2012年03月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

Very Cute

こんにちわ。本社Kです。

先日むろかさんへ行ってきました。

おまかせコースで10品くらいのお料理だったのですが

その中でお気に入りだったのがこちら

blog20120331_1.jpg

とってもミニサイズの白身魚のバーガー

浅漬けサラダを隣に並べて比較してみるとわかりますでしょうか?

食べるのがもったいないくらい可愛いサイズでした。

続いて、お刺身が少しずつ出されてくる中でその時に登場してきたのが・・・

なんと!!!

blog20120331_2.jpg
トマトで作ったカープの赤ヘル

これもまたカワイスギでした(^^♪

しばらく見とれた後パクリと頂きました。

これは私も挑戦してみようかなと思ってます。

他にも、卵のモンブランなど変わった料理があり

楽しませて頂きながら全品お腹いっぱいいただきました☆

美味しかったです(*^。^*)

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120331_3.jpg

住所:安芸郡府中町鶴江1丁目
賃料:6.5万円
間取り:1LDK

ソレイユ近くのおすすめ1LDK出ました!
LDKは10帖あって、広々快適に過ごせます。
ソレイユが近いとなにかと便利ですよ!

| 2012/03/31 Sat | |

結婚式&新婚旅行

こんちは!!本社のT.Sです。

私ごとですが、人生の重大出来事として

今年1月14日にアーククラブ迎賓館で結婚式をしました。

 皆さんに祝福頂きとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

blog20120330_1.jpg

 また、ヨーロッパへ新婚旅行に行かせて頂き、

3カ国周り特にフランスが印象に残っています。

エッフェル塔の夜景や凱旋門からの眺めは最高でした。。。

blog20120330_2.jpg

あっという間に2ヶ月が過ぎ、

今では夫婦でスポーツ観戦に夢中になっています。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120330_3.jpg

住所:広島市南区宇品御幸3丁目
賃料:4.7万円
間取り:1K

市電電停まで徒歩4分・バス停まで徒歩約1分
スーパー(フレスタベイシティー店)も近くあり
生活に便利です!!

オートロック付きでお風呂トイレ別!!

| 2012/03/30 Fri | スタッフの日常

私の趣味_飛行機

はじめまして。本社のYです!

3月の後半になっても寒い日があって、

体調管理が大変です。

さて、私の趣味ですが、

飛行機が好きで中でも戦闘機にはまっています。

戦闘機関連のグッズは、結構集めています。

一番の高額は、パイロットヘルメットです。

blog20120329_1.jpg

好きな戦闘機は、F-15です。(写真)です。

blog20120329_2.jpg

もうすぐ、ゴールデンウイークに入りますが、

その中で

毎年、5月5日のこどもの日に開催される

岩国基地日米親善デー(フレンドシップデー)を楽しみにしています。

昨年は、東北の震災で中止になりましたが・・・。

今年は、行こうとおもっています。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120329_3.jpg

住所:広島市西区大芝3丁目
賃料:8.1万円
間取り:2LDK

去年の新築です!
室内もまだまだピカピカ!
新婚さん、みなさん見逃せませんよ!!!
是非ご覧くださいませ♪

| 2012/03/29 Thu | スタッフの日常

早くも9ヶ月

おはようございます。

本社の前垣です。

第一子が誕生して早くも9ヶ月が経ちました。

やっぱり女の子はかわいいですね。

先日、家族で山口県の徳山動物園に行ってきました。

が・・・。


定休日でした(涙)

楽しみにしていましたが、残念です。

その時の娘の表情にヒヤリとしました。

blog20120328_1.jpg

次の休みこそは動物園に行きたいと思います。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120328_2.jpg

住所:広島市西区楠木町
賃料:5.5万円
間取り:2DK
JR、電車、アストラムライン、バス利用可の便利な立地!

大型スーパー、医療集合施設などもあり、至れり尽くせりの住環境です。

室内もキレイで大変オススメですよ♪

| 2012/03/28 Wed | スタッフの日常

管理事業本部です

はじめまして良和ハウス管理事業本部のYです。

寒い冬ももうじき明けポカポカ暖かい春の足音がきこえてくる今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

高校野球も開幕し熱戦が繰りひろげられていますが、

いつ見ても青空のもとでの球児のプレーには感動させられます。

やはり試合に出ている9人だけでなく

ベンチで声を出して励ます控えのメンバー、

そしてベンチに入れずアルプスでメガホン片手に声援を送る野球部員達!!

すばらしい、絆・チームワークです!!

我が管理事業本部もこの時期 『チームワーク』 を高めて頑張っています!!

 

チームワーク抜群のメンバーを一部紹介します!

 

①頼りがいのあるナイスガイ局長 H!

②チョイチョイが口癖の寺門ジモン体型  T!

③早口やまちゃん Y

④iPhone魔導師  M !!

 

みんなクセが強いけどチームワークは抜群です!

そんなチームワーク抜群な管理事業本部がお勧めする物件は…

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120327_4.jpg

住所:広島市安佐南区西原1丁目
賃料:4.6万円
間取り:1K

オートロック、エレベーター付きです!

JR下祗園駅まで徒歩6分です!

また、イオンモールも近くにあるので買い物環境も良好です!

| 2012/03/27 Tue | スタッフの日常

皆様に知っていただきたいな…と

良和ハウス 本社のMです。

ご存知でしょうか?

「良和ハウス」といえば… [賃貸専門]?

ではないんです!!

不動産の売買の物件もご紹介させて頂いております。

土地・戸建て・マンション・収益物件などなど!

賃貸物件から夢のマイホームご購入を検討の新婚さんやご家族様ぜひ!!

一度「良和ハウス」の売買物件も覗きにいらしてくださいませ♪

もちろん売却ご希望の不動産をお持ちのお客様のご相談もお待ちしております。

◆マイホーム探しのベストパートナー◆    

◆良和ハウス◆皆様どうぞよろしくお願いします。

☆★☆良和ハウス不動産企画事業部☆★☆
☆★売買☆★オススメ売買物件☆★売買☆★

今回私がおススメする

◎分譲中古マンション◎
【ハウスバーンフリート廿日市住吉】 

blog20120326_1.jpg
◇価格:1980万円◇  
◇3LDK(75.31㎡)◇  
◇平成13年築◇


・ペット飼育可能マンション 
☆ ・廿日市小学校目の前 
☆☆ ・フレスタすぐ横 
☆☆☆ ・セブンイレブン・徒歩1分 
☆☆☆☆ ・室内クロス前面張替・シャンプードレッサー新品 
☆☆☆☆☆ ★廿日市駅までも、なんと徒歩7分♪♪

☆★☆五つ星のおススメ物件です!!!☆★☆

| 2012/03/26 Mon | その他

名城

おはようございます。

本社の樫山です。

この前、名城の熊本城に遊びにいきました。

日本有数の名城といわれるだけあって、

とても大きなお城で、

立派な梁や大きな石垣が積みあげられていて、

昔の人の建築技術の高さに関心しました。

お花見の季節が、近づいて来ていますので、

みなさんも熊本城でお花見しては、いかがですかー☆

blog20120325_1.jpg

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120325_3.jpg

住所:広島市西区庚午北1丁目
賃料:7万円
間取り:4DK

人気の庚午エリアの戸建でオススメがございます!
4DKで8帖の納戸、屋根裏収納がございますので、
荷物を多くお持ちの方でも安心です!
シャンプードレッサーが新品、
うれしいエアコン2基付♪
日当たりも良く、室内大変きれいになっております☆
スーパー・コンビニも近くにいございますし非常にお勧めです!

| 2012/03/25 Sun | |

オープンする東京スカイツリー

こんにちは!上安店の田村です。

blog20120324_1.jpg

先月の事ですが東京へ遊びに行ってきました。

いよいよ


今年の5月?にオープンする東京スカイツリーですが

皆さんは見に行かれたことはありますでしょうか?

なんとなく、

るるぶ片手に浅草駅降りたら近くにありますぐらいの

認識で浅草駅へ降り立ってさあ探そうとふと横を向いたらビックリ!

浅草駅からでも充分満足の光景がそこにはありました☆

blog20120324_2.jpg

アサヒビールの本社ともマッチングしていて

子供の様に興奮しておりました!(笑)

アサヒビールの本社ビルがビールの形をしているって皆さん知ってました?

全然知らなかったです・・・

そんなユニークなアサヒビール本社に負けない

素敵なビル紹介しちゃいますね!

☆不動産★良和ハウス 上安店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃件☆★賃貸☆★

blog20120324_3.jpg

住所:広島市安佐南区上安1丁目
賃料:50000円
共益費:4000円
間取り:1DK

※安田女子大学生入学予定の方!

必見ですよ!

貴重なレディースマンション! 

設備も抜群!見るっきゃない!

☆なんかアサヒビール本社がメインのブログとなりましたが

皆様も東京へ行くことありましたら

今が旬な話題ですので是非見に行って下さい☆

| 2012/03/24 Sat | スタッフの日常

春近し

こんにちわ。本社Iです。

開花宣言が昨日 四国で発表されました。

広島は4月初め 待ちどうしですね。

今朝近くの公園で写真を撮ってきました。

blog20120321_1.jpg

気分は、初春「ちょっと得した」一瞬でした。

春よ来い、早く来い、

何かいいことありそうで....

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120321_2.jpg

住所:広島市安佐南区祇園7丁目
賃料:4.2万円
間取り:1K

洋室も7.5帖もあり開放感有のお部屋です♪
しかも!角部屋で日当たりも良好です!
駐輪場も広々使用★
インターネットも2,500円で使い放題です!!

古市橋へのアクセスも良好で、JRの利用をお考えの方にもおすすめしたいです。

また、大型ショッピングモールのイオンモールも近くにありますので、

買い物環境もGOOD!

ぜひお問い合わせください。

| 2012/03/23 Fri | スタッフの日常

引越シーズン…

横川駅前店Hです。

blog20120323_1.jpg

引越シーズンも気がつけば残り2週間…早いものですね。

毎年あっという間に過ぎて行きます。

広島カープが好きな私はプロ野球の開幕が待ち遠しいこの頃です。

去年は子供が小さかった為1度しか観戦に行けませんでしたが

今年は数多く観戦したいものです。

ただ4月に1歳になる息子が球場の歓声に驚かないか今から心配です…

blog20120323_2.jpg

観戦ユニフォームを買ってあげようと思うのですが

どの選手の物にするか今から悩み中です。

そんな毎日ですが、

まだまだオススメ物件は有りますので急ぎでお探しのお客さまも、

これから結婚して新居をお探しのお客さまも

当良和ハウス 横川駅前店まで是非足を運んでみて下さいね。

☆不動産★良和ハウス   横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★店長お勧め賃貸情報☆★賃貸☆★

blog20120323_3.jpg

住所:広島市西区楠木町1丁目
賃料:3.5万円
間取り: 1DK

2口ガスコンロ設置可!
室内洗濯機置き場!
南向き!
横川駅まで徒歩6分!
これだけの条件がそろって

なんと賃料…

35000円!!!!

いかがですか?
こんな物件一度は見てみたくないですか?
是非1度ご覧くださいませ♪

 

| 2012/03/22 Thu | |

子供は覚えが早い

廿日市店の佐々木です。

blog20120322_1.jpg

最近、子供に携帯を持たせたのですが、

覚えが早いのか感心しておる日々が続いてます。

現在小学4年生ですが、携帯を持たせているところも多く、

意外とすぐに覚えるんでしょうね。


blog20120322_3.jpg

 こういう物は、すぐ頭に入るのですが、勉強の方がイマイチでして・・・。

まあ、そこら辺はヨシとしますかな。

あと身長がグングン伸びており、

女の子の中では1番か2番を争っております。

数年前までは、あまり考えてなかったですが、

もう7、8年するとどうなるものか心配ではあります。

これからも自由に育てていこうと考えておる次第です。

話は変わり、私のオススメ物件ですが、ウイングビルです。

☆不動産★良和ハウス 廿日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120322_2.jpg

住所:廿日市市宮内
賃料:6.8万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK

3LDKの築浅の物件ですよ。

新婚様からお子様のいらっしゃる方、

是非ご覧になって下さい。

| 2012/03/21 Wed | スタッフの日常

久々の晴れた休日

府中店のKです。

blog20120320_1.jpg

私の休日と言えば、天気が悪い日が多いです。

私が美容院に行く日は必ず雨と言った、

せっかくの日に天気が悪いんです。

しかし、先日の休日は朝からポカポカしたお出掛け日和。

家にいるのがもったいないないので、

広島市植物公園に行って来ました。

blog20120320_3.jpg

バラ園など時期があるものは残念ながら花を見る事は出来ませんでしたが…。

色とりどりの綺麗な花を見て癒されてきました。

ゼラニウムと言う品種には色々な種類があり名前と花を見ながら楽しめました。

中でもシングルニューライフと言う赤と白の模様がある花がお気に入りでした。

blog20120320_2.jpg

ゆっくりと散歩気分で、春を感じながら過ごす事が出来た1日となりました。

blog20120320_4.jpg

来月はお花見に行きたいなと思ってます。

是非、おすすめな場所があれば情報お待ちしてます。

そんな私がオススメする物件はこちら

☆不動産★良和ハウス 府中店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120320_5.jpg

住所:広島市東区中山南
賃料:63,000円
駐車場:1台込
間取り:2LDK


値段もリーズナブル!!


フォレオ広島東やイオンモール広島府中ソレイユも近く
ちょっとショッピングや食事になんて事も♪
バス停も近く、市内までの通勤も便利です。
ご案内しますので、
気になる方は府中店までお問い合わせお待ちしております!

| 2012/03/20 Tue | スタッフの日常

小春は幼稚園の年長

お世話になります。

五日市Aです。

blog20120319_1.jpg

小春はこの春で幼稚園の年長となります。

来年は小学1年生です。

あっという間です。

あっという間に成長しいずれAの元から離れていくことを想像するだけで涙が…

小春も進級すると同時に長男T  二男Kも高校1年生、

中学生1年生になります。

長男Tは私Aの後輩となります。

進学と言えば五日市店の近くには広島工業大学が近くにございます。 

blog20120319_5.jpg

県外から広島工業大学に合格されました方々が毎週たくさんご来店されます。

皆さま初々しくとても楽しそうに見えます。

学生に戻りたいAが一押しの学生物件!

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

パルコープ五日市!おすすめです!!

blog20120319_2.jpg

住所:広島市佐伯区五日市1丁目
賃料:3.3万円
共益費:2,000円
間取り:1DK

駅近くで格安物件をお探しの方はぜひお問い合わせください!

--------------------------------------

新社会人の方には ルミナス楽々園!!

blog20120319_3.jpg

住所:広島市佐伯区楽々園4丁目
賃料:2.8万円
間取り:1K

こちらも格安物件です!!

ガンガンお問い合わせください!

 

| 2012/03/19 Mon | |

23歳になりました!

こんにちは。

横川駅前店のTです!

blog20120318_4.jpg

私ごとですが、先日23歳の誕生日を迎えました!!!!!

ぱちぱち!

たくさんの方にお祝していただき嬉しい23歳となりました!

横川駅前店の方々にもお祝いしていただいた、その一部始終がこちら!

blog20120318_1.jpg

ケーキ♪

大変おいしくいただきました!

blog20120318_2.jpg

本当にありがたい気持ちでいっぱいです♪

感謝感謝の23歳となりました!!

本当にありがとうございました!

☆不動産★良和ハウス   横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★店長お勧め賃貸情報☆★賃貸☆★

blog20120318_3.jpg

住所:広島市西区三篠町1丁目
賃料:11.5万円
間取り:3LDK

希少ハイグレードなファミリータイプです。

横川駅からも徒歩圏内で、横川駅の近辺を利用すれば、

住環境もバッチリ!

建物も綺麗で広いのでぜひぜひ中をご覧下さい。

 

| 2012/03/18 Sun | |

東北土産

本社勤務のSです。

こんにちは。

先日、仕事で2週間程岩手に行っていた兄からお土産を頂きました。

届いたのがコチラ↓食べ物ばっかりです(笑)

blog20120317_2.jpg

その中で私のイチオシはこちら「かもめの玉子」!

blog20120317_1.jpg

私は聞いたことなかったのですが(すいません)、

あちらでは結構有名なお菓子だそうで、

これは春限定で中にいちごのソースが入っていて結構美味でした☆

あの大震災から1年が経ちましたが、

あちらの方はまだまだ傷跡が大きいらしく、

津波で削り取られたコンクリートの堤防がそのまま残っていたり、

家がごっそり流されて基礎の部分しか残っていない土地が並んでいたりで、

まだまだ復興には時間がかかるだろうと言っていました。

東北の方々は大変な状況が続くと思いますが、

一日も早い復興をお祈りしております。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120317_3.jpg

住所:広島県廿日市市串戸5丁目6
賃料:58,000円 ~ 62,000円
共益費:3,000円
間取り:1LDK

近くにスーパーや駅もあってとっても住みやすいですよ~!

良和ハウスイチオシの新築です!

 

| 2012/03/17 Sat | |

お昼は毎日お弁当!

本社のKです。

すっかり春めいたかと思えば・・・雪

JRの電車と競いながら電動アシストを飛ばして毎日駅までの道のりです。

軽いコートに着替えた途端に雪・・・

やはりダウンのコートはしまえないですね。

さて、

お昼は毎日お弁当を持参していますが

先日ふと子供たちが小さい頃作っていたお弁当を思い出し、

自分の為に作ってみました。

久しぶりに作ると面白い!!

2日続けて作ってしまいました。

blog20120316_2.jpg


blog20120316_1.jpg

お陰で電動アシストハイパワーで駅までぶっ飛ばしました。

たまには自分にやさしくするのもいいものですね。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120316_3.jpg

住所:広島市佐伯区楽々園3丁目
賃料:9.5万円
間取り:3LDK

私のオススメはこちらです。
時々、佐伯区スポーツセンターのプールで泳ぎますが、
こちらの物件からは徒歩圏内で近くにスーパーもあり、
ファミリーには大変オススメです。

| 2012/03/16 Fri | |

本物デント牧場へようこそ♪

こんにちは♪ 広島南店のM浦です。

blog20120315_2.jpg

最近、ワイフの勧めで『モバゲー』始めました。

その名も『農園ホッコリーナ』!!

blog20120315_1.jpg

自分の農園を大きくしていくゲームです。

もちろん無料♪ ゲームを進めていくうちに、

栽培出来る作物が増えていくわけですが、

定期的にイベントがあるんですよ!

鉄仮面やハムスターが『ヒナ祭りの三人官女』などの着ぐるみを着ています。

それを捕まえて匹数を競い合うゲームです。

レアアイテムが出た時には興奮この上なしです!!(鼻息)

ゲーム内ではプレイヤー同士で、

仲間になる事も可能です♪

ちなみに私のニックネームは『本物マスク』です。

農園の名前は『本物デント牧場』

どしどし仲間申請お待ちしております!

※私M浦は内気な性格なので、

「良和ハウスのブログを見ました」と言ってくださいね。

よろしくお願いします。

そんな『モバゲラー』のM浦おススメの物件はコチラ↓↓

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120315_3.jpg  

blog20120315_5.jpg  

住所:広島市南区宇品西6丁目
賃料:15万円
間取り:2LDK

ポレスター宇品アクアテラ展望浴場付きの新築分譲マンションです!!

しかも駐車場付きでお家賃15万円です♪

もちろん他の物件も多数取り揃えています。

モバゲーやるなら良和ハウスまでレッツゴ―!!

| 2012/03/15 Thu | |

私の勝手なおつまみランキング

はじめまして!本社のFです。

最近お疲れの日々が続いてますが、

皆様はどのようにお過ごしですか?

この時期、友だちからの飲みのお誘いも断りながら(+o+)

仕事に燃え、体力温存中です!!!

そんな中、自分への御褒美として

缶ビール片手に乾杯☆してます。

(属にいう一人呑みってやつです)

そんな私の勝手なおつまみランキング♪

第三位・・・さきいかフライ

blog20120312_1.jpg

昔、某居酒屋でこれをアレンジした

『さきいかキムチスティック』という名のおつまみがありました。

復活希望を願いながら早数年が経過してますが・・・・。

第二位・・・焼きあじ

blog20120312_2.jpg

かめばかむほど味があっておいしい!!

しかも安い!!

第一位・・・漬物

これままさに神(自分の中で)

田舎育ちの私は、

おつまみ感覚でなく立派なおかずにもなります。

これがあればご飯も何杯もいけちゃいます!!!

今度は手作りおつまみでも作ってみましょう!!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120312_3.jpg

住所:広島市西区三篠町1丁目
賃料:5.5万円
共益費:3,000円
間取り:1K

横川駅すぐそばのおすすめ単身物件です。
交通の便はもちろんのこと、駅前のスーパーがとても便利です。
お部屋の中も綺麗なのでぜひご内見下さい。

| 2012/03/14 Wed | |

餅つき

安佐南店Tです。

blog20120313_1.jpg

寒かったり暖かったりの日々が続きます。

みなさん、油断した時期の風邪にはご注意ください!

さて、昨年暮れの話になりますが・・・

近所にお呼ばれをして、餅つきをしました!!

blog20120313_4.jpg

blog20120313_3.jpg

石臼と杵でついたお餅を堪能させて頂きました!!

本格的なお餅を食べることは実は滅多にないことで、

とても美味しく、楽しいひと時を過ごしました☆

都会の真ん中(?)で、

のんびりした時間を過ごした貴重な体験でした!!

そんな私がオススメする物件は・・・?♪

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120313_2.jpg

住所:広島市安佐南区中筋2丁目
賃料:8万円
間取り:3LDK

アストラムライン中筋駅が目の前にあります。

高速バスもロータローも兼ねているので、県外へ出る時も楽々です。

また物件の1Fにコンビニがあります。

ものすごく快適ですね!

キャンペーン価格です!!

是非ご覧ください!!

| 2012/03/13 Tue | |

忙しい時期だからこその"おもてなし"

こんにちわ。

広島西店Hです。
blog20120312_2.jpg


当社ではお部屋探しでご来店のお客様に対して、

快適にお部屋探しをしていただけるように、

お飲み物のサービスをおこなっております。

寒い今の時期はあったかいお茶やコーヒーなどを提供しておりますよ。

コーヒーは豆にもこだわっていますので、

ぜひ一度ご賞味ください。

☆不動産★良和ハウス 広島西店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120312_1.jpg

住所:広島市西区庚午北1丁目
賃料:9.5万円
間取り:3LDK

残り一部屋になりました!

転勤族に人気のマンションです!

お早めにお問い合わせください!

市電高須駅まで徒歩圏内です。

車をお持ちの方ですとバイパスを利用して色んな地域へ足を延ばすこともできます。

公園目の前、さらに人気の庚午小学校区です!

お子様のことをお考えの方には特にぜひぜひイチオシしたい物件です。

周辺環境や建物の雰囲気を実際に見て頂いたらきっと好きになってもらえるはず!

お問い合わせお待ちしております! 

| 2012/03/12 Mon | |

備えあれば憂いなし

経営業務管理本部 Yです。

東日本大震災3月11日で丸1年になります。

かつてない複合災害で 

自分の無力も含め心がつぶれそうな思いでいました。

地震の多い日本、あなたのお家は大丈夫ですか?

今 良和ハウスでは オススメ防災グッズを紹介しています。

火災時 投げるだけで逃げ道を確保できる 

SAT ← 今 人気商品です(^-^)

blog20120311_2.jpg

非常持出袋には5年保存可の水 カンパン ラジオ etc 

充実しています。

気になる時がお買い求めドキ!!

お気軽にお問い合わせくださいませ \(^o^)/

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120311_1.jpg

住所:廿日市市宮内
賃料:6.8万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK

インターチェンジも近いので、高速道路を使って、
各方面にピューッと飛び出ちゃいまいしょう!
60㎡超えの広さでこのお値段ですよ!
お問い合わせください~♪

| 2012/03/11 Sun | |

物件が急速に無くなってきています。

楠木店Nです。

blog20120310_1.jpg

今月に入り、お客様の問い合わせが急増しています!

その反面、物件が急速に無くなってきています。

お部屋探しを検討している方はお早めに良和ハウスまで問い合わせを下さい。

一生懸命お探しさせて頂きます。

私からのおススメ物件はこちらです。

☆不動産★良和ハウス    楠木店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120310_2.jpg

住所:広島市西区楠木町1丁目
賃料:102,000円
間取り:1LDK

大人気のデザイナーズ物件に空きが出ました!

横川駅からも徒歩圏内なので、交通の便はGOOD!

駅周辺はスーパー、医療集合施設があり、

便利なので長く住むのにもとてもオススメです。

飲食店も多いのでちょっと寄り道するのもいいかも知れないですね(笑)

部屋は最上階のメゾネットタイプです。

部屋の中に吹き抜けがあり、なんと螺旋階段があります!

カウンターキッチンですし、随所にこだわりがあってとにかくオシャレです!!

実際に部屋の中を見たら感動ものですよ。

とても問い合わせの多い物件なのでお早めにお問い合わせください!

| 2012/03/10 Sat | |

癒し・・・時々勘違い

広島西店 垰と申します。

このブログに何を書こうか悩んでいるところに・・・

何も考えていない子が・・・

私の家では、ミニチュアダックスフントを3匹飼っているんです 笑う

blog20120309_2.jpg

同じようにダックスを飼っている方ならわかっていただけると思いますが・・・

さすが狩猟犬!!!

家までの帰り道ですでに私が帰ってきているのがわかるんです!!

3匹が一緒に吼えるのでうるさいこと 叫ぶ

いつもご近所にご迷惑をかけております・・・ 悲しい

さらには、犬なのに自分は人間だと思っているんです。

野生の動物では考えられない・・・

お腹を出して寝るなんて・・・この子達は勘違いをしています。

blog20120309_1.jpg

でも、疲れて帰る私の一番の癒しです 照れる

そんな私がオススメする物件はコチラ↓↓

☆不動産★良和ハウス 広島西店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120309_4.jpg  

住所:広島市西区己斐本町3丁目

家賃:51,000円

間取り:1K (9.4洋・2.5K)

西広島駅から徒歩圏内★

TUTAYAが目の前★

コンビニがマンションの1階にはいっており利便性はバッチリ★

お風呂・トイレ別,オートロック付,お部屋広めをお探しの方にピッタリです★

| 2012/03/09 Fri | スタッフの日常

便利に快適に\(^o^)/

どうも!管理事業部のHです。

管理事業部は建物のメンテナンスから、

修理・改装、その他入居者様からの問い合わせなど幅広い業務を行っております。

その中でも現在入退去のシーズンを迎え退去されたお部屋を見て廻ります。

初めてみる物件でまず見るのが浴室の蛇口なんです。

blog20120308_1.jpg
古い物件ですとお湯と水をハンドルで調整して温度を合わす手間が…

そしてイキナリ暑いお湯になったり…(*_*)

なので温度調整が出来るカランに交換したりします。

blog20120308_2.jpg


このような所は、住み始めて気付く所ではないでしょうか?

やはり永く快適に住んで欲しいですからね(^^♪

また、洗面台を替えたり、

blog20120308_3.jpg  

↓↓↓

blog20120308_4.jpg

塗装などで雰囲気を替えたり古い物件でも良い部屋作りを考えています。

blog20120308_5.jpg

↓↓↓

  blog20120308_6.jpg


賃料も新築と比べてもお得ですので是非ご参考に!

お勧めの物件はそんな色々な改装部屋がある

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120308_7.jpg

住所:広島市東区若草町10
賃料:60,000円 ~ 68,000円
間取り:1K+ロフト

広島駅北口から歩いて3分!

すぐそばにマックスバリュもあるので、

交通、買い物にも困りません。

広めのロフトもついているので、間取り以上に生活空間が広いですよ。

| 2012/03/08 Thu | スタッフの日常

瑞穂ハイランドスキー場

お久しぶりです。

紙屋町店 堤です。

blog20120307_1.jpg

先日瑞穂ハイランドスキー場へ行ってきました

天候も雪質もよく、最高に楽しめました!

blog20120307_3.jpg

今年は寒さのせいで良く雪が降り、

沢山お客さんが来ているようです。


そんな私のおすすめ物件は

☆不動産★良和ハウス 紙屋町店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120307_2.jpg

住所:広島市中区小網町2
賃料:57,000円 ~ 62,000円
共益費:3,000円
間取り:1K

新築ペット飼育か可能な ドゥ ・ヴィラージュ です!
市内中心部までのアクセスも良好です。
中心部に近いだけあって、
24時間スーパーや病院もありますし、
飲食店や美容院などの店も多く、生活にも彩りがでますよ!!
今ならモデルルームも内見出来ます!!
お気軽にお問い合わせください! !

| 2012/03/07 Wed | |

お好み焼「ロペズ」

楠木店のAです。

blog20120306_1.jpg

3月に入り、本格的に忙しくなってきました!

 毎日たくさんのお客様にご来店頂き、大変感謝しております!

私は転勤で広島に来られるお客様を接客する機会が多く、

ご案内中の車内で 「広島のオススメのお店はどこですか?」

とよく聞かれます。真っ先にオススメする店はココ↓↓

blog20120306_3.jpg

お好み焼「ロペズ」

中南米グァテマラ人ロペズさんが店主さんのお店です。

一度食べてみて下さい!!ビールとの相性も抜群です☆

サイドメニューのグァテマラ料理もオススメです!

blog20120306_2.jpg

そんなお好み焼とビール好きがオススメする物件はこちら↓↓

☆不動産★良和ハウス    楠木店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120306_4.jpg

住所:広島市西区楠木町1丁目
賃料:7.8万円
間取り:1LDK

横川駅も徒歩で通える範囲にあります!

イチオシのデザイナーズマンションです。

オシャレな空間を楽しみたい方はぜひお問い合わせください。

| 2012/03/06 Tue | |

五日市店に配属

去年の11月1日から五日市店に配属になりました住重です。

blog20120305_1.jpg

皆さんに良いお部屋をご紹介出来るように日夜勉強中でございますっ!!

そんな新入社員の僕ですが、

実はかなりの愛犬家なんですよ♪

blog20120305_2.jpg

疲れた時や寂しい時に愛犬の顔を見た時の疲れの飛び方たるや…

でも愛犬家を謳っておきながらその愛犬は実家にいるのです。

というか…もともと実家で飼ってたんですけど…

経緯はどうであれ愛犬家には変わりはありません!

今日は3匹のうちの一匹をご紹介したいと思います。

blog20120305_3.jpg

「怒ってるのかな?」

なぜか疲れました(笑)


そんな私がオススメする物件はこちら!

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120305_4.jpg

住  所:広島市佐伯区五日市中央7丁目
賃  料:9.2万円
共 益 費:4,000円
間 取 り:2LDK

★★佐伯エリアにペット共生・デザイナーズ賃貸が登場★★

仕様は分譲級♪

ほんとに綺麗でオシャレなマンションです!

残り僅かですので是非一度ご覧ください!!

| 2012/03/05 Mon | |

恐怖の恐羅漢?!

お初です!

管理事業部のMr.Tです。

(注:特攻野郎Aチームではありません。日本人です。)

先日、たぶん、今シーズン最初で最後のスキーへ恐羅漢へ行ってきました。

10年ぶりぐらいです。昔はよく行っていたので、

道中の山道も全然怖くなかったが、

久々の雪中ドライブとあり、少し緊張。

なんでガードレール付けんのや…と思いながら安全運転で無事到着!

blog20120304_1.jpg

天気は曇り、

積雪2m超、雪質○(前日の新雪がうっすら)、微風でGood!

子供連れだったので、

チケット売り場奥の緩斜面でソリ滑りを始ました。

子供たちが滑り始めると、ゲレンデ下の崖へ向かって一直線!!!

危ない!

と思い、追い掛けて、何とか止めてセーフ!

自分で止まるように教えてしばらく遊んでいると、

後から来たよその子が… 私がキャッチしてあげました。

blog20120304_2.jpg

パンダがいたのでちびっこゲレンデと思いきや、さすが恐羅漢!

ソリ滑り中級コースのようでした。

後からリフトで上がってみると、

右奥のこぶこぶゲレンデの下に、なんと巨大な牛の滑り台が!

あっちがちびっこゲレンデみたいだが、
blog20120304_3.jpg

移動するのがめんどくさいので、チビには内緒にしてました。

blog20120304_4.jpg

一日遊び、すっかり雪にもなれると、

帰りは、何故か、他県ナンバーの車数台が道を譲ってくれました?

(山道が嫌な方は、国道191号線 

深入山の方から大型車が通れる広い道が出来ているそうです。)

 

そんな恐羅漢のふもとのふもと?

廿日市のスキー場にもアクセス良好!

巨大収納スペースも有り!しかも新築!!

多趣味なあなたにピッタリな

お勧め物件がこちら

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120304_5.jpg

住所:広島県廿日市市串戸5丁目6
賃料:58,000円 ~ 62,000円
間取り: 1LDK

南向きで日当たり良好。

そしてものすごくLDKが広いです。

宮内串戸駅も徒歩6分!

| 2012/03/04 Sun | スタッフの日常

サンフレッチェ広島☆

八丁堀 Kです。

blog20120303_1.jpg

いよいよ、3月10日にJリーグ開幕します。

blog20120303_3.jpg

しかも開幕戦、ビッグアーチ 浦和戦・・・・

浦和には、槙野・柏木・そしてペトロヴィッチ監督がいる!!

今年ののサンフレッチェも楽しみですが、

ペトロヴィッチ監督が行った 浦和の試合も楽しみです!!

チケットは取れましたが繁忙期で行けれるかどうか・・・・・・!!

そんなサンフレッチェが大好きな僕がお勧めする物件はこちら

↓↓↓

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120303_2.jpg

住所:広島市中区東白島町
賃料:5.4万円
間取り:1K

こちらの物件は中区白島にあり、白島電停から徒歩1分!!

南向きの部屋もあります☆トイレはウォシュレット☆

オートロック・エレベータ付市内まで自転車で5分!

*ご内覧希望の方は良和ハウス八丁堀店まで・・・

TEL082-502-1177

| 2012/03/03 Sat | |

「成長ファイナンス推進会議」

本社Kです。

先月15日の「成長ファイナンス推進会議」で

金融機関で10年以上お金の出し入れがない「休眠預金」の一部を

日本経済の成長戦略に活用する検討に入った。と報じられました。

blog20120302_1.jpg

銀行預金は、商法の規定で5年間、

信用金庫などは民法の規定で10年間取引がないと

預金者は権利を失うということですが、

権利喪失後も預金者の請求があれば払い戻しに応じているようです。

金融庁によると、休眠預金は銀行や信用金庫などを合計すると

毎年約850億円が新たに発生し、うち約350億円が払い戻され、

残りは口座管理費用などを除いた上で、

ひとまず収入として計上しているようです。

イギリスなどでは、休眠預金の一部を財団や基金に移し、

福祉事業への支援などに使っているようです。

会議では、こうした事例を参考に、

第三者機関が設置する基金に休眠預金を繰り入れる案などを検討するようです。

これに対し、金融機関は「休眠口座は20年程度取引がなくても、

突然引き出される場合もある」などと反発しているようです。

税と社会保障の一体改革で消費税引き上げの議論が活発になっていますが、

国の借金958兆6358億円を考えると

増税も避けてはならないことなのかもしれません。

そんな中、財源を税金に頼らずに日本経済を活性化させようとする、

「成長ファイナンス推進会議」に期待したいです。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120302_2.jpg

住所:広島市西区三篠町2丁目
賃料:3万円
間取り: 1R

横川駅北口から徒歩圏内です。

横川駅を軸にお安い物件をお探しの方はぜひお問い合わせください。

| 2012/03/02 Fri | |

「元祖もみじ饅頭!」

管理事業本部のOです。

私の住んでいる

廿日市市の宮島口西

(宮島口から西へ国道2号線を約200m歩き、JRの踏切を渡った所)に

髙津堂という小さな店があります。

高校時代の同級生が経営しており「元祖もみじ饅頭」を製造、販売しています。

もみじ饅頭といえばにしき堂や藤井屋が広島を代表する製造、販売会社ですが、

ここの「元祖もみじ饅頭」は、

明治の元勲 伊藤博文が宮島に宿泊された時のお言葉をヒントに

先々代が考案した紅葉形焼饅頭、すなわち元祖広島銘菓 もみじ饅頭です。

当時の形と同じもみじ饅頭が毎日手焼きで作られています。

ほどよい甘さとしっとりとした食感はお勧めの一品です! 
blog20120301_2.jpg

まだ食べたことの無い方は、是非一度食べてみて下さい。

詳しくは、髙津堂HPで。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120301_1.jpg

住所:広島市佐伯区五日市駅前3丁目10-1
賃料:70,000円 ~ 89,000円
間取り:1LDK,2LDK

駅まで徒歩5分でリバーサイドに位置する新築です。

ホームセキュリティで日々の生活も安心☆

| 2012/03/01 Thu | その他

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ