2010年10月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

念願の新婚旅行へ

お久しぶりです。
安佐南店の川村です。

先日念願の新婚旅行へ
行って参りました。

グアムに行ったのですが、初日から雨・雨・雨…

そして何より驚いたのが食事の量!!
1品1品が2~3人の量で、毎日食べきれずに残してしまいました。

雨ばかりの新婚旅行になりましたが、ショッピングに非常に楽しい旅行になりました。

最終日には晴れて暖かい海も満喫できて大満足!!
式はまだ先ですが、思い出深い旅行となりました。


| 2010/10/31 Sun | スタッフの日常

目に入れても痛くない存在 小春ちゃん

こんにちわ!五日市Aです。
小春には中学2年生と小学5年生のお兄ちゃんがいます。

お兄ちゃんたちは小春の面倒をよく見ます。
私Aと同じく気持は一緒で、目に入れても痛くない存在なんでしょう。


話は変わりますが、先日小春を幼稚園に迎えに行ったところ、
大きな声で
『おと~さ~ん!』
走って抱きついてきました。


正直たまらないです。 たまらないです。

お兄ちゃん二人とも そんな行動をAにしたことがなく
新鮮でした・・・。

お部屋探しの際には
小春大好きなAがいる五日市店に是非ご来店して頂ければと思います。


楽々園3丁目15に新築マンションございます!
bn_iwasa.gif
1LDK残り1部屋 3LDKも残りわずかです。

内覧もちろん可能です!
お待ちしております。


| 2010/10/30 Sat | スタッフの日常

献血

こんにちは、
広島駅前店のT.Tです。

突然ですが、私献血が趣味です。
献血といっても、
よくショッピングセンターの駐車場で移動式のバスが来て、
特設会場のテントを張ってやる“あれ”ではなく、

献血ルームといって、空調がバッチリきいており、
ベッドもリクライニング式の快適な設備が揃ったサロンみたいな場所で、
本通り電停の交差点の所にあります。


良和ハウスの定休日は平日で、
子供達も学校に行って、昼過ぎまでは時間を持て余すことが多いので、
1ヶ月に1回は献血ルームに出掛けています。

最初は、人助けとか、ボランティアとか 立派な考えではなく、
時間がつぶせて、DVDも見れて、
ドリンクやお菓子も食べ放題ということでマンガ喫茶感覚で、
街に出たときに通っていたのですが、
自分も楽しめて、
多少なりとも人助けになるなら良い事だなと思っております。



大学の頃から数えて回数も60回を超えました。
次は100回を目指しています。

kenketsu.gif
皆様も 機会があれば 出掛けてみてください。

| 2010/10/29 Fri | スタッフの日常

OYABAKA発揮!!

府中店からこんにちは野島です。 わたくし事ですが、、、息子が生まれて、はや半年。 子供の成長は早いもので、
まだ完成型のハイハイはしないですが、ほっとくと1m、2m進んでおります。


20101024%20.jpg

何を喋っているか分らないですが、何か訴えてる顔でしゃっべってきます。
さらには歯も生えてきて離乳食を与えております。

息子の成長の早さには驚かされます。
そんなわたくしも、
息子の成長スピード並みに成長出来たらなと思っている今日この頃です。。。

イワユル、わたくしバリ(広島弁です。超やものすごくの意味)親馬鹿です!!
あまりにも息子がかわいいので、オーディションに出してやろうと企んでます(笑)
20101024%20%281%29.jpg

アパレルブランドGAPがオーディション募集しているので
たちまち(広島弁です。とりあえずの意味)応募してみます!!

結果を次に書く時に分っていればココで報告します。

(無理なのは自分でも分っておりますので、 無理無理っと突っこまないで下さい。)
さぁ我が息子の為に明日も頑張るどーーー。 


それでは、また次回まで、失礼致しました。

| 2010/10/28 Thu | スタッフの日常

植木鉢の胡蝶蘭

広島南店の土山です。
今月10月1日からOPENした
南区皆実町のゆめタウン近くの店舗で勤務しています。

開店のお祝いにお花や観葉植物を沢山頂き、
店内には、現在も植木鉢がいくつかあります。
職場に緑の植物綺麗なお花があると、
とても癒されます(^▽^)

毎朝、お水をあげているのですが… 気になることが。
植木鉢のお花(胡蝶蘭)は、もしかして…
調べてみると、
胡蝶蘭の水やりは夏場は3~4日に1回、
冬場は2~3週間に1回でよかったようです。

水をあげすぎると、根が腐ってしまうとのこと。
もう寒くなってきましたし…
2~3週間に1回のところをほぼ毎日でしたので、
枯れてしまわないか心配です(泣)

元気そうなので大丈夫と思いつつとりあえず、
今日から2週間はそっとしておきます。
広島南店にご来店される方は、
お暇な時にこっそり、観察してみてくださいね。

kochoran.jpg

| 2010/10/27 Wed | スタッフの日常

本当にイイものですねっ!

こんにちわ!上安店の桑田です。
今年の秋は「芸術の秋」を過ごしています。
geijutsunoaki.jpg
もう3ヶ月にはなりますが、
1ヶ月に1本以上の映画を観るように頑張っています。
なんと今月に至っては、
今日現在で2本観ました!

来月の楽しみにしている映画はズバリ
「SP 野望編」です
ウチのカミさんが以前やっていたTVドラマで観ており、
アクションシーン・シナリオなど非常に良いという事で、
この続編映画かなり期待しています!折角の秋ですから、
いろいろ楽しみましょう!

| 2010/10/26 Tue | スタッフの日常

コンプレッス

八丁堀店の瀬戸川です。setogawa.jpg



前回は僕のくせ毛の話をしましたが、今回はヒゲの話をします。



私も20代後半の年齢になるのですが、髭が年々濃くなってきているように感じます・・・



渋い男に憧れた学生時代は髭を濃くする為に毎日T字カミソリで剃っていたのですが・・・



いまは邪魔!!!

爽やかでない! 髭剃らないと外出できない!! 好きな人に頬ずりもできない!!!

もう、ないないずくしですよ!





ある日仕事中に、

「メンズエステ・髭脱毛コース 通常12000円→お試し1000円」

という広告をネット上で見つけました!



これは・・・行くべきか行かないべきか・・・



1000円とか言いながら行ったらぼったくられるんじゃないか・・・

結局1週間もしたらもじゃもじゃ生えてくるんじゃないか・・・

高額な髭の生えにくくなる塗り薬を買わされるんじゃないか・・・

髭好きな女の子から嫌われる可能性もある・・・



いろんな不安が入り混じります。





・・・ふと隣の席に目をやると



隣の席の人は、僕よりも髭が濃かったです。

なんか安心しました。



そういえば上司のIエリア長も髭が濃かったなぁ・・・



将来は長嶋茂雄みたいになるのかなぁ・・・



| 2010/10/25 Mon | その他

おすすめスポット

こんにちは(*^_^*) 横川駅前店のYです。

最近、急に寒くなってきましたね。
季節の変わり目、体調崩しやすいので気を付けましょう☆彡

さて、話は変わりますが、
先日のお休みに香川・愛媛方面へドライブに行きました♪

そこで、私・・・かなり大興奮したスポットがあります・・・。
私の趣味の一つにお城巡りがあるんですが、
今治城松山城へ行きました。

かなりテンションUP↑↑↑です!!!

大興奮したスポットというのが、 松山城でのこと。

天守・門・櫓・石垣など注目するところはたくさんで、それだけでも十分楽しめるのですが、

甲冑(かっ‐ちゅう)を身に着けれるコーナーがあったんです!!kachu.jpg
人の目なんか気にしない!こんな機会は逃せない!


物凄く満足しました♪
ばっちり記念写真も撮りました!

松山城は山の上にあるので、お城までロープウェイで行きますので

景色も良いしおすすめです!
是非行ってみて下さい(^-^)

| 2010/10/24 Sun | スタッフの日常,スタッフの日常

温泉が恋しくなる季節

こんにちは 廿日市店 面谷です
すっかり秋めいてきて、朝夕は寒いくらいですね。

通勤途中

廿日市の道端にはコスモスが咲き、
事務所の目の前の川には赤とんぼが飛び
鮮やかな夕焼けを見ると

本当に秋を実感します。

これから温泉が恋しくなる季節ですね。
温泉好きの私からオススメの温泉を一つご紹介致します。


広島にも良い温泉がありますが、
お隣 山口県山口市秋穂にある「あいお荘」です。
aioi.gif

こちらのオススメはなんといっても 露天風呂。


180度パノラマ瀬戸内海を眺めながら湯を楽しむ事が出来ます。
晴れた日に行くと最高の景色を楽しめます。

今の季節も良いですが、4月頃に行くと山桜ウグイスの鳴き声も楽しめます。


また、秋穂町は車エビの養殖も盛んな場所で、
こちらの「あいお荘」も湯上がりに、車エビをはじめ海鮮料理を楽しめます。


お車なら、広島からでも丁度良いドライブ気分で行けますので 
ご興味をお持ちの方は是非 晴れた日に行ってみて下さい。

| 2010/10/23 Sat | スタッフの日常

高校時代からの友達

こんにちわ。
私、紙屋町店のKと申します。


私には、毎年まつたけを持ってきてくれる友人がいます。

高校時代からの付き合いで、かれこれ20年近くになります。

連絡を取ると言ったら、この時期(秋)のみで、他にお互い特別何もなければ連絡をしません・・・


しかし・・・今年は豊作だと言うのに連絡がきません・・・
どーなってるんでしょう・・・?
僕と彼とはこれでしかつながってないのに冗談です。


ひょっとして・・・クマに襲われたか?いま多いみたいだし!
それとも・・・ハチに襲われたか?
はたまた・・・独り占めか!

まあ、もう少し気長に待ってみることにします。

彼には、週末このブログ見るようにメールします。

秋の楽しみができました!




| 2010/10/22 Fri | スタッフの日常

交流会

少し前にはなりますが、
同じアパート向かいのアパートに住んでいる家族バーベキューをしようとなりました。

日程が決まったのですがもちろん日曜日!!
しかしながら、
僕は仕事の為遅れての参加となりました。
住みだして3年半になりますが、
他の住人とほぼ会話無しに過ごしていました。
(嫁は子供と遊んでいる時に交流があるので、話は色々と聞いていましたが・・・。)
バーベキュー参加してみると、
一人出来あがっており、盛り上がりましたが、
雨が降り出した為に解散となりました。


住人の中には、良和ハウスで契約して頂いた方もいらっしゃいました。
子供達も同年代ばかりなので、
仲良く遊んでいました。
最近は物騒な世の中になり、
隣にどんな人が住んでしるか分からない人が多くなっています。
近所との付き合いは
何かあった時にお互いで助け合う事も出来るので
今回の機会は大変ありがたく思いました。

皆様もご近所付き合いをどんどん行い、
より快適な環境を整えて下さい。
祇園店 三上

barbecue.jpg

| 2010/10/21 Thu | スタッフの日常

ようやく秋が・・・

みなさま、長かった夏が終わり、ようやく秋到来ですね!!

ビールの季節です。

安佐南店のIです。

来週から、某セブンイレブ△にて、おでんフェアが開催されます。
私は、このおでん70円セールが大好きで、
3000円くらい「大人買い」して、楽しい夜を過ごす予定です。


先月は、あらびきソーセージを5個買ったのですが、私が帰宅したときには、
ソーセージや牛すじといったものが、子供たちに食べられていました。


ビール・焼酎好きの私には、とてもかなしく、残念な思いをしたにもかかわらず、

ケチくさいお父さんと思われるのはイヤだったので、
「いっぱい食べたねえーえらかったねー」と、

良いお父さん風なセリフをはいてしまいました。

今回は、あらびきソーセージを10個買います。

おとうさんも、あらびきソーセージが食べたいのです!!


| 2010/10/20 Wed | スタッフの日常

ズボンがビリっと!

皆様こんにちわ。

良和ハウス楠木店のSでございます。

久々のブログです。



先程、本社でFエリア長と話をしていた時のことです。

椅子に座って話をしているFエリア長の横で、私は中腰状態
で話を聞いていました。

ちょっと力が入ったその時です、

「ビリッ」

嫌な音がしました。



Fエリア長はお気づきではなかったと思いますが、

恐る恐る股の下を指で触ってみると、やはり大きな穴が・・・。



大事なスーツに穴が開き、ちょっとブルーになった私は、

Fエリア長との話も話半分でたった今事務所に戻ってまいりました。

とりあえず縫います!
もう一着のスーツも現在クリーニング中で替えがありません・・・。



なんとか夜な夜な一人暮らしの寂しさを感じながら縫おうと思います。


早くこんな時に縫ってくれる彼女が欲しいです今日この頃です・・・。


| 2010/10/19 Tue | スタッフの日常

腕さえあれば作れるほどの

もうずいぶん前の
去年の12月1日の事ですが、
広島駅付近にある大きな手芸屋さんに行きました。

お裁縫好きの奥さまや、服飾系の学生さんならよく知っているかもしれませんね。

ちょっとした小物から、ドレス、スーツも、
腕さえあれば作れるほどの、様々な生地が置いてある5・6階建ての大きなお店です。


※このお店をお知りになりたい方は、ぜひ良和ハウス広島駅前店までどうぞ(笑)


この日はケープを作ろうと、毛糸を買いに店に向かうところでした。
その手前、とあるマンションの駐輪場で、不思議なものを発見。

SBCA1085.JPG
苦しそう




もうそろそろ1年が経とうとしています。

この木はコンクリートは縄は、今頃一体どうなっているのでしょうか。
近いうちに立ち寄ってみたいと思います。


web課 菊川

| 2010/10/18 Mon | スタッフの日常

友人と京都旅行♪

こんにちは。八丁堀店のTです。

 

先月、友人と京都へ旅行に行ってきました!

東京の友人でしたので、

現地集合し、京都までは一人旅気分で新鮮でした。

そして、

今回の旅行はおいしいものを食べようと決めていたので、

色々食べました・・♪



おすすめは、都路里というお店の抹茶パフェ

嵐山にあるうなぎ屋 廣川というお店です!

連休中ということもあり、

開店30分後で、そこのうなぎ屋さんは待ち時間が1時間以上!

大変人気なお店だったようです。

味の方は・・・ 待った甲斐がありました。。

とっっってもおいしかったです!!

やっぱりグルメツアーはいいですね♪

大満足な旅行になりました。




kyoto.jpg




これから紅葉シーズンになりますし、

もし皆様も京都に行かれることがありましたら、

ぜひ一度食べてみて下さい☆


| 2010/10/17 Sun | スタッフの日常

夏の間に飲みすぎてしまいお腹が。。。

横川駅前店のOです。
秋といえば食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋とたくさんありますよね!
私的には食欲の秋が1番好きなのです。
ですが・・・今年はスポーツの秋にしたいと思います。
なぜかというと夏の間に飲みすぎてしまいお腹が。。。

この秋に-5Kgを目標に頑張りたいと思います。
みなさんはどのような秋にしますか?
みなさんも色々と予定や目標などを立ててひとつ頑張ってみては。

秋は暑くもなく寒くもないないので引っ越しもしやすい時期です。
是非ひとつ良和ハウスに足を運んでみて下さい。
いいお部屋に巡りあえるかも!

dietgoods.jpg

| 2010/10/16 Sat | スタッフの日常

初めての小春の運動会

お世話になります。
五日市Aです。
幼稚園になって初めての小春の運動会が先日ありました。
 
半月前から休みを10月9日にいただいて楽しみにしてましたが、
前日の雨の為1日順延となり10日になってしまいました。
もちろん10日は仕事でしたので応援にはいけませんでしたが
入場、最初の体操、かけっこを少しだけ見ることができました。

遠目で小春を見ながら成長を喜んでるAがいる五日市店に是非とも
お部屋探しに来ていただければと思います。

undoukai.JPG

| 2010/10/15 Fri | スタッフの日常

だんだんと鍋がおいしい季節

こんにちは、広島駅前店の木谷です。
最近やっと秋らしくなって朝晩涼しくなってきまいたが、
季節の変わり目で風邪をひきやすい時期ですので、
みなさんも体調管理にきを付けてください。


さて、
秋といえばスポーツの秋・読書の秋・食欲の秋といろいろありますが、
私の場合は食欲の秋です。

年中といえば年中ですが、
食欲はばっちりです。
だんだんと鍋がおいしい季節になってきまいた。

鍋をつつきながら、
お酒を飲む!!最高です!!

食べ過ぎに注意しながら、
たまにスポーツもして太りすぎに注意し、
秋を楽しんで行こうと思います。

matsutake.jpg

| 2010/10/14 Thu | スタッフの日常

思い立ったら即行動

こんにちは、府中店 加藤です。

先日、髪を約30センチほどバッサリ切りました。
本当はショートボブにしたかったのですが、ボブに留めておきましたが・・・。
でも肩にも着かない長さ久々です。


切った理由は色々な思いからですが、まず一つに定番的な気分を変えたかったから。
ここ数日いろんな人に聞かれますが、別に失恋って理由ではありません(笑)

以前からそろそろ短くしたいとは思ってたのですが、
背中の真ん中辺りまで伸ばしたからもったいないと迷ってたんです。

でも、切ると決断してから次の休みの日には美容院に。


雰囲気も変わったと言われるので、私的には大満足です。

気分もスッキリした所で、今週末の試験も気分よく終われる様に頑張ります!

| 2010/10/13 Wed | スタッフの日常

祝!!広島南店OPEN

2010年10月1日

12店舗目の広島南店がOPENしました!!

minamiten.jpg
広島南店の松Uです。
平日の金曜日という事もあり、初日はサッパリでしたが・・・・
2日目以降は
予想以上のお客様に来ていただき、
アタフタしておりま
す!!

店舗の場所は、
皆実町の某有名スーパー(●め●ウン)の目の前♪
も入っている巨大SCです。
駐車場も完備していますよ♪(4台可)
電車通り沿いのMASUJIMA(酒・たばこ販売)さんの目の前の
コカコーラの自販機を目印にご来店下さい。

お待ちしております♪

| 2010/10/12 Tue | スタッフの日常

軽い気持で選んだつもりが・・・

お久しぶりです。


先日、THE LAST MESSAGE 海猿を観に行きました。

絶対感動すると思っていたのですが・・・

予想以上に泣けました!!


海猿のはじまりは広島の呉からと言うこともあり、

その頃からはまっていたのですが、今回の作品が一番グッと来ました。

是非、皆さんも!!



そして数日後、十三人の刺客を観たのですが・・・


ある意味、ホラー映画よりも怖かったです。

言葉になりません。


実は十三人の刺客を観る際に、大奥と迷ったのですが・・・

今考えれば大奥にすれば良かったです。

この日の晩は怖くて中々眠れませんでした。


良和ハウス 祇園店 H






| 2010/10/11 Mon | スタッフの日常

そうだ!!映画を見に行こう!!!

安佐南店の新人です

最近このブログの順番がまわってくるがすごく早いような気がします

それだけ1日1日あっという間に過ぎているのかな~としみじみ感じています

いきなりですが、実は、私は、映画館に映画を見に行ったことがありませんでした!
映画が嫌いとかではないし、行かないことに特に理由は無かったのですが、

ただ、今まで1度も機会が無かったので、
気づけばこの歳までなんとなく映画未体験のまま来てしまいました・・・
ですが、最近すごく感じることがあって、それは、

何かしても何もしなくても同じように時間は過ぎていく!!!

ということです

だから、同じ時間を過ごすなら、何かしよう!

そうだ!!映画を見に行こう!!!


公開したばかりの海猿を見ようと意気込んでバルト11に行きました

しかし、、9月の連休中・・・!海猿は公開したばかり・・・!!

どうやら映画を見に行く人が1番多いときに重なってしまったようでした・・・

ものすごい人!人!人!!


ただ、映画館が初めてだったので、人が多いものの・・まぁこんなものなのかな~と思いつつ
20分くらい並んでみました


でも行列はいっこうに進まず・・・
結局列を離脱・・・

意気込んで行った分、なんか疲れただけで、拍子抜けしてしまいました
映画館があんなにも疲れるところなのかと思ったら、

これからも私の映画館未体験の記録は更新され続けていく予感がして仕方ありません


ただ、またすごく気分がいい時に映画館に行くことがありましたら、

ここでご報告させていただきます

| 2010/10/10 Sun | スタッフの日常

今シーズンもいよいよ残すところ…。

八丁堀店のKです。



タイトルの広島カープですが、

今シーズンもいよいよ残すところ後1試合となりました。

たくさん借金を残してのフィニッシュとなりそうですね(ToT)/~~~

せめて10/9(土)の最終戦は勝利して気持ちよく終わって欲しいです。

ただマエケンの三冠王梵の盗塁王(まだ決定はしていません)が

救いの明るいニュースですね(*^^)v あと、



あの黒田が大リーグから帰ってくるカモ!!?

岩本もだいぶ成長してきてますし、来シーズンが楽しみカモ!!?

今シーズンの私の感想としては、

借金が来シーズンに持ち越されなくてほんとに良かったなとほっとしています。



助かりますね、リセットされるので(笑)

 来シーズンこそは頑張れカープ!!

クライマックスシリーズを戦うところをぜひ見せて欲しいです!!


| 2010/10/09 Sat | スタッフの日常

日々の変化

こんにちは!横川駅前店の田村です!


昔からのポリシーで昼は必ず外食もしくは何か外で買って食べるという
日々を社会人になって七年間続けてきたわけですが・・・
ついにその掟を破りましてお弁当を持ってくるようになりました(;一_一)
きっかけは、最近ビンボーというのもありますが、
この前アプライドで買い物したらなぜかお弁当箱をもらいまして、
いい機会だから節約も兼ねて弁当にしようと今に至ります(^_^;)
しかし、最近はすごいですね☆
冷凍食品のバラエティの多さに、
今までスーパーに行ってもほとんど見たことないコーナーでしたので、
ちょっとビックリしております。
bento.jpg
弁当箱に入れたら終わりみたいなものがたくさんでてますね☆
続けると節約にもなるし、
弁当作りなんて楽勝だなと思いました!
が!!!!・・・・・・・

すいません・・・・・3日目で見事に挫折しそうです(笑)
 夜、ご飯のタイマーセットするのめんどくさいし、
朝の貴重な睡眠時間を削るのが・・・・・
でも、頑張って続けようとは思うのですが・・・


世間の奥様方、尊敬します!!!☆

| 2010/10/08 Fri | スタッフの日常

音楽のススメ

こんにちはweb課村上です。

最近、登場頻度が高いですが、
お気になさらず…。

今日は
音楽以外の趣味がないもので、音楽ネタばかりになってしまいますね。

それも気にせず、個人的にお勧め音楽を紹介します。

ハッチハッチェルバンド
hachihacheru.jpg
http://officebarbecue.com/
ヴァイオリンやアコーディオン、
トランペットやバンジョー、ウッドベースが織りなす、
音楽が最高に愉快です!
笑いに溢れたライブステージも見ものです。


カウリスマキ
kaurisumaki.jpg
http://www3.atpages.jp/kaurismaki/
上に同じくアコーディオン、バンジョー、ウッドベースを使ったバンドです。
アコースティックな響きの中にも熱狂と疾走感を漂わせる楽曲がウリで、
個人的にはすごくオススメのバンドです!

小心ズ
syoshinz.JPG
http://shoshinz.hp.infoseek.co.jp/
女性2人からなるパフォーマンスユニットです。
歌あり、ダンスありのシュールでコミカルなステージが癖になります。


機会があればぜひ聞いてみて下さい!

| 2010/10/07 Thu | スタッフの日常

セーンジャーライブコンサート

web課村上です。

先日、9月28日、
良和ハウス協賛のライブ

セーンジャーさんのコンサートがゲバントホールで行われました。

初のユーストリーム放送のテストも兼ねて、
事前準備から僕はバタバタしていました。


そして、いざ迎えた本番…


最初は馬頭琴の優しい音色に癒され、
やがて夢見心地に包まれてしまうのでは…。
などと失礼なことも考えていたのですが、
いざ本番を迎えるとそんなことはありませんでした。

馬頭琴の深い音色に惹きこまれて、
その深みにハマりながら
逆にどんどん覚醒していく感覚すらしました。

senjiya.JPG
また、歌謡曲あり、ジャズセッションありの
伝統音楽に捉われないステージで、
存分に僕を含む観客全員を魅了していました。



平たくいうと
とても楽しいステージでした!

機会があればぜひライブ会場へ足を運んでみて下さい。

| 2010/10/06 Wed | その他

パソコン購入

web課村上です。


windows7が発売されて久しいですね。
僕の使っているパソコンは初期のwindows vistaのノートPCなんですが、
そろそろ買い替え時期かな?とも思ってきました。

MACも最近は人気が出てきたので、
使ってみたい気持ちはあるのですが、
ソフトの互換性のこと等を考えると、
まだまだ飛び込む勇気がでてきません。


そこでwindowsなのですが、
パソコンの設定が苦手でない方には、
(エラーが起こってもある程度自分で解決できる方には)
僕は断然BTOパソコンがいいのではないかと思っております。

BTOとは…
「Build to Order(受注生産)」の略語で、
文字通り、ユーザーからの注文を受けてから
生産・組み立てが行われるオーダーの仕方」


↑とのことです。(ネットより引用)

btopc.jpg
また、
パソコンのパーツへの理解度が深まれば
自分でどんどん改造していけるのも楽しみの一つです。

なにより市販のメーカー品に比べて安い!
ホントに驚くと思います。

パソコンの知識がある方は
視野に入れてみるのもいいと思いますよ。

なんて考えつつも
しばらくは今のパソコンを使い続けるような気がします…。

| 2010/10/05 Tue | スタッフの日常

ご飯にかけるとご飯が止まらなくなります。

web課村上です。

先日、府中店のOさんもネタにしていた、食べるラー油。



食べるラー油と言えば

「辛そうで辛くない~」が有名ですが、



僕がハマっているのは全く別のラー油です。

良和ハウス本社のある横川エリアにある、



麻辣(マーラー)商人のラー油ですね。



こちらは汁なし坦々麺のお店ですが、

僕がハマっているのは

ラー油」と「ザーサイ」です。

これをご飯にかけるとご飯が止まらなくなります。



これがなんと持ち帰り購入が可能なんです!

ばっちり購入して、

最近の僕の中では「ザ・ベスト オブ ご飯の共です。

zasai.jpg


ラー油の方はもの凄く辛いので、

辛いものが苦手には決してオススメできませんが、

辛いものが大丈夫な人にとっては一度は試して頂きたい一品ですね。



ラー油は香りもよくて色々な品にあいます。

きっと癖になりますよ!



| 2010/10/04 Mon | スタッフの日常

今年の目標進捗

こんにちは。web課村上です。

今年も残り少なくなってきましたね。
そういえば今年の始めにこのブログで、
「パソコンのソフトを使って1曲作る」のが目標ということを書いたのですが、
その目標についてブレることなく、
コツコツと取り組んではいます。

ただ、
1曲をあと2ヶ月で完成させるのは難しいかもしれません。

実際、ちょっとした音を出すだけでもかなりの時間がかかりますし、
操作も、説明書を見ながらでもうまく動かないほど難しいですからです。
いざ本格的に始めてみると、何度も挫折しそうになりました。

cubase.jpg
それでも、
できないことができるようになる快感も手伝ってか、
自分で入力をした音がどんどん自分の音楽になっていくのは楽しいですね。
今年中の完成は難しいかもしれないですけど、
引き続き楽しんで形にしていきたいものです。

cubase_logo.jpg

| 2010/10/03 Sun | スタッフの日常

遼くんカッコイー\(^o^)/

みなさんこんにちは。 広島駅前店の安藤です。

 

今日は私の趣味のゴルフのお話です。

みなさんもニュースなどで観て知っているかとおもいますが、

先週行われました男子ゴルフツアー:パナソニックオープンで

石川遼選手がみごとホールインワンを達成しました!!

ニュースで何度も観ましたが素晴らしかったですね!

しかもホールインワンがわかった後の笑顔に

 年甲斐もなくズキューントキメイてしまいました(*^_^*)

 試合結果は残念ながら13位となってしまい、

賞金ランクも1位から陥落してしまいました(T_T) が

まだまだ逆転のチャンスがありますので応援していきます!!

 

| 2010/10/02 Sat | スタッフの日常

お引越し!!

五日市店Oです!

この10月お引越しをします!

学生の頃から1K6畳以上の部屋に住んだことがなく、

自分で好きな部屋を選んだことが有りませんでしたが、

初めて自分で部屋探しをして

ファミリー物件に引っ越すことになりました!



これから荷造り・家具の買い揃えなど大忙しです。

新居探しは大変でしたが、それを上回るワクワク感があり、住める日がとても待ち遠しいです!

お客様ともこの楽しみを共有できたらと思います!


PS 同じ支店で一緒に働いてくれたTさん!
   お疲れさまでした!
   割と近くに住む事になりましたのでいつか顔を合わす日があればと思います!


では!!!

| 2010/10/01 Fri | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ