2012年05月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

阿蘇へ行ってきました。

上安店の川村です。

blog_kamiyasu.jpg

数か月ぶりのブログで、時間が過ぎるのは早いと感じる今日この頃。

さっそくですが、先日熊本の阿蘇へ行ってきました。

私の奥さんが、出産間近ということもあり、

ゆっくり旅行が出来るのも最後かなということで急遽予定を組みました。

泊まったのは、阿蘇ファームビレッジ3泊4日です。

blog20120531_2.jpg

とにかくゆっくりするために行きましたので、

ほぼそこでゆっくりしていました。

阿蘇は基本的には時間の流れがゆっくりですね。

私としては、弾丸ツアーのような形でしか

旅行をしないため新鮮な旅行となりました。

ゆっくりな旅行は、凄くいいですね。

また、子どもが産まれたら連れて行ってあげたいなと思います。

そんな私がオススメする物件はこちら↓↓↓

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120531_1.jpg

賃料:P込70000円(1階)・P込72000円(3階)
住所:広島市安佐南区長楽寺1丁目
賃料:7.2万円

2部屋空き有ります!!

お早めに!!

| 2012/05/31 Thu | |

海の中道海浜公園

二度目の投稿になります、

管理事業本部のYです(^。^)y-.。o○

今年のGWは久しぶりに家族と旅行なるものに行ってまいりました。(*^_^*)

 (といっても私はほとんどお抱え運転手状態でしたが・・・)

下のチビの希望に添って福岡の海の中道海浜公園へ行ってきました。

blog20120530_1.jpg

何故海の中道かって? 

それは、3年前に一度行ったのですが、

当時はまだコロ付きの自転車しか乗れなかった為

自分なりに大人感に浸りたかったのかも知れませんね(^v^)

blog20120530_2.jpg

福岡に住む友達家族と共に一緒に翌日まで目一杯遊びましたよ。(*^_^*)

いや~連休を満喫させてもらいました(*^^)v   

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120530_3.jpg
住所:安芸郡府中町茂陰1丁目
賃料:8.7万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK

とっても広い3LDK物件です。
ソレイユや天神川駅も近いので住環境はとてもいいですよ!

| 2012/05/30 Wed | スタッフの日常

今年こそは…

横川駅前店のNでございます。  

blog_yokogawa.jpg  

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね。  

私事ではありますが、資格取得に取り組んでおります。   

恥ずかしながら、3度目の受験でございます…   

「宅地建物取引主任者」
blog20110529_1.JPG  

ほしい。  

どうしてもほしいんです。   

「3度目の正直」となるか、「2度ある事は3度ある」となるか…   

記憶力との戦いでも有ります。

さびしい話、脳がついてきません。       

秋の合格発表が楽しみになる様に努力していこうと思っているこの頃です。   

 

blog20120529_2.jpg   

住所:安芸郡府中町大須4丁目
賃料:9万円
間取り:3LDK

イオンモール徒歩圏内!
サンリブも目の前の周辺環境のよいマンションです!
矢賀駅もあり、広島駅さえ利用可能!?
是非1度ご覧くださいませ。
   

| 2012/05/29 Tue | |

猫好きたる所以

管理事業本部のKです。

入社してから2回目になりますが、

猫を拾いました。

最初子猫だけ保護したのですが、

生後1週間もたっておらず授乳するのに母猫捕まえてくださいと

動物病院の先生に言われたので捕まえました。

子猫も大きくなり、

離乳もしてきたので里親募集をしていますが自分の写真技術が宜しくない為、

可愛い写真が撮れません。

blog20120528_1.jpg

ぶれたりとか…(涙)

blog20120528_2.jpg

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120528_3.jpg

住所:安芸郡府中町大須4丁目
賃料:9万円
間取り:3LDK

実家と同じ府中町の物件です。

1Fが珈琲屋で、

おいしいモーニングを食べることができます。

コーヒーはお代わりできますし、

焙煎工場がガラス張りなので面白いですよ。

| 2012/05/28 Mon | スタッフの日常

サンフレッチェさんの事務所に!

こんにちは。安佐南店Iです。

blog_asaminami.jpg
先日、西飛行場(もと)にある、

サンフレッチェ広島の事務所さんにご挨拶にいってきました。

いつもとてもすてきな笑顔で担当の女性のスタッフさんが応対してくださるのですが、

今回は、スタッフさんの笑顔だけでなく、

かざまやひろが壊したはずの、

あのクリスタルカップも出迎えてくれました!!!

セカンドステージで優勝し、

よろこびのあまりこなごなにくだけたはずの優勝カップ…

許可をもらって写メして待ちうけにしました!!!!

blog20120527_2.jpg

ときに、お土産でもっていったワイズのシュークリーム…

実はぼくもたべたことありません…

おいしかったかな… みなさんよろこんでくれたかな…

そんなわたしがオススメするのは、

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120527_1.jpg

住所:広島市安佐南区緑井6丁目
賃料:6.5万円
間取り:3DK

JR七軒茶屋駅近くの物件です。

3DKでも続き間にして2LDKとしても

がっしり感たっぷりのマンションです。

| 2012/05/27 Sun | |

アンパンマンは園児の象徴!?

こんにちは。 本社のKです。

この春、小学生になった娘に、

何も思わず当たり前のように幼稚園から着ていた

アンパンマンの肌着を着せて登校させてた。

ちょうどその日は初めての体育の授業がある日で時間になり着替えていると、

数人のお友達に「え!?アンパンマンのシャツ着とる!!」と笑われ、

本人は相当ショックを受けたようで、家に帰って来るなり、

「もうアンパンマンのシャツは着ない」と激怒  

その日以降、

まだまだサイズ的には十分に着れるアンパンマンのシャツは

引き出しに入ったまま... 

blog20120526_2.jpg

お友達に笑われた事がトラウマになっているからか、

今まで愛用していた

ハンカチやポケットティッシュまでも使わなくなりました...

正義の味方アンパンマンもウチの娘にとっては最大の敵となりました。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
blog20120526_1.jpg

住所:広島市佐伯区海老園4丁目
賃料:3.6万円
間取り:2DK

人気エリアの海老園の物件です。

スーパーも近くにあるので買い物が便利です!

お手頃な物件をお探しの方にはぜひぜひオススメしたいです。

ぜひお問い合わせください。

 

| 2012/05/26 Sat | |

私、歩いてます。

安佐南店の松山です。

blog_asaminami.jpg

引越しました! 今までは自転車で5分もかからないところに住んでおりました。

今は通勤時間は片道50分、内徒歩25分の道のりです。

最近今までになく、とても歩いております。

blog20120525_2.jpg

痩せられたらいいと思ってます!

そんな私がご紹介する物件はコチラ

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120525_1.jpg

住所:広島市安佐南区東原2丁目
賃料:7.05万円
共益費:4,000円
間取り:2LDK

近くに河川敷の遊歩道があり、

ウォーキング、ランニング、サイクリングにぴったりです。

新築ですので設備も充実、

ご案内もしますので週末には良和ハウス安佐南店へ是非お越しください。

| 2012/05/25 Fri | |

話題のあれに乗りました。

今回2度目の投稿となりました。

本社のクルマバカこと、契約管理グループの樋田です。

さて、今回も我が愛車自慢・・・ではなく、

今回は先日の休みに試乗した、今話題になっているハチロクについてお話したいと思います。

 

 

同じ試乗するなら当然ATなんざ問題外・・ということで

MTの試乗車を、と思ったのですが、

しかしこれが全然ない!

この地点で本気で売る気有るのか?

と疑問符が出た私ですが

(ある程度車が好きな人のほとんどはAT=アウトオブ眼中なんです。これ本当。)

広島トヨペットで唯一MTの試乗車がある店を確認し、早速出向く事に。

しかし、まさか試乗で広域公園まで行く事になろうとは・・。

早速そこのディーラーにいってみると、

真っ赤なハチロクが店の真ん前に飾ってあり、

平日に行ったこともあってか、すぐに試乗可能でした。

できれば30分ぐらい自分の好きな道を走りたかったのですが、

どうもコースも試乗時間も決まっているらしく、

大塚〜伴周辺を15分乗れたかどうかだったので少し物足りなかったのですが、

だいたいの感じはつかめましたので、

以下、私的なインプレッションをば・・。

 

まず良かった点としては、見てくれとは裏腹にシートの出来がいいこと。

見た目的にはあまり頼りなさそうですが、

セミバケットタイプとしてはかなりホールドしてくれます。

とはいえ、これはトヨタだけの設計では決してなし得なかったと思います。

結局のところ、スバルが大いに絡んでますからね

(座った感じが、初代インプのstiシートによく似ていますし、

逆を言えば、レカロを除くトヨタ純正シートでここまでホールド性が高かった試しが無い)。

 

エンジンのほうも、2LのNAにしては十二分にパワフル&トルクフルですし、

吹け上がりもホンダのV-TECなみに軽快なものでした。

非常に小気味良いです!

自分が前乗ってたセリカも同じ2LのNAでしたが、

エンジンフィールががさつなことで有名なエンジンでしたから、

直接比較すると、パワーもさることなが吹けの良さはもはや比較にならないレベルでした。

しかし、吹けは良いんだけど、肝心の音の方が水平対抗によるものなのか、

単に4気筒だからなのか、ちょっとざらついた濁った感の音であるのがマイナス。

あれさえもう少し官能的なサウンドであればよかったのに。

 

足回りの方も、これは決してトヨタ単独ではなし得なかったであろう、

トヨタらしからぬ非常に硬いながらも、

しなやかで接地性の高いサスペンションでした!

これは久々に良い足に乗りましたよ。

純正なのにまるで、社外のビルシュタインあたりの車高調が入っているような感覚・・

当然車高は調節できませんが。

多少のオーバースピードでステアを切っても路面を追随してくれる、非常に頼もしいやつです。

 

ああ、我が愛車もこれぐらい接地性の高い頼もしい足回りだったらいいのになぁ・・。

我がサスペンションといったら、

ショックを社外にしてるのに、ロールは半端ないわ、接地性は乏しいわ、ばたつくわ・・

お世辞にも頼もしいとは言えない。。

 

ブレーキの方もいい具合に煮詰めてあります。

ペダルのタッチも相当カッチリしていますし、

よくそこいらのトヨタ車でありがちな初期制動だけがバカに強いカックンブレーキではなかったです。

踏力に応じたブレーキが可能な、非常にコントロール性の高いブレーキです。

まあ、この辺もおそらくスバルの思想でしょうね。

これがトヨタ独自の車だったらブレーキアシスト満載のカックンブレーキだったことでしょう・・。

あんなのつけるから、

非常時にブレーキペダルがろくに踏めもしない、車に頼るドライバーが増えているのに。

 

そして、ボディー剛性もしっかりしてました。

というのも、私が乗ってきたのが昭和の終わりに設計されたような旧いのばっかりでしたから、

直接比較はできないのだろうけど、

こればかりは時代による進歩を感じずにはいられませんでした。

セリカのときは、前後3点式タワーバー、

ロアアームーバーに、フェンダーバー、トランクバーをつけてでもしても、

このぴしゃりとも言わせないボディ剛性には遠く及ばなかったからなぁ。

むしろ、セリカの時は棒だらけで、ミシミシ言う軋み音と、

車高調のピロアッパーの音がいい効果音になっていた位か。。

 

・・・といった感じで、

非常にあらゆる面で機動性がいいクルマであることに間違いはないのですが、

それでも私の物欲という名の触手は動きませんでした。

 

というのも、まず、あまりにもクラッチが軽い!

せっかくブレーのタッチは良いのに、

その分クラッチのタッチは最悪です。

 

遊びはそこそこあるのに、

踏んだ瞬間ペダルが突然奥までスコーン!と床まで突き抜けるものですから、

どこでクラッチをミートすればよいのかいいのか判り難いし、

反クラッチはしにくいし・・。

剛性感のかけらもない。

その軽さといったら、

もうクラッチフルードのエア抜きでもしてる気分ですよ、ホントに。

 

営業マンいわく、

「ATで慣れてしまった方でも馴れ親しみやすいようにあえて軽くしてるんですよ〜」とのことだが、

大半は同じMTからの乗り換えだろうし、

だいたいATに乗ってた人でも一旦MTに乗りはじめればすぐにまた慣れるだろ・・ といいたい。

慣れたところで、クラッチは軽いまんまですからね・・。

この妙な感覚のクラッチはちょっといただけません。

 

それ以上に買う気が失せたのは、リア周りのデザインの統一感の無さと、

インテリア造り込みの悪さ。

 

個人的にこのリアテールは大嫌いです。

バンパーラインはあんなに丸いのに何故テールランプは四角いのか丸いのかはっきりさせないのか?

どういう形を造りたいのか?

はっきりせず中途半端でまとまりが悪い。

 

前の形もあまり好きではないけれど、

後ろのゴテゴテしたキャラクターがはっきりしないデザインはどうしたものかなぁと思います。

このあたりもスバルっぽさが現れてる気がします。

リアの形がどことなく先代インプに似ている気がする・・。

どちらもまとまりが悪いという意味合いで。

 

そしてさらに買う気を失せるのに拍車をかけるのがインテリアの造り込みの甘さ。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c4/Toyota_86_inside1201.jpg/800px-Toyota_86_inside1201.jpg

ダッシュボードは上部の一面にソフトパッドを使用して多少の努力はしているのかもしれないが、

助手席側のグレーのカーボン調パネルは一体なぜつけたのか理解に苦しむ。

見た目も非常にちゃっちぃし、

あんなのつける位ならまだダッシュボードと一体成形のほうがましな位ですわ。。

センターコンソールには蓋も無く非常にみずぼらしいし、

エアコンのルーバーも丸いのと四角いのが混在して統一感がない。

 

ひどかったのが、

リアシートの座面を固定するボルトが運転席からでも裸で見えてしまうこと。

後ろに荷物を置く度に14mmのボルトとこんにちわするのは、

ちょっと萎えてしまいますね。

せめてメクラ位はつけてもよかったのでは?

 

そして最悪だったのがメーター。

デジタルかアナログなのかはっきりしないだけでうんざりなのに、

スピードメーターを無駄に260まで刻むものだから、

1単位あたりのスケールが細かい!

しかも時計でいうところの5時の地点から針がスタートするから、

100kmまで常用域では、針が5時と8時の間を行ったり来たり。

この間、常に針は下を向いていますから当然視認性が良いわけが無い・・。

 

上級グレードになればタコメーターの右下にデジタル速度計が装備されるけれど、

中期グレード以下にはそれがなく、オプションにもないので、

上述の超見にくいスピードメーターでしか速度を判断する術がありません。

この辺りにトヨタの「上級グレードを買ってくれや〜」という声が聞こえて仕方がありません。

 

自分はかなりインテリアにプライオリティを置く人間ですが、

中でも常に視界に入ってくるであろうメーターには相当うるさい人間なので、メーターがちゃちぃ、

もしくは見にくい車はたとえ外装がかっこよくても買うのを躊躇してしまいますね。。

あとは全体のコンセプト自体も中途半端に思えます。

カタログには、「ユーザーのパーツ交換を前提にした..」としきりに謳っているけれど、

フロントウインカーのあの妙な位置の低さはどう考えても車高を落とさせないように仕向けたものだろうし、

あのサイドマーカーの位置と形状はフロントバンパーを社外品に交換するのを難しくさせています。

 

結局、カスタマイズ前提なのか、ノーマルで乗せたいのか、はっきりしない。

このあたりがどうも嫌だわ・・。

いずれにしても内装がちゃちい地点で自分が買う事はないけど、

本当に今の若者に買って欲しいのなら、

車のキャラクターをもっと明確化したほうがいいのでは?と感じずにはいられません。

 

・・・というのが1人の若者の意見ですよ!トヨタさん!

 

 そんなクルマバカな私がおすすめする物件がコチラ。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120524_1.jpg

住所:広島市中区西十日市町
賃料:6.5万円
間取り:1R

 街中にも近い、人気の築浅好物件です♪

| 2012/05/24 Thu | スタッフの日常

やっぱりお米好き。

こんにちわ☆楠木店Uです。

blog_kusunoki.jpg

GWも終わりまったりしてきました。

最近は、早く帰宅するようになったので自炊を再開しております。

お米を買って、

半年ぶりにお米を炊きました…女子失格ですね。。

炊きたてのお米はやっぱりおいしいです☆

日本人でよかった☆お米LOVE

blog20120523_2.jpg

自炊続けます! !

自炊つながりで、お部屋の紹介もします!

キレイなDKで料理の腕をふるってくださいな☆

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120523_1.jpg

住所:広島市西区三篠町1丁目
賃料:4.8万円
間取り:1DK

室内リノベーション済み!

白で統一されたお部屋は広さも十分です。

コンビニ近く・JR横川駅も徒歩すぐです☆

| 2012/05/23 Wed | |

最近テレビを見て・・

こんにちは。
祇園店Oです。

blog_gion.jpg

繁忙期が終わり。。

ようやくゆっくりテレビを見る余裕もてました~

お客様とよく話すのですが、、

好きな芸能人は誰ですか・・・のような会話が多々あります。。。

去年までは「少女時代」「カラ」と連呼しておりましたが、

最近は特に云える人も無く・・・という状況でした。。

そんで、、ついに発見!です!

戸田恵梨香  です。

blog20120522_1.jpg

というより神戸の灘区出身というのを見て好きになったかもなのですが。。汗

(神戸灘区に住んでいたので・・

 家が近かったのかもという妄想が。。苦笑苦笑)

すいません。。支離滅裂な・意図が見えないブログになってしまい。。

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120522_2.jpg

住所:広島市安佐南区祇園3丁目
賃料:4.1万円
間取り:1K

JR下祇園駅にも近く、静かな環境でお勧めです!! 

| 2012/05/22 Tue | |

2歳になりました。

ブログクリックの顔である祇園店のY光です。

blog_gion.jpg

うちのかわいい娘も早いもので2歳になりました。

この間ハッピーバースデーしました!!

大分おしゃべりも得意になり、

会話のキャッチボールが大分出来るようになり、

家に帰るのがこんなに楽しいとは思いもしませんでした。

あまりの可愛さに涙がでます!!

そして誕生日の日に写真を取りに行き、

かわいい写真をバシバシ取ってもらいました。

blog20120521_1.jpg

多額の請求がきました。 いいんです、成長がうれしいので。。。

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120521_2.jpg

住所:広島市安佐南区山本1丁目
賃料:9.3万円
間取り:3LDK

山本周辺希少価値のあるマンションタイプ!!

最上階角部屋空きが出ました。

| 2012/05/21 Mon | |

4Dってわかりますか?

八丁堀店のIです。

blog_hachobori.jpg
4Dってわかりますか?

いま映画なんかではやっているのは3D。

3Dとは、縦横高さの立体的な画像です。

4Dとは、3次元の画像に時間を加えたものが4Dです。

(時間以外のものを加え4Dと呼ぶこともあるらしいです)

要するに3Dの立体画像がリアルタイムで動くというものらしいです・・

産婦人科の超音波診断(エコー)にもこの最新技術が使われています。

今までは2D(平面)の世界だったものが

今では4Dで動くお腹の中の胎児を見ることができます。

下の画像は7月に生まれてくる我が家の次男坊の4D画像(右)です。

blog20120520_1.jpg

横向きで顔の前に手があります。

いつも検診に行くとこの動画をSDカードに入れてもらっています。

いつか大きくなったら見せてやりたいと思います。

おすすめ物件は

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120520_2.jpg

住所:広島市中区西白島町
賃料:7.7万円
共益費:3,000円
間取り:2LDK

中区白島の2LDK!

交通良し・買い物良し・おまけに南向き。

是非一度内覧下さい。

| 2012/05/20 Sun | |

「YOKOHAMA!」

祇園店の仲野です。

blog_gion.jpg

前回2月位にお目見えしましたが

あっという間に3ヶ月・・といった所。

不動産業界の繁忙期も過ぎ大分落ち着いてきました今日この頃です。

GWはご多分に漏れず仲野家も家族旅行に出掛けてきました♪

「YOKOHAMA!」
blog20120519_1.jpg

全4日中1日だけ晴れのカット!

blog20120519_2.jpg

一番のHITが試食の韮饅頭!

blog20120519_3.jpg

久々日本の頂き!


次回リフレッシュ休暇旅行アップ予定!

仲野オススメ物件はコチラ↓

★☆不動産★☆良和ハウス 府中店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120519_4.jpg

住所:広島市安佐南区西原7丁目
賃料:12万円
間取り:3LDK

道中の富士山にも負けず劣らず・・

アストラムライン西原駅横にそびえる
「ランドコア西原駅前[リバーウィズ]1401号室」

破格の物件!

築浅分譲賃貸マンションフル装備で即入居可能です!

しかもペット飼育可能!

| 2012/05/19 Sat | |

高校時代の友達の結婚式

紙屋町店のOです。

blog_kamiyacho.jpg

今年のGWは高校時代の友達の結婚式で実家(愛媛)に帰りました。

とても感動しました。

blog20120518_1.jpg

最近周りが結婚ラッシュで今年結婚式に出るのが3回目

嬉しい事なんですが金欠に…。

式が終わった後に2次会・3次会が・・・続き、

学生に戻ったかのような気分でした

ですが次の日は二日酔いで

なにも出来ずにもったいない1日でした。ハァ

以後、年齢相応の行動に慎もうと思います。

6月にもまた結婚式があるので

次は控えめにハッスルします♪

私おススメの物件はこちら

☆不動産★良和ハウス 紙屋町店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120518_2.jpg

住所:広島市中区十日市町1丁目
賃料:5.5万円
間取り:1K

十日市の電停も近く、中心街まで歩いても通えるような範囲にあります。
そしてこのお手頃なお値段!
ぜひお問い合わせください。

| 2012/05/18 Fri | |

ラスカルのしっぽ

広島南店のNです。

blog_minami.jpg

愛用スマホです。

blog20120517_1.jpg

まだ使いこなせていないのが残念…。

とにかくアプリの数が多すぎて何をどうしたらいいのかよくわからん!

オススメセットみたいなの無いんですかね。

ストラップのラスカルのしっぽはお気に入りです。

プリングルスのオマケです。

画面を拭くのに役立っています。

そういえば広島南店のMさんもスマホデビューしました。

blog20120517_2.jpg

海外セレブも大勢使用しているとかいないとか…

文字も海外仕様でほとんどが英語とのこと。

使いこなせればすごく便利らしいですが、果たして…

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120517_3.jpg

住所:広島市南区宇品御幸1丁目
賃料:9.8万円
間取り:5DK

広い5DKの一戸建てです!

室内キレイにしております。

ぜひ一度ご覧下さい♪

| 2012/05/17 Thu | スタッフの日常

母の日に子供達から...。

こんにちは。五日市店Yです。 

blog_itsukaichi.jpg

母の日に子供達からプレゼントがありました。

blog20120516_1.jpg

「グルメ良し、温泉旅行も良し、

しっかり楽しんで下さい・・・・ありがとう。」

とメモ書きが添えてありました。

ありがとう。が一番嬉しかったですが

早速友人を誘い旅行に行きたいと思っています。

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120516_2.jpg

住所:広島市佐伯区五日市中央7丁目
賃料:3.3万円
水道代:2,000円
間取り: 1DK

お薦め単身物件です。 

ペットをお考えの方もご相談ください。

近隣は大型スーパー、コンビニ有りがあって住環境もよいです。

| 2012/05/16 Wed | |

植物の生命力

本社、精算事務のKです。

先日の休みに祖母のお見舞いに行ってきました。

一か月くらい前まで元気に畑仕事を毎日していたため、

畑の野菜や花の事が気になるらしく、

野菜がどれくらい育っているかなどを話していました。

さっそくその日に、従兄弟達と祖母の話していた畑へ向かいました。

すると、その成長にびっくり!!

一か月前は30cmくらいしかなかった野菜が

5倍くらいの高さまで成長していました。

blog20120515_1.jpg

花もつぼみさえある事に気付かなかったのですが、

今は綺麗に花を咲かせていました。

blog20120515_2.jpg

たった一か月でここまで成長するものなんですね。

祖母が心配するはずです。

祖母が不在の間はみんなで世話をしていますが、

祖母に早く元気になってまた、

畑仕事に復帰して欲しいです(*^_^*)

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120515_3.jpg  

住所:広島市佐伯区利松1丁目
賃料:69,000円 ~ 73,000円
共益費:2,000円
間取り:2LDK

充実したキッチン設備に、スーパーの多い買い物環境。

住み心地のいいマンションをお探しなら、

ぜひぜひお問い合わせください。

| 2012/05/15 Tue | |

しまなみ海道のサイクリング!

こんにちは。

広島駅前店のTです。

blog_ekimae.jpg

GWの5月3日・4日。

我が家ではキャンプに出掛けました!!

今年は下の娘も自転車に乗れるようになったという事で、

しまなみ海道のサイクリングを計画しました。

尾道から尾道大橋を渡ってすぐの向島のキャンプ場を拠点に、

自転車をレンタルして

向島~因島大橋経由~因島~生口橋~生口島(瀬戸田) 

と2日に渡ってサイクリングを楽しんできました。

blog20120514_2.jpg

しまなみ海道はレンタサイクルのステーションが何キロか毎に点在しており、

例えば向島のステーションで自転車を借りて、

瀬戸田の耕三寺のステーションで返却することも可能で、

私たち家族以外にもたくさんのサイクリング客で賑わっていました。

先日のニュースでは、今年のGWは天候に恵まれて、

しまなみ海道のレンタサイクル利用者数が

過去最高を記録したと伝えていました。

blog20120514_1.jpg

子供達の体力の限界(大人もですが…)で、

今回はしまなみ海道の半分も走れていないので、

次回行くときは四国(愛媛県今治)まで

完全走破を目指そうと思っています!!

そんなサイクリング好きの私がオススメする物件は こちらです。

☆不動産★良和ハウス 広島駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120514_3.jpg  

住所:広島市東区東蟹屋町
賃料:6.6万円
共益費:3,000円
間取り:2K

広島駅新幹線口徒歩10分圏内の、築浅2K物件!!

出張の多い、単身赴任の法人様必見です。

| 2012/05/14 Mon | スタッフの日常

日焼けにはご注意!

こんにちは広島駅前店のKです。

blog_ekimae.jpg

5月3日に久しぶりに次男(小学校4年生)のサッカーの試合を

沼田の広域公園に見に行きました。

天気も良く、観戦日和でした。

3試合あり結果は3連敗と残念な結果ではありましたが、

なんと、我が息子が2得点!

珍しいこともあるものだと思いつつ、

大変うれしい出来事でした。

久々にみる息子の姿!

気がつかないうちに成長していました。

3試合観戦して、だいたい3時間~4時間ぐらいの時間でしたが、

天気がいいこともあり気がつかないうちに、

かなり日焼けをしてしまいました。

blog20120513_2.jpg

帰ってみると、酔っ払い見たいに顔が赤くなっていました。

現在はなんとか皮もむけて落ち着きましたが

5月の日差しをなめていました・・・

皆様も日焼けにはご注意下さい!

そんな私がお勧めする物件はこちらです。

☆不動産★良和ハウス 広島駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120513_1.jpg

住所:広島市東区若草町
賃料:14万円
間取り:2LDK

広島駅北口徒歩3分!2LDKの分譲賃貸マンションです。

システムキッチン(3口コンロ・食洗器付き)・

エアコン2基付き・床暖房あり!

コンシェルジュ付きの高層マンションです。

是非一度ご覧下さい。

| 2012/05/13 Sun | |

肉体改造!!

(`Д´)ゞみなさぁ~んコンニチは!!
(管理事業本部Mr.Tです)

日々運動してないとガッチガチのBodyに大変身!! ⇒⇒⇒

・・・僕も普段、朝to夜運動しているわけではありません。

ゴールデンウィークに天気の良い日中久々に

運動不足解消と思い犬(チワワ)の散歩へ出かけますた。

blog20120512_1.jpg

まぁ一人で行くのもなんなんで子ども(2人)と行きましたが

もんすごお疲れ(T_T)/!!

犬は言う事聞かんし、

下の1歳半の息子は騒ぎまくるしでもう大変!!

・・・このゴールデンウィークは結局、

筋肉痛という肉体改造に成功(?Д?)

夏も近いので、

お腹のウキワをとるべくちょっとずつ身体を絞ろうと思います。


(・・・多分変化無し)

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120512_2.jpg

住所:広島市中区舟入本町
賃料:5.5万円
間取り:1R

電停目の前!スーパー充実!!
夜も安心夜間救急病院すぐ近く!!

| 2012/05/12 Sat | |

アメリカ日帰り旅行

Hello! 

管理事業部のMr.Tです。

(特攻野郎Aチームじゃないよ)

ゴールデンウィークにmeも海外に行ってまいりました!

しかも、U.S.A !!

アメリカに日帰りで! 

Wow!! そうです。

日本の中のアメリカへ!

5月5日は、岩国米軍基地 

年に1度のお祭り『Friend ship Day』

今年が最後という噂で、行っとかないと!と行ってきました。

am9:30

正面ゲート前、 既に人、人、人…

今年は入国審査(ID、荷物チェック)が有り行列が…

無事、ゲートを通り、

少し遊び、早めのランチ、アメリカンフードを!

am10:30

お店の前には、またもや人、人、人… やっぱハンバーガーだよね!

とチケットを買う列に並んでいると、

3人前の人が「チーズバーガーセット 10個!」とオーダーすると、

スタッフがビビって足りないかもと…

(なっ、なんと私の前の人に

「すいません、足りなくなったらいけないので、ここで販売中止します。」

え~!手元にはまだチケットの束が有るのに~、

数量ぐらい合わせとけ~と思ったが、

さすがアメリカ!適当すぎる!と思っていたら、

隣で「ホットドッグ売り切れますよ~」との声が。

あわてて並んで、

ホットドッグ GET!

ビールが見当たらないのでDr,Peppeで我慢。

普通においしかったです。

am11:00

ランチを食べているとセスナの曲芸飛行や戦闘機のデモ飛行が!!!

blog20120511_1.jpg

なかでも、ハリアーの空中停止!

blog20120511_2.jpg

スゲーと思っていたら停止から上下、左右に!

blog20120511_3.jpg

『トップ・ガン』世代の私だけが興奮、

頭の中ではデンジャーゾーン♪が。

blog20120511_4.jpg

子供達は興味無さそで、「カキ氷~!」

pm2:00

人混み、広さ、暑さでバテ気味なので早めに岩国市内の知人宅へ避難。

pm3:00

ベランダでビール片手に待っていると、来ました!

航空自衛隊『ブルーインパルス』が!

見事なチームワーク、操縦技術に感動!!!

雲ひとつない青空に、見事な飛行機雲を描いてくれました!

(星の形がすごかったけど、写真が…)

翌日の新聞によると今年の人出は28万人!

最後とは記載がないが・・・

今年?来年?

民間飛行場の岩国錦帯橋空港が開港するので

曲芸やデモ飛行だけが最後なのかな?と思うMr,Tでした。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120511_5.jpg

住所:広島市安佐南区川内5丁目
賃料:7.35万円
共益費:1,500円
間取り:2LDK

新築が募集開始となりました!

2LDK 対面キッチン!人気のオール電化!
 

 

| 2012/05/11 Fri | スタッフの日常

思い出の場所へ

家賃管理のHです。

GW、高原のカフェに行きました。

blog20120510_1.jpg

眺めの良いカフェをさがして、

あちこちめぐって出会った島根のカフェ。

雨あがりで雲がかかり、

「残念!」と思ってました。。。

 ただ、景色を眺めるにつれて、

2年前、はじめて行った時のきらびやかな

「思い出」「景色」がよみがえってきました。

温泉だったり、旅行地だったりを「新規開拓」するのが好きなので、

「思い出の場所」をさがすべく、

またあちこち巡ろうと誓った、高原のひとときでした。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120510_2.jpg

住所:広島市南区宇品神田1丁目
賃料:5.2万円
間取り:1K

■安心のオートロック付きマンション
 鍵はピッキング対応キー
■料理好きの方にはうれしい
 キッチンはシステムキッチン(2口ガスコンロ)
■シャンプードレッサー

便利な立地で、人気設備も充実している物件です!!

| 2012/05/10 Thu | スタッフの日常

待ちに待った連休・・・GW

本店のFです。

待ちに待った連休・・・

blog20120509_1.jpg

海外ドラマを見つつ

食べては寝、食べては寝の生活が出来る~(嬉しい)

体重増加に気をつけないと・・・と思っていたら・・・

毎日が予想以上にハード・・・

なぜ? 海外ドラマ 借りにも行けず、

BSで見ていると

いつの間にかZ・Z・Z

6日はさすがによれよれ老体にムチを打ち、

実家(温品)に行っていたのですが、娘を駅に迎えに行き、

甥っ子を牛田に迎えに行き、今度は息子をまた駅まで迎えに・・・

買い物も夕方行き、

食事をすませて帰る頃に買い忘れが発覚、

また買い物に・・・

連日ハードだったから痩せた?

7日の朝会社の制服を着るのが楽しみ~ 

スカートのウエストがきっとゆるくなっているはず

おかしいなあ こんなはずでは・・・

連休前よりもしかして・・・

7日の朝の私の思いです(涙)

いろんな意味で実りある連休でした。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120509_2.jpg

住所:広島市佐伯区五日市中央7丁目
賃料:8.6万円
共益費:4,000円
間取り:2LDK

北欧テイスト・新築デザイナーズ賃貸・ペット共生型マンションです。
綺麗な綺麗な内装が気になる方は写真をクリック!

| 2012/05/09 Wed | |

肝心の東京スカイツリーは…

広島南店のTです。

blog_minami.jpg

少し前にいとこの結婚式で東京に行ってきました♪

せっかくなので、

今話題の東京スカイツリーを遠くからでも見てみたいっ!! 

ということで、 宿泊ホテルが都庁の近くだったため、

都庁の展望台へ行くことに。

眺めは最高!! だったのですが、

肝心の東京スカイツリーは…

すこし曇りの空模様だったこともあり遠くで霞んで見える程度(・-;)

blog20120508_1.jpg

次の機会には、ぜひスカイツリーの展望台に行ってみたいです♪

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120508_2.jpg  
住所:広島市南区宇品東1丁目
賃料:9万円
共益費:2,000円
間取り:3LDK

イオン宇品ショッピングセンター近くの

3LDK便利なエリアのオートロック付きマンションです。

| 2012/05/08 Tue | |

スムージー!!

今、ハマってます!グリーンスムージー!

テレビで、タレントの優香さんが、

毎朝、グリーンスムジーを飲んでいる。

blog20120507_1.jpg

と、実際に作って見せてくれました。

前から気になっていたスムージー・・・以外に簡単そう!

早速、我が家でも・・・日課に取り入れました。

私は、毎朝、台所に立つと、

まず1番にコーヒーメーカーをセットします。

そして、次にフルーツとグリーン野菜をカットして、ミキサーに放り込む。

夫と息子のお弁当を作りながら、

彼らの朝ごはんのタイミングで、スイッチオン!

グオー、グオー・・・と音を立て、見事にグリーンのジュースが出来上がります。

飽きないように、カップ半分の量にして、飲んでもらってます。

フルーツと混ぜているので、飲みやすいです。

カーヴィーダンスで8キロのダイエットに成功した優香さんは、

朝はこれだけだそうです。

私の朝ごはんは、カーヴィーダンスもしていないのに、

他にトースト(ジャム付)、ヨーグルト、残ったバナナ、コーヒー、卵など

もりもりたくさん食べてます。 

はぁ~

参考レシピ
オレンジ1個、キーウィ1個、バナナ1本、ほうれん草茎付5、6枚、

水約100CC 

(テレビ放送レシピ)
オレンジ1個、キーウィ1個、バナナ半分~1本、豆苗1/3袋、パセリ、

水約100CC

その他、トマト、セロリ、小松菜など、適当に気分で変えています。

フルーツは、糖分が多いので、

オレンジ2/3、バナナ半分にしています。

りんごも使います。

ちなみに、

血液サラサラにいい食べ物は、

1位 野菜のすりおろした物

2位 酢 

3位 発酵した物(納豆・キムチ・漬物ほか)なので、

こちらにも効き目有り?

(侮るな、若い人にも、血液ドロドロの人いるそうです。)

語源は英語(Smoothie)で、

凍らせた果物や野菜を牛乳やヨーグルトで

ミキサーにかけたシャーベット状の飲み物だそうです。

なので、夏は、凍らせた果物で挑戦しようと思ってます。

皆さんも、是非、トライしてみて下さい。

やれば、とっても簡単です。

ダイエットできるなら、

朝はスムージーだけにするか・・・

今、思案中です。

本社O・K

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120507_2.jpg
住所:広島市安佐南区長束西
賃料:68,500円
共益費:2000円
間取り:2LDK

 

築浅人気物件に空室予定でました!!

設備充実で新婚さんにお勧めで!

しかも!カウンターキッチン♪

| 2012/05/07 Mon | |

大阪ATCへプリキュアショー

こんにちは!横川店のFです。

blog_yokogawa.jpg  

今年のGWは家族で大阪へ旅行に行ってきました。

目的は娘がプリキュア好きというのもあって

大阪ATCへプリキュアショーを見に行きました。

blog20120506_1.jpg

中では絵を描いたり、歌を歌ったり、

衣装に着替えて写真を 撮ったりできる様になっていました。

もちろん、ほとんどのコーナーでお金が入りますが・・・

結局、初日はそこでまる1日過ごしましたが娘は大変、

喜んでくれていたので 来て良かったと思います。

これから新生活をはじめられるお二人にぴったりな物件をご紹介致します。

☆不動産★良和ハウス   横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★店長お勧め賃貸情報☆★賃貸☆★

blog20120506_2.jpg

住所:広島市西区三滝町
賃料:8.2万円
間取り:2LDK

オートロック,エレベーター付きのマンションです。
横川駅エリアでファミリー物件をお探しの方はぜひお問い合わせください。

| 2012/05/06 Sun | |

大阪~☆

こんにちは♪ 八丁堀店のTです。

blog20120502_1.jpg

GW、皆様はどのように過ごされていらっしゃいますか??

先日、大好きなMr.Childrenのライブに大阪まで行ってきました!

『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』

blog20120502_3.jpg

デビュー20周年記念のライブだったのですが、

やっぱり素晴らしすぎました・・。


毎日ipodで聞いていた歌を生で聴くことができて、

ただただ感動!桜井さんが何度も「おおきに~!」

と言っていたのが印象的です(^_^)

約3時間半、とっても幸せなひと時でした♪

そして次の日は大阪観光もして、大満足な2日間となりました♪

遠方のライブって楽しいものですね。

また機会があればぜひ行きたいと思います!!

それでは物件紹介です♪

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120502_2.jpg

住所:広島市中区江波二本松
賃料:65,000円
共益費:1,000円
間取り:2LDK

中区江波二本松に新築物件が誕生します!!

駐車場1台込でこのお家賃はとても魅力的♪♪

お部屋探しをされている新婚さんに大変おススメです。

残りあとわずかとなっていますので、

お早目にお問い合わせくださいませ!

| 2012/05/02 Wed | |

親心

管理事業本部 
久々の叔父貴でございます

やっと終わりました。
三男坊・・・就職、引越し等 父親の務めが。
でも、一人暮らし心配ですね。
食事、洗濯ちゃんとしてるかな?とか色々とあります。

当社管理物件入居者様は、安心ですよ・・・管理事業部があるから
最近は様々なご相談をいただきます。
親としては心配なことばかり、ついつい親ばかになる事も、
同年代の親御さんが多いので逆な立場で発言ができ、
尚且つ色々な役立つ情報をいただく事もあります。

明日から大型連休です。
子供たちも帰省することで、
ちゃちゃも楽しみに待ってると思います。
(猫って笑わないんですね?)

blog20120501_1.jpg    blog20120501_2.jpg

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

 

blog20120501_3.jpg

住所:広島市安佐南区祇園3丁目
賃料:4.1万円
間取り: 1K

オートロック付き風呂・トイレ別。
JR下祇園駅へ徒歩圏内。
格安インターネット設備もオススメ!

| 2012/05/01 Tue | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ