2012年10月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

今回は果たして・・・

こんにちは!安佐南店の田村です!

blog_asaminami.jpg

10月より安佐南店もメンバーがガラリと変わり

NEW安佐南店が オープンしております☆

という事で今回は私の隣にいますスタッフを紹介しようと思います。

今年入ったばかりのピカピカの新入社員☆

そんな彼の足元にこの間大事件が起きました!!(*_*)

雨の日になんか冷たいとの事・・

足元を確認すると革靴の底から 見事な穴があいておりました(笑)

一生懸命やっている証なのか安物の 靴なのかは不明ですが・・・

そんな彼が新しい靴を買ってきました☆

しかもドンキホーテです!

blog20121031_2.jpg

ドンキホーテはすごいですよね。

革靴も 何でもあります。

今回は一時的との事ですのでドンキホーテの革靴で 対応です(○○円☆・・)

今度はきっといい靴を買ってくるはず!(^_^)/

今回は果たして彼の靴は長持ちするのでしょうか・・・(笑)

皆さん暖かく見守ってやってください。

そんな彼も私もおすすめな物件がこちら(^_^)/☆

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121031_1.jpg

住所:広島市安佐北区可部南
賃料:8.5万円
間取り:4LDK

☆フルリノベーション物件です☆
なにからなにまでピカピカ!
地下室みたいなサービスルームもあります。
百聞は一見にしかず!
とにかく見てみてください!

| 2012/10/31 Wed | スタッフの日常

オシャレな喫茶店

ごぶさたです。

廿日市店の佐々木です。

blog_hatsukaichi.jpg

ようやく秋らしくなりましたね。

先日、佐伯町のオシャレな喫茶店に行ってきました。

blog20121030_2.jpg

(店名:KITAYAMA)

コーヒーがとても美味しく手作りのケーキもありましたよ。

そろそろ温かいものが飲みたくなり、

以前から気になってましたので、 満足です!

皆さまもオシャレで、

静かな場所にある喫茶店を知ってましたら教えてください!

さて、今回のオススメ物件ですが…

☆不動産★良和ハウス 廿日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121030_1.jpg

住所:廿日市市駅前
賃料:8.5万円
間取り:3LDK

ペットも飼育可能で、JRもすぐです。

ワンちゃん、ネコちゃん飼ってましたら是非どうぞ!宜しくです!

| 2012/10/30 Tue | スタッフの日常

デンタルケア

管理事業本部のk・Iです。 

blog_honsya.jpg

残暑が厳しかった今年の秋も帳尻合わせのように

一気に深まってきました。

紅葉は昼、夜の気温差が大きいほど

葉の形、色が鮮やか 期待がもてそうですね。

葉の形→歯の形 無理やりですが日ごろの、

デンタルケアが大切です。

blog20121029_2.jpg

少し手遅れの私ではありますが、

歯、歯茎、噛み合わせなど気お付けております。

若いうちは、なんでも丈夫!! 

しか~し、油断召されるな!!

紅葉の見ごろはあっとゆう間、

落ち歯になってから後悔先に立たず。

なんでもケアは大切ですぞ!! 

blog20121029_3.jpg

経験者は語る編より・・・間違いなし!!

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121029_1.jpg  
住所:広島市安佐南区長束西1丁目
賃料:4.2万円
間取り:1K

日当たりも良く、初めての一人暮らしにピッタリです。

| 2012/10/29 Mon | |

熊のクラウド君

広島南店 Hです。

blog_minami.jpg
先日安佐南区の安佐動物園に行ってきました。

あの有名なクラウド君が棒回ししていました(笑)

テレビでは見ていましたが、器用にクルクル回していました。

正にヌンチャクのごとく回す様を見てあのごつい両手で上手いものだなと…

遠足に来ていた幼稚園児さんも大喜びで見ていましたね。

他にもヤギや羊にも直接触れられて息子も大喜びでした。

blog20121028_2.jpg

さすがにライオンの檻にまっすぐ突っ込んで行った時にはびびりましたが(汗)

園内も広く1周するだけで息が切れましたが自然に囲まれ良い休日になりました。

子供の頃に行った時よりも園内が広く、

動物の数も多く感じたのは気のせいかもしれませんが

なかなか面白い動物園なので行った事の無い方は

是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

安佐南区でお部屋をお探しの方にこちらの物件など

安佐動物園まで近くておススメですよ♪

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121028_1.jpg

住所:広島市安佐南区上安2丁目
賃料:7.3万円
共益費:2000円
間取り:2LDK

 築浅2LDK 空予定でました!!!

| 2012/10/28 Sun | |

秋の休日

こんにちは。

先月、今月と結婚式続きでお祝い貧乏な賃貸事業本部Kです。

blog_honsya.jpg

先日、備北丘陵公園にコスモスを見に行って来ました。

blog20121027_4.jpg

天気も良く、お弁当を外で食べ、

その後はウトウトと寝てしまう・・・。

ゆ~っくりとした時間を過ごし、

年甲斐も無くきゅうの丘の遊具やビッグボールで遊んだりしました。

一番のオススメはちびっ子ゲレンデでソリに乗って芝生すべり♪

blog20121027_5.jpg

意外とスピードが出て、

何気にはまり何回も滑ってました。

沢山の種類のコスモスがあり、

どれもキレイでしたがお気に入りは、

ピンクのふちに白色のコスモスでした。

blog20121027_3.jpg

秋を満喫し、しっかり遊び、充実した1日でした。

今度は紅葉を見に行きたいなと思っています。

そんな私がオススメする物件は 【フレアコート】

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121027_1.jpg

住所:安芸郡府中町鶴江1丁目
賃料:65,000円
間取り:1LDK

寝室と居室を分けたい方、荷物が多い方にもピッタリ!
料理をしない方にはコンビニすぐ有り料理が大好きで
自炊をする方には24Hスーパー有り女性、
男性どちらでも当てはまる条件揃ってます!
案内可能ですので、
気になる方は店舗にてお待ちしております☆

| 2012/10/27 Sat | スタッフの日常

小春の最後の運動会

五日市Aです。

blog_itsukaichi.jpg

先日、小春の幼稚園最後の運動会に行ってまいりました。

blog20121026_2.jpg

小春も有終の美を飾りたかったらしく

運動会の1週間前ぐらいから徒競争で1番になると豪語しておりました。

家のなかでスタートの練習などをしていましたが…

年小、年中と順位は下から数えた方が早いぐらいでした。

たまには父親らしく手ほどきをと、

走る時は腕をたくさん振って足を上げてとアドバイスもしてみましたが…

結果、5人中4位でラストランを終了いたしました。

順位は関係なく小春が元気に走る姿を見て私Aは一人感動しておりました。

そんな小さなことで感動いたしますAが、

所属します五日市店オススメ物件は…

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121026_1.jpg

住所:広島市佐伯区五日市中央7丁目
賃料:8.8万円
共益費:4,000円
間取り:1LDK

五日市中央7丁目に建つエルナ1LDK!!
内覧是非してください!させてください!
素敵の一言です。

| 2012/10/26 Fri | |

高校サッカーの応援に!

こんにちは。本社Kです。

blog_honsya.jpg

秋日和の休日、広域公園に高校サッカーの応援に行きました。

blog20121024_3.jpg

甥が寮生活をしながらサッカーで頑張っている姿を見たかったのですが、

故障中でボールを追う姿は見れなかったのが残念でした。

が、一生懸命にサッカーボールを追う選手、太鼓やメガホンで応援する応援団、

黄色い声援の保護者の方々に元気を頂きました。

blog20121024_2.jpg

一生懸命の汗は素晴らしいですね!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121024_1.jpg

住所:広島市西区楠木町
賃料:3.2万円
間取り:1K

単身マンションです!
1K7帖の洋室が魅力的♪
バストイレは一緒ですが、オートロックも付いています!
女性には嬉しい設備です!!!
是非ご覧くださいませ♪

| 2012/10/25 Thu | |

THEプレジデント オブ ラーメン

横川駅前店のM浦です。

blog_yokogawa.jpg

広島南店から異動になり、もうすぐ1ヶ月になります。

先日、同僚の『横川駅前店のFさん』

(藤子F不二夫の方じゃないですよ!ブフッ)に勧められて、

横川駅前の『ラーメン大統領』に行きました。

blog20121025_2.jpg

※岡山県では超有名なコッテリラーメン屋さん!有名チェーン店です!

(私、岡山県に10年いました)

(ちょっと小じんまりしていますが)10年ぶりの大統領!

「ガラガラガラ―っ」(入口音)

「いらっしゃい!ラーメンでいい?」

(おばちゃん一人だけ?!いきなりラーメン!?岡山と全然違うじゃーん!)

M浦「ちょっと待ってください。えーと・・・」

ラーメン1.5玉、煮玉子、ゴハン大を注文。

 「おまちどうさん!」かなりのボリュームです。

なんとゴハンには手作りのエビコロッケ(半切れ)に卵焼きにお漬物。

岡山にはなかった大サービス!!

食べ始めてすぐに、2人組のお客さんが帰り、

おばちゃんと2人きりになりました。

カウンター越しにおばちゃん。

横にはTV。

小堺一機が「なにがでるかな、なにがでるかな・・・・」と言っている。

2人はテレビをちらっと。会話はなし。

何か話さないと!でも何も話せなかった。

今度は何か話すよ。おばちゃん。

おいしかったです。

もうちょっと煮卵の黄身をトローッと仕上げてくれたら、120点です。

そんな私がお勧めの物件はこちら↓↓

☆不動産★良和ハウス 横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★☆お勧め賃貸情報★☆★賃貸☆★

blog20121025_1.jpg

住所:広島市西区楠木町
賃料:7.1万円
共益費:2,000円
間取り:1LDK

ラーメン大統領横川店まで徒歩圏!
RC造の新築マンションです。
ご興味ございましたら、良和ハウス横川駅前店まで。

 

| 2012/10/24 Wed | スタッフの日常

○の女神?!

広おひさしぶりです。

本社のFです。

blog_honsya.jpg

先日(10/20)、

会社のお仲間とともにサンフレッチェ広島 VS 柏レイソル戦に行ってきました。

野球観戦は数回行ってきましたが、サッカー観戦はお初!

blog20121023_3.jpg

思った以上の人の多さにびっくりしました!!

blog20121023_2.jpg

優勝争いをかけた大事な試合にも関わらず、

結果は1-2で負けてしまいました。

敗因は・・・・。

私が行ったから?かも?です。

なぜって???

今年のカープ戦は6回観に行ってきましたが、

5敗1引き分け。

すごい確率ですねェ~。

敗北の女神のようです。

す、すみません・・・。

私が行くことで、

負けてしまうかもしれませんが今後もまた行って、

応援しまくりたいと思います。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121023_1.jpg

住所:広島市中区舟入町
賃料:12万円
間取り:3LDK

11階建の7階部分*南向きのお部屋
舟入町電停まで、徒歩1分。
システムキッチン3口のIHコンロです。

キッチンからお風呂場まで、リノベーション済み。
追い焚き機能や浴室乾燥も!

| 2012/10/23 Tue | |

広島の管理会社なら・・・

広島西店のHでございます。

blog_hiroshimanishi.jpg

早いもので良和ハウスに入社して2年半が経ちました。

以前も不動産屋に勤めていたのですが、

その分、当社の管理部門の充実には目を見張るものがあります。

前職にも管理部門はありましたが、

人数も少なく、日々の業務に忙殺され、

十分な建物の管理業務はできておりませんでした。

 

もちろん広島エリアNo1の管理戸数というのもあるのでしょうが、

管理業務に対する意識、実行力などとても素晴らしいものがあります。

家主様を代行した家賃の管理業務はもちろんのこと、

建物チェックの為の専門部隊の設置や

細かなメンテナンスのご提案など多岐にわたりフォローを行っております。

家主様の管理に対する知識量もピンキリです。

家主様からの相談や提案があってからの手配では遅いものが多々あります。

それを未然に見据えて管理をしていく力が当社にはあります。

そのようなことを常に考えているからこそ、

当社の管理物件にご入居いただいている

お客様のご要望にもしっかりとお応えできているのだと考えます。

現状の管理会社に満足いただけていない家主様はぜひお話を聞かせてください。

たった一つ変えるだけで入居率を大幅に改善できた事案もたくさんあります。

ここをご覧いただいた家主様とは何かのチャンスがあると思います。

ぜひ賃貸経営のお手伝いをさせてください。

blog20121022_2.jpg

☆不動産★良和ハウス 広島西店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121022_1.jpg

住所:広島市西区庚午北3丁目
賃料:6万円
共益費:3,000円
間取り:2LDK

人気の庚午エリアの2LDKです!
広めのリビングがお好みの方にぜひ!

| 2012/10/22 Mon | |

輩の娘(カトリーヌ)

おまっとさんです!
 
管理事業本部のS の M です!

blog_honsya.jpg

昨年、10月から本社勤務になり早いものでもう1年が経ちました。
 
昨日、10月18日に大変めでたい事がありました。

会社の可愛がってる後輩の娘(カトリーヌ)が生まれました。

blog20121021_2.jpg

ただ気になるのは髪質が残念な後輩なので

そこだけ似なければいいのですが....

ん~...写メを見ましたがカトリーヌの髪質が少し....

娘なので確実に父親(後輩)に似るでしょう!

無念!
来週にも後輩の娘(カトリーヌ)がグレないように

出雲大社に神頼みしに行ってきます!

そんな私がおすすめする物件は!

こちら!

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201021_1.jpg  
住所:広島市中区住吉町
賃料:3.8万円
間取り:1R

ひろいワンルーム♪

お家賃もお手頃♪さらに南向きなので日当たり良好♪

防犯カメラ設置!!

| 2012/10/21 Sun | |

植物公園に行ってきました(^^♪

本社 Y です。

blog_honsya.jpg
10月半ば 時々 寒い(>_<) って 

朝がありますよねみなさん 

風邪ひいてませんか

先日 秋が見たくて 

手近な? 植物公園に行ってきました(^^♪

blog20121020_3.jpg

コスモスが満開で風のそよいでる姿に 

やっぱり 秋なんだー と嬉しくなりました

blog20121020_2.jpg

ちなみに 花ことばは 

「乙女の純潔・真心」  

私も遠い過去にそんな時もあった???

そんな私のお勧めは廿日市の商店街に徒歩で行ける築浅物件です(*^_^*)

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201020_1.jpg

住所:廿日市市宮内
賃料:6.9万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK

広々3LDKの人気ファミリー物件に空き予定が出ました☆★

| 2012/10/20 Sat | |

最近元気が…

良和ハウス広島西店 Tです★

blog_hiroshimanishi.jpg

ここ最近とても過ごしやすい季節になってきましたね♪

といっても朝晩は寒くなりますが・・・

毛布が恋しい季節が近づいております  笑う

みなさま体調にはお気を付け下さいませ 叫ぶ  

ところで・・・

最近うちの実家のわんこが体調が悪いのです・・・

blog201201019_2.jpg

ずぅ~~~っと寝ていて体も熱っぽく走ることもできず、

お座りさえしんどい・・・

訳を話してくれればいいのに・・・

といつも思ってしまいます。。。

子供たちが元気に走り回っている分、

さらに元気が無いように見えてしまいます  悲しい

こんな状況になったことのある方・・・

改善策をお教え下さいませ。 悲しい 悲しい 悲しい

★☆★そんな私がおすすめする物件はこちら★☆★

☆不動産★良和ハウス 広島西店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201019_1.jpg
住所:広島市西区草津本町
賃料:2.9万円
共益費:1,000円
間取り:1K

市電草津駅まで徒歩5分!!
お風呂・トイレ別★
オートロック付♪

でお家賃3万円!!
詳しい情報は店舗までお問い合わせくださいませ♪♪

| 2012/10/19 Fri | |

浜田の○畳ポイントでサーフィン

お久しぶりです!

紙屋町店元々は色白のtです皆さん実りある季節いかがお過ごしでしょうか〓

blog_kamiyacho.jpg

 

私は休みは海専門で、

先日も浜田の○畳ポイントへサーフィンへ行ってきました!

平日で空いて、波もモモ前後あり楽しめました。

blog201201017_2.jpg

秋の日本海はそこそこ適度に波もあり、

まだ水温も暖かいので始めるには良い時期ですよ〓

☆不動産★良和ハウス 紙屋町店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201018_1.jpg  
住所:広島市中区舟入本町
賃料:4万円
間取り:1R

今話題のリノベーション物件でございます!
オートロックつき・舟入本町電停まで徒歩2分。
素敵なお部屋に大変身しております♪

| 2012/10/18 Thu | |

良和ハウスフットサルチーム

祇園店のAです!

blog_gion.jpg

この度良和ハウスフットサルチームを結成しました。

参加者を社内で募ってみると、

経験者も多く、多くの方に参加していただく事になりました。

チームを何チームか分け、大会にも参加したいと考えております!

思い通りの動きが出来るかどうか心配ですが楽しみたいと思います!

blog20121017_2.jpg

私のオススメ物件はこちら!

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog201201017_1.jpg

 

住所:広島市安佐南区長束西1丁目
賃料:4.2万円
間取り:1K

JR安芸長束駅徒歩圏内のお勧め単身マンションです!!
入居者様に限り!!敷地内駐車場5,000円です!!

| 2012/10/17 Wed | |

秋のお出かけ情報

おはこんばんちは! 

管理事業本部のMr.Tです。

blog_honsya.jpg

秋のお出かけ情報お勧めは、

ちょっと足を延ばして庄原の「備北丘陵公園」です。

先週、行ってきました。

入場無料の日だったので!

案の定、いつもより人が多く、駐車場は遠くの芝生に誘導され…

遊具は子供で一杯、一部には行列が!

園内を移動する途中、筋肉痛を恐れずアスレチックで遊びつつ、

blog201201016_2.JPG blog201201016_3.JPG

(マンションの屋上に上がる方がよっぽど、ワイルドだぜぇ~!) 

※注:関係者以外立入禁止です。 

最後は、花の広場で、今が見ごろ、

一面のコスモスコスモスコスモスモス!!!

blog201201016_4.JPG

総数150万本だって! 

Wow‼ 見ごたえ有りすぎでした。

(早く行かなくちゃっ! 秋まつり 10/21迄だよ~)

イベントも盛りだくさんなので、要CHEIK IT OUT !

(行った日は 備北MUSIC FESTIVAL で夜はライブと花火でした、

観て無いけど…)

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201016_1.jpg

住所:廿日市市住吉1丁目
賃料:5.7万円
共益費:3,000円
間取り:1DK

待望のメゾネットタイプです☆
2人入居可♪
新しい生活はここからどうぞ!!

| 2012/10/16 Tue | スタッフの日常

慶喜園(けいきえん)です。

皆様こんにちわ。

五日市店の住重です。

blog_itsukaichi.jpg  

先日、知人に連れて行ってもらいました、

「きたなうまい店」 をご紹介させて頂きます。

住所は南区出汐2丁目のTSSの東側の角地にあります。

地元の方には有名なお店との事で創業40年の中華料理屋です。

ご夫婦で経営されているとの事で奥様もとても気さくな良い方でした。

blog201201015_2%29.jpg

テバサキッ!てばさきっ!!手羽先!!!

ビックリしました…

外はカリっと中はジューシーでビールにとても良く合います。

基本的に何を食べても美味しかったのですが

一番のオススメは やっぱり手羽先です!

持ち帰りもしてみましたが…(笑)

やっぱり揚げたてが一番でした。

皆様も是非一度足を運ばれてみてはいかがですか?

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201015_1.jpg  

住所:広島市佐伯区五月が丘2丁目
賃料:12万円
間取り:4LDK

佐伯区五月が丘の閑静な住宅団地にあるオススメ戸建てです。
普通賃貸借契約で法人様希望、
本当に魅力的で充実した設備、
団地内にはスーパー・公園・コンビニ・金融機関はもちろん
住環境もしっかり整っております。

| 2012/10/15 Mon | |

今なんと1位です☆

こんにちは。
八丁堀店Kです。

blog_hachobori.jpg

皆さん、知っていますか????

サンフレッチェ広島

今なんと1位です☆

サンフレッチェ広島1位
ベガルタ仙台   2位
浦和レッズ    3位

今この3チームに絞られています。

残り7試合負けは絶対にダメ・・・・・

最後の最後まで皆さん一緒に応援しましょう!!

blog20121014_2.gif

そんなサンフレッチェ馬鹿がオススメする物件はこちら

↓↓↓↓

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201014_1.jpg

住所:広島市中区袋町
賃料:6.5万円
共益費:3,000円
間取り:1K

こちらの物件は中区本通りのすぐ近く、

町の中心で住んでみたい方にはもってこい☆

お問い合わせは良和ハウス八丁堀店 082-502-1177
blog_hachobori.jpg

その他にも物件沢山ありますよ☆

| 2012/10/14 Sun | |

日中国交正常化40周年記念式典中止

本店のKです。

blog_honsya.jpg


中国の対日交流団体、中日友好協会などは9月23日、
北京の人民大会堂で9月27日に開く予定だった日中国交正常化40周年の公式記念式典を
延期すると日本側の関係団体に通知しました。
事実上の中止であり、国交正常化を祝う公式記念式典が取りやめとなるのは初めてで、
尖閣諸島を巡る日中の対立が深まる中、
両国関係の改善を図る状況にはないとの中国側の厳しい認識を示すもののようです。
国交を正常化してから40年を経た今、日中関係は険悪そのもの、
最悪ともいわれる両国の関係は一体どうすればよりを戻せるのか考えたいと思います。

国交正常化40周年という大きな節目を前に、中国各地で起きた激しい反日デモ。
中国全土100を上回る都市で、次々と行われました。
その一部は暴徒化し、日系のスーパーや企業、
それに日本料理店などを襲撃し、破壊、略奪、放火など、許しがたい暴挙に及びました。
また、これと呼応するかのように、中国の海洋監視船や漁業監視船が、
多いときには10隻以上、尖閣諸島周辺に現れ、日本を牽制する動きを見せました。
大規模な反日デモと、中国艦船による大掛かりな牽制行動。
なぜ、中国側がここまで、強硬な姿勢をとったのでしょうか。

 ロシアで開かれた、APEC首脳会議で、
野田総理大臣と胡錦涛国家主席が立ち話をする一幕がありました。
このときに、胡錦涛主席は、日本政府が島を国有化することには反対する立場を表明しました。
これに対して、野田総理は、「尖閣諸島は日本固有の領土である」として、
日中間に領土問題は存在しないとの立場を示した上で、その2日後には、国有化を決定しました。
中国から見れば、国家主席のじきじきの願いを、
日本側がはねつけたという形になり、人々の怒りが爆発。
中国国民の間にも面子を傷つけられたという感情が広がってしまったのではないでしょうか。

 40年前、国交を正常化するために中国に乗り込んだ田中角栄総理大臣と
周恩来首相の間でかわされた言葉にひとつのヒントがあるのではないでしょうか。
調印前の協議で、田中総理大臣は、「尖閣諸島問題をどう解決すべきか」と問いかけました。
周恩来首相は、「それを言い出したら、双方とも言うことが山ほどあって、
首脳会談はとても終わらない。だから今回は、触れないでおこう」と答えたといいます。
田中総理大臣も「それはそうだ。じゃ、これは別の機会に」と応じたというのです。
国交正常化当時、両国の指導者は、
尖閣諸島の問題を日中間の懸案と認識しつつも、話を先送りにしたのです。
ただ、そのときの共通認識については、
研究者の間では、「問題がこじれないようにする知恵として棚上げした」という解釈と、
いやいや、中国が話し合いたくないといったのだから、
領土問題にしないという意味だという見方も出ているようです。

 40年前と今とでは、両国の関係も大きく変化しました。
経済面では、強い日本と弱い中国から
強い日本とその日本を上回るまでになった大国中国。
また、軍事面でも世界を脅かす存在になりつつあるのです。

2008年の日中両国の共同声明で
「共に努力して東シナ海を平和・協力・友好の海とする」と約束しました。
残念ながら今の実情は、この約束からかけ離れているように思います。
両国の指導者には、対話を通じて相互理解を深める努力をしていただき、
40年間続いた日中の友好が末永く続くことを切に願います。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201013_1.jpg

住所:広島市中区光南
賃料:4万円
間取り:2DK

外壁・内装共にリニューアル♪
キッチン・トイレ新品でございます!
2人入居も可能☆

 

| 2012/10/13 Sat | |

秋風を受けて!

こんにちは。管理グループOです。 

blog_honsya.jpg

私の好きなプチサイクリングコースの紹介

私が休みの日の夕方によく出掛ける

プチサイクリングコースを紹介させていただきます。

自宅(廿日市市)から地御前のR2号(旧道)まで走り、

そこからは海岸沿いにナタリータウン~宮島対岸の阿品3丁目まで

愛車(クロスバイク)を走る往復約1時間のコースです。

blog20121012_3.JPG

秋風を受け、

左に瀬戸内海の海原や宮島を望みながらのサイクリングは最高で、

特にナタリータウン前~夕日に照らされた

宮島の鳥居が見渡せる阿品3丁目までの堤防沿いが最も好きな景色です。

blog20121012_2.JPG

途中で愛車から降りて堤防の上に腰を下ろし、

のんびりと景色や海鳥を眺めていると心が安らぎホットします。

blog20121012_4.JPG

自転車が好きな方は是非、

一度愛車と走ってみて下さい。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121012_1.jpg
住所:広島市佐伯区五日市5丁目
賃料:4.8万円
間取り:1K

コイン通り沿い!

スーパー、コンビニも近くて

住環境が整った好立地で学生さんに大人気♪

| 2012/10/12 Fri | |

心機一転頑張っていきます!

皆さまこんにちは

この度、

広島駅前店から安佐南店に異動となったAです。

blog_asaminami.jpg

慣れない店舗で不安ですが、心機一転頑張っていきます。

宜しくお願い致します。


さて、

いよいよ今月21日に宅地建物取引主任者試験があります!!

昨年は惜しくも1点足らずで不合格でした 悲しい  

今年こそはと思っておりますが、

なかなか時間がなく勉強がすすんでおりません。

とにかく過去問題を中心に

最後まであきらめずに頑張っていきます!

blog201201011_2.jpg

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201011_1.jpg


住所:広島市安佐南区東野2丁目
賃料:8.6万円(駐車場1台込)
間取り:3LDK

アストラムライン中筋駅徒歩8分・
平成17年築の3LDKアパート!!!

| 2012/10/11 Thu | スタッフの日常

夜の一人歩き

こんにちは!広島駅前店の宮地です。

blog_hiroshimaekimae.jpg

 わたくし、

前回ブログを書いたときは廿日市⇒横川駅前店に異動しました!!

・・・とご報告したのですが、

なんと今度は広島駅前店に異動になりました!

新しい勤務先にドキドキしている初々しい私を見たい方は、

是非広島駅前店にお立ち寄りくださいね☆

 

と、冗談はさておきまして、

ようやく夏の暑さも弱まり、秋らしくなってきましたね♪

blog201201010_2.jpg

秋というと食べ物も美味しいし気温もちょうど良いし、

私の一番好きな季節です。

夏は暑くて外に出るのも億劫なんですが、

この季節になるとよく夜に散歩に出かけたりします。

数日前もちょっと夜景でも見に行こうかと一人で近所を歩いていました。

お風呂上りのイモい格好でぶらぶらしていたのですが、

人気の無い暗闇に、なにやらうごめく影が・・・。

 

不審者かお化けや!!!

 

と思って戦慄する私の前に、

ゆっくりと姿を現したのは・・・・・・

2頭の巨大なイノシシでした。

blog201201010_3.jpg

 

なお悪い。

このままではやられると思った私は、

今年一番のダッシュでその場を走り去りました。

皆さんも夜も一人歩きにはご注意くださいね!

 

そんな私がオススメする物件はこちら!!

↓ ↓ ↓

☆不動産★良和ハウス 広島駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201010_1.jpg

住所:広島市南区本浦町
賃料:10万円
間取り:2LDK

追い炊きや食洗機、ロフトなど

充実設備満載のデザイナーズ戸建てです☆★

| 2012/10/10 Wed | |

日帰りUSJ

本社のKです。

blog_honsya.jpg

早いもので3回目のブログ更新です。

先週の土曜日に友達らで

ユニバーサルスタジオに日帰りで行ってきました。

大阪まで新幹線なら約1時間30分のところ、

自動車でワイワイ行こうということになり朝5時に家を出発して、

友達らを迎えにいき約5時間後にやっとユニバーサルスタジオに到着。

blog201201009_2.jpg

『さあ楽しむぞ』と思って入口に行くと人・人・人で

入場券を買うのも30分かかる始末。

やっと入場できたと思って時計を見たらもう12時。

ご飯も後回しにしてまずはアトラクションに乗ろうと思って

並ぶと平気で60分まち。

ご飯を食べるのも30分まち。

まさかこんなに人が多いとは・・・。

自分の予想の甘さを痛感しつつ、

しっかり20時ごろまでUSJを満喫しました。

ちなみにアトラクションは8つ乗ることができました。

しかし、ここから車で友達らを送り、

私が家に帰ったのは午前2時30分すぎでした。

さすがにクタクタでその日はぐっすり眠れました。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201009_1.jpg

住所:広島市西区高須3丁目
賃料:11万円
間取り:4LDK

人気の高須エリアに平成築の戸建空き出ました!
内容 路面電車の電停も徒歩圏内♪
スーパーやドラックストアも徒歩圏内にあり、利便性は抜群です♪

| 2012/10/09 Tue | |

念願の場所へ

こんにちは、管理事業本部Mです。

blog_honsya.jpg

先日、念願の場所へ旅行に行ってきました。

いつか行ってみたいと思っていたんですが、

いざ行くことになると、

旅行当日になっても実感がわかず、

帰ってきてからジワジワ「あ~行ったんだな~」と実感する始末(笑)

たぶん、日本人しか行かないのではないかと思うんですが、

某メーカーのCMで有名な場所へも行けて大満足!

blog20121008_2.jpg

広くて、緑がいっぱいで、すがすがしい天気にも恵まれて気持よかったです。

年に1回とはいいませんが、

たまには海外旅行に行って、ちょっと世界を見るのも、

人生観が広がっていい経験になりますね!

年を取っても続けたい趣味です。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201008_1.jpg

住所:広島市中区大手町4丁目
賃料:5.5万円
間取り:1K

大手町の人気物件!
広いウォークインクローゼットが大変魅力的なお部屋です♪
生活に便利な好立地♪
市内中心部にお勤めの方や
広い収納をご希望の方に大変おすすめです!!

| 2012/10/08 Mon | |

楽しくなってきました!!

お久しぶりです!! 照れる

五日市店の吉田です!! クール

blog_itsukaichi.jpg

私ごとですが・・・ゴルフを始めて約2年やっと少しずつですが、

人並みにコースを回れるようになりました!・・(多分)

今までは正直・・ティーショットした瞬間からクラブを持って全てのホール走りっぱなし・・ 悲しい

カートに乗る余裕も無く・・ 叫ぶ

綺麗で有名なゴルフ場も・・海外の海が見える最高のゴルフ場にも行きましたが・・

全く景色を見れる余裕もなく・・走った記憶しかございませんでしたが・・・・

また話すのが基本好きな人間ですが・・

会話する余裕もなく、いつになっても新入社員のような存在でした・・ 眉をひそめる 眉をひそめる

それが・・・・この度見事なティーショット&難しいバンカーも一発などなど・・・

ついに吉田プロが目覚めてしまいました(多分) クール

カートに乗る時間も増え最高のゴルフでした!!

スコアーはまだまだ公表できません!

しかしゴルフは最高です!

楽しいです!!

気持ちいいです!!!

やはり何事も練習あるのみです!

今まで練習もろくにしていないのに・・コースに出ていた自分が情けないです・・

blog201201007_2.jpg

 また一緒に回って頂いた方本当にすみませんでした・・次回からは

驚異のスコアーを出す恐れがありますので・・宜しくお願い致します!! あっかんべー

私がお薦めのゴルフ場です!

良和グループの鷹ノ巣ゴルフ場!!

      ↓↓

blog201201007_3.jpg

※皆様今後とも良和ハウス鷹ノ巣ゴルフ場を宜しくお願い致します!

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201007_1.jpg

住所:広島市佐伯区五日市駅前1丁目
賃料:8.2万円
間取り:3LDK


五日市駅徒歩1分の好立地に聳え立つ分譲賃貸マンションです♪

| 2012/10/07 Sun | |

西条の酒まつり

本社Fです。

blog_honsya.jpg

10月6・7日 西条では酒まつりが開催されます。
blog20121006_2.jpg

去年友達家族に誘われて初めて行ったのですが、

駅周辺にある酒蔵通りのいくつかの酒蔵に直接入る事が出来、

酒蔵の見学や試飲が出来ました♪

今年もまた電車に揺られてみんなで行ってきます!

このブログがアップされる頃には

きっと美味しい日本酒をいただいていることでしょう... (*^ ▿ ^*)

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201006_1.jpg

住所:広島市安佐南区長束西1丁目
賃料:7.1万円
共益費:2,000円
間取り:3LDK


JR安芸長束駅まで徒歩圏内の3LDKマンションです!
オートロック付角部屋です。

| 2012/10/06 Sat | |

ダンススクールの発表会

お久しぶりです 

本社家賃グループNです。

blog_honsya.jpg

先日、我が愛娘の通っているダンススクールで

秋の発表会が開催されるということで仕事の休みをもらって

アステールプラザに行ってきました!

 

18時開場にも関わらず、

リハーサルなどで朝10時から会場入りだったので朝から

バタバタと忙しく・・・・

いざ始まってみると3時間あまりの公演は

あっという間に終わってましたが春の発表会より

成長した娘の姿が見られて嬉しくなりました(^.^)

blog201201005_2.JPG

その反面でずっと子供子供ばかりで過ごしてきたので

そろそろ自分の趣味も見つけてみないといけないな・・・・

ふと思ったのでした 

さて、そんな親バカな私のオススメ物件はこちらです。 

 ★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201005_1.jpg

住所:安芸郡海田町月見町
賃料:8万円
間取り:2LDK

なんと駐車場3台付き!!!

| 2012/10/05 Fri | スタッフの日常

可愛いから許す

府中店からこんにちは、野島です。

blog_fuchu.jpg

ここ数カ月の息子(約2歳半)との日常

・息子が熱を出す(息子)

・普段は夜泣きしないが、熱の為、深夜、早朝にぐずる(息子)

・寝不足になる(自分)

・自分が体調不良になる(自分)

・イライラするが、可愛いから許す

・元気になり部屋をぐしゃぐしゃにする(息子)

・可愛いから許す

・熱を出す(息子)

ここ数カ月、嫁も自分もこのルーティーンを繰り返しております。


夏なのに風邪やRSウイルス等にかかり過ぎです。

この幼少期にいろいろ病気をもらって免疫をつけるのでしょうが、

今から秋・冬が怖いですね。

blog20121004_2.jpg

可愛いからゆるす!!

 

だがしかし!!

自分が風邪を引くわけにもいかず、

体調崩した時にすぐ病院に行き、

治しておりますので、

そこは気にせずご来店の程宜しくお願い致します(笑)

そんな僕が紹介するお部屋はこちら。

★☆不動産★☆良和ハウス 府中店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

☆新築単身物件☆
JR天神川駅徒歩圏内の好立地に登場!!

blog20121004_3.JPG

住所:安芸郡府中町茂陰2丁目
賃料:50,000円
間取り:1K

温水洗浄便座・システムキッチン・TVモニターホン等設備充実!!
ビッグスクーター等、大型のバイクも駐輪可!!

 

☆新築1LDK☆

東区温品にミサワホーム施工、新築1LDK登場!!
blog20121004_4.jpg

住所:東区温品7丁目-
賃料:62,000円
間取り:1LDK 

冷暖房(エアコン)・洗濯機置場(室内)・TVモニター付オートロック・
クローゼット・カウンターキッチン・システムキッチン・
シャンプードレッサー・温水洗浄便座・駐輪場・
ペアガラス・南向き

☆広めの単身物件☆

安芸郡 府中町 単身 バス・トイレ別 

45,000円前後物件!!

blog20121004_5.jpg
住所:府中町浜田2丁目1-17
賃料:46,000円
間取り:1DK

バストイレ別・室内洗濯機置場・IHクッキングヒーター・
駐車場8,000円オススメです♪


お問い合わせはこちら。
良和ハウス 府中店

blog_fuchu.jpg

TEL:082-890-3355
メール:fuchu@ryowahouse.co.jp

何でもご相談下さい。
最後に・・・僕も何かあった時に可愛いから許す!!
と言われてみたいものです・・・。

| 2012/10/04 Thu | |

★★心機一転★★

上安店に新しく配属になりました、K・Wです(^-^)

blog_kamiyasu.jpg

10月1日から上安店に配属になりました。

初日からパソコンの設定や荷物整理などでバタバタとした初日でした 叫ぶ  

これで良和ハウスの北エリア店舗(安佐南店・祇園店・上安店)

blog_gion.jpg blog_asaminami.jpg blog_kamiyasu.jpg

3店舗制覇といったところでしょうか 笑う  

ですが…

同じ安佐南区エリアでもそれぞれ特徴があります 驚く  

でも!今までの経験を活かして全力疾走していく次第です(^-^)

早速、今週から大学の推薦入試も始まります!

これから忙しい毎日が始まります…

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog201201003_1.jpg

住所:広島市安佐南区大塚西3丁目
賃料:4.4万円
間取り:1K


学生さんにもオススメです(^-^)

 

| 2012/10/03 Wed | スタッフの日常

神戸 旅の思い出

こんにちは。

2日連続での投稿です。

総務Mです。

blog_honsya.jpg

少し前のことではありますが、神戸へ行ってきました。

何をしたというわけではないのですが、

街をブラブラしてきました。

絶品ピザ

blog20121002_2.jpg

元教会のカフェ

blog20121002_3.jpg

チョコケーキなど、(特にこれは感動しました!)

blog20121002_4.jpg

ただただおいしいものを食べるだけでしたが、

とても楽しかったです。

神戸旅行に限らず、

コーヒーだけ飲みに。。。だとか。

blog20121002_5.jpg

海鮮丼を食べに行くだけ。。。だとか。

blog20121002_6.jpg

ちょっとしたことで郊外までドライブや旅行をするのは楽しいですね。

(好きな音楽を車の中でガンガンかけるのもドライブの楽しみ!

最近はStevie Wonder が個人的ブームです)

 ★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201002_1.jpg

住所:安芸郡府中町茂蔭2丁目
賃料:5万円
間取り:1K

☆☆新築☆☆
府中エリア単身 新築物件!!
温水洗浄便座、システムキッチン、TVモニターホン等設備充実!!
ビッグスクーター等、大型のバイクも駐輪可!!

気になる設備が目白押し!
新築はすぐ満室になってしまうので、
気になったらぜひぜひお問い合わせください。

| 2012/10/02 Tue | |

2012内定式

お久しぶりです。

総務のMです。

blog_honsya.jpg  

本日、来年の入社予定の方の内定式がありました。

内定式、入社式に関わっていていつも思うのですが、

皆さんまぶしいくらいフレッシュですね。

僕も初心を思い出して、フレッシュでいたいものです。

無事、内定式は完了しました。

彼らには明るい未来を感じますね!

blog201201001_2.jpg

僕も頑張ろう!と思える式でした。

 ★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog201201001_1.jpg  

住所:広島市安佐南区中筋3丁目
賃料:8.6万円
共益費:1,000円
間取り:3LDK

築浅3LDK、中筋駅8分、メゾネット 

人気になる要素満載です!
気になる方は写真をクリック、そしてお問い合わせください!

| 2012/10/01 Mon | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ