2011年04月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

たまには親孝行

こんにちは、広島駅前店の木谷です。
日中は温かくなり春らしくなってきました。

GWに入り、長期休暇の方もいらっしゃると思いますが、
私は5月2・3・4日が休みで実家に帰ろうと思います。
実家は江田島市能美町で山と海に囲まれ大変のどかなところです。
コンビニは徒歩圏内にはありませんが、
自然が多く、子供たち自然と触れ合いながら楽しそうに遊んでいます。

なかなか実家に帰ることが少なく、母の日も近いですし、
たまには親孝行して来ようかなと思っております。

そんな私がオススメする物件はこちら↓

★☆★☆良和ハウス 広島駅前店☆★☆★☆
☆★☆★オススメ賃貸物件★☆★☆

blog20110430.jpg  

38㎡以上ある広い1Rです。
お荷物が多い単身の方には非常にオススメです。
ウォークインクローゼット
になっており収納力もバッチリです。
最近はやりのオール電化マンションです。

広島駅前店は5月2・3・4日が休みですが、
5月5日から営業しております。
是非ご来店下さい。

| 2011/04/30 Sat | スタッフの日常

カープナイター

こんにちわ!楠木店のSです!

朝・晩冷え込み、昼間は暖かいという日々が続いておりますが、
皆様は風邪など引かれていないでしょうか?
先日良和ハウスの某家主様に
4月27日カープ戦ナイターチケットを頂きました!
年に何度か頂けるのですが、
その家主様に頂くチケットはすごいんです!

選手にもかなり近い内野席でSS指定席といわれる席です。
ぼくらの間では「神の席」と呼ばれるものです。

ちょうど私の休みと重なり私にまわってきました。
初めての神の席をかなり楽しみにしておりました。
昨日はいつも通りお昼くらいに起きたのですが、
なにやら外でおかしな音が・・・。

カーテンを開けてみるとなんとです・・・。
しかも雨もどしゃ降り・・・。

夕方には少し弱まりましたが、
案の定試合は中止・・・。
残念でならず、昨日は夜までふて寝してました。

初めて手にした神の席を雨天中止で逃してしまった、
残念な男Sのいる楠木店に是非皆様お越し下さい!!

物件は残念でないものをたくさん取り揃えておりますよ!

| 2011/04/29 Fri | スタッフの日常

カープ&サンフレッチェ

こんにちは。
紙屋町店のTです。

もうすっかり暖かくなり、
過ごしやすい日々が続いていますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は先日23日に、
テレビ観戦ではありますがサンフレッチェ広島の試合を観ました。

実際にスタジアムに行かれた方も多いのではないでしょうか。
結果は、4-1とガンバ大阪に対し圧勝でしたね。
本当に嬉しく、楽しい試合となりました。
野球では、カープも上位に位地しているということで、
広島のスポーツファンには嬉しい限りですね!!

サッカーのお話に戻りますが、
なんときたる5月29日(日)の
サンフレッチェ広島 対 鹿島アントラーズ戦
良和ハウスがスポンサーとなり、試合が行われます。
19;00キックオフです。

blog20110428.jpg
鹿島アントラーズは、
昨シーズンこそ優勝を逃したものの、
一昨年までJ1リーグ
3年連続優勝チームなので盛り上がること間違いなしです!!!!!!!

5月末の試合ということで、
観戦にもピッタリなお天気になると思いますよ♪

更に…

ご来場記念と致しまして、
先着3000名にクッキーも配られます。
5月29日は是非皆様お誘い合わせのうえ、
ビックアーチでサンフレッチェ広島を応援しましょう♪
そして、勝利の喜びを分かち合いましょう!!

おまちしております。

| 2011/04/28 Thu | スタッフの日常

社会人1年生

はじめまして!

この4月に入社いたしました、
契約書発行課のSです。
初更新に、若干緊張しております。

私は、人と話すことが大好きです!
しかし、残念なことに、
緊張しやすいという難点もあります。

そんな私が今お仕事をさせていただいている本社には
たくさんの人が働かれています。
早くみなさんの顔と名前を覚えようと
朝の挨拶は特に大切にしています。
中にはよく似ている方もいらっしゃるので
間違えたらどうしよう・・・と思い
声をかけれないこともありますが
失敗を恐れずにコミュニケーションをとって行きたいです!

ゆくゆくは、本社にお見えになる方々のお顔も覚えて、
私のことも覚えていただけるようになれば嬉しいです!!

パソコン入力が多い業務なので、
丁寧に仕事をこなすことはもちろん、
パソコンとだけではなく
きちんと人と向き合っていきたいです!!

照れ屋ながら、頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。

| 2011/04/27 Wed | スタッフの日常

趣味はトランペットと料理と人間観察です。

皆様はじめまして。
廿日市店の新入社員Mでございます。

趣味はトランペットと料理と人間観察です。
よろしくお願いします★

さてはて、 
初の投稿ということで何を書けばいいのか
どきどき
なので、
先日あった心温まるお話を。


先日仕事が終わってJR廿日市駅で電車を待っていたら、
50代くらいのおばさんに声をかけられました。

そのまま仲良くなって、
一緒に電車に揺られながら身の上話をしました。

おばさんのお仕事の話とか、
息子さんの話とか。
私の仕事の話とか、学生時代のこととか色々です。

そして別れ際、
「新社会人がんばなさいよ!!」と、
笑顔で特大のどら焼きを手渡されて、思わずほろり。

いい人と出会えて感動しながら帰宅しました。

あ、作り話ではありませんよ実話ですよ!!

どら焼きは翌日美味しくいただきました♪

おばさんありがとう!!


そして私のオススメする物件はこちらです★

☆★☆良和ハウス 廿日市店☆★☆★☆
★☆☆★オススメ賃貸物件★☆★☆

blog20110426.jpg

住所:廿日市市新宮1丁目
賃料:46,000円
共益費:3,000円
間取り:1K

オートロック・2口ガスコンロ・シャワートイレなど・・・ 
充実設備マンションです♪

| 2011/04/26 Tue | スタッフの日常

今年最後の…

府中店のKです。

日中はすっかりと暖かくなり、着る物に困ってしまいます。
先日、サクラの咲く時期が終わってしまう前にと思い
山口県にある錦帯橋にお花見をしに行って来ました。
その日は風も強く散ってしまわないかと心配でしたが、
とても綺麗でした。

blog20110425_2.jpg

  blog20110425_1.jpg

錦帯橋を渡ったすぐの所に変わった

ソフトクリーム専門店むさしと言うお店があるのですが…。
なんと、100種類もの味があるんです!!
中にはお茶漬けやわさび、
カレーと言った想像も付かない味まであります。
色々な県の変わったモノを紹介する
テレビでもよく出てるだけあって、
人がたくさん並んでましたよ。

私も錦帯橋に来れば必ず食べに行くのですが、
今回はふつうの味にしました。
でも名前は『クレオパトラの涙』
えっ!?何これって思う人ばかりだと思うでしょうが、
味は濃厚なバニラでした。
そのお店の通りを挟んで向かいの店には
佐々木屋小次郎商店と言う、
これまたソフトフリーム屋さんがあります。
種類は30種類くらいですが、
それでも普通に比べれば多い様な気もしますよね。
まさしく、武蔵VS小次郎と言った感じですが、
ソフトクリーム屋の勝負はどちらが勝つのでしょうか(笑)
一度、足を運んで食べて頂き、判定してみて下さい。
食べに行かれた方は是非結果を教えて下さいね。
そして何味を選んだのかも。
そんな私が紹介するオススメ物件はこちら!

☆★☆良和ハウス 府中店☆★☆★☆
★☆オススメ賃貸物件★☆★☆


blog20110425_3.jpg
住所:安芸郡府中町桜ケ丘
賃料:75,000円
間取り:3LDK

駐車場2台込みでこの価格です!
築年数も浅く新婚さんにもオススメです。

| 2011/04/25 Mon | スタッフの日常

長女の入園式!!

朝・晩と冷え込みますが最近は、
昼間はだんだんと暖かくなってきました!
先日は、長女の入園式に行ってきました。
月日が経つのは早く、
いつの間にか幼稚園児になってしまいました。
毎朝、泣く事なく幼稚園に行き、
その日にした事を話してくれ楽しんでいるので良かったです!
次女は、おねぇがいないので家の中で好きな事をしています。
普段おねぇに貸してもらえないおもちゃを、
ここぞとばかりに使い遊び、
見たいDVDを見て自由なひと時を楽しんでます!

祇園店 M

☆★☆良和ハウス 祇園店☆★☆★☆
★☆オススメ賃貸物件★☆★☆


  blog20110424.jpg

住所:広島市安佐南区祇園4丁目
賃料:79000円
間取り:2LDK

これから結婚を考えていらっしゃる新婚さんにも向いてます!
ペット飼育も可能な物件ですので、
お早目にどーぞ!!

| 2011/04/24 Sun | スタッフの日常

長男5才の誕生日

安佐南店の椎原です。

今月14日が長男の5才の誕生日でした。
その日は、休みを頂いていたので、家族4人で過ごしました。
特に何をしたというのはないですが、
予約していたケーキを食べたりイオンモール祇園に行ったりしていました。
久しぶりに、ゆっくり休んだ日でした。
その長男が最近ハマっているのが、
海賊戦隊ゴーカイジャーです!!!
毎週日曜日にやっている番組を録画し、
毎日のように見ては一人で敵と対戦しています!!

その長男にお爺ちゃんからのプレゼントで、
数千円もするゴーカイジャーのおもちゃを買って頂きました。

かなりの完成度にびっくりしました!!
自分が子供のころのおもちゃに比べると軽くて遊びやすく、
つい大人もハマってしまいそうでした!!
ますます子供がゴーカイジャーのとりこになってしまいそうですが、
元気で健康に育ってくれることが、
親としての一番の望みです!!
そんな小さな子供が走り回っても音の響きにくい
鉄筋コンクリート造の新築のお部屋を紹介致します。

☆★☆良和ハウス 安佐南店☆★☆★☆
★☆☆★オススメ賃貸物件★☆★☆


blog20110423.jpg
住所:広島市安佐南区古市1丁目2-10
家賃:67000円~
間取り:1LDK
アストラムライン古市駅すぐ!!
全部屋南向き!!
二人入居可能の1LDK!!
システムキッチンとエアコン1台付き!!

残りわずか!! 

| 2011/04/23 Sat | スタッフの日常

入社後初ブログです!

こんにちは!
はじめまして、広島南店のSです。
入社後初ブログです!
これからがんばっていきますのでどうかよろしくお願いします!

私は花粉症なのですが、
今年の花粉はすごいですね。

外出するときはマスクが手放せません、
早く花粉シーズンが終わればいいのに!

オススメ物件はこちら!

☆★☆良和ハウス 広島南店☆★☆★☆
★☆☆★オススメ賃貸物件★☆★☆

blog20110422.jpg
住所:広島市南区東雲3丁目
賃料:83,000円
間取り:2LDK
築浅、駐車場二台込みです!!

| 2011/04/22 Fri | スタッフの日常

Jリーグ第2戦!!

こんばんわー!!
サンフレッチェ馬鹿です!
Jリーグ再開・・・・・ やっとはじまります、
2戦目、ビッグアーチでガンバ大阪戦!
もちろん観戦に行きます!!

ユニホーム着ます ペイントしますマジで楽しみです!!
今年の目標、アウェイ観戦2試合!!
(必ず達成そして勝利です)
皆さんビッグアーチで逢いましょう!!

八丁堀 K

そんな私がお勧めする物件ですが

★☆★☆良和ハウス 八丁掘店☆★☆★☆
☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

blog20110421.jpg

住所:広島市中区千田町
賃料:49,000円
間取り:1K


フルリノベーション

こんな物件あっていいの??と思うくらいの物件です。
ご案内希望の方、八丁堀店まで・・・・
では・・・

| 2011/04/21 Thu | スタッフの日常

お勧めのアプリ

こんにちわ!web課 Mです。 

あまりネタがないので、
偏ってしまい申し訳ないのですが…。
またスマートフォンネタです!

今回は楽しく遊べるアプリを紹介します。

akinator(アキネーター)というアプリです。

アプリから投げかられる質問に答えるだけで、
回答者が思い描いた有名人を的中させるという
シンプルなアプリなのですが、とても面白いです。

本当によく当たるんですね~。

結構細かいことを聞かれるんで、
回答者もその有名人のことをよく知っておかないといけないのが
難点ですね。

友人から教えてもらった時に、
数人でワイワイやったのですが、
的中率100%でした!

色々と質問が投げかけられるのですが、
最後の方になるとすごく具体的に絞りこまれてきて、
もう逃げ切れない!って感じがすごく楽しいです。

iPhoneでもダウンロードできますし、
web上ではタダで楽しめるみたいなので、

興味のある方はぜひぜひ試してみてください!

| 2011/04/20 Wed | スタッフの日常

ついにプロ野球が開幕!!

こんにちは!横川駅前店の田村です。
ついにプロ野球が開幕致しましたね☆
いろいろ大変な状況ではありますが
ファンとしては選手の全力プレーを期待したいものです。
しかし・・どうしたんでしょうか今年のカープは!強い強い強い!
今年はやってくれるでしょうか☆
振り返ると小学生の頃初めて親に旧市民球場に連れて行ってもらって・・・
その年から優勝してません(T_T)/~~~
今年はテレビ、球場観戦、一球速報ネットチェック・・・
忙しい日々が続くことを祈ってます(笑)

お勧め物件!

★☆★☆良和ハウス 横川駅前店☆★☆★☆
☆★☆☆★オススメ賃貸物件☆★☆★☆

blog20110409.jpg  

住所:広島市中区東平塚町3
賃料:59,000円
間取り:1R

☆球場観戦して街で勝利祝いで飲んで、
そのまま歩いて帰れる利便性抜群好立地マンションです☆
市街地でありながら目の前が公園で環境もばっちりです!

| 2011/04/20 Wed | スタッフの日常

ぴかぴか☆

いつも皆さまに大変お世話になっております、

楠木店 Uです。

楠木店では、現在スキマスイッチがヘビーローテーション中です。

忙しい時も、大橋さんの歌声に癒されています・・・♪

 すこし前の話にはなるのですが、楠木店は改装が行われキレイに生まれ変わっております。

広々カウンターに、ゆったりシート。お子様にも嬉しいキッズスペースにエレガンスなお手洗い。

とても好評をいただいております。お部屋探しの際はぜひお立ちよりください♪

 

 

| 2011/04/19 Tue | スタッフの日常

小春が新郎新婦に

お世話になります。
もっぱら暖かくなりましたね!
五日市Aです。
小春はこの春から幼稚園の年中へと上がり
毎日楽しそうに幼稚園へ通っております。

2月末の話になるのですが、
従妹の結婚式があり小春が新郎新婦にウェディングケーキを運ぶ

という大事な役目を受けました。
私Aは新郎新婦には目もくれず
ひたすら小春が雛段に向かう姿に
将来の小春の結婚式を想像し
あふれ出る涙でハンカチが濡れてしまいました。

小春大好きで涙もろい
五日市Aがおすすめする物件は …

★☆★☆良和ハウス 五日市店☆★☆★☆
☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆


新婚さんにおすすめアンソレイユ2番館です!
blog20110418_1.jpg  

住所:広島市佐伯区五日市中央1丁目
賃料:75,000円
共益:3,000円
間取り:2LDK

市電駅近!!築浅です!!


blog20110418_2.jpg  

住所:広島市佐伯区隅の浜1丁目
賃料:29,000円
間取り:1K
新社会人おすすめウエストコーポ!!

| 2011/04/18 Mon | スタッフの日常

土師ダム(ハジダム)

お花見のシーズンとなりました。
そして、私、広島入りして4年になりました。
4年になりましたが、読めない地名まだあります。
これから広島にいらしゃっる方、
一緒にスタディしましょう。

東雲←まずこの地名、必ず問題を出されると思います。
これは、シノノメです。

そして、タイトルの土師ダム・・・。
これは・・・難題です。
小学校で習う漢字ですが、
広島県外(特に東日本)出身者は
パッと見て答えられる人はいない気がします。

↓答え↓

ハジダム

・・・・ぇぇぇえええええええ!!!
もしかしたら、
私だけが読めないだけかもしれませんが・・・

広島市民が昔の呼び方で今でも呼び続けられるところも多々あります。

幟町(中区)
通称:ノボリマチ 
正しくは:ノボリチョウ

(南区)
通称:ミドリマチ 
正しくは:ミドリ

などなど古来の呼称を大切に!?しています。
ちなみに、土師ダムは桜の名所です!!
是非!行ってみてください!!

上安店 T

| 2011/04/17 Sun | スタッフの日常

ギリギリセーフ?

皆様こんにちは広島駅前店のAです。

春ですね。
春といえばお花見ですが、
はっと気付けば今年はまだ桜を見に行っていない!!

通りすがりに見てはいましたが、そんなもんじゃ足りません!
しかももう散り始めてるし!

blog20110416_1.jpg

という訳で仕事が終わった後、
近くの河原にお散歩がてら行ってきました(ビール持参です) 

しかーし!
事前リサーチをしていない私が悪かったのですが、
河原は真っ暗その日は曇っていて月明かりも無い状態。
照明がある周辺は既に何組かの若者がいて近寄れず、

しょうがないので桜らしき木の下で
一人ビールを飲んで帰りました
(かなり寂しいヤツです) 


blog20110416_2.jpg   

ギリギリセーフでなんとか花見ができたかな・・・(^_^;) 
(いや、花見てないから!)

 

そんな私がオススメする物件はこちら!

☆★☆★☆良和ハウス広島駅前店☆★☆★☆
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆


blog20110415.jpg

住所:広島市東区牛田南1丁目
賃料:45,000円
間取り:1DK

近くに河原があって桜がキレイです!

| 2011/04/16 Sat | スタッフの日常

はじめまして、麺類大好きなT

紙屋町店新入社員のTです。
皆様お花見などされましたか?
紙屋町店は原爆ドームの近くにあるのですが、
毎日のようにお花見をされる方であふれていました。

そんな皆様を魅了する桜も散り始めていますね。
しかし、私は、桜の花びらが散り、
風に舞っているすがたがとても素敵に見え散っているすがたも、
人を魅了するなんて桜は本当に凄いなと感じています。

申し遅れましたが、自己紹介をさせて頂きます。
お話したいことはたくさんあるのですが、
私を一言でいえば「食べ物の好き嫌いが多い人間」
これに尽きます。
嫌いな食べ物は書ききれない程あるのですが、
例えば…お肉お魚お米甘いものバナナシイタケ
このようにあげればきりがないのです…
しかし好きな食べ物はこの一言…麺!!です。
毎日お昼にカップラーメンを食べています。
お昼だけに限らず、夜も麺類です。
こうも麺類ばかり食べていると、
会社の方や、友人から体調にご心配を頂くのですが
心配ご無用の元気いっぱいです!!
この麺パワーでお仕事、一生懸命頑張ります。
麺パワーを見せつけたいと思います。

そんな麺類大好きなTがご紹介する物件は
こちらぴかぴかの新築です!!

★☆★☆良和ハウス 紙屋町店☆★☆★☆
☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

blog20110414.jpg

住所:広島市中区東平塚町
賃料:58000円 ~ 69000円
間取り:1R+ロフト


中区東平塚にある間取りが
1R+ロフト最寄駅は平塚町のバス停まで
徒歩1分フジグランの近くの物件です。

| 2011/04/15 Fri | スタッフの日常

長谷川穂積の防衛戦

長谷川穂積の防衛戦見れませんでした。。
ビデオ録画もわすれており、
スポーツニュースで少しみただけです。。
世界タイトルマッチがあることをすっかり忘れており、
寝る前テレビをつけ、そこで初めて思い出しました。。
よって、ビデオ録画もしていなく、
ホント、、スポーツニュースで2~3分見ただけです。。
引退となるか、再起戦をするのか、
気になります。。

祇園店 O

☆★☆★☆良和ハウス 祇園店☆★☆★☆★
★☆★☆★オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110414_1.jpg

住所:広島市安佐南区祇園4丁目
賃料:79,000円
間取り:2LDK

ペット飼育可能です。
オートロックも付いて2面バルコニーです。

| 2011/04/14 Thu | スタッフの日常

4月ももう半ば…

月日が経つのも早いもので、もう4月も半ばですね(^-^)
気温差が激しいせいか… 悲しい
風邪をひいてしまい 叫ぶ 先週はかなりしんどい一週間でした 悲しい
土日に外回りをしてると花見をしてる人たちが多かったですね 笑う
ここ数年、お花見をしておりませんが…
たまには気心しれたメンバーでお酒でも飲みたいなぁって思う今日この頃です 叫ぶ
若いころは、休みの日となると、男友達と集まって、よく飲みに出たり、県外に遊びに行ったり(特に目的は無しに…)してました 照れる
今では完全に落ち着いた、単なる30代半ばのオッサンですが 笑う
最近、飲み歩いたり、遊びに行く元気もなくなってます 叫ぶ
どっかで連休でも取って、温泉旅行でも行こうかと、現在計画中です 笑顔

安佐南店 W

☆★☆★☆良和ハウス 安佐南店☆★☆★☆
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110413.jpg

住所:広島市安佐南区長束1丁目
賃料:69,000円
共益費:3,500円
間取り:2LDK

カウンターキッチン!
追焚風呂!便利な設備盛り沢山!!
最新型3階建アパート!!

| 2011/04/13 Wed | スタッフの日常

ゴルフ行きたい

広島南店 中村です
そろそろゴルフの練習を再開します!
最後に練習に行ったのは昨年の12月だったでしょうか…
ちゃんとスイングできるかどうか不安です
もしかすると少し上手になっていたり…!はしないでしょうね。


5月には久々のコースにも出ます
年内に100切り目指します!!!


blog20110412.jpg  
賃料:20万円
間取り:3LDK

私、この部屋の分譲時の価格を聞いてビックリしました。

お洒落なライトコートやサウナも付いています♪

| 2011/04/12 Tue | スタッフの日常

新しい事

八丁堀店の瀬戸川です。
長い冬を越え・・・
待望の春です!!!

出会いの春!
お花見の春!!
ゴルフ解禁の春!!!

・・・といつもゴルフの話ばかりの私ですが、
今回は違うお話を。

年明けから計画していました、
「草野球チーム」本格始動します!

メンバーは同じ高校の野球部先輩&他校の野球部先輩と
全員野球経験のある人ばかり!
しかしいまは全員アラサー・・・
そんな事はどうでもいいんです!
要は気持ちです!!ハートです!!!
ユニホームも揃え、
合同練習もして、とうとう5月8日からリーグ戦が始まります。
またあの打席に入る緊張感とか、
守備の時にエラーするかも・・・っていう緊張感とかが味わえるかと
思うとワクワクします。
試合まで残り1ヶ月やれるだけの事をして挑もうと思います!
試合結果はまた次回のブログにて・・・
そんな私のオススメする物件は!?

中区中心部にある新築デザイナーズマンションです!

blog20110411.jpg  

住所:広島市中区東平塚町3

賃料:63000円

間取り:1R
中はピカピカ!オシャレなロフト付き!!
日当たりも良好!!!
フジグランすぐ近く!!!!
そんな走・攻・守そろった私のような物件・・・です!!!


とにかく一度見に来てくださーい!!

| 2011/04/11 Mon | スタッフの日常

満開の桜は

行ってきました!
横川駅前店Hです。
毎年恒例ですが今年は寒かったせいで少々遅めの会でしたが、
満開の桜は語るまでもなく綺麗でした!!
といっても食べて飲んでがメインですので
余り眺めたりは無いのですが(苦笑)
毎年お花見をする度に引越のシーズンも終了だなぁ
などと感慨にふけるのですが、
休む間もなく新婚さんのお部屋探しシーズンがやって参ります!
なかなか私の居る横川エリアでは新築物件などは少ないのですが、
古くてもリフォームやリノベーションなどで
割安で綺麗な物件も多数有ります。
環境の良い安佐南区でも良ければ
築浅物件も多数ご紹介出来ますので、
新婚の皆さんはお気軽に当店までお越し下さいね。

それではゴールデンウィークまで頑張りましょう!

| 2011/04/10 Sun | スタッフの日常

桜と言えば、お花見!

こんにちは。
ウェブ課のMです。 

お花見の季節がやってきました!
広島は川が多く河川敷にたくさんの桜が植えてあるので、
この時期の広島の街並みはとても好きです。

そして、
桜と言えば、お花見!

この時期は毎年同期のメンバーとお花見を行っているのですが、
今年はどうなるのでしょうか。。。
今から楽しみですね!!

| 2011/04/09 Sat | スタッフの日常

流行りのwimax

こんにちは。
ウェブ課のMです。 

今、家のインターネットはwimaxを使っています。

サービスとしては、
家のインターネットを無線で始められるということが、大きいですね。
ただ、建物の陰に入ったりすると全然ダメだったりもするので、
よくよく確認がいるのですが、
野外で使うと笑えるくらい早いですね。
(おすすめは平和公園ですwww)


契約したころはまだまだ無名のサービスだったのですが、
最近は、真っ青なガチャピン、ムックが宣伝をしているなど、
かなり有名になってきていますね。

スマートフォンや、次世代のポータブルゲーム機など、
パソコンに限らず無線LAN対応をしている色んなものに
接続できるのでとにかく便利です。

ノートパソコンメインで持ち回りのことを考えるかたには
ぜひぜひお勧めしたいサービスです。

| 2011/04/08 Fri | スタッフの日常

ラーメンのこと

こんにちは。
ウェブ課のMです。 

最近のお勧めのラーメン屋は金田家和田党ですね。
今年に入って流川にできたラーメン屋なのです。
流川と言えば広島の繁華街の呑み助のメッカ!

遅くまで営業しているので、
締めの一杯に食べることが多いですね。

実際には、
クリーミーで濃厚なので、締めに最適とも言い切れないのですが、
立地がとてもよく、
そこにあったら寄っちゃいますよね。と言いたくなる絶妙な場所にあります。

結構ニンニクが効いているようなので要注意ですが、
流川へ行った際はぜひ!

| 2011/04/07 Thu | スタッフの日常

チャリティーライブ

こんにちは。
ウェブ課のMです。 

東日本大震災が起こって、
早1ヶ月が経ちますね。

被災した方々へのお見舞いと
いち早い復興をお祈りいたします。

悲惨な映像が連日報道される中、
なにかしたいという思い抱えていました。

そこへ音楽仲間から声がかかり、
僕の所属しているバンドがチャリティーライブに参加することになりました。
(急な休日変更で上司のDリーダーに迷惑をかけてしましました。
休日を交代して頂いて本当にありがとうございます)

当日は
本当に皆さん被災地を思って何かしたいという気持ちをもって演奏をされていました。
ただ、根幹にある音楽を楽しむことはできたので、
いい会になったと思います。

ちなみにですが、
約50000円集まり、募金することとなりました。

開催してくださったライブハウスのオーナーさん、
見にてくれたお客さんに本当に感謝してます。

| 2011/04/06 Wed | スタッフの日常

液晶が割れました…!

こんにちは。
ウェブ課のMです。 

スマートフォンに替えて1ヵ月。
早々にやってしまいました。

それは
液晶破損…。

事務所の机の上においていたら、
ちょっと油断した隙に地面へダイブしてました。

落ちた瞬間はバッテリー側を上向いていたので、
ああ、落としてしまった~。

のんきに拾い上げて液晶を見たときに愕然としました。

ヒビが入っている…。

操作には問題なかったので、
急いでバックアップをとって某ショップへ駆け込みました。

そして修理代を5250円もかかってしまいました。

何より怖かったことは、
修理期間中の代替機を壊したら、
4万円近くも請求されてしまうこと…。

早急にケースをつけて壊れないようにしたので、
本体が帰ってくるまでの1週間、本当にヒヤヒヤものでした。

ついうっかり液晶を割ってしまったという、
話はよく聞くのでお持ちの方はお気を付けください。

| 2011/04/05 Tue | スタッフの日常

替え玉無料!!

こんにちは。
ウェブ課のMです。 

大食いと名高い某課のKさんのお話です。
本社近くにある某ラーメン屋さんですが、
なんと木曜日は替え玉が無料なんです!

そこで某課のKさんは8玉のおかわりを宣言。

僕は同席をしていないのですが、
意気揚々と出かけて行ったそうです。

しかし、
戻ってきて結果を聞くと

3玉…。

なんだか…

がっかりでした…。

ただ、
それ以来、木曜日にKさん何玉食べるか!
ということに皆さんが注目しています。

がんばれ!Kさん!!

| 2011/04/04 Mon | スタッフの日常

カラオケに行くようになりました。

こんにちは。
ウェブ課のMです。 

1年ほど前からだと思うのですが、
某関連会社の方と時々、カラオケに行くようになりました。

元々からなんですが、
最近のJPOPに全く詳しくなく、
年にそぐわない古い曲ばかりを聞いてきました。

そのせいもあってか同年代やそれ以下の人と
カラオケに行くと歌っている曲がわからないことも
度々あります。
「●●の歌を歌ってー!」などと最近の曲をリクエストされたら地獄です。
そのリクエストで初めてアーティスト名を聞いた、
なんてこともあります。

そんなこともあってか、
少し年上の方といった方が選曲が合うことも度々です。
けど、基本的には薄く広く聴いているので、
大丈夫だとは思いますが。。。

| 2011/04/03 Sun | スタッフの日常

5年間

広島駅前店のT.Tです。

春♪♪
新年度ということで、
皆さんも忙しい毎日を過ごされている事と思います。
私ごとですがこの度、
娘が幼稚園を卒園して4月よりピカピカの1年生になります。
長男が幼稚園に入園してから5年間、
途中長男が年長・娘が年少と2人重なる時期を経て
2人とも小学生となり、どんどん成長していく姿を見て、
親馬鹿ですが感動しています。
そんな 親馬鹿な私がオススメする物件は、
春からの新生活にぴったり!!

★☆★☆★☆良和ハウス 広島駅前店☆★☆★☆
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110318.jpg
広島駅徒歩圏内 築浅広めの1K!!
お問い合わせは、
広島駅前店まで

| 2011/04/02 Sat | スタッフの日常

もしかして???

紙屋町店 M です。

最近、ほんと、昼間 あたたかくなりましたね。

お引越しを済まされて、
一足先に新生活をスタートさせていらっしゃる方も、
これからいよいよ!!!という方も
昼間のこのあたたかさに、春らしさを実感されてる方がたくさんいらっしゃると思います。

私も
最近、春らしさを実感する出来事があったんです。

お客様をご案内した新築のマンション(建設中)で、
現場担当者の方に、中を見せて頂こうと
挨拶をした相手の方が、
小学校に入学して、最初に、隣の席になった男の子だったのです。(と思うんですけどね

ご案内中だったこともあり、
「あの・・・・、もしかして???」と、聞くことできなかったんですけど。。。

小学校へ入学した頃を思い出すなんて春らしくないですか♪ 

そんな私の今回、おススメ物件は

blog20110401.jpg
住  所 : 広島市中区榎町
最寄駅  : 市電 十日市 5分
間取り   : 1LDK

| 2011/04/01 Fri | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ