2013年02月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

本を読むことはいいことですね。

こんにちわ!

本社のMです!

先日、嫁が体調不良を訴え病院へ。

結果は見事インフルエンザでした。 ニヤリ(´∀`)

早速嫁を寝室に隔離し、久々に自分1人の時間をつくることに成功。

TVを見たり、携帯をイジイジしたり。

ダラダラしてても小言を言う嫁は今日はいない。

DVDでも見ようと思い、テレビの下の棚を開けると

何冊か本があったので手に取ってみると、前に読んだお気に入りの本があったので

少し読んでみたら気づけば読み終えてました。

本の名前は「夢をかなえるゾウ

blog20130228_2.jpg


ドラマにもなった本なんですが、やっぱり本の方がいいですね。

改めて読んでみても楽しかったです。

心がけ次第で人は変わることが出来ると思える一冊でした。

読みやすいので 機会があれば読んでみてください。

今日のおススメ物件はこちら!

★☆賃貸★☆良和ハウス 本社★☆賃貸★☆
☆★広島☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★広島☆★

blog20130228_1.jpg

住 所:広島市南区宇品御幸1丁目
賃 料:8万円
間取り:1LDK

広島市南区宇品・1LDK☆

敷地内駐車場1台付き!

(駐車場無契約も相談可※駐車場無75000円)

お部屋広め希望のお一人様入居

お二人入居の新婚さんにもおススメです。

転勤の新居にもピッタリ!

市電電停・バス停・スーパー徒歩10分以内の好立地♪♪

詳細はコチラ

気軽にお問い合わせください! 良和ハウス広島南店

| 2013/02/28 Thu | スタッフの日常

僕のSAMURAI JAPAN

立春とは名ばかりの厳しい寒さがつづく今日このごろ

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたくしは管理事業本部(以下KJH)のYMDです。

野球の世界一を決める大会WBCが開幕を数日後に控え

KJH内でも応援ムードが高まって参りました。

blog20130227_2.jpg

そこで!KJHで歴代の名選手で

DREAM SAMURAI JAPAN(以下DSJ)を選出してみました!!

1番 ライト 真弓 明信 7

2番 セカンド 立浪 和義 3

3番 ファースト 落合 博満 6

4番 レフト 松井 秀喜 55

5番 センター 秋山 幸二 1

6番 DH 門田 博光 60

7番 ショート 石毛 宏典 7

8番 サード 掛布 雅之 31

9番 キャッチャー 古田 敦也 27

先発 野茂 英雄 11

中継ぎ 江夏 豊 26

セットアッパー 大野 豊 24

抑え 佐々木 主浩 22

真弓選手と石毛選手は背番号がかぶったのでどちらかは17番にしてもらいます。

他にも候補はたくさんあがり迷いに迷ったあげくKJHの朱雀監督(Y氏)、

馬三郎ヘッドコーチ(M氏)と共に決めたベストメンバーです。

※朱雀監督(Y氏)の強い希望によりジグザク打線になりました。

こうして過去を振り返るとその時代の思い出がよみがえったり…

そして記憶を呼び起こす事で脳トレにもなるかも??

皆さんも自分だけのDSJを作ってみてはいかがですか?

WBCではSAMURAI JAPANの活躍を期待してやまないKJHのYMDでした。

そんな私がお勧めさせていただく物件は…

通勤買物便利な中須エリアの1Kマンション!!

★☆賃貸★☆良和ハウス 本社★☆賃貸★☆
☆★広島☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★広島☆★

blog20130227_1.jpg

 住 所:広島市安佐南区中須1丁目
賃 料:3.2万円
間取り:1K

利便性良好の中須の単身・学生さんにもお勧めです!!
賃料も安いので必見です☆
室内洗濯機置場有のマンションタイプの物件!!

お問い合わせは良和ハウス上安店まで ♪

| 2013/02/27 Wed | スタッフの日常

小型ラジオ

こんにちは、管理事業本部のKです。

この前の休日に安いラジオを買いました。

ラジオを買った主な理由は、耳だけでニュース

情報がほしかったからなんです。

朝にラジオ生活始めましたが、とても便利ですね。

朝に耳だけでニュース情報を入れ、目は一日の予定を見る、

テレビだとどうしてもテレビ画面をみてしまい手がとまってしまうので、

ラジオは便利ですね!!

blog20130227_2.png

テレビでニュースを見る生活もなくなりました。

しかも災害時に役に立つように小型の電池式にしました。

小さくてもラジオは、ラジオなんで、使えますね。

みなさんもラジオ生活始めませんかー☆

本日のおススメ物件は

JR広島駅徒歩圏内の1Kマンション!!

 ★☆賃貸★☆良和ハウス 本社★☆賃貸★☆
☆★広島☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★広島☆★

blog20130227_1.png


住 所:広島市南区大須賀町
賃 料:5.7万円
間取り:1K

駅近!築浅単身マンション!!

人気物件に空き予定でました!

この築年数でこの価格は必見です!

南区大須賀町の1Kに空きがでました。

脱衣場独立して独立の洗面台もあります。

お問い合わせは良和ハウス広島駅前店まで!!

| 2013/02/26 Tue | スタッフの日常

流行・・・

本社のMです。

我が家の5歳の末っ子君 先々週に流行に乗って

インフルエンザにかかってしまいました(+_+)

blog20130226_3.png

3日間高熱で、熱が下がってからも鼻水と咳がしばらく続き…

しんどい一週間を過ごしました。。。

家族みんなマスク着用のおかげか、

抵抗力があったのか、

それ以上誰も感染せずに済みましたが(・.・;)

まだまだ油断できないので、帰宅したらすぐにうがい・手洗い(~_~)

blog20130226_2.png

皆様もお気を付けくださいませ…

おススめ物件 ★-☆ 新 築 ☆-★

★☆賃貸★☆良和ハウス 本社★☆賃貸★☆
☆★広島☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★広島☆★

blog20130226_1.jpg

住 所:広島市中区舟入南
賃 料:9.8万円
間取り:2LDK

2LDK メゾネット RC造!!

中区舟入南 3月下旬より入居可能予定♪♪

お問い合わせはお早めに…

良和ハウス八丁堀店

| 2013/02/25 Mon | スタッフの日常

安佐南店スタッフの協力事

こんにちは!

安佐南店のTです!

blog_asaminami.jpg

早いもので今年になって早2ヶ月が経ちますね。

今日は安佐南店スタッフのちょっとしたお話を致します。

良和ハウスの安佐南店の真隣りにはコンビニのローソンが あります。

コンビニのパンとか買うとよくシールがついており、

何枚貯めるとお皿やマグカップをプレゼントという

企画がよくあると思いますが安佐南スタッフはこの企画にいつも便乗します(笑)

 前回もマグカップいっぱいもらいましたし、

今回もお皿が5枚☆

blog20130224_2.jpg

これぞスタッフ5名による組織プレー(笑)

これを集めるためにお皿1枚に対してシール30枚なので

全部で150枚集めたことになります。

安佐南店のコンビニ生活は今後も続きます・・・(笑)☆

安佐南店がおススメする物件はこちら!

★☆賃貸★☆良和ハウス 安佐南店★☆賃貸★☆
☆★広島☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★広島☆★

blog20130224_1.jpg


住 所:広島市安佐南区大塚西3丁目
賃 料:13万円
間取り:4LDK

ペット相談可能の4LDKマンション!

築浅で A Cityのお洒落な場所で生活されてみませんか?

| 2013/02/24 Sun | スタッフの日常

球春到来♪

広島南店のHです。

引っ越しシーズンも佳境に入ってきましたが…(汗)

毎日忙しく過ごす今日この頃です。

今年は3年ぶりのWBCが始まりますね♪

wbc20090324%5B1%5D.jpg

過去日本代表は2連覇していますが今回はどんな結果になるのか楽しみです。

今回はメジャーリーガーの参加が無いと言う事で非常に残念ですが

国内組だけでの挑戦という事で有る意味期待しています。

その中でも地元カープ前田投手今村投手

正式にメンバーに選ばれました!(拍手)

両投手ともカープファンには期待の選手ですね。

毎年のペナントレースですが今年こそはカープの優勝をと願い続けていますが

例年になく戦力が整い今年こそは念願のプレーオフ進出も夢では無さそうです。

その為にも両投手にはWBCで活躍してペナントレースに弾みを付けて貰いたいです。

シーズンが開幕するころには引っ越しシーズンも終わりに近づきますが、

球場観戦出来るようになるまであと少しの辛抱です。

お部屋をお探しの方は今が物件数のピークになりますので、是非当店まで足を運んでみて下さいね♪

南区のオススメ物件はこちら↓

★☆賃貸★☆良和ハウス 広島南店★☆賃貸★☆
☆★広島☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★広島☆★

住 所:広島市南区宇品東1丁目
賃 料:6.4万円
間取り:2K

人気物件で空き予定出ています♪

| 2013/02/23 Sat | その他

メンテナンス

管理事業本部のIです。

blog_honsya.jpg

まだまだ寒い日々が続きますね。

こんな時期、若くない自分は、体のメンテナンスに気付けています。

blog20130222_2.jpg

乾燥肌(油分が不足)

blog20130222_4.jpg

筋肉痛(体力低下)etc・・・

blog20130222_3.jpg

こんな時期だからこそ、自己管理をしっかりやって

今年も桜の下で宴が出来るように心がけて頑張っています。

若い人も、自分自身に投資してこれからの長い長い道程に備えていきましょう!!

 元気1番、健康1番!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130222_1.jpg

住 所:広島市佐伯区五日市1丁目
賃 料:6万円
間取り:1LDK

便利な五日市コイン通りに隣接する
築浅1LDKです☆

モニターホン付オートロック・宅配ボックス・
シャンプードレッサー・ウォシュレット・
お風呂自動湯張り機能・大型シューズBOX
などなど設備充実!!

近隣に駐車場も確保できて、
ペット(小型犬・猫)の飼育可能!!!
立地も設備も条件も充実したこのお部屋☆
必見です♪

| 2013/02/22 Fri | スタッフの日常

娘も小5

廿日市店のSです。

blog_hatsukaichi.jpg

ご無沙汰です。

我が子の成長、第何弾か忘れましたが、

娘も小5になり身長がクラスで2番目の大きさになりました。

blog20130221_4.png

何年か後には、嫁を追い抜く勢いです。

何故こんなにも成長したかは不明です。

ただ毎日納豆を美味しそうに食べております。

今頃の小学生は、昔と違って大きいなと感じておる今日この頃です。

少々反抗期にも入り、なかなか難しい毎日であります。

まだ一緒にいる時は甘えてくれるので、可愛いですな!

さて、私の現在のオススメ物件はシャルマンヴィル新宮です。

★☆不動産★☆良和ハウス 廿日市★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130221_1.jpg

住 所:廿日市市新宮1
賃 料:46,000円
間取り: 1K

blog20130221_2.JPG

blog20130221_3.JPG

3月末には入居可能です!
ショッピングセンターも近いですので、利便性も良いですよ!

| 2013/02/21 Thu | スタッフの日常

誕生の瞬間

本社から横川駅前店に1月に異動して来ましたKです。

blog_yokogawa.jpg

半年振りの店舗業務復帰、繁忙期突入で毎日

ただ、ただひたすら頑張ってます!

少し前の休日の話ではありますが、 安佐動物園に行った日の事

ヒヨコが卵からかえる所に遭遇しました。

最初は卵に割れ目があるから

もう少しなんだろうなぁなどと思いながら見ていました。

時間が経つにつれ、割れ目が大きくなり

ヒナの姿が見え出しているではありませんか。

こんな場面に立ち会う事なんて初めての事だったので、

その場に立ち止まりずっと見続けていました。

すると、頑張って中から元気いっぱいに出て来ました。

blog20130220_2.JPG

誕生の瞬間の見れてとても感動した日となりました♪

そんな私がオススメする物件はコチラです☆

★☆不動産★☆良和ハウス 横川駅前★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130220_1.JPG

住所:広島市西区中広町2丁目
賃料:6.5万
間取り:1LDK

2DKから1LDKへのリノベーション物件!!

シャンプードレッサーや、シャワートイレも有り☆

寝室とゆったりくつろぐ空間を分けたい方、荷物が多い方にピッタリ!

新婚さんの2人入居も可能です♪

| 2013/02/20 Wed | スタッフの日常

背番号1

はじめまして、こんにちは!

五日市店新人のFです!

blog_itsukaichi.jpg

早いものでこちらにお世話になり五ヶ月が経過しました。

覚える事がたくさんで、容量1メガの頭の中はパンク寸前です・・・。(笑)

急遽本ブログにあたり何も準備のないままだったので

今回は今までに読んでおもしろっかった本を紹介します。

「前田の美学:広島東洋カープ前田智徳」

blog20130219_2.jpg

言わずとしれたカープの孤高の天才バッターについて書かれた本です。

マツダスタジアムではチャンスになり 「ピンチヒッター、前田」のコールが

アナウンスされると スタジアム内でのボルテージは一気に最高潮となり

地鳴りのような声援が送られます。

その中できっちり仕事をする背番号1は広島人なら誰でも見たことがあると思います。

実際に、その場面を生で見たときのスタジアムの一体感には鳥肌が立ちます。

本編ではそんな天才前田についてギッシリ書かれているのですが、

私が中身を言うと失礼なので 是非買って読んで下さい☆

カープが好き・野球が好きな人は読む価値はあると思います。

春から野球も開幕しますので、この本を読んで前田の応援にスタジアムへ行きましょう!

blog20130219_3.jpg

マツダスタジアムには良和ハウスのクジラくんも元気に泳がしてもらってます。

どこにいるかみなさんは御存知ですか??

どこにいるか分かった人にご紹介する私のオススメの物件はこちらです↓

★☆不動産★☆良和ハウス 五日市★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130219_1.jpg

住 所:広島市佐伯区千同1丁目
賃 料:5.5万円
間取り:1LDK

システムキッチン・ウォシュレット・ シャンプードレッサー・

浴室暖房乾燥機・ 大型シューズBOX・お風呂追炊き機能・

ウォークインクローゼット等々設備充実の 新築です☆

| 2013/02/19 Tue | スタッフの日常

遅ればせながら・・・

夏の海水浴と旅行好きの本社Kです。

blog_honsya.jpg

1月はアット言う間に過ぎ去り、2月の節分も終わりましたが

私のブログは少しさかのぼります。

お正月は混雑してなかなか辿りつけないと聞いてた

岡山の最上稲荷に1月中旬に行ってました。(いつもながら日帰り旅行です。)

blog20130218_4.jpg


なるほど・・・渋滞するであろう道でした。

まず驚いたのは大きな鳥居!!

寺院で鳥居!!

ここはお寺?神社?

参道を登ると立派な本殿に感激しました。

ど~でしょう美しい姿 パワースポットの八畳岩にも登り素晴らしい景色でした。

blog20130218_3.jpg

ホルモン焼うどんも美味しかった!!

(今頃?って感じですが初めていただきました。)

blog20130218_2.jpg

最上稲荷で商売繁盛のお祈りをしたので

今年も良和ハウスはお客様に満足頂けるお部屋探しをさせていただきます。

新しい年にピッタリ!おススメ物件はこちら!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130218__1.JPG

住 所:広島市西区楠木町2丁目4
賃 料:71,000円 ~ 75,000円
間取り: 1LDK

アストラムライン城北駅・JR横川駅まで徒歩圏内

の好立地に1LDKの新築が誕生です☆

コンビニ・スーパーなどの周辺施設も重質!

新しい生活を新築でスタートしてみませんか☆

| 2013/02/18 Mon | スタッフの日常

高級コンパクトデジカメ

横川駅前店のカメラ馬鹿 M浦です。

blog_yokogawa.jpg

先日、10年ぶりにデジカメを購入しました。

きっかけは某新聞記事で特集が組まれていたからです。

昨今、携帯電話の高性能化でコンパクトデジカメが売れなくなっているそうです。

たしかに、以前購入したデジカメが壊れてからは携帯電話での撮影のみに。

その中でソニーのDSC-RX100は現在爆発的に売れているとか・・・・

blog_20130217_2.jpg

早速、インターネットで注文をしました。

3日後、とうとう来ました!高級デジカメが。

漆黒のブラックボディ、ずっしりくる重量感、すぐ指紋が付く液晶。

(私)「見てみんさい!ものすごい重たいでえ」妻と子は見て見ぬふり。

(私)「ちょっと撮ってみるけん!こっち向いてーや」

(妻)「やめてえや!私が写真嫌なの知っとるじゃろー!」

(私)「もお ええわ!」

そのあと、ビオレの消毒液にピントを合わし、背景をぼかすテクニックを披露。

妻が絶賛!!

他にも永ちゃんのプレミアムモルツみたいに、ビール以外モノクロなども。

カメラ販売価格は46,100円~60,000円。(価格ドットCOM)

さて、お家賃46,000円~60,000円といえばこの物件↓↓

★☆不動産★☆良和ハウス 横川駅前店★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog_20130217_1.jpg

住 所:広島市西区三篠町3丁目
賃 料:4.9万円
間取り:1K

お家賃人気の横川駅周辺の単身マンションです!

洋室はゆとりの8.5帖。 もちろんオートロック・エレベーター付きです!

是非、お部屋探しは良和ハウス横川駅前店まで!!

| 2013/02/17 Sun | スタッフの日常

おすすめの駅は・・・?

こんにちは。

広島西店のHです。

blog_hiroshimanishi.jpg

先日、1ヶ月ぶりの家族サービスとして【道の駅 福富】に行ってきました。

大きな遊具(滑り台やブランコなど)が無料で遊べる

ファミリーにお勧めのスポットです。

blog20130216_2.jpg

道の駅なので基本は休憩とショッピングです。

ここと小谷SAでしか見たことのない【愈さんのキムチ】も購入しました。

辛くないキムチにイカの塩辛が入っていて、ごはんがすすみます。

知らないかたはぜひ一度食べてみてください。

うちの子供たちは遊具で遊び回っていました。

blog20130216_3.jpg

上の子はびびりなので、高いところからの滑り台では柱にしがみついていました。

ちょっとしたドライブもかねて良い休暇となりました。

blog20130216_4.jpg

皆様もぜひ。

 今日のおすすめ物件はリバーサイドの高級1LDKマンションです。!!

★☆不動産★☆良和ハウス 広島西★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★
 

blog20130216_1.jpg


住 所:広島市西区庚午北1丁目
賃 料:6.2万円
間取り:1LDK

眺望は抜群です。

都会の喧騒から離れたいかたにおすすめ。

| 2013/02/16 Sat | スタッフの日常

楽々園の『ほの湯』

お久ぶりです。

本社のFです。

blog_honsya.jpg


先日約半年ぶりに、楽々園の『ほの湯』に行ってきました!!

blog20130215__2.jpg

行ったらもちろん岩盤浴をし、半端ない汗をかきまくります!!

体験された方もいるかもしれませんが、 1日数回行われるロウリューサービス!!

blog20130215_3.jpg

(→スタッフの方が定期的に高温に焼けた熱炎炉に多量のアロマ水をかけ、

瞬時に蒸発させ、スタッフが強力な熱波を送ることで、

多量の発汗とアロマのリラックス効果を楽しめるサービスです)

『わっしょい!! 熱波!! まだまだ!! もっと!!』

拍手をしながら声を出し、リズムを刻むことで、更なる汗が!!

きもちい~!!!!!

その後は、お風呂に入りすっきり。さらにきもちい~!!!!!

blog20130215_4.jpg

その後も数回、岩盤浴とお風呂を繰り返し滞在時間ざっと6時間。

至福の休日を過ごすことができました。

リフレッシュされたい方は是非、行ってみてください!!

私がおススメする物件は

毎日でも『ほの湯』に通える!?

楽々園のこちらのお部屋!

 ★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130215_1.jpg


住 所:広島市佐伯区楽々園3丁目
賃 料:9.7万円
間取り:3LDK

人気住宅街の楽々園の築浅

ハイグレードマンションです!
 
近隣に保育園・学校・商業施設があり、

室内からの見晴らしも抜群です!
 
カウンターキッチンの広々LDK・システムキッチン・

シャンプードレッサー等設備申し分ございません!
 

| 2013/02/15 Fri | スタッフの日常

頭の体操・・・

本社Yです。


blog_honsya.jpg


2月も中旬なのにまだまだ>゜)))彡

寒くてストールに手袋が手放せません。

なので ちょっと 運動をしましょう・・・頭の・・・ (^_-)-☆

チョコはチョコでも食べられないチョコって何? (^^♪

いつも人の事を呼びつける魚は何? (・・?

ヒーローはどこのメーカーの携帯をもっているでしょう? (^.^)

眼の色をかえて車をみているものは何? !(^^)!

サザエさん、カツオ君、ワカメちゃんは3人でチョコレートを買いに行きました
 
店員さんはワカメちゃんにだけ声をかけました なぜ?

2月14日はバレンタインデー!!

blog20130214_2.jpg

親愛を込めてのプレゼントですが最近は

「友チョコ」「逆チョコ」「自己チョコ」もあり・・ですね♪

年中「自己チョコ」している私がお勧めする物件は

☆☆☆ 利便性抜群 設備充実 この春新築☆☆☆

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130214_1.jpg

住 所:廿日市市平良山手
賃 料:7.05万円
間取り:2LDK

オール電化住宅!!

2013年3月完成の新築です。

最寄りのJR駅まで徒歩圏内で、さらに市電電停・バス停も近くです!

お問い合わせはお早めに☆ 

| 2013/02/14 Thu | スタッフの日常

頑張るカトリーヌ!

おまっとさんです!

管理事業本部のS の M です!

blog_honsya.jpg

管理事業本部も大変忙しくなってきました!

本社に法人事業部もでき本社ビルは大変活気があります!

前回お話しした残念な後輩もその部署で頑張っています!

その娘(カトリーヌ)も彼女なりに頑張っています!

blog20130213_2.gif

ただ、繁忙期のこの忙しさは嫌いじゃないんです!

私は嫌いじゃなんですよ!

そんな私がおすすめする物件は!こちら!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130213__2.jpg

住所:広島市中区住吉町
賃料:3.8万円
間取り:1R

ひろいワンルーム♪

お家賃もお手頃♪さらに南向きなので日当たり良好♪

防犯カメラ設置!!

| 2013/02/13 Wed | スタッフの日常

痛い・・・

お久ぶりです。

広島西店のTです。

blog_hiroshimanishi.jpg

なかなか気温も上がらず寒い日が続いておりますね

皆様体調にはお気を付けいただきたいと思います!!

そんな中、私先日、不慣れな台所に立ち、

なんと料理をしておりました!!

もうすぐ出来上がりだ!!

と思いまな板などを片付け、あとは待つだけ。

と思った時入れ忘れた材料を思いだし、

入れないことも考えましたが、やはり入れることに。

量も少ないため、リンゴを切る要領で掌で!!
 
するとなんと切れ味のいい包丁なんでしょうか・・・

指がさっくり・・・

血の滴ること・・・

止めても止めても血が止まりません・・・

結局翌朝病院に行くことに・・・

3針縫いました。

blog20130213_3.jpg

皆様めんどくさがらず、まな板をちゃんと使いましょうね!

今は先生の縫い方が上手だったこともありきれいに治りました☆


私がおススメする物件はこちら☆

★☆不動産★☆良和ハウス 広島西★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★
  

blog20130213_1.jpg


住 所:広島市西区庚午北1丁目
賃 料:6.2万円
間取り:1LDK


人気の1LDKタイプのマンションに空きの予定がでました!!

エレベータ・オートロック・宅配BOX完備!!

人気の庚午エリアで、居住エリアとしては最適です☆

| 2013/02/12 Tue | スタッフの日常

中区南区エリア決起会

お久しぶりです。

紙屋町店のTTMです!

blog_kamiyacho.jpg

先日おくればせながら「2013年頑張るぞ!」

のエリア決起会を行わせていただきました!!

立町にある某焼肉屋で和やか且つ気合いに

満ちた決起会となりました。

3店舗合同での会でしたので、

普段あまり交流の無いメンバーとも本音を出し合え、

有意義な会とすることが出来ました。

八丁堀店のホープN元君 良く気がきくようになり成長中です!

bolo_20130211_3.jpg

そんな私のお勧め物件はこちら☆

★☆不動産★☆良和ハウス 紙屋町★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★
 

bolo_20130211_1.jpg


仮)大手町5丁目プロジェクト

住 所:広島市中区大手町5丁目
間取り:1K

人気の大手町のにインタネット代賃料込みマンション登場!!

IH2口コンロ付、追い焚き機能付、シャワートイレ付!!!

5月1日入居予定となっております。

お問い合わせは良和ハウス紙屋町店

TEL:082-544-0077

までお願いします!

| 2013/02/11 Mon | スタッフの日常

長崎のハウステンボス!

祇園店のAです。

blog_gion.jpg

長崎のハウステンボスに行ってきました!

車で約5時間。

念願のサニー号と麦わらの一味に会えました!

すごい覇気です(笑)

blog20130210_2.jpg

子供から大人までたくさんの人がいて、

ワンピース人気のすごさを体感しました。

夜の夜景もびっくりするほど綺麗でした!

blog20130210_3.jpg

今回のオススメ物件はこちら!!

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130210_1.jpg

住 所:広島市安佐南区西原2丁目
賃 料:6.6万円
間取り:2K

新築物件!

2沿線徒歩10分圏内の好立地♪

内覧可能です!

| 2013/02/10 Sun | スタッフの日常

今回は…

こんにちわ。五日市店のSです。

blog_itsukaichi.jpg

 寒暖の差が激しくなってきましたが、皆様もお身体にはお気を付け下さい。

そんな寒い日には鍋じゃなくて焼き肉なんて如何ですか?

本日は、個人的にオススメな焼き肉屋さんをご紹介させて頂きます。

広島駅新幹線口にあり支店も数店舗ある皆様ご存じの「やきやき亭」です。

blog20130208_2.jpg

先日、友人と行ってきました。

予約を取らないと満員で入れない事もある人気店です!

なので事前に予約を入れて行きました。

どの店舗も美味しいのですが個人的には本店がお勧めです!

薄くスライスした玉ねぎを巻いて食べる薄焼きカルビは塩で食べるので

ビールとの相性は抜群です。

基本的に何を頼んでも外れがありませんがキムチは本場

韓国顔負けの美味しさです!

気づいたらビールもかなり飲んでしまい最後に冷麺を食べて帰りました。

(〆は冷麺!)

blog20130208_3.jpg

この時期はお鍋もいいですが焼き肉でも食べてこの寒さを凌ぎましょう。

今日も行こうかなっ♪

そんな私がお勧めするマンションはコチラです↓

(新築だけじゃございません!)

 ★☆不動産★☆良和ハウス 五日市★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130208_1.JPG

住所:広島市佐伯区楽々園3丁目
家賃:6.5万円
間取り:1LDK

駅近くで利便性抜群のリノベーション物件!!

カウンターキッチン・シャンプードレッサー等設備充実♪

こんなにキレイで広いリノベーション物件ですので早い者勝ちですよ☆

内覧予約受付中ですので五日市店までお問い合わせ下さいませ。

TEL:082-925-1711

| 2013/02/09 Sat | スタッフの日常

スキー行ってきました!

こんにちは!

管理事業本部のMr.Tです。

blog_honsya.jpg

冬ですね~、寒いですね~!

外に出るのも嫌ですが、 雪山に行ってきました。

blog20130208_2.JPG

瑞穂ハイランドへ!!

ちょうど休み、寒波の通過、第3土曜日がドンピシャと合い行ってきました。

第1、3土曜日は多くのスキー場で子供デーで割引が有りますが、

瑞穂ハイランドの『子どもデープラス』は、

大人1人、子供1人で¥3,850!! かなりお得です!

(朝早く行けばスキーレンタルもフリーであるようです。)

ゴンドラに久しぶりに乗りたかったのですが、

駐車場の係員が1時間待ちと言っていたので、 バレーサイドへ。

道路に雪もなくスムーズに到着。

blog201308_3.JPG

ゲレンデはうっすら新雪で、曇り、風もなく快適っ。

キッズパークの「わんぱくの森」に行きたかったのですが、

バレーサイドだけで十分満喫できました。

blog201308_4.JPG

次回は早起きして行かねば・・・

私がおススメする物件はこちら↓↓

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★
 

blog20130208__1.jpg

住 所:広島市安佐南区相田6丁目
賃 料:6.3万円
間取り:3DK

安小学校区内のお勧め3DK物件です!!

安小学校・フレスタ安店・ゆめタウンも近く

生活利便性良好です!!

| 2013/02/08 Fri | スタッフの日常

今期のサンフレッチェ★

みなさんご無沙汰でした。。。

良和ハウスのサンフレ馬鹿です★

blog_hachobori.jpg

 去年はサンフレッチェはやってくれましたね★★

私はちゃんとパレードも見に行き腱鞘炎になるまで旗を振りました!!

去年は本当に最高の1年になりました。

そして今年は胸に栄光の★がついています。

(今年のユニフォームは必ず買います!!)

blog20130207_2.jpg

必ず今年もやってくれます(2つ目の★)

皆さん応援しましょう!!

ビッグアーチに見に行きましょう★

そんな私がサンフレッチェと同じぐらい

オススメする物件はこちら↓↓↓

★☆不動産★☆良和ハウス 八丁堀店★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★
 

blog20130207_5.jpg

住 所:広島市中区吉島東1丁目
賃 料:4.9万円
間取り:1LDK

この物件は3月に完成予定の単身者向けの新築メゾネット物件です!!

1Fリビング・2F寝室で使用できるタイプ!!

家賃も高くないので本当にオススメです。

お問い合わせは良和ハウス八丁堀店のサンフレッチェ馬鹿まで・・・

| 2013/02/07 Thu | スタッフの日常

アベノミクス

こんにちは、本店のKです。

blog_honsya.jpg


安部内閣が発足して、1ヶ月が経ちました。

安部首相の経済政策「アベノミクス」への期待から、

円相場は昨年11月中旬時点の1ドル=79円台半ばから

12月末には1ドル=86円台後半まで値下がりし、輸出企業の業績を押し上げました。

また、日経平均株価は11月中旬から12月末までに1700円超も上昇、

保有株式の評価損が縮小した銀行や、

株式の売買が活発になった証券会社などの金融業も潤いました。

2012年4~12月期の上場企業の決算は、

発表済みの純利益合計が前年同期より4割近く増えました。

輸出が主体の製造業が復調し、銀行や証券でも好決算が相次ぎ、

景気の底打ちが鮮明になりつつあるようです。

なお、政府は1月11日の閣議で、2012年度補正予算案に盛り込む緊急経済対策を決定しました。

安倍政権が最優先課題に掲げる経済再生に向け10.3兆円の国費を投入。

政策金融などを含む事業規模は20.2兆円となりました。

月内に編成する13年度予算案と合わせて「15カ月予算」と位置づけ、

切れ目のない予算執行で景気を下支えし、持続的な経済成長につなげる狙いのようです。

安倍首相は閣議に先立つ日本経済再生本部で「経済再生のために産業競争力の強化と

雇用への対応が車の両輪となる」と強調。

実質国内総生産(GDP)を2%程度押し上げ、60万人の雇用創出効果を見込んでいるようです。

アメリカのレーガン大統領(1981年−1989年)が掲げた経済政策から、

一時、財政赤字が拡大しましたが、景気回復に成功しました。

結果的にはその後の政権下で強い経済を背景に

1990年代のアメリカ財政は赤字から一時黒字転換に至りました。

大胆な金融緩和によるデフレ不況および円高不況からの脱却、

大型公共事業による景気サポートなどが主な柱のアベノミクス、

当面は景気回復を最優先して、税収増から現在の日本が抱える財政赤字を減らす

というシナリオに期待します。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130206_1.jpg

住 所:廿日市市宮島口2丁目
賃 料:6.75万円
間取り:3DK

駐車場1台付きの3DKです。

JR・バス・市電の駅まで徒歩圏内と通勤・通学に便利!!

3LDKの間取りでお得な家賃です☆

専用庭付き!

| 2013/02/06 Wed | スタッフの日常

やっぱりうどん人

皆さまこんにちは、安佐南店のAです。

blog_asaminami.jpg

このブログで何度か実家のある香川県を紹介してきましたが、

やっぱり香川といえばうどんですよね~(*^_^*)

うどんブームが起こって早や十数年(?)

うどん巡礼に出かけられてらっしゃる方も多いらっしゃるかもしれませんが、

皆さんは香川のうどんといえば、セルフ式を思い浮かべるんじゃないかと思います。
 
お店の人がうどんを温めてくれて自分で出汁をかける式、

温めも自分でする式がありますが、実は高校の学食には

うどんを自分で温めて食べる為の設備があるんです!!

blog_20130205_2.jpg

これは全国どこでも共通の設備だと大学に入るまで思っていましたが、

実は違うらしいんですよね~(@_@;)

カルチャーショックでした(^_^;)

香川はセルフのお店が多いですが、

セルフ式ではないうどんでオススメのお店をご紹介します!

宇多津町にある「おか泉」というお店です。

香川らしいうどんの合間に贅沢なひや天おろし(945円)をお楽しみ下さい!!

blog_20130205_3.jpg

定休日が月・火となっていますのでご注意ください。
 
オススメ物件!!

★☆不動産★☆良和ハウス 安佐南店★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog_20130205_1.jpg

住 所:広島市安佐南区川内3丁目
賃 料:5.5万円
間取り:3DK 

駐車場1台込55,000円!2台込なら

60,000円のオススメ3DKアパートです。

なんと録画機能付のTVモニターフォン新設してます♪

| 2013/02/05 Tue | スタッフの日常

開聞岳☆

お久しぶりです!!

祇園店のHです!
blog_gion.jpg

先日、以前から行きたかった鹿児島に行って来ました!!

目的は桜島&砂むし風呂です!!

ただ・・・残念なことに、遂にこの目であの桜島を

みることが出来る!!!と思っていたら、

天気は大荒れ、霧も凄く、桜島をはっきりこの目で

見ることができませんでした・・・

が!!

砂むし風呂には入浴することができ、

また、気になっていた開聞岳もはっきりとこの目で見ることができ、

満足できました☆

blog20130204_2.JPG

また鹿児島に行きたいなぁ~と思いながらも、

あっという間に終わった旅行となりました☆

こんな私がおすすめする物件はこちら↓

★☆不動産★☆良和ハウス 祇園店★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130204_1.jpg

住 所:広島市安佐南区祇園4丁目
賃 料:7.9万円
間取り:2LDK

ペットと一緒に暮らせる オートロック付きマンション♪

☆お洒落な外観が魅力的☆

内覧可能となっていますので、気になるお客様は

良和ハウス祇園店までお問い合わせ下さいませ♪

| 2013/02/04 Mon | スタッフの日常

最近のホラー映画事情

こんにちは。広島駅前店のMです。

blog_hiroshimaekimae.jpg

2月に入り徐々に暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒がりの私としては嬉しい限りなのですが、 着る服に困るのも今の時期ですよね。

 日中は暖かくていいんですが、夜になると想像以上に寒かったり…。

blog20130203_2.jpg

皆様も薄着しすぎで風邪をひかれないようお気をつけ下さい!

さて、話は変わりまして、皆様映画はお好きでしょうか。

私は結構映画好きで、ほぼ毎週TSUTAYAさんに通っています。

SFとかアクション系も好きなんですが、最近はB級ホラーにはまっています。

blog20130203_3.jpg

ぐしゃー!とかぶしゅー!とか血しぶきが飛ぶのは怖いんですが、

最近のハリウッドホラーはとってもアクティブで、襲われている人間が

「負けてたまるかー!!!!!!」

と叫びながら幽霊と取っ組み合いを始め、

右ストレートで応戦したり、 幽霊が部屋に閉じ込められて

「出せこのやろーー!!!!!」

と言いながらドアをバンバン叩いたりと、

 なにかと突っ込みどころが多い映画がたくさんあります。

夜中に真っ暗な部屋で

「ちょwwww物理攻撃効いてるwwwwwwww」

とにやにやしながらホラー映画を見ている私も突っ込みどころが多いですが…。

ホラー映画が苦手な方も是非一度お試しあれ!!

そんな私がオススメする物件はこちら!! ↓ ↓ ↓

★☆不動産★☆良和ハウス 広島駅前★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog20130203_1.jpg

住所:広島市東区光町1丁目
家賃:6.7万円
間取り:2DK

広島駅新幹線口まで徒歩5分の駅近物件でありながら、

オートロック、エレベーター付きでこのお家賃!!

エキサイティング!!!

| 2013/02/03 Sun | スタッフの日常

40年の歳月が…。

本社 W です。

blog_honsya.jpg

私が社会人になつて40年の歳月が過ぎ様としています。

時の流れと伴に

世の中も、家庭も、仕事もずいぶんと変わっていきました。

子供達も家族をもち、社会人して恥ずかしくない生活をおくり

私自身

一つの目標に到達した感じします。

blog_20130202_2.gif

これからの人生

新たな目標に向かって

多彩な趣味をもって

妻と共に夢をもって、過ごしたい。

私がおススメする物件は、このファミリー物件!!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

blog_20130202_1.jpg

住 所:安芸郡府中町茂陰1丁目
賃 料:8.8万円
間取り:3LDK

JR天神川駅へ徒歩圏内!!

ファミリーにおススメの3LDKです。

駐車場も2台目可です!!

| 2013/02/02 Sat | スタッフの日常

夢は娘(次女)とのセッション?

こんにちは (●^o^●)

本社の Aです。

blog_honsya.jpg

先日、趣味でガールズバンドを結成している娘に連れられ、

某ショッピングセンターの楽器店でクリアランスセールを

やっているとの事で、エレキギターを習っている娘と

ショッピングへ出掛けました。

bolg_20130201_2.jpeg


娘とは、最近一緒に買い物に行く機会も少なくなっていたので、

久々に楽しい休日を過ごす事が出来ました~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

娘は、馴染みの店員さんと親しげに、楽器のメーカーの事や

音質の事を専門的に(素人の父には聞こえました^^;;)

楽しそうに話している姿を見て、少しづつ成長している

娘を嬉しく思いつつ、好きな事に夢中になれる娘を羨ましくも感じました。
 
実は、私もいつかは楽器(サックス)をやりたい!!

bolg_20130201_3.jpg

最近思い始めているので、仕事の合間を見つけて、

習いたいと思っているので、いつかは娘とセッション

出来ればいいなぁ・・・と思う今日この頃です。

私が今一番おススメの物件はこちら!!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★売買☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★売買☆★

bolg_20130201_1.jpg

住 所:広島市南区段原2丁目
賃 料:8.5万円
間取り:2LDK


中心部、広島駅までアクセス良好!

段原エリアでは希少な築浅ファミリー物件です!!!

| 2013/02/01 Fri | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ