良和ハウス TOPへショートカット
廿日市市 広島のお部屋探し

愛するペットと共に暮らせる「PLEIN SOLEIL 桜尾」

PLEIN SOLEIL 桜尾

広島県廿日市市桜尾

1K / 29.16㎡(1部屋のみ25.49㎡) / 5.0~5.6万円
最寄り駅:広島電鉄宮島線(広電廿日市)徒歩16分 / JR山陽本線(廿日市)徒歩18分

静かな住宅街にたたずむ「PLEIN SOLEIL 桜尾(プランソレイユさくらお)」は、2019年7月に完成したばかり。

小型犬や猫も一緒に住むことができる、機能的な水回りが特徴のアパートです。

エントランス

アパートの入口にはオートロックがあり、基本的には住人しか入れないようになっています。

宅配ボックスがあるので、お仕事やお出かけで留守にしている間の、急なお届けも安心ですね。

防犯カメラも設置されています。

玄関

お部屋のドアを開けた瞬間の第一印象は、「思っていたよりも広い!」でした。

もちろん、家具を置けば違った印象になるはずですが、キッチンの幅も窮屈すぎない充分な広さが確保されています。

玄関には二人分の靴も入りそうな、大容量のシューズボックスがあります。

一部の棚が取り外し可能で、好きな高さに調節できます。高さのあるペット用品もここに収納できそうですね。

足元にライトがついています。

水まわり

玄関からすぐのとびらが、洗面所になります。水回りは「PLEIN SOLEIL 桜尾」自慢のおすすめポイント。

洗面所からお風呂場、お手洗いに入れるようになっています。

入ると、正面に窓と洗濯機置場が。水回りに窓があると換気ができるので嬉しいですね。

洗濯機置場が広めにとってあるので、ランドリーラックなどを置いて衣類や洗剤などを整理整頓することができます。

洗面台はシャワーヘッドが伸びるシャンプードレッサー。忙しい朝にさっと身支度できます。

また、洗面器は深すぎない作りになっているので小さな愛猫や愛犬のシャンプーにも使えそう。

浴室も広くてのびのび使えます。水切りつきの棚や段差つきの浴槽など、すみずみまで配慮が行き届いた仕様がいいですね。落ち着いた木目の壁紙がアクセントになっていて、毎日の疲れを温かく癒してくれそうです。

お部屋

壁に柱などのデコボコがない、綺麗な四角いお部屋。棚やベッドも自由に配置できそう。

白いフローリングと白い壁紙の清潔感ある空間に、柔らかな日差しが当たってとっても気持ちがいいです。

取材したお部屋は南西向きのお部屋です。

キッチンとの床は段差がなく、フローリングがシームレスに繋がっています。キッチンとの境にある引き戸は、手を離したらゆっくり閉まる仕様になっているので、手や足を挟んだりする危険も、大きな音を立ててしまう心配もありません。

ドアホンと照明のスイッチはお部屋の入口にありました。分かりやすい場所と大きさなので、暗くても手探りで照明をつけることができます。


引き戸の隣には、鏡つきのクローゼットがあります。奥行きがあり小さめの棚を置くこともできるので、たくさんの衣類や雑貨を置くことができそう。

ミニマリスト(必要最小限の物だけで暮らす人)のかたなら、この収納だけで生活が出来そうだなと感じるくらい、大きなクローゼットです。

毎日のコーディネイトを考えるのに便利な全身鏡は、買おうと思っても大きさや壊れやすさを考えたら二の足を踏んでしまいますよね。このお部屋では最初からクローゼットについているので、朝の身支度がスピーディーに、なおかつ楽しくなりそうです。

エアコンも設置済み。コンセントも2口ずつ、3か所にあります。

7.3帖のお部屋はペットケージを置いても余裕がありそう。天井の高さもあるので、猫を飼ってらっしゃるかたはキャットタワーを置くこともできますね!


まわりに大きな建物はないので、ベランダにはちゃんと日光が差し込みます。

壁ではなく手すりに物干しが設置されているので、洗濯物が外部から見えづらくなっています。

3階のお部屋のベランダには屋根がついていませんが、室内干し用のフックがあるので、雨の日でも洗濯物を干すことができるのが便利ですね。

キッチン

一人暮らしや二人暮らしには充分な広さのキッチン。まな板を置くスペースも広く、流しも大きいです。二人並んで調理しても余裕の広さで、コンロも2口あります。

大きなキッチンなので収納もたくさんあります。

ナイフラックも付いていました。

キッチンの後ろの壁には薄い棚が置けそうなへこみがあります。丁度良い棚があれば導線を遮ることなく収納を増やすことができそう。突っ張り棒などで簡単に作れる棚をDIYしてみるのもいいですね。

周辺環境

「PLEIN SOLEIL 桜尾」がある「桜尾」という地域は、木材港のそばにある住宅地。

海のそばを歩くことができ、走り回れるほど大きな公園もあるので、愛犬とのお散歩によさそう。

「PLEIN SOLEIL 桜尾」の両面には駐輪場があり、バイクや自転車を置くことができます。

通りから見える位置に防犯カメラが設置されているので、セキュリティも万全。

アパ―トを出て海側の道に出るまで2分もかかりません。徒歩5分ほどの場所に桜尾城跡である「桂公園」があります。

「桂公園」は毎年約120本ものさくらが咲き、花見スポットとして有名です。

JR廿日市駅・広電 廿日市駅から「PLEIN SOLEIL 桜尾」までの道程にスーパーとコンビニが何件かあり、お仕事帰りにお買い物もできます。また、自転車で行ける距離に巨大ショッピングセンター「ゆめタウン廿日市」や「ナフコツーワンスタイル西広島店」など大きなお店があるので、休日も遠出をすることなく楽しむことができます。

動物病院も近くに何件か点在しています。

「PLEIN SOLEIL 桜尾」はペットを飼っていらっしゃるかた、これから飼いたいかたに、特におすすめのお部屋です。

海が近く静かな住宅街で、大切なパートナーとともに穏やかに暮らしてみませんか?

PLEIN SOLEIL 桜尾

広島県廿日市市桜尾

1K / 29.16㎡(1部屋のみ25.49㎡) / 5.0~5.6万円