2012年06月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

☆美味☆

お久しぶりです☆

良和ハウス広島西店 Tです♪

blog_nishi.jpg

今は梅雨時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事の日にはだいたい晴れるのに、休日になると雨が降るのです・・・

雨女なんですかね・・・?

雨女の解消法がありましたら、教えて下さい!!!

・・・そんなところで!

先日、高校時代の友人の結婚式に行ってきました!!

ほとんど高校時代の同窓会状態で楽しかったです☆

そんな中、やはり食事がメイン!!

手紙を読むことになっていたため、緊張していましたが時にそのことも忘れ、

夢中になって食べていました あっかんべー

blog20120630_2.jpg

後半になると、食べきれませんでしたが・・・ 悲しい

私・・・過去に何回か結婚式に参加してきましたが、

結婚式で初めて涙しました 叫ぶ

そんな友人は大切にしなきゃですね 照れる

こんな私が紹介させていただく物件はこちら↓↓↓

☆不動産★良和ハウス 広島西店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120630_1.jpg

住所:広島市西区井口鈴が台1丁目
賃料:7.5万円
間取り:3LDK

 築1年の3LDKタイプ☆オートロック♪
エレベーター完備♪最上階で眺望バッチリ♪

バイパスへのアクセスもとても良いお部屋です☆

| 2012/06/30 Sat | |

メダカとエビ

こんにちは。

梅雨になると階段の上り下りだけでも汗が噴き出ます!

結露も良く起きる季節です。

換気を良く行いましょう!

実はメダカとエビを水槽で飼っているのですが、

blog20120629_2.jpg

今月に入り出産?!

ラッシュです。

メダカは8匹、エビは20匹以上生まれました。

食べられないように隔離してますが、元気に泳いでます。


でも、水槽が小さいので引き取ってくれる方を探し中です(笑)


または、から揚げに…

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120629_1.jpg
住所:広島市西区楠木町2丁目
賃料:6.3万円
共益費:3,000円
間取り:1LDK

大変人気な1LDK♪
横川駅にも徒歩圏内!
コンビニ近く、八百屋も近い!環境抜群です!
まだまだ築浅!このエリアでは珍しいのでお見逃しなく~♪

| 2012/06/29 Fri | |

高知でサーフィン

お久しぶりです。

紙屋町店堤です。

blog_kamiyacho.jpg

梅雨ではありますが、

あたたかくなり良い季節になってきましたね!

先日知人と6名で高知へサーフィンに行ってきました。

blog20120628_2.jpg

1台に6名+6枚の板+6人分の荷物でキツキツの移動でしたが、

その分一人3500円の交通費で済ますことが出来ました!

高知の中村という地域のポイントへ行ったのですが、

もう水温も十分あたたかく半袖半ズボンの「スプリング」という

ウエットスーツで十分入水出来ます。

少し荒れ気味のコンディションでハードでしたが、

いつも入ってる島根と比べてパワー有る波に大満足でした!

そんな私のお勧め物件は…

☆不動産★良和ハウス 紙屋町店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120628_1.jpg

 

住所:広島市中区十日市町1丁目
賃料:5万円
間取り:1K

平成15年築 フロトイレ別 オートロックエレベータ TVモニタホン付で

破格の「50000円」です!

いまだけのキャンペーン価格となっております!
お早めにお問い合わせください!!

| 2012/06/28 Thu | |

うまいっ!

こんにちは。楠木店のAです。

blog_kusunoki.jpg
僕の大好きなラーメン店の一つをご紹介します。

南区猿候橋にある「かばちや」です。

blog20120627_2.jpg

人気店なのでご存知の方も多いかと思いますが…。

とんこつラーメンのお店です。

メニューはラーメンと明太子ご飯、替え玉のみです。

スープ、麺、煮卵、チャーシュー、すべて僕の好みです。

皆さん是非一度食べて見て下さい。

お店のお兄さんもとてもいい方です!

カウンター席のみの小さなお店なので多少待たないといけない時もありますが、

病みつきになる味です!

そんなラーメン好きがオススメする物件はこちら 

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog_20120627_1.jpg

住所:広島市西区楠木町一丁目
賃料:4.5万円
共益費:2,000円
間取り:1K

室内大改装!
この家賃は必見です!
一度ご覧下さい!

| 2012/06/27 Wed | |

香川真司!

こんにちわ。五日市店の住重です。

blog_itsukaichi.jpg

ついに念願の日本代表MF香川真司のマンチェスター・U移籍決定が22日、

正式に発表されて日本人初のマンチェスター・Uの選手の誕生を、

現地紙はもちろん日本でも次々に報道されました。

blog20120626_3.jpg

試合を見ていて同じく日本代表の

本田の様なダイナミックなプレーとは対照的で、

繊細なボール捌きで相手を置き去りにしてしまう、

世界トップレベルのテクニックとスピードは、

今までの日本人の中では頭一つ飛びぬけた能力だと思います。

blog20120626_2.jpg

最近、全回のワールドカップにも増して今回のワールドカップが

待ち遠しくなってきましたが、、、

なんと!!!

佐伯区にも賃貸不動産の香川慎司と呼ばれている物件があります!

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120626_1.jpg

住 所:広島市佐伯区城山2丁目
賃 料:6.8万円(P1台込み)
共益費:2千円
間取り:2LDK

バス停の薬師が丘入口まで徒歩1分!
スーパー・セブンイレブンまでも徒歩圏内!
この好立地にお手頃なお家賃です!

内装・外観・設備共に本当に綺麗なお部屋なので
是非一度ご覧頂いて欲しい物件です!

| 2012/06/26 Tue | |

我が家のペット

管理事業部 Y・Tです。  

久々に投稿致しました。  

我が家のペット(愛犬)です。  

blog20120625_2.jpg

癒し系として、帰宅すれば尻尾をちぎれんばかりに振って  

迎えに来てくれます。(^v^)  

最近では、椅子に上がるのにも危なっかしい傾向を見受けます。  

我が家に来て15年を迎え(犬年齢;?)  

人間の年齢でいえば;80歳位かな!!!(^^)!  

最近 帰宅が遅いせいか、この有様です。

blog20120625_3.jpg  

先日 久々に動物病院に健康診断に行ってきました。  

動脈硬化気味ですとの事(;一_一)  

フードも変わりました。
(高いなー)  

やっぱり我が家の一員として、これからも定期的に病院につれて行き  

元気でいてほしいと願っております。    

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

  blog20120625_1.jpg

住所:廿日市市宮内
賃料:7万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK


カードキー・宅配ボックス 
スーパー・ホームセンター近し 
バイパス通勤に便利
ぜひ、お問い合わせください。

| 2012/06/25 Mon | スタッフの日常

今サンフレッチェは2位ですよ

こんにちは。八丁堀Kです。

blog_hachobori.jpg

皆さん知っていますか???

今サンフレッチェは2位ですよ★★

佐藤 寿人も10年連続の二桁ゴール(新記録) もしかしたら、

寿人日本代表に呼ばれるかも・・・

ってか呼んでほしい・・・・

6月30日にはベガルタ仙台(現在1位)との大事な決戦★

頑張れサンフレッチェ!

皆さん応援お願いします!

そんなサンフレッチェ馬鹿がお勧めする物件はこちら ↓↓↓

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120624_1.jpg  

住所:広島市中区大手町3丁目
賃料:9.9万円
共益費:5,000円
間取り:1LDK

こちらの物件は広島にはなかなかない50㎡越えの1LDKマンションです。

オール電化のバリアフリーで高級感満載★

お問い合わせは ↓↓↓

良和ハウス八丁堀店

blog_hachobori.jpg
住所  : 広島市中区八丁堀12-1
TEL : 082-502-1177
お問い合わせお待ちしております。

| 2012/06/24 Sun | |

大飯原発再稼動

こんにちは、本店のKです。

「国民生活を守るため関西電力大飯原発を再稼動すべきだ」


と野田首相が記者会見したことから、

再稼動への動きが加速し16日午前の関係閣僚会合で、

再稼働が正式に決まりました。


橋下大阪市長の、

「実際に停電になれば自家発電機のない病院などで

人命リスクが生じるのが大阪の現状だ。

再稼働で関西は助かった。

おおい町の人たちに感謝しなければならない」の言葉が印象的でした。

blog20120623_2.jpg


また、西川一誠福井県知事は16日夕、 県庁で会見し、

野田佳彦首相が「国民生活を守る強い決意」を明確にしたことが

同意を決断した理由だったとし、

「当面原発を重要な電源として、

安全に稼働させることが最も現実的な方法と理解している」と述べました。

福島原発の事故から1年以上が経過した今、 責任の所在が不明確なまま、

迷走している事故処理を目の当たりにすると、

いささか早急な決断であった感じは否めませんが、

今の日本の電力問題の実情を実によく反映した結果であったと思います。

 

脱原発へ向けての新たなエネルギー政策は議論されているのでしょうか?

私達国民一人一人に覚悟はあるのでしょうか?

原発を否定するということは、 今のライフスタイルを見直すことにならないでしょうか?

街に溢れる夜のネオン必要ですか?

24時間営業のコンビニ・ファミレス・居酒屋必要ですか?

公共交通機関の深夜運行必要ですか?

 

今年も節電の夏がやってきます。

仕事を早く切り上げて、家族そろって夕飯を食べましょう。

そして、早めに就寝しましょう。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120623_1.jpg

住所:広島市中区舟入本町
賃料:2.8万円
間取り:1R

市内中心街へもアクセス容易な舟入のお勧め物件です。
電停からも徒歩4分、スーパーやコンビニも近くにあります。
また、救急病院も近くにあるため住環境は抜群です

お手頃価格で1人暮らしをお考えの方はぜひお問い合わせください。

| 2012/06/23 Sat | |

極楽寺山へ出かけてみませんか!

こんにちは。管理事業本部のOです。 

皆さんは、極楽寺山をご存じですか?

廿日市市の北方に瀬戸内海国立公園極楽寺山があります。

blog20120622_2.jpg

海抜661mの山上には、

真言宗の寺院や石像等があり心を癒してくれます。

境内には、廿日市市街、広島はつかいち大橋、

そして宮島等を眼下に望むことができる展望台もあります。

また、近くには約500本の睡蓮の花が咲き誇る「蛇の池」があり、

blog20120622_3.jpg

睡蓮の花が6月中旬~7月中旬には水面に美しく咲き誇り、

目を楽しませてくれます。

私も四季折々の池の風景をカメラに収めるためよく出かけます。

池を一周できる遊歩道もありますので愛犬家の方は、

犬とゆっくり散歩するのも良いと思います。

(池には、色とりどりのコイや亀も住んでいますよ)

車で近くまで行くことができます(駐車場有)ので

初夏の極楽寺山に是非一度出かけてみてはいかがですか。

絶対のお勧めスポットです!

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120622_1.jpg
住所:広島市安佐南区長束西
賃料:13万円
間取り:3LDK

安佐南区長束エリアのメゾネット物件です!!
カウンターキッチンタイプの広々リビングです★

| 2012/06/22 Fri | |

じぞコン!

こんにちは。広島駅前店のAです。

blog_hiroshima.jpg

今話題の街コン(メガ合コン&地域活性化イベント)がこの度、

6月9日じぞう通りにおいて【広島まちコンinじぞう通り】が開催されたそうです☆

blog20120621_2.jpg

知人の方が参加されたのですが、かなり盛り上がったみたいですよ。

残念ながら、私は参加していませんが・・・

 

システムとしては4時間の間に指定された飲食店の中から3店を回って、
いろんな方と出会っていくという感じです。
参加店では貸切となっていて、
飲食代も参加費(男性:6,000円、女性:4,000円)に含まれているみたいで、
なんと飲み放題!!ここポイント高いですね~ 笑う

 

実際、申し込みが定員400名の倍の800名程あり、
急遽第2回が開催される程の人気ぶり!!

第2回目は7月14日との事。

新たな出会いや美味しいお店をお求めの方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

今後も袋町や十日市などでの開催が予定されているそうですよ(*^_^*)

 詳しくはこちらをご参照ください♪http://machicon.in/

☆不動産★良和ハウス   広島駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★店長お勧め賃貸情報☆★賃貸☆★

blog20120621_1.jpg

住所:広島市東区若草町
賃料:14万円
間取り:2LDK

広島の新シンボルタワー【ザ・広島タワー 1201号】

広島駅北口すぐ!スーパー・コンビニ・ドラッグストアも近くて便利!

| 2012/06/21 Thu | スタッフの日常

直島

こんにちは、本社のAです。

最近、安藤忠雄さんの

『仕事をつくる』という本を読みました。

ご存じの方も多いと思いますが、

学歴も、社会的基盤もない中で、独学で建築を勉強され、

世界的有名な建築家として世に多くの作品を出されており、

その半生が描かれています。

本には仕事のヒントが多く、

たくさんのメッセージがあり、大変感銘を受けました。

興味のある方は読んでみて下さい。


もともと安藤作品には興味があり時間を見つけては

訪れるようにしていますが、

中でも直島にある地中美術館は強く印象に残っています。

blog20120620_2.jpg    blog20120620_3.jpg

直島は瀬戸内海にある小さな島で、

外国人が行ってみたい日本の観光地で常に

上位にランキングされているアートの島です。

当時、行きのフェリーも多くの外国人が乗船しており、

一瞬外国を旅している気分にさせられました。

本文にも地中美術館の事は書かれており

その当時の事を思い出しながら、

安藤さんの建物へのメッセージ、

建設に携わった人達の思いを感じながら読みました。

地中美術館、直島ともまだ行かれたことがない方は是非・・。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120620_1.jpg

住所:広島市西区横川町1丁目
賃料:6万円
間取り:2DK

横川駅まで徒歩5分!
この好立地でこのお家賃!見逃せません♪
バストイレ別、脱衣場もあります!
是非ご覧くださいませ!

| 2012/06/20 Wed | |

海ガール

こんにちは。横川駅前店の宮地です。

blog_yokogawa.jpg

わたくし5月末までは廿日市店に勤務しておりましたが、

6月から横川駅前店へ異動となりました。

宜しくお願い致します。

さて、暦も6月になり夏へまっしぐらなわけですが、

夏と言えばやはり海ですね!

blog20120619_2.jpg

私の父の実家は山口の海沿いの町なので、

小さいころから海にはよく遊びに行っていました。

貝殻集めや潮干狩り、水泳なんかもする、

いわゆる海ガールです。

ナマコだろうがゴカイだろうが海牛だろうが、

怖いものなしです。

そんな私なので、大学時代海へ遊びに行ったとき、

行く手を阻むクラゲを片っ端から素手でつかみ砂浜へ放り投げ、

友人にドン引きされました。

blog20120619_3.jpg

友人「さすがにそれはないわ」

私「なにが」

友人「素手はだめだわ。男らしすぎるわ」

そうですかだめですか。

こういう場合の正しい女子のリアクションは、

可愛い叫び声をあげながら浜へと逃げることなんだそうです。

次回から気をつけます。

ですが皆さん、 くらげは傘を鷲掴み、

素早くひっくり返してしまえば恐るるに足らずですよ!!

そんな私がおススメさせていただく物件はコチラ!!

↓ ↓ ↓

☆不動産★良和ハウス   横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★店長お勧め賃貸情報☆★賃貸☆★

blog20120619_1.jpg

住所:広島市中区白島九軒町
賃料:7.8万円
間取り:1LDK

10月完成予定のオートロック付き新築マンション☆彡
ペット可で市電白島駅まで徒歩6分!
シャンプードレッサーやエアコン、ウォシュレット、IHシステムキッチンなど、

充実設備が盛りだくさんです!

| 2012/06/19 Tue | |

「高コレステロール血漿」

管理事業本部 Mです。

さてこの季節、わが社では健康診断がスタートします。

5年程前に、健康診断で、

「高コレステロール血漿」と診断されたことがありまして・・・


これはヤバい! と実感し、

せっせとジムに通い、

飲み物を少し割高な「カテキン緑茶」に替え(笑)、

次の年の健康診断で正常に戻ったのをいいことに、

さっさとジム通いをやめ・・、


また運動をしない日々を過ごしております(汗)


何も努力していないのに気になるのはやはり、「体重」!

1年半程前に、目標体重を大学時代の体重まで落とす!と宣言し、

全く成し遂げられず・・・

でもようやく、その目標体重が成し遂げられる日がやってきそうです!!!

なので、来週の健康診断が今から楽しみです。

blog20120618_2.jpg

ただ、なんせ運動をして体重が落ちたわけではないので油断大敵、

最近食欲も復活しつつあるし・・・

ちょっと早起きして、ラジオ体操しようかな~と、

ただ考え中・・・

皆さんは、日頃、健康の為に何か努力されてますか?

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120618_1.jpg

住所:広島市東区中山南1丁目
賃料:10.8万円
間取り:4LDK

 

IH3口グリル付・食洗器・電気温水器・24時間換気システムつき!!

ペット可、築浅、戸建て、庭が広くて開放感抜群です。

| 2012/06/18 Mon | |

高知県最高!!

こんにちは。五日市店のYです。 

blog_itsukaichi.jpg

車で片道約300キロ!! クール

高知県へ先日行ってきました!! 照れる

梅雨のド真ん中でしたが、天気も良く最高でした!

土佐の観光で、食べ物がとても美味しく、

うつぼ・チャンバラ貝・トマト・芋けんぴ・高知産ドリンクなどなど・・・

とても美味しくそしてビールもとても進み・・・

夏に向けてダイエットして絞っていた体があっという間にリバウンド大成功・・・ 悲しい 悲しい !!

その中でもカツオの美味しさにはとても驚きました!!

blog20120617_2.jpg

粗塩で食べるのも初めてでしたが、とても美味しく、ハマりました!!

そこで鰹のたたきを少し調べてみました・・・

以下ネット引用

鰹のタタキ(かつおのタタキ)は、カツオを用いた魚料理(刺身の一種)。鰹を節に切り、表面のみをあぶったのち冷やして切り、薬味とタレをかけて食べるもので、別名「土佐造り」とも言う。

料理の起源については、漁師のまかない料理から発達した説や、鰹節を作るときに残る部分を皮付きのままクシに刺して焼いたとするカツオ節派生説、土佐藩主・山内一豊が食中毒防止を理由として鰹の刺身を禁じたため表面のみを焼いて焼き魚と称して食べられた、さらに、魚の皮下に居る寄生虫などを殺すためとする様々な説がある。

カツオは炙ることで、薫製にも似た香ばしさがつき、身の余分な水分が減り食感が向上し、味が濃厚になる効果がある。

との事です!

鰹のタタキにもいろいろ事情があり、

長い歴史があり・・

今年私と出会う事が出来ました!!

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120617_1.jpg

住所:広島市佐伯区海老山南1丁目
賃料:14万円
間取り:3LDK

★☆築浅分譲賃貸マンションの登場です★☆
湾岸道路沿いにあり南向きで日当たり良好、豪華充実設備に圧巻の外観、
近くには散歩コースになるみずとりの浜公園もあり、ロケーションも最高です♪
公営水道, 都市ガス, 排水(下水), バス(専用), ガスコンロ, トイレ(専用),
冷暖房(エアコン), 洗濯機置場(室内), ガス給湯,BSアンテナ,CATV,
インターネットマンション,エレベーター,
TVモニター付オートロック,クローゼット,下駄箱,システムキッチン,
給湯,独立洗面台,シャンプードレッサー,シャワー,追い焚き機能,
浴室乾燥機,シャワー付きトイレ,洗濯パン,バストイレ別,フローリング,バルコニー,
ペット可,駐輪場,バイク置場,専用ゴミ置場,エアコン2台付,
照明,浄水器付シャワー水栓,宅配BOX,駐車場2台可,都市ガス,南向き,
地デジ対応,湯張り機能などなど…

お勧めの設備盛り沢山です!

ぜひお問い合わせください。

| 2012/06/17 Sun | |

ついに・・・

本社のKです。私ごとで申し訳ないですが、

ついに今月はじめにスマホに変えました。

blog20120616_2.jpg

色々カタログなどを見ながらどれにするかと迷い、

夏のスマホが出尽くすまで待ってみようとも思いましたが、

実物を見て触っていると欲望に勝てずについに買ってしまいました。

『やっと手に入れた』と思うのもつかの間、

スマホの操作方法がわからない。

まずは指が太いのかタッチ画面の操作で押し間違えにイライラ。

少しでも押し間違えを減らそうと思い、

次の日にはスマホ用のタッチペンを買って操作をしてみると、

今度は設定を変えようとして電話をかけてしまったり、

折り返しの電話にも取り方がわからず取ることもできないなど、

悪戦苦闘の日々を過ごしていました。

雑誌や本などを買って読んだりして使い方やアプリを学んで早2週間、

最近やっとアプリをダウンロードなど少しずつスマホの便利さ・

機能性を実感しています。

まだまだスマホを使いこなせるようになるまでには

時間がかかりそうだなと思う最近です。

そんなスマホ初心者の私がおすすめするスマホ要らずの物件がこちら。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120616_1.jpg

住所:広島市佐伯区三宅1丁目
賃料:4万円
共益費:1,000円
間取り:1DK

なんとこの物件はインターネット代が無料なのでスマホ要らず?

| 2012/06/16 Sat | |

ちっちゃなマッサージ師

本社Fです♪

昨日の出来事ですが、息子がお小遣いを増やしたいために、

私に言ってきました。

「マッサージしてあげようか?」

もちろんタダではありませんでした。

会員制で会員になると半額で、

全身マッサージが10分で20円、足ツボが10分で15円とのこと。

最近身体も疲れているのでお願いすると、

なんと会員カード発行料が100円!!

ちゃっかりしていまいした・・・(-_-;)

blog20120615_2.jpg

その分しっかりとマッサージしてもらいました♪(^▽^)v

ただ、このちっちゃなマッサージ師はいつまで続くかわかりませんが・・・

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120615_1.jpg

住所:広島市安佐南区山本1丁目
賃料:8.5万円
間取り:3LDK

小学校・スーパー・病院などが全て徒歩圏内!

ペット飼育可能です♪

| 2012/06/15 Fri | |

石!!

祇園店 K・Wです(^-^)

blog_gion.jpg

この間、

僕の嫁さんが石の腕輪を作ってプレゼントしてくれました♪

その石は(金運・仕事運・健康運)が入った

パワーストーン??(というのでしょうか??)の腕輪です(^-^)♪

blog20120614_2.jpg

気持ちの問題もあるかと思いますが…

心なしか…

体調がいいような…

仕事の調子がいいような…悪いような…

金運はあまり変わり無のような…

そんな感じです。

この間の休日、その石を売ってるお店に行きました。

メチャメチャ石の種類が多く何が何だか分んなかったです 

それにしても…久々に本通商店街&パルコに行きましたが…

すごいですね!!

何がすごいかと言うと…

若い子の多いこと×②

最近のファッションというか…

女の子の化粧というか…

僕が10代20代のころとだいぶ変わったなぁ

…と思う今日この頃でした(^-^)

★♪★♪★♪★♪★♪

本日のお勧め物件です!!

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120614_1.jpg

住所:広島市安佐南区西原4丁目
賃料:7万円
間取り:3DK

毎年、新婚さんの多いこの時期にいかがでしょうか!!??

| 2012/06/14 Thu | |

昔のアルバム

本社家賃GのN東です。


先週末に実家で一足早い誕生日祝いをしてくれるというので

家族と行ってきました!

美味しい料理にケーキ、

主役の私はもちろん子供達も大満足といったところで(^.^)


お腹いっぱいになって、

先月産まれたばかりの甥っ子を抱っこしてあげていると

母から一言! 

「昔のアルバム整理しようと思うとるけん、

いるのがあったら持って帰りんさいよ」

クローゼットに何冊ものごっついアルバムが積みあがっていて、

久しぶりに時間が経つのも忘れて見入ってしまいましたね。

blog20120613_2.jpg

写真に写った地元の風景も様変わりしていたり、

懐かしい思い出がよみがえってきて。

blog20120613_3.jpg

あれだけの量を全部保管するのはちょっと場所を取るので、

デジカメで写して自分のPCに

大切に保存しておこうかと思ってます!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120613_1.jpg

住所:広島市西区東観音町
賃料:3.5万円
間取り:1K

広島市西区東観音の1K単身マンションです!
キッチンが広めで冷蔵庫も置けます!
女性に人気のオートロックも付いてます!
是非ご覧くださいませ♪

| 2012/06/13 Wed | スタッフの日常

根のある、ピンクのバラ

こんにちは、府中店 N島です。

blog_fuchu.jpg

かなり前のことではありますが、母の日の話をします。

いつからか、ガラにもなく、

毎年母親へ花を送っておりますが、

今までの花を贈るセンスが無かったのか、

ついに今年は、電話が有り、「根のある、ピンクのバラにして」と指定が有りました。

毎日畑仕事しているおかんが

「ピンクにバラって・・・」と思ってみたりもしましのが、

リクエスト通り送っておきましたとさ。

チャンチャン

毎回何か花を送る時に僕が利用するところはここ。

blog20120612_3.jpg

http://ameblo.jp/nomurakenet/entry-11244160564.html#main

blog20120612_2.jpg

格闘家でもあり、

フラワーアーティストというやらしい肩書をもつ後輩のお店です。

広島市西区三篠にお店がありますので、

皆様もご利用してみて下さい。

最後に府中エリア

★☆不動産★☆良和ハウス 府中店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120612_1.jpg

住所:広島県安芸郡府中町大須
賃料:9万円 
間取り:3LDK

人気のイオンモール府中・JR天神川駅徒歩圏内。オール電化!
オススメです!!

一階においしいコーヒーショップ(カフェ)が有るのもポイントです。

| 2012/06/12 Tue | |

おすすめです「味仙」♪

お久しぶりです。

祇園店Hです。

blog_gion.jpg

もう少しで夏が来ますね♪

夏と言えば海・海・海ですね♪

夏はイベントも多いので今から楽しみです♪

最近、日も長くなり、先日ぶらりと福山まで行って来ました。

以前から行って見たいラーメン屋さんがあったので、

ただそのラーメン屋さんに行くだけの目的で福山まで行って来ました!!

「味仙」と言うラーメン屋さんなのですが、

皆さん行ったことがありますか??

blog20120611_2.jpg

メニューも豊富で、少し辛めの味付けなのですが、

とっても美味しかったです♪

是非、福山方面へ行かれる予定がある方は行って見て下さい!!

私の一押し物件はこちら↓

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120611_1.jpg

住所:広島市安佐南区中筋1丁目
賃料:14.5万円
共益費:5,000円
間取り:2LDK

分譲マンションのように綺麗な物件に空きが出ました。 

内覧可能でございます♪

ぜひお問合せ下さい。

| 2012/06/11 Mon | |

私の週末

本社 保険G の M藤です。

中途採用で入社して数ヶ月たちまして、

保険を通じて、会社のために、自分のために、日々突き進むだけです。


そんな私、週末は大忙しです。

宅建の勉強も時間をみてチョットづつですが挑戦中。

でも大半は身体を酷使しています。

(なかなか体型から想像できませんが・・・・・)

土曜日の朝は、早朝ゴルフ練習で、お昼まで約300球打ち込み。

blog20120610_2.jpg

清々しい時間に気持ちよくドライバーを振り回していますが、

自分の下手くそさにウンザリ。

気がつくといつも汗をいっぱい流しながら、

その日の自分の一番が打ちたくて集中してます。

目指すは100切りですが近日中には達成したい願望だけあります。

日曜日はまたもや練習。といっても籠球の方。

そう、バスケットボールです。

中学から始めたバスケット。

大学卒業と共に置いたはずのボールを再び持って、

呉のクラブチーム「ヒーローズ」で、

blog20120610_3.jpg

おっさんが集まって真剣にコートを走り回って遊んでます。

そう、だって公式戦もあって常に勝利を目指してますから。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120610_1.jpg  

住所:広島市西区三滝町
賃料:6.1万円
共益費:3,000円
間取り:1DK

広島市西区三滝町、JR・広島電鉄横川駅から徒歩圏内♪
バスも利用可能です!
10.5帖の広いお部屋、独立洗面台、

バストイレ別、オートロックと設備も充実してます♪
 

| 2012/06/10 Sun | スタッフの日常

自己紹介(^o^)

初めまして。
良和ハウス上安店の新入社員の木曽と申します。

blog_kamiyasu.jpg

新社員の紹介の最後になりました。(^-^)

では、簡単に私の自己紹介をしてまいります(\\^^//)

私の出身は広島県尾道市です。

最近では、NHKドラマ「てっぱん」の舞台になった所です。

海と山に囲まれたとてものどかな町で、

魚やお酒が美味しく、夜になると駅の近くのクレーンが

ライトアップされとても綺麗に見えます。

中でも「千光寺」と言うお寺から見た夜景は絶景です(^o^)/

尾道といえば、やっぱり尾道ラーメン。

blog20120609_2.jpg

パンフレットやガイドでも多く紹介されていますが、

まだまだ隠れ名店がたくさんあります。

尾道にお越し頂いた際には是非とも

自分だけのお店を探して頂けたらと思います(^-^)

私よりも尾道を紹介してしまいましたが...

お客様に名前を覚えて頂けるよう頑張っていきますので宜しくおねがいします。

こんな私が紹介する物件は

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120609_1.jpg

住所:広島市安佐南区大字中伴大原
賃料:5万円
共益費:1,000円
間取り:1K

台所床下大理石風で独立洗面所あり!
空き部屋残り一つ最上階!
駅まで徒歩1分。
近くにコンビニもあり、快適でオシャレな暮らしが待ってます♪

お問合せはお早めに!

| 2012/06/09 Sat | スタッフの日常

湯来町の蛍

初めまして!
管理事業本部、新人の中村です!

管理事業本部に配属されて1ヶ月が経ちました。

僕にとっては早かったような遅かったような…

新人パレードも僕で8人目ということで、

パターンも被るかもしれませんが、

僕も簡単に自己紹介をしようと思います!

僕の地元は湯来町というところで、

すごい田舎だと自負しております。

ですが、そんな湯来町も素晴らしいとこがたくさんあります(^o^)/

まずは温泉です!

湯来温泉、湯来ロッジ、湯の山温泉、クアハウス湯の山などなど☆

最後のクアハウスというところは、

温泉、室内プール、トレーニングルームなど、

たくさんの方が満足できると思います!

プールも温水プールで、

源泉を使っているので冬でも楽しめますよ♪

元バイト先だということで、ちょっと推しすぎました(笑)

はいっ!!というわけで、

次に湯来町は空気がきれいなところで、

この時期には蛍がたくさん飛ぶんです!

blog20120607_2.jpg

今年ももう蛍が飛んでいるらしいので、

僕も湯来に帰った時に見に行こうと思います(^o^)/

え~最後の方は自己紹介ではなく、

地元紹介になってしまいましたが、

これで終わらせて頂こうと思います。笑

これからも新人社員みんなで切磋琢磨し合い、

日々ステップアップできるよう頑張っていくので、

よろしくお願いします。

そんな私のおすすめ物件はこちら!

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

  blog20120607_1.jpg

住所:広島市西区三篠町3丁目
賃料:7.5万円
間取り:2LDK


設備充実,利便性,立地条件抜群の広々2LDKマンションです☆

市内中心部からも近く交通手段も便利ですよ♪

| 2012/06/08 Fri | スタッフの日常

ワールドカップ予選

横川駅前店新入社員の二井です!!

blog_yokogawa.jpg

私の趣味はサッカーをすることとサッカー観戦です。

さて、6月3日に日本代表のワールドカップ予選がありましたね!

blog20120608_2.jpg

日本VSオマーン前半の長友からのクロスを

本田が決めるという最高の形での先制点!

そして、後半には前田のゴールに岡崎のゴールで結果3-0で勝ちました。

特にこの試合一番すごいとおもったのは本田ですね!

本田のキープ力のすごさ!

先制点のシュートコースの良さ!

日本代表から一旦ははずれたものの

もどって来てやはり本田がいないとダメだといわんばかりのゴール!!

最後まで目を離すことのできない試合でしたね。

でも・・・香川のゴールもみたかったですね。

次の試合は香川が決めてくれるでしょう!

話変わりますが早く立派な営業マンになれる様に

これから精一杯がんばりますのでよろしくお願いします!!

そんな私のおススメ物件はこちらです!

☆不動産★良和ハウス   横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★店長お勧め賃貸情報☆★賃貸☆★

blog20120608_1.jpg

住所 :広島市西区楠木町2丁目
間取り:1K
賃料 :5万

数少ないリノベーション物件で12帖の広々とした洋室で
横川駅前まで10分圏内です!

| 2012/06/07 Thu | |

サプライズでお誕生日のお祝い

はじめまして! 
新入社員・契約管理グループの田中です。

先日、同期と休みが重なり、リフレッシュも兼ねて遊びに出かけました♪

久しぶりに会えたので、

盛り上がっているところにケーキを持った店員さんが・・!

サプライズでお誕生日のお祝いをしてくれたんです!

blog20120606_2.jpg

(本当にありがとうー)

 

同期と楽しい時間を過ごし、

仕事へのパワーを充電できました☆

毎日覚えることがたくさんあり大変ですが、

早く仕事を任せられるように頑張ります!!

これからよろしくお願いします(^^)

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120606_1.jpg
住所:広島市西区三滝町
賃料:6.1万円
共益費:3,000円
間取り:1DK

広島市西区三滝町、
JR・広島電鉄横川駅から徒歩圏内♪
バスも利用可能です!
10.5帖の広いお部屋、独立洗面台、
バストイレ別、オートロックと設備も充実してます♪

| 2012/06/06 Wed | |

筆の都、熊野町の名産品

新入社員パレードも終盤に差し掛かってきております!!

はじめまして!
祇園店、新入社員の山田です!

blog_gion.jpg

他の同期入社の皆と同じく、

たくさんの先輩の指導のもと、

早く一人前となるべく頑張っている最中です!!

山田です!

最初なので簡単に自己紹介をさせて頂きます!

地元は筆の都、熊野町というところです!

緑がたくさんあるのどかな所です!

名産品は勿論…

筆の都という事で…

 

…『くまやき』です!!

blog20120605_2.jpg

熊野町で栽培されている、

筆豆という黒豆をパイ生地とスポンジで包んだお菓子なのですが、

すっきりとした甘さで食べやすくておいしいですよ!

もし熊野町を通る事がございましたら、

是非食べてみてください!

売っているお店には旗が立っていますので、分かりやすいと思います!

他にも最近のB級グルメブームに乗ってこっそり出来上がった、

熊野町発信のお好み焼きもありますがこちらはまたの機会にしておきます!

なんだか後半自己紹介ではなかった気もしますが、

今後とも宜しくお願い致します!!!

☆不動産★良和ハウス    祇園店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120605_1.jpg

住所:広島市安佐南区中須1丁目
賃料:4.5万円
間取り:1R

アストラムライン・JRと交通機関へ徒歩圏。
日当りも良好です。
近くにコンビニもあって、快適にすごせますよ。
ぜひお問い合わせください。

| 2012/06/05 Tue | スタッフの日常

プチリゾート

はじめまして。
楠木店の大川です。

blog_kusunoki.jpg

入社してから2ヶ月、楠木店に配属されて早1ヶ月が経ちました。

やさしい先輩方の指導のもと、ひとつひとつ仕事を覚えています。

早く先輩方のようにテキパキと仕事が出来るようになりたいです。

最近は久しぶりに家族全員で祖父母のおうちに行ってきました。

blog20120604_2.JPG

山口県の周防大島です。

海がきれいで食べ物もおいしい私の大好きな場所です。

これぞプチリゾートですね♪

祖父母も元気で安心しました。自然に触れ合うとほっとしますね。

これからの夏海水浴にもおすすめです。

行ったことのある人もない人も是非遊びに行ってみてくださいね´ω`///

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆
blog20120604_1.jpg

住所:広島市西区三篠町3丁目
賃料:8.3万円
間取り:1LDK

2人入居可!ペットと一緒にも住めちゃいます♪

ワンフロア1世帯の、のびのびとした空間です。

| 2012/06/04 Mon | スタッフの日常

仲良くお食事会♪

はじめまして!!

廿日市店、新入社員の半明です♪

blog_hatsukaichi.jpg

人生初ブログ投稿です!!

先日、廿日市店のみんなで、

天満町にある噂の出雲そば屋さんに行きました★

今までお蕎麦専門店に行ったことがなかったので、

なんだか大人になったな~と感じました!(^^)!

出雲そばの代表と言えば、

「割子そば」素直に割子3段を注文しました♪

しかし、結局欲張ってしまい、

ガッツリな天ぷら付きを頼んじゃいました(*^_^*)

blog20120603_2.jpg

腰がしっかりあり、風味豊かで、

店舗も家庭的でとても落ち着く雰囲気でしたよ。

みんなで話しながら楽しく美味しく頂きました!!

遊ぶときは楽しく、仕事にはしっかりと厳しく、

メリハリをしっかりつけて、

1日でも早く一人前の営業マンになるように頑張ります!!

☆不動産★良和ハウス 廿日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20120603_1.jpg

住所:廿日市市佐方本町
賃料:4.5万円
共益費:4,000円
間取り:1DK

★新築1DK!!即入居可能です!!

オートロック・1キー2ロックと防犯性に優れており☆

なんとインターネット使用料無料!!

ウォシュレット、シャンプードレッサー、

自動湯張機能など室内設備が整っております♪

| 2012/06/03 Sun | スタッフの日常

ゴルフを始めました

はじめまして! 

八丁堀店・新入社員の中元です!!

blog_hachobori.jpg

一回目と言う事で、

今回は簡単な自己紹介をさせてもらいます!

まず、出身は三原市という町で育ちました。

中学・高校・大学の途中まで約8年ほどソフトテニスをしていました。

blog20120602_4.jpg

因みに高校は如水館高校、大学は広島修道大学でした~!

高校時代のメンバーとはたまに打ちますがやっぱり楽しいですね!

ラケットとかはまだ現役の時の物を使ってますが何年もつことやら…

こんな感じで昔話をしたらテニスしか出てこない位のテニスバカでした(笑)

ちょっと話は変わりますが、

最近店舗の人に勧められてゴルフをすることにしました!

blog20120602_3.jpg

この前の休日に父親と打ちっぱなしに行ってきたのですが…

まぁ打てません(笑)

テニスのようにはいかないです。

スポーツでの息抜きも大事ですが

仕事もしっかりと覚えて頑張っていきます!!

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120602_2.jpg

住所:広島市中区大手町4丁目
賃料:5.5万円
間取り:1K

電停まで徒歩2分!
市内中心部へのアクセスもバッチリ♪
単身でお探しの方にオススメですよ!

| 2012/06/02 Sat | スタッフの日常

入社してから早2ヶ月…

はじめまして!!!新入社員の井藤です!!

これから数日間、新入社員が更新しますのでお楽しみにっ☆

さて、ブログの投稿は初めてなので何を書けばいいかわかりませんが

最近の事を書いてみようと思います!

4月に入社してから早2カ月・・・

部署に配属されてから早1ヶ月・・・

時がたつのは早いですね!!!

毎日覚える事がいっぱいでまだまだわからない事だらけですが、

先輩方にたくさん聞いて早く一人前になれるよう頑張ります!!!

とは言っても・・・

パソコンにばっかり向かっているというのも

目に悪いので祖父の家に遊びに行ってきました♪

あたり一面見渡す限り山です!!!

blog20120601_2.jpg

緑いっぱいで良いリフレッシュになりました☆

街中と違って空気がおいしかったですー

皆さんもたまには自然の中に出かけてみてはいかがですか???

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120601_1.jpg

住所:広島市安佐南区長束4丁目
賃料:6.8万円
間取り:2DK

日当たりのよいとても明るいお部屋です!
バスや駅への利便性もGoodですよ!!

| 2012/06/01 Fri | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ