2012年11月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

もうすぐ冬

こんにちはー。

府中店のSです。

blog_fuchu.jpg

毎日どんどん寒くなってきましたね。

気を抜いたら風邪を引きそうです。

もう秋も終わりという感じですね。

他の方も書かれてたんですが、

秋も終わってしまうとのことで私も紅葉を見に行ってきました!

岩国の錦帯橋周辺に行ってきました!

錦帯橋自体は何度も行った事があったのですが、

紅葉シーズンだけは行った事がなかったので

この前のお休みの時に行ってみました!

ちょうど紅葉も満開で、

平日でしたが観光客がいっぱいでした。

blog20121130_2.jpg

錦帯橋から少しいったところに紅葉谷公園というところがあって

そこが特にキレイでした♪

blog20121130_3.jpg

みなさんもぜひ機会があれば一度行ってみて下さい!

秋以外のシーズンもおすすめです♪

 私がオススメする物件はコチラです!

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20121130_1.jpg

住所:安芸郡府中町茂蔭2丁目
賃料:5万円
間取り:1K

JR天神川駅徒歩圏内の新築物件です♪

大型ショッピングセンター、コンビニなども近隣にあり

お買い物にも便利な立地です!

システムキッチンなど設備充実、大型バイク置場もあります!!

オススメです!

| 2012/11/30 Fri | |

第一子誕生!

広島西店のOです!
blog_hiroshimanishi.jpg

第一子無事産まれました!

予定日通りの出産で、

3000g・身長50センチで髪の毛フサフサの元気な男の子でした!

blog20121129_2.jpg

よく動き・よく泣き、オムツ替えや沐浴など

慣れない事ばかりで大変ですが大事に育てていきます。

新米パパOのオススメする物件はコチラ!

☆不動産★良和ハウス 広島西店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121129_1.jpg  

住所:西区庚午北3丁目
家賃:60,000円 
共益費3,000円

駅・スーパー・ドラッグストア近く利便性良し!

大きな公園も近くに有り、お子様にもオススメです!

 

 

| 2012/11/29 Thu | |

インフルエンザの予防接種

本社のIです。初ブログになります。

blog_honsya.jpg

よろしくお願いします。

先日、インフルエンザの予防接種を受けました。

人によっては注射なんか打っても

罹る時には罹るもんさと言われますがここ十数年毎年打っています。

と言うのも、

10年前に1度打たなかった時にしっかりインフルエンザに罹り、

新型インフルエンザが登場した年にも、

あと1か月後に注射と決った矢先に

40度の熱で3日間寝込むという

インフルエンザダイエットを行い5キロ減量しました。

blog20121128_2.jpg

そんなジンクスもあり今後も打ち続けて行く事にしました。

日ごと寒くなり体調を崩しがちな毎日ですので、

体調管理にはお気を付け下さい。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121128_1.JPG


アストラムライン中筋駅徒歩7分◆

風通し日当たりの良いお部屋です!!

単身者様や新婚様へも人気です☆

2台目駐車場5,000円/月です!!

| 2012/11/28 Wed | スタッフの日常

二女誕生

こんにちは。

管理事業本部の K田です。

blog_honsya.jpg

長女からの念願で先月10月20日に二女が2598グラムで誕生しました。  笑う

blog20121127_2.jpg

名前は、幸恵(さちえ)と命名しました。

母乳が好きで、

飲んだら直ぐに寝るのが特技です。

かわいいです。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121127_1.jpg

住所:広島市中区舟入中町
賃料:4.3万円
間取り:1R

室内リノベーション致しました!!

実際に見学する事も出来ますのでお問い合わせ下さいませ♪

 

 

| 2012/11/27 Tue | スタッフの日常

走ってます。

こんにちは始めて書きます。

管理事業本部 新入社員、 ビルチェックU田です。

blog_honsya.jpg

年齢は50アップです。

入社して3ヶ月が経とうとしています。

ビルチェックの仕事の中には、

ビルのチェックの他、掃除や草むしり等アウトドア的な仕事があります。

また屋上のチェックの為はしごを使って屋上へのぼる事も頻繁にあります。

屋上のハッチを開け顔を出すと青空が広がっています。

山を登頂した気分を味わえます…?

でも結構体力がいります。

 

私の習慣を紹介します。

毎週日曜日に太田川、河川敷を8kmをゆっくり1時間かけて走っています。

blog20121126_2.gif

4年前交通事故のリハビリのつもりで始めました。

もう4年走っています。

夏の季節は、暑くて苦しいですが、

河川敷の風を感じて気持ちがいいです。

なんだかんだで、入社してから4キロ痩せました。

おなかの脂肪がとれて、いい感じになっています。

この状態を維持していきたいと思います。

おわり。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121126_1.jpg

住所:広島市佐伯区五日市中央4丁目
賃料:8.2万円
間取り:3LDK

分譲級の3LDK賃貸マンションに空きが出ました♪

風呂トイレ別・エレベーター・クローゼット・バルコニー・

敷地内駐車場・独立洗面台・南向きetc

コイン通りすぐ近くでリバーサイドという好立地です☆☆

| 2012/11/26 Mon | スタッフの日常

思いつき…

初めまして、

横川駅前店のオールドルーキーの元長です。

blog_yokogawa.jpg

これから頑張っていきますので、よろしくお願いします。

プロフィールですが…

1972年生まれ:40歳

血液型:A型

趣味:釣り・ツーリング等 以外とアウトドア志向です。

blog20121125_3.jpg

先日も思いつきで海が見たくなり、山陰へ行ってきました。

国道186から191を通って益田市へ(節約の為に下道です)。

途中意味もなく〇〇展望台へ、

山の上に見えた風力発電へ足をのばして、

ふらふらとしてきました。

blog20121125_2.jpg

blog20121125_4.jpg

予定を決めずに行くのも面白いですよ。

お勧めのお部屋は

☆不動産★良和ハウス 横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★☆お勧め賃貸情報★☆★賃貸☆★

blog20121125_1.jpg

住所:広島市西区 三篠町1丁目
賃料:7.4万円
共益費:3,000円
間取り:1LDK

かなりかっこいいお部屋です。

| 2012/11/25 Sun | |

寒いけど楽しい!

こんにちは。

紙屋町店の谷本です。


blog_kamiyacho.jpg


唯一の趣味といっていい釣りの事を書きたいと思います。
blog20121124_2.gif
小学校のころから始めた釣りですが、

今も休みの日に家族で行った りしています。

釣りの楽しさは季節によって釣れる魚が違う所や釣れた時のうれしさ、

釣った魚をおいしく食べられるなどいろいろあります。

ただ冬に近づくと 寒さとの戦いが待ってます。

寒さで心が折れそうになることも・・・

その寒さに耐え、釣れた時はなおさら嬉しいものですよ。

今からの時期は大野のあたりにメ バルを釣りにいきます。

釣り方も様々でうき釣りやオモリをつけて底で釣る方法などがあります。

比較的簡単な仕掛けで釣ることができるので初心者人にもお勧 めです。

ただ餌はゴカイをよく使うのですが初心者の人にはちょっと気持ち悪いかも、

そういう人にはエビが使いやすいと思いますよ。

メバルは煮ても焼いてもおいしいですが、

釣った後新鮮なうちに刺身にすると絶品です!

 最近は女性の方もされるようなので是非チャレンジしてみてはどうでしょう。

釣り好き谷本のオススメ

☆不動産★良和ハウス 紙屋町店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121124_1.jpg

住所:中区吉島東1丁目
賃料:7.8万円
間取り:2DK

H24年9月に建てられた新築物件です♪

ウォークインクローゼットの広々収納つきでファミリーの方にオススメです。

| 2012/11/24 Sat | スタッフの日常

光の演出♪

はじめまして、横川駅前店のY田です。

blog_yokogawa.jpg

初ブログなので非常に緊張します(^_^;)

 早いものでクリスマスまで約一ヶ月となり、

そろそろ100m道路脇のイルミネーションも点灯される頃でしょうか?
blog20121123_2.jpg
 私は広島が地元ではないので、

しばらくの間「100m道路」の正式な呼び名を知りませんでした・・・

皆さん「平和大通り」ですよ!

毎年たくさんの見物客で賑わいますよね♪

車は非常に混みますが、とても幻想的でキレイですよ!!

あのイルミネーションを見ると、

「今年ももうすぐ終わるんだなぁ・・・」なんて物思いにふけっちゃいます。

最近は建物に3D映像を投影させて

映像・光・音とで幻想的な演出をするというのが増えているみたいですね。

機会があれば一度目の前で見てみたいです。

外ばかりでなく、

家の中も照明の使い方で色々な雰囲気が楽しめますよね♪

我が家も引越しを機に照明にはこだわりました!!

blog20121123_3.jpg

皆様も照明計画を見直すだけで、

お部屋の雰囲気がガラッと変わって、

良い気分転換になりますよ。

家で過ごす時間も楽しみましょう♪

☆不動産★良和ハウス 横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★☆お勧め賃貸情報★☆★賃貸☆★

 

blog20121123_1.jpg

住所:広島市西区楠木町
賃料:3.2万円
間取り:1K

単身マンションです!
1K7帖の洋室が魅力的♪
バストイレは一緒ですが、オートロックも付いています!
女性には嬉しい設備です!!!
是非ご覧くださいませ♪

| 2012/11/23 Fri | |

寒さも一段と・・・

こんにちは!(^^)! 
祇園店 Iです。

blog_gion.jpg

祇園店に移動し早いもので、1ヶ月半がたちました。

さて、最近寒さが一段とまし、

朝起きて布団から出るのがイヤ~(ー_ー)!!

blog20121122_2.jpg

自転車での通勤も寒くてイヤになりそうです。

1ヶ月半前は、まだまだ、自転車での通勤で汗をかいていた気がしますが・・・

とにかく寒いのは苦手です。

冬が嫌いなわけではないのですが・・・  

寒いのは嫌いです。

そんな私ですが、真夏でも常に、寒いのです・・・

~お財布が~

この解決方法はないものか・・・

でも心は常に暖かい、

そんな私のオススメ物件はこちらです。

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

来年早々に完成予定のとっても暖かい 新築です!! 
3LDKの2階建 

blog20121122_1.jpg

住所:広島市安佐南区西原4丁目
賃料:9.3万円
間取り:3LDK 

人気の安佐南区西原エリア 
JR・アウトラムライン共に・駅まで徒歩10分以内の好立地

早い者勝ちの新築物件!!
お問合せは 祇園店までお待ちしております。

| 2012/11/22 Thu | |

『RCC PRESENTS FAMILY CIRCUIT LIVE&FES2012 Supported by 良和ハウス』

こんにちは。本社の頭文字Dです。

先日、広島マリーナホップで、イベントが開催されました。

イベント名は、

『RCC PRESENTS FAMILY CIRCUIT LIVE&FES2012 Supported by 良和ハウス』

FC%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B70921.jpg

良和ハウスのスタッフも特別ブースで、広島県福祉協議会、修道大学、五日市高校、ふれあいプラザ

の皆様と一緒に東日本大震災のボランティア活動の報告や募金活動などを行いました。

2012-11-11%2009.53.19.jpg

五日市高校!

2012-11-11%2009.53.58.jpg

募金活動!

2012-11-11%2011.07.08.jpg

良和ハウスのスタッフも募金活動!

2012-11-11%2011.06.49.jpg

修道大学!

2012-11-11%2009.54.05.jpg

ふれあいプラザ・広島県福祉協議会!

2012-11-11%2009.54.13.jpg

当日は、午前中雨も降り気温も低く寒かったのですが、大きな声で募金活動をする高校生に感動しました!

話は変わりますが、私がオススメする物件は、こちら!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

image_152919_300%5B1%5D.jpg

住所:広島市西区庚午北1丁目
賃料:6.2万
共益費:3,000円
間取り:1LDK

☆人気の1LDKタイプのマンションに空きの予定がでました☆
人気の庚午エリアで、居住エリアとしては最適です☆

良和ハウス広島西店
住所:広島市西区庚午北1丁目6-21
TEL:082-507-2077
FAX:082-507-2088
mail:hiroshimanishi@ryowahouse.co.jp

| 2012/11/21 Wed | その他

決めた!

おはようございます。

八丁堀店のYです。

blog_hachobori.jpg

すっかり寒くなりましたね…

娘が産まれて10か月がたちました、

子どもの成長は早いですねぇ♪

ついこの前まで、

眠くなったら泣く…お腹空いたら泣く…だったのに。。

今じゃつかまり立ちが出来るようになり、

ハイハイで動き回り家の物を破壊して回る

やんちゃな娘になってしまいました…

そんな可愛い娘を今回も載せちゃいます♪

blog20121121_3.jpg

親バカですね(笑)

そんな娘の為にも、パパ、一大決心しちゃいます!

現在バスで1時間かけてる通勤を自転車使って、

ダイエット作戦です!!

毎日とはいいませんが、始めようと思います。

みにくいパパは卒業です!

とりあえずやる気なうちに…自転車かっちゃいました♪

blog20121121_2.jpg

よしっ、パパやるぞ!

次のブログ更新までに5キロ減らしてやるー!

そんな私が紹介する物件は、

八丁堀店に勤務し、初めて契約を頂いた八丁堀エリア物件!!

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121121_1.jpg

住所:広島市中区西白島
家賃:57,000円
間取り:1K

私、この物件、大好きなんです♪
人気の白島エリアで、築年数も浅く、
オートロック、エアコン、温水洗浄便座と、人気の設備完備!
さらに…浴室乾燥機までついてるんです!
ん~…住みたい!
さらに生活環境まで整ってるのが魅力的♪

歩いて5分でフジが、
ドラッグストアにアストラムライン駅も徒歩圏内♪
そして、物件の目の前にコンビニ建設中という、
至れり尽くせりなんですよ♪
お問い合わせは良和ハウス八丁堀へ♪

| 2012/11/20 Tue | |

大人の階段

こんにちは!良和ハウス楠木店のYです。

blog_kusunoki.jpeg

さっそく私事で申し訳ないのですが

このたび11月に誕生日を迎えさせていただきました☆

その事もあって、今週は飲み会パラダイスでした(笑)

あまりお酒も強くないので日々フラフラです

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

記憶に残っていることといえば…

あー、ビールジョッキに焼酎と日本酒とさくらんぼ入れられて

ミックスジュースになってた記憶と…

ロシアンルーレットのわさびは辛かった記憶と…

極めつけはバースデーケーキを顔面にぶちまかれた記憶ですね!!

(やけに生クリームが多いと思ってたらやっぱり)

まあ楽しかったからいいんですけどね(●^o^●)

写真はいろんな意味で濃いのでここでは控えさせていただきます(笑)
 

その代わりといってはなんですが、

おいしく頂いた焼き鳥重の写真を☆

blog20121119_2.jpg

そんなこんなで、

またひとつ大人の階段を上った

私がおすすめさせてもらう物件はこちら↓↓↓

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20121119_1.JPG

住所:広島市西区楠木町
賃料:7.1万円
共益費:2,000円
間取り:1LDK

来年新築予定のマンションになります。
大人のおひとり暮らしにおすすめです!!

詳細は良和ハウス楠木店にてお問い合わせくださいませ☆

| 2012/11/19 Mon | スタッフの日常

店舗仲間みんなで晩御飯

こんにちは!廿日市店のKです。

blog_hatsukaichi.jpg

先日、店舗仲間みんなで晩御飯を食べに行ってきました。

私がこの支店に来てからは、

チョクチョク行かせて頂いているみんなのお気に入りのお店です。

特にお勧めのメニューは『じゃがいものパリパリサラダ』です。

blog20121118_2.jpg

上に乗ってるじゃがいもは細切りで油で揚げてあり冷めても美味しく頂けますし、

このハンパ無い量は大迫力です!

お酒が苦手な方でも、お料理だけで満足されると思います。

店員さんも感じの良い方ばかりですので、居心地も抜群です!

そんな私がお勧めするのはコチラです!

☆不動産★良和ハウス 廿日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121118_1.JPG

住所:廿日市市串戸5丁目
賃料:6万円
共益費:3,000円
間取り:1LDK

洋間の床下は全て収納という、前代未聞の物件です!
2012年2月新築された、スゴく新しい物件です!

| 2012/11/18 Sun | |

秋も深まり・・・

こんにちわ! 楠木店のSです!

blog_kusunoki.jpeg

秋も深まり、各地で紅葉の最盛期を向かえているようです。

私も毎年紅葉は見に行くのですが、今年はまだ行けれておりません・・・。

県北では落葉が始まっているとか・・・。

blog20121116_2.jpg

急がねば!

なんとか来週の休みには見に行きたいと思います!

紅葉を見ることもそうですが、山の空気を味わうこと、

何よりそこに行くまでのドライブが楽しいですよね。

先日購入した愛車で終わりかけの秋を感じてきたいと思います!

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20121116_1.JPG
住所:広島市西区楠木町
賃料:16万円
駐車場:5,000円
間取り:3LDK+S


今年の新築マンションです!
横川駅徒歩5分の好立地!
興味のある方は是非楠木店へご来店下さい!

| 2012/11/17 Sat | |

☆先取りクリスマス★

こんにちは良和ハウス紙屋町店のSです♪

blog_kamiyacho.jpg
この前まで、

ハロウィン一色だった街が今ではすっかりクリスマス一色になっています。

と い う こ と で ! ! !

紙屋町店も一足先にクリスマスを演出してみようと

本日、早速クリスマスツリーを出してみました☆

じゃん(^^)
blog20121117_2.JPG

ウェルカムボードもクリスマス仕様にチェンジ♪

blog20121117_3.JPG

ご来店の方には先着でお菓子の詰め合わせもプレゼント中です!

blog20121117_4.JPG

あたかも私が準備したようなアップの仕方ですが作ってくれたのは、

別のスタッフさんです。てへ。

本当に、ツリー綺麗ですので、一度お立ち寄り下さいませ♪

余談ですが、

今年のクリスマスは友人とParty☆します。

去年も同じメンバーでワイワイしました(^^)

その時配布されたサンタ帽を今年も持参するみたいなんですが私、

どこにやったか、もはや持って帰ったのかな??というほど記憶にございません。

あと1ヶ月でサンタ帽大捜索致します。

(最悪買います)

では先取りな私がおススメする物件は こ ち ら (((・ω・)))

☆不動産★良和ハウス 紙屋町店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121117_1.JPG

住所:広島市中区吉島東2丁目
賃料:15万円(駐車場1台付き)
間取り:4LDK

11階部分の2面バルコニーつき分譲マンション☆
駐車場も平面に1台ございます♪
4LDKの間取りは希少ですよ!
スーパーや、小学校・中学校も近くにありますので、ご安心下さいませ。
お問い合わせは お買いもの帰りにぜひどうぞ。
紙屋町西電停近く良和ハウス紙屋町店まで!

blog_kamiyacho.jpg

| 2012/11/16 Fri | スタッフの日常

収集癖?その1

管理のHです。

blog_honsya.jpg

本日の休日は、朝から雨休日は雨でも、スタートは掃除から始まります。

掃除も終わり、

ブログの締切が迫っているので、テーマは何にしようか?

今回は、私のコレクションについて、

得にCD・DVD・ブルーレイが高校時代からのざっと500枚くらい?

blog20121115_2.jpg

数えるのたいぎー

 

最初は、小さなクリアコンテナに収納してましたが、

今では、ラックにも入りきらないほど、スキマがあれば、

今度はそこに、フィギュアやミニカー等も並べて最近は、

ディスクも購入することはめっきり減り(単に貧乏なだけ)、

偶にAmazonで衝動買い、

昔は、デオデオ本店?ダイイチの広い売り場でまとめ買いしてましたが、

どこのCDショップも規模も人も少なくなりましたね。(ネット時代)

そして、映画館に行くお金と時間もないので、

秋は家で映画をゆっくりと、コレクトアイテムをあさって、

チビシアターで、薄型テレビが当たり前の時代になるとは、

blog20121115_3.JPG

ほんの15年位前は、プラズマテレビなんて、

150万円位してたのに、次世代のテレビは、

今のハイビジョンより更に緻密な

4K(スーパーハイビジョン)に向かっているとか。

ついていけましぇん(泣)

ところで、若い世代の人は知らないかも、

DVDやビデオ以外に、かつては「絵の出るレコード」として、

レーザーディスクと言うのがありました、

映画はもちろん、カラオケ等でも使われていました。

マニア憧れの装置でしたが、時代は変わり、

ビデオ・レーザーディスク→DVD→ブルーレイ

blog20121115_4.JPG

音の緻密さや画質は最新のブルー・・の方が綺麗ですが、

映画らしい画としては、

レーザーディスクに敵いませんただ、

もうそれを再生する装置が販売されていない。

blog20121115_5.JPG

我が家でも、一台現存しますが、

壊れたら・・・・・・・・・・・

次回 収集癖?その2 

お楽しみに。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121115_1.jpg

住所:広島市安佐南区長楽寺
賃料:6.65万円
共益費:3,500円
間取り:2LDK

設備充実★
ALSOKホームセキュリティ搭載の新築2LDK物件です!!

| 2012/11/15 Thu | スタッフの日常

今年もあとわずか…。

本社のIです。

blog_honsya.jpg

今年もあとわずかとなり気ばかり急く頃ですね。

外気温も程よく月日と並行するようになってきて

グッと季節感を演出してきました。

年末に向かう今日この頃、私も無性に忙しくしていないといけない気がして、

能力以上のことはできないくせに

体力以上のことをしてしまいオーバー気味になったりしていました。

blog20121113_2.JPG

今年は身の丈に合わせた容量で完了したいと思います。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121113_1.JPG

住所:安芸郡府中町茂陰1丁目
賃料:8.8万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK

天神川徒歩圏内にファミリー向け超人気物件物件でました!
内容 天神川徒歩圏内に超人気物件が遂に出ました!!

| 2012/11/14 Wed | |

とある同窓会的なもの

管理事業本部のY田です。

blog_honsya.jpg

先日、とある同窓会的なものがあり出席しました。

10年以上会ってない人

毎日会ってる人

いろいろな人が集まりました。

blog20121114_2.png

非常に懐かしく昔話に花がさきました。

歳をとって、体型が大きく変化した人や全く変化してない人。

約2時間半の会でしたがあっという間でした。

たまにはこんな交流もいいですね。

 今回、紹介いたします物件は…

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121114_1.JPG

住所:広島市安佐南区東野
賃料:7万円
間取り:2DK

アストラムライン中筋駅徒歩7分◆
風通し日当たりの良いお部屋です!!
単身者様や新婚様へも人気です☆
2台目駐車場5,000円/月です!!

| 2012/11/13 Tue | スタッフの日常

軟式テニス!

管理グループTです。

blog_honsya.jpg

私は休日の午前8時から2時間程度、

近所のテニス場で軟式テニスをしています。

そのクラブのメンバーは平均年齢は70歳ぐらいです。

皆さん、定年退職後、

毎日体を使う事で体力の衰えを少しでも遅らそうと皆頑張っています。

60歳を過ぎた私がまだそのメンバーに入ると若年層になります。

ボールを無心に追ってゲームに夢中になっていると、

じーわと汗が出て心地よい疲労感が漂い、

体だけでなく気持ちもリフレッシュされます。

といって無理して転んだり筋を傷んだりしては

元も子もないので気をつけています。

体をつかなければ誰しも必ず退化します。

年をとればなおさらです。 

たいぎいと思わずに日頃から体の筋肉をきたえ、

朝夜のストレッチをしてやわらかい体を維持していく事が

大切だと思っています。

皆様も何か体に好いことをしませんか

blog20121112_2.jpg

本日はあいにく雨でした 。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121112_1.JPG

住所:広島市佐伯区五日市中央4丁目
賃料:8.2万円
間取り:3LDK

五日市中央 ファミリータイプに空きが出ました!
内容 分譲級の3LDK賃貸マンションに空きが出ました♪
風呂トイレ別・エレベーター・クローゼット・
バルコニー・敷地内駐車場・独立洗面台・南向きetc

コイン通りすぐ近くでリバーサイドという好立地です☆☆

| 2012/11/12 Mon | |

秋に想う・・・

管理グループAです。

blog_honsya.jpg

朝・晩めっきり冷え込みが進み、秋も深まってきた今日この頃。

夏の猛暑が嘘のような気候になってきました。

毎年、同じような事を感じている様な気がしますが・・・。

さて、秋という季節について想いを巡らせた時、

鮮やかな紅葉の色を連想します。

blog20121111_2.jpg

山々が綺麗に色付いた遠くの紅葉を眺めるのも良いのですが、

近くの街路樹の葉の色が変化し、

落ち葉となって道路に敷き詰められた道を

歩くのもとても気持ちが良いものです。

落葉樹は冬に葉を落とす為、

光合成によってつくられた養分(糖分)を枝や幹に送る事を止め、

葉っぱに養分がとどまる事で色が変化し、

最終的には落ち葉になるという事だそうです。

食欲の秋とも言いますが、

スポーツの秋を実行し、

体に養分を蓄えないようにしていかなければと、

結局の所想いがたどり着いた、"秋に想う・・・"でした。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20121111_1.jpg

住所:広島市西区大宮3丁目
賃料:5万円
間取り:1LDK

大宮の1LDK物件に空きでました!
この値段でこの広さ♪
バス停まで徒歩2分圏内です!!

| 2012/11/11 Sun | その他

抹茶スイーツ

本社のSです。

blog_honsya.jpg

だんだん寒くなってきました。

皆さん風邪に気をつけて下さい!

先日、以前から気になってた抹茶スイーツのお店に、

娘と言って来ました。

いつも行列なので少し早めに行ってみました。

女性客はもちろん多く、

中には、男子スイーツ部も目立っていました。

アイスクリームは甘さ控えめで、

抹茶は濃いくとても美味しかったです。

blog20121110_2.JPG

黒蜜と抹茶ソースをかけていただく白玉団子は絶品でした。

blog20121110_3.JPG

大好きなスイーツです。

とても、幸せな気分になりました。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121110_1.JPG
住所:広島市南区段原1丁目
賃料:4.9万円
間取り:1K

人気の段原エリア!!
賃料値下げしました!
段原で人気のバストイレ別1Kの物件に空きが出ました。
しかも賃料も5万円を切ってインターネットも2500円で使いたい放題です。
早い者勝ちです!! 

| 2012/11/10 Sat | |

開かない缶詰!

こんにちは!!
管理事業本部のSです。

blog_honsya.jpg

朝晩メッキリ寒くなりましたがみなさん、

いかがお過ごしですか??

我が家には、未だに空かない缶詰があります。

先日、久しぶりに大蔵省と買い物に出かけた時の事です。

隣から「あった!!!」と突然の声・・・。

見つけたみたいです、我が家の空かない缶詰を。

その缶詰がコチラ ↓↓↓

blog20121109_2.jpg  

blog20121109_3.jpg

いつも直ぐに開くのがコチラ ↓↓↓

blog20121109_5.jpg

早く食べたい私のおススメ物件は、 コチラ ↓↓↓

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20121109_1.jpg  
住 所:広島市西区三篠町2丁目
賃 料:7.4万円
間取り:1LDK

横川駅徒歩圏内の充実設備!
1フロア2世帯の1LDK!!
2面バルコニーで開放感もバッチリ!!!

| 2012/11/09 Fri | |

マシャです!!!

コンニチワ・・・紙屋町店の

blog_kamiyacho.jpg

マシャです!!!

blog20121108_3.JPG

 

 

 

 

 

 

blog20121108_2.JPG

毎晩イニシャルDの単行本を読み、

昨日5回目くらいかな、DVDをレンタルしてみております。。。

何がすごいかと言うと、音響!!!

これがすごい。まさにエンジン音・排気音・スキール音が、

86・FD・FC・・・などなど、

まさにその車の音なんです!!!

(実車で録音しているそうです!)

機会があればもう一度、スポーツカーに乗ろうと思います。

☆不動産★良和ハウス 紙屋町店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121108_1.jpg  
住所:広島市中区十日市町
賃料:5.4万円
間取り:1K

市内に位置し近くには24時間スーパーが2つ、
さらにコンビニもございます。
通勤は紙屋町交差点まで歩いて10分、
雨の日でもバスも市電も使えます。
お休みの日も本通り商店街も歩いてGOGO!!!

| 2012/11/08 Thu | |

HALLOWEEN☆

本社Kです。

blog_honsya.jpg

先日、USJに行ってきました。

到着してからすぐ荷物を置いてパークへ出発!!

平日だけど人が多くアトラクションも60分待ちでした。。

18:00~はホラーナイト

blog20121107_2.jpg

パーク内の外観などライトアップされて昼間とは全く違う雰囲気でした。

サンフランシスコ・ニューヨーク・ジュラシックパークエリアなど

お化け屋敷状態で一方通行なので引き返せずゾンビがフラフラ歩いていて暗いので

良く見えない為、

急に接近してきて音を出してきたり地面に火花を散らしたり、

いきなり横にいたりなどあちこちで悲鳴が上がっていて

怖いけど慣れてきたら楽しくて

どれだけ逃げずに近くにいけるかなども楽しんで、

何周もしてみたり(^.^)

食べ物もこの時間だけは違ってこんな感じ

ゾンビの晩餐

blog20121107_3.jpg

途中でアトラクションに乗ったりもできて

いつもと違う雰囲気で楽しめました(^^♪

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121107_1.JPG

住所:広島市安佐南区大町東3丁目
賃料:5.6万円
間取り:1K

アストラムライン沿線物件★
築浅の広々としたお部屋が魅力です!!
生活利便性良好です♪

| 2012/11/07 Wed | |

「福王寺」の秋祭り

こんにちは、本社のSです。

blog_honsya.jpg
先日、安佐北区にある「福王寺」の秋祭りへ行ってきました。

blog20121106_2.jpg

通勤のバスの中で秋祭りの案内ポスターが貼ってあり、

私の大好きな「弘法大師」が開基したお寺とのことで

一度お参りしてみたいと思っていました。

秋祭り当日、主人と車で向かいましたが凄い坂道で、

途中の所に警備員の方がおられ、

「福王寺は今日、秋祭りをやっているから車で行くことは出来ません。

 下のコンビニの横からシャトルバスが出ているから
 
 それに乗り換えてお参り下さい」

と言われ、もう一度下まで坂道を下り、

シャトルバスで向かいました。

そうすると先程、自分達が上った坂道の更に奥の奥まで道があり、

ドンドン山の奥に進んで行きました。

どこまで上って行くんだろうと思っていたら、

しばらく進むと木々の間から下界の景色が見え、

とても眺めが良くなりました。

お寺の駐車場にバスが付くと、

今度は参道をゼイゼイ、ハアハア言いながら歩いて頂上まで上りましたが、

この日はとても天気が良かったので、

お参りの方も多く、途中で他の参拝者の方とすれ違うと、

どちらからともなく「こんにちは、ご苦労様です」と声を掛け合い、

何気ない挨拶ですが、とても気分が良く、

人間にとって挨拶って大事だなって改めて感じました。

そして山頂の空気は新鮮で美味しかったです。

お寺の境内では、お寺の方に背中に渇を入れてもらい、

杉の木の枝に塩をまき、

それに水を含ませた物で足の裏を冷やしてから、

燃えて少し冷めた炭の上を一人一人歩いて向こうの端まで渡る、

火渡り修行や、餅まきをやっていて、

折角だから主人と私も参加させてもらいました。

普段なかなか出来ない体験が来たので、

お参りしたご利益がありました。

すごい山の中にあるお寺ですが、

丁度今頃の季節は紅葉も色鮮やかで綺麗だと思いますので、

興味のある方はお参りされるといいですよ。

最近の休日はこのように近場で出掛ける場所を

見つけて楽しく過ごしています。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
blog20121106_1.jpg

住所:広島市安佐南区東野2丁目
賃料:6.5万円
間取り:2DK

綺麗な2DK お一人暮らしご希望の方
アストラムライン中筋駅徒歩7分の立地
静かな環境の日当たりが良く、落ち着いた物件です。
水まわりが綺麗なお部屋が良い方特にオススメです!

| 2012/11/06 Tue | |

趣味の本

こんにちは。

管理事業本部Yです。

blog_honsya.jpg

毎月購入している本で航空ファン(毎月20日発売)という本があります。

blog20121105_2.JPG

内容は、題名のとおり飛行機のことが主に掲載されています。

値段がちょっと高いですが、なかなかはまります。

先月発売、12月号の中で

航空自衛隊の

ブルーインパルスが見島(昔、所属していた部隊)の

上空を飛んだ特集が掲載されていたり、

懐かしく思いました。

blog20121105_3.JPG  

blog20121105_4.JPG

他に今話題のオスプレイの事も結構くわしく載っていました。

今後も引き続き購入をして行こうと思っています。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
    

blog20121105_1.jpg

住所:広島市安佐南区西原1丁目
賃料:6万円
間取り:3DK


安佐南区西原1丁目の格安3DKマンションです!!
(駐車場1台無料)全戸角部屋です!!
通勤買物に大変便利★室内改装(和室6畳⇒洋室)               

| 2012/11/05 Mon | スタッフの日常

公園でサッカー

こんにちは。

管理グループMです。

blog_honsya.jpg

先日、仲のいい友達が家へ遊びに来て

近くの公園でサッカーをしました。

blog20121104_2.jpg

妻と子供もベンチに座ってみてました。

初めは、友達と2人でサッカーをしていたのですが、

近くに居た小学生の男の子も誘って3人でサッカーをしていたら

次々に子供が参加して、

結果的に10人ほどで試合をすることになり、

とても楽しく有意義な時間を過ごせました。

2日後、また休みを頂いたので

公園で前のようにみんなとサッカーをしたくて

1人でボールを蹴っていましたが、

結局誰も来ず1人で家に帰りました。。。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121104_1.jpg

住所:広島市安佐南区中筋1丁目
賃料:13.5万円
共益費:5,000円
間取り:2LDK

圧巻!!最高級賃貸マンション♪
こんなデザイナーズマンションは滅多にお目にかかれません!!!
設備文句なし2LDK&抜群のロケーション♪
まずはお問合わせ下さい♪

| 2012/11/04 Sun | スタッフの日常

サウンドマリーナ

こんにちは。
最近出番の多い本社総務Mです。

blog_honsya.jpg

少し前のことではありますが、サウンドマリーナに行ってきました!

blog201201013_2.jpg

この日は音楽の趣味の合う母親と一緒に行きました。

少しは親孝行になったかな?

まぁ、それは置いておいて、

仕事の終わりだったので、

ヘッドライナーのスターダストレビューしか見ていませんが、

生で見れただけでも大満足でした!

アンコールはなんと、

名曲「今夜だけきっと」を同じイベントに参加していた

小田和正とデュエット!

blog20121103_3.jpg

大満足でした!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121103_1.jpg

住所:広島市中区大手町4丁目
賃料:5.5万円
間取り:1K

中区大手町1K物件!!
必見です!!
内容 大手町の人気物件!
広いウォークインクローゼットが大変魅力的なお部屋です♪
生活に便利な好立地♪
市内中心部にお勤めの方や広い収納をご希望の方に大変おすすめです!!

| 2012/11/03 Sat | |

あったかハウス

本社のMです

blog_honsya.jpg

日に日に気温が下がってきますね…

我が家は山の上にあるので、朝晩の冷え込みが厳しく感じられてきました。

今年初めて冬を迎える愛犬に、

先日あったかいワンワンハウスを購入しました(*^_^*)

blog20121102_2.jpg

気に入ってくれたようで、毎日もぐり込んで寝てます♪

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121102_1.jpg

住所:広島市佐伯区薬師が丘四丁目
価格:1500万円


【中古一戸建て】
佐伯区薬師が丘四丁目木造2階建ての4DK
角地なので日当たり良です☆
☆★価格は1500万円★☆
土地102坪で広いです

| 2012/11/02 Fri | スタッフの日常

久しぶりに外食

こんにちは、管理事業本部の樫山です。

blog_honsya.jpg

朝晩が寒い季節になりましたね。

夏の疲れから、最近、家にこもっていた僕ですが、

久しぶりに中学の頃の友達に食事に誘われ広島駅裏にある。

居酒屋のあかちょうちんという、お店に行きました。

blog20121101_2.jpg

小さなお店なのですが、とてもホルモン料理がおいしいので、

友達との会話も弾み時間がたつのも忘れて、

今、自分に必要なことや人間として、何をするべきかなど、

重たいテーマを友達と延々と話してお酒を飲んでました。

たまには、ド真面目に友達と答えのない話しをするのも楽しいですね。

また、こんな時間をつくれたらいいなと思いました。

ちなみに、僕のおすすめの一品料理は、

チーズトマトのホルモン焼きです。

ぜひお店の近くに行ったときは、食べてみてください。

本当にとろけます(笑)

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121101_1.jpg

住所:広島市安佐南区東野
賃料:7万円
間取り:2DK

アストラムライン中筋駅徒歩7分
◆風通し日当たりの良いお部屋です!!単身者様や新婚様へも人気です
☆2台目駐車場5,000円/月です!!

| 2012/11/01 Thu | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ