2010年11月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

久しぶりにサッカー・・・

安佐南店の椎原です。

今回は久しぶりにサッカーの話です。
サンフレッチェ広島は今期のホーム最終戦、
仙台戦に公式戦初勝利を挙げました。
ロスタイムに今年からユースから上がってきた
大崎選手の劇的なゴールを決めて
今後の期待の出来る活躍をしてくれました!!

気になる話題としては
また槙野選手の契約が切れるため
国内外からのチームから
多くのオファーが来てるみたいで・・・、

どうなっていくんでしょうかぁ??
サンフレッチェ広島の希望の星がいなくなると
来期は戦力が下がってしまいます!!
ぜひ残留してほしいものです!!

サンフレッチェ広島のチームでみると、
上位に食い込んできているので
この調子で優勝争いをするチームになってくれると
楽しみが増えますねぇ!!
まずは初タイトル目指して頑張ってほしいです!!

★☆★☆★☆良和ハウス 安佐南店☆★☆★☆★
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

sunsquare.jpg
住所  広島市安佐南区古市
家賃  67000円~
間取り 1LDK

平成23年2月完成予定  
アストラムライン古市駅から徒歩1分!!!
高級マンション風なエントランス日当たり良好の1LDKです!!
ぜひ一度お問い合わせください!!

 

| 2010/11/30 Tue | スタッフの日常

こたつ

こんにちわ。楠木店の末永です。
 
11月も残りわずかですね。
寒さも厳しくなって、
朝はふとんから出るのが億劫になってくる今日この頃です。
そろそろこたつを出そうと思ったのですが、
昨年こたつ布団を捨ててしまった事に気付き、
こたつ布団を買いに行ってきました。
私は「ニトリ」カラーのものが好きなので、
とりあえずニトリに向かいました。
kotatsu.jpg
宇品のニトリに到着し、
店内をウロウロしていたのですがこたつ布団がありません・・・。
何度か探してみましたがやっぱりありません。
しょうがなく店員さんに聞いてみると、
なんと品切れ!しかも次回入荷予定は12月末だそうです。
まさかの品切れ、ニトリ人気がこれほどまでとは想定外でした・・・。
夜も遅かったのでその時は帰りましたが、
今週の休みにまた探しに行きたいと思います。
品切れと聞くとますます欲しくなりました。
どこかのニトリでこたつ布団見かけたよっていう情報お待ちしております。

こたつも置ける広々1LDKマンションをご紹介します。

★☆★☆★☆良和ハウス 楠木店☆★☆★☆★
☆★☆★☆オススメ賃貸物件★☆★☆★☆


rejidesnce.jpg

住所:広島市西区三篠町
賃料:72,000円
間取り:1LDK

横川駅まで徒歩5分♪
2面バルコニーで明るい1LDKです。
オススメですよ♪
ぜひ1度見に来て下さい♪

| 2010/11/29 Mon | スタッフの日常

津和野へ

web課Mです。

全国、津々浦々にある「小京都」ですが、
「山陰の小京都」と呼ばれる津和野へ先日行ってきました。

風情のある街並みに…

tsuwano.jpg

太皷谷稲成神社では、
トンネルのように連なる鳥居…

taikodani.jpg

そして、街中をブラブラしていたら、
SLに遭遇!

sl.jpg

汽笛を鳴らしながら煙を吹く姿に感動しました。
あのカッコよさは言葉にはできません。
童心に帰ってはしゃぎました!


津和野へ行く前の週にも出雲大社へ行きましたし、
休日にぶらりと山陰へ行くのは楽しいですね。
そういう僕は28日も、
音楽仲間達と一緒に境港へライブを見に行ってきます。

ぶらり山陰、オススメですよ。

| 2010/11/28 Sun | スタッフの日常

クリスマスツリー☆

こんにちは。八丁堀店のTです。

11月も残りわずか!
皆さんのご自宅ではもうクリスマスツリーは出されていますか??
街はすでにクリスマスソングに
イルミネーションとクリスマス一色ですね♪
私の家にもシルバーホワイトのクリスマスツリーがあるので、
そろそろ出そうかと思っています。
chrissmas_tree.jpg


ツリーを見ているだけで、ワクワクしますよね!!

しかし、その期間はあっという間で、
片づける時は大変だし・・なんだか寂しい気持ちになったり・・・
それに、ツリーを出すと場所をとってしまうのですが、
それでもやっぱり毎年飾りたいのです・・!!!

クリスマスツリーを出しても広々♪
1LDKのおススメ物件をご紹介致します☆☆

★☆★☆★☆良和ハウス 八丁堀店☆★☆★☆★
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

runesu.jpg


住所:広島市中区榎町
賃料:68,000円
間取り:1LDK

中区中心部に希少な1LDKの空きがでました!!
設備も充実、南向きで日当りも良好です☆
ぜひ一度ご覧下さい♪♪

| 2010/11/27 Sat | スタッフの日常

七五三 もうすぐ3歳になる娘

こんにちは、横川店の藤井です。

もうすぐ3歳になる娘がおります。
名前は桜咲(はる)と言います。
15日に三輪神社へお参りに行きました。
平日でしたがけっこうお参りに 来ていました。
今回は、親が着物を着せて嫁さんが髪を結っておめかし。
shichigosan.jpg
親ばかだと思いますが我が子ながらかわゆいデス。
子供はお菓子をもらって大喜び。
私も我が子の晴れ姿が見れて うれしかったです。

★☆★☆★☆良和ハウス 横川駅前店☆★☆★☆★
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

 

bn_oomiya.gif

画像をクリックしたら詳細の確認ができます。

本日の物件紹介ステイタス大宮

住所:広島市西区大宮2丁目
賃料:68000円 ~ 93000円
間取り:1LDK、2LDK、3LDKのタイプ

3月完成の新築です。
日当たり良好の南向きで、川沿いの静かな環境です。
インターネット使用料無料・ルームシェア可能です。

| 2010/11/26 Fri | スタッフの日常

小春はどうやら…。

小春はどうやらお母さんが1番好きみたいです。
小春に
「お父さん、お母さん、泰蔵(長男)、幹爾(二男)
 おじいちゃん、おばあちゃん、
 で誰が1番好き?

と質問すると「お母さん!!」と元気よく答えます。
何度も「お父さんが1番好き」
と答えるように教育(しむける)するのですが、
どうやらAは2番目らしいです。
必ず答えはお母さんが1番です。

Aが幼稚園に迎えに行った時は
必ず小春を帰り道に抱っこして
小春にゴマをするのですが効き目がないです。

先日七五三で小春を写真館で撮影してもらいました。
着物姿で軽くお化粧姿の小春を見ると
嫁に行くのを想像し軽く涙目に・・・

お部屋探しの際には
小春の2番目のお気に入りAが勤務する
五日市店に是非お越しください!

★☆★☆★☆良和ハウス 五日市店☆★☆★☆★
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

 

iwasa_rakurakuen.jpg


楽々園3丁目に素敵な新築マンション
【イワーサ楽々園】

住所:広島市佐伯区楽々園3丁目

1LDK3LDKがございます!
是非一度内覧していただければと思います!

| 2010/11/25 Thu | その他

クリスマスイルミネーションが☆輝く☆

みなさんこんにちは広島駅前店 安藤です。
あと1ヶ月もすればクリスマスですね。
皆さんのご家庭ではもう準備等されていますか?
最近、帰宅途中に
クリスマスイルミネーションが☆輝く☆
お家をちらほら見かけます。

平和大通りのドリミネーションもいいですが
この個人のお家のイルミネーションも結構楽しめます。
特にオススメは大型団地で通り沿いの
各家庭が気合いを入れて飾り付けをしていています。
illumi.jpg
安佐南区大塚西の「花の季団地」では
カップルがドライブデートを楽しんでいるそうですよ(*^_^*)


そんなイルミネーションをして楽しめる
オススメの戸建てをご紹介いたします!!
 

★☆★☆★☆良和ハウス 広島駅前店☆★☆★☆★
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆★☆

nihominami.jpg

画像をクリックしたら詳細の確認ができます。

地区:広島市南区仁保南1丁目
間取り: 4LDK
賃料:13万円 

南区仁保南1丁目の仁保南1丁目戸建です♪

広いお庭付きの新築4LDK!!充実設備付き!!
是非ご覧になって下さい~(●^o^●)

| 2010/11/24 Wed | スタッフの日常

情緒ある風景

こんにちは、府中店の加藤です。
先週、旅行で上海に行って来ました。
活気に満ちていてとても刺激的で、中国の文化や歴史を学ぶ事が出来てとても良い経験をする事が出来ました。
初めて見たパンダも、ずっと見てても飽きないくらい可愛かったです。
s1122%20%281%29.JPG

そして、私は今回の旅行中に誕生日を迎えました。
海外も何カ国か行ってますが、こんな事はないし、みんなに祝ってもらった事も忘れる事が出来ない思い出の一つとなりました。

3泊4日の旅行も終わり先日の定休日には、お土産を渡しに祖母の所へ行ってきました。

高速を運転中、山の色も変わりキレイな紅葉を楽しみながら。上海では山を見る事がなく、今の時期だから見れる風景を見ると心が和む感じがします。

s1122.JPG

いろんな場所に行って写真を撮る中、一眼レフを購入して趣味を増やしたいと考え中です。


| 2010/11/23 Tue | スタッフの日常

牛日和

広島南店のMです。

父親の誕生日という事で、久しぶりに呉の実家に帰りました。

外食よりも、家でゆっくり過ごそうという事になり、
黒瀬町の『もりしげ牧場直売店』に肉を買いにいきました。

ご存知!ビール牛です。
柔らかいと評判なんですよ♪

私の大好物は小腸なんですが、ロースやハラミも最高でした!
しかもリーズナブル♪(600円~700円/g)

MO- SAIKOU MO-!
みなさんも一度寄ってみてはどうですか。

場所は『ゆめタウン黒瀬』から熊野方面に向cow途中です。
(すみません。向かう途中です。)

よろしくお願い致します。

| 2010/11/22 Mon | スタッフの日常

in 名古屋

お久しぶりです!

先日、名古屋に行って来ました!

初名古屋だったので、行くとこ行くとこが新鮮で!!
とっても楽しかったです★

初日は名古屋名物のみそかつ矢場とんひつまぶしを食べました!!
どちらもと~~っても美味しかったです!!

2日目は世界のやまちゃん本店へ行き手羽先を!!

3日目はナガシマスパーランドへ!!
一番楽しみにしていたお化け屋敷にも行けて大満足の名古屋旅行でした!!

夜景もとっても綺麗な都市
なので、行っていない方は是非是非、行って見て下さい☆
12月に入ると名古屋駅周辺でクリスマスイルミネーションが始まります☆

20101120.jpg

祇園店 H

| 2010/11/21 Sun | 物件情報

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空にを、中古で買ってみました。

久しぶりにみましたが、
すばらしい・・・
大した盛り上がりもなく、たんたんと時間は流れ、気がつけば終わっている。という、すばらしい映画です。

s1120.jpg

前にもこの映画についてコメントしましたが、見たことのないかたはぜひ見てみてください。
ちなみに私は、この1週間で、4回見ました!!
VHSでよければお貸ししますので、ご覧になりたい方はご連絡ください。

さて、こんな「ショーシャンクの空に」好きの井上がおススメします物件は・・・こちら ↓
画像をクリックで物件詳細のページに移動します。
s1120%281%29.jpg
来春完成ですが、すでにご予約開始しております。

便利な立地で、静かな環境」の物件というのは意外に少ないものです。

語り始めると止まりませんので、このへんでお開きにしておきます。
では、さよなら。さよなら。さよなら。←(理解できる人は、オーバーサーティです。)


安佐南店 井上

| 2010/11/20 Sat | スタッフの日常

広島FA

八丁堀店のKです。本日(11/18)ついに広島カープがFAに参戦!!!!

4番生産工場となっていたカープがついに動きました!!!!
(江藤・金本・新井)


その狙いの選手は横浜ベイスターズの内川選手。
ぜひ欲しい選手ですねっ!!
広島に来てくれる事を祈っています。

ニュースで聞きましたが、内川選手の奥さんは以前
RCCでアルバイトをしていて広島カープの大ファンだそうです!!

これは来てくれるんじゃないのかなっ!?と期待しています♪

…ただ正直やっぱり来てくれないかなっ!?とも思いますね...。
だってペナントレース横浜が6位、広島が5位...。
あまり変わらないですよね...。

まあ悪い事は考えず期待して待っていましょう!!!!!!

| 2010/11/19 Fri | スタッフの日常

久しぶりのテニス

横川駅前店のOです。
先日久しぶりに友達と牛田のビッグウェーブでテニスをしてきました。

1年ぶりだったのでノリノリで行ったのですが
が全然動かない・・・
友達には寒さのせいにして言い訳を(笑)

昔の軽やかなフットワークは過去の話で、現在はひょろひょろボール
とても悔しい思いをしました。
なので来週はリベンジを計画しています!

ビッグウェーブでは卓球バトミントンもできます
最初ちょっと寒いですがやっているとスグ体も温まるのでいいですよ!
家にこもりがちになる冬にいかがでしょうか?
結構楽しめると思いますよ。

あとテニスフレンド募集しています。一緒にどうでしょうか?
あっ。着替えはお忘れないように!
風邪には注意を!!

■■■■■■本日の物件紹介■■■■■■お部屋をクリックで物件詳細のページに移動します。

西区大宮に新築誕生予定!!3LDK  2LDK  1LDK
image_80115.jpg

| 2010/11/18 Thu | スタッフの日常

新婚さんおススメ情報

広島南店のNです。

この度10月に広島南店がOPENしまして気づけばもう1ヶ月半。
想像以上のご来店数にバタバタな毎日を送っております。
ご来店のお客さまのほとんどが新婚さんです。

そんな新婚さんにおススメの物件はこちらです!

「シャーメゾン田村」
1117.jpg


南区宇品御幸の築浅1LDK!
新しいのはもちろん、なんといっても1番の魅力はウォークインクローゼット(WIC)!
なんでも入っちゃいそうなくらい大きなクローゼットです。

お買い物もジャスコ御幸店まで徒歩3分。
交通も広大附属学校前電停まで徒歩2分。

便利できれいで収納たっぷりなこちらの物件を
実際にご覧になりたい方はお気軽に広島南店までご連絡ください!

→広島南店information

| 2010/11/17 Wed | 物件情報

似ている芸能人・・・

上安店Tですが・・・
会話の中で人物像を話す時に、
『芸能人に例えると誰似?』
なんてフレーズしばしばありますが・・・

上安店のT 親戚にも言われ続け・・・
友人にも言われ続け・・・
お客様にも言われ・・・
自分では納得いかないですが・・・
納得せざるを得ない状況!?

その芸能人とは・・・

おぎやはぎの『オギ』ですけど何か?


takada.jpg
ふぅ・・・・・・
父さん・母さん!!言ったったで!
父さん母さん・・・最高の遺伝子をありがとう。
名前もインパクトがあるかもしれないけども・・・
それ以上に容姿にインパクトを与えてくれるなんて・・・
そして、オギさん!!
活躍してくれてありがとうございます!



★☆★☆★☆良和ハウス 上安店☆★☆★☆★
☆★☆★☆店長オススメ賃貸物件★☆★☆★☆

 

charmantzaikan.JPG

画像をクリックしたら詳細の確認ができます。

地区:広島市安佐南区川内
間取り:3LDK
賃料:9万円

オートロック・防犯カメラ付きの安心管理!
近隣スーパーも24時間営業中です!!
家主様が収穫した新鮮野菜を
なんと入居者様にエントランスで無料提供!
野菜の価格が高騰している今!
心強い財布の味方になります!!

そして敷地内設置の自動販売機は…
なんと1本100円!
気になった方はぜひお問合わせ下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| 2010/11/16 Tue | スタッフの日常

広大イケメン ランキング

ちょうど昨日の出来事です。

本通りを歩いていると、
広島大学の学生さん達が企画していた
広大イケメン ランキング」に遭遇しました。

エントリーされた4名・・・
どのイケメン達もイケメン過ぎて悩むに、悩み、悩みまくりました。

イケメン当人たちがいる前で、失礼にも・・・(笑)
もうどうしようもないので(!?)、専攻学科で選ぶことに…

数学者にあこがれる私は、数学専攻の彼に1票。
写真いちばん左側の彼です。
彼の右にいるイケメンは石川寮くん似でした。

ともだちは寮くんに投票していました。
SBCA1609.jpg
久しぶりの日曜休み、
いつもは混むので避けて通る道ですが、たまに歩くと面白いものでした♪

そんなイケメン達集う(広大を含めた!)
大学付近のお部屋探しはこちらからどうぞ!


web課 菊川

| 2010/11/15 Mon | 物件情報

家族の日常

こんにちは廿日市店 面谷です。

先日 家に帰ると娘の置き手紙がデーブルに置いてありました。
毎日の出来事を日誌に書き
親にサインをしてもらい学校に提出するようで、

その日誌にサインをして、
自分の机の上に置いておいて下さい

という内容の手紙でした。

長年 単身赴任生活を送ってきた私にとって、
このようななんでもない家族の日常を感じられる事が、
大変嬉しく思います。

これから先も家族の成長も見守りながら
暮らしていければとつくづく思う今日この頃です。

kazoku.jpg

| 2010/11/14 Sun | その他

秋の山へ

昨年も行きました秋の山へ今年も祖母と行ってきました!
休みの前の日から実家に帰り、夜が遅かったので朝9時ぐらいまで寝ていました。

僕の部屋は祖父、祖母の部屋の真上にあたる2階、
ドン、、ドン、とゆっくり上に誰かが上がってくる音に気が付き
眠気眼の状態で部屋の扉が開きました。

「山へ行こう」と祖母から誘われ、毎年同じ件で山へ
前回は確か、松茸が少し取れたのではなかったかと?と記憶していますが、
今年もなんとなんと3本発見しました!

3時間ぐらい2山に行ってきました。
山が次第に紅葉しはじめの気候も丁度良く、
きのこ採取にはタイミングのいい雨が降った後の日

空気も綺麗で、心も浄化される気持ちです
私のパワースポットで♪

祖父、祖母も84~6才で最近歳を拾ってきたなと会う度に思うこの頃。
でもばりばり元気です!
祖母は、山に入る直前に山の神様にいつも感謝して入山しています。
僕も真似して欲を出します!(松茸が沢山とれますように・・!)

急な斜面を登りいつもの松茸スポットに行きます!実は出るところっていつも決まってるんです(笑)
僕よりもスイスイと目的地へ。

今年は暴風等の影響もあって山の木が折れていたりとなかなか大変でしたが、目的地へ到着。
さぁ、いつものところを探そうではありませんか!
あの辺とこの辺それとここ・・・

しかし、今年はなーい!有るべき、有る場所になーい!どこにもなーい!!

ずーと探していましたが、なかなか見つけられないのでとりあえず祖母と近所の方から頂いた
手作りの菓子パンを食べ休憩その後下山をしようという話なり、しばし休憩、
祖母から昔話や山に上がった話などを聞いたり、
「山や色々な人にとても感謝している、バァさんはもう永く生きさせてもらった」
などといろいろしみじみすることを言う
僕が小さいころから心配性で、色々な事に口うるさくて、色々ありましたが、
沢山の守ってきてくれたものがあると感じました。

今日も1本の松茸でも孫に取らせてやりたいという思いをどことなく感じ
祖母の為になんとか1本でも見つかって欲しいと思いました。

すると、なんということでしょう。出来すぎたタイミング!?でしょうか、、
タイミング良く帰る為に立ちあがってすぐのところに3本生えているではありませんか!!

松茸を見つけることより、松茸が見つかって良かったとまた、温かい気持ちになりました。
昨年、今年と来年もまた祖母と来れるよう、山の神様に感謝、、
帰りに栗を拾い帰宅、「取れたか?」と笑顔の祖父
また来年も行きますよ!!!みなさんやっぱ山いいですよね!
ってブログ作成してたら遅くなってしまいました!


さて、明日からは旅行!上海に3泊4日です!集合時間も早朝なので今日はもう遅いので帰宅します!また、報告します!転勤したての紙屋町店 M山です。


| 2010/11/13 Sat | スタッフの日常

いすのまちのコッシー

こんにちは、八丁堀店のIです。
みなさん‘コッシー’って知ってますか?  最近、息子の一番のお気に入りです。
 「みいつけた」という教育テレビの番組にでてくる
喋ったり踊ったりするイスのキャラクターです。
番組自体も4歳~5歳向けなので 10ヶ月の息子には内容はわからないはずなのですが・・・
番組が始まると鼻息を荒くし大興奮!!
kossy.jpg


しかたなく一緒に観賞・・・・
しかしこのコッシーなんか聞き覚えのある声。
なんとお笑い芸人のサバンナ高橋ではないですか!
主題歌の「みいつけた」は、トータス松本。

他にも宮藤 官九郎が、曲を作っていたりとまあ有名人がぞくぞく。
意外とシュールな笑いもありので大人も楽しめる!?内容です。
おかげで目ざましテレビは、しばらく見てないですが・・・
皆さんも朝7:40一度見てみて下さい。



| 2010/11/12 Fri | スタッフの日常

ぶらり旅

こんにちは!

横川駅前店の田村です!

この前たまたま連休でしたので、とっさの思いつきで高知まで行ってきました。
何の計画もなく広島バスセンターから高知往復券を購入し飛び乗り、
バスの中でその日のホテルの予約を取るという無謀さ・・(笑)

もちろん念密にプランをたてた旅行も好きですが、
行き当たりばったりの、ぶらり旅もけっこう楽しいですよ!
8時にバスセンターを出て昼には高知駅に到着しました。

まあ一応の目的はあったわけで、
今やってる大河ドラマ龍馬伝の土佐博に行きました☆
ryoma.jpg
これがまた面白い!
今、高知は龍馬一色です☆あの有名な桂浜も行ってみましたが・・
めちゃめちゃ綺麗です!!
皆さんも興味ありましたら是非行ってみてください。

来年の1月10日まで土佐博やってます☆

プチ情報  広島バスセンター8時 → 高知駅前12時

       高知駅前16時40分 → 広島バスセンター20時40分

で、往復11000円です(笑)2日あれば充分、高知城までゆっくり見れますので

大河ファンや龍馬ファンは是非!!☆

| 2010/11/11 Thu | スタッフの日常

ボクシングの長谷川穂積

ボクシングの長谷川穂積の
お母さんが亡くなられたと、ニュースで見ました。。。

昨年、世界戦を見に行き、
試合後、穂積とお母さんが話しているのを聞いていたので、、
(席が近かったのです)


(普通に元気だったので)
勝手に身近に感じてしまっており(苦笑・苦笑)
勝手に悲しくなっておりました。。

長谷川選手には、もう一度、
世界チャンピオンになってほしいです!
リベンジマッチを見に行きたいっス☆

因みに。。。
僕が見に行った試合は2ラウンド位で終わってしまったような。。。
これまた迂闊にもKOの瞬間が見れていないのです。。。
パンフレットで相手選手を確認しようと
目線を落とした瞬間に終わっておりました。。。苦笑

祇園店O

| 2010/11/10 Wed | スタッフの日常

安佐南店★早くも1カ月★

10月から安佐南店に配属になりました健坊です(^-^)

 入社当時は府中店(1月~4月)

   ⇒紙屋町店(5月~9月)

     ⇒そして安佐南店と早くも3店舗目です(^-^)



店舗ごとによってやり方やお客様の層も違い、

色々勉強になったりすることが多く やりがいがあります↑↑

しかし… 安佐南エリアの広いこと×②

地理や物件を覚えるのにかなり時間がかかりそうですが…

benkyo.jpg


そうはいっておれませんので、

早く安佐南区エリアのおたく的存在に

なれるよう頑張っていきます!!



| 2010/11/09 Tue | スタッフの日常

友人が先月結婚 しました。

五日市店Oです。

最近ブログでも結婚の話題が多いのですが、
わたくしも友人の結婚式のお話をさせて頂きます。

地元の岡山県で幼稚園の頃から
中学校まで一緒で卒業後も付き合いのあった友人が先月結婚 しました。
岡山の結婚式場での挙式で懐かしい顔も多く、
昔話で涙が出るほど笑い合いました。

披露宴では結婚する二人の軌跡に感動したり、
出し物(戦場カメラマン・渡部陽一、黒柳徹子、AKB48 のモノマネ)
marriage.jpg
大爆笑したりと
とても思い出深いものになりました。
改めて結婚て良いなあ~って思いました。

| 2010/11/08 Mon | スタッフの日常

A木さん結婚!

ども!広島駅前店 T・Yです!
先日、弊社提携のマンション管理会社ワンデイハウスのあの男!
そうです!あの男!A木さんついに、とうとう、結婚しました!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
もちろん出席させていただきました!

結婚式(チャペル)の画像はこちら!
1106.jpg

A木さんはガッチガチでした(笑)
奥さんとてもキレイでしたよ~!


それから披露宴になり、
新郎の上司で通称F・Jと言われる宴会部長がいるのですけども・・・

さすがでした!
余興で二億四千万の瞳を熱唱しながらのF・Jショー!

あえて内容はこちらのBlogではお伝えしませんが、
昔からまったく衰えを知らないアルコールパワー
会場を感動の渦に巻き込んだのはご想像の通り間違いありません。


そのF・J曰く、下世話な社員が多くてすみませんとの事ですので、
かさねがさね、ご列席になさいました新郎新婦のご家族様にもお詫び申し上げます・・・m(_ _;)m …。


披露宴の最後に新郎がこちらの方を向いて挨拶をする場面で不覚にも泣いてしまいました・・・。
年を取ったせいか、涙腺がかなり弱くなりますねぇ。
廻りを見ると私のいるテーブル(主賓席)の人は全員泣いていましたケド(笑)

ってな感じで、笑いあり、泣きありのとて良い結婚式でした!


二次会は毎度の通り私八丁堀店のST川で司会進行させていただいたのですが、
新郎新婦さん、出席された皆さまも楽しめていただけましたでしょうか???
SBCA1589.jpg


今頃は新婚旅行の真っ最中でしょうから、帰っていろいろと感想を聞いてみようと思います!
とにかく結婚おめでとう!末永くお幸せに!

そんな私も来年、何かが起こる?・・・!!!

To Be Continued・・・!?

| 2010/11/07 Sun | スタッフの日常

革ジャンにピアス

最近見た映画の話をしようと思います。

タイトルはミレニアム」。

mile.jpg

いま2を劇場でやっててたしか3も有るはずなんですが、
僕が見たのはミレニアム1の方をDVDで見ました。

まず始まって気づいたんですが、英語じゃない!
最初はイタリア語?フランス語?と思ったんですが、
良く観ていると両方とも違って、スウェーデン語でスウェーデンの映画でした。


スウェーデンというとあまり馴染みが無く、
歌手でABBAっていたなー、
みんな男も女も背が高いなー
北欧だなー、
寒いんだろうなー、
サッカーが結構強いんだろうなー

というぐらいの貧弱な発想しか有りません。



でも映画は観ていくうちに面白くて、
内容はあまり子供には見せたくないハードな内容でしたが、
2時間以上有りましたがあっという間に終わってしまいました。



特に主人公の女性が良くて、
短髪でいつもジーンズと革ジャンを着て全身にピアスをしているようなボーイッシュな女優でしたが、
頭も良く、喧嘩も強くて、とっても良かったです。


続編の2、3もこの女優が出ていると思うと、観たくなるようなそんな存在です。
続編を劇場で観ようか、DVDが出るまで待とうか悩んでいる今日この頃。
(多分劇場ではなくてDVDで観ると思います!なぜなら安いし途中必ずトイレに行きたくなるので!)

府中店 O

| 2010/11/06 Sat | スタッフの日常

焼きラーメン

広島南店の中村です。
 先日昼食をよく買いに行くコンビニで新商品を見つけました。
「焼きラーメン」

ラーメン焼いたらいけんじゃろ・・・
と思いつつもおもしろ半分で購入。
 店に戻って食べてみると ・・・


うまい!!!



 焼きそばの食感とラーメンの風味が交わって何とも斬新な味でした。
後から調べてみるとコンビニごとに色んな種類があるようで、
ネギ塩焼きラーメン、豚骨醤油焼きラーメンなどなど・・・
最近のマイブームです。

 

yakira_men.jpg

| 2010/11/05 Fri | スタッフの日常

最近いとこが結婚しました。

祇園店のY光です。
最近いとこが結婚しました。
近所で同い年。苗字も同じY光。
いつも小さい頃から遊んでいた、幼馴染の結婚式。
いとこというよりは友達。
感慨深いものもあり自分の結婚式かのように鼻息荒くなりました。
正直、酒が入り後半あまり記憶がないんですが、

いい結婚式でした!!

またひとりY光家一員となった、
いとこの嫁に乾杯!!

chepel.jpg

| 2010/11/04 Thu | スタッフの日常

サンフレッチェVSジュビロ磐田

11月3日(水)

待ちに待った、ナビスコ決勝・・・
サンフレッチェVSジュビロ磐田

サンフレッチェ初出場、ジュビロ磐田にまず先制され、タダナリの同点ゴール。
これには立ち上がって喜びました!!

後半は両者ゆずらずいい戦いをしていました。
前半15分に山岸の逆転ゴール!!!!!!!!!!

このまま終了すると思ったのに、後半残り5分で同点・・・・・・・

そして延長

延長前半に2点もとられてしまいました。。。が、
前半終了間際に槙野のフリーキックがきまり1点差!!

延長後半さらに1点入れられてしまった。。
結果5対3で負けました。

負けたけどとてもいい試合でした。
まだJリーグも残っています、最後の最後まで応援します。
頑張れサンフレッチェ!!!!

八丁堀 片山

| 2010/11/03 Wed | スタッフの日常

フレッシュ山口!

横川駅前店のHです。

昨日初めて舟入にあるスーパー「フレッシュ山口」
に行ってきました。


テレビなどで見た事は有ったのですが、
余りのお客さんの多さにびっくりしました…


私自身スーパーでの買い物が好きで色々な店に行くのですが、
野菜に始まり惣菜などが驚くほど安いですね。


店内は余り広くは無いのですが外にまでお客さんが溢れるのも納得しちゃいました。

今の家からは徒歩で20分程度の距離に有るのですが
思わず近くに引越したいななんて思っちゃいました(汗)

お部屋探しの時にはスーパーやコンビニなどの位置も重要だなと改めて感じました。

皆様もお引っ越しの際には事前に下調べが大事ですね。

当横川駅前店ではご希望に応じた物件探しのお手伝いしておりますのでお気軽にお越し下さいね。


| 2010/11/02 Tue | スタッフの日常

コアラ

ある日
ゴミ捨て場に捨てられている、扉にふと目が行きました。

動物を発見。

1030.jpg
コアラです!

10303.jpg
コアラ!

・・・見えますか?

まだそこに扉があった時、
社員に伝えたのですがわけがわからない、分かりにくいと不評でした↓↓(笑)

どちらが良いのかは分かりませんが。↓

雲が何かに見えるように。
囚われない心を持ち続けていたいものです。


web課 菊川


| 2010/11/01 Mon | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ