2012年04月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

モネの座った?

こんにちわ。管理Gの大山です。 

正式な開園前に

入らせていただいたんですけど

木の葉一枚逃さず

掃除してありました。

もちろんメインは「モネの愛した池・庭」です。

最初にベンチ

blog20110430_1.jpg

絵を描いてるとき

一休みにモネが座ったんだろうか・・・

ベンチから見えるのは

正式な開園時間になると

石垣が滝になっていました。

blog20110430_2.jpg

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120430_3.jpg

住所:廿日市市佐方本町
賃料:4.5万円
共益費:4,000円
間取り: 1DK

イチオシの新築物件です!

インターネット使用料込・太陽光発電システム などなど設備が素晴らしいです。

画像をクリックすれば詳細が確認できます。

ぜひお問い合わせください。

| 2012/04/30 Mon | |

ほんのちょっぴりドキドキ(^.^)

こんにちは。本社Kです。

子供の話ですが・・・

遠足に行って男の子と女の子が手をつなぎ鬼になって鬼ごっこをする話があるみたい。

同じ学年ばかりではなく、

他の学年・クラスでもあり得るらしく

あの子とつなぎたい(●^o^●)♪♪と話題は・・・

blog20120429_2.jpg

私達も、昔はフォークダンスの順番が回ってきたらドキドキしてたような・・・

ほんの少し思いだしました。

子供たち実現出来るかな(^_-)-☆

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120429_1.jpg

住所:広島市西区三篠町1丁目 
賃料:3.2万円
間取り:1DK 

おすすめポイントは広々としたキッチン!
室内大変綺麗になっています。

また、JR横川駅の北口からも徒歩4分です。

駅周りはとても便利がいいですよ!

そんな立地の中、この広さでこのお値段!

ぜひお問い合わせください。

| 2012/04/29 Sun | スタッフの日常

安佐南区へお引越し

八丁堀店の瀬戸川です。

blog_hachobori.jpg

私事ですが中区から安佐南区へお引越しをする事になりました。

普段はお客様のお部屋探しをお手伝いする立場ですが、

自分自身でお部屋探しから引っ越しまで行うと大変ですね・・・

家電を買ったり・家具を買ったり色々と楽しいのですが、

blog20120428_2.jpg

優柔不断な僕にとってはこれが苦痛です・・・

普通なら「ねーどれにする?」「こっちがいいよー!」とか

話ながら選ぶのですが、

うちは「好きな買えばいいよ」という感じです。

毎晩パソコンの前で家電を見てますが、

見れば見るほど分からなくなる。

そのおかけで最近寝不足です。

そんな寝不足な方にピッタリな熟睡できそうなマンションをご紹介!

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20110427_1.jpg

住所:広島市中区宝町
賃料:10.4万円
共益費:5,000円
間取り:1LDK


2011年度グッドデザイン賞を受賞した、デザイナーズマンション!

細部にまでこだわった内装がとってもオシャレです。

内覧も可能となっておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい!

| 2012/04/28 Sat | |

GWです

こんにちは 本社のHです。

もうすぐGWです。

GWは皆様どのようなお休みをすごされるご予定でしょうか?

私ごとですが、この時期は毎年妻の実家で、

田植えをお手伝いしております。

blog20120427_2.jpg

子供にとっても普段は経験できない事をさせて頂き、

さらにおいしいお米まで頂いており、

田植えと秋の稲刈りだけは、家族総出でお手伝いしております。

旅行などはなかなかいけないですが、

毎年の行事として楽しみにしております。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120427_1.jpg

住所:広島市南区東雲本町2丁目
賃料:3万円
間取り:1K

いまお勧めの物件は南区東雲のスーパー、 コンビニ徒歩圏内の好立地の物件です。

南向きで広めのお部屋です。

気になる方は画像をクリック!

| 2012/04/27 Fri | |

期待と不安

平成24年4月26日

本社不動産企画事業本部 長尾です。

blog20120426_1.jpg

時が経つのは早いもので、

寒い、寒いと口癖の様に言っていましたが・・・

桜も散ってしまい、

あっという間に夏が来るような気がする今日この頃です。

今年2回目のブログとなりました。

4月となり、

当社でも新入社員の皆様が入社されました。

入社、おめでとう御座います。

社会人1年目、期待と不安で一杯だと思いますが、一緒に頑張りましょう。

私の所属する不動産企画事業部では

売買・企画・テナント誘致を行っていますが、

最近、テナント誘致業務に

於いて個人経営の『手打ちうどん店』の開業のお手伝いをさせて頂いています。

開業する為の物件選び、

お客様も新入社員さん同様に期待と不安で一杯です。

開業のお手伝いということで色々と大変でしたが、

お客様から物件を決めて頂いた時の『ありがとう』という感謝の言葉、

頑張って良かったなと実感しました。

今後も、お客様に感謝される仕事を自分自身、

心掛けて頑張って行こうと思います。

<まだ、内緒ですが・・・出店予定地は南区のこの辺りです>

blog20120426_2.jpg

☆★☆良和ハウス不動産企画事業部☆★☆
☆★売買☆★オススメ売買物件☆★売買☆★

blog20120426_3.jpg

住所:広島市中区東白島町
価格:2450万円
間取り:3LDK

分譲中古マンション!

好立地3LDKのオススメ物件です。

| 2012/04/26 Thu | |

春からの新生活

皆様お元気でしょうか。
上安店のIです。

blog20120425_1.jpg

すっかり春も過ぎた今日この頃ですね。

blog20120425_2.jpg

例年通り、上安店では学生さんの

お部屋探しのお手伝いを多くさせていただきました。

新入学生さんは特に、

春からの新生活を楽しみにされている様子で

お部屋探しも楽しそうにされていたのが印象深かったです。

新入学生の皆さん、素敵な学生生活を送ってくださいね。

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120425_3.jpg

住所:広島市安佐南区伴東1丁目
賃料:55,000円!!!駐車場1台込
間取り:3DK

今だけのキャンペーン価格にて大募集中!
AL伴駅すぐの好立地!
必見です★

| 2012/04/25 Wed | |

しまなみ縦走

管理グループのBlueです。

1年程前に夫婦でサイクリングを始めたのですが、

先日ついにサイクリストの憧れである、

念願のしまなみライドを達成しました。

尾道から今治までの70kmを往復で走ってきました。

blog20120424_2.JPG

blog20120424_1.JPG

しまなみ縦走というイベントなのですが、

各橋・島毎に設けた16ヶ所のチェックポイントを

自転車または徒歩で回っていきスタンプを押してもらいます。

blog20120424_3.JPG

すべて完了すると記念の品を頂けます。

競争形式ではなく、開催2日間の間に、参加者個人が好きな時に、

好きな順番で廻れます。

2日かけて往復したのですが、

当初は少々天気がぐずついており風も強く

一時はどうなるかと思いましたが、2日目からは天気も良くなり

しまなみの素晴らしい景色と、島の方々の温かいもてなしを受けながら走れました。

blog20120424_7.jpg

blog20120424_8.jpg

なにより良かったのが、すれ違う人達がほとんど挨拶や会釈を交わし

和やかな気持ちで走れたことでした。

また、参加料無料ながら協賛企業様のご厚意での

記念品として賞状や盾、伯方の塩のセットを頂き至れりつくせりのイベントでした。

正直、賞状をもらうのも学生以来の為、内心すごく嬉しい記念品です。

島の途中に良和ハウスのロゴにもある「くじら」型の遊戯がある公園も発見し、

blog20120424_4.jpg

海風と素晴らしい景色に包まれながら楽しいサイクリングとなりました。

blog20120424_5.jpg

blog20120424_6.jpg

今回は、とにかく完走のため少々慌てながらの走りだったので

次回はゆっくり地元ならではのスポットを回りながら走ってみたいと思います。

本日の管理グループからのオススメ物件はこちら!

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120424_9.jpg  
住所:広島市西区楠木町4丁目
賃料:3.2万
間取り:1K

スーパー&TSUTAYA目の前で超便利!
ウォーキング・ジョギングにも便利なリバーサイドです。

| 2012/04/24 Tue | |

6連勝!鯉の季節

どーも。

八丁堀店のk・kです。

blog20120422_1.jpg
楽しみにしていたプロ野球がついに開幕しました(*^^)v

今年のカープは強いのか? と思わせる6連勝に興奮していました!

blog20120422_2.gif

開幕して現在(18日)

★リーグ2位タイ★

毎年ゴールデンウィークを明けてから順位がどんどん落ちてしまうので、

今年は違うことを願っています(ToT)/~~~

仕事もだいぶ落ち着いてきましたので、

私も今月の30日に観戦に行く予定です((+_+)) 楽しみです♪

頑張って応援してきます(^o^)丿

カープ大好きな私が紹介する本日のオススメ物件はこちらです♪

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120422_3.jpg

住所:広島市中区鉄砲町
賃料:8.2万円
間取り:2K


転勤の方などにオススメの広々単身専用マンションです。

★リビングが約11帖に寝室が3帖と使い勝手のよい間取りです★

またご希望がございましたら家具家電付きなども相談下さい。

※賃料がUPされます。

お問い合わせは良和ハウス八丁堀店までお願い致します♪

| 2012/04/23 Mon | |

ゆるりと、まったり・・

やってきました!本社管理事業本部のDです!

最近朝晩の温度差が激しく私服に何を着たらいいのか・・・

なぁ~んて考えても・・

会社では仕事着・家に帰っても作務衣でここ約3ヶ月・・・

朝は足がつっておはよう~って・・

まだ4時ジャン!

なかなか疲れが抜けません

歳を取ると(毛は抜けて、歯も抜けて・・抜けないのは疲れだけ・・・・)

帰っての癒しが(お・ふ・ろ)(^O^)/

近日公開の映画でもお風呂の映画が有ります。

なかなか顔の濃いメンバーで(^。^)

古代ローマ人もお風呂好き(*^_^*) 

日本人も温泉好き(^◇^)

blog20120423_2.jpg

私も長風呂大好きで、時々湯船につかったまま寝てたりも・・(+o+)

長風呂で手足がしわしわになっても湯船につかる。

露天風呂で月を見ながらとか!

blog20120423_1.jpg

雪景色を見ながらとか!

サイコ~ですな(^。^)

最近シャワーでチャチャっと済ませる人も多いみたいで でも!

のんびり・まったり出来るのは(お・ふ・ろ)

そんなまったりできる部屋も管理しています。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120423_3.jpg
住所:広島市安佐南区大塚西3丁目
賃料:4.4万円
水道代:1,800円
間取り:1K

市立大学、修道大学さん向けの物件です。
買い物環境の整ったAシティは住み心地抜群です。

| 2012/04/22 Sun | |

長男の6才の誕生日

安佐南店のSです。

blog20120421_1.jpg

不動産業界でのもっとも忙しい時期をなんとか乗り越え

ようやく落ち着いて、春を感じているところです。

4月14日は長男の6才の誕生日で、

近くのケーキ屋さんに誕生日ケーキを

予約して皆でおいしく頂きました。長男も喜んでいました!!

blog20120421_2.jpg

最近はケーキ屋さんもいろんなご希望を聞いてくれて

戦隊ヒーロー付きのケーキをお願するとこんな感じで作ってくれました。

blog20120421_3.jpg

金額は安くないですが、いい記念になったと思います。 

 

安佐南店からの新築の情報です!!

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120421_4.jpg

住所:安佐南区緑井8丁目
賃料:82000円(駐車場込)
共益費:1000円
間取り:3LDK

安佐南区緑井8丁目にメゾネットタイプです!!
リビング広くてカウンターキッチン!
3LDKで駐車場込で82000円の共益費1000円です。
新婚様はもちろん、
戸建タイプをお探しのファミリー様も必見です!!
ぜひ一度お問い合わせ下さいませ。 

 

 

| 2012/04/21 Sat | |

花粉症に悩ませられます。

こんにちは、広島駅前店のHです。
blog20120420_1.jpg


みなさま、

最近はすっかり春らしい気候になり過ごしやすい

季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか?  

桜が咲いてる所では、

花見を楽しんでる家族連れやカップルの光景をよく目にします。 

私は、この時期花粉症に悩ませられます。 

blog20120420_3.jpg

毎日・毎日頻繁にくしゃみや目がかゆく辛い日々です。

花粉症がなければ、最高の季節なんですが・・・。

と思う今日この頃です。

私がオススメする物件は…

☆不動産★良和ハウス 広島駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120420_2.jpg

住所:広島市中区小網町
賃料:57,000円~ 
共益費3,000円 
間取り:2LDK

新築:1Kです!
希少な小型犬・猫可の新築物件です!

| 2012/04/20 Fri | |

手作りお弁当!!

上安店の高田です。

blog20120419_1.jpg

いきなりですが、お弁当のお話です。
blog20120419_3.jpg

中学生・高校生時代楽しみであったお昼ご飯の時間。

母親の手作り弁当。毎日が楽しかった。

オカンやるな!と思ったお弁当ベスト3!

第3位!!
【じゃがいものみのお弁当】

中学2年生(遠足) えぇ・・・これは、父親の体重が増えすぎ、

健康の一環にと自宅から1.5km程離れた所の家庭菜園を借り、
じゃがいもが豊作だったことから生まれた作品ですね。

内容:粉吹きいも・ハッシュドポテト・じゃがバター・フライドポテト

逆に手間がかかったと思います。

家庭菜園近くに水道がなく

わざわざデカッて程のボトル(大五郎)7つを父親と一緒に運んだのも

いい思い出ですね。

第2位!!

【敷きつめられたコーンフレーク+100円+手紙】

高校1年生 ・・・。

確かみのもんたさんか、タモリさんがコーンフレークを絶賛したか何かで、

母親が影響され、


コンフレークを買いすぎた関係で生まれた作品ですね。

手紙には『牛乳代:かけて食べたら美味しいよ!』って書いてあったと思います。

学校の自販機でもっとも売れていない90円の牛乳を買った記憶もありますね。

第1位!!

【敷きつめられたポケットティシュの中に500円玉】

高校2年生 ・・・。

そうです。現金です。

父親が休みで弁当を作る必要がなかった日に生まれた作品です。

幸い、学校の隣はファミリーマートです。

そして学食もありました。

なぜ弁当箱に入れたのでしょうか?それは不明です。

しかし、テレビで同じこと言ってた芸人さんが居たと思います。

すごいと思ったのは、500円を弁当箱に詰める手間をかけたこと。

受け取った時は軽いと思いましたが、

カタカタは鳴りませんでした。

最近それを上回る作品が・・・妻よ!やるではないか!

それは秘密。

良和ハウス上安店のオススメ物件!!

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120419_2.jpg

住所:広島市安佐南区伴東1丁目
賃料:5.5万円
間取り:3DK

沼田町伴に3DKが駐車場1台込みで55000円!

期間限定のキャンペーン価格での登場です!

こんなチャンスないですよ!とにかく物件を確認して見てください(^_^)/

| 2012/04/19 Thu | |

フレッシュな新入社員

こんにちは! 楠木店のSです。
blog20120418_1.jpg

4月に入ってあたたかくなりかなりすごしやすくなってきましたね。

4月になって良和ハウスにもたくさん新入社員さんが入社しました。

彼らは研修中なのであまり顔をあわせる機会が少ないのですが数日前、

仕事終わりに、


いくつかの店舗合同でお花見を行ったときに

何人かの新入社員さんとお話しする機会がありました。

桜はもう半分くらい葉桜になってましたが、

楽しいお花見でした。

フレッシュな新入社員さんとお話して逆に勉強になりました。

僕もフレッシュな新人さんたちに

負けないようがんばりたいと思います!

今日のオススメ物件はこちら!

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120418_2.jpg

住所:広島市西区観音本町
賃料:5.6万円
間取り:1K

築浅!設備充実!交通の便良し!の三拍子揃った物件です!

オススメです!

| 2012/04/18 Wed | |

海老山公園

五日市店Oです。

blog20120417_1.jpg

だいぶ暖かくなり、お花見シーズン到来ですね!

五日市店が在る佐伯区海老山には、

海老山公園という公園が在り、広島県の中でも有名な

お花見スポットです。

毎年この時期になるとかなりの人数の往来があります。

ちょうど店舗が海老山公園への入り口になりますので、

行き交う人々を仕事をしながら羨ましそうに眺めています。  

五日市店に勤めて5年が過ぎますが、

実は一度も海老山公園の桜を見たことがありません・・・

今年こそはと閉店後に公園をのぞきに行くと、

そこには想像以上の多さの桜でした。

blog20120417_2.jpg

こんな近くにこんな名スポットがあるなんて・・・ 

今度はビール片手に行きたいですね。

このブログが掲載される頃には桜も散り際かもしれませんが、

是非一度散る前にご覧になって下さいね!

こちらの物件も決まってしまう前に一度ご覧になって下さい!

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120417_3.jpg

住所:広島市佐伯区利松1丁目

賃料:67,000円~ 
共益費2,000円 
駐車場1台込み!
間取り:2LDK
新築2LDKです!

3口IHコンロ・グリル付き!
1階は専用庭付きです!
お問い合わせお待ちしております!

 

 

| 2012/04/17 Tue | |

桜舞う4月に初ブログ♪

こんにちは!

安佐南店のYです。

blog20120416_5.jpg

 肌寒い2月1日に入社し、

あっという間に2ヶ月がたちました。

初めてのblogなので、自己紹介をしたいとおもいます!

東広島市の田舎で産まれ元気にすくすく育つ…

小学校から始めた野球に青春をささげ、

 

高校野球へ! 先輩の力で1年のときに甲子園へ出場するも、

3回戦で柳〇高校に負け…

そのとしの国体では初戦でP〇学園に負けました。。

上には上がいることを肌で感じました…

3年時には4番を打つも広島県大会2回戦で散りました。。

そして大学野球へ…

広島経〇大学では2回生のときに全日本選手権へ出場するも

2回戦で現ヤクルトの〇場 君いきいる明〇大学にノーヒットを記録されてしまう。

4回生のときは4番として全日本選手権へ!

リベンジをちかうも、はかなくも初戦でま けました…(笑)

卒業後は野球で社会人へ進み24歳の時に結婚、

それをきにマンションに移り住むことに!

今年1月長女が産まれました♪

blog20120416_2.jpg

blog20120416_3.jpg

忙しくなり野球は完全に引退… 転職し、いまにいたります。。

ふりかえると…野球のことばかりだなとおもいつつ、、

元気がとりえな27歳です!

プライベートも基本アクティブ、

家ですごすより断然外派です!!

blog20120416_1.jpg

かわいい娘と妻の為にパパはせっせとがんばります!!

無駄な話がながくなりましたが、大事な話しはこれからです!

僕のような新婚さん、小さなお子様がいるかたに

オススメ物件はこちら!!

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120416_4.jpg  

住所:安佐南区八木
賃料:66,000円
間取り:2LDK

駐車場1台込で新築物件がこの価格!!
対面キッチンに追い焚き機能付き!

JR上八木駅まで徒歩3分の立地の良さです♪
見てもらえたら惚れると思います!
ぜひご覧ください♪

| 2012/04/16 Mon | |

めずらしい!!

こんにちは、広島西店のYです。

blog20120415_1.jpg

すかっり暖かくなりました。

春ですね!

春といえば… 花見。

花見といえば… お酒。

お酒といえば…  ビールといえば…   お好み焼き!!

お察しの通り無理やりお好み焼きにつなげてきました(笑)

blog20120415_2.jpg

最近食べたお好み焼きです。

なかなか珍しい見た目をしております。

お味のほうもなかなか!

珍しいといえば… この物件も珍しい。

☆不動産★良和ハウス 広島西店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120415_3.jpg

住所:広島市西区己斐本町3丁目

賃料:52000円
間取り:1K

単身物件。

脱衣所付が珍しい。
しかもシャワー付き洗面台。
その他設備も充実。

おすすめです!

| 2012/04/15 Sun | スタッフの日常

私の趣味 「有価証券の売買」

こんにちは。本社のWです。

今回は個人的な趣味を紹介します。


まずは有価証券の売買。

かれこれ20年くらいやってます。

20年前、新聞のスポーツ欄や番組表を見るだけでなく、

中身を読んで世の中の動きを、理解する習慣をつけるために始めました。

他には剪定(庭の手入れ)や山の散策などが趣味で

田舎に帰ったときは、そのようなことを楽しんでおります。
blog20120414_2.jpg


これからもそういう趣味を楽しみながら、

日常を仕事と共に楽しんでいきたいと思います。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120414_1.jpg

住所:広島市西区観音本町
賃料:5.5万円
間取り:1K

おすすめ1Kです。
この価格でこの広さは驚きです。

| 2012/04/14 Sat | |

最近の気になってしょうがない事。

こんにちは。
府中店Oです。

blog20120413_1.jpg  

「さばサンド」って知っていますか?

トルコの名物料理です。

去年テレビに出ていた戦場カメラマンの渡辺陽一さんが

今まで世界中を旅して来て、

もう一度食べたいものは何ですか?

と聞かれたときにこの「さばサンド」と答えてました。

初めて聞いた時はパンにさばを挟んで食べると言ってたので、

「多分渡辺陽一さんは戦場カメラマンで色々な国の戦場に行って

戦場でロクな物を食べて無いんだなと思い、

このサバをパンで挟んだだけでも

渡辺さんにとって見たら御馳走に見えて美味しく感じてしまったんだな、

かわいそうに・・・」と思っていました。

ですがその後またテレビを見ていると

女優の菅野 美穂さんも

この「さばサンド」美味しかったと言っていました!

それからというものこの「さばサンド」が気になってしょうがありません!

blog20120413_2.jpg

同時に食べたくてしょうがありません!

日本では殆ど売っていないので、

かと言ってトルコは遠すぎるし、

いろいろ考えましたが、

作り方を見ると簡単そうなので今度是非自分で作って食べてみたいと思います。

そんな私が最近気になってしょうがないイチオシの物件はこちら!

★☆不動産★☆良和ハウス 府中店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120413_3.jpg

住所:広島市東区中山南1丁目
賃料:103,000円
間取り:3LDK+S ガレージ2台駐車可能!

貴重なペット可物件!
(ペット飼育の場合敷金1カ月と家賃2,000円アップ)

| 2012/04/13 Fri | スタッフの日常

オタフクソース

すっかり、春ですねぇ!

廿日市店のKです。

blog20120412_1.jpg

先日、オタフクソース勤務の大学時代からの友人が我が家へ来て、

お好み焼きを焼いて御馳走してくれました。

blog20120412_2.jpg

これが実に美味いんですよ!

お好み焼きの出来上がりを待ってるあいだ、

2皿のソースの味見をしました。

1つは現主力ソースで、

もう1つは新商品ということでした。

この新商品のソースですが非常にまろやかで辛いのが苦手な方でも、

優しい甘みがあるのでおいしく頂けます。

blog20120412_3.jpg

ソース党の方、お試しください。

☆不動産★良和ハウス 廿日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120412_4.jpg

住所:廿日市市佐方本町
賃料:4.5万円
共益費:4,000円
間取り:1DK

♪新築、即入居可能な1DK物件です!

なんとネット使用料込(無料)です♪

オートロック、2箇所施錠で

防犯性に優れたオシャレなアパートです♪

室内設備にはウォシュレット、シャンプードレッサーが整っております★

| 2012/04/12 Thu | |

癒しを求めて・・・

こんにちは。良和ハウス紙屋町店の柴田です。

blog20120411_1.jpg

もう春ですね♪

ぽかぽかしてくると どこか遠出したくなる気持ちになります。

今、行きたいなぁと思っているところは

blog20120411_2.jpg

沖縄県は石垣島です。

2年前に旅行で行ったのですが本当に海がキラッキラしてまして

それはもう癒しでした!

ダイビングをしたり野性のマンタをみたり!

が、私、実は泳げないのでシュノーケルを使っても

鼻に水が入ったり海水を飲み込んでしまったり

マリンスポーツはこりごりです:(

西表島のマングローブは、

力強くてパワーをもらえたような気がしました!

この幹、すごいですよね??

blog20120411_3.jpg

遠いのでなかなか行くことはできませんが絶対行きたいと思っております。

本当にお勧めなので機会があれば皆様もぜひ(^^)

さて、ここから本業♪

良和ハウス紙屋町店のオススメ物件

★☆★☆良和ハウス 紙屋町店☆★☆★☆
☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

blog20120411_4.jpg

住所:広島市中区袋町
家賃:67,000円
共益費:3,000円
間取り:1K 

即入居OKです♪

急な転勤でお部屋探しをされている方へお勧めです:)

室内洗濯機置場・脱衣場&独立洗面台!

1Kですが、

お部屋も洋10帖ありますので1度ご覧になってはいかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております。

| 2012/04/11 Wed | |

愛車のバッテリーが・・・。

こんにちは、楠木店のSです。

blog20120410_1.jpg

不動産業界では3月は引越しのシーズンで大忙しです。

2月の中旬からなかなか休みの日にも車に乗れず、

1ヵ月くらい車を放置しておりました。

休みの日に久々車に乗ろうと思い、

久々だったのでちょっとテンション高めで駐車場に向かいました。

意気揚々と車に乗り込みエンジンを始動!

車は無反応でした・・・。

バッテリーあがってました・・・。

会社の同僚の車でケーブルをつないで

エンジン始動を試みたのですがかからず、

先日バッテリー交換をしました。

1ヵ月ぶりの愛車は最高でした!

blog20120410_3.jpg

愛車を1ヵ月放置という大変申し訳ない事をしたので、

今後は整備を怠らないように致します。

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120410_2.jpg

住所:広島市西区三滝
賃料:6.2万円
共益費:3,000円
間取り:1DK

横川駅徒歩5分の築浅1DKに空きが出ました★

キッチン広めで、2口ガスコンロも持込可♪

収納も2間分あり充実してます★

松村ビル三滝

| 2012/04/10 Tue | |

激太り!!

こんにちは。広島西店のNです。

blog20120409_1.jpg

いやぁ~暖かくなりましたねー。

ようやく春らしくなってきました。

良和ハウスにお世話になってまだ8カ月なのですが、

あっという間でした。体重もあっという間に太ってしまいました!!

最近会った友人・知人みんなに「太ったね?」と必ず言われます。

言われたら「幸せ太り!」ときまって答えます。

ちなみに独身なんですけどね…(笑)

いったい何キロ太ったのか気になって

恐る恐る体重計に乗ってみてビックリ!!

7キロ増!7キロ増です!!

でも思い当たる節ははたくさんあります。

まず炭水化物の取り過ぎですね…でも仕方がないんです!

米がうまいんです!!

blog20120409_3.jpg

何で夜食べる米ってあんなにうまいんですかね?

あと最近疲れているのか甘いものを欲します。

食べない日はないですね。

あとはやっぱりビール!!

晩酌はやめられません!!!(笑)

 …太って当たり前ですね(笑)

これからは少し制限しようと思います。。。

そんなNがオススメするのはこちら↓↓

☆不動産★良和ハウス 広島西店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120409_2.jpg
住所:広島市西区己斐本町3丁目
賃料:12万円
間取り:3LDK

広い専用庭付き☆
駅近分譲賃貸マンション☆
リビング19帖!!!

| 2012/04/09 Mon | |

ガラナ アンタルチカ

こんにちわ。本社3FのSです。

私の大好きな飲み物、それが、ガラナ アンタルチカです。(ノンアルコール)

blog20120408_1.jpg

疲れた時、お風呂上り等、とても旨いドリンクです。(因みに炭酸飲料です)

どんな味?コーラでもジンジャーでもない絶妙な味。

このドリンクとの出会いは、

知り合いのブラジル系のお店で飲んだのがきっかけで、

本国ブラジルでは、子供から大人まで、愛飲されている有名な飲み物らしく。

原材料にガラナエキスが入っているのが、

そのまま商品名になっているようですが、

そのガラナエキスとは、アマゾン原野に野生する植物らしく、

何やら最も多くカフェインを含有する植物だそうで、

滋養強壮・精神安定・沈痛効果等々があるそうです。

アンタルチカとは、

そのガラナエキスを商品化したブラジルの飲料メーカーの社名のようです。

先ずは一度飲んでみて下さい。

但し、近所のコンビニやスーパーには売ってないんですよぉ!

ブラジル系の飲食店か酒屋のやまや・KALDIで手に入ります。

私は、やまやでケース買いです。

blog20120408_2.jpg

もう一枚の写真のてんとう虫は我が家に飛来してきた、

直径約1センチのデカテントウです。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120408_3.jpg

住所:広島市西区己斐本町2丁目
賃料:10.1万円
共益費:1,500円
間取り:3LDK

平成16年築☆リビング広々15帖☆
全室フローリング☆2階各部屋ウォークインクローゼット付☆
対面キッチン☆ウォシュレット☆
モニター付きインターホン☆専用庭付きと設備充実♪

| 2012/04/08 Sun | スタッフの日常

エレキギター

こんにちわ。
総務 Mです。

最近、友人にエレキギターを借りました。

しかも、かなりお高いギターです!

安物のエレキギターなら持っているのですが、

やはり音が全然違います!!

弾く時は傷つけないようにワナワナと震えながら取り出し、

弾き終われば傷付けないようにワナワナと震えながら収めています。

blog20120407_1.jpg

早速、ストラップをつけて鏡の前に立ってみたのですが、似合いません。。。

似合わないというよりは、

10年以上ベースばかりを弾いてきたので違和感がすごくありますね。

それでも徐々に弾き慣れていく感じが楽しくて

楽器を始めた頃の感覚を思い出します。

しかし、こうなると本格的な自分用のギターが欲しいのですが、

この音に耳が慣れてしまった以上は安物じゃ済まされない気がします(笑)

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120407_2.jpg

住所: 広島市西区大芝3丁目
賃料:8.1万円
間取り:2LDK

買い物施設のそろった人気の住宅エリアの大芝!☆
人気の築浅物件に空きがでました!
バス停まで徒歩3分で公共交通機関へのアクセスもGOOD!

| 2012/04/07 Sat | |

ハルbeat

皆様おはようございます。

本社勤務中のKTS-48beatです。

近頃は春の陽射しに誘われて休日では外出が多くなりそうですね。

そして、ついにプロ野球も開幕し、

我等が広島東洋も地元開幕戦 ではG戦に素晴らしい試合で快勝しましたね!

応援には良い季節になりつつありますので皆でマツダスタジアムへ

出掛けましょう!

blog20120406_1.jpg

マツダスタジアムでも熱い応援のbeatは刻めますが、

私も家で時々刻んでいるのが

blog20120406_2.jpg

1番相方を務めるのは10代からの長い付合いであります。

このRIC-Model330のBLです。

ビートルズのイメージが強いギターですが、

ジョージもジョンもこのモデルは 使用していなくて、

私の購入イメージはジャムのポール・ウェラーでした。

音はまろやかで厚く意外とパワーもありネックの太さも丁度良く弾きやすいので

他のものより一番長く使っています。

実をいいますとヘッドに描いて有りますが、

これはGreco 社製(日本)からの

コピーモデルで当時は10数万円したものですが、

学生でしたのでバイトをして 三鷹楽器というところで購入しました。

なんと、

現在では絶版で製造されておらず大変貴重であると楽器関係者から聞いて

おります。

皆様もこの時期ならではの各人各様いろいろな音を刻んではいかがでしょうか

☆★☆良和ハウス不動産企画事業部☆★☆
☆★売買☆★オススメ売買物件☆★売買☆★

blog20120406_3.jpg

住所:広島市西区天満町
価格:4500万円

開業最適!

千客万来!

一期一会!

是非お問合せください!!

| 2012/04/06 Fri | |

最近読んだ本

はじめまして。本社のAです。

あなたの趣味は?と聞かれる度に"読書です"。

と答える事にしています。

じっくり読む事もあれば、途中で読むのを止めてしまう時もあります。

購入時には、CDのジャケ買いならぬ本のジャケ買いをしてしまう事すらあります。

そんな私ですが、最近買った本の中からおすすめの本を。

ズバリ!!

blog20120404_2.jpg

"ジェノサイド"というタイトルの小説です。

最近本屋に行くと目立つ所に平積みしてあり、

話題になっているようです。

ついつい買って読んでみると、

グイグイと引き込まれる面白い内容でした。

著者は"高野和明"という人です。

以前映画化された"13階段"の著者でもあるとの事ですが、

とても同じ人の作品とは思えないくらい、

エンターテーメント性が強い内容です。

次に、今読んでいるいるのが"ルーズヴェルトゲーム"というタイトルの小説です。

昨年"下町ロケット"という小説で直木賞を取った"池井戸潤"という人の作品です。

この人は、以前大手銀行に務めていたそうで、

金融業界を舞台にした企業小説を多く書いている人です。

好きな著者の一人なので、

きっと内容にハズレ無しとの思いから購入しましたが、

徐々に話題になっているようです。

何やら本を紹介をする内容になってしまいましたが、

本を読む為に部屋を借りる人も居ると聞きます。

そんな時は、是非とも良和ハウスのホームページで検索を・・・・。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120404_1.jpg
住所:廿日市市宮内
賃料:6.9万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK

宮内の広々3LDKのマンションに空き予定が出ました★
オートロック、宅配BOXや防犯カメラの設備付きで、
防犯性に優れたマンション♪
室内設備にはウォシュレット、シャンプードレッサー、
モニターホンが整っております★

| 2012/04/05 Thu | |

宇品のラーメン店 [来頼亭]

こんにちは。

管理事業本部のTです。

広島1番のおいしいと勝手に思っています、

宇品のラーメン店 [来頼亭] のを紹介します。

blog20120405_1.jpg

1回食べるとやみつきになると皆言っています。

私は40年ぐらい前に女房のお母さんから連れて行ってもらい

おいしいと思いそれからずーと食べ続けています。

他のおいしいラーメン屋は沢山ありますが、1番押しです。

昼に行くと[来頼亭]の入口に何人か入れず外で待機しています。

奥には座敷があり机が3つありますが、

せまいので太った人が座ると背中があたります。

そして、今入った人が5-6人、席が空くのを待っています。

入口付近の右側に食券売りの機械があり、

メニューはラーメンしかなく大・小・シャーシューです。

お金を入れるとプラステックの食券が出てきます。

それをラーメン屋のおばさんに渡し、

空いた席に座りしばらく待っています。

おばさんが出来上がったラーメンを運んできました。

blog20120405_2.jpg

豚骨のラーメンの中には

チャシュー・もやし・ネギ・

卵焼きの細切りが程よく入って食欲をそそります。

机の上にある胡椒とラーメンのだしの醤油を入れます。

 (必ず、だしの醤油を入れてください。こくが増します)

めんが固い方がいい人はおばさんに言ってください。

それではいただきます。


---お-い-し-い---


一気に食べました。  

またこよーと。

皆さんも一時食べに行ってください。

やみつきになりますよ。

・店名[来頼亭]
・場所 広島市南区西翠町3-4 広電 
   県病院前下車北へ徒歩1-2分電車通りにあります。
・休日 毎週月曜日
・営業時間 11:00-18:30頃(麺がなくなり次第終了)
・メニュー 
ラーメン小 550円 
         大 620円
(それ以外は行ってメニーを見てください)

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120405_3.jpg

住所:広島市中区小網町2
賃料:57,000円 ~ 62,000円
共益費:3,000円
間取り:1K

中心街や横川駅までのアクセスも良好なので、
交通の便はGOOD!
広々とした部屋にウォークインクローゼットもついているので、
お部屋もGOOD!
近くにコンビニやスーパーもあり、
買い物環境もGOOD!

| 2012/04/04 Wed | |

キッチングッズ

初めまして 本社のSです♪

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近さまざまなキッチングッズがありますね。

その中で今、我が家では、シリコンスチーマーをよく使っています。

blog20120403_1.jpg

たとえば、プロッコリー・ニンジン・ウィンナーなど……

食材を入れてレンジで加熱をするだけで

とても簡単に短い時間で作る事ができ便利です。

blog20120403_2.jpg

食材は、シンプルですが、おいしいですよ!

ぜひ、試してみて下さい。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120403_3.jpg

住所:広島市佐伯区楽々園3丁目
賃料:8.5万円
共益費:3,000円
間取り: 3LDK

外観・仕様共に分譲級のファミリー物件に空きが出ました!
南向きで近くには
複合商業施設ファミリータウンがあるという好立地なので必見です!

南向き・オートロック・エレベーター・宅配BOX・
浴室乾燥機・室内洗濯置場・下駄箱・
ウォシュレット独立洗面台・シャンプードレッサー・
浄水器一体型シャワー水洗付キッチン・TVモニタホン・
駐輪場・駐車場など満足出来る内容です♪

| 2012/04/03 Tue | |

☆気になるお店☆

花粉と黄砂が飛び散る毎日、

みなさん、いかがお過ごしですか?

広島南店のSです。

blog20120402_1.jpg

最近、気になるお店があります。

広島電鉄宇品線沿いにある創業48年のお店【ぎょうざの美和】

南区の店舗に異動し久々に思い出しました!!

blog20120402_2.jpg

学生時代(大昔)に行ったことが・・・笑一口サイズの【ぎょうざ】は、

もちろんの肉料理・地元近海の魚料理などなど

お酒のあとの麺類・ご飯物も絶品です!!

blog20120402_3.jpg

お花見の季節、持ち帰りで夜桜見物も・・・

そんな私がおススメの物件は、

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120402_4.jpg

住所:広島市南区南大河町
賃料:3万円
間取り:1K

 南区にあるリーズナブルな単身物件!

この賃料で、お風呂とトイレ別々です。

しかもIHコンロ学生さんや新社会人さん、セカンドハウスでの利用も!!

 

| 2012/04/02 Mon | |

TOYOTAの86

紙屋町店川本と申します。

blog20120401_1.jpg

最近はRV車や1BOXカー・エコカーが主流の時代ですが、

私の時代はスポーツカー全盛期でした。

そういえば最近TOYOTAより86の発表がありました。

blog20120401_2.jpg

血が騒ぐこともありますが、

なんと先日近くの車屋さんにて実車をみました!!!

blog20120401_3.jpg

やっぱりいいですね!!!

こんなに早くお目にかかれるとは!!!

私、旧86乗りとしては、

やはり新86に乗ってみたい気はありますが、

FDやエボにも興味あります。

ちなみに私の知人はエボⅣに乗っています、

子供3人いるのに・・・狭いだろうなぁぁぁ~。

昔は、ただ山道走るだけでなく、

ガレージでどれだけ早く・うまく止めれるか車庫入れの練習や車幅の感覚の練習、

ハンドル切って曲がったときのタイヤの位置や曲がり方など

1センチ刻みで練習してましたね~・・・

今年こそはD1グランプリを見に行ってみようと思います。

最後に、今になって思いますが安全運転が一番ですね!!!

ウフゥ!


そんな紙屋町のミスターKがオススメする物件はこれです。

★☆★☆良和ハウス 紙屋町店☆★☆★☆
☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

blog20120401_4.jpg

住所:広島市中区榎町
賃料:4万円
間取り:1R

市内中心街まで徒歩10分圏内。
しかも嬉しい南向きで日当たりも良!!!
1Rですが室内洗濯置場。

オートロック・エレベーターまであります。
ファーストフード近く(歩いて3分かかりません)
スーパーも5分です。

この素晴らしさを共感しませんか?

| 2012/04/01 Sun | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ