2011年02月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

憧れの部屋

府中店の加藤です。
仕事の日は府中店から自宅との往復で終わり、
家に帰っても寝るだけの生活をしてますが・・・。

休みの日は家にこもらず、
気分転換を含め出掛ける様にしています。

最近は新しい家に置く家具を選びに行く事が多いです。
現在は1Kに済んでいる為、
対面キッチンで
広いリビングにダイニングテーブルとソファーを置き、

大きなテレビを夢見てたのですが・・・。
やっと現実となりました!

家具は見ているだけでも時間はあっと言う間ですが、
選ぶ事が出来るので楽しさも倍になっています♪
3月に入れば注文している家具も届くのですが、
少しずつ揃えて行こうと思ってます。
そして住み始める日が楽しみです。

そんな私がオススメする物件はこちらです。

☆★良和ハウス 府中店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

blog20110228.JPG

住所:広島市東区矢賀
賃料:52,000円
共益費:3,000円
駐車場:10,000円
間取:1K

築年数もまだ1年。
空き予定が出ました!
JR矢賀駅も徒歩1分で、オートロック付マンション。
JR天神川駅まで徒歩圏内でお探しの方にもピッタリ。
12分くらいと便利な位置にあります。
イオンモール広島府中ソレイユも近く、
お休みの日は映画にショッピング・・・
毎日が楽しくなりそうな物件です。
そしてバイクを持っているけど、
なかなか置ける所が無いとお悩みの方にもオススメ☆
駐輪場とは別にバイク置場有ります!
その他設備も充実してますので、
詳しくは府中店までご連絡お待ちしております。

 

| 2011/02/28 Mon | スタッフの日常

学生さん必見!

広島南店Nです。
2月も非常に多くのお客様にご来店頂き多くのご契約を頂きました!
やっぱり南区は人気ですねぇ!
特に最近は学生さんのお部屋探しが増えてきてますね。
学生さんは、ほとんどの方が初めての一人暮らしなので
御両親さんは心配でしょう。


そんな学生さんと御両親さんにおススメの物件があります!

 

☆★☆★☆良和ハウス 広島南店☆★☆★☆
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆


blog20110227.jpg

住所:広島市南区皆実町1丁目
賃料:45,000円
間取り:1K

お風呂とトイレが別々で、
オートロック付きのマンションでなんと45000円です!
自転車も敷地内に置けるので安心ですね!

ゆめタウンまで徒歩2分なのでお買い物にも困りません。
その他物件も多数取り揃えております!!
南区以外でもとことん探します!
県外でお部屋を探したい方の相談にも乗りますよ!
全国各地に弊社と提携している
不動産屋さんがいるので安心して相談してください!
広島南店はこちらです!
blog20110227_2.gif

| 2011/02/27 Sun | スタッフの日常

映画「BAD BOYS」

祇園店のMです。
あまり映画を観る方ではないですが、観る時は観ます(笑)

映画館まで行って観たいなと思う事はあまりないのですが、
近く観に行きたいのが、「BAD BOYS」です!
漫画を実写化した映画ですが、
作者は広島出身の田中 宏 先生です!
舞台となっているのも広島で
漫画の中でも知っている場所が数多く出てきます!
読んだ事のない人は一度読んでみて下さい!

BAD BOYSの数年後の設定で「グレアー」もあり、
過去の時代設定で「女神の鬼」が連載中です。

チュートリアルの徳井さんが初主演映画として話題になっている
「莫逆家族」も同じ作者ですが、舞台は関東です!

この映画も観てみたいと思っています。

 

☆★良和ハウス 祇園店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆


blog20110226.jpg

住所:広島市安佐南区西原8丁目
賃料:92,000円
間取り:3LDK

空き予定ですが、転勤者の方などにオススメ物件です!
気になる方はお電話を!!

| 2011/02/26 Sat | スタッフの日常

気がつけば来週で3月

気がつけば来週で3月 驚く
まだまだ忙しい日が続きそうです 無邪気
たまに気分転換に街に出ては知人のお店に飲みに行ったりゲームセンターで遊んで帰ったりと
気晴らしはしております 笑う
家に帰っても
気がつけば朝がきてる日がしょっちゅうです 叫ぶ
4月以降は秋に向けての結婚式の準備もあり、この1年はめまぐるしい毎日になりそうです。

☆★☆★☆良和ハウス 安佐南店☆★☆★☆
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110225.jpg

新築!!アストラムライン古市駅目の前!!
景観のきれいな緑道あります!!2011年2月完成予定

| 2011/02/25 Fri | スタッフの日常

うちの猫

どうも!
広島駅前店のT・Yです!

実は私・・・
猫を10年ほど飼っているんです。

猫は場所につくと言いますが、
うちの猫は引越をするたびにかなり不機嫌になります。

去年の10月に新居へ引越をしたのですが、
ここ最近になってようやく慣れてきたらしく、
機嫌がやっと治ったようです。

それまでは近づいても来ないですし、引っかく、
噛みつくで本当に大変でしたが、
最近はゴロゴロ・・・と喉を鳴らして

猫なで声で話しかけてきます♪
ホッとしました・・・

最近は私の足のニオイ?がたまらなく好きになったらしく、
仕事から帰ってすぐ靴下を脱いだら、
その足元で足のニオイを嗅ぎながら
悦の表情でくつろぎまくっています( ̄▽ ̄;)ダイジョウブカー。

blog20110224_2.jpg

さぁ!
この賃貸不動産業界の中で一番忙しい時期がやってきました!

2月もほんとうにたくさんのお客様に
お部屋を借りて頂いて誠に有り難うございます!

3月もたくさんのお客様に満足して
お部屋を借りて頂けますように一生懸命頑張ります!

 

☆★☆★☆良和ハウス 広島駅前店☆★☆★☆
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆


blog20110224_1.JPG

●住所/
広島市東区尾長東3丁目

●賃料/間取り

2DK/駐車場代込で70,000円
3LDK/駐車場代込で80,000円

なんと躾(しつけ)さえちゃんと出来ていれば、
ペット相談可能です!

お問い合わせは広島駅前店へ是非!

| 2011/02/24 Thu | スタッフの日常

オススメのカップラーメン

こんにちは。
web課Mです。

少し前から友人に辛辛魚というカップラーメンを勧められていて
ようやく食べる機会がありました。

噂で辛いと聞いていたのですが、
そこは臆せずスープをグイッと飲みます。
「市販品だしそこまででもないでしょ…。
辛いものもよく食べるし、

余裕よゆ…

辛っ!

辛さと天災は忘れた頃にやってきますね。
その辛さを認識し始めると同時に、
異常なほど爽快な汗が出て、口内にも若干痺れのようなものが走ります。

しかし、次の瞬間に魚介スープの香りが鼻を抜けます。
辛さにドッヒャー!と驚いたのと同時にフワ~ッと香る。
すばらしいコンビネーションですね。

香りの良さが癖になりそうです。
久々にカップラーメンでヒットしました。

…とまぁ、ここまで考えたところで
再びスープをグイッと飲みます。

「さすがにそろそろ舌が慣れ…

 

 辛っ!

| 2011/02/23 Wed | スタッフの日常

スイーツパラダイス☆

こんにちは。八丁堀店のTです。
少し暖かくなってきたかと思えば、
またまた寒い日が続いたり・・早く暖かなってほしいものですね。

先日、パルコの地下にある、
「スイーツパラダイス」という、
ケーキ・デザートの食べ放題に行ってきました♪♪
何十種類ものケーキに、
チョコが流れるチョコレートファウンテン、
ソフトクリームも自分で好きなだけ作り放題と、
その名の通り、スイーツのパラダイスでした!!

ドリンクも飲み放題、
デザート以外にも、パスタやカレー、
サラダ、スープなどの軽食もあり、
平日にもかかわらず行列でした。
たくさんありすぎて、どれを食べようか悩みながらも、
デザートが大好きな私は幸せな時間を過ごすことができました♪
甘いものが好きな方には大変おすすめです♪
ぜひ一度行ってみて下さい。

それでは物件紹介です☆
中区宝町の新築デザイナーズマンションです!!
空きが残り少なくなっていますので、
お早めにお問い合わせください!!

★☆★☆良和ハウス 八丁堀店☆★☆★☆
☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

 

blog20110323.jpg

住所:広島市中区宝町
賃料:61000円 ~ 103000円
共益費:5000円 間取り:1R,1K,1LDK

Aタイプ

blog20110223_1.jpg
Bタイプ
blog20110223_2.jpg
Cタイプ
blog20110223_3.jpg
Dタイプ
blog20110223_4.jpg
Eタイプ
blog20110223_5.jpg
Fタイプ
blog20110223_6.jpg
Gタイプ
blog20110223_7.jpg

| 2011/02/23 Wed | スタッフの日常

虫歯になりまして・・・。

横川店の藤井です。
ご無沙汰でございます。

ここ最近、休みの日には歯医者へ通っております。
日ごろの不摂生のせいでしょうか、
虫歯になりまして・・・治療中です。
歯医者へ行く前は痛くて眠れなっかのですが、
歯医者さんってすごいですね。

治療してもらうと 痛みがピタリと止まりました!
これからおやしらずを抜くのですが考えるだけで憂鬱です・・・
ちなみにお勧め物件を紹介します。


部屋探しにきて良かったと思って頂ける物件は コチラ ↓

 

☆★良和ハウス 横川店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆


blog20110222.jpg
住所:広島市西区中広町1丁目
賃料:55,000円
共益費:2,000円
間取り:1K
テレビにも出たあの人気の物件に急遽退去予定が!!
市内中心部にアクセス良好!

| 2011/02/22 Tue | スタッフの日常

通勤途中で

こんにちわ!
楠木店のOです。

先日の朝に通勤途中で起こったお話です。

いつも通り時間ギリギリで家を出て
いつも引っかかる信号が青
すんなりとバスに駆け込み
その日はたまたま席が空いていて
「今日はついている」と思い席に座ったのですが・・・

座った瞬間なんか妙な音が!
まさかと思いお尻に手を当ててみると

亀裂が!!
最悪です。

店まで隠しなからこそこそと歩き
店長に報告すると笑われ


すぐ家に帰り着替えて仕事に就きました。

皆さんもきっとこのようなことがあるはず!
本当に

気を付けなはれや!!(wエンジン風に)

こんな私がお勧めする物件はこれ

☆★良和ハウス 楠木店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

blog20110212_2.jpg
住所:広島市西区楠木町2丁目
賃料:67,000円
共益費:3,000円
間取り:1LDK

西区人気の1LDK周辺環境充実。 

 

| 2011/02/21 Mon | スタッフの日常

KARA

前々回は少女時代にはまっておりましたが。。
テレビで拝見する機会が増え、
よくよく鑑賞すると、、
KARAにはまっている自分がいる事に気づいた最近です☆
朝の芸能ニュースを必ずチェックしております。
AKBよりも、少女時代よりも、
モー娘よりも KARAです!!
が、、

しかしながら、、
4人組なのか5人組なのか??
誰が誰なのかわかっておりません。。泣泣

ユニバーサルジャパンでコンサートがあるらしく、、
行って見たい☆
と本気で思ってしまった、今日この頃です。。

昔昔、偶々ですが、
呉ポーで大事マンブラザーズバンドを見ました! ↑

あんまり、、関係ないですね。。

祇園店O 

☆★良和ハウス 祇園店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

 

blog20100210.jpg

住所:広島市安佐南区西原2丁目
賃料:48,000円
間取り:1K

システムキッチン(2口ガスコンロ)
料理好きな方必見!!

| 2011/02/20 Sun | スタッフの日常

まだまだ寒いですね~~!!

先日の大雪、すごかったですね。
皆さんのお住まいの辺りではいかかでしたか?
紙屋町店の周辺も午前中は、
道路をセッセと、
雪かきする光景がいろんな所で見かけられましたよ。l


こんにちは、紙屋町店 新人のMです。
毎日、新しい事にチャレンジ中で、
先日は、???年ぶりかの車の運転に、
すごい体力を使った気がします。

そんな中、友人の誕生日会を某ボーリング場で開催した時も
日頃使わない筋肉を使ったせいか、筋肉痛になりました。。。。(涙)
あまりいいスコアー出せなかったけど。。。。
記念に☆☆着ぐるみ(ボーリングのピンのアレです!!)着て、
集合写真をパシャっと。

意外に楽しかったよ。
みなさんも是非お試しを!!


★☆★☆★☆良和ハウス 紙屋町店☆★☆★☆
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110219.jpg
住所:広島市中区大手町3丁目
賃料:55,000円
間取り:1K

オートロックバストイレ別です。
お早めにお問い合わせください。


| 2011/02/19 Sat | スタッフの日常

素晴らしい!!

安佐南店の椎原です。

先日のサッカー日本代表のアジアカップ優勝は本当に素晴らしかったですね!
大会中にチーム全体がレベルアップして、
勝利を目指して一丸となっていました!
厳しい試合ばかりでしたが、今までの代表戦とは違って、
不安よりは何かやってくれそうな期待感のほうが強かったですね!
この調子で勝ってくれると、
代表戦を見るのが楽しみになってきますね!!
楽しみといえばもう一つ強豪インテルに移籍した長友選手です!!


この時期の移籍はすごいことで、
即戦力としての期待度の高さを表していますね。
本論サポーターの期待も大きく、
初出場した時のサポーターからの拍手は
日本人として鳥肌が立ちました!!!
十数年前にはこんな時代が来るとは考えられなかったです!!
どんどん海外で活躍して日本サッカーが強くなって欲しいものです!!

★☆★☆★☆良和ハウス 安佐南店☆★☆★☆
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110218.jpg
住所:広島市安佐南区古市1丁目
賃料:66,000円
間取り:1LDK
 

アストラムライン古市駅すぐ日当たり最高の1LDKのお部屋です。
お二人入居可!!
内覧可能です!!

ぜひお問い合わせください

| 2011/02/18 Fri | スタッフの日常

毎朝の挑戦!

こんにちは 廿日市店 面谷です。
JR通勤をしている私が、駅に向かうのが7時前ですが、
毎朝 駅前でワンちゃんと飼い主の主人に出会います。
駅から出発する電車を見ると競争するかの様に、
ワンワンと吠えながら一緒に走って行きます。

ワンちゃんの首輪を持った飼い主の主人も一緒に全力疾走しています。
しかし、私が見た限り勝者はいつも電車で、
勝負に負けたワンちゃんは心なしか
悲しそうに肩を落として歩いて帰って行きます。
初老の主人がワンちゃんの首輪を離し、
ワンちゃん一人で勝負を挑めば、
ひょっとして・・・・ と思うのですが、
やはりこの勝負 二人?で勝ち取らなければ意味が無いのでしょう。

今朝も二人の挑戦を見届け出社しました。
いつかこの二人の挑戦が叶いますように・・・・

廿日市店のオススメ物件はこちらです。

★☆★☆★☆良和ハウス 廿日市店☆★☆★☆
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110217.jpg
住所:廿日市市可愛
賃料:43,000円
間取り:1K

JR廿日市駅まで徒歩約9分、
24時間スーパーも程近くにあります。
山陽女子短期大学に進学予定の方にもオススメです

 

| 2011/02/17 Thu | スタッフの日常

優勝祈願!!

開幕戦まであともう少し・・・・
今年のサンフレッチェは見どころ満載!!
残念なことに槙野選手がドイツに移籍してしまいましたが、
水本選手加入、李・森脇・西川・日本代表選出
ほんとに盛りだくさん!!
ぼく自身はやっぱり佐藤寿人ですね!
今年のサンフレッチェは今までで一番いいかもしれません!

みなさん、
今年もサンフレッチェ広島をなにとぞ応援宜しくお願いします!!

八丁堀 K

| 2011/02/16 Wed | スタッフの日常

バレンタインデー

皆さんこんにちは広島駅前店のT.Tです。
少し過ぎてしまいましたが、
14日はバレンタインデーでした。

37歳のおっさんにとっては、
ここ何年も縁のない日でしたが、
今年は非常に嬉しい事がありました。
14日の夜遅く、仕事を終えて帰宅すると、
こたつの上に手紙付きのチョコレートが置いてありました。
今年から1年生になる娘からのプレゼントだったのですが、
覚えたてのひらがなで一生懸命書いてくれたのが
分かる心のこもった手紙に、
疲れが癒されたひと時でした。
この時期、不動産会社は1年で1番忙しい時期で、
なかなか遊んでやる時間が取れませんが、
改めて娘が かわいくて仕方ないと思う出来事でした。
小学校も高学年になるとお父さんはあまり構ってもらえなくなると、
人から聞くので今のうちに
娘とのデートを楽しもうと思います。
皆さんの バレンタインデーはいかがでしたか?
そんな 娘にデレデレのT.Tがおります


広島駅前店のオススメ物件はこちら

★☆★☆★良和ハウス 広島駅前店☆★☆★☆
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110216.jpg
広島駅徒歩圏内に希少価値の4LDK分譲賃貸物件が出ました!!
90㎡超で、駐車場1台込90,000円

一見の価値ありです!!

| 2011/02/15 Tue | スタッフの日常

てっぱん

こんにちは!
上安店の桑田です。
NHKの連続テレビ小説『てっぱん』
皆さんご覧になってます?

複雑な人間関係の中で成長する女の子の物語です。
テーマソングのバックで踊る「てっぱんダンス」を、
応募から採用しているシーンがあります。
ウチの子が通う廿日市小学校の児童のシーンが、
この度放送される事に決まったそうです。


放送は2月19日分です。
どんな感じに仕上がってるか本当に楽しみです。
ところで当店は安田女子大学、
安田女子短期大学から学生物件斡旋を依頼された指定業者です。

合格発表も終わり、
日々目まぐるしく物件の状況が変化しています。
その中でも人気が集中するのは、
女性専用マンションです。

そこで当店の『てっぱん(鉄板)』物件はこちらです↓

☆★良和ハウス 上安店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆☆★☆


blog20110214.jpg

住所:広島市安佐南区上安1丁目
賃料:49,000円
共益費:4,000円
間取り:1K

学校まで徒歩1分、広~い洋間で南向き明るいお部屋です!

| 2011/02/14 Mon | スタッフの日常

気分転換に・・・

こんにちは(*^_^*)
横川駅前店のYです!!
最近、お部屋の模様替えをしました。
要らないものは思い切って処分して、スッキリしました。
家具の配置もガラッと変えて、
良い気分転換になりました!!
お陰様で今年もたくさんのお客様にご来店頂いております。
ありがとうございます!!
春からの新生活、お部屋探しは是非当店へお越し下さい♪
ご来店お待ちしております。
新築物件・単身向け・ファミリーさん向け、
オススメ物件はたっくさんありますが、
その中でも私のおススメ物件はこちら!!

★☆★☆良和ハウス 横川店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆☆★☆


blog20110213.jpg

住所:広島市西区中広2丁目
賃料:65,000円
間取り:1LDK

 単身者様はもちろんOKですが、
新婚さんなどお二人入居も可能な、リノベーション物件です。
広々リビング、水回りも大変綺麗になっております!!

| 2011/02/13 Sun | スタッフの日常

西区の竜王公園で

楠木店のoです。

寒い日が続いていますがみなさん
体調管理はうまくいっていますでしょうか?

最近休みの日に西区の竜王公園でテニスを楽しくやっています。
山の上ですので風通しは抜群。

眺めも最高。
その中でテニスをするといった贅沢さ。


帰る頃には真っ暗で震えながら帰っています。
一度着替えを忘れた日が有り、
次の日少し風邪気味で最悪でした。

ということで、
皆さんもしっかり体調管理をしこの冬を乗り切りましょう!!


☆★良和ハウス 楠木店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆☆★☆

blog20110212.jpg

住所:広島市東区東蟹屋町
賃料:165,000円
間取り:3LDK

マツダスタジアムがまる見えです!!

 

 

| 2011/02/12 Sat | スタッフの日常

最近は飲めなくなりました。

府中店のOです、お久しぶりです。

最近の個人的な変化についてお話しようと思います。
私ごとながら
最近は焼酎がのめなくなりました。
以前から焼酎は好きでビールの後は必ず焼酎を飲んでいたのですが、

まず芋焼酎を飲み過ぎて気分 が悪くなり
それ以来芋焼酎を一滴も飲めなくなたのが早1年半前。

それ以来は焼酎と言えば必ず麦焼酎を飲んでいたのですが、
先月の正月休みの最後の日に飲み過ぎてしまい
その日の夜に気持ち悪くて戻してしましました。

それ以来あれだけ飲んでいた麦焼酎でさえトラウマになり、
飲めなくなってしまいました。

最近の飲みの席ではビールの後は他に飲むものが無いので、
ジントニックを飲むようにしていますが
自宅ではジントニックはあんまり売ってないので
それをワインに変えて飲もうと思っております。

ワインはポリフェノールが豊富に含まれていて
体に良さそうなので・・・
ワインを飲み過ぎて
焼酎と同じ様 に気持ち悪くならないように
気をつけようと思います。
blog20110211_2.jpg

★☆★☆良和ハウス 府中店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆☆★☆


blog20110211.jpg

住所:府中町茂陰1丁目12-7
賃料:87,000円
共益費:3,000円
ガレージ:8,000円

JR天神川徒歩10分
ソレイユ徒歩10分
お酒のやまや徒歩1分の好立地条件!

| 2011/02/11 Fri | スタッフの日常

スッポン料理

こんにちわ広島南店の中村です。
先日、某協力業者様との食事会がありました。


中区銀山町にある「こ〇に」というお店で、
うなぎや牡蠣、スッポン料理が有名なお店だそうです。
当日は予約を入れていたのですんなり入れましたが
平日だというのに満席+待ちがでるほどの客入り。
料理はコースになっていて、どのコースでも始めに
「スッポンの血」が出てくるみたいです。
ほとんどお酒の味でしたが見た目は・・・

・・・想像にお任せします。

そのあとは、刺身や鍋、雑炊などのスッポンフルコース。
やはり高級食材だけあっておいしいですね!
(でも骨が多くて大変でした・・・)
実は私、スッポン料理は初めてで始めは
「亀を食べる」ということに少々戸惑いがありました。
何でも挑戦してみるものですね!
また、私のとなりに座っていた
N本店長食事中に家で亀を飼っているとしきりに話をしていました。


・・・。



ちなみに名前を呼ぶと近づいてくるらしいです。
亀、かわいいですね。

 

そんな私がご紹介する物件はこちら!

★☆★☆★☆良和ハウス 広島南店☆★☆★☆
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆


blog20110210.jpg


今春の新築物件です!
新築に住みたいけど予算が合わない・・・

そんな方にオススメ!
予約受付中です!

| 2011/02/10 Thu | スタッフの日常

春も間近

季節の移り変わりの節目の節分も過ぎて、
もう春間近ですね。

入学、就職、結婚等 人生の節目の大切な住まい探しには

是非良和ハウス五日市店にご来店ください。



五日市 Y

★☆★☆★☆良和ハウス 五日市店☆★☆★☆★
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆


iwasa_rakurakuen.jpg

住所:広島市佐伯区楽々園3-15
賃料:71000円 ~ 99000円
共益費:有り(3000円)
間取り図:1LDK~3LDK

全住戸南向きで明るいです!
オートロック、ディンプル錠採用で防犯面でも抜群のマンションです!

| 2011/02/09 Wed | スタッフの日常

十日市のヲススメ

こんにちは。
web課Mです。

今回の記事では、
私が住んでいる十日市エリアについてお話をしたいと思います。

十日市というところは広島市の中心街、紙屋町から西へ
1~2㎞離れたところにあります。
中心街へ出る際は市電を使うか、
自転車があれば簡単に出る事ができます。
また、JR横川駅へも市電や自転車を使えば簡単に行くことができます。

自転車に乗るか市電の往復分300円を握っていれば、
たいていの用事は済ますことができます。

そんな交通の利便性ばかりがオススメされる十日市エリアですが、
実はいろいろと飲食店が揃っていて、近場の店を食べ歩くのも楽しみの一つです。

そんな私が今日オススメするのはつけ麺の「辛部」です。

麺がおいしくて思いつきで、ふらーっと寄っちゃいます。

麺を食らって面くらっちゃいます。
ダジャレですね。


本川電停~十日市電停の電車通り沿いにあるので、
場所はわかりやすいと思います。

本当はいい店もいっぱいあるんですが、
よく行く店には度々顔を出しているので、ここでは控えます。

PS
度々このブログを書いているのですが、
グルメの話になると麺の話しかできないようです。

ご麺なさい。
ダジャレですね。

| 2011/02/08 Tue | スタッフの日常

10年ブリ!!

祇園店のMです!

中学・高校とスイミングスクールに通っており、
連絡は取っていましたが高校卒業後は県外の大学に行く人も多く、
今まで特に集まる機会はなかなかありませんでした。
先日、その一人から連絡が有り、
広島の友達が結婚して結婚式に出席する為に
広島に来るとのことで久しぶりに食事をする事になりました。
当初は4人位で集まる予定でしたが、
みんな久しぶりとの事で当日も連絡先の分かる人には
片っ端から連絡して結局15人位になりました。
ほとんどが5年~10年会ってない友人同士でしたが、
みんな変わってない(笑)
中学生のまま歳だけ取っていて
懐かしい話や笑い話でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
さすがに10年ブリとなると出席率がもの凄く高かったです!
一つ残念だった事は、
コーチも誘っていましたがどうしても
外せない予定が有り参加出来ずに終わりました。
全員が今度はコーチも含めて集まる時を楽しみにしています!

★☆★☆良和ハウス 祇園店★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆


blog20110207.jpg

住所:広島市安佐南区山本1丁目
賃料:92,000円
間取り:3LDK

人気沸騰中の祇園・山本地区の3LDK物件です!
カウンターキッチン・システムキッチン・ウォークインクローゼット等々、
ファミリー世帯の方は必見です!
内覧希望の方は祇園店に、ご連絡・ご来店を!!

| 2011/02/07 Mon | スタッフの日常

19(ジューク)

こんにちは。安佐南店のTです。
少し前まで雪が降ってたのに、
今日は暖かくて気持ちのいい1日でした。
春が待ち遠しいばかりですね。
春といえば、卒業、入学、桜・・・
区切りの時期、選択の時期・・と同時に、
新しいスタートの時期ですね。

私の中で、春といえば、19(ジューク)の季節でもあります。


解散して10年近くが経とうとしているので、
もう忘れかけてる人もいるかもしれませんが、
「あの紙ヒコーキくもり空わって」を歌ってた19です。
懐かしいですねーすごい好きだったなー・・・
昔聞いてた音楽を久しぶりに聞くと、
当時を思い出したりする、
その時間が幸せだなと感じたりしています。

そんな私が今いちばん注目しているのは、
このマンションです!!

★☆★☆良和ハウス 安佐南店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

 

blog20110206.jpg

住所:広島市安佐南区古市1丁目
賃料:68,000円
間取り:1LDK

1LDKの新築!!!
 新しいスタートを新築とともに始めてみませんか?
また、アストラムライン古市駅徒歩1分の好立地なのに、
河川敷遊歩道も近く、ウォーキングなどにも最適な立地です。
是非、昔よく聞いてた音楽を聞きながら、
散歩を楽しんでみて下さい。

| 2011/02/06 Sun | スタッフの日常

自転車の調子が...。

こんにちは広島駅前店の木谷です。

2月に入り一段と寒くなってきましたが、
みなさまお風邪などひかれてないでしょうか。

私は今のところ元気です。
そんな私は自転車通勤をしているのですが、
最近自転車の調子が悪くよくチェーンが外れます。
原因はまだわかりませんが、
スピードを出した時によく外れ早く走れません。
急いでいるときは慎重に少しスピードを上げて走っており、
気を抜くと外れます。

おかげでチェーンを直すのがすごく早くなりました。
さすがにそろそろ自転車屋さんに見てもらおうと思っています。

そんな私からのオススメ物件です。

★☆★☆良和ハウス 広島駅前店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆☆★☆


blog20110205.jpg


住所:広島市東区東蟹屋町
賃料:69,000円
共益費:3,000円
間取り:2K

広島駅をご利用される方、
広めの単身のお部屋をお探しの方に大変お勧めです。
南向きで陽当たりもGOOD!です。
新婚さんにもお勧めです。
是非1度ご覧下さい。

| 2011/02/05 Sat | スタッフの日常

老化

 

八丁堀店の瀬戸川です。
私はいま 28歳 です。

いままで老いを感じることはありませんでした。

が!!!

ここ最近老いを感じる事が多々あり・・・
白髪が生えてきた・・・ お酒の抜けが悪い・・・
疲れがなかなか取れない・・・
などなどいろいろありますが、
一番のショックは筋肉痛が2日後に来た事!!!

もうものすごいショックでした。
なんだろーこの筋肉痛???

あ!?みたいな感じです。
こうなったら肉体改造をします。
そんな細マッチョな瀬戸川がオススメする物件はこちら!

★☆★☆★☆良和ハウス 八丁堀店☆★☆★☆
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110204.jpg

賃料:170,000円
住所:広島市南区宇品東3丁目
間取り:3LDK

人気の宇品地区の築浅戸建てです。
広さは100㎡オーバー
カウンターキッチンもお風呂もおっきいですよ!

内覧も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

| 2011/02/04 Fri | スタッフの日常

とくに寒い気がします。

横川駅前店 N と申します。
ここ一週間ですが、とくに寒い気がします。

どうも寒いのが苦手で、朝、時間通りに目覚めることが出来ません…
目覚まし時計を2つ…
ただ、寒い日には、私の中で楽しみが一つあります。
「昼ごはん」 です。
横川駅前のむさしさんの「元気うどん」!!
「アツアツ」とお願いすれば、
よりあったかいうどんにしていただけます。

あんかけうどんみたいな感じですが、
私は大好きです。

寒い日が続きますが、
横川駅前店の店内は、HOTです。
なぜなら、週末は多数のお客様に御来店頂いているからです!!
どうぞお気軽に御来店下さい!!

blog20110203.JPG

| 2011/02/03 Thu | スタッフの日常

節分

こんにちは楠木店のUです

2月3日は節分ですね。
2011年の恵方は南南西やや右です。

目を閉じて無言で太巻きを食べれば
1年間無病息災と言われているそうです。


節分といえば豆まき!
我が家では節分豆をビニール袋に小分けにして
豆まきをしていました・・・

理由はお家を豆だらけにしないため。

子供ながらに物足りなさを感じたのを覚えています。
今年の節分は思いっーきり
豆をまいて福を招きたいと思います!!

豆もいっぱいまけるそんな物件をご紹介したいと思います★★

★☆★☆良和ハウス 楠木店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆☆★☆

 


blog20110202.jpg


住所:西区三篠町1丁目
賃料:75,000円
間取:1LDK

築浅で横川駅周辺では希少価値の高い1LDKタイプの部屋です。
また、また豪華なエントランスにはオートロック、
室内には3口コンロを設置するなど、設備も充実しまてます。

| 2011/02/02 Wed | その他

もうすぐバレンタイン

はじめまして。上安店の I です。
 
今日から2月ですね。
年を明けての1月はあっという間に過ぎてしまいました。
寒い日が続きますが皆様お元気でしょうか?

2月と言えばやはりバレンタインです!
残すところ後2週間ですね。
色々と買い物に行く先々で、
バレンタインコーナーがありますね。
可愛いですよ~。

さて、皆さん”友チョコ”ってご存知ですか?
好きな男の子ではなく、女の子友達にチョコをあげるんです。
私の中学生の娘は、友チョコだけでなんと・・・30個も渡すそうです。
(しかも手作りで)
呆れて言葉もでません・・・が、
中学生の間では皆こんな感じだそうです。
イマドキのバレンタインって事でしょうか。
私の時代では、考えられないです。
好きな男の子に、1個、
ドキドキドキドキしながらやっと渡せるか・・・の時代でした。

中学校の体育館の裏、
放課後の下駄箱・・・・などなど。
ちなみに、4歳の息子には去年から
国生さゆりの
バレンタイン・キッス(最近の方は知らない歌かも)を教え込んでおり、
今年はバッチリ、踊りながら一人で歌えるようになりました。
あのメロディー、覚えやすいみたいです。

なにはともあれ、
片思い中の女子の皆さんにとって
素敵なバレンタインになりますように☆
さて学生さん入試の時期になりました!
安田女子大学・広島修道大学・広島市立大学の学生さん
向け物件を多数取り揃えております!合格に向け頑張ってください!!
合格祈願!!
アストラムラインにも全車両に
良和ハウスの店舗の所在地等を掲載中です!

 

物件を少々ご紹介いたします!!

 

★☆★☆良和ハウス 上安店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆☆★☆

 

blog20110201.jpg

住所:広島市安佐南区大塚西3丁目
賃料:44,000円
間取り:1K

コンビニ・スーパー徒歩圏内!
特に広島修道大学・広島市立大学生の方にオススメのマンションです!

安田女子大学の方はこちらオススメ!

| 2011/02/01 Tue | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ