2011年08月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

鍋パ!

こんにちは!
横川駅前店のYです(^^)/
blog20110831_1.jpg

まだまだ暑い日が続きます。。。


そんな中、先日のお休みに今年初の鍋パーティをしました!
blog20110831_3.jpg


その日は、かなりの熱帯夜(>_<)


ちょっと先取りしすぎたかな-と少し後悔。

ただ、味は絶品でした。

お野菜もたくさん食べれるし、簡単に作れます!

最近は色々な種類のお鍋がありますので、

色々試してみたいと思います!

今回のオススメ物件はこちら・・・

☆不動産★良和ハウス 横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★店長お勧め賃貸情報☆★賃貸☆★

blog20110831_2.jpg

住所:広島市西区楠木町1丁目
賃料:85,000円
間取り:2LDK

人気のデザイナーズマンション!

横川駅徒歩5分!

お問合せは、横川駅前店まで(^^♪

| 2011/08/31 Wed | |

残暑の夜に・・・

楠木店Hです。

blog20110830_1.jpg

暑い夏ももう少しで終わりですね。

この時期の夕方に鳴くひぐらしぜみの音が好きです。

 

さて、私の実家の近くに絶好の納涼スポットがあります。

広島の方は知っているかたも多いかもしれませんが、

『南原峡』です。

実家からは歩いていける距離です。

 

南原峡と検索してもらうといろいろ出てくると思いますが、

あそこは・・・いますよ。

  blog20110830_3.jpg

私は実際に見たことのあるものしか信じない人間なので、

幽霊とUFOは信じています。

・・・ほんとですよ?

・・・熱弁しますよ?

・・・聞きたい人はHまで。

 

また、この時期はその近くの渓流でヤマメの釣り堀もやっているのでぜひ

  blog20110830_4.jpg

興味のあるかたは行ってみてください。

釣ったその場で食べる魚は最高ですよ。

 

今年は出来ませんでしたが、キャンプ場もあるので今度はキャンプを

したいですね~

参加者募集中です。

 

 

今回のお薦め物件は、

☆不動産★良和ハウス  楠木店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20110830_2.jpg  

住所: 広島市西区楠木町3丁目
賃料:70,000円
間取り:3DK

リバーサイドの横川エリア希少なファミリー物件!

日当たり良好です!

| 2011/08/30 Tue | |

年に1度の健康診断

五日市店Oです。

blog20110829_1.jpg

先日は年に1度の健康診断でした。

何か悪い病気にかかってないかという不安よりも、

少しでも身長が伸びていないかという期待を胸に

診断をしてもらいました。

結果、健康上は何も問題なかったのですが視力が異常に悪くなってました・・・

慣れないパソコンに向かい合っているせいでしょうか、かなりぼやけて見えています。

blog20110829_3.jpg

もしかしたら似合わないメガネを掛けることになるかもです・・・

ちなみに身長は1ミリも伸びてませんでした・・・

そんな私がおすすめする物件はコチラ

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20110829_2.jpg  

住所:広島市佐伯区五日市中央3丁目

賃料:50,000円 

共益費:3,000円

間取り:1K

今なら最上階空いてます!

疲れた目に高層からの眺めは良いですよ!

| 2011/08/29 Mon | |

センスの問題です…

こんにちは、上安店のKです。

 

運動不足気味の私ですが、

 

昨年からゴルフを再び始めました。

 

%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%951.jpg

 

しかもブランク期間10年です。

 

もともとセンスの無い方で、

 

今も一向に上達の気配が感じられません。

 

  %E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%952.jpg

 

ゴルフを始めて1年くらいの周囲の人は、

 

メキメキ上達しており羨ましい限りです。

 

%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%953.jpg

 

 

そんな羨ましがりの私がオススメする物件はコチラです♪

☆不動産★良和ハウス  上安店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%89%E2%85%A1%EF%BC%88%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG

賃料:9.6万円
間取り:4LDKメゾネット
住所:広島市安佐南区八木3丁目

築浅で駐車場2台分がもともと付いてますっ!

JR梅林駅までも徒歩3分でかなりの好立地です!

| 2011/08/28 Sun | スタッフの日常

ツリーアドベンチャー

こんにちは、


広島駅前店のT.Tです。
blog20110827_1.jpg

子供達に、夏休み最後の思い出を…  ということで、

友人一家と一緒に、庄原市にある大鬼谷キャンプ場に行ってきました。


8月23日(火) 


前日の天気予報では、

昼からの降水確率40%の曇り空とのことでしたが、

朝から土砂降りになったり小雨になったり全く止む気配なく、

再度チェックしたら昼からの降水確率が80%に変わっておりました。(涙)  

バーベキューの買い出しをして、

車を走らせる事2時間半で到着です。

不満を漏らしていた我が家の子供達も、

いざ着いてみると小雨の中 川遊びをしたり、

blog20110827_3.jpg

レンタルのマウンテンバイクでキャンプ場中を走り回ったりして、

楽しんでおりました。 

いつの間にか京都から2泊でキャンプに来ているという

男の子と仲良くなって、

泥だらけになって遊んでいます。

 

8月24日(水) 


一晩中降ったり止んだりはっきりしない天気でしたが、

早朝には雨も上がり晴れ間が覗くようになりました。

昼までにチェックアウトしなくてはならないのですが、

折角晴れたので、

このキャンプ場の人気施設の『ツリーアドベンチャー』に、

小学校3年生の息子と挑戦することになりました。

この『ツリーアドベンチャー』は、

野外活動センター等にある普通のアスレチックと違い、

安全帯・命綱・ヘルメット着用のフル装備で、

森の中の木と木の間(地上からの高さ約8メートル)に設けられた、

blog20110827_4.jpg

吊り橋・一本綱・滑車などなどの

11の関門をクリアするアトラクションです。

blog20110827_5.jpg

子供に「もう3年生なんだから出来て当たり前!!」 
的な事を言っていたのですが、

大人の自分も足がすくむぐらいの高さで、

blog20110827_6.jpg

メタボの私は正直疲れてしまいました。

ただ、

めったに体験出来ないような状況で

親子で協力しながらクリアしていくということで、


ちょっぴり親子の絆が深まったかなと一人納得している私でした。


そんな、最近メタボが気になる私がオススメする物件は

☆不動産★良和ハウス 広島駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★店長お勧め賃貸情報☆★賃貸☆★

blog20110827_2.jpg

住所:広島県広島市東区光町2丁目
賃料:51,000円~ 
共益費:1,800円(水道代)
間取:1K

JR広島駅徒歩圏内の好立地!!希少物件です。

バス・トイレ別オートロックエレベーター付

| 2011/08/27 Sat | スタッフの日常

あー我が子よ

こんにちは、紙屋町店の松山です。
blog20110826_1.jpg

なんと先日第一子が生まれました。 

blog20110826_3.jpg
女の子 笑笑

とってもかわいいんです!

自分が父親になるって不思議な感覚です。

ミルクをあげたり、

オムツを替えたりなれないことばかりですが新米パパやってます!

子供のためにもがんばらなければ!!

そんな私が紹介する物件は・・・こちら↓↓

☆不動産★良和ハウス 紙屋町店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 


blog20110826_2.jpg
 

住所:広島市中区中町
賃料:65,000円
共益費:3,000円
間取り:1K

築5年のペットが飼育できるマンションです!
本通まで徒歩5分の立地☆
ロフトとウォークインクローゼットもあります!

| 2011/08/26 Fri | |

夏に食べる物

どうも祇園店のTです。
blog20110824_1.jpg

もう少しで八月もおわりになろうとしますが

今年の夏も暑かったですね。

私、夏場はやせる傾向にあるので

なるべく食べるようにしています。

お昼は簡単なもので間に合うのですが

夜は時間があれば作ったりします。

と、いってもホントに簡単なものしか作りません。

これを食ってると

「夏だな」

と感じるレシピを紹介します。


モツ鍋風豚鍋
blog20110824_3.jpg


豚肉(バラでもこま切れでもかまいません) 適量

にら 適量 

キャベツ 適量

めんつゆ (濃い目の方が味の調整がしやすいです)
blog20110824_4.jpg

輪切り唐辛子 (入れすぎに注意)
blog20110824_5.jpg

水 適量

 

本当に簡単です。

そしてそこそこうまいです。

ただ、唐辛子を入れすぎると洪水のように汗をかきます。

入れすぎに要注意です。

これをたべて汗をかいてると

「夏だな」

と感じます。

汗が引くと体内温度が下がるので

クーラーつけなくても涼しく感じます。

お試しください。

そんな少し料理する私がオススメする物件は

☆不動産★良和ハウス  祇園店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

 

間取り:1K
賃料:4.7万円
住所:広島市安佐南区祇園1丁目

システムキッチンがついているので

色々な料理が作れると思います。

料理好きな方にオススメの物件です。

| 2011/08/25 Thu | スタッフの日常

涼しくなってきました!!

こんにちは。
安佐南店の川村です。
blog20110825_1.jpg

この数日は比較的涼しい日が続いていて、


非常に過ごしやすくなりました。

blog20110825_3.jpg
ただ急に涼しくなったので、

体調を崩し気味ですが…

皆様も体調には気を付けて下さい。


そんな私がオススメする物件はこちら↓↓↓

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 


blog20110825_2.jpg  

住所:広島市安佐南区東原1丁目
賃料:70,000円間取り2LDK アストラムライン西原駅徒歩圏内の好立地物件!!

オートロック・エレベーター付で新婚さんにオススメです。

| 2011/08/24 Wed | |

『みやじマリン』に行ってきました!!

広島南店のMです。

blog20110823_1.jpg

お盆休みで心と体をリフレッシュしてまいりました。

13日に『みやじマリン』に行ってきました!!

午前10時過ぎに宮島桟橋に着きました。

それはもうスゴイ人の数でした。

(海外の観光客が多かったですね)

無事、宮島に着いてレンタサイクルを借りました。

2時間で300円程なので非常にリーズナブルですよ♪

 

ようやく水族館に着くと長蛇の列。

1時間待ちでした。


ココからは松浦の見どころウォッチング↓↓

①カキの筏がスゴイ!! 
カキ筏の全貌(上から下まで)が明らかに。 
カキ好きにはたまりません。
blog20110823_3.jpg

②大型水槽のオジサン!! 
赤っぽい色の魚。アゴから2本のひげ。 
オジサンという名前の魚です!! 
結局見つかりませんでした。
blog20110823_4.jpg

③クマノミと一緒に写真が撮れる!! 
水槽越しにニモ数十匹(ミニタイプ)と一緒に写真が取れます。 
小生松浦「シャッター押してもらえませんか?」
と若い女性に声を掛けられました。
blog20110823_5.jpg


まだまだ見どころは沢山ありますので、

皆さんも是非一度足を運んでみてください♪
そんな宮島好きの私が今一番おススメのお部屋はコチラ

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20110823_2.jpg  
住所:広島市中区舟入幸町
賃料:69,000円
共益費:2,000円
間取り:1LDK

中区舟入幸町の新築1LDKマンションです。
オートロックはもちろん、
追い焚きバスシャンプードレッサー・ウォシュレットなど・・

設備が充実しています。
10月には入居できますよ♪
是非、よろしくお願いします。

| 2011/08/23 Tue | |

混戦

混戦してますねぇ~。
八丁堀店のKです。

blog20110822_1.jpg

プロ野球の話ですが、
今年のセ・リーグは1~5位まであまり差がないんです。

広島カープも善戦しております。
いつもなら2チームがぶっちぎりで、
3位を2チームが争うという展開が多いんですが。

なんと現在は2位から5位までが、
2ゲーム差です。

もう毎日順位が入れ代わっています。

カープも2位に入ったりもしていますし(*^^)v
今年はプロ野球が面白いです♪

カープもAクラスに入れるんじゃないかと期待しています(^◇^)


だって15年ぶりに8月以降の時点で2位になりましたから★

でも、15年ぶりって、
そんなになってなかったの?って感じですが(;一_一)

とにかくこの混戦を抜け出して、
ぜひAクラス入りして欲しいものです。

blog20110822_4.gif
応援しています\(◎o◎)/

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20110822_2.jpg  

住所:広島市中区舟入南3丁目
賃料:38,000円
間取り:1K

舟入南にある家賃4万以下のお風呂・トイレ別の人気物件です!!
オートロック防犯面も安心できます♪

| 2011/08/22 Mon | |

富士登山!

こんにちは!横川駅前店の田村です☆
blog20110821_1.jpg

皆さんはお盆休みはどのように過ごされましたか?

私は2年ぶりに日本一の山、

富士登山に行って来まして御来光を拝んで 参りました!

blog20110821_3.JPG


夜の9時から登り始めて山頂についたのが朝の5時前、

ちょうど 山頂で朝日を見ることが出来ました。

静岡に3年住んでいた時は毎年行って ましたが、

今年は広島の友達と行きましたので

僕以外は初めての富士登山 でしたので

ピクニック気分の雰囲気がとても不安でしたが・・・(笑)


予感は的中!!!


最初は楽しそうに登っていた

皆も7合目あたりから笑顔が消え8合目には会話 も消えました・・(笑)

blog20110821_4.JPG

ただ山頂から見た御来光で全員全ての疲れが吹っ飛びました!

皆さんも1度は登ってみられてはどうですか??

blog20110821_5.JPG

非常に疲れますが感動も 大きいですよ!

山頂にあるポストから是非手紙を出して下さい!

山頂証明書 も山頂の郵便局から発行してもらえますし

一生の思い出になりますよ☆


ちなみに今回行ったメンバーからは2度と行かないと言われました(笑)

そんなこと言っても1年経てばまた行きたいと思ってしまうのが富士山です。

そんな魔性の山に皆さんも是非!!

| 2011/08/21 Sun | スタッフの日常

スマホ☆デビュ

みなさま こんにちわ★楠木店 Mです。

 

最近、スマホデビューいたしました!

 

 

使い始めの方にはわかっていただけると思うのですが、

 

思うように動いてくれず少しイライラ…

してしまいます。

 

アナログな私には、不明な機能もいっぱい。。

 

でも、持っているだけで気分いいですねー。現代っ子的な★

 

 

☆不動産★良和ハウス     楠木店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

9階建てのキレイなマンションです    9階建てのキレイなマンションです

間取り:1K
賃料:5.4万円
住所:広島市西区西観音町

| 2011/08/20 Sat | |

思い付き長崎の旅

こんにちは。
web課 M です。


先日のお盆休み、
ほぼノリと勢いで男三人、思い付き長崎の旅に行ってきました!!

仕事終わりから車中泊で、

長崎へ!

そして長崎についてからまずはグラバー園!

blog20110819_1.jpg blog20110819_2.jpg
blog20110819_3.jpg blog20110819_4.jpg
blog20110819_5.jpg blog20110819_6.jpg
blog20110819_7.jpg blog20110818_7_1.jpg

グラバー園の写真が多いのは、
最初だけ元気だったからです。。。

その後は大浦天主堂へ行きました。

blog20110819_8.jpg
blog20110819_9.jpg
グラバー園の時から雨が降りそうな気がしていたのですが、
教会から出るころに豪雨が降っていました。

そして、
亀山社中に向かったのですが、

blog20110819_10.jpg

途中で、豪雨と強風に襲われました。
しかも、たどり着くまでには急な坂を登らなければならず…。

僕はここでほぼ体力を使いきりました。。
その後も豪雨が降ったり、止んだりとまるで東南アジアのような天気でした…。

その後は、
亀山社中資料展示場を経て!
blog20110819_11.jpg

長崎まちなか龍馬館を経て!
blog20110819_12.jpg

中華街を経て!

blog20110819_13.jpg

ちゃんぽんを経て!

blog20110819_14.jpg

豪雨&強風から傘の大破を経て!
blog20110819_18.jpg

そんな紆余曲折の後、 

ずぶ濡れで出島へとたどりつきました。 

いざ中に入ってみると、出島も見所が多く、色々なところを観賞しました。

blog20110819_15.jpg
blog20110819_16.jpg
blog20110819_17.jpg

そして長崎を満喫し、広島へ向かう三人でした。

ちなみに行きは予備の運転手として控えていたつもりでしたが、
車の持ち主から「お前には絶対に運転させない」と言われ、
帰りは後部座席でお酒を飲みながらDVDを見ていました。
しかも、缶一本空けるごとに尿意に襲われサービスエリアをせがむ迷惑っぷり(笑)

とても楽しい旅でした。

| 2011/08/19 Fri | |

夏といえば!!

先日休みを利用して沖縄に行って来ました!

夏と言えば海!!

沖縄の海は格別に良いですよね!!

blog20110818_3.JPG
初めて古宇利島へも行ったのですが、

最高でした!!


古宇利島は映画・CMでも人気のロケ地です!!

皆さんも是非機会があれば行って見て下さい!!


来年も行けるといいなぁ~ と思いながらも、

私がお勧めする物件はこちら!!

☆不動産★良和ハウス  祇園店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20110818_2.jpg
住所:広島市安佐南区祇園1丁目
賃料:79,000円
共益費:1,000円
間取り:2LDK

JR下祇園駅まで徒歩2分!!

築浅物件♪ 


内覧可能です♪

祇園店 H
blog20110818_1.jpg

| 2011/08/18 Thu | |

世界のカブトムシクワガタ展

安佐南店のSです。

blog20110817_1.jpg

最近、うちの長男が虫に目覚め、
毎朝虫取りに励んでいます。

blog20110817_5.jpg

自然を満喫できる場所ということで盆休みを利用して、
東区の森林公園に家族で出掛けました!

朝の10時過ぎには着いたんですが、
標高があるせいか日差しが強かったです・・
ただ、日陰は涼しく、快適に過ごせました!

その中で、
世界のカブトムシクワガタ展というのが開催されていました。

直接触れたりカブトムシとクワガタの対決が見れたりと、
大人でも楽しめるもので、
息子もご満悦でした!

blog20110817_3.jpg

また、昼からはそうめん流しを楽しみました!

期間限定で家族単位で参加できるので、
まわりを気にせず楽しめました!

blog20110817_4.jpg

普段、家族一緒に過ごす時間が少ないので、
とても良い時間を作れたと思います!

そんな私のオススメする物件は・・

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20110817_2.jpg

住所:広島市安佐南区緑井7丁目
賃料:70,000円
間取り:3LDK

1階に専用庭があります!
閑静な場所にありながら、
天満屋やフジグランにも近く、
お子様のいる家族には最適な物件です!

外観・部屋の中ともに、とても綺麗です♪

是非お問い合わせ下さい!!
本当にオススメです!!!

| 2011/08/17 Wed | |

ホラー?

こんにちは!!!!!!

お盆休みにとってもうきうきしております、
廿日市店のMです★
blog20110813_1.JPG


お盆というとやっぱりお墓参りですね。

M家も毎年大きな灯篭を担いで、

あちこちお墓参りをしております。

そしてお盆にお墓というと、

やっぱり怪談です。

blog20110813_2.jpg

わたくし怪談が大好きでよくホラービデオを借りたりするのですが、

ものすごく小心者でもあるのです。

なのでビデオを見る時は、

背後に何者かが立たないよう壁にぴったり背中をくっつけて、

毛布を被って見ます。

家族いわく、

ホラー映画を見ている私の引きつった顔の方がホラーだそうですが、、

そんなわたくし、

幼い頃は病弱で、

よく高熱を出しては寝込んでおりました。

なのでうなされて、

よく「部屋の隅に人がいる!!こっちを見てる!!」

と泣いていたそうです。

母は顔面蒼白です。

ホラーです。

「この子は人には見えないものが見えてしまうのね・・・・!」

衝撃を受けた母は 、

どうしていいか分からず、

とりあえず部屋の四隅に塩を盛ってみたんだとか。


ただうなされていたのか、

実際にそこに何かいたのかは今や知るよしもありませんが・・・・。

 

こんなことって、実際にあるんですねえ・・・・。

 

と稲川順二風にしめさせていただきます笑

そんな私がオススメさせていただく物件がこちら!!!

☆不動産★良和ハウス 廿日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20110813_3.jpg

住所:廿日市市平良1丁目
3DK  /73,000円  3DKの詳細はこちらをクリック!
3LDK /73,000円 3LDKの詳細はこちらをクリック!

平良にございます3DK・3LDKと二つのタイプがあるファミリー物件です★★

ファミリー物件には珍しい、エアコン付き!!しかも2台!!!

JR廿日市駅まで徒歩7分で利便性もバツグンのイチオシ物件です♪♪

| 2011/08/13 Sat | |

少々夏バテ気味

こんにちは、広島南店のSです。
blog20110812_1.jpg


8月も中旬に入って暑さもピークになってきましたね。
もう世間は夏休み一色という感じです。

でも、毎日テレビや新聞で熱中症や水難事故がよく報道されてますね。

みなさんも
夏休みだからといって浮かれすぎには注意してください。
blog20110812_3.jpg

僕も少々夏バテ気味です。

さて、今日のおすすめ物件はこちらです

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20110812_2.jpg  

住宅:広島市南区仁保新町2丁目
賃料:60,000円
共益費:3,000円
間取り:1LDK

仁保新町のフルリノベーション物件です!

どうぞお気軽に広島南店までお問い合わせください。

| 2011/08/12 Fri | |

暑い!辛い!

府中店のOです。
blog20110811_1.jpg
最近行ったラーメン屋さんについて今日は書いてみようと思います。

個人的にラーメン好きで色々な店に行きますが、

今回のラーメン屋は南区東雲にあり
店名は「面館」めんかん というお店です。
blog20110811_4.jpg

テレビでも取り上げられていて知ってる方も
いるかも知れませんが、
ラーメン好きの間 ではチョット知られた名店です。

その中で薄味ラーメンと辛いラーメンがあり、
辛いもの好きの私は迷わず辛いラーメンを注文しました、

そして出てきたラーメンは
予想以上に真っ赤っ赤で見るから辛そう!
blog20110811_3.jpg

ただ辛い物に強い私は怯むことなくスープを一口、
これが予想以上に辛い!

下手な韓国料理なんかよりも辛い!

食べ始めて2分ぐらいで汗だくになるし、

喉は痛いし 頭皮から汗が出るし鼻水は出るし、

催涙弾を浴びたかのようでした!

しかもこのお店には、
ティッシュが置いてないので汗を拭こうにも拭けない!
この間テレビで

嵐が辛いスープカレー食べて汗だくになったのを見てましたが
それと同じ様に汗だくになりまるで
風呂上りの様になりました!

しかも驚いたのは私意外に
常連客が8名程いましたが
そのうち半分はこの辛いラーメン を食べていて、
しかも替え玉までしていました!

人間慣れとは恐ろしいもので、
この店に通えばこのラーメンも他の常連客の様に、
汗をかかず涼しい顔で食べれるようになるんでしょうか。

そうなりたいものです。

次回に行く時とりあえずは
タオル持参で行こううと思っています。

☆不動産★良和ハウス  府中店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20110811_2.jpg
住所:安芸郡府中町茂陰1丁目
間取り:3LDK
賃料:87,000円 
共益費:3,000円 
ガレージ:8,000円

人気のソレイユ・天神川徒歩圏内の好立地!

| 2011/08/11 Thu | スタッフの日常

小春の目に飛び込んできたものは

お世話になります。
五日市Aです。

blog20110810_1.jpg

先日会社からのプレゼントで
宮島のホテル離宮へ行ってまいりました。
blog20110810_4.jpg

フェリーに乗り桟橋を通り宮島に着くと

さっそく小春の目に飛び込んできたものは 鹿でした。

無邪気に鹿を追いかけ回す小春を見て

私Aは 将来大きくなり男性を

追いかけ回さないようにと心のなかで祈りました。

それはさておきホテルは最高でした!!

夕食のしゃぶしゃぶは堪能させていただき、
お風呂で疲れをとり 元気を取り戻せました。

何よりいつも迷惑をかけてます
嫁にも安らかな時間を与えてあげることができ、

また普段かまって あげれない小春にも
水族館に連れて行ってあげることができ、

私Aも多少一家団欒に貢献できたかと・・。

お土産はもちろん
「だいこん屋」でもみじまんじゅうを購入しました!!
blog20110810_5.jpg

是非とも皆さま宮島でのお泊りは「離宮」 

もみじまんじゅう他宮島での
お土産 購入は「だいこん屋」にて!!

宮島で鹿と記念撮影した私Aがおすすめする物件は…

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

ファミリーでございましたら
ローレルコート野田!!!
blog20110810_2.jpg

 住所:広島市佐伯区五日市中央4丁目
賃料:84,000円
間取り:3LDK

シングルでございましたら
ホワイトコーポサンライズ!!
blog20110810_3.jpg  

住所:広島市佐伯区五日市1丁目
賃料:29,000円
間取り:1K

| 2011/08/10 Wed | |

近所の夏祭り

上安店のⅠです。

blog20110809.jpg  

毎日暑いですね。
先日、近所の夏祭りに行ってきました。

blog20110809_2.jpg
まぁまぁ広い広場で、屋台もそこそこ出て・・・

blog20110809_3.jpg blog20110809_4.jpg
町内の人は毎年楽しみにしているイベントです。

生ビール350円
ジュース100円
かき氷200円
焼きそば300円
げそ焼き200円
たこ焼き300円・・・・といった感じのメニューです。

人気はやはり!!

焼きそば&たこ焼きで、

長蛇の列を作っていましたが
どうしても食べたくて息子と頑張って並び、ゲットしました。
blog20110809_5.jpg
舞台では獅子舞があり、

終わりには観客席に降りてきて
希望者(?)の頭をかじってくれてサービス満点です。

花火を見れたり、
普段ゆっくりお話しできない町内の方々とお話できたり・・・

夏ならではのイベントを楽しめました。

blog20110809_6.jpg

ちなみにですが、

お祭り終盤には・・・・

焼きそば150円、
げそ焼き50円、
かき氷10円 になっていました。

安っ!!

最後に買えば良かった・・・・・・

☆不動産★良和ハウス  上安店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20110809_7.jpg

住所:広島市安佐南区上安2丁目
賃料:48,000円
間取り:1R

広々1Rでアストラムライン上安駅も徒歩3分以内!!

この夏のお引越しにいかがでしょうか?

寂しくなったら目の前には24時間営業のフタバ図書でレンタルDVDを!

お腹がすいたら1Fのパン屋さんやカフェでお食事を!

買い物はイズミが便利です!!

内覧・入居可能です!!

| 2011/08/09 Tue | スタッフの日常

もうすぐ・・!!

こんにちは。八丁堀店のTです。





もうすぐお盆休みですね!!



皆さんはどんな計画をたてていらっしゃいますでしょうか??



私は毎年のことながら、山口の実家に帰る予定です♪



年末年始、GW、お盆休みは必ず帰っているのですが、



一番の楽しみは実家の祖母に会うことです。



DR042_L.jpg



昔からおばあちゃんこで、



何かあれば父や母より一番に祖母に相談をしていました。(お父さん、お母さんゴメンネ。笑)



そんな祖母も先日、74歳の誕生日を迎えました。



となりのトトロに出てくるおばあちゃんのようにいつも元気いっぱいの祖母ですが、



最近では年々会うたびに足腰も弱ってきているようで、



年を感じずにはいられません。



これからもずっと元気に長生きしてほしいです!!



日頃なかなか会えない分、実家に帰った時は、



思う存分おばあちゃん孝行したいと思います。



それでは物件紹介です♪



☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★

☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★








間取り:1DK

賃料:7.5万円

住所:広島市中区平野町



築浅で広めのお部屋をお探しの方に大変おススメです!!



もちろん設備も充実しており、日当たりも良好ですよ♪



ぜひ一度ご覧下さい☆




| 2011/08/08 Mon | |

暑いですねー

こんにちは!広島駅前店の木谷です。

blog20110807_1.jpg  

しかし暑い日が続きますねー。

私は自転車で通勤しているのですが、

会社に着いた時点で暑さでばてております。
blog20110807_3.jpg

暑さで少し夏バテぎみですが、食欲だけは落ちません。

私は少しぽっちゃりタイプなので、
少しぐらい食欲が無くなった方がいいのですが・・・


そんな私ですが20歳ぐらいまではガリガリ君で

23歳で結婚してそれから毎年太り続けております。

 

ちょっとぽっちゃりな私がオススメする物件はこちら↓

☆不動産★良和ハウス 広島駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ   賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20110807_2.jpg  

住所:広島市東区牛田新町3丁目
賃料:165,000円
間取り:4LDK

人気の牛田エリア!

築浅4LDK8月末退去予定でました。

駐車場も平面1台付です。

 

| 2011/08/07 Sun | |

いよいよ開幕!!

お久しぶりです(^^)/ 横川駅前店のYです。

毎日暑い日が続きますね!

夏と言えば・・・全国高校野球!!

遂に開幕しましたね(^O^)

毎年、この時期になると15年前の夏を思い出します。

15年前の夏、私は甲子園へ足を運びました。

私には兄がいるのですが、その兄が甲子園へ出場しました。

小さい頃、「お兄ちゃんが甲子園に連れて行ってあげるから」と口癖の様に言っていて、

私はそれをずっと信じていました。

まさか、夢が叶うとは!!!

今では、忘れられない とっても貴重な思い出です☆彡

高校球児1人1人、甲子園にかける思い、それまでの道のり等々を考えると、胸が熱くなりますよね(>_<)

今年もたくさんのドラマがあるんだろうな~!!

熱い戦いを繰り広げる甲子園の様に、

今HOTな物件はコチラ!!

☆不動産★良和ハウス  横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ   賃貸物件☆★賃貸☆★

間取り:1R
賃料:6.3万円
住所:広島市中区東平塚町

新築マンション!

ロフト付!モデルルーム内覧可能です!

| 2011/08/06 Sat | スタッフの日常

ドロドロ~ひゅぅぅぅ~

紙屋町店の川本と申します!

blog20110805_1.jpg  
先日、心霊スポットの話で盛り上がりました。

南0峡の話です・・・

私は肝試しと言うより86に乗っていたのでドライブ?
中心でしたが・・・
しかし本当に2番目のトンネルは出るのでしょうか(?。?)

blog20110805_2.JPG


気になります。。。

怖い話はやめてピカピカの改装物件紹介です!

☆不動産★良和ハウス 紙屋町店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20110805_3.jpg
住所:広島市中区舟入川口町
賃料:50,000円
間取り:2DK


南に北にベランダがあるので風通り抜群!

blog20110805_4.JPG
blog20110805_5.JPG

室内もこんなにピカピカ!!!
まぶしぃぃぃ~!!!

| 2011/08/05 Fri | |

お財布にもエコな遊び場

楠木店Hです。

blog20110804_1.jpg


皆様、夏の休日をどのようにお過ごしでしょうか。

どこに行ってもお金が必要な今日この頃・・・

特に子供ができてからというもの、

行くところも限られてしまいました。

しかもお金がたくさんかかります・・・

CMを良く流している、
おも〇ゃ王国なんかはとても楽しいテーマパークですが、

お金が飛ぶように無くなります。

そんな中、私たち家族は絶好の遊び場を発見しました!

 

『呉ポートピアパーク』です!

前に呉ポートピアランドという遊園地があった場所です。

今は半分が公園、
半分が住宅展示場になっているのですが、
まずは入場料が無料!

しかも、
夏には小さい子供用(幼稚園くらいまで)のプールがあるんです!
blog20110804_4.jpg

広い上に2箇所もあるので、
親と一緒にゆったりと遊べます。

ちゃんと監視員さんもいますよ。

さらに、公園の中央にと1階がまんが図書館、
2階がキッズスペースのような建物があり、
これらも無料でつかえます。

エアコンも効いているので快適に過ごせますよ。

 

あんまり人が増えてもいけないのでこの辺で。

ぜひ、子供連れの方は行ってみてください。

2歳くらいの男の子がトーマスの三輪車に乗りながら、
ゴーカイジャーや仮面ライダーオーズに変身していたら

うちの子です。

 

それでは皆様も楽しい夏休みを!

☆不動産★良和ハウス     楠木店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20110804_2.jpg

住所:広島市西区三滝町
賃料:50,000円
間取り:3DK

昭和の懐かしさ溢れる物件です。 

お家賃、ものすごく安いです!

しかも駐車無料!!

 格安の賃貸不動産をお探しの方はぜひお問い合わせください!

| 2011/08/04 Thu | |

昔懐かしママの味

祇園店のOです。

ミルキーはママの味のアイスが発売されています!

思わず買ってしまいました。

ミルキーはママの味の飴が特に好きな訳ではないですが、

懐かしさがこみ上げてきて、ツイツイ買ってしまいました。

ホント、昔懐かしの味です☆意外に美味しく癖になりました☆

☆不動産★良和ハウス     祇園店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

間取り:1K
賃料:4.2万円
住所:広島市安佐南区西原4丁目

お得な物件空きが出ました!

本当にオススメです。

| 2011/08/03 Wed | スタッフの日常

花火♪

広島南店のTです。

7月も終わり本格的に「夏」に、蝉の声も気になる季節になってきました。

皆さま、夏、満喫されてますか????

少し前に行われた、広島港の「広島みなと 夢 花火大会」夏の定番の一つ花火大会!!!

私は、去年11月、現在のマンションに引っ越したため、花火が自宅から観れるかも…とは思ってもなく。

当日に気付いたのですが(当日は仕事でした…)「自宅のマンションから観れるのでは!?」との、

同僚の言葉に大期待!!!

残念ながらベランダは、花火が上がる場所と反対方向。

玄関側からは、建物が邪魔で… (建物がなくても角度が微妙だったかも…) ということで、

ちょっと残念な期待でしたが。

しかし、ラッキーだったのは、帰宅途中の道で、観賞スポットがちらほら♪

CU072_L.jpg

近所の方が、道端からみていたり… こういった花火観賞も、たまにはよいかも。

もちろん、最大限楽しみたい方は、会場まで足を運ぶべきですが♪♪

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

内装を大改装予定で…ほぼ新築並みにキレイになります!!

お一人様入居で広めでお探しの方、1LDKでもOKな新婚さんにおススメです。

入居可は2011年11月頃少し先ですが、

人気の大大大改装物件ですので、

気になられる方はぜひ、お早めにお問い合わせくださませ☆
(以前、改装を行ったお部屋の写真が多数あります。)

 

間取り:1LDK
賃料:7.3万円
住所:広島市南区宇品神田2丁目

| 2011/08/02 Tue | スタッフの日常

高校野球

こんにちは八丁堀店のSです。
blog20110801_1.jpg


私の母校である広島新庄高校が
広島県大会の決勝まで勝ち進みました。

blog20110801_2.jpg

○1回戦 瀬戸内高校戦

昨年のマツダスタジアム1回戦負けの悪夢再び・・・
嫌な思い出しかありませんでしたが無難に初戦を飾りました!


○2回戦 音戸高校

スコアはかなりの優勢だったようです。
見に行ってないのでわかりません・・・


○3回戦 武田高校

同じく見に行ってないので・・・


○4回戦 三次高校

僕の時は一度も勝った事なかったなぁ・・・

そういえば最後の夏の大会も三次高校に負けたなぁ・・・
見事僕らの雪辱を晴らしてくれました!


○準々決勝 市立呉高校

なんとなくおぼろげに見えてきた甲子園・・・
序盤苦しい試合だったようですが、見事に8回コールド勝ち!


○準決勝 崇徳高校 

良和ハウスグループにも多数OBがいる崇徳高校!
なにやら試合が1時間近く中断でもめていたようですが・・・
延長戦の末、勝利!
崇徳高校OBの先輩社員様、すみません!!!


●決勝 如水館高校 

僕らの時代では考えられなかった夢の決勝戦!
ほんとわくわくして前日なかなか眠れませんでした。
6回までは1点リードしてたんですが・・・
やっぱり毎回ベスト8まで進んでくる高校は違いますね。

内容というか選手一人一人の落ち着き方が違って見えました。
スコアは2-5で惜敗。
おしくも夢の大甲子園のはのがしましたが、
本当に「よくがんばった、感動した!」という感じでした。

 

選手の泣いている姿を見ていると昔の自分を思い出しました。
青春だな~とおっさん目線で見てましたが、

そのおっさんの目にも涙が・・・(笑)
blog20110801_3.jpg

勇気をもらえた大会でした。

次こそは夢の大甲子園だ!!

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20110801_4.jpg

住所:広島市中区舟入本町
賃料:170,000円
間取り:2LDK

リバーサイドの築浅分譲マンションに空き予定が出ました。
リビングは広々20帖!

| 2011/08/01 Mon | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ