良和ハウス TOPへショートカット
お部屋取材, 安佐南区 物件情報, 安佐南店, 広島のお部屋探し

シンプル・ミニマムに、けれども快適さは無くさないCorpo秋桜

忙しい毎日に追われ、疲れ果てて帰った日に、お家がごちゃ~っとしていたら気分が落ち込んでしまいますよね。
ミニマリストのような、シンプルなライフスタイルに憧れるけれど、なにもないお部屋ってゆったり過ごすにはちょっと…、と思われるかたも多いはず。

今日ご紹介するのはシンプルで快適な生活を応援してくれる、暖かくて素敵なお部屋です。


Corpo秋桜

広島市安佐南区東野3丁目

1K / 5.2万円~ / 築年月:2021年1月
最寄り駅: 広島高速交通アストラムライン 中筋駅 徒歩10分


お部屋の間取りは1K。ひとり暮らしに丁度いい間取りです。
まず、このとっても明るい洋室をご紹介します。

南向きで目の前に何もないから、陽の光がたくさん入り、暖房を付けていないのにとても暖かかったです。(2021年2月に取材)

間取り図を見て洋室は狭そうだな、と思ったのですが、実際に訪れて見ると、 南側全面にある窓のおかげで想像の1.5倍ほど広く感じました。もちろん、家具が入れば狭くなると思いますが、低めの家具を使ったり工夫すれば、この広さを保てるかも!

この特徴的な出窓のおかげで、何も置いていないのになんだか良い雰囲気が出ています。家具やものを多く置かなくても素敵なお部屋になりそう。

出窓の幅が棚を置けそうなほど広く、下にコンセントがあるのでここはデスクかベッドを置きたいですね。

コンクリートの打ちっぱなしのようなデザインのバルコニーには、物干し竿用のフックがついています。お部屋の中にも部屋干しするための設備があるので、晴れた日に一気に大量のお洗濯をしても、干す場所に困りませんね!

クローゼットは扉式なので、ギリギリの位置にベッドを置くことはできません。クローゼットの中には棚とハンガー掛けが備え付けられているので、新しく収納用の棚などを用意しなくても、ある程度整理ができます。


ブラックとシルバーのキッチンには、ちょうどいいシンクの広さと作業スペース、そして2口のコンロがあります。

コンロの色が白いので、汚れた場所がすぐに分かっていいですね!すぐにお掃除する癖がつきそうです。
姿が映るほどピカピカの壁も、お掃除しやすそう。

玄関との仕切りがないので、キッチンがとても広く感じます。ちゃんと冷蔵庫のスペースもあり、動き回れるスペースが取れているのは嬉しいですね。

日中は問題ないですが、玄関が近いので冬の夜は寒いかも。ついたてなどは必要かもしれません。


浴槽は小さめですが、フチが広いので半身浴用の机などが危なげなく置けます。浴室乾燥機付きなので換気しやすいのがいいですね!

お手洗いには棚が多いので、かさばるサニタリー用品は全部ここにしまっておけます!


備え付けのシューズボックスは、一人分には十分すぎる容量。ファッションが好きな人には物足りないかもしれませんが、シューズボックスの上部にも物が置け、備蓄品を収納するのに最適です。黒い棚板は外せるので、縦に大きいものを置くこともできます!


周辺環境

徒歩10分圏内にスーパーが2件あり、また、スーパーに行くまでの道のりにお野菜を販売しているお店があります。

毎日の買い物に苦労することはないでしょう。

本や雑誌・文房具のお店やファストフードも徒歩圏内にあり、生活に浸透してきたデリバリーサービスの一部が対応している地域になります。

最寄り駅はアストラムライン中筋駅と古市駅。

中筋駅にはコンビニエンスストアが2件、美味しそうなテイクアウトのお店や銀行、そして、今は旅行自粛中だと思いますが、空港までのリムジンが出ているバスターミナルがあり、通勤・通学に便利です。

お散歩にも良いエリアです。


Corpo秋桜のお部屋は残り少ないので、お早めにお問い合わせくださいね!


Corpo秋桜

広島市安佐南区東野3丁目

1K / 5.2万円~ / 築年月:2021年1月
最寄り駅: 広島高速交通アストラムライン 中筋駅 徒歩10分


担当店舗