良和ハウス TOPへショートカット
その他

良和ハウス府中店から、、、

はじめまして、府中店新人研修生野島です。
まだまだ良和ハウスにお世話になり始めて一ヶ月ちょっとでございます。

簡単に自己紹介致します。
年齢:31歳 血液型:O型 趣味:釣り(ゴルフやってみたいです!!)
出生地:広島市安佐南区山本

まぁ簡単過ぎる自己紹介はさておき
私の勤務地、府中店の周辺についてすこし。。。

勤め始めて、初めて知ったのですが、
元プロボクサー竹原慎二さんの親が経営する焼肉店「三甲」があったり、
吉川晃司の出身地だったりと少しテンションがあがりました。
(じゃ~の!!や、吉川晃司特有の歌いまわしでしゃべろうかと思いましたが、
いかんせん新人なモンで自粛しておきます。)

ショッピングモール、〔ソレイユ〕を代表に、
24時間スーパーも数件有り、
中山方面に行くと新しく〔FOLEO 広島東〕が出来たりと、
とても充実した街となっております。
広島の玄関口、広島駅にも近く、交通網も充実。
単身は勿論ですが、ファミリーが多く住まれているのも納得の街でございます。
そんな私も府中店から自転車で15分かからない東区中山に住んでおります!!
やまぶきいろはっきり言って、とても住みやすい所です。
東区も安芸郡府中町周りも小、中学校が充実している所も魅力。
最近高速の入口が矢賀に出来たのも便利ですよね。
個人的な事ですが府中店付近で一番アガったのがこちらの看板
“CAMDEN” !!
アメリカで一番、二番を争う治安の悪い場所として
有名なニュージャージー州の都市“CAMDEN”と名前が一緒。
ただニュージャージーのCAMDENとは違い、治安の良い風情ある場所(笑)
次の休みは絶対にこの看板のお店に足を運んでみようと思います。
最後に、良い先輩方に囲まれて、
日々成長出来ているのを感じながらどんどん成長していきたいです。
しかしながら、まだまだ、
分からない事だらけですので是非ともお手柔らかにお願いします。
この場を借りて、皆様これから、宜しくお願い致します。

追記

先日は良和全体での会社行事、ボーリング大会&食事会でした。
ボーリングスコア平凡、挨拶平凡という結果でした。。。
でもとても楽しかったです。
早く「THE BLUE HERTS」の“リンダリンダ”の中で
揉みくちゃになれる様したいですね。(笑)
以上です。