良和ハウス TOPへショートカット
お部屋取材, 八丁堀店, 広島のお部屋探し, 広島市中区 物件情報

ペット可。穏やかな家族の住まいにぴったりな【TK-7BLD.】

広島市中区上幟町。川を隔てた対岸に広島駅をのぞむ閑静な住宅街に、ハイグレードのファミリーマンションがあります。

ペット飼育可(犬)、アクセスの良さが魅力の2020年10月築のマンション「TK-7BLD.(ティーケーセブンビルド)」。今回は、このハイグレードマンションの洗練された一室を、お写真たっぷりでご紹介いたします!


TK-7BLD. 外観
2号室タイプ 間取り図

TK-7BLD.(ティーケーセブンビルド)

広島市広島市中区上幟町
3LDK / 20.0万円~ / 築年月:2020年10月 / ペット(犬)飼育可
最寄り駅: JR広島駅 徒歩12分、広島電鉄 縮景園前電停 徒歩5分

>TK-7BLD.の物件ページはこちら!

広々としたリビング・ダイニング・キッチン

TK-7BLD.(ティーケーセブンビルド)」のお部屋は2タイプの3LDK。今回は302号室をご紹介いたします。

玄関からリビングの扉をあけたときの写真です。

15.9帖の、とても広いリビングダイニングキッチン!隣接している5.3帖の洋室の扉を全部開いているので、もっと広くなっています。

壁いっぱいの窓と、キッチン奥にあるベランダに通じるガラス戸からの光が、柔らかく室内を照らしています。

洋室の扉を閉じた状態でも、扉が擦りガラスになっているので、圧迫感はありません。

リビングの窓のそばに植物などを飾れそうな大きな棚が1つと、入り口そばに長細い収納棚があります。

こちらにはニッチ(壁を凹ませて作られたスペース)があり、見せる収納に活用したり、季節のお花を飾ったりなど、いろいろなことに使えそうです。

食洗機つきの大きなキッチン

リビングの窓のそばに植物などを飾れそうな大きな棚が1つと、入り口そばに長細い収納棚があります。

食洗機つきなので、日々の洗い物もラクラクこなせますね。

3口ガスコンロ横には調味料入れがあり、お料理好きなかたにも嬉しいキッチンです。

キャビネットを引き出すタイプの収納なので、収納したものを上から見ることができ、何がどこにあるのか分かりやすいです。

キッチンの後ろにはベランダに通じるガラス戸があります。

洗濯物を干すための物干し金具や水道付き。ワンちゃんがいるご家庭なら、お散歩帰りにこちらで足を洗ってあげることもできますね。

リビングとつづく、小さな窓とクローゼットの洋室

リビングに隣接している洋室は、引き戸で仕切ることができます。

レールは天井についているので、床はフラット。リビングとの一体感をより高めます。

ブルーグレーの壁紙がシックな雰囲気を演出しています。

十分な量が入るクローゼットと、小さな窓がついています。

大きなクローゼットと窓の洋室

このお部屋にはあと2つ洋室があります。

こちらは窓際に机が置きやすそうな、6帖の洋室です。

窓の外はバルコニーになっています。

この洋室のクローゼットは開き戸タイプ。ふたつのポールがあり、奥行きのあるクローゼットです。

もう一つの洋室には大きな窓があり、バルコニーに出られるタイプになっています。

こちらのお部屋のクローゼットは、ウォークインクローゼット。かなり大きな収納になっています。

こちら側のバルコニーはかなり広め!夏にはプールをおいたり、秋にはテーブルと椅子をおいてお茶を楽しんだり、たくさん活用できますね!

高級感あふれる水回り

リビングにある引き戸から、洗面所と浴室に入れます。

洗剤などのストックやタオルなどを収納できる棚があるのがとても便利そう!

おトイレは玄関にあります。鏡と水道つきなのが嬉しいですね!

収納たっぷりの玄関

このお部屋の玄関には、たくさんの収納があります。

収納の扉うらには傘立てつきです。

こだわりを感じる外観と共用部

外観はどことなく「和」を感じさせる、シックで落ち着いた雰囲気。

ファサード(正面)から、スタイリッシュで素敵ですね。

こちらがエントランス。オートロックの場所が外から見えませんし、防犯カメラが設置され安心できるつくりになっています。

オートロックは、鍵をもっているだけで開くので、両手いっぱいに荷物を持っていても安心!

訪れる人の気持ちを落ち着かせてくれるこの場所は、エレベーターホールです。

駐輪場に入場するときもキーがいるので、かなり安心な作りになっています。

お買い物・お散歩など、リフレッシュできる周辺環境

TK-7BLD.(ティーケーセブンビルド)」のそばには京橋川が流れています。

お散歩にぴったりな公園まで徒歩1分。春にはさくらが咲いてとても綺麗ですよ。

お散歩にぴったりな公園まで徒歩1分。春にはさくらが咲いてとても綺麗ですよ。

広島の交通の要 JR広島駅まで徒歩12分

2021年現在は工事中のJR広島駅まで、徒歩12分。市電やバスなど、さまざまな交通手段が使えます。

最も近い駅は広島県立美術館前にある白島線の電停「縮景園前」。徒歩5分の位置にあります。


TK-7BLD.(ティーケーセブンビルド)

広島市広島市中区上幟町
3LDK / 20.0万円~ / 築年月:2020年10月 / ペット(犬)飼育可
最寄り駅: JR広島駅 徒歩12分、広島電鉄 縮景園前電停 徒歩5分

>TK-7BLD.の物件ページはこちら!

担当店舗