2013年01月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

ダイエット奮闘記

本社のKです。

blog_honsya.jpg

あっという間に今年も1ヶ月が過ぎ去ろうとしています。

皆様はこの1ヶ月間いかがでしたか?

私は、昨年11月頃からダイエットを始め、

今も奮闘中です!!

そんな私のダイエットの3ヶ月間の奮闘記を

ご紹介しようと思います。

まずは、約1ヶ月間 1日1万歩を歩くことから始めました。

その為に通勤を自転車から徒歩にして20分。

帰宅後に家の近くの土手を1周3.3kmのウォーキングをしました。

それだけでも日頃の運動不足の私は、冬場なのに汗だくになる始末。

そんなこんなでどうにか1ヶ月を過ごしても体重はすぐには落ちませんでした。

そして2ヶ月目には、1日1万歩を歩くことから少し増やし

1週間で10万歩以上歩くことにして朝・夜のウォーキングをしました。

その頃から少しずつ体調に変化が表れはじめました。

今まで歩くだけでも汗だくだったのに歩くだけでは物足りなくなってきました。

そして3ヶ月目には、歩くだけでなく、家の近くの土手を1周約3.3kmも走っています。

blog20130131_2.jpg

さすがにまだ1周で汗だくだくですが、今後は2周・3周と走れるようになれば

体重も大分減っているだろうと思うこのごろです。

ちなみにこの3ヶ月間で私は8kg減りましたが、

まだまだ平均体重には先が長いです。

【次回に続く・・・??】

そんな私のおすすめ物件はこちらの新築!!


★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130131_1.jpg

住所:広島市西区楠木町2丁目4
賃料:71,000円 ~ 75,000円
間取り:1LDK

西区楠木町2丁目の1LDKの新築☆

JR横川駅まで徒歩8分ですので、ウォーキングに

ピッタリ!

川が近い為、川沿いを走る事もできます(笑)

バストイレ別・エアコン・フローリング・駐輪場と

設備も充実しています。

お問い合わせはお早めに!!

| 2013/01/31 Thu | スタッフの日常

レイトショー

管理事業本部 Mです。

blog_honsya.jpg

先日、映画を観に行きました。

次の日が休みなのもあり、少しでも安くあげようと

レイトショーで観ることに♪

どうしても映画館で観たかった「ホビット」を観たんですが、

3時間あるので、20時半頃に入って、終わったのが23時半!

長いようであっという間でした。

ストーリーは「ロード・オブ・ザ・リング」と同じような感じなので、

この映画が好きな方はおもしろいと思います。

「ロード・オブ・ザ・リング」は、当初、私の勝手なイメージで、

あまり興味のない方でしたが、 友達に誘われ、

映画を観に行くことがきっかけではまってしまい、全章観ました。

まだ観たことのない方は、是非ご鑑賞してみてください!

特に、第3章の亡霊たちの出てくるシーンが私のお勧めです(笑)

本日のおススメ物件はコレ☆

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog_20130130_1.jpg

住所:広島市佐伯区楽々園3丁目
賃料:9.7万円
間取り:3LDK

人気住宅街の楽々園の築浅ハイグレードマンションです!

近隣に保育園・学校・商業施設があり、室内からの見晴らしも抜群です!

カウンターキッチンの広々LDK・システムキッチン・

シャンプードレッサー等設備申し分ございません。

| 2013/01/30 Wed | スタッフの日常

長女!二重まぶた!!

お久しぶりです!

五日市店 Yです!

blog_itsukaichi.jpg

今日は大雪でした!車も大渋滞・・

そして、、インフルエンザも大流行・・

所で最近の我が家ですが、長女もあっという間に1歳になりました!

元気でたくましく毎日過ごしております・・

前回のブログは生まれて生後5カ月くらいの

写真を公開させていただきました・・

当時はこびと図館のキャラクターにとても似ていて・・

少し心配でした・・

そんなかわいい長女が年末風邪をひき、

熱が数日続き・・食事量も減り・・心配していましたが、

今では完全に回復し風邪引く前以上に元気になりました!!

そんな風邪の心配を忘れるような出来事が・・

熱が下がり数日後、ぱっと顔を見ると・・

長女が何かよくTVで見る芸能人に似ているような・・

なんと!!風邪で少しスリムになったおかげで、

一重だった目がくっきり二重に!!
 
長女が・・あの大人気の【芦田 愛菜ちゃんに!!】

bolog_20130129_2.jpg

と思った親ばかでした!!

最近では食欲も戻り・・・

またふっくらして二重ラインも消えつつあります・・

パパが一重だからしょうがないかあ・・・

そんな私のオススメ物件はコチラの新築☆

★☆不動産★☆良和ハウス 五日市★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

bolog_20130129_1.jpg

住所:広島市佐伯区千同1丁目
賃料:6.9万円
間取り:2LDK

今春新築の佐伯区千同に登場の

【Lien ∞~リアン エイト】です!

新築で設備充実&セキュリティ充実!

収納ウォークインクローゼットあり!!

| 2013/01/29 Tue | スタッフの日常

大凶・・・?!

本社のFです。

blog_honsya.jpg

毎年お正月は宮島へ初詣に出かけています。

その中の大聖院に“かぞえ年早見表”

というものがあるのですが、それを見てみると

今年の私の生まれ年は何と大凶でした。

よく見ると来年もまた大凶のようです・・・(‐∀‐;)

blog_20130128_2.JPG

納得のいかない私はおみくじを引いてみることに。

結果は末吉でした・・・

何はともあれ今年もいい年になるよう神頼みはせず、

自力で頑張るしかないようです。

そんな私がおススメする物件はコチラ!!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog_20130128_1.jpg

住所:広島市南区段原2丁目
賃料:8.5万円
間取り: 2LDK

セキュリティの高いオートロックマンション♪

中心部、広島駅までアクセス良好!

段原エリアでは希少な築浅ファミリー物件です!!!

| 2013/01/28 Mon | スタッフの日常

スカート?

明けましておめでとうございます。

家賃グループのN東です。

blog_honsya.jpg

本年も何卒宜しくお願い致します。

さて、今年初のブログですが何を書こうかなあと

思っていたところで仕事から帰宅すると、

玄関を開けた瞬間に我が家の愛犬ココがこんな姿で出迎えてくれました!!!

blog_20130127__2.JPG

我が家にやってきた仔犬の頃からとにかく寒がりで、

大きく成長した今でも冬になると夜寝る時はく~んく~んと

家に入れてやるまで鳴きます。

不要になった布団を玄関に置いてやって、

それにくるまり寝ていたのですがいつの間にか

少しずつ穴を開けていたようで(-.-)

開いた穴に入り込んで抜けなくなり、

このようなスカートを履いている姿になっているのです。

blog_20131027_3.JPG

【オスなのですが (笑) 】

 これでは寝るのが難しいだろうと思い、

子供達と一緒に布団を抜いてやろうとすると

今の姿が気に入ってるのか怒って吠えてくる始末で・・・

結局朝になると自分で抜け出たようで、

普通にその布団で寝ておりました(^_^)

油断すると自宅から脱走して翌日まで帰ってこなかったりと

いろいろ世話のやける愛犬の話でした!!

ペットを飼いたい方へのオススメ物件はこちら

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

 

blog_20131027_1.jpg

住所:広島市安佐南区西原4丁目
家賃:4.2万円
間取り:1K

ペット好き・料理好きさんにオススメ物件!!

ペット(犬・猫)OK。

2口ガスコンロ付き&敷金0相談可!

| 2013/01/27 Sun | スタッフの日常

247

広島駅のお隣、JR天神川駅周辺、安芸郡 府中町を代表する、

イオンモール広島府中(元の名:ダイヤモンドシティ・ソレイユ)の

目の前に位置する良和ハウス府中店からこんにちは、N島です。
blog_fuchu.jpg

寒い日が続いております、皆様お体に気を付けて下さいね。

ブログを書こうとする時にいつも思う事が有ります。

ウィンタースポーツに興味も無く、気づけば、

趣味と言える物もなくなったわたくしは、休日何もする事がありません。

そんなわたくしにも趣味と言える事がいくつか有りましたが、

今では、遠い昔の話です。

といっても、生まれて今まで、趣味として言える事が

片手で終わるくらいしかない事に悲しみをおぼえます。

物ごころが付いてからの趣味と言えば、

スケボーと、釣りくらいしかございません。

blog_20130126_3.jpg


悲しいです。

それさえも今では、めっきりご無沙汰でございます。

日々の活力になりうる、趣味をみつけたいと思う今日このごろでございます。

仕事が趣味!?

ごめんなさい、そんなキャラではございません。(仕事は楽しいですが)

2013年は趣味を見つけるもしくは、再熱させるで元気に活きたいと思います!!

そんなわたくしが一押しする物件はコチラ。

★☆不動産★☆良和ハウス 府中店★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog_20130126_1.JPG


住所:広島県安芸郡府中町茂蔭
間取:3LDK
家賃:8.8万円 共益費3,000円 駐車場8,400円

JR天神川駅とほ15分以内で、3LDK

マンションタイプは中々ございません。

もう一件少し東(海側)に行ったエリアにもオススメがございます。

blog_20130126_2.JPG

住所:広島市安芸区平成ヶ浜 (坂エリア)
間取:3LDK
家賃:12万円

最後に、安芸郡府中町エリア知らない物件は無いと

自負しておりますので、なんでもお問い合わせ下さい。

知らない時は知りませんと悲しい声で言います。。。

2013年も皆様、楽しくいきましょう!!

| 2013/01/26 Sat | スタッフの日常

三篠男性合唱団♪

上安店 K・Wです。

blog_kamiyasu.jpg

この度、僕の行きつけのお店(三篠にある鉄板焼き屋さん)で

その店の店主と常連さんとの平均年齢35歳以上の

濃い男6人で男性合唱団を結成致しました。

bolg_20130125_2.gif

常連のお客さんの中に昨年夏に広島に引っ越して来た

オペラ歌手の先生との出会いが きっかけでした(^-^)

最初は冗談半分か遊びなのかなと思ってましたが、

本格的に先生の指導のもと練習をしております。

月1・2回ペースで横川駅の近くにあるカラオケBOXで

夜22時半~0時半まで練習してます♪

目標は今年の8月にある合唱コンクールに出場することです!!

最初はメチャメチャ恥ずかしかったけど…

一人一人が個性的なメンバーで集まって楽しくやっております(^-^)

ピアノやバイオリンの演奏ありで本当に本格的です!

新しい趣味と言うか…

ハマるものが見つかった感じです(^-^)

今日も深夜にミーティングがありますので参加してきます(^-^)

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog_20130125_1.jpg

住所:広島市安佐南区高取北1丁目
家賃:6.7万円
間取り:2LDK
 

高取北のペット可新築物件です♪

残り僅かです!!

| 2013/01/25 Fri | |

地域、物件名わかります?

 安佐南区ビルチェック担当のOです。

(安佐北区も担当しています。)

blog_honsya.jpg

西原、祇園、川内そして緑井方面を中心に

家主様の大切な管理物件に問題等がないか

日々チェックに励んでいます。

 例えば、外部(駐車場、駐輪場、ゴミ置き場等)、

建物(エントランス、通路、階段、屋上等)のチェックを行い、

電球切れがあれば家主様に報告し、

電球交換を行ったり、

ごみで汚れていれば清掃を行ったり、

空室があれば内部チェックや換気、

芳香剤の確認等を行います。

その場で解決できない大きな問題点や改良点が

見つかれば問題解決や提案へと発展させていく

大切な仕事と考えます。

仕事の話はさておき
 
Questionです! 

みなさん考えて下さい。

3枚の写真は、ビルチェックで巡回している

ある物件の屋上からの写真です。

blog20130124_2.JPG

blog20130124_3.JPG

blog20130124_4.JPG

写真の中に数々のヒントがありますので地域、

物件名を考えてみて下さい。

そんな私がオススメする物件はこちらです!!

 ★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20130124_1.jpg

住所:広島市佐伯区三宅町5丁目
家賃:6.9万円
間取り:2LDK

人気のメゾネット2LDKでオール電化住宅です!

IHクッキングヒーター・ウォシュレット・
シャンプードレッサー・専用庭・広々収納・ロフト・
お洒落なロフト階段など充実しています♪

駐車場も家賃込で縦列にて2台確保できます☆

メゾネットで戸建感覚ライフスタイルはいかがですか!?

| 2013/01/24 Thu | スタッフの日常

ワーゲンゴルフGTIのマニュアル車。

保険グループの M です。

blog_honsya.jpg

昨年、人生初の入院をしました。

尿管結石でしたが、その後は治療の成果で

痛みもなく完治いたしました。

ですが、今年は母が新年早々入院です。

とは言っても、下肢静脈瘤と言う病気。

足の血管の病気ですが無事手術成功であとは時間が治療とのこと。

ひと安心です。

そんな中、わたくし長年つきあってきました

愛車のヴィッツを手放すこととなりました。

blog20130123_3.jpg

5年ほどゴルフや旅行で私の足となり頑張ってくれました。

故障といえば全くなし。とても優秀な相棒でした。

思い入れもありさみしくなりますが、私の友人の

ご両親のものとなります。

今からも迷惑かけず頑張ってほしいです。

新しい車は、前から探していた ワーゲンゴルフGTIのマニュアル車。

blog20130123_2.jpg


今から手を加えて自分好みの車に変えていくのが楽しみです。

納車は未定。

 日ごろから、体も車もメンテナンスがとても重要。

もちろん保険もメンテナンスが重要です。

日々変化の世の中ですので、自己責任のもと

十分に気を付けて自分を守ることにも注力しましょう。

今日のおススメ物件はこちら! 

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20130123_1.jpg

住所:広島市南区段原3丁目
賃料:7.5万円
間取り:2K 

人気の段原エリアです!

再開発されて道路も綺麗になっており、
現在人気急上昇中です!

スーパー・コンビニなどもしっかり揃っており、
JR広島駅まで徒歩圏内!

| 2013/01/23 Wed | スタッフの日常

友達との飲み会♪

明けましておめでとうございます。

良和ハウス上安店の木曽です。

blog_kamiyasu.jpg

皆様はお正月はどのようにお過ごしましてでしょうか?

僕はほとんど友達との飲み会でした(笑)

12月30日~1月3日まで毎日の続けでしたね...

blog20130122_2.jpg

家でゆっくり過ごす予定だったのですが、誘われたら断れないんでついつい...

でも久々に皆で楽しく過ごせたので良かったです♪

そんな僕がオススメする物件は

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20130122_1.jpg

住所:広島市安佐南区大町東3丁目
賃料:4.5万円
間取り:1K

オートロック・エレベータ・カードキーとセキュリティの高い物件です♪

シャワーツキトイレになりより設備満載になったオススメ物件です!

お問い合わせはお早めに♪

| 2013/01/22 Tue | スタッフの日常

年越しフットサル!

こんにちは!

管理事業本部の中村です。

blog_honsya.jpg

もう1月も半分終わりましたね…

最近は時間が過ぎるのがとても早く感じます (((・・;)

ところで去年の大晦日ですが、

高校時代の後輩に誘われて広島ビッグアーチで年越しフットサルをしてきました。

blog20130121_2.jpg

久しぶりに高校サッカー部の同級生でボールを蹴ることができ、

いい思い出になりました!!

元サンフレッチェ広島 

ホームスタジアムDJの方も来ており、

とても盛り上がりました!

ですが、

あまりの寒さに耐えきれず20時ころにはスタジアムを離れました…

僕たちのチームが帰ったあとに、

元サンフレの柏〇選手、槙〇選手ら率いる

スペシャルチームが登場したようです!

最後まで残っとけばよかった…涙

21時過ぎに実家に帰った僕は、

体がクタクタで22時半過ぎには寝てしまいました(><)

正月休みはしっかり休めたので、

今年も一生懸命頑張ります!!

そんな私が紹介する物件はこちら。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20130121_1.jpg

住所:広島市西区打越町
間取:1K
家賃:4.6万円

リバーサイドマンションで眺めも良いです!

| 2013/01/21 Mon | スタッフの日常

安室ちゃんのコンサート

こんにちは。本社Tです!

blog_honsya.jpg

昨年、福岡で行われた安室ちゃんのコンサートに行ってきました★

blog20130120_3.JPG

今回は20周年を記念したツアーで、

一部のセットリストをファンから楽曲投票で決定した

特別なツアーでした(^^)

デビュー曲から最新曲まで・・

MCなしのノンストッップ2時間半!

一曲ごとに会場は大盛り上がり♪

しかも、今回の席が前から4列目だったので、

歌って踊る安室ちゃんを目の前で見ることができて、

感激しました♪

blog20130120_2.JPG

来月には今回のライブDVDが発売されるということで、

とても楽しみです(^-^)

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20130120_1.JPG

住所:広島市安佐南区安東6丁目
賃料:5.5万円
共益費:2,000円
間取り:1LDK

築浅☆設備充実の1LDK物件☆
内覧可能☆2台目駐車場あります。

| 2013/01/20 Sun | |

お揃いの

明けましておめでとうございます。

良和ハウス安佐南店の山田です!

blog_asaminami.jpg

本年も宜しくお願い致します!

この間の営業日に示し合わせたかのように

当店の店長と事務員さんがペアルックで出社してきました…!

おもしろかったので皆様にも見て頂こうと思います!

どうぞ!!

blog20130119_2.jpg

素晴らしいですね!

安佐南店はみんな仲良く、

時には厳しくお客様の為を第一に考え営業しております!

こんなについて行きたくなる背中は他にないですよね!

この二つの背中を目標に、日々精進して参ります!

今後とも宜しくお願い致します!

☆不動産★良和ハウス 安佐南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20130119_1.jpg

住所:広島市安佐南区中筋2丁目
賃料:6.5万円
間取り:3DK

今、オススメの物件はこちら!
中筋駅徒歩5分!
築年数は古いですが、室内改装済みでとてもキレイですよ♪
キッチン新品、水回りもとてもきれいになってます★
造りもしっかりしていますのでついつい付いて行きたくなっちゃいますよ!
ぜひ一度ご覧下さいませ★

| 2013/01/19 Sat | スタッフの日常

効率よくダイエットするには

明けましておめでとうございます!!

広島南店のFです♪

blog_minami.jpg

最近私がはまっているのはダイエットです。

お腹周りを引き締めボディにすべく・・

ロングブレスダイエットと腹筋20回を毎日しています!!

テレビでやっていたんですがより効率よくダイエットするには

自分のお腹をみながらその作業をすることだそうです!

ダイエットは自分との戦いです!!

辛いことから逃げずにダイエットをこれからもがんばります!!

blog20130118_2.gif

今年は飛躍の年にするため精一杯がんばりますので

みなさま今年も宜しくお願い致します。

☆不動産★良和ハウス 広島南店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

■南側角部屋

blog20130118_1.jpg  
住所:広島市南区翠3丁目
賃料:84,000円~(駐車場(敷地内)1台込)
間取り:2LDK+ロフト

人気の翠町学区に新築登場しました!!
建築途中ですが内覧も可能となっております!
気になった方は是非広島南店までお問合せ下さい♪

| 2013/01/18 Fri | |

小豆島♪

祇園店のOです♪

blog_gion.jpg

新年明けましておめでとうございます。

2013年になって早2週間が経ちました。

今回はお正月休みについてお話しようと思います★

1泊2日でずっと前から行きたかった小豆島に行ってきました♪

岡山県の下の辺りに浮かぶ島でオリーブが有名ですが...

blog20130117_2.jpg

やはりこれです!!!

エンジェルロード~天使の散歩道~♪

1日に2回しかお目にかかれない写真です★

ずっと見たかった光景♪

とても神秘的で綺麗な光景でした♪

このエンジェルロードで有名な笛も買ったり☆

blog20130117_3.jpg

また見に行きたいな♪

では!!!オススメ物件はこちら★

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20130117_1.jpg  
住所:広島市安佐南区中筋1丁目
賃料:13.5万円
共益費:5,000円
間取り:2LDK

お城のような素敵な物件★

| 2013/01/17 Thu | |

宮島へ初詣!!

少し遅いですが、

明けましておめでとうございます☆

廿日市店のK.Hです!!

blog_hatsukaichi.jpg

今年は宮島へ初詣に行きました♪

blog20130116_2.jpg

厳島神社へお参りに行くぞと気合を入れて行ったところ、

宮島に渡り、進んでいくと屋台がちらほら…

案の定、屋台に立ち寄ってしまい、

食べ歩きになってしまいした(>_<)

屋台の誘惑にまんまと負けてしまいました(笑)))

しかし、ちゃんと厳島神社・数ヶ所にお参りをし、

宮島めぐりをして帰りました!

今年も気合を入れて頑張るぞッ!!

☆不動産★良和ハウス 廿日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20130116_1.jpg

住所:廿日市市佐方本町
賃料:45,000円 
共益費4,000円
間取り:1DK

高台に立地しており、日当たり・風通し良好!

なんとインターネット使用料無料!!

| 2013/01/16 Wed | |

愛車のお話

八丁堀店のNです!

blog_hachobori.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年の(も?)正月は実家での~んびりしてました。

なので正月とは全く関係ない事を書こうと思います(笑)

本社にも車が大好きな方がいますが、

私の愛車についてお話ししようと思います!

といっても先日ブログを書かれた方ほどの

知識とかは無いんですけど・・(・。・;

ちなみに愛車はTOYOTAのVitz (RS)です!

blog20130115_2.jpg

某イケメン俳優が出ていたCMを見て一目惚れし、

一年前に購入しました。

・・・車に一目惚れです。

俳優にではないです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あと、車に乗る上で大事な事があります。

自動車保険です!

ちょっと保険内容を見直そうと思い、本社のMさんにご相談。

いろいろお話をして見積もりをしてもらいました。

結果は・・・秘密です(^^ゞ

ただ、言えるのは一目惚れで決めるのも良いですが、

時にはしっかりと考えて決める事も大切という事です。

お部屋探しと同じですね♪

何かを悟った私がオススメするのはコチラのお部屋!

☆不動産★良和ハウス 八丁堀店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20130115_1.jpg

住所:広島市中区舟入南
賃料:9.8万円
間取り:2LDK

舟入南に新築物件が誕生します!
駐車場1台付です☆ 物件が気になった方、
お部屋探しで困っている方・・・
良和ハウス八丁堀店スタッフ一同親切・丁寧・全力で
お部屋探しをサポートします!ぜひご来店ください!

| 2013/01/15 Tue | スタッフの日常

お正月休み!

本社のK・Iです(^^)/

blog_honsya.jpg


あけましておめでとうございます!

・・・にはちょっと遅いですがд`;)

このお正月休みはじいちゃん・ばあちゃんの家に遊びに行きました!

どちらにも元気な姿を見せる事ができて良かったです♪

そこで、いとこ達も一緒に初詣に行ってきましたっ!

blog20130114_2.jpg

大三島にある大山祇神社というところに行ってきまして、

西暦よりも前から生きている大きな樹があったり、

出店で綿菓子とかりんご飴食べたりして、

楽しかったですぅ☆

この神社の近くにある「せとうち茶屋大三島」というところで

食べたラーメンをご紹介します!

 ↓↓↓そのラーメンがこちら↓↓↓

blog20130114_3.jpg

アサリたっぷりでしょうゆベースのラーメンなんですが、

これが美味なんです!!!!!

初めの一口で虜になっちゃいました(;▽;)

アサリも身がしっかりしていてとてもおいしかったです!!!

一緒に鯛飯もついてたんですが、これもおいしい!!!

blog20130114_4.jpg

ぜひとも食べてみて頂きたい一品です(^o^)

皆さんは何ベースのラーメンがお好きですか?!

あ・・ちなみに神社で引いたおみくじは、

中吉という微妙な結果に・・・

内容は悪くなかったので、

今年も1年頑張りますっ!!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20130114_1.jpg

住所:広島市安芸区平成ヶ浜
賃料:12万円
間取り:3LDK

安芸区、坂町エリア、築浅分譲賃貸マンション募集開始!!

JR坂駅徒歩圏内、スーパー近隣で生活も便利です。

| 2013/01/14 Mon | |

腰痛。

明けましておめでとうございます。

上安店の川村です。

blog_kamiyasu.jpg

今年も宜しくお願い致します。

さっそくですが、

今年の年末・正月は腰痛に悩まされた1年でした。

歩くことすら困難な寝正月を過ごしましたが、

初詣には行ってきました。くじ引きをすると、

何と約10年ぶりに大吉が出ました。

blog20130113_2.jpg

今年もいい年になりそうな予感がする私がおすすめする物件はこちら↓↓↓

冷たいおしぼりと、冷たいお飲物で今日もお待ちしております。

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20130113_2.JPG

住所:安佐南区長楽寺1丁目
賃料:6.5万共
益費:3,500円
間取り:2LDK

ペット飼育可能な2LDK
ALSOKホームセキュリティ搭載

| 2013/01/13 Sun | |

明けましておめでとうございます<(_ _)>

新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>

本年も、良和ハウスを宜しくお願いいたします。<(_ _)>

管理事業本部のYです。(*^^)v

blog_honsya.jpg

今年も我が家は、

正月恒例のに宮島へ(毎年いただける杓子目当てとの噂も・・・)

参拝に行って参りました。

いつもは元旦なのですが、

今年は諸事情により3日に行く事になりました。

宮島口まで付いてみると、

駐車場も楽々と置け、

いつも込み合う厳島神社もスイスイと通れ、

(家族でこんなに早かったっけと話し合う程)

あっと言う間に参拝が終わりました。

 (昼前から参拝者が増えてきましたが・・・)

今年は上のチビが受験なので、

しっかりとお守りや五角形になった鉛筆(合格と語呂合わせ)も購入しました。

blog20130112_2.JPG

(頑張れ我が家の1号機!

・・・どこの高校受けるんじゃったっけ?)

 とこんな感じでいつも過ごしておりますが、

今年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20130112_1.jpg

住所:広島市安芸区船越2丁目
賃料:7.6万円
間取り:3LDK

広いLDKが魅力的です!

ぜひお問い合わせください。

| 2013/01/12 Sat | スタッフの日常

気持ちを新たに…

こんにちは。 

横川店のNと申します。

blog_yokogawa.jpg

寒い日が続いて、体調管理が大変ですね。

私事ではございますが、

ダイエットを兼ねて運動をと考えております。

毎朝、5時半に起きて軽いジョギングをと思い、

blog20130111_2.jpg

目ざまし時計をセットしているのですが… 案の定、起きれません…。

一度だけ、夜にジョギングを行いましたが、

走り過ぎたのか、大寝坊を…。

強い意志が必要であるとつくづく感じました。

ジョギングが楽しみになると変わってくるのかもわかりませんね。

明日こそは走るぞ!!

☆不動産★良和ハウス 横川駅前店☆不動産★
☆★賃貸☆★☆お勧め賃貸情報★☆★賃貸☆★

blog20130111_1.jpg

住所:広島市南区段原3丁目
賃料:7.5万円
間取り:2K


人気の段原エリアです!

再開発されて道路も綺麗になっており、
現在人気急上昇中です!

スーパー・コンビニなどもしっかり揃っており、
JR広島駅まで徒歩圏内!

築浅2Kマンションに空きが出ました!!

 

| 2013/01/11 Fri | |

残念な福袋

あけましておめでとうございます。

管理事業本部のN.Kです。

blog_honsya.jpg

今年の正月は、張りきって1/1から福袋を購入しに行きました。

コートやインナーなど計6点入って

トータルコーディネートできるというセット!

毎年開始1時間で完売するような所なので、

9時から開店のところを8時40分から並び整理券をもらい、

そのまま並んで購入し、

買っただけで満足し部屋の隅に5日ほど放置しました。

同僚の分も購入したのですが、中身、同じものでした。

福袋用に作ったもので、色違いの同デザイン2種のみだったようです。

blog20130110_2.jpg

 せっかく購入したのですが、

三十路にはキツい可愛いレースのついたコートと

ビラビラしたワンピは近所の中高生の女の子にあげることにします…

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20130110_1.jpg  
住所:安芸郡府中町茂陰1丁目
賃料:8.4万円
共益費:3,000円
間取り:3LDK

JR天神川駅まで徒歩10分以内の好立地!!

| 2013/01/10 Thu | スタッフの日常

おすすめ小説その2

皆様、おつれさまです。

年末年始はいかが過ごされましたでしょうか?

ひたすら小説を読みふけって過ごしました、

法人事業部Iでございます。

blog_honsya.jpg

最近は小説人気が高いのか、

フタ●書店さんなどに本を買いにいくと、

レジに20人近い列ができていたりします。

さて、ひたすら読みふけっているわりに、

すごく良い小説に巡り合うことは少ないものでございます。

そんな私から、おすすめの小説を1冊ご紹介させていただきます。

荻原浩さんの、「メリーゴーランド」こちらでございます。

blog20130109_2.jpg

バブル後のつぶれかけたテーマパークを、

脱サラした公務員が再生を任される、そんな話です。

はっきりいって若い方にはすすめません。

公務員ならではおもしろおかしなやり取りが絶妙なタッチで描かれる、

荻原さんの代表作だと思います。

最初はちまちまとやっている主人公が、

最後は痛快な大逆転を見せる、

という読んでて気持ちの良い作品です。

ちなみに荻原さんは、映画「明日の記憶」の作者さんです。

(←ちなみにこれは泣けた・・・)

付け加えておきますが、

現代の公務員さんのお仕事はこの小説のようなものではないことを

補足しておきます。

(私にも、公務員をやっている親友がおりますので・・・

最近はとてもハードワークようです・・・)

ながくなりました。

お体気を付けてお過ごしくださいませ。

☆不動産★良和ハウス 法人事業部☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20130109_1.jpg

住所:広島市安佐南区上安1丁目
賃料:4.85万円
共益費:3,500円
間取り:1K

安田女子大学すぐそこ!しんちお

女性の一人暮らしに安心ALSOKホームセキュリティ☆

!!!新築です、お早めに!!!

物件の詳細はこちらにどうぞ♪

| 2013/01/09 Wed | |

年末年始は満喫されましたでしょうか。

明けましておめでとうございます。

祇園店の松山です。

blog_gion.jpg

年末年始は満喫されましたでしょうか。

私は毎年田舎の実家で年末年始を迎えてますが、

今年はちびっ子達(わが子含む)の風邪菌を貰ってしまって

正月早々熱を出してしまいました。

おかげで??

丸一日ゆっくり過ごさせて貰いました。

blog20130108_2.gif

皆様風邪にはお気を付け下さいませ。

そんな私がオススメする物件は!新築です!

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20130108_1.jpg

住所:広島市安佐南区西原2丁目
賃料:6.4万円
間取:2K(1LDKとしてもオススメ)

設備充実、駐車場あり!

オススメです!

| 2013/01/08 Tue | |

ボーノbuono

こんにちは。

本社のKです。

blog_honsya.jpg

昨年、福岡の友人宅に初めて遊びに行きました。

時間があれば、子供たちのリクエストを聞くところですが、

2ヵ月ぶりの再会でもあり少しでも

子供たちの遊ぶ時間を作るために、

友人宅近くのちゃんぽんのお店に行くことにしました。

「井手ちゃんぽん」というお店でしたが、

あまりの美味しさに忘れられません。

もし広島にあれば週1回は通いたいほどボーノbuonoでした。

豚骨なのに、

あっさりしていて野菜もどっさりのっている量も多いので

並みでもお腹パンパンになる値段もさほど高くないのが、

またgoodでした。

持ち帰りが無いのが残念でした...

是非、福岡や佐賀に行く機会があれば

「創業60年 井手ちゃんぽん」

blog20130107_2.jpg

みなさんも食べてみて下さい!!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20130107_1.jpg

住所:広島市西区南観音町
賃料:2.4万円
共益費:5,000円
間取り:1K

格安オートロック付マンションです!

| 2013/01/07 Mon | |

比類なきこだわり。

あけましておめでとうございます。

クルマバカこと契約管理グループの樋田です。

blog_honsya.jpg

2013年も、考えていることは相変わらず寝ても覚めてもクルマのことばかりです。

中でも、人間でいえば眼球にあたるヘッドライトに関しては並々ならぬコダワリというか信条があります。

それは、「キレイなお目目を長年保つこと!」です。

 

 

えっ、たったそれだけ?と思うかもしれませんが・・・これが意外と難しいんです。

というのも、昔こそ材質はガラスでしたが、

平成に入ってからの多くの車のヘッドライトの材質はポリカーボネイト 、つまりプラスチックで出来ています。

よく、昔のCDのケースとかが、長年使っていると表面が黄色っぽくなったりしますよね。

車の ヘッドライトもそれと全く同じ原理で、

長期間、何もしないで放っているとほぼ100%黄ばみます。

実際、自分の知人の車もそうなっているのを数多く見かけました・・。

ライトが黄ばんでいるだけで、

新しいクルマでも10年ぐらい老けたしまったような、

何とも言えないみずぼらしい 姿になってしまいます・・・。

しかし!

そんな黄ばみが気になってしょうがない人に朗報です。

多くは語りません。

とにかく、この写真を見てください!

 

使用前:黄ばみに黄ばんだヘッドライトです。ここまでくると、もう市販品では落とせないレベルなのですが・・。

 

使用後:なんとココまでキレイくっきりな眼球に戻りました! 

クルマ版ホワイトニング!

 

これを劇的ビフォアフターと言わず何と言えばいいのでしょうか。

とにかくすごいものを発見しました! 

※市販品のコンパウンド(研磨剤)ではここまで落ちません。

気になる方は是非、良和ハウス本社 樋田までお問い合わせ下さいませ。

(当然良和ハウスでこの商品は扱っていませんが・・)

このような年が変わっても相変わらずクルマバカな私がオススメする物件はコチラ!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件☆★売買☆★

blog20130106_1.jpg

住所:広島市中区猫屋町
賃料:5.8万円
間取り:1K

空き予定の部屋ですが、すぐに決まるほどの好物件です。

お問い合わせはお早めに!

| 2013/01/06 Sun | |

年始に…

あけましておめでとうございます。

良和ハウス楠木店Uでござます。

blog_kusunoki.jpeg

年末年始はみなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は実家のある島根県へ帰省し、

まったりお正月を迎えます。

昨年はたくさんのお客様へ御来店いただき大変うれしく思います。

blog20130105_2.jpg

横川駅近とはいえ、

駅前激戦区から少し歩いた楠木町に店舗があるため

わざわざ足を運んでいただけるのは感謝でいっぱいです。

なんとなく入りづりなぁ…と思われている方もいるかもしれませんが

良和ハウス内でも個性豊かなスタッフが勢揃いですのでお気軽に来店ください。

今年も良いお部屋探しのお手伝いができるよう御来店を心待ちにしております。

★☆不動産★☆良和ハウス 楠木店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20130105_1.jpg  
住所:広島市西区楠木町2丁目
賃料:7.1万円
共益費:2,000円
間取り:1LDK

2人入居可の新築1LDKです!
ぜひお問い合わせください。

| 2013/01/05 Sat | |

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ