良和ハウス TOPへショートカット
お部屋取材, 八丁堀店, 広島のお部屋探し, 広島市中区 物件情報

新築!人気エリア白島の2人暮らし可マンション!【Happiness白島】

広島市内中心部に近く、静かでゆとりのある街「白島」。2021年の2月にできた、新築のオートロックマンション【Happiness白島】をご紹介します!

外観
間取り図

Happiness白島

広島市中区東白島町 / 14.8万円~ / 築年月:2021年 2月
最寄り駅: JR広島駅 徒歩17分、広島電鉄 白島電停 徒歩2分

>Happiness白島の物件ページはこちら!


Happiness白島】は東白島町の京橋川のほとりにたつ新築マンション。12階建てで、ワンフロアに2LDKのお部屋が2部屋あります。

今回は7階の一室をご紹介いたします!

まずは15帖のリビングダイニングキッチン。照明がふたつ付くほど広いリビングは、ホワイトで統一されています。

このお部屋に入って感じたのは、天井が高いので開放感があること。また全体的に無彩色なので、ここにお気に入りのソファやカーペットを置いたら、絶対に映える!と思いました。隅に観葉植物を置きたくなるような、すてきなリビングです。

隅には小さな収納が。季節のお花をかざったり、同居や新婚さんだったら2人共用の本棚を置いてみたりなど、いろいろな使いかたが思い浮かんできます。

このホワイトの空間でひっそりと存在感を持っているのが、大きなシステムキッチン。

大きいシンクに大きな作業スペース、3口コンロと魚焼きグリルの全部がそろったキッチンです。シンクの周りには太いふちがあるので洗剤やスポンジが置きやすいですし、仕切り付きの引き出しと調味料入れがあるのでこれはお料理が捗るキッチンですね。余白が広いのでお掃除しやすそうなのも嬉しい!

シンクのそばには小さなカウンターがついていました。ここでオシャレにお酒を飲むのもイイですね〜!

このお部屋は2LDKなので、洋室がふたつあります。どちらも玄関からリビングに入ってから入室する動線なので、同居や新婚さんだったら、お互いの仕事が忙しくても相手を感じられる作りになっています。

おうちの中心がリビングだと、自然と会話が増えそうですね!

こちらの引き戸の洋室は、お隣のマンションとの間にベランダがあるタイプ。

夏はおそらく涼しいのではないかと思うので、暑いのが苦手なかたは、こちらが寝室だと快適に過ごせそうです。

奥にグレイの壁紙がしつらえてあり、ウォークインクローゼットが付いています。コンセントが4つ、四隅にあるので、書斎などお仕事や趣味をするのに向いています。

リビングに通づる引き戸は、1部だけ開くこともできます。

こちらの開き戸の洋室にはカウンターが付いています。

小さな窓と合わせてナチュラルな雰囲気。

こちらの洋室もクローゼットつきで、コンセントは2つあります。

お部屋の照明は、サービスでリモコン式のものが付いています!リモコンをみたところタイマー付きの便利なもののよう。こういったサービス品は本当に嬉しいですね!

このお部屋のおすすめポイントは、なんと言っても洗面所(ラバトリー)です!

大きなミラーのシャンプードレッサーが壮観ですが、収納力もかなりのものです。棚の上部と下部、鏡の右・左と分けて使っても十分な収納量!

帰宅して直ぐ手洗い・うがいを行いやすい配置なのが、清潔で良いですね!

まるくかわいい形の浴槽とシャンプーやボディーソープを使いやすい位置に置ける棚がある浴室は、ホワイトと木目調でナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

お手洗いはシックなデザイン。内鍵つきです。

玄関には大きなシューズボックスがあります。

傘を入れる場所もある、豪華なシューズボックス。非常用持ち出し袋など大きなものも入ります。

ホワイトで統一された室内とは違って、玄関扉や共用部は高級感のあるブラックやグレイ。

階数の表示までカッコイイです。

エレベーターを降りたすぐの場所から、各お部屋の扉が見えない作りになっています。自分のお部屋の前から別のお部屋は見えませんし、逆もまた同じです。しっかりプライバシーが保てる共用部です。

新築なので、養生されています。

エレベーターには今日のお天気やニュースが表示されます。

オートロックで守られた1階ロビーには、郵便物ポストの受け取り口があります。中で受け取れるので安心ですね。

宅配ボックスもあります!

Happiness白島】の目の前には、広島電鉄白島線の白島駅があります。八丁堀まで130円(2021年時点)、ゆったり揺られて約10分です。

1番近くのお店は、ファミリーマート広島白島店。その向こうにはコメダ珈琲などがあるモール「白島キューガーデン」があります。
食料品なら、徒歩7分の場所に「フジ白島店」がございます。

また、広島駅に徒歩15分、アストラムライン城北駅には徒歩10分でアクセスできる、交通の便がよい立地です。

すぐそばに京橋川が流れており、公園もある環境の良い場所です。


Happiness白島」はいかがだったでしょうか?

ここに住んだら、毎日に余裕が生まれて悠々と暮らせる。そう思わせてくれるお部屋でした。

残室数が少ないため、お早めに良和ハウス八丁堀店までお問い合わせくださいませ!


担当店舗


Happiness白島

広島市中区東白島町 / 14.8万円~ / 築年月:2021年 2月
最寄り駅: JR広島駅 徒歩17分、広島電鉄 白島電停 徒歩2分

>Happiness白島の物件ページはこちら!