなー。(笑)
なぜそんな事書いてるの?って思った方は、
ズームズームスタジアムのバックスクリーン、
スピードガン下に注目してみて下さい。(笑)。

とまぁ長々と何を書いているのか
分らなくなってきましたのでこれにて失礼致します。

 

追記
素敵なお部屋にめぐり会えるようお手伝いさせて頂来ます!!
良和ハウスを、
そして府中店をよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

| 2010/09/17 Fri | スタッフの日常

関白宣言・・・。

こんにちは、祇園店のY光です。

先月末の事です。
月末で忙しく帰宅時間が少々遅くなりそうな、
そんな時間に嫁からのTEL。
『帰りに焼そばソース買ってきて!!』

そんなやり取りがあり、ソースを届けました。

『ありがとう。』と嫁。

以外に素直じゃないかと思いつつ、
子供にチューをし、その場をカッコ良く去る旦那の私。

しかし、3分後。

「何??どうかした?」

『これ、お好みソースじゃん!!!!!
お好みソースは家にあるわっ!!!!』

「はっ!?」

嫁は切れてました。。。。
私の優しさの行先はどこに向かうのか??


関白宣言のタイミングを逃した自分が悪いのか??
どのタイミングでするべきだったのか??

むしろ宣言をするタイミングは今まであったか?
いや、無かったな・・・


そう!!
あまり考えるな!!

今はこれで家族うまくいっているので良しとしよう。
嫁の関白宣言を受け入れよう!!

baby5.jpg

| 2010/09/16 Thu | スタッフの日常

☆初姪☆

楠木店の松浦です。

次男坊(男3人兄弟)の私ですが、初めて姪(純粋な)ができました。
子供は好きなんですが、
自分の子供に匹敵するぐらいの感情は他の子には持てません。
血がつながっていないから、当たり前なんでしょうか?
親戚の子供や、妻の姉の子などたくさんいますが、
今度は純姪です。
 9月7日に弟の奥さんが退院したらしいんですが、
まだ会いにいけてません。

私がどういう感情を持つのか楽しみです。


                            終わり

| 2010/09/15 Wed | スタッフの日常

くせ毛

八丁堀店の瀬戸川です。 kusege.jpg

僕の髪の毛はくせ毛です。

父親は直毛×母親はややくせ毛=僕はくせ毛私は3人兄弟なのですが、

長男=直毛二男=直毛僕=くせ毛私はどうやら突然変異のようです。

思春期はくせ毛に悩まされ、かなりのコンプレックスでした。

風呂あがりに自然乾燥しようもんなら、もう手のつけようはありません。

新しい美容院に行くのも、たまにいやな顔をされるので私のくせ毛の髪質を知っている人、

同じ店に行って切ってもらいます。

この歳になると「チリチリ」とか「天パ」とか「サンカク」などと言われても、

あまり気にならなくなってきました。

逆にこの仕事をしているとインパクトを与えられて、お得!?

いまこのブログを書きながらふと隣に目をやると・・・

私と同じ、いや、それ以上のくせ毛の先輩社員が座って仕事をしています。

なんか安心しました。

あ!そういえば私の上司のI氏もくせ毛だったなぁ・・・

将来僕が歳をとったら「井上 陽水」みたいになるのかなぁ・・・

| 2010/09/14 Tue | スタッフの日常

映画の後の❤❤❤

こんにちは(^-^)♪♪♪
五日市店のTです(^_-)-☆★

朝晩涼しくなり、秋ももうすぐそこまで来てますね(*^_^*)
読書の秋・・・スポーツの秋・・・食欲の秋・・・といいますが、

私の最近のマイブームは(^^♪・・・・・・

★☆★映画鑑賞です(*^。^*)★☆★


popkorn.jpg

仕事終わりに、レイトショーへ行きます(^◇^)♪♪♪
そして、映画が終わった後、カフェでまった~りします(^^♪

cafe_osyare.jpg

時には、その後、夜のドライブへ出かけたり・・・(^^♪♪♪
今週も、行ってきます(^◇^)
今からワクワクしています(^^♪

 

ここでお知らせです(^。^)y-.。o○


五日市店では、
今、注目の新築情報があります☆
ぜひ、お問い合わせお待ちしております(*^_^*)

↓↓↓★☆イワーサ楽々園★☆
http://www.ryowahouse.co.jp/sys/newbld/system/search.cgi?mode=view&num=33

| 2010/09/13 Mon | スタッフの日常

ランニングマシン!!

こんにちは 安佐南店の新人です。
入社して2ヵ月・・・
毎日が必死で、休日を楽しむ余裕がないのが今の悩みです。
休みは、ついつい寝て過ごしてしまいます。

でもそんな中、ちょっと気になっていることがあります!!


ジムです!!!

毎日の帰宅途中、広島駅の前を通りかかる度、
ガラスごしに見えるランニングマシン!!
必死に走っている人たちを見ると
私も少しは運動しなきゃ。。。と焦ります
健康を気遣った生活をしていないので、
急に、将来の自分が不安で仕方なくなります。
将来、骨はスカスカ、血はドロドロ、
脂肪は・・・・・

そうならないように、
次の休みこそは、ジムに行ってみよう!!

そう思うものの・・・
次の日には、まぁいっかぁ・・・
結局ゴロゴロと休みを過ごしてしまう自分が、
なんとも情けなく、
ただただ、運動している人を尊敬するばかりの毎日です。

そんな新人ですが、これからもよろしくお願いします。

| 2010/09/12 Sun | スタッフの日常

趣味は野球観戦

紙屋町店のKです。
私の趣味は野球観戦です。
もちろん広島カープのファンです(*^^)v
ですが最近は試合を見る事ができていません、、、
なので仕事終わりに試合結果速報を携帯でチェックしています♪
負けている日ばかりですが(ToT)/~~~

そろそろ今シーズンも終わりに近づいてきていますね。
なんだか寂しいです(>_<)
今シーズンは借金をたくさん作ってしまいましたから残り試合、
全て勝ってファンを楽しませて欲しいですね(@_@。


 ≪頑張れカープ≫!!

bn_carp.gif

| 2010/09/11 Sat | スタッフの日常

広島のラーメン屋特集

こんにちわ、web課村上です。


僕の休日の楽しみと言えばラーメンを食べに行くことです。

ラーメン通というほど詳しくはないですが、

雑誌やテレビで見たことのある店や、

おいしいと教えて頂いた店など、

気になる店へ食べに行くのが好きですね。



学生時代は「広島のラーメン屋特集」なる1冊ものの雑誌を買って、

チェックマークを付けながら色々な所を食べ歩いていました。

さすがに今はそんな元気はないですが…。



稀にラーメン屋トークをする機会があるのですが、

「あのお店がおいしい」「このお店がおいしい」などと話していると、

行ったことないの所はまだまだたくさんあるなぁ、

とワクワクしてしまいます。



ちなみに一番おいしいのはどこ?と聞かれるのですが

好きなところが多くて一番を決めるのは難しいです。



総じてラーメンが好きということにしておいて下さい。



hakkai.JPG




| 2010/09/10 Fri | スタッフの日常

iPodtouch

少し前のことですが、
iPod touchを購入しました。

ipodtouch.jpg

iPhoneが大流行している最中、
今さら感はありますが、
やっぱりアプリを落として遊ぶのは楽しいです。
ポータブル音楽プレイヤーが
時にはゲーム機みたいになっています…。

アプリ機能を差し引いても
大容量の音楽プレイヤーはいいですね。
パソコンに入っている
ライブラリを丸ごと持ち歩けるのは気持ちがいいです。

今は自分の好きなアーティストのベスト曲集や、
昼ドライブ用や夜ドライブ用など、
自分好みのプレイリスト作成を考えています。

今は音楽だけで約25GB入ってて、
結構曲が入ってる方かと思っていたのですが、
周りの話を聞いてるとまだまだですね。

若干、本末転倒な気もしますが
今は音楽を聞くよりも
中身を充実させていく方が楽しいです 笑顔

| 2010/09/09 Thu | スタッフの日常

我が子の成長:第4弾

お久しぶりです。

廿日市店の佐々木です。
久しぶりに我が子の成長報告になります。

水泳が苦手で、
夏休みの後半に水泳教室に通わせたのですが、
多少浮いて泳げるくらいになっただけで、
あまり進歩せず、という状況でした。

本人は上手くなった気でいるのですが・・・・。
しかも最終日に賞状をもらったのですが、
21級合格です!!という数字を見て

私と妻がビックリ!
なんじゃ、この級は。
きっと一番下の級かなんかなのでしょう。
マイッタ!です。

今年は海にもプールにも行ってないので、
来年は連れて行って更なる上達をさせます。

では、また次回まで。

suiei2.jpg

| 2010/09/08 Wed | スタッフの日常

自己紹介です。

皆さん、はじめまして。

今月から、
楠木店に勤めています、国広です。

実は、私、
ついこの間まで居酒屋で店長をしていました。

全くの未経験でこの業界に飛び込みました!!!!

まだまだ知らないことだらけで、
もうホンットに、
周りの皆さんにご迷惑をお掛けしてばかりで・・・



私たちの仕事では、
お客様の大切な個人情報を扱うことが多々あります。
その為、業務が非常にややこしぃっ!!

これは私の成長のチャ~ンス!!

早く一人前になれるように頑張って、
広島の皆さんに良いお部屋をご提案できるようになります。

それまで、
今しばらくのお待ちを。
てへっ。


楠木店 国広でした。

kusunoki.jpg

| 2010/09/07 Tue | スタッフの日常

関門海峡花火大会

こんにちは。web課村上です。 

お盆のことですが、
関門海峡の花火大会にいきました。
関門海峡を挟んで福岡側と山口側から打ち上げられる花火を眺める、
贅沢な花火大会です。

3年前の反省を活かし、
ビニールシートに座布団、大きめの傘を準備、
そして15時の開場に合わせて
14時半には開場待ちの列に並び…とかなり気合いが入ってました。


場所取り完了後は海響館をブラブラして、
時間がくればベストポジションで花火を眺めるという、
最高の時間を過ごせました。

ただ、ひとつ失敗だったのは車の駐車位置ですね。
会場から目の前の道路まで歩けばおそらく4~5分程度なんですが、
その4~5分の道へ抜けるまで1時間半も渋滞に引っかかりました。

次回は今回の反省も活かしてもっともっと快適に見たい
と思いつつも、
今度は反対側の福岡方面から見たいとも思うのでした。


kanmon_hanabi.jpg

| 2010/09/06 Mon | スタッフの日常

タメになりますっ!

こんにちは!
上安店の桑田です。



ウチの子供達も長い夏休みを終え、2学期が始まりました。

夏休みの宿題に付き物の、『自由研究』ですが今回はその話をご紹介します。

娘の研究課題は広島の魂である、『オタフクソース』についてです。

オタフクソース㈱に務めている古くからの知人の力を借り、
ある程度は文章らしい研究発表を書いていました。


研究の締めくくりは工場見学です。
この会社は見学用(?)に『エッグドーム』という施設を備えており、
一般の方にも開放して見学させて貰えます。

久々(小学校以来)の工場見学は新鮮で非常に良かったです。
特に、案内して下さった女性のスタッフの方が優しい美しい方で本当に良かったんですっ!

是非皆さんも一度、工場見学を真面目に体験されてみて下さい。

因みにご存じの方も多いとは思いますが、
現在のオタフクソース㈱は元々はお酢蔵元で『お多福造酢』という事です。

| 2010/09/05 Sun | スタッフの日常

6年ぶりの広島☆

こんにちは!横川駅前店の田村と申します!!
8月中旬より良和ハウスの横川駅前店で勤務することとなりましたので
今後とも宜しくお願い致します!

ところで私事ですが・・・

大学卒業以来6年ぶりの広島になりまして、
ちょこちょこ来てはいたのですが、
こちらに住むようになり改めて広島の変貌ぶりに驚いています(笑)

一番驚いたのは母校の大学周りの変貌ぶり(;一_一)
在学中に計画は決まってはいたもののイズミは出来るは、
道路はきれいに舗装し直されるはでビックリです(@_@;)
どこの大学かはお分かりですね?(笑)

こちらに戻ってきて一番うれしいのは、やっぱりカープ!!
マツダスタジアム近い!
カープファンの自分にとって、6年越しの夢の環境☆(^O^)
何回行っても、どこの席で見ても違う面白さがありますね!
先日大学の同級生から、
ビックリテラス(焼き肉しながら見るところ)で見ることになったと言われました。
うらやましい!!!( 一一)
あれってシーズン前からいつもシーズンオフまで売り切れですよね!?(^_^;)
どうやって手に入れるんでしょう??(^_^;)
誰か知ってたら教えて下さい(*^^)v

毎日暑い日が続きますが、
この暑さももうすぐ終わりです(たぶん(-_-;))
皆さんも体にはくれぐれもお気をつけください☆

それではまた(^.^)/~~~

keijiban.JPG

| 2010/09/04 Sat | スタッフの日常

野球観戦

8月のお盆休みを利用して、実家の福岡に帰りました。
その際に、ソフトバンクホークスのチケットが手に入ったので
弟家族と一緒に、YAHOOドームに行ってきました。

先日の良和主催のチャリティーナイターでは、暑い中入場者様に
団扇を一生懸命配ったんですが、YAHOOドームでは配ってないので
おかしいなと思っていたら、それもそのはず
YAHOO  ドーム  は約24度の冷房が利いておりました。
この広さを冷やすのにどれくらい時間かかるんだろうと思いながら
快適な空間で、試合を楽しめました。

試合はというと、杉内が最高のピッチングをして今季初の完封勝利!!
ソフトバンクが無事に勝って喜んでいると
試合に勝ったので開閉式のドームが開くというじゃないですかぁ!!
yahoodome1.JPG
これはいい機会だと思って、
yahoodome2.JPG
ドームが開くところなんてめったに見れないので、
20分かかって開く天井を最後まで眺めて帰りました。
yahoodome3.JPG

というのが福岡で過ごした、この夏の思い出でした。



あとから聞いた話ですが、
一回開くのに、費用として約100万円かかるそうです!!





安佐南店  椎原 

| 2010/09/03 Fri | スタッフの日常

久々のロングドライブ

最近のプライベートといえば、、、。

ゴルフしかやってません。



しかもなかなか上達しません。

なかなか上達しないので余計にムキになって練習に没頭しています。



休みの日は必ず練習。でもまったく苦痛になりません。

体を動かすので楽しいです。



今までドライブが趣味だったので休みは

決まって遠くへドライブへいってましたが、

最近一度も行ってません。



でも9月に久々に遠くへ行きます!

友達の結婚式で京都まで行ってきます!

久々に大学の友達に会えるのも楽しみですが

久々のロングドライブ!



楽しみすぎです!



八丁堀店 N

golf_train.jpg


| 2010/09/02 Thu | スタッフの日常

秋・・・

猛暑いつまで・・・・  という感じですが。
朝晩は すこーし秋の気配を感じるようになりましたね。
鈴虫が鳴いているし、月も奇麗にみえるし、
秋はもうそこまで。
食欲の秋、芸術の秋・・なんて思いながら
(少々夏バテ気味ですが)乗りきれそうです。

五日市 Y 

susuki.jpg

| 2010/09/01 Wed | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ