その他

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

☆ひろしま良グルメサイトのご紹介☆

こんにちは!

良和ハウスWEB課のOです♪♪

 

本日は「ひろしま良グルメ」サイトのご紹介をいたします。

ひろしま良グルメ

良和ハウスのスタッフが、おすすめするグルメ情報をご紹介しています!!

おもてなし、接待に使える、お肉が美味しいお店など

いろんなシーンに合わせて利用できますよ☆

スタッフの推薦コメントもあり、お店の特徴や おススメメニューも分かっちゃいます!!

☆ひろしま良グルメサイトはこちら☆ 

 

またFacebookでもグルメ情報を更新中です!!

ぜひ、良和ハウスのFacebookページもご覧くださいませ☆

| 2015/05/21 Thu | その他

ひろしま良グルメ

WEBグループの頭文字Dです。

ひろしま良グルメという冊子を創刊致しました。

内容は、

良和ハウスのスタッフに美味しい店を聞き

厳選したお店を25店舗掲載しております。

デザイン・記事はTJ Hiroshimaとのコラボにより

完成しました。

11月1日より良和ハウス13店舗に来店されたお客様に

配布しております。

DSC00253.jpg

  

WEBグループのおすすめ物件はこちら!

    

す~~~ごく素敵な一戸建て貸家♪

image_3196996_300%5B1%5D.jpg

住   所:広島県広島市安佐南区沼田町伴
賃   料:13万円
間 取 り:3LDK
専有面積:110.13㎡
物件の詳細はこちら

image_3196997_250%5B1%5D.jpg

%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E5%BA%97%E8%88%97.gif

良和ハウス 上安店

blog_kamiyasu.jpg

TEL 082-832-6688

営業時間

[平日・土曜日]AM09:00~PM6:00
[日曜日・祝日]AM10:00~PM6:00

定休日水曜日  

| 2013/11/17 Sun | その他

街の人気者!

こんにちは!

管理事業本部のSです!!

梅雨の井晴れ間が続いたかと思えば、

バケツをひっくり返したような突然の大雨!!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか???

管理事業本部の倉庫の前にいる街の人気者!

20130704_1.JPG

その名も【大雪】街ゆく人も必ず声をかける人気者です!

20130704_2.JPG

当社社員も心癒されています。

20130704_3.JPG

ビアガーデンで梅雨空を吹き飛ばしたい今日この頃・・・

そんな私が、おススメの物件はコチラ ↓↓↓

3万円台でバストイレ別!エレベータ付き1K!

20130704_4.jpg
住 所:広島県広島市西区古江新町
賃 料:3.3万円
間取り:1K
西区古江新町の物件詳細を見る

20130704_5.jpg

3万円台でバス・トイレ別の物件です!

室内はリフォーム済みで木目が綺麗な内装になっています。

エアコン・シューズボックス・駐輪場・エレベータ等々

設備も充実しています!

20130704_6.jpg

こちらの物件のお問い合わせをする

お問い合わせは良和ハウス楠木店まで!

 

【お問い合わせ店舗】

 良和ハウス 楠木店

blog_kusunoki.jpeg

TEL082-291-5577

営業時間
[平日・土曜日]AM09:00~PM6:00
[日曜日・祝日]AM10:00~PM6:00

定休日水曜日

お問い合わせお待ちしております!

| 2013/07/04 Thu | その他

球春到来♪

広島南店のHです。

引っ越しシーズンも佳境に入ってきましたが…(汗)

毎日忙しく過ごす今日この頃です。

今年は3年ぶりのWBCが始まりますね♪

wbc20090324%5B1%5D.jpg

過去日本代表は2連覇していますが今回はどんな結果になるのか楽しみです。

今回はメジャーリーガーの参加が無いと言う事で非常に残念ですが

国内組だけでの挑戦という事で有る意味期待しています。

その中でも地元カープ前田投手今村投手

正式にメンバーに選ばれました!(拍手)

両投手ともカープファンには期待の選手ですね。

毎年のペナントレースですが今年こそはカープの優勝をと願い続けていますが

例年になく戦力が整い今年こそは念願のプレーオフ進出も夢では無さそうです。

その為にも両投手にはWBCで活躍してペナントレースに弾みを付けて貰いたいです。

シーズンが開幕するころには引っ越しシーズンも終わりに近づきますが、

球場観戦出来るようになるまであと少しの辛抱です。

お部屋をお探しの方は今が物件数のピークになりますので、是非当店まで足を運んでみて下さいね♪

南区のオススメ物件はこちら↓

★☆賃貸★☆良和ハウス 広島南店★☆賃貸★☆
☆★広島☆★☆
オススメ賃貸物件★☆★広島☆★

住 所:広島市南区宇品東1丁目
賃 料:6.4万円
間取り:2K

人気物件で空き予定出ています♪

| 2013/02/23 Sat | その他

『RCC PRESENTS FAMILY CIRCUIT LIVE&FES2012 Supported by 良和ハウス』

こんにちは。本社の頭文字Dです。

先日、広島マリーナホップで、イベントが開催されました。

イベント名は、

『RCC PRESENTS FAMILY CIRCUIT LIVE&FES2012 Supported by 良和ハウス』

FC%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B70921.jpg

良和ハウスのスタッフも特別ブースで、広島県福祉協議会、修道大学、五日市高校、ふれあいプラザ

の皆様と一緒に東日本大震災のボランティア活動の報告や募金活動などを行いました。

2012-11-11%2009.53.19.jpg

五日市高校!

2012-11-11%2009.53.58.jpg

募金活動!

2012-11-11%2011.07.08.jpg

良和ハウスのスタッフも募金活動!

2012-11-11%2011.06.49.jpg

修道大学!

2012-11-11%2009.54.05.jpg

ふれあいプラザ・広島県福祉協議会!

2012-11-11%2009.54.13.jpg

当日は、午前中雨も降り気温も低く寒かったのですが、大きな声で募金活動をする高校生に感動しました!

話は変わりますが、私がオススメする物件は、こちら!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

image_152919_300%5B1%5D.jpg

住所:広島市西区庚午北1丁目
賃料:6.2万
共益費:3,000円
間取り:1LDK

☆人気の1LDKタイプのマンションに空きの予定がでました☆
人気の庚午エリアで、居住エリアとしては最適です☆

良和ハウス広島西店
住所:広島市西区庚午北1丁目6-21
TEL:082-507-2077
FAX:082-507-2088
mail:hiroshimanishi@ryowahouse.co.jp

| 2012/11/21 Wed | その他

秋に想う・・・

管理グループAです。

blog_honsya.jpg

朝・晩めっきり冷え込みが進み、秋も深まってきた今日この頃。

夏の猛暑が嘘のような気候になってきました。

毎年、同じような事を感じている様な気がしますが・・・。

さて、秋という季節について想いを巡らせた時、

鮮やかな紅葉の色を連想します。

blog20121111_2.jpg

山々が綺麗に色付いた遠くの紅葉を眺めるのも良いのですが、

近くの街路樹の葉の色が変化し、

落ち葉となって道路に敷き詰められた道を

歩くのもとても気持ちが良いものです。

落葉樹は冬に葉を落とす為、

光合成によってつくられた養分(糖分)を枝や幹に送る事を止め、

葉っぱに養分がとどまる事で色が変化し、

最終的には落ち葉になるという事だそうです。

食欲の秋とも言いますが、

スポーツの秋を実行し、

体に養分を蓄えないようにしていかなければと、

結局の所想いがたどり着いた、"秋に想う・・・"でした。

☆不動産★良和ハウス 管理グループ☆不動産★
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20121111_1.jpg

住所:広島市西区大宮3丁目
賃料:5万円
間取り:1LDK

大宮の1LDK物件に空きでました!
この値段でこの広さ♪
バス停まで徒歩2分圏内です!!

| 2012/11/11 Sun | その他

体外衝撃波腎・尿管結石破砕術

本社 保険グループのM・Tです。

blog_honsya.jpg

人生 約40年 初の体験をご報告します。

今年7月6日金曜日。

仕事終わりで自宅でゆっくりしていると突然に右腰に痛みを感じる。

いつもの腰痛とはチョット違う?

身体の疲れからくる痛みと思っていつもより早めに就寝。

そんな痛みも忘れて週末を過ごす。

(ゴルフ・バスケットの練習)

7月11日水曜日。

6時に起床。

おきてすぐに右腰と下腹に激痛が走り、

自分では対処できず人生初!

自分で救急車を!!!!

診断結果は、尿管結石! 

それも左右の腎臓に石があるらしく、痛みの原因は「石」。

痛み止めと点滴だけで様子を診ることに!!

8月11日土曜日。

忘れかけていた痛みが再発! 

それから更に1カ月の間、突然来る痛みに耐えながら、

病院でもらった薬で何とか治療しようと思っていたが・・・無理

9月11日火曜日。

仕事中、お客様への訪問時、

今までで最大の激痛。

お客様との会話も程々に、

すぐに病院へ・・・・・・・緊急入院・・・・・・!

人生 約40年 初の入院・手術

体外衝撃波腎・尿管結石破砕術という、

身体にメスを入れない手術。

要は、外から衝撃波を体内の石にあてて砕く方法で、

今では先進医療ではないが、高度な医療であることは間違いなし!!

身体の何処かに痛みを感じて、

改めて健康に感謝する日々です。

仕事では会社の皆様に大変ご迷惑おかけしました。

治療していただいた「たかの橋中央病院」のスタッフの皆さん

ありがとうございました。

blog20120930_2.gif

仕事も遊びも全て健康が一番ですよ!  

皆さん気を付けて!!!

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120930_1.jpg

住所:広島市西区横川町3丁目
賃料:5.8万円
間取り:1K

室内フルリノベーション物件です!
水回りも大変奇麗になってます!
脱衣場もあり女性に人気!
収納も広めです!
是非1度ご覧くださいませ♪

| 2012/09/30 Sun | その他

大学時代の先輩の結婚式

こんにちは上安店のY・Kです。

blog_kamiyasu.jpg

 先週、大学時代の先輩の結婚式に参加してきました。

blog20120928_2.jpg

大学時代に本当にお世話になった先輩で、

今でもたまにご飯を食べに行ったりする先輩です。

そんな先輩の式に

僕は大学時代のサッカーのユニフォームを着て参加したため、

周りの目線が...

そんな目線にも負けずにいろいろと楽しみました♪

いつか自分もできたらと...

そんな僕がご紹介する物件は

★☆不動産★☆良和ハウス 上安店★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆オススメ賃貸物件★☆★賃貸☆★☆

blog20120928_1.jpg

住所:広島市安佐南区上安2丁目
賃料:4.4万円
共益費:2,000円
間取り:1K

オートロックにTVモニターホンとセキュリティの高い物件です♪

残り1部屋です!!

| 2012/09/28 Fri | その他

夏の午後

家賃管理のHです。

佐伯区湯来。

時々行く温泉の後で、なんとなく立ち寄った「砂谷牧場」。

空の青がきれいで、雲が近くて、

緑が映える一面は、広島市内から30分とは思えない、素敵な光景でした。

blog20120830_2.jpg

Uターンして6年が経ちますが、

まだまだ知らない「光景」がたくさんあると感じ、

これからもお気に入りの場所を探していこうと思いました。

雑貨の店やジェラート(ソフトクリーム)のお店もあり、

お客さんも多かったです。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120830_1.jpg


住所:広島市安佐南区緑井6丁目
賃料:9万円
間取り:3LDK

分譲賃貸募集開始となりました。
室内大改装を行っておりますのでとても綺麗になります!

インターネット対応、セキュリティー良し!
日当たり、眺望良いです!

| 2012/08/30 Thu | その他

自転車・考

管理事業本部のAです。


最近、カッコいい自転車に乗っている人を良く見かけます。

かなりブームになっていて、

趣味にしている人も多いようです。

私もクロスバイクを所有しており、

休日などに良く乗っています。

blog20120716_2.jpg

晴れた日に市内の川沿いの道などを走っている時はとても気持ち良いです。

昨今では一部マナーの悪さや放置自転車の問題等、

負の面も取りざたされていますが、エコな乗り物である

自転車のブームは継続し、

愛好者も多くなると思います。

自転車先進地域のヨーロッパでは道路などのハード面も整備されており、

マナーや意識といったソフト面も充実していると聞きます。

今後、広島市内でもっと自転車を取り巻く環境が整備されればいいのになぁと、

梅雨空を眺めながら考えてみた"自転車・考"でした。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120716_1.jpg

住所:広島市中区河原町
賃料:6.5万円
間取り:1DK

中区河原町*舟入町電停まで徒歩1分!!

オススメポイントは
カウンターテーブル付きのキッチン☆
設備も充実しております♪

ご内覧も可能&即入居OK!

| 2012/07/16 Mon | その他

運動音痴

廿日市店の佐々木です。

blog_hatsukaichi.jpg

先日、子供の運動会がありまして、

相変わらずの運動音痴でして 苦笑いの毎日です。

blog20120712_2.jpg

逆立ちなど本人は自信満々でしたが、 やはり・・・。

 他の種目は、本人が楽しくしているので、 まあ良いかなと。

 皆様のお子様は運動神経バツグンですか?

そんなこんなですが、

私佐々木のオススメ物件です

☆不動産★良和ハウス 廿日市店☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★
 

blog20120712_1.jpg

住所:廿日市市大野
賃料:4.3万円
共益費:<1,000円> 間取り:3DK

ペット飼育可能ですよ。
現在なかなかペットが可能な物件が少ないです。
お家賃もお手頃です。
是非ご内見下さいませ。
ではまた次回に!

| 2012/07/12 Thu | その他

名護蘭が咲いたよ~

本社Yです。

やっぱり梅雨ですね動かなくてもじっとり汗がでてきます


あの暑い夏はすぐそこ  

美味しい夏もすぐそこ  

すいか かき氷 アイスクリーム そーめん 

・・・食べ物ばっかり(^_^;)  

話は変わりますが、

初夏の花 ナゴラン が咲きました~

blog20120703_2.jpg

花が好きと言いながら、

いつも水やりを忘れては枯らしてしまう私ですが

今年は成功 

いい香りが部屋に漂います 

ちょっとした癒し気分です(*^_^*) 

こんな私のお勧め物件は 

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120703_1.jpg

住所:廿日市市駅前
賃料:8万円
間取り:3LDK


JR・電停徒歩1分。
駅近希望の方必見です!

| 2012/07/03 Tue | その他

皆様に知っていただきたいな…と

良和ハウス 本社のMです。

ご存知でしょうか?

「良和ハウス」といえば… [賃貸専門]?

ではないんです!!

不動産の売買の物件もご紹介させて頂いております。

土地・戸建て・マンション・収益物件などなど!

賃貸物件から夢のマイホームご購入を検討の新婚さんやご家族様ぜひ!!

一度「良和ハウス」の売買物件も覗きにいらしてくださいませ♪

もちろん売却ご希望の不動産をお持ちのお客様のご相談もお待ちしております。

◆マイホーム探しのベストパートナー◆    

◆良和ハウス◆皆様どうぞよろしくお願いします。

☆★☆良和ハウス不動産企画事業部☆★☆
☆★売買☆★オススメ売買物件☆★売買☆★

今回私がおススメする

◎分譲中古マンション◎
【ハウスバーンフリート廿日市住吉】 

blog20120326_1.jpg
◇価格:1980万円◇  
◇3LDK(75.31㎡)◇  
◇平成13年築◇


・ペット飼育可能マンション 
☆ ・廿日市小学校目の前 
☆☆ ・フレスタすぐ横 
☆☆☆ ・セブンイレブン・徒歩1分 
☆☆☆☆ ・室内クロス前面張替・シャンプードレッサー新品 
☆☆☆☆☆ ★廿日市駅までも、なんと徒歩7分♪♪

☆★☆五つ星のおススメ物件です!!!☆★☆

| 2012/03/26 Mon | その他

「元祖もみじ饅頭!」

管理事業本部のOです。

私の住んでいる

廿日市市の宮島口西

(宮島口から西へ国道2号線を約200m歩き、JRの踏切を渡った所)に

髙津堂という小さな店があります。

高校時代の同級生が経営しており「元祖もみじ饅頭」を製造、販売しています。

もみじ饅頭といえばにしき堂や藤井屋が広島を代表する製造、販売会社ですが、

ここの「元祖もみじ饅頭」は、

明治の元勲 伊藤博文が宮島に宿泊された時のお言葉をヒントに

先々代が考案した紅葉形焼饅頭、すなわち元祖広島銘菓 もみじ饅頭です。

当時の形と同じもみじ饅頭が毎日手焼きで作られています。

ほどよい甘さとしっとりとした食感はお勧めの一品です! 
blog20120301_2.jpg

まだ食べたことの無い方は、是非一度食べてみて下さい。

詳しくは、髙津堂HPで。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120301_1.jpg

住所:広島市佐伯区五日市駅前3丁目10-1
賃料:70,000円 ~ 89,000円
間取り:1LDK,2LDK

駅まで徒歩5分でリバーサイドに位置する新築です。

ホームセキュリティで日々の生活も安心☆

| 2012/03/01 Thu | その他

USJ

本社のKです。

お正月に家族でUSJに遊びに行きました。

久々の旅行とあって子供達は大喜び!

しかし、この楽しいはずの旅行が6才の娘の恐怖の旅になるとは...

ジェラシックパークのアトラクションでのこと。

blog20120210_1.jpg

娘たちに「今からボートに乗って、恐竜を見て、

最後にジェットコースターみたいに落ちるからね!」

と話はしてたものの、

6才の娘には強烈だったみたいで、

想像を超える落ち方に悲鳴をあげ大号泣しました。

私たちも大人も、

上のお姉ちゃんも自分の事で精一杯で

誰ひとりとして娘を見ていませんでした。

落ちる時の様子は乗った後の販売してる写真で知ることに!

ほとんどのお客さんが下を向いているのに、

我が子だけは大きく目を開き、

正面をむいて恐怖におののいている顔が撮影されてました。

あとで「怖かったね。ごめんね。」と娘に謝りはしましたが、


今までに見たことのない形相に笑いが止まらなかったひどい親です。

★☆不動産★☆良和ハウス 本社★☆不動産★☆
☆★賃貸☆★☆
オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

blog20120210_2.jpg

住所:広島市西区横川町1丁目10
賃料:71,000円 ~ 75,000円
共益費:3,000円
間取り:1LDK

人気の横川エリアに新築1LDKが誕生しました!

市街地へのアクセスも楽々で、何よりLDKがとても広いんです!

| 2012/02/10 Fri | その他

残りの2011年を楽しみたい

こんにちは。
総務のMです。

もう今年も残すところあと僅か…。
皆様どのような一年を過ごしましたか?

今年は大変だった方も多いと思います。

そろそろ来年の一年の目標でも考えながら、
残りの2011年を楽しみたいですね。


今年分のブログはここまでと致します。

ご愛読頂きありがとうございます。
来年も引き続き良和ハウスをよろしくお願い致します。

皆様よいお年を。
blog20111228_1.jpg

☆不動産★良和ハウス 総務担当☆不動産★
☆★賃貸☆★オススメ賃貸物件☆★賃貸☆★

  blog20111228_2.jpg

住所:広島市中区光南2丁目
賃料:85000円 ~ 87000円
共益費:6000円
間取り:2LDK

Over10帖のLDK!

さらに!

広めの洋室もあります!

広くゆったりとした生活を送りたい方におすすめです。

| 2011/12/28 Wed | その他

お引越ししましたよ。

紙屋町店 M です。
みなさま、こんにちは。

ご存じの方も、初耳の方も、
良和ハウス 紙屋町店は、3月 1日に、お店をお引越しいたしました。

と言っても、2Fから1Fへお引越ししただけですけど。。。。

でも、やっぱり、ちがいます。
新しいお部屋(お店)は、やっぱり、いいですね~~♪♪

お引越しを経験された方は共感していただいていると思いますが、
住みなれたお部屋から離れる時のな~んとなく寂しい気持ちがあってからの
生活必需品の揃った、
新しいお部屋で新生活をスタートさせる時のワクワクする気持ち♪♪
わかりますよね~~。

新しくなった1Fの店内から、
解体工事の進む 旧 広島市民球場や、バスを待っている人を
お客様をお見送りして一息ついた仕事の合間に眺めたりしてます。

最後まで読んでいただいて、お引越ししたくなった方!
新しくなった紙屋町店から
今回おススメする物件は、

★☆★☆良和ハウス 紙屋町店☆★☆★☆
☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆

blog20110311.jpg
最寄駅:市電 十日市2分
住  所:広島市中区榎町
賃料:4.3万円
間取り:1R 9洋
白壁のおしゃれな外観のマンションです。

 

| 2011/03/11 Fri | その他

管理の新しい車

こんにちは。
web課 Mです。


関連会社のワンディハウスに
先日ニューデザインの車が入りました!

blog20110302.jpg


良和ハウスと同じクジラマークが目印です☆
以前と比べてとてもかわいらしいデザインになりました!
もしかしたら、このブログを読んでいる方も、
新しいワンディハウスの車と出会うかもしれませんね!

☆クジラマークがすごく目立つ☆のですぐわかると思います!

| 2011/03/02 Wed | その他

節分

こんにちは楠木店のUです

2月3日は節分ですね。
2011年の恵方は南南西やや右です。

目を閉じて無言で太巻きを食べれば
1年間無病息災と言われているそうです。


節分といえば豆まき!
我が家では節分豆をビニール袋に小分けにして
豆まきをしていました・・・

理由はお家を豆だらけにしないため。

子供ながらに物足りなさを感じたのを覚えています。
今年の節分は思いっーきり
豆をまいて福を招きたいと思います!!

豆もいっぱいまけるそんな物件をご紹介したいと思います★★

★☆★☆良和ハウス 楠木店☆★☆★☆★
★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆☆★☆

 


blog20110202.jpg


住所:西区三篠町1丁目
賃料:75,000円
間取:1LDK

築浅で横川駅周辺では希少価値の高い1LDKタイプの部屋です。
また、また豪華なエントランスにはオートロック、
室内には3口コンロを設置するなど、設備も充実しまてます。

| 2011/02/02 Wed | その他

男子駅伝

お久しぶりです。
廿日市店の佐々木です。

1月23日に男子駅伝が開催されまして、
廿日市店の前を通過するのですが、
ついつい私もTVに映ろうかと思い、
表に出てみましたが、一歩遅く、後ろ姿のみ映ったと奥さんからメールが入りました。

んーー残念!
広島県勢も最初は出遅れてましたが、
なんとか後半に意地を見せて、
3位に入りました!

広島ファンとしては、嬉しい限りです。
余談ですが、
先日あの間 寛平さんも廿日市店の前を通過しました。
小さいですが、携帯にて撮っております!

★☆★☆★☆良和ハウス 廿日市店☆★☆★☆
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

blog20110128.jpg

住所:廿日市市下平良1丁目
賃料:48,000円
共益費:2,000円
間取り:1K

築浅1K2月末退去です!
是非一度、内見してみてください!

| 2011/01/28 Fri | その他

なつかしいですね!

こんにちは上安店の桑田です。

先日、大阪出張に行ってきました。
実は私、むかし和歌山市に住んでおりました。
買物や食事にチョクチョク大阪のミナミあたりに行ってました。

出張のお土産に買って帰ったのが、心斎橋筋にある「銀装」の窯出しカステラです。

これまで本場の長崎のカステラ、
「カステラ一番…」のフレーズで有名な○○堂といろいろ食しましたが、
マイベストはやっぱり「銀装」の窯出しカステラです。

しっとり感と風味はまさしく絶妙ですので、一度ご賞味されてみて下さい。
私もそうなのですが、「甘いのが苦手…」という方でも大丈夫です!


そんな懐かしい味を堪能した、私のオススメしたい物件

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%81101206.jpg
木もれ陽(コモレビ)です。
来春から安田女子大学・安田女子短期大学へ進学される方に、特にオススメです。

学校まで徒歩1分!安東駅まで徒歩2分!
女性専用マンションですから、安心して学校生活がおくれる事でしょう!


少々の退去が予定されてますので、ご相談はお早めに!

| 2010/12/06 Mon | その他

小春はどうやら…。

小春はどうやらお母さんが1番好きみたいです。
小春に
「お父さん、お母さん、泰蔵(長男)、幹爾(二男)
 おじいちゃん、おばあちゃん、
 で誰が1番好き?

と質問すると「お母さん!!」と元気よく答えます。
何度も「お父さんが1番好き」
と答えるように教育(しむける)するのですが、
どうやらAは2番目らしいです。
必ず答えはお母さんが1番です。

Aが幼稚園に迎えに行った時は
必ず小春を帰り道に抱っこして
小春にゴマをするのですが効き目がないです。

先日七五三で小春を写真館で撮影してもらいました。
着物姿で軽くお化粧姿の小春を見ると
嫁に行くのを想像し軽く涙目に・・・

お部屋探しの際には
小春の2番目のお気に入りAが勤務する
五日市店に是非お越しください!

★☆★☆★☆良和ハウス 五日市店☆★☆★☆★
☆★☆★☆オススメ賃貸物件☆★☆★☆★☆

 

iwasa_rakurakuen.jpg


楽々園3丁目に素敵な新築マンション
【イワーサ楽々園】

住所:広島市佐伯区楽々園3丁目

1LDK3LDKがございます!
是非一度内覧していただければと思います!

| 2010/11/25 Thu | その他

家族の日常

こんにちは廿日市店 面谷です。

先日 家に帰ると娘の置き手紙がデーブルに置いてありました。
毎日の出来事を日誌に書き
親にサインをしてもらい学校に提出するようで、

その日誌にサインをして、
自分の机の上に置いておいて下さい

という内容の手紙でした。

長年 単身赴任生活を送ってきた私にとって、
このようななんでもない家族の日常を感じられる事が、
大変嬉しく思います。

これから先も家族の成長も見守りながら
暮らしていければとつくづく思う今日この頃です。

kazoku.jpg

| 2010/11/14 Sun | その他

コンプレッス

八丁堀店の瀬戸川です。setogawa.jpg



前回は僕のくせ毛の話をしましたが、今回はヒゲの話をします。



私も20代後半の年齢になるのですが、髭が年々濃くなってきているように感じます・・・



渋い男に憧れた学生時代は髭を濃くする為に毎日T字カミソリで剃っていたのですが・・・



いまは邪魔!!!

爽やかでない! 髭剃らないと外出できない!! 好きな人に頬ずりもできない!!!

もう、ないないずくしですよ!





ある日仕事中に、

「メンズエステ・髭脱毛コース 通常12000円→お試し1000円」

という広告をネット上で見つけました!



これは・・・行くべきか行かないべきか・・・



1000円とか言いながら行ったらぼったくられるんじゃないか・・・

結局1週間もしたらもじゃもじゃ生えてくるんじゃないか・・・

高額な髭の生えにくくなる塗り薬を買わされるんじゃないか・・・

髭好きな女の子から嫌われる可能性もある・・・



いろんな不安が入り混じります。





・・・ふと隣の席に目をやると



隣の席の人は、僕よりも髭が濃かったです。

なんか安心しました。



そういえば上司のIエリア長も髭が濃かったなぁ・・・



将来は長嶋茂雄みたいになるのかなぁ・・・



| 2010/10/25 Mon | その他

セーンジャーライブコンサート

web課村上です。

先日、9月28日、
良和ハウス協賛のライブ

セーンジャーさんのコンサートがゲバントホールで行われました。

初のユーストリーム放送のテストも兼ねて、
事前準備から僕はバタバタしていました。


そして、いざ迎えた本番…


最初は馬頭琴の優しい音色に癒され、
やがて夢見心地に包まれてしまうのでは…。
などと失礼なことも考えていたのですが、
いざ本番を迎えるとそんなことはありませんでした。

馬頭琴の深い音色に惹きこまれて、
その深みにハマりながら
逆にどんどん覚醒していく感覚すらしました。

senjiya.JPG
また、歌謡曲あり、ジャズセッションありの
伝統音楽に捉われないステージで、
存分に僕を含む観客全員を魅了していました。



平たくいうと
とても楽しいステージでした!

機会があればぜひライブ会場へ足を運んでみて下さい。

| 2010/10/06 Wed | その他

報告と告知です。

こんにちは!web課村上です。 

8月1日のことですが、
広島東洋カープ 対 読売ジャイアンツの試合が
良和ハウススポンサードゲームという形で開催されました。

今回の趣旨は育成会の方々をご招待して、
カープの試合を楽しんでいただくというものでした。

育成会の方に始球式を行って頂いたり、
shikyushiki.JPG

電光掲示板で良和ハウスが紹介されたりと、
keijiban.JPG

普段では有り得ないような展開に感動してました。


試合結果は・・・僕の口からは言えないです(;_;)

 

さてさて、そんなイベント関係に携わって、
水面下で動いておりますweb課ですが、
次の予定も決まっております。

 

良和ハウスPresents
セーンジャーコンサート

senjiya.jpg

 

馬頭琴奏者のセーンジャーさんによるコンサートです。

馬頭琴って何っていう人も
いらっしゃるのではないかと思いますので、解説します。

モンゴルの遊牧民の間に古くから伝わる、二弦からなる擦弦楽器です。
弦は馬のしっぽの毛を束ねてできていて、馬の毛を張った弓で弾きます。

ヴァイオリンやチェロと同じような擦弦楽器の仲間で、
中国の二胡に近い形状です。

音源を聞いてみたのですが、まず音色の優しさに癒されます。
そして時には民族音楽のようなリズムの曲もあるので
同時にエキサイティングな部分もあります。
独特の音色がクセになりますよ。

ぜひ!一度!お越しください!

| 2010/08/11 Wed | その他

自己紹介をさせていただきます。

はじめまして。
入社して3週間目の安佐南店新人です。
新人は、まず自己紹介!!と言われましたので、
自己紹介をさせていただきます。
 
神奈川生まれの島根育ち、大学は長崎でした。
好きなことは、ドライブや旅行など、外に出かけること。
苦手なことは、早起きすること、走ること。
好きな食べ物はさざえの壺焼き
嫌いな食べ物はお寿司とカレー
身長は高め、
体重は・・・・・・

体重はともかく、
広島も仕事もはじめてだらけで失敗ばかりですが、
不動産業界に憧れて入社しましたのでくじけないように、、
がんばりたいと思っています!

よろしくお願いいたします!

sazae.jpg

| 2010/07/09 Fri | その他

癒しのひととき

楠木店の廣高です。

 ついに梅雨の時期に入りましたが、みなさんはいかがお過ごしですか??

じめじめとした天気の中、癒しのひとときを探したりしませんか??

 

さて、そんな私の癒しのひとときは、読書です。

政治から経済、小説からマンガまで興味を持ったものはどんなジャンルでも読みますが、

今回、紹介するのは東野圭吾という作家の小説です。

 

最近は映像化される作品が多く、超売れっ子となってしまいましたので、知ってる方も多いかと思います。

秘密、トキオ、変身、白夜行・・・最近では容疑者Xの献身、新参者などすごいハイペースです。

なんだか最近の作品は脚本っぽくなっていますが、お勧めは白夜行、秘密、片想い、天空の蜂、むかしぼくが死んだ家、虹を操る少年などです。

白夜行と秘密は映像化されていますが、ぜひ小説も読んでいただきたいです。

どちらが良い悪いは無いですが、白夜行においてはドラマとは別物です。

何度も読み返した小説の中の一つです。

 

ぜひ。

| 2010/06/27 Sun | その他

大活躍!!

先日、社内でボーリング大会が開催されました。

今回初めてボーリング大会に参加して、すごく楽しい時間を過ごせました!!

ラウンドワンの2フロアーを貸し切った人数に圧倒されながらも、

しっかりボーリングを楽しんできました!!

P1080348.JPG

安佐南店はヤングチームとシニアチーム(?)に分かれ闘志むき出しで頑張った結果、

シニアチームはなんと全体で3位に入る大健闘をみせました!!

特にわが安佐南店の店長は、「自信ないよ~!」といいながら

なんと自己最高点の   175点 をたたき出しシニアチームを3位に牽引して頂きました!!

さすが井上店長ですね!!

自分自身は140点台でまずまずでしたが、 一番よかったなと感じたことは

安佐南店がすごく一体になって盛り上がれたことです。

この調子で、下半期も安佐南店が盛り上がっていければと感じました!!

             安佐南店 シニアチーム  椎原



| 2010/05/23 Sun | その他

良和ハウス府中店から、、、

はじめまして、府中店新人研修生野島です。
まだまだ良和ハウスにお世話になり始めて一ヶ月ちょっとでございます。

簡単に自己紹介致します。
年齢:31歳 血液型:O型 趣味:釣り(ゴルフやってみたいです!!)
出生地:広島市安佐南区山本

まぁ簡単過ぎる自己紹介はさておき
私の勤務地、府中店の周辺についてすこし。。。
fuchu_hukei.jpg

勤め始めて、初めて知ったのですが、
元プロボクサー竹原慎二さんの親が経営する焼肉店「三甲」があったり、
吉川晃司の出身地だったりと少しテンションがあがりました。
(じゃ~の!!や、吉川晃司特有の歌いまわしでしゃべろうかと思いましたが、
いかんせん新人なモンで自粛しておきます。)

ショッピングモール、〔ソレイユ〕を代表に、
24時間スーパーも数件有り、
中山方面に行くと新しく〔FOLEO 広島東〕が出来たりと、
とても充実した街となっております。

foleo.jpg
広島の玄関口、広島駅にも近く、交通網も充実。
単身は勿論ですが、ファミリーが多く住まれているのも納得の街でございます。
そんな私も府中店から自転車で15分かからない東区中山に住んでおります!!  
やまぶきいろはっきり言って、とても住みやすい所です。
東区も安芸郡府中町周りも小、中学校が充実している所も魅力。
最近高速の入口が矢賀に出来たのも便利ですよね。

hightway.jpg
個人的な事ですが府中店付近で一番アガったのがこちらの看板 
“CAMDEN” !!

camden.jpg
アメリカで一番、二番を争う治安の悪い場所として
有名なニュージャージー州の都市“CAMDEN”と名前が一緒。
ただニュージャージーのCAMDENとは違い、治安の良い風情ある場所(笑)
次の休みは絶対にこの看板のお店に足を運んでみようと思います。
最後に、良い先輩方に囲まれて、
日々成長出来ているのを感じながらどんどん成長していきたいです。
しかしながら、まだまだ、
分からない事だらけですので是非ともお手柔らかにお願いします。
この場を借りて、皆様これから、宜しくお願い致します。

追記

先日は良和全体での会社行事、ボーリング大会&食事会でした。
ボーリングスコア平凡、挨拶平凡という結果でした。。。
でもとても楽しかったです。
早く「THE BLUE HERTS」の“リンダリンダ”の中で
揉みくちゃになれる様したいですね。(笑)
以上です。  

| 2010/05/21 Fri | その他

やっぱり・・・

先日、W杯の正式メンバーが発表されました!

うーん・・・。

これじゃ勝てん!!!!!!!

正直そう思いました。

GKの川口がメンバーに選ばれるというサプライズは
ありましたが、あとはいつもの岡田監督好みの選手がメンバーに選ばれて
”目標ベスト4”を目指すには、フレッシュな選手が何人か必要だった気がします。


ただ個人的にはMFの松井がメンバーに選ばれたことがうれしかったですね!!

現在フランスリーグで活躍する松井選手は、外国選手にも臆せず、個人技とスピードで

サイドを駆け上がりチャンスを自らで作れる数少ない選手です!!

W杯でも活躍して、得点チャンスを作り出して欲しいですね!!


いろいろ書きましたが、
日本代表に頑張って欲しい気持ちはもちろん変わりません!!

淡い期待をしながら応援していきます!!



                             安佐南店   椎原

| 2010/05/15 Sat | その他

遂に…

良和ハウスの新社屋が完成しました!

こんにちわ。横川駅前店の桧垣です。

今日初めて新しく出来た本社へ行ってみたのですが、

やっぱり新しいっていいですね!

特にトイレがデザイナー仕様ぽくなっていたのが印象的でした。

3階建てになったので移動がいい運動になります。(汗)


さてお店の方ですが結婚をお控えの、新婚さんが増えてきました。

色々なご要望にお答え出来る様物件を数多く取り揃えておりますので

お気軽に横川駅前店にお越しくださいね。

| 2010/05/10 Mon | その他

横川ふしぎ市

横川駅前店の藤井でございます。

4月25日は横川駅近辺でふしぎ市が行われます。

例年、けっこうな人で賑わっております。

出店やイベント等ございますので
行かれた事が無い方は行ってみてはいかがでしょうか?

私も、出店でイカ焼きやら何やら買い物がしたいなぁと思っております。

皆様も行かれたついでに
お部屋をお探しの方は是非、物産コーナー前の当店にお立ち寄り下さい!!

| 2010/04/25 Sun | その他

良和の良君

寒い冬を越えとうとう春がやってきました。
春は出会い・別れの季節といいますが皆さんはいかがでしょうか。

最近私はゴルフをはじめました。
まだまだ思い通りにはいきませんが、
たまに「ミラクルショット」がでるとそれだけで楽しくなります。

自転車で通っていた通勤も、下半身強化の為「徒歩」にかえました!
これで飛距離UPも間違いなしです。

最近ではなにやらゴルフコンパ?略して「ゴルコン」なんてものもあるみたいです・・・
ゴルフが上手くなれば、ハニカミな出会いもあるかもしれません!

とはいっても
まだ3回しか回ったことないんですけどね・・・


八丁堀店の遼君こと
setogawa.jpg
瀬戸川でした。


| 2010/04/04 Sun | その他

★☆お花見☆★

 こんにちは♪
五日市店の田中です(^◇^)☆

4月になり、だいぶ温かくなりましたね(*^_^*)

さて、は、する事がたくさんあります(^-^)


まずは、恒例の★お花見★です♪
-1.jpg

毎年、同期でお花見を開催しています♪
今年もその季節がやって来て、来週を予定しています(^-^)
-2.jpg
-3.jpg

昨年は、桜の下でバーベキューをしたのですが、途中から雨が降ってしまいました(ーー゛)
今年は、晴れるといいな(^_-)-☆
楽しみです(●^o^●)


五日市店のすぐ上の海老山も、もうすぐ桜が満開です☆
ぜひぜひ桜を見に、そして、お部屋探しにもお気軽にご来店下さい!
お待ちしております(^o^)丿




| 2010/04/03 Sat | その他

サクラサク!!

こんにちは紙屋町店 面谷です。

暖かくなってきましたね。
市内電車で通勤していると、
川沿いのサクラの木に花が咲き始めました。
DE072_L.jpg

まだ、2分・3分咲きといったところですが、
なんだか街が華やいで見えます。


ご転勤で広島に来られた方
この4月から新社会人として頑張られる方
新しい環境の中で頑張られる方



多くの皆様に
華やかなサクラの花がエールを送っているようです。



今年は開花が早いそうですね。
早く満開のサクラを見たいなー!!

そしてサクラの木の下で、一杯飲みたいなー!! 


| 2010/03/27 Sat | その他

城見学。

3月も中旬を過ぎ、だいぶ暖かくなってきましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先月ですが、神戸にある姫路城に行ってきました。
20100320.jpg
なんでも姫路城は『世界遺産・国宝』との事。


どんなものかと行って見ると・・・


「大天守保存修理期間中」との事で、一部に足場が作成・工事車両あり。。。

それでも中は公開中でしたので見学してきました !

地元・松江城よりかなり大きく(とても小さい城)
大阪城のエレベーターに衝撃を受け(城=古いイメージが崩れ)
小倉城・岡山城・・・

今までいくつか見てきた城の中で一番凄い城でした ☆

皆様も機会があれば是非行ってみてください

ちなみに広島城は・・・・
まだ登ったことはありません。

暖かくなったので、花見がてら行ってみようかと思います ☆

姫路城ホームページ
祗園 黒崎




| 2010/03/21 Sun | その他

デリケート正

僕らの業界は
  本当に
   今が
    チョー
     忙しいです!

猫の手も借りたいというのはこのことです。
0320.jpg
そんな忙しい中、
先日、デリケートな僕の胃が壊れてしまい
病院で人生2回目の胃カメラを挿入しました。

今回は鼻から挿入!『わぁ~先生!鼻からかいな!?』

口からよりもすごく楽でした!!

カメラ映像を観ながらの検査!!『ちっと興奮!』

とりあえず何も無く問題ないとの事でした。

ピロリ菌も居らず安心!!


皆さんも胃腸は大切にして下さい。
胃腸が弱い上安店のデリケート正でした。

| 2010/03/20 Sat | その他

サクラサクラ

こんにちは。本店のYです。

もうすぐ桜の季節ですね♪
私は桜が大好きです。暖かい気持ちになりませんか?

暖かい気持ちになり癒されるんですが、
不思議な事に少し切ない気持ちにもなるんですよね。。。
私だけですかね・・・・・

決して桜の下での宴会が楽しみな訳ではないですよ★

太田川河川敷の桜並木も、少しですがつぼみが赤くなってますよ♪


去年は山口県の錦帯橋の桜を
見に行ってきましたがすごくキレイでした。


0318.jpg

軽いドライブがてら夜桜を見に行ったのですが
ライトアップされて素敵でした。
有名スポットですけど。


今年はどこの桜が見れるかな・・・・
どなたか穴場があれば教えてください。

お弁当持ってお昼のお花見ドライブ希望!!

誰か連れてって~★

| 2010/03/18 Thu | その他

☆サンフレッチェ勝利☆

こんにちは、サンフレッチェ馬鹿のKです!
Jリーグも開幕!!
初戦の清水エスパルスには引き分けとスタートは少し出遅れたけど、
2戦目のヴィッセル神戸には2対1となんとか勝利☆
5月からは私も応援にガンガン行こうと思っています。
皆さん広島はカープだけじゃないですよ・・・。

サンフレッチェ広島もあります!!

応援よろしくお願いします 笑顔

safre.jpg

| 2010/03/16 Tue | その他

この春で入社して3年が経ちます。

こんにちは♪ 紙屋町店のTです。

早いもので、気がつけば3月も半分が過ぎましたね・・!
そして、この春で入社して3年が経ちます。
最近、新社会人さんのお部屋探しも多く、
3年前の自分を思い出します。
入社するまでは不安な気持ちでいっぱいでしたが、
その後は全てが新しいことだらけで、
慌ただしく毎日があっという間に過ぎていったように思います。
そして、新しい出会いもたくさんあり、
色んな人に支えてもらいながら、今も頑張れています。
私の時と同じように不安な新社会人さんもいらっしゃるかと思いますが、

楽しいこともたくさん待っていますので一緒に頑張りましょう☆

sakura.jpg

| 2010/03/15 Mon | その他

3月14日

こんにちは。 広島駅前店の木谷です。
3月14日はホワイトデーです。
バレンタインデーでたくさんもらった方もいれば、
あまりもらえなかった方といらっしゃると思います。
ちなみに私は奥さんと会社の方から頂いておりましたので、
きちんとお返しをさせていただきました。
気を使って頂きました会社のAさんとKさんありがとうございました。
我が家では3月14日は別の行事があります。
それは長男の誕生日です。 気がつけばもう11歳になっていました。
いつまでも小さいと思っていましたが、
知らない間に成長しているなと感じています。
プレゼントを何にしようか迷っていたのですが、
少し前に長男の自転車がなくなってしまったので自転車にしました。
本人は最初は不満そうでしたが、納得をして喜ん,でいたので良かったです。
本当はゲームとかがほしかったみたいですが・・・

長男も現在小学校5年生です。
気がつけば中学生になり少しずつ親離れしていくのかなと
自分の時と重ねながら考えると、


うれしいやら少しさみしいやら複雑な気持な今日この頃です。

sweets.jpg

| 2010/03/14 Sun | その他

また雪ですね。

廿日市店の佐々木です。

ここのとこ、また急に寒くなりましたね。

廿日市店付近では9日、10日と雪が降りまして
寒い日々を過ごしております。

せっかく上着無しでの通勤でしたが、
さすがに寒さに強い私も、再度上着の着用をしました。


皆様も、急な天候の変わりで体調を崩されてないですか?

最近は、新型インフルエンザだとか、
色々はやってますので、気を抜かずに体調管理をしましょう!!


今月末くらいには桜も開花しますし、行事がありますし。

次回はそろそろ(我が子の成長の続き)をブログに書き込みたいと思います。

| 2010/03/11 Thu | その他

☆の道♪

2月も過ぎれば早いものですが、ここ数日、暖かいですね~♪ 

お部屋探しは順調でしょうか?

今日は、横川駅の星の道商店街より、

ちょっとお気に入りの串カツ店をわ○ずを、ご紹介^^

カウンター席で、気の合う仲間と、恋人と、お一人でも気楽に入れて、

サクサク串カツをご堪能できますよ。

ビールもいいですが、女性には、白加賀(梅酒)がオススメです

横川って住みやすいですよ~^^

お部屋探しのご相談、心よりお待ちしております!!


本店 森本

| 2010/02/28 Sun | その他

スポーツ!

廿日市店の佐々木です。

先日から冬季オリンピックが始まりましたが、皆さん見てますか?
夜中の放送ですので、私ニュースでしか結果を知らないのですが、
モーグルの上村 愛子さんは今年も惜しかったですねー。
今年こそはメダル獲得と思ったのですが・・・。
ちなみに私はスポーツ観戦(TVですが)と球技が好きで、
冬のスポーツは苦手です。
何か皆でスポーツがしたいと思っております。
そろそろ40歳にも近づき、急にスポーツをしても、
きっと動けないのだとかんじております。気分だけは若いのですが・・・。
何か手軽なスポーツがあれば教えてください。

ちなみに今は子供と一緒に縄跳びを付き合ってる程度です。
んーーー。

mog.jpg

| 2010/02/17 Wed | その他

今年もやってきました。

毎年の事ですが、繁忙期がやって参りました。
新生活のお部屋探しは、 期待と不安がせめぎ合ってしまいがちですよね><;
新生活のご相談の際は、良和ハウス(楠木本店)まで!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
余談ですが、、楠木本店のお店の向かいにある、博多ラーメンのお店は、
毎週木曜日は替え玉無料ですよ^^
それでは、失礼致します。

本店 森本

hakataya.jpg

| 2010/02/12 Fri | その他

2/11ひろしま満点ママ!にて

2月11日(木) TSS「ひろしま満点ママ!」の「情報スパイス」コーナーにて、
西区中広の新築SK-2nd(エスケーセカンド)が紹介されます。



本日は、午後よりSK-2ndのTV撮影でした。

SK-2ndをご紹介するのは、
良和ハウス広島駅前店 安藤さんです。

プレッシャーになるかと思い、言わずにおいていたのですが
穏やかでしっかり者の安藤さんなら、
「ぜったい大丈夫!!」
と思っていました・・・。



そして・・・


緊張感がわずかに漂う本番は・・・。

SBCA1216.jpg








・・・見事1発OK!!



やっぱり、すごい、さすがでした!

最後にお疲れ様でしたの1枚です。

SBCA1217.jpg


そんなSK-2nd
あさって2月11日(木)、TSS ひろしま満点ママ!!にて 10:20~10:30時ころに放送予定です!
ぜひご覧ください!

物件詳細はこちらから(画像をクリック)
sk.gif


お近くの良和ハウスへお気軽にお問い合わせください。


良和ハウスweb課 菊川

| 2010/02/09 Tue | その他

掘り出し物が…

良和ハウス横川駅前店の桧垣です。

寒い日が毎日続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日ある物件を何気無しにご案内したのですが、
外観は結構古く微妙な感じでしたので中に入ってみると…

これが今までに見た事の無い位の大改装をしたお部屋でした。


よく室内改装済みなどと言われる物件が有りますが、
どうしてもちょっとした部分に古さが残っていたりすることが多いです。

この物件に関しては、
水廻り(キッチン・お風呂・洗面台)は、全部新品で
床やクロス果てはサッシまで交換しているというものでした。


僕が住む訳では無いのですが(笑)、正直掘り出し物を見つけた気分でしたね。



つくづく資料だけでは物件は分からないものだなと。
昔ある人に「不動産は現地へ足を運べ」
教えられた事が有りましたが正にその通りだなと。。


引越しの増えてくるシーズンになりましたが、
皆様もお部屋探しの際は資料で省いてしまわず現地へ行ってみるのもいいかもしれないですね。



良和ハウス横川駅前店では
他にも改装物件や、デザイナーズマンション、レディースマンションなど
色々取り揃えておりますのでお気軽にお越しくださいね。


| 2010/01/30 Sat | その他

センター試験お疲れ様でした!

受験戦争 真っ最中!! 就職活動 真っ最中!!
試験三昧の方へ・・・

お疲れ様です。心より笑顔で応援します。

合格発表・内定発表にドキドキですね。

その後には新生活が待っております!!

年が明けて新築物件の募集が次々と開始しております。


身も心もお家も新品生活いかがでしょう?

良和ハウスでは今年の2月3月完成予定の物件を多数取り揃えております。

広島市内エリアを問わずご案内いたしますので、お問い合わせお待ちしております!!

上安店 一同

| 2010/01/21 Thu | その他

年末に向けて

廿日市店の佐々木です。
今年もあと1週間ですね。
皆さん年末に向けて、何か行事は決めていますか?
私は、日帰りで近場で済まそうかと思っております。
この年末は高速道路が1,000円ではない様子ですので、
のらりくらりの運転で、どこかに行こうと思ってますが、
どこか近場で楽しめる場所はありませんか?
なかなか家族と一緒に過ごせる時間が少ないので、
1泊くらいはしようかなと思ってましたが、考え中の今日この頃です。

また急に寒さも増してきまして、行く場所も限られてるのかなと思ってます。
子供が楽しんでくれれば、それで良いのかなと思ってます。
私の奥さんも正月1日からは仕事ですので、
29日からの3日間を思いっきり楽しみたいと思います。
皆様も年末年始に休日が有ると思いますが、
体調に気をつけて、今年1年を良い形で、締めくくりましょう!!

次回のブログは年明けになると思いますが、
また色々な報告をさせていただきます。

highway.jpg

| 2009/12/24 Thu | その他

魚釣り!!!

昨日6人で船をチャーターして魚釣りに行きました。

まず2時間かけて四国の近くまで行き、
はまち7本釣りました。

AZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpgAZ131_L.jpg

そのあと太刀魚・アジ・クチなど
いろいろな魚をクーラーボックスいっぱいにしました。

すごく寒かったけど
はまちが寒さを吹き飛ばしてくれました。

そしてその夜市内で釣った魚を店で料理してもらい
総勢30人の忘年会をしました。

やっぱりその日釣った魚は格別に美味しかったです!!


次は4月・5月に計画中・・・・・

でもほんとに寒かった!!!!



八丁堀店 片山

| 2009/12/16 Wed | その他

宅建試験③ 結果報告

宅建受検後、
そわそわとした日々を送っていましたが、

ついに12月2日合格発表がありました。




受かりました!!!




受検すること7回。

やっと合格しました!!!




やっぱり勉強するときは
ビール飲んだらダメだということが今回分かりました。


それ以来、
最近では某メーカー○麟さんのFREEをこよなく愛するようになり、
アルコールゼロでも十分おいしいと思うようになりました。


年末年始。
飲みすぎないようご注意ください・・・。



安佐南店 井上

| 2009/12/10 Thu | その他

2009忘年会

初めまして広島駅前店の安藤です。

プライベートも含めて生まれて初めてのブログなるものに挑戦(おおげさ?)です(*^ー^*)

 

さて、12月といえば忘年会ですね。皆様はどのような忘年会を予定していますか?

当社の忘年会はかなり大規模な会で、ステージ等が用意されているとのこと。

そこにはもちろん余興として出し物があるのですが、今年入社した新人の私は余興メンバーになりました。

出し物の内容はヒ・ミ・ツ♪ですが、ダンスの練習をしています。

しかし、オーバー30の私にはこのダンスがキツイ!! 叫ぶ

簡単そうな振りなのですが、実際に踊ってみるとすぐ息切れし、汗だくになり、かなりの筋肉痛に襲われています。

学生の時はもっと踊れていたのに~p(><)qと動かない体が恨めしいです。

いくつもの忘年会に参加される方も多いとおもいますが、暴飲暴食には気を付けて楽しんで下さいね ウィンク

 

| 2009/12/08 Tue | その他

宮良忍さん(元DA PUMP)ライブに協賛いたしました。

昨日、広島市中区のBar & Dining SUIRENで開催された

宮良忍さんのソロライブに、良和ハウスが協賛させていただきました。
1129_1.JPG


元DA PUMPのSIHOBUこと、宮良忍さん。

現在は、東京都や大阪の飲食店をメインにソロライブをなさっています。

1129_2.JPG



昨日は、沖縄の代表的な楽器 三線(さんしん)と、
アコースティックギターによる、しっとりとしたソロライブでした。



三線は、BEGIN「三線の花」、THE BOOM「島唄」などでも使用された楽器です。

日本のポップスとなじみやすいその音色は、
みなさん1度は耳にされたことがあるのではないでしょうか。

また初めて三線の音色を聴く方でも、どこか懐かしく暖かい気持ちになれる不思議な音色です。




宮良さんの透明感のある歌声
と、三線の音韻は、
ゆっくりと心にしみわたり、
不思議なことに前向きな気持ちにさせてくれる癒しのライブでした。


音楽から宮良さんの穏やかで、丁寧なお人柄が伝わりました。
1129_3.JPG


また、広島に来ていただけると嬉しいです!!

| 2009/11/30 Mon | その他

初恋・・・

皆さんお久しぶりです。
2009年も残りわずかですね・・・。
少し寂しい気分にはなりますが、
年末年始と言えばイベント事が非常に多い時期!!
皆さんはもう計画を立てられましたか??

先日、休みを利用して映画館へ行きました。
どうしても観たい映画があったわけではないのですが・・・。
でも何となく映画館へ足を運びました(笑)
何を観ようかと悩んでいると、
映画を観終わった方々が出口から出てきて・・・。
よく観ると、皆さん号泣しているではありませんか・・・。
えっ、何の映画を観て泣いているの?
とスタッフさんに確認するまでもなく・・・。
「僕の初恋をキミに捧ぐ」でした!!

そんなに泣ける映画なのかな?と気になってきてしまい・・・。
この映画を観ることに決めました。
約2時間鑑賞して・・・。
私も気付けば泣いていました・・・ヤバイです・・・!
始めから泣いてしまいました。
皆さんも是非観て下さい!!ハンカチはお忘れなく!!

今年最後に観る映画にふさわしい作品だと思いますよ!!


祇園店 H

bokunohatsukoi  

| 2009/11/20 Fri | その他

新型インフルエンザが…

はじめまして!!

良和ハウス安佐南店の川村です。


最近気温が寒くなり、
暑さの弱い私にとっては非常に過ごしやすい気候になってきました。

ただ最近は風邪も流行っていて、新型インフルエンザが…

病は気からです!!


皆様も病は気を合言葉に、この季節を乗り越えましょう!!

| 2009/11/07 Sat | その他

こだわりの一杯とは?

こんにちは。

横川店、メガネのNです。

つい先日、お客様と晩酌についてお話しすることがあり、
レアなビールをお教えいただきました。

ご存知の方も多いかと思いますが

その名も   「ハートランドビール」  

このビール、
販売店も限られており、広島市内に販売店が無く、
この近隣だと廿日市市か府中市しかありません。

幸いにも私は、
廿日市市に住んでおりますので早速購入できました。


瓶ビールであり、
瓶のデザインにもこだわりがあるみたいです。


肝心の「味」ですが、私は虜になっています。


興味のある方は、
まずは「ハートランドビール」のHPをチェックして下さい。

| 2009/11/02 Mon | その他

休日のひととき・・・

だんだんと陽も短くなり、
秋らしくなってきました。


 
日中は暑いくらいの日差しですが、
夜はおふとんが恋しくなってきました。


体調管理が難しい時期ですね。


いつも休日は家事で終わるのですが、

先日、新聞に千光寺で菊花展開催とあったのを思い出し、

いつもの家事を延期(さぼって)して、新幹線の人になりました。


尾道は初めてです。


公園では、人懐っこいネコがいっぱい遊んでくれました。(すごく楽しかったです)

菊の花は、以前テレビで観ていた菊人形展とは雰囲気も違ってましたが、 

秋を感じるひと時でした。

1030%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%282%29.JPG

1030%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%282%29.JPG

1030%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%281%29.JPG


廿日市店 山本 

| 2009/10/30 Fri | その他

宅建試験② 受験しました

先日の不動産会社の登竜門、宅建試験
受験してまいりました安佐南店の井上です。

受験回数 数えること6回
いつも答え合わせをするだけ無駄な受験を重ねて参りました。


今回7回目の受験にして、
はじめて答え合わせをするのにドキドキしながらやりました。

自己採点では残念ながら予想合格点に1点足りませんでしたが、
なんとか神様が降りてこないかとしきりに祈る今日この頃です。

落ちたら報告しませんが、
神様が降りてきて受かったらまた報告します。


ちなみに
大好きなビールはまた飲みはじめました
が、
不思議なもので2ヶ月飲まなかったので、
以前ほど飲まなくなりました。


それだけでも受験したかいがあったのかもしれませんね。
(妻はビール代がういてよろこんでます。)


ではみなさん。

良いお年を・・・早いか・・・


| 2009/10/28 Wed | その他

九九・・・(笑)

先日、前を歩いてる親子。
なにやら掛け算の九九を覚えている。
「いんいちがいち、いんにがに・・・・・・・」
私はお父さんが「にはちソバ」ってボケを言うんだろうなと思いきや…。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%B7%9D%E6%9C%AC%E4%B9%9D%E4%B9%9D.jpg

「にはちじゅうろく・・・にくじゅうはち・・・・・・・」
普通にスルー。

まさか「さざんがつなみ」とかその辺でボケるかぁ~?
なんて聞いてましたが、またまたスルー!!!

しかし、その次にお父さんがやってしまいました!
事件は会議室で起こっているんじゃない、現場で起きているんだ-!みたいな!

「さざんがく・さんしのいらっしゃーい sansi 」だって・・・。
まさかこうくるとは・・・ 。

 

ほのぼのとした瞬間でした!

紙屋町店 川本

| 2009/10/23 Fri | その他

松茸狩り

暑さもなくなりすっかり涼しい秋になりましたね、
先日実家に帰省し祖母と山登りをしてきました。

目的はもちろん松茸狩り!
ES116_L.jpg

早朝に祖母に起こされ、眠気眼をこすりながら着替え、
軽食をとりいざ山へ向けて出発!!


意気揚揚と山道を登って行くつもりでしたが、きつい!

山道が想像以上に急!


息が上がる僕をよそ目に、コンスタントにスイスイ登って行く83歳の祖母。

頂上付近に着きいざ捜索開始、
松茸は松の周りに円を描くように生えているとのことだったので
松の周りを真剣な眼差しで探していましたが・・・。

全然無い・・・。

祖母いわく、
時期的には少し早いようでもう少し寒くなってからが丁度良いころとのこと。

松茸は取れずに栗だけ拾って帰った山登りですけど
運動にもなりとても新鮮な経験でした。

安佐南店 まつやま


| 2009/10/15 Thu | その他

宅建試験① ビールを飲むのをやめました

こんにちは。 安佐南店の井上です。

突然ですが、最近、家でビールを飲むのをやめました。

なぜか・・・それは、この10月に訪れる、不動産屋さんの登竜門。

THEたっけん試験のためなのです。


あのほろ苦い味わい・・・琥珀色した魅惑のフレーバー・・・

そして、口あたりやわらかな粉雪のような泡・・・・・・

フリーダム!!!!

0923.jpg


ぜったい合格して、ビール解禁します!!!

たいして飲めないくせに、ビール好き。

ケンタッキーとビールをこよなく愛する33歳。

ただ、それだけのことでした★


| 2009/09/23 Wed | その他

ブログ再開しました!

こんにちは。
web担当の村上と申します。

長いメンテナンス期間を、経て!
そして旧デザインから新デザインへ変更を、経て!
 

ようやくスタッフブログを再開することができました!

いよいよ公開です!
日々の良和ハウススタッフの声を
皆様にお届けすることができるようになりました。
楽しんでいただけるコンテンツになるよう、
頑張って参ります。

今後とも宜しくお願い致します。




| 2009/09/16 Wed | その他

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ