2012年12月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

ワンピースを観る事になりました!

祇園店のY光です。

blog_gion.jpg

ブログを書いている、

今日はクリスマス。

もうすぐ今年も終わりますね、

1年がすごく早い!!

特に20代後半から1年がすごく早く感じます、

あっという間に35歳です。

あっという間に結婚9年目に入ります。

そういえば、この間久々に映画を嫁と観に行きました。

僕は最後までEVAを観ようと思っていましたが、

嫁の意見(強制)もありワンピース観る事になりました。

blog20121228_2.jpg

嫁は覇王色なので僕は勝てません。

年末は忙しくなりますが、

あまりイライラせずに良い年を迎えましょう!!

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20121228_1.jpg

住所:広島市安佐南区西原8丁目
賃料:7.3万円
共益費:1,000円
間取り:2LDK

1年未満の築浅物件に空きが出ました。
ぜひぜひお問い合わせください!

おすすめです!!

| 2012/12/29 Sat | |

ベルト争奪戦

こんにちは八丁堀店のIです。

blog_hachobori.jpg

クリスマスで3歳になる息子の為に今年は

仮面ライダーウィザードの変身ベルトをと思いあちこち探してみるものの

どこにも見当たらず・・

そういえばいつかのブログで横川のN店長も言ってたような

某おもちゃ屋さんも入荷日には早朝から列が出来るらしく、

ないとわかればよけいに買ってやりたいと思い探していると

ネットではなんと通常6000円前後で売られているベルトが

なんと倍以上の値段で売られているではないか!

ほんとに欲しがっている子供たちには届かず

こんなうす汚い大人たちに渡っているなんて!


品薄になるのも無理ありません。

このことを五日市のY店長に話すると

 「毎年のことですよ、

うちには過去3年分のライダーのベルトが3本ありますよ」

blog20121229_2.jpg

と一蹴されました。

もしかしてこれってこれから毎年?とか思いつつも

とりあえず定価で手に入れることは出来ました。

クリスマスプレゼントもお部屋探しもお早めに!

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121229_1.jpg

住所:広島市中区東白島町
賃料:9.5万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK

おススメ物件は中区白島のエスペランス城北!

なんと家賃大幅ダウン!

この金額で白島、しかも3LDKなんてありません!

これも早いもの勝ちですよ!

| 2012/12/28 Fri | |

毎年度末

この秋から安佐南区中筋にございます

「安佐南店」でお世話になっております仲野です。

祇園店からの移籍ですが今後とも宜しくお願いします。

blog_asaminami.jpg

今年も残すところあと僅か・・

というところですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

最近ではインフルくる、ノロくる、

雪まで降ってくる始末で、

体の不調を訴える方が後を絶たないように思われます。

blog20121227_2.jpg

皆様におかれましも体調管理には十分にお気を付け下さいます様

切に祈るばかりでございます。。

12月に入ってからは毎年の事ではありますが、

日頃お世話になっている各方面の方々との

忘年会で忙しくさせて頂きました。

もう年の瀬かと・・昨今月日の流れも非常に早く感じますが、

今年も1年間色々な方々に支えられながら無事年を越えられそうです。。

皆々様に感謝です。

来年も良和ハウスを宜しくお願い致します。

年末にこんな良い物件が空きましたのでご紹介させて頂きます。

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121227_1.jpg

住所:広島市安佐南区八木1丁目
賃料:6.7万円
間取り:3LDK 


 スーパー・ホームセンター・その他飲食店等々もたくさんあります。
周辺環境抜群物件です。

また、オートロック・エレベーター付のお手頃お家賃物件です。

物件は非常にキレイですので、ぜひとも一度ご内覧下さいませ。

| 2012/12/27 Thu | |

年末に!プレーステーション3

楠木店のOです。

blog_kusunoki.jpeg


最近外も寒くなり休日の日に外に出たくない私は

こたつに入り海外ドラマを見るのにはまっています

しかしついこないだプレイステーション3が壊れてしまい

DVDが見れなくなってしまい・・・

毎日が退屈で困っていた所に

冬のボーナスが!!

迷うことなくプレーステーション3を買ってしまいました。

blog20121226_2.jpg

みなさん今年1年はどうでしたか?

僕はさざ波のような1年でしたので

来年こそは変化のある1年になるよう

四国の金毘羅さんへ行ってお祈りしてきます。

blog20121226_3.jpg

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20121226_1.jpg   

住所:広島市西区楠木町
賃料:7.1万円
共益費:2,000円
間取り:1LDK

人気エリア西区に新築1LDK!!
設備もエアコン2基・カウンターキッチンと充実!

| 2012/12/26 Wed | |

小春の欲しいプレゼント

お世話になります。五日市Aです。

blog_itsukaichi.jpg

本日12月22日にブログを執筆中です。

クリスマス前です!

小春が首を長くしてサンタさんからのプレゼントを待っています。

blog20121225_3.jpg

小春の欲しいプレゼントはたまごっちが希望みたいです。

blog20121225_4.jpg

自宅のクリスマスツリーには

サンタ宛のプレゼントの詳細を

書いた手紙とサンタが迷わず家に枕元に来れるよう

手書きの地図を飾っております。

blog20121225_2.jpg

次男坊幹爾が小春に

サンタなんかおるわけないと夢を壊すようなことを

言うので幹爾には残念ですが何もございません…

もちろん高校生の長男泰蔵にも何もございません…

このブログを通して御伝えいたします。

手紙と地図を書いている姿を想像するだけで涙ぐむ

五日市Aがおすすめいたします物件は

☆不動産★良和ハウス 五日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121225_1.jpg

住所:広島市佐伯区五日市中央4丁目
賃料:8.2万円
間取り:3LDK

サンタも迷うぐらい広いリビングです!!!!

是非一度ご内覧を!

| 2012/12/25 Tue | |

クリスマス・イブ★

管理事業本部のKです。

blog_honsya.jpg
ここ日曜からクリスマス寒波と呼ばれる寒さがきてるみたいですね。

子供の頃はクリスマスに雪が降って、

ホワイトクリスマスになったら喜んでたりしたものです(^v^)★

最近は雪が降ると聞くと

朝の出勤が心配になるので大人になったなぁ…と思います(汗

TVで簡単なお菓子作りのレシピがあったので作ってみました。

緑色は抹茶です。

blog20121224_2.jpg

これだけではさびしいので…

クリスマス風にアレンジしてみました♪

blog20121224_3.jpg

ところで肝心の味の方ですが…

スタッフのみんなには美味しいと言って頂けたので、

多分、うまくいったはず?です 笑

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121224_1.jpg

住所:広島市安佐南区古市3丁目
賃料:8.4万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK

2面バルコニー。日当良好。
古市橋駅徒歩1分の好立地。
ウォークインクローゼット付です★

| 2012/12/24 Mon | |

野球教室

お久しぶりです!!

広島駅前店のTです。

blog_hiroshimaekimae.jpg


今年もあとわずかで、何かとバタバタ忙しいですが、

皆様いかがお過ごしですか?

先日の休みの日に、

息子が入っているソフトボールチームの試合があったので、

久々に見学に行ってきました。

blog20121223_2.jpg

その日は近隣の小学校のソフトボールチームが

20校ぐらい集まっての親善試合だったのですが、

午前中がカープの選手による野球教室、

午後から親善試合というスケジュールでした。

blog20121223_3.jpg

普段なかなか土・日の休みが取れない為試合の応援に行けなくて、

久しぶりの応援でしたが、

たまたまカープの栗原選手を招待しての野球教室の日と重なって、

超カープファンの私としては凄くラッキーでした。

 

息子以上に興奮して、

サインを貰ったり握手して貰ったり出来ないかな?と思って見ていましたが、

結局 監督やコーチをしている保護者さん以外は

少し離れたロープの外側から遠巻きに見学するだけでした。

それでも最後は各チームの選手と保護者とカープ選手との記念撮影があり、

ちゃっかり後ろの方でカメラにおさまりました。

サンフレッチェも優勝した事ですし、

来年こそはカープも優勝して欲しいものですね!!

そんなミーハーな私が紹介する物件は、

☆不動産★良和ハウス 広島駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121223_1.jpg

住所:南区上大須賀町18-17
賃料:61,000円
間取:1K

広島駅徒歩圏内・築3年・設備充実の単身マンションです!!
こちらのお部屋は、
11階の角部屋で眺望も抜群ですよ♪

| 2012/12/23 Sun | スタッフの日常

イベント!!

(`Д´)/ チィース!!

管理グループ、

★韓流star 事 Mr.T★

blog_honsya.jpg

この12月は、イベント満載ですネェ~♪

忘年会にクリスマス、大晦日!!

(色気/遊びバッカリ(爆笑))

忘年会には会社、友達、付合い等様々ありますが

何かにこじ付け理由で欲(ヨク)飲みに出ているような気がします。

夜は興奮しまくりで、眠れません(笑)

 

それはそうと、

今年はなんと大人数でやった忘年会で

『司会』なんてのをやっちゃいました。
blog20121222_2.jpg

緊張とワクワクが入り混じって浮いた感じでしたが、

やってみると楽しかったっちゃ!!

今年も残す所後数える程ですが、

悪い記憶は上手く整理し来年に向けてテンション上げてきましょう。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121222_1.jpg

住所:広島市中区舟入南
賃料:3.8万円
間取り:1K

来春ご入学の学生さんへ朗報♪
●3月入居相談OK●

トイレ・お風呂セパレートタイプ。
オートロックも完備で安心です!!

| 2012/12/22 Sat | |

正月は毎年江田島の実家!

こんにちは!

広島駅前店のKです。

blog_hiroshimaekimae.jpg

雪がちらちらと降る日もあり、

寒くなってきましたね。

もうすぐクリスマス・正月とイベントが続きますが、

皆様どのようなご予定でしょうか。

私は正月は毎年江田島の実家に帰って過ごしております。

最近はなかなか実家に戻る事がないので、

たまに帰った時はゆっくりと過ごさせて頂いております。

特に正月は朝からお酒を飲み、テレビを見て、ご飯を食べて、寝る!

blog20121221_2.jpg

この繰り返しです。

今回も同じような過ごし方になりそうな気がしますが、

特に最近太り気味なので、

暴飲・暴食に気をつけて良い年を迎えていきたいと思います。

そんな私がオススメする物件はこちら

☆不動産★良和ハウス 広島駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121221_1.jpg

住所:広島市南区西蟹屋4丁目
賃料:6.5万円
共益費:3,000円
間取り:1K

マツダスタジアム目の前の築浅1K物件です!

ロフトも付いていて広めの物件をお探しの方に大変オススメです!

設備も充実しておりますので是非一度ご覧下さい!

| 2012/12/21 Fri | |

結婚式と新婚旅行

家賃管理のHです。

blog_honsya.jpg

先日、結婚式を挙げました。

blog20121220_2.jpg

奥さんの家は親戚が多く、

つぎつぎと30人から

「○○こ(奥さん)をよろしく頼みます」とお酒をついでもらい、

言葉に込められた情の連鎖に、

感じたことのない責任感が芽生えた。

式場選びからだと、10か月かかった。

披露宴で流す曲、一曲をとっても、

仕事帰りの遅い夜に、あーでもない、こーでもないなんて、

曲をかけて二人で話した日々。

式の2か月くらい前からずっと頭がぐるぐる回ってた。

そんないろんなたくさんの時間も、

主役だった今回は、あっという間の2時間半で、はかなく消えた。

でも、そのはかなさがいいのかもしれない。

少し経った今、そんなふうに思う。

会社からも休みをいただき、

沖縄に大好きな離島(八重山諸島)に新婚旅行に出かけ、

正直、自分の好きなものばかり食べて、過ごした。

blog20121220_3.jpg

職場に戻って、「太ったね」って言われ、

確かに太ったことが、結婚式と新婚旅行でぼくについた、

唯一わずかなキズだった。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20121220_1.jpg

住所:広島市南区西蟹屋4丁目
賃料:6.3万円
共益費:3,000円
間取り: 1K

南区西蟹屋町のロフト付き単身者用マンション。
追い焚き機能・浴室乾燥機・宅配BOX等々充実の設備あり!
マツダスタジアム近く!カープファンの方必見です!

| 2012/12/20 Thu | スタッフの日常

行先は小豆島!!

管理事業部 ”T”です。

blog_honsya.jpg

先月 気分転換を致しました。

行先は小豆島!!

バスでの強行日帰り観光です。

フェリーでの観光は新婚旅行いらいかな?

メイン観光目的は昼食・紅葉です。

のんびり昼食を取り、

ロープウェーにて山頂までの紅葉景色を堪能致しました。

山頂は、小雨模様にて温度差があり、寒い!!!

さすがの私もビールを飲む気が起きなかったです。(笑)

つかの間のひと時ででしたが、

山間の紅葉で久々に感動致しました。

blog20121219_3.JPG
blog20121219_4.JPG
blog20121219_5.JPG

時間を超過(ロープウェー乗合時間)し、

帰りのフェリー時刻に間に合うか

ショッピング時間もままならぬハードスケジュール(分単位) 

出港時間となりバス内にて見送りとなりました。

(残念^_^;)

次回、陸続きでの計画を立てております。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121219_2.jpg

住所:廿日市市佐方本町
賃料:4.8万円
共益費:4,000円
間取り:1LDK  

オートロック、自動湯張り機能、シャンプ―ドレッサー完備 

インターネット使用料無料

| 2012/12/19 Wed | スタッフの日常

水炊き・ちゃんこ鍋・寄せ鍋・かきの土手鍋

本社 Fです。

blog_honsya.jpg

寒くなりました。冬ですネ!

冬といえば 鍋!

鍋の美味しい季節です。

鍋は野菜もたくさん採れるし、ヘルシーだし 

体も温まるし とってもいいお品だと思います。

寒くなると、我が家は鍋が頻繁に登場します。

水炊き・ちゃんこ鍋・寄せ鍋・かきの土手鍋

blog20121218_2.jpg.jpg

最近色々な鍋がでできましたが、

我が家はオーソドックスな鍋ばかり・・・

トマト鍋・キムチ鍋・コラーゲン鍋等

食べてみたいのに高校生の息子がトマトがダメ 

辛いのがだめ 変わったのはイヤダ等など 

文句を言うので食べれない・・・(泣)

たまには変わった鍋が、食べた~い!!

と強く思う今日この頃です。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121218_1.jpg

住所:広島市佐伯区楽々園2丁目
賃料:8万円
間取り:3LDK

好立地!広々3LDK!!

| 2012/12/18 Tue | |

イルミネーション☆

広島南店のTです。

blog_minami.jpg

12月もそろそろ半ば、

街中がクリスマス仕様の飾りで賑やかになってきました(*^_^*)

観てるだけで楽しい時期です。

つい先日も、通りがかった平和大通りのイルミネーションがとても綺麗で、

得した気分に♪

blog20121217_2.JPG

今の時期、

いろいろな場所のイルミネーションが綺麗なので、

観に行くのもいいですよね。

寒いので、防寒具はお忘れなく!!

ちなみに・・・

広島南店にもミニツリーがあります。

入口でお出迎えしています♪

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121217_1.jpg

場所:広島市南区翠
賃料:62,000円
間取:2K

平成23年3月築で室内キレイです。
綺麗さ重視の方におススメです。

| 2012/12/17 Mon | |

天気予報とにらめっこ・・・。

本社Oです。

blog_honsya.jpg

とうとう、冬がやってきました。

毎年、この時期、

いつスタッドレスタイヤに履き替えるか、

天気予報とにらめっこ・・・

履き替えたとたん、積りました。

朝、窓がまぶしいッ!!

そんな日は、雪が積もってます。

「わー、積ってる!!」 (どんくらい・・・)

むっむっむっむっむ・・・窓が・・・凍ってます。

開きません。

真冬になると。

朝、外気温は、-7度。

こんな中、近所の子供たちは集団登校してます。

街生まれの街育ち。

よく言われる、空気がおいしいとか、水がきれいとか・・・

街に住んでいる時は、

それがどうした!! だったのに・・・

田舎に引っ越して・・・

まず、真っ暗。 深黒。

外灯が無さすぎて、光がない!! こわい・・・

こんな風景、絶対、街には無い!!

そして、月光。

夜中に障子が、明るい・・ 

なぜ? 外灯もないのに。

開くとお月さま、月光なんですね。

こんなに、月が明るいなんて、気付きませんでした。

blog20121216_2.JPG

引っ越してはじめて炊いたご飯が甘い、コーヒーがおいしい!!

街に降りると、空気がくさい!!

など、など、他にもたくさん田舎に住んで実感して、

はじめて気付く事ありました。

イギリスでは、

国が田舎の田園風景に力を入れているので、

お金持ちは、田舎に住むのがステイタスなんだそうです。

(何年か前の新聞の記事で読みました)

私も、住んでみて実感します。

お金と時間に余裕のある方は、田舎に住むべきです。

我が家は、お金も時間も余裕がありませんので、

とっても、heavy 且つ hard な毎日を送っています。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121216_1.JPG

住所:広島市佐伯区五月が丘2丁目
賃料:12万円
間取り:4LDK

五月が丘の閑静な住宅街に築浅戸建に空きがでました☆
広々4LDKに豪華充実設備!!
駐車場も3台込み(うち1台軽自動車)です♪

| 2012/12/16 Sun | |

瓦そばを食べに行こう!

お久しぶりです。

横川駅前店のFです。

blog_yokogawa.jpg

いやぁ~、毎日寒いですね。

ちょっと気が早いかもしれませんが

クリスマスを飛び越して年末年始の計画をたてました!

と思っていたら宿がほぼ満室。 

むしろ遅かったんですね・・・

しかし、今年は年越しそばで

瓦そばを食べに行こうと考えております。

blog20121215_2.jpg

本場のお店で食するのは初めてですので

期待で胸がいっぱいです!!(たぶん)

今年もお部屋探しのシーズンがやってきました!

新入学生さん、

新社会人の皆様、お部屋は決まりましたでしょうか?

JR横川駅はそんな方々に人気のエリア♪ 

お勧めの物件をご紹介します!

☆不動産★良和ハウス 横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★☆お勧め賃貸情報★☆★賃貸☆★

blog20121215_1.jpg

住所:広島市西区横川新町
家賃:43,000円
間取り: 1K

JR横川駅まで徒歩5分以内

| 2012/12/15 Sat | |

DVD鑑賞

こんにちは♪

八丁堀店のTです。

blog_hachobori.jpg

あるスタッフに勧められ、

今夢中になって見ているDVDがあります!

今さら?と思われるかもしれませんが、

「チャングムの誓い」という韓国ドラマです。

blog20121214_2.jpg

騙されたと思って1巻だけでも見てみて!!

と勧められ見てみたのですが・・・

予想以上におもしろく、

帰宅後は毎日DVD鑑賞です(^^♪

物語はチャングムという女の子が宮廷で数々の困難に立ち向かい、

成長していくお話です。

どんなにいじめられても

志を貫く姿はチャングムを応援せずにはいられません!!

全54話と長いお話ですが、

なんとか年内に最終回まで見終わりたいので

今日もまたレンタル屋さんへ行ってきたいと思います♪

そんな私がオススメする物件はコチラ♪

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121214_1.jpg

住所:広島市中区小町
賃料:6.8万円
間取り:1LDK

人気の1LDK!
設備充実のハイグレードマンションです♪
市内中心部近くの好立地!!
内覧も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ☆

| 2012/12/14 Fri | スタッフの日常

大雪でびっくり(@_@;)

本社のKです。

blog_honsya.jpg

週末に雪が降ると言われ、

三次に行く予定にしていたので

車をスタットレスに替えて準備万端にしていました。

朝、起きると「大丈夫!降ってない!」と思い

五日市~高速に乗りました。

それがそれが、大雪でびっくり(@_@;)

パラパラどころか、どっさり降って、滑る車もいました。

blog20121212_2.JPG

雪が散らつくと、

少し触れたい気分でウキウキしてみたり

ホワイトクリスマスChristmasと飾り付けをして見たり

スキーやスノボーに行ったりしてたのが・・・

何と懐かしく、

今は「寒いだけ」に感じてくる自分が少し怖くなってきました(+_+)

少しでも寒いだけの気分を変えようと、

無事帰途後、リースを飾ってみました。

ホント、凄い雪でしたよ。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121212_1.JPG

住所:広島市西区古江東町 
賃料:13万円 
間取り:3LDK 

人気のカウンターキッチン♪
食洗器も付いてます!

| 2012/12/12 Wed | |

古田台の「マリエール」

八丁堀店から

契約金2000万+出来高払いで本社へ移籍しました(笑)

瀬戸川です。

blog_honsya.jpg

新しい環境で、やる気いっぱいです。

先週の土曜日に元同期の結婚式に行ってきました。

場所は古田台の「マリエール」

当日はうっすら雪化粧で雰囲気抜群。

元同期と言いながらほぼ親友に近い感じなので、

結婚式では割と騒いでしまいました。

お酒が入ると、

私は主役の2人より目立ちたい!

みたいな感情がどうしても出てきてしまいます。

集合写真では中央付近、初対面の人には絡む等。

もう今年で30歳になるのに落ち着かないといけませんね。。。

その中でも印象的だったのが、神父様の言葉。

「イカナル時モ、感謝ノ気持チヲ、忘レテハイケマセン。

ヤッテモラッテ当タリ前ノ事ナドナイノデス」

みたいな感じだったかな。

思っているのに伝えることができない感謝の言葉。

blog20121213_2.jpg

そういえば最近いってなかったな。と・・・

皆さんは言ってますか?

私は今日から言います。

先ほども言いましたが今月の29日で30歳になります。

30代は大人の10代!らしいのでアグレッシブに生きていきます!!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20121213_1.jpg

住所:広島市西区楠木町
賃料:3.2万円
間取り:1K

単身マンションです!
1K7帖の洋室が魅力的♪
バストイレは一緒ですが、
オートロックも付いています!
女性には嬉しい設備です!!!
是非ご覧くださいませ♪ 

| 2012/12/11 Tue | |

師走の墓参り(母親の田舎)

管理事業部 冬バージョンの叔父貴です。

blog_honsya.jpg

12月某日 年末の勤めで墓参りに行ってきました。

今年の初雪に遭遇しとても寒かったです。

メンバーは母親と叔母さん、

山奥で育ち墓も田舎にあり年末二人とも楽しみにしていて、

行ってきました。

向かう車内で二人

ごちゃごちゃ何のことかわからない会話うるさくて・・・

帰り道、あちこちの地区を周りながら帰りました。

ご先祖に感謝・・・

blog20121211_2.JPG

正月用の竹グラスも作りました。

(竹の風味最高ですよ。毎年作成)

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121211_1.JPG
住所:広島市安佐南区八木9丁目
賃料:6.3万円
共益費:2,000円
間取り:2LDK

安佐南区に新築のお部屋が出来ます!

JR駅も近く、利便性も悪くありません!

希少なペット可物件!

| 2012/12/11 Tue | |

毎年恒例の忘年会

本社不動産企画事業部 Nです。

blog_honsya.jpg

ついこの間までアツイ!!アツイ!!と言っていた気がしますが、

もう、雪が降る程の寒い季節になってしまいました。

年を取るとともに、年々、月日が経つのを速く感じる、今日この頃です。

さて今年も師走、12月に入り、

当社も毎年恒例の忘年会を先日行わせて頂きました。

私も、余興に参加させて頂き

日々練習も大変でしたが、思い出に残る

貴重な体験が出来て、本当に良かったです。
blog20121210_2.jpg


寒い日が続き、私も風邪をひいてしまいました・・・

皆様も体調には十分に気をつけて下さい。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20121210_1.jpg

住所:広島市西区古江1丁目
価格:900万
間取り:4LDK+S

ぜひお問い合わせください。

●不動産企画事業部●

広島市西区楠木町2丁目10-1
TEL 082-509-1001
FAX 082-509-1002
e-mailkikaku@ryowahouse.co.jp

| 2012/12/10 Mon | |

サンフレッチェの悲願J1優勝

皆さまお疲れ様です。

本社のHです。

blog_honsya.jpg

今年も残り20日程となりました。

仕事もプライベートも忙しい師走で、

何故か気の焦る事も多いと思いますが、

そんな時こそゆとりをもって、

特に車に乗られる方は、安全運転でお願いしますね。

また忘年会等飲みの機会も多いと思いますが、

お体は気をつけてください。

スポーツの秋は終わりましたが、

11月はサンフレッチェの悲願J1優勝に盛り上がり、

広域公園が紫に染まってました。

またクラブW杯の出場、

全国放送での1回戦の突破と、12月になりましたが、

まだまだ熱く燃えております。

良和ハウスはサンフレッチェ広島を応援しています。

blog20121209_2.gif

今回のお勧め物件は、

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121209_1.jpg

住所:広島市佐伯区楽々園1丁目
賃料:3万円
間取り:1DK

佐伯エリア学生さんにもぴったりの物件です。

買い物便利&駅近で人気の楽々園に立地です

広電楽々園駅徒歩圏内です。

 

| 2012/12/09 Sun | |

東京に出張行きました!

本社、法人事業部Nです。

blog_honsya.jpg

先日東京に出張行きました。

毎年お世話になっている企業様へご挨拶に行っています。

毎回東京に行くと人の多さに驚きます。

駅周辺はとにかく人だらけ。

blog20121208_2.jpg

何時に行っても人だらけ。

1週間もいると徐々に慣れてくるのですが、

広島に帰ってくると広島の人の少なさにホッとします。

でも東京でいいなと思うのは、とにかく電車が便利!

電車の本数もすごく多いですし、

乗換も便利で移動はとても楽でした。

これだけ電車が便利だと、

どこからでも通勤できます! ということは、

お部屋を探す方は選択肢が多すぎて大変なのでは!?

考えるだけでぞっとします。

やっぱり私は広島でよかったなと思います。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121208_3.jpg

住所:広島市中区舟入町
賃料:12万円
間取り:3LDK

◆11階建の7階部分
*南向きのお部屋◆
舟入町電停まで、徒歩1分。
システムキッチン3口のIHコンロでございます。

キッチンからお風呂場まで、リノベーション済み。
追い焚き機能や浴室乾燥も設備としてございます。
2面バルコニーで日当たりも良好♪

| 2012/12/08 Sat | |

寒風を受けて!

こんにちは!!
管理グループのA木です。

blog_honsya.jpg

同じ管理グループのOさんに続き、

私の好きなプチサイクリングコースを 紹介させて頂こうと思います。

(タイトルも弱冠パクリました(^^;)

自宅(安佐南区川内)から上深川のJRの陸橋までの山側と

自宅から元宇品のグランドプリンスホテルまでの海側を

大田川に沿って、愛車(ロードバイク)で

のんびり2~3時間ほどかけて走っています。

blog20121207_2.JPG

特に上深川から下深川にかけては、

blog20121207_3.JPG
突然緑豊かな情景が広がり

こんな近所に静かな山間部があったのだと驚かされます。

 

また元宇品近辺では、

海岸沿いを走ると心地よい波風にあたりながら

野良猫とたわむれて遊んでいると、

童心に帰ってリラックスしております。

blog20121207_4.JPG

ランニングやウォーキング、

ペットの散歩の方も多く、

夕焼けもなかなか素敵なコースです。

blog20121207_5.JPG

大田川沿いのロケーションも変化に富み、

飽きがこない眺めです。

そんな折り景色とともに、

一生懸命に毛づくろいしている猫を眺めていると・・・

blog20121207_6.JPG

こんな顔がでてきました(ー_ー)!!

blog20121207_7.JPG

あまりの衝撃に、

こちらが固まってしまいました・・・。

そんな猫に睨まれたカエルの私がお勧めする物件はこちら!

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121207_1.jpg

 住所:広島市西区庚午北1丁目
賃料:6.1万円
間取り:1LDK

人気の庚午エリアでリバーサイド!
遠くは海まで見えるお部屋も有り!!
駐車場や単身者に便利な宅配ボックスもございます。

| 2012/12/07 Fri | スタッフの日常

クリスマスに関する豆知識

みなさん、お疲れ様です。

良和ハウス横川駅前店のKです!

blog_yokogawa.jpg

クリスマスに関する豆知識を一つ。

【サンタの赤い服は誰が決めた?】

blog20121206_2.gif

これを決めたのは、なんとコカ・コーラ社らしいです。

それまでは、サンタは妖精だったり、

子どもだったり、コスチュームもまちまちだったそうです。

それをコカ・コーラ社が、

自社のイメージ・カラーの“赤”を

全面に出してのマーケティング戦略を展開し、

世界的にサンタの服は“赤”になったのだとか・・。

本当かどうかは分かりませんが、

ただ世界的普及効果はコカ・コーラの戦略からという見方です。

☆信じるかどうかはアナタ次第です☆

年末に引越しをお考えの方にオススメ物件の紹介です。

☆不動産★良和ハウス 横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★☆お勧め賃貸情報★☆★賃貸☆★

blog20121206_1.JPG

住所:広島市西区中広町3丁目
賃料:5.8万円
間取り:2DK

横川駅徒歩5分!
室内リフォーム済み。
2DKマンション!

| 2012/12/06 Thu | スタッフの日常

いつの間にか・・・(^_^;)

御無沙汰しております。 

管理事業本部北エリア上安支店のDです・・・

blog_kamiyasu.jpg

西区より移動になり

安佐南区上方面(大塚~上安~川内~東原~安佐北区)を

担当する事になりました m(__)m

師走に入り毎日朝からバタバタ走り廻ってます。

突然雨が降りだしたり、渋滞に巻き込まれたり

踏切での電車待ち・・・(^_^;) 

何かと時間と仕事に追われています。

先日とあるマンションで6階まで行き何気なく廊下から

振り返ると・・・ とぉぉぉぉくに山が見えて、

山がまだらになっていました。

紅葉の季節だ!

blog20121205_2.jpg

寒いはずよぉ(>_<)  

もっと近くで観たいのですがなかなかそうも出来ず・・・・

blog20121205_3.jpg

最高のモミジは磨き上げた床に写る

【床モミジ】だそうです\(^o^)/

blog20121205_4.jpg

山や自然に近いマンションや、

モミジは映りませんが空が映るくらい綺麗なマンションを

たくさん管理しています。 

朝晩かなりサブいです。

息も白くなってきました。 

【家庭内 暖かいのは 便座だけ】 

m(__)m

腰痛に要注意!

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121205_1.JPG

住所:安芸郡府中町浜田3丁目
賃料:10.1万円
間取り:3LDK

スーパーすぐ裏、超人気メゾネット物件に空きがでました!!

| 2012/12/05 Wed | スタッフの日常

ひろしま平和マラソンを走ってきました!

安佐南店のSです。

blog_asaminami.jpg

先日11月3日にひろしま平和マラソンを走ってきました。

5年ぶり2度目の参加になります。

blog20121204_2.JPG

前回に比べると体重も増えていたり、

運動不足だったので不安でしたが、

初心者コース5キロを無事完走致しました!!

blog20121204_3.JPG

当日3日前に仕事終わりに、

約10キロを走ったのが功を奏しました。

次の日は体がボロボロでしたが、

完走後は清々しい気持ちでした!!

来年も出来れば参加したいと思っております!!

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20121204_1.JPG

住所:広島市安佐南区中筋3丁目
賃料:3.7万円
共益費:3,000円
間取り:1K

アストラムライン中筋駅目の前!!

2口コンロ付き単身マンションです!!

| 2012/12/04 Tue | |

お好み焼のお話

良和ハウス府中店のTです!

blog_fuchu.jpg

朝の車に霜が付き始めた今日この頃、

皆さんどうお過ごしでしょうか?

私が今日お伝えしたいのは・・・

広島のお好み焼!!

もう、私の中でのお好み焼は広島風!

広島県外(特に東日本)に在住のみなさんにお伝え致します!

コンビニで売っている広島風お好み焼きはちょっと違います!

blog20121203_2.JPG

食べたら分かります!広島に来て食べてください!

作り方はほとんど一緒なのにお店によって味が違うのが

広島焼ファンタジー!

あと、

伝えなければならないのは

広島県民の食事の登場回数は思っているより少ないですよ! 1週間に3回とか食べない

ですよ!

(1部いるかもしれませんが)

県民性として主食はお好み焼ではございません。

私は何を伝えたいのやら・・・。

★☆不動産★☆良和ハウス 府中店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

安芸郡府中町浜田に新築中【CALMNESS Fuchu】

blog20121203_1.JPG

住所:安芸郡府中町浜田1丁目

平地でファミリーマート裏の物件です!
オール電化でガス代金0円!
鉄筋コンクリート造のオートロック付新築物件です!

単身http://www.ryowahouse.co.jp/rdetail/41155.html
ファミリーhttp://www.ryowahouse.co.jp/rdetail/41153.html

lお問い合わせは

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
良和ハウス府中店 〒732-0044     
広島市東区矢賀新町3丁目2-3
TEL:082-890-3355 FAX:082-890-3356
Mailto:fuchu@ryowahouse.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| 2012/12/03 Mon | |

趣味はガーデニング

こんにちわ。

上安店の池上です。

blog_kamiyasu.jpg

今日は私の趣味について勝手に書きたいと思います。

お付き合いください。

私はガーデニングが好きで、

自宅でハーブやバラを育てています。

その中でも、薔薇は最高です!

家事・育児・仕事を忙しさの理由に

あまりお手入れしてあげていませんが・・たくましく育ってくれ、

5本植えているつる薔薇は長さが4m位に成長しています。

お日様さえしっかり当たれば、

土は真砂土でもしっかり育ってくれます。

肥料もあげすぎると軟弱になるので、

我が家は年に一回しかあげません。

blog20121202_2.JPG

香りも良いですし、

春には本当に素晴らしく咲いてくれるバラです。

ちなみにこの写真の薔薇は、

ドンファンと言う品種なのですが一年中咲いてくれます。

そして最近ハマっているのが、多肉植物です。

サボテンのお友達・・・みたいな植物とでも言いましょうか。

砂漠地帯などで育っている植物なので、

ほとんど水遣りの必要がありません。

2週間に一回くらい、

忘れたころに水遣りすれば十分育ってくれるのでずぼらな

私にはピッタリの植物です。

秋には紅葉もしてくれるので可愛いですよ!

blog20121202_3.JPG

blog20121202_4.JPG

こんな私のオススメ物件

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20121202_1.jpg

住所:安佐南区上安2丁目
賃料:45,000円
駐車場:8,400円
間取り:1K

アストラムライン上安駅近く
スーパー、コンビニ、フタバ図書徒歩圏内の好立地!

| 2012/12/02 Sun | スタッフの日常

寒さ本番!!

こんにちは。楠木店のHです。
楠木店に移動して2ヶ月になります。

blog_kusunoki.jpeg

最近、ますます寒さが一段と厳しくなりましたが

皆さんは何か寒さ対策などしてますか?

今は、歩いての通勤時間も増えたので寒さがこたえます。

また、気を抜くと風邪を引きそうでうがいを心掛けています。

blog20121201_2.gif

今年も残り1ヶ月となり忘年会などでお酒を飲む機会が

増えますが飲みすぎて体調を壊してしまうケースが多いので

体調管理には 十分気をつけて下さい。

そんな私のオススメ物件はこちらです。

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20121201_1.jpg

住所:広島市西区楠木町
賃料:71,000円
間取り:1LDK

人気エリア西区に新築1LDK!!
設備もエアコン2基・カウンターキッチンと充実
JR横川駅まで徒歩圏内の立地です。
来年2月には完成予定です。

| 2012/12/01 Sat | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ