良和ハウス TOPへショートカット
安佐南区 広島のお部屋探し

大塚西 ルームシェアに最適。見晴らし最高の3LDK「プルミエールA.CITY」

15.1帖のLDK。A.CITYを一望しながらのランチやディナーは格別です。

プルミエールA.CITY

広島市安佐南区大塚西5丁目3-30

3LDK / 73.79m2 / 7.3~9.5万円
最寄り駅:広電バス(広域公園テニスコート前)徒歩3分 / アストラムライン大塚駅徒歩22分


1994年に広島広域公園などで行われたアジア球技大会。
その選手村として使われていたA.CITY(エイシティ)は、今でもスーパーマーケットなど商業施設が立ち並び、洗練された街並みを保っています。

12階角部屋の間取り図

今回は、そんなA.CITYに建つ、学生さんやファミリーのかたにおすすめな3LDKのお部屋をご紹介いたします。

10人集まれる、広いリビング

A.CITYがある安佐南区大塚といえば、広島市立大学や広島修道大学のある学生の多い街。新しく入学されるかたのなかには、家賃を抑えるためにルームシェアを考えているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

1Kでもルームシェアできるお部屋はありますが、オススメの条件は「シェアする人数分のお部屋があること」、そして、「広いリビングがあること」です。

15.1帖のLDK。A.CITYを一望しながらのランチやディナーは格別です。

15.1帖の大きなリビング。仲間と住むお部屋の中心ですから、広ければ色々なことができます。共通の友人を呼んでランチやディナーを楽しんだり、レポートを一緒に書いたり、学祭の準備をしたり……。

リビング隣の和室6帖

隣接する和室のふすまを取り除くと、更に空間が広がります。

リビングの広さも嬉しいですが、高い天井がいいですね。
毎日気持ちよく過ごせそうです。

さえぎるものはなにもない、最高の眺望

最高の眺望

ここ、何階だと思いますか?実は4階なんです。
4階でもこの景色の良さはすごいですよね。

高層マンションが立ち並ぶA.CITYのなかでも、更に高台にあるので遠くの山までの景色を観ることができます。

バルコニーへ

さきほどの広いリビングからこの素晴らしい景色が見えます。周りに高い建物がないので、夜も遠慮することなくカーテンを開けて景色を楽しめますね。

バルコニーバルコニー

バルコニーには物干しが設置されています。手すりの内側にあるので、洗濯物を外に落とす心配はありません。

それぞれに特徴のあるお部屋

洋室は2部屋あります。

バルコニー側の洋室

片方はバルコニー側のお部屋。角部屋の場合は二面バルコニーになっていて、リビングから出られるバルコニーとつながっています。

ウォークインクローゼットバルコニー側の洋室

こちらのお部屋の特徴は、ウォークインクローゼットがあること!
窓側のドアがクローゼットの入り口です。

服や荷物を収納するのはもちろん、机を置けば集中できるプチ書斎としても使えそう。


そして、玄関側にあるもう一つの洋室はこんな感じです。

玄関側側の洋室

5.5帖のお部屋に、クローゼットが一つ。とてもシンプルなお部屋です。

スタンダートな印象のお部屋ですが、だからこそインテリアの配置に困らないなど、一番使いやすかったりするんですよね。

玄関側側の洋室玄関側側の洋室のクローゼット

クローゼットの扉は折れ戸タイプ。この部屋も天井が高いので、より多くのものが収納できます。

最後は、リビング横の和室。

リビング隣の和室6帖

写真では取り外されていますが、3枚のふすまでリビングと仕切れるようになっています。

リビング隣の和室6帖

6帖の畳と窓際の床板がとても落ち着いた雰囲気をつくっています。バルコニーからあたたかい日差しがさすので、のんびりお昼寝したくなります。

和室の押入れ和室からリビング

もちろん押入れもあります。

みんなで使える広いキッチン

棚付きの対面キッチン

みんなが集まる広いリビングには、大きなキッチンがあります。対面式なので会話を楽しみながらお料理できるのが嬉しいですね。

キッチンの収納力は申し分ありません。冷蔵庫をおいても棚を置くスペースがあります。また、キッチン横にもちょっとした収納棚があるので、ここをパントリーのように使うことができます。

大きなキッチンキッチン横の収納カウンター付きでちょっとした軽食もここで食べられます。対面式キッチンなので会話しながらお料理できる!

ちょうどよい広さの水回り

立派な洗面台。洗濯パンが横に設置されています。浴室お手洗いは玄関のすぐそばに洗面所には大きな収納があります。

お家の中心に水回りが集まっていて、機能的な作りになっています。脱衣所を兼ねた洗面所には、バスタオルや消耗品を置くことのできる収納棚もあります。

プライバシーに配慮した玄関口

アルコープ

各戸に必ずアルコープ(ポーチ)が付いているので、共用部の廊下からお部屋の中は見えません。また、玄関の間隔が広いので、しっかりプライバシーが守れます!

玄関

玄関には大容量のシューズボックスがあるので、家族やルームメイトが増えても靴の収納場所に困りません。鏡が付いているので、お出かけ前の身だしなみもバッチリです。

プルミエールA.CITYについて

プルミエールA.CITYの外観

「プルミエールA.CITY(エイシティ)」は広島広域公園テニスコートの隣にある、鉄筋コンクリート構造のマンションです。

重厚でクラシカルなエントランス駐車場あり。バイク置き場もあります。駐輪場オートロック付きです。

エントランスはオートロック付き。エレガンスで重厚な門構えが素敵です。駐車場と駐輪場、バイク置き場も完備。

プルミエールA.CITYの周辺環境

マックスバリュ 西風新都店

道路を挟んだ正面に、マックスバリュ 西風新都店ザ・ダイソー イオン西風新都店など商業施設が集まった場所があります。
生活用品や日々のお料理の買い出しも、目の前なので思い立ったらすぐ買いに行けます。

イタリアン料理のバイキングで有名なキャナリィ・ロウ 広島店大阪王将 西風新都店など、食べるところもあります。

フレスポ西風新都

徒歩15分ほどの場所にもフレスポ西風新都があり、こちらにも生協ひろしま、100円均一のSeriaやドラックストアのウォンツなどたくさんの施設があります。
わざわざ街に出なくても、徒歩圏内でお買物が済んでしまう便利さは、今まで移動に使っていた時間を自由な時間に変えてくれます!

交通機関

バス停 広域公園テニスコート前バス停 広域公園テニスコート前

一番の最寄りは、広域公園テニスコート前バス停です。
広島市立大学までおよそ15分、乗り換え無しで通うことができます。

広島修道大学へは、大塚駅でアストラムラインに乗り換えし、広域公園前で下車、およそ20分ほどです。

12階角部屋の間取り図

いかがでしたでしょうか?
「プルミエールA.CITY」はご家族のかたにも、ルームシェアをしたいかたにもぴったりな3LDK。

広いリビングと最高の眺望を、仲間と一緒に楽しんでください!

プルミエールA.CITY

広島市安佐南区大塚西5丁目3-30

3LDK / 73.79m2 / 7.3~9.5万円

 

>プルミエールA.CITYの詳細情報はこちら