これが私の仕事
営業事務の仕事は、契約書の準備や郵送等の営業の方をサポートする事務処理がメインですが、他にも店舗内の備品の在庫管理や、良和ハウスでとても大切にしている来店されたお客様への「おもてなし」(お茶出し等)、解約の受付や鍵の受け渡し等の窓口対応など様々な仕事をしています。
私がこの会社を選んだ理由
会社説明会や採用面接を進めていくうちに、沢山の社員の方と接する機会がありましたが とても雰囲気が良く、私もこの会社の一員になりたいと強く思いました。
実際に入社してからも、どの社員の方もとても優しく時には厳しくいろいろなことを教えてくださいます。
一番うれしかったこと、
それにまつわるエピソード
これから住むお部屋が決まり、とても嬉しそうな表情で「ありがとうございました」といって、お帰りになるお客様をみるととても嬉しい気持ちになります。
また、営業の方のサポートをした際も「ありがとう」という言葉をいただき、とてもやりがいを感じています。
今だから話せる一番の失敗談
必要な書類を誤って破棄してしまったことです。
事務員は営業の方のサポートをしているので、1つミスをするとお部屋を決めて頂いたお客様と営業スタッフ両方にご迷惑をかけてしまいます。
どんなに簡単な仕事でも、1つ1つの作業に責任をもって慎重に進めることが大事だと感じました。
先輩社員からの就活アドバイス
就職活動では、どのような業種や職種にするのかをはじめとして沢山迷うことや悩むことがあるかと思います。不安な気持ちは周りの就活生も一緒ですし、今社会人として働いている私達も乗り越えてきました!
自分を見つめなおす良い機会として、しっかり自己分析をして楽しみながら就職活動頑張ってください!