2010年07月

お部屋探しのベストパートナー 良和ハウス STAFFブログ!

野外ライブ♪

明日から庄原で野外ライブ
SETSTOCKがありますね(^-^)

今年のメンバーもすごいですね↑


昔はよくライブに行ってましたが、
今は全く行ってません↓

夏の野外ライブはメチャメチャ暑いですが、
普段のストレスをかなり発散させることができます!!


と言っても…

実際野外ライブに行ったことがあるのは1回だけ

7・8年前だったでしょうか…
ビッグアーチであった
B‘Zのライブのみです(^-^)

3万人以上の観客が入りかなり盛り上がりました↑

B‘Zファンになって早くも今年で20年が経とうとしてます!
相変わらずいい曲ばかり作りますよね(^-^)

カラオケ行ってもしょっちゅう歌ってました
(今は声が出なくなり歌えませんが…)

ここ最近で行ったライブ?は
ってゆぅんでしょうか?
コンサートになるのかな?

森山直太郎とスターダストレビューと、
バラード系がメインとしたアーティストばかりです。

年取ると聞く曲も変わってきますね。


紙屋町の健坊でした

setstock.jpg

| 2010/07/31 Sat | スタッフの日常

今日は何の日?

こんにちは廿日市店 面谷です。


先日 仕事を終え自宅に帰るとテーブルの上にショートケーキが・・・。
妻曰く 毎月22日はショートケーキの日なのだそうです。

その答えはカレンダーに。
毎月22日の上は15日。
15(いちご)が上にのっているので
22日はショートケーキの日だそうです。


今日はカレンダーでいう22日の下の日 29日。 

29(にく!)


『今日は焼き肉!?』(こころなしか弾む声で聞く私)

『カレー』 (全く弾まない声で答える妻)

カレーーかぁー 確かに肉は入っているけど・・・・   


我が家の食卓は別にして、
もっとおいしいものが食べれる記念日があれば良いですね。

例えば・・・

『今日は車エビの天ぷらの日だったね』  
とか

『今日は金目鯛の煮付けお酒は納得いくまで飲む日だったね』  
だとか・・・


そんな妄想も弾む今日 
7月29日は「せんだみつお」さんの誕生日」だそうです。 

ナハッ!

 

senda.jpg 

| 2010/07/30 Fri | スタッフの日常

エコポイント小話

楠木店の松浦です。

先日、11年間使い続けた冷蔵庫が壊れてしまいました。

早速、ヤマダ●機で冷蔵庫を購入したところ、
エコポイントが11,000ポイント付いたのです。
先月もヤマダ●機でエアコン2台購入し、
12,000ポイントをもらったばかりなんですよ。

ただ、合計で23,000ポイントになりますが、
一緒に使えないらしいですね。
商品ごとに6000ポイント・6000ポイント・11000ポイントと
分けてしか使えないそうです。

ただ、裏技があります。
(みなさんご存知だとおもいますが・・・・)

まずは、エコポイントの申請をしておいて、そのまま放置しておく。
年末ごろに「早くしてくださいよ」という通知が来るらしいです。

それも23000ポイントで!!

目先の『毛ガニ・黒毛和牛・紀州梅干し・てっちり』と、
年末の『JTB旅行券21000円』
どっちにします?


どっちもどっちですね。

皆様、エコポイントは年末までです。
お早めに♪

reizouko.jpg

| 2010/07/29 Thu | スタッフの日常

SUMMER

夏と言えば、海!花火!スイカ!とありますが・・・

・・・スイカは野菜です。

納得はいきませんが野菜です。

そして・・・メロンも野菜です。

もっと納得はいきませんが野菜です。

瓜(ウリ)課の植物です。

要はきゅうりと一緒です。

しかし、トマトは果物です。

さて、小学生に質問された時なんて答えましょう。。。

『ねぇねぇ!なんでスイカは野菜なの!?』

『・・・・。』

お部屋探しと一緒に良和ハウスのスタッフに尋ねてみてください。

良いお部屋はもちろん、良い答えもきっと見つかります!

暑い季節に熱いスタッフ、アツイ物件揃ってます!!



上安店 高田

suika.jpg

| 2010/07/28 Wed | スタッフの日常

猛暑が続いてますね…

こんにちわ。横川店の桧垣です。
猛暑が続いてますね…
今日は少し曇りで涼しい1日でしたが
まだまだ暑い日が続きそうです。
そんな中夏は苦手なのですが、
昔から夏バテした事が全く有りません。


むしろ食欲が湧いてくる位です(笑)
なので夏バテというものがどんな物なのか想像がつきません。

一度位なってみてもと思いますが
いざなってみるとしんどいんでしょうね~。
熱中症など体調を崩されている方も多いと思いますので
くれぐれも気をつけて下さいね。


涼しくなるころに引っ越しをご検討のお客様もいらっしゃると思いますが
良和ハウス横川駅前店では
新築情報を含め色んな物件をご用意しておりますので
お気軽にお越しくださいね~

natsu_bate.gif

| 2010/07/27 Tue | スタッフの日常

夏夏夏

みなさん暑いですね。お店の中はほど良く涼しいですが、
外に出るととろけそうになりますね・・

夕立が降るときの涼しさがちょっと好きだったり・・・
ヒグラシの鳴き声に癒されたり、
どこか懐かしさを感じたり・・・
山の近くに行きふと香る太陽の光を沢山浴びた
木々の夏の薫りが好きだったり・・・

太陽の光を浴びて萌黄色の葉が段々と大人になり色豊かになる・・・


夏、好きです!

こんにちは安佐南店 M山です。

先日、友達の家族と犬と海に行ってきました!
今年初海です。
足だけ入り泳ぎはしなかったのですが、
犬が気持ちよさそうに泳いでいるのを見てました。

バシャバシャと力いっぱい犬かきをしていたのですが、
泳ぎがぎこちなくてとっても可愛かったです!
炎天下の中砂浜を走り回ったり、転んだり・・


暑くないんだろうか・・

砂浜が熱くて裸足になってられないと僕が思う中
暑くないんだろうか・・
靴を履かせてあげたい気持ちでした。

でも楽しそう!

やっぱり夏は暑いけどいいですね!!
今度友達とスイカ割りをしてきま~す!

suicawari.jpg

| 2010/07/26 Mon | スタッフの日常

純愛?

どうも瀬戸川です

「100万人が泣いた純愛映画」とか
「一番大事な人と見てください」とか
そんな映画やドラマには全く興味がなかった私ですが・・・

毎週土曜の夜9時~放送中の「美丘」というドラマ。

27歳の独身男がはまってしまった!?


原作は石田衣良 ←名前は知らなかったが顔はTVで見たことがあるような・・・

主題歌は福山雅治  ←廿日市店の店長似

そして、主演は僕の大好きな吉高 由里子!!!


ストーリーはありがちな
女の子が病気でそれを男がチョメチョメみなたいな話なのですが・・・


第一話をなんとなく見てしまったのがきっかけでした。

なんかこう・・・青春時代を思わせる恋愛というか、とにかく吉高さんがかわいい

たまに見てるこっちが恥ずかしくなるセリフとかもありますが、面白いです。



ほとんどドラマとか見ない私ですがこの「美丘」だけは欠かさず見ます!
土曜の夜は飲みにも遊びにも行きません!

みなさん是非見てみてください。


私がこういう恋愛をしたい
・・・というわけでは・・・ない・・・・で・・・す・・・ヨ?


八丁堀店の
setogawa.jpg
瀬戸川でした。


| 2010/07/25 Sun | スタッフの日常

日本語って面白い。

「日本人の知らない日本語」という本を買ってみました。
コミックエッセイなので面白く書いてあります。
敬語の話もでてきます。
敬語を正しく使えていないと感じている日本人が多いそうです。

自分もチョット気になりませんか?
文化庁のホームページで
「敬語の指針」を読むことができるそうです。

気になる人は読んでみませんか。

 

五日市店 Y

unknown_japanese.jpg

| 2010/07/24 Sat | スタッフの日常

SweetRoom IN OKINAWA!

どうも!広島駅前店のT・Yです。

この6月に10年ぶりの

沖縄旅行(3泊4日)に行ってきました!

日ごろの行いのせいか、

梅雨も旅行前日に開けて快晴の青空です!

初日に泊ったホテルのチェックイン時に、

『お客様、本日はスイートルームが空いておりますので

そちらの方へ変更が可能ですが、いかがいたしましょう?

追加料金は御座いませんよ。



と急に言われ、



『?・・?・・?・・・・・はい。』




と訳もわからないうちに答えました。

そして訳のわからないうちに案内された部屋がこちら!



sweet_room.jpg




なんと120平米のクラウンスイートルームです!



bath_view.jpg




部屋から180度すべて海が見渡せるので、

お風呂からもこのオーシャンビュー!

あまりの豪華さと驚きで

しばらく開いた口が塞がりません( ̄△ ̄;)!

いろいろ出かける予定を少し変更して、

とにかくまったりと優越感をぞんぶんに

味わいながら過ごさせていただきました。

料金が気になって、HPを調べてみると

なんと!1泊16万円!あんぐり・・・( ̄▽ ̄;)

そこのホテルは2泊とっていたので、

2泊ともその部屋から32万円分のバカンスを満喫!



たぶん・・・いや!一生泊ることのない部屋だと思います。

大手のリゾートホテルで他にも

お客さんはたくさんいましたし、

その部屋の数は特に限られていたのに何故?!

現地で部屋のランクアップは良くある話ですが、

ここまでランクアップするなんて・・・



まったく謎は解けませんが、

それだけで最高の思い出が出来ました。

〇〇リゾートホテルさん!ありがとう!



その他には、スキューバダイビング等の

マリンスポーツで大はしゃぎ!



diving.JPG




その時のダイビングの写真です。

天然のニモ(クマノミ)も見れました!



nimo.JPG




沖縄の空と海は本当にきれいです!



帰りの飛行機の中で来年も

ここへ来ようと心の底から思いました。

定番中の定番でも、

流石はリゾート地OKINAWA!



やっぱりおススメです!


| 2010/07/23 Fri | スタッフの日常

恐ろしい結果・・・

先日、健康診断へ行ってきました。

健康的なダイエット方法で、
体重測定も嬉しい結果。
聴力検査・心電図・・・
と順調に終わらせて行きました。
最後に先生との内診で、
レントゲン写真を見て先生の第一声
『うぅ~ん、右肺に影があるね。
去年より大きくなってるし、
紹介文書いてあげるからCT検査した方がいいかも』

と言われてしまいました。

石灰化があるから、
検査次第では手術をしなければ行けないとの事。

人生で今まで手術と言えば、目のレーシックぐらい。
CT検査など一度もした事もありません。

そんな後の昼ご飯はもちろん喉を通らず、
テンションも下がるばかりで・・・。
原因が少しでも分かればと思い、
ネットで恐れながらも検索しましたよ。

すると、


肺炎になった時の痕跡で年数が経ち
石灰化が起こると書いてありました。
私も10年程前に別の治療をしている事を
先生に伝えていなかったと思い、
先生へ連絡をし説明をしました。
その話で今回の影の原因が分かった様で
精密検査も受けなくて良い事になりました。

一時は今後どうなるだろうと不安でいっぱいだったので、
ほっと一安心です。
と言う事で、今年の健康診断は無事終了。

でも今回の件で、いつ自分の身体に何があるか分からないので、
健康でいられる事がどれだけ大切なのか実感しました。
これからは今まで以上に健康に気を使い、
規則正しい生活目指します


府中店 加藤

kenkoushindan.jpg

| 2010/07/22 Thu | スタッフの日常

買っちゃいました!

最近、病院や人が集まる場所で
よく見かける空気清浄機ですが、

ついに我が家にも空気清浄機が導入されました!
なんと、流行のプラズマクラスターです!!

2歳になる長女は、プラズマクラスターのマークを見て
「ブドウ、ブドウ、ブドウ食べた~い!」と連呼しています。
0歳の次女は、コロコロ転がりながら空気清浄機の近くに行き離れません。
どうも居心地が良いのか
離れた場所に連れて行ってもすぐに戻っていきます。
家の中はもちろんですが、
購入時に車用のも同時に購入しました。
先日、効果を実感したのですが
皆さんも経験がある事と思いますが、
某ハンバーガーショップのドライブスルーを
利用した後に残る車内の匂いですが、
空気清浄機の効果で匂いがほとんどしませんでした!

これからは、
家の中でも車の中でも快適な空気で過ごせます!


祇園店 三上

 

plasma.jpg

| 2010/07/21 Wed | スタッフの日常

博多へ。

こんにちわ、web課村上です。

先日、福岡県へ行って参りました。

ラーメン好きの私からすれば、
博多は豚骨ラーメンの聖地。
考えただけでも、ヨダレがでます。

博多には2日間いたのですが、
1日目の昼食はラーメン
2日目の昼食もラーメンという、
素敵な2日間を過ごしました。

出発前に博多の情報収集をしていると
様々な方からグルメ情報を頂きました。

聞けば聞くほど、ヨダレがでます。

今回は天神駅周りとマリノアシティでの
ショッピングがメインでしたが、
次は、グルメに重点を置いて博多へ遊びに行きたいと思います。

ramen.jpg

| 2010/07/20 Tue | スタッフの日常

ドラム式

つい先日、洗濯機を買いました!!
ドラム式素敵なのを♪

梅雨も明け私の苦手な夏がやってきますが・・・・

NEW洗濯機ワッサワサ洗濯して
真夏の太陽でパリっと乾けば少しは気持ちも上がるかも!?

・・・と、少し期待しております。。。。。



天気予報では
今週から連日30度越えですが、
熱中症対策を万全にして海へ山へと みなさん 楽しく夏を過ごして下さい!!

私はクーラー全開の部屋で夏が過ぎるのを ジっっっと待ち過ごします 。

楠木店 Y






| 2010/07/19 Mon | スタッフの日常

梅雨があけました☆

じめじめした梅雨ようやくあけました☆

梅雨があけますと、井上家では毎年プールに行きます。

7歳のおにいちゃん
今年こそ泳げるようになる!!
と意気込んでますが、いったいどうなるんでしょう。

5歳の妹と奥さんは泳げないので、
流れるプールで流れ続けてますが、流れるだけでも楽しいんでしょうね。

なかなか帰りたがらないから。


親ばかコメントですみません。

みなさまも、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。

安佐南店 井上でした。

| 2010/07/18 Sun | スタッフの日常

体重が4キロ増えてました!

紙屋町店のkです。

先日、健康診断を受けてきました。
まず身体測定…

体重が4キロ増えてました(ToT)/~~~
少しショックでした。
自分は太らない体質だと思っていたのに(笑)
太らない体質では無いと分かりましたので、
気をつけていきたいと思います(@_@;)

身体測定が終わり、レントゲンやらなんやらし、
お医者さんに呼ばれました。

僕が「何も異常はないでしょうか?」と聞くと…

お医者さんに「異常あるよっ」と言われました(・。・)エッ?


一体何が!!?と思ったのですが


背骨が少し曲がっている とのことでした。

これはもう治らないし、気にしなくていいとのことでした。
つまり健康体とゆうことですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これからも健康でいられるよう気をつけて、
お仕事頑張っていきたいと思います。
みなさんも健康には気をつけてくださいね。

health.jpg

| 2010/07/17 Sat | スタッフの日常

ワールドチャンピオン!!

こんにちは。
横川駅前店メガネのNです。
先日、某ハウスメーカーさんの懇親会へ出席させていただきました。


その際に、講演会があり、
スポーツアナリストのタック川本様
お話をお聞きすることができました。

非常にユーモアのある方で、
メジャーリーグでお仕事をされた際に
チームがワールドチャンピオンになり、
チャンピオンリングをいただいたとのことでした。

そのチャンピオンリングをみせていただき、
しかも、自分の指にはめちゃいました!!

チャンピオンリングをはめて、
お願い事をすると叶う人が多いと言われていました。

興奮のあまり、肝心の願い事をするのを
うっかり忘れておりました…(笑)

お話の中で、メジャーリーガーになるまでの激しい競争や、
自己啓発に対する考え方は、

大変勉強になりました。


そんな、メジャーリーガーかぶれのいる
横川駅前店を宜しくお願いします!!

champion.jpg

| 2010/07/16 Fri | スタッフの日常

おそらくあと6回

おひさしぶりです、八丁堀店のNです。
最近大学の友人がどんどん結婚していきます。
大学が京都だったので、毎回京都、大阪までいっています。
今月大阪で、再来月は京都。
まだあと6人は独身が残っているので、
おそらくあと6回は行くと思います。
久々に大学の仲間に会えるのでとても楽しいです。
みんないろんな仕事をしていていろんな話を聞けます。
話を聞いてると私も頑張らなくてはと思います。

みんな大学のころと全然変わってなくて
どうでもいいような話ばかりです。
そんなどうでもいいような話がしたくて
毎回行くんですけどね。

再来月の京都が楽しみです!

bridal.jpg

| 2010/07/15 Thu | スタッフの日常

偶然?必然?

五日市店 老谷です。

先日の話をひとつ。

一組のご家族がお部屋探しで来店され、
条件を伺い、話をしていると
旦那さん・奥さん共に同じ岡山県出身と判明し、
なんと共通の知人までいることが分かりました。

すっかり意気投合し、
部屋を案内させてもらいお部屋を決めて頂きました。
数日後、父親からメールが入り、

「ちょっと前に〇〇さんていう人が来店しなかったか?
その人の奥さんの父親が会社の同僚じゃけん、
良くしてあげてくれ。」

どうやら、奥様方の父親が担当である僕の
「老谷」という名字を聞いた時ピンときたみたいです。

世間は意外と狭いんだなぁ~・・・というお話でした。
ではまた。

the_eirth.jpg

| 2010/07/14 Wed | スタッフの日常

夏の計画

こんにちは、広島駅前店のT.Tです。

30度を超える暑い日が続いたかと思えば、
警報が出るほどの大雨が続いたりと、
なかなか夏本番のからっと晴れた天気とはなりませんが、
皆様 体調を崩したりされてませんでしょうか?


我が家は、来たるべき夏休みを控えて、
キャンプの計画を立てております。


例年 GWやお盆休みにキャンプに出掛けるのですが、今年は

今まで行ったキャンプ場で良かった所にもう一回行くか?行った事がない所に行くか?
海か山か川か?
オートキャンプ場のサイトの一泊の値段


等々を家族会議した結果、


山口県の笠戸島家族旅行村』というオートキャンプ場に行くことに決めました。

広島県内のオートキャンプ場と比べて、サイト料金が一番安く、
昼間は海水浴で楽しめて、夕方は瀬戸内海に沈む夕日がとてもきれいらしいので、
今からしてます。


ちなみに今まで行ったキャンプ場でオススメの所を紹介します。

有名な所で、
広島県庄原市高野町にある大鬼谷キャンプ場
島根県の県境に近い中国山地のど真ん中にあり、凄く設備の整ったキャンプ場です。
場内に小川も流れており、子供達を遊ばすにも最適です。
夜はホタルの見れるスポットも有ります。


広島市内から近場では、
広島県呉市川尻町にある野呂山オートキャンプ場
こちらも設備の整ったキャンプ場で、
市内から近いですが、野呂山の頂上ですので夏でも涼しいです。
また、料金的にもリーズナブルです。

この夏キャンプを計画されている方は、参考にしてみてください。

| 2010/07/13 Tue | スタッフの日常

もう一つの注目

府中店のOです。
ワールドカップもいよいよ大詰めに入り
今日の深夜の決勝で終わってしまします。
(これを書いているのは11日の午前中の為)
と同時に、得点王争いも白熱してて、
今日の決勝で得点王も決まってしまします。
もうワールドカップのネタでうんざりしてる方や、
日本が負けて話題にもしない方も多いと思いますがちょっと待って下さい!!

もう一人の主役がいました!
それはタコのパウル君です!!

ご存知の方も多いと思いますがドイツの水族館に所属しているパウル君は、
いままで勝敗を当てる確率が今日の3位決定戦も含め、
未だ100%の的中率をキープしております。
地元ドイツ対スペインの対戦では、スペイン勝利の予想をして、
地元ドイツ人に非難を浴びながらも見事的中させた時には鳥肌さえ立ちました。

その後怒ったドイツ人からは「食べてしまえ!!」と言われながらも
淡々と自分の任務を遂行して涼しい顔をして、
今もドイツの水族館にいるパウル君には
ゴルゴ13のようなプロフェッショナルさ
男のダンディズムを感じてしまいます。
インコのマニ君と言うライバルも出現して、
今夜の決勝の結果が楽しみですが、
最後まで的中して100%の的中率のまま、
バウル君の任務を終えれる事を祈りながら
決勝の結果を心待ちにしております

takotako.jpg

 

octopus.jpg

| 2010/07/12 Mon | スタッフの日常

夏と言えば・・・

梅雨の季節ももうすぐで終わり!!
もう少しで夏!!夏!!夏ですね!!
夏と言えばお祭りがたくさん開催されるので、
とても楽しみです。
そんな中でも一番楽しみにしていることが花火大会!!

今月も宇品の花火大会が開催されますが、
広島と言えば、宮島水中花火大会ですよね!
皆さんもご存知かと思いますが、毎年感動しますよね!!

今まで、夏の花火大会と言えば
宮島水中花火大会・・・って思っていましたが、
去年、関門海峡花火大会に行き、
宮島水中花火大会に負けないくらいの感動がありました!!

3発同時に打ち上げられる花火は、
美しく、とても心に残るものでした。
 
今年も行ければと思います。
是非、皆さんも一度は関門海峡花火大会へ!!
きっとそこには想像を超える感動があります!!

良和ハウス 祇園店 H

hanabi3.JPG

hanabi2.JPG

hanabi1.JPG

| 2010/07/11 Sun | スタッフの日常

地底大国_美川ムーバレー

こんにちは、廿日市店 面谷です。昨日、休暇を利用して家族で岩国の「美川ムーバレー」に行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、簡単に紹介しますと、約一キロの洞窟をゲーム感覚で探険します。東西南北の4コース構成で、各コースによってルートが変わります。
各コース毎にスクラッチの用紙とコンパスが渡されます。
指示された場所に行きコンパスをはめ込むと次の指令が・・。
その指令の場所にある象形文字を探しスクラッチ用紙の同じ文字を削ります。
これを何度か繰り返すと、スクラッチ上の削った文字が最後の指令となります。我が家は南コース北コースの2チームに分かれました。出発前、はりきって隊長と副隊長に名乗りを挙げた長女と次女でしたが、ひんやりとした薄暗い洞窟にビビってしまい、入口から約10m進んだ所で私が隊長に任命され先頭を歩く事になりました。
子供と一緒に参加するゲームなので
簡単だろうという私の予想に反して結構難しく、大人が夢中になってしまいます。ゴールまで約一時間くらいかかりますが、
洞窟の中は、かなり涼しく これからの暑い夏にはお勧めのスポットです。
美川にはムーバレー以外にも色々と見どころもあるようですので、
近くにお立ち寄り事があれば是非のぞいてみて下さい。



mikawa.jpg


| 2010/07/10 Sat | スタッフの日常

自己紹介をさせていただきます。

はじめまして。
入社して3週間目の安佐南店新人です。
新人は、まず自己紹介!!と言われましたので、
自己紹介をさせていただきます。
 
神奈川生まれの島根育ち、大学は長崎でした。
好きなことは、ドライブや旅行など、外に出かけること。
苦手なことは、早起きすること、走ること。
好きな食べ物はさざえの壺焼き
嫌いな食べ物はお寿司とカレー
身長は高め、
体重は・・・・・・

体重はともかく、
広島も仕事もはじめてだらけで失敗ばかりですが、
不動産業界に憧れて入社しましたのでくじけないように、、
がんばりたいと思っています!

よろしくお願いいたします!

sazae.jpg

| 2010/07/09 Fri | その他

夏あるある!?

今年もやってまいりました。

夏・summer

夏あるある!?




毎年気温が上がっているような・・・夏!!

かき氷っていっきに食べれないです・・・夏!!

プールに水を貯めるのにホースがなくてバケツリレー・・・夏!!

犬も歩けば舌が出ます・・・夏!!

summerバーゲンで秋物購入・・・夏!!

火の用心花火一本火事のもと・・・夏!!

線香花火限界チャレンジでやけど・・・夏!!

海水浴中に家族帰宅で待ちぼうけ・・・夏!!

春先から冷やし中華始めました・・・夏!!

Tシャツ乾いたら塩・・・夏!!

花火大会で感極まって一人で「たまや~」と発声・・・夏!!

ビアガーデンで急に豪雨・・・夏!!


って・・・こんなこと打って誰が読んで楽しいのでしょうか。

この寒さ夏には最適!?



☆そんなわけで始まりました上安店ブログ☆


といえばビール!?

ビールなんて高級品買えませんので・・ビールテイスト飲料!!

最近ではビールテイスト飲料がたくさん出回っておりますが・・・安すぎる!!

某スーパーのプライベートブランドでは1缶350ml 88円で売ってるの見ちゃいました。


ジュースより安いではないですか!!

プライベートブランドの発想素敵です。なんて言っても響きが◎


上安ブランド始めました。なんかカッコイイかも!!

何しましょう!?

って考えてたらお時間になりました。今回はお開き!!

ありがとうございました。


上安店 高田




| 2010/07/08 Thu | スタッフの日常

低コレストローリングー!

楠木店の松浦です。

大学時代から続けているマイブームがありまして。

毎晩、どんぶり飯に生卵2個をかけ続けています。
卵の風味を損ないますので、醤油などはNGです。
濃い目のオカズと生卵ご飯の相性も良いですが、
最高の組み合わせはカレーライスです。

ルーに卵はかけるのはNGです。ルーの味が薄くなってしまいます。
生卵ご飯にルーをかけると、相性◎

特に熱々の生卵ご飯に冷めたルーをかけると、何杯でも食べれます♪
さて、卵の食べすぎは体に悪いと言われていますが、
コレストロール値は正常です。
あの森光子さんも卵のおかげで、あの美貌を保ち続けているらしいですよ!

さあ皆さんもLet,s  TamaGo!!

 

egg_egg.jpg

| 2010/07/07 Wed | スタッフの日常

ベランダに

こんにちは。
横川店の岡田です。


6月のジメジメした暑さも終わり、夏も本番。

続く猛暑に負け、もはや夏バテしそうな日々この頃です。



話は変わりますが、
最近ベランダで洗濯物を干していると蜂の巣が!!

そこまで大きくは無いですが幅が約8センチ。


対応に困りホームセンターへ殺虫剤を購入し、家に帰りハラハラしながら実行。

蜂には申し訳なかったですが・・・やはり危ないので。

無事襲われることもなく蜂の巣撤去に成功。


以後蜂の巣には気を付けて行きたいと思います。



皆さんも一度確認してみては?

潜んでいるかも・・

| 2010/07/06 Tue | スタッフの日常

ワールドカップの奇跡!?

八丁堀店 土山です。

「岡田ジャパン」みなさんテレビの前で応援されてましたか??

私は、先月はじめ頃
何故かテレビが映らなくなってしまう!!!!
という不幸に襲われてしまい・・・

日本中の話題になっていた
日本代表の試合を全然観ることができませんでした(泣)

テレビ大好きな私は泣く泣く
新テレビを購入するべきか、長期悩んだのですが。

ところが…奇跡が…
日本VSパラグアイの試合前

思い切ってテレビの電源を全部さしなおしてみると・・・

新テレビ、購入しなくてほんとよかったです。
原因は不明ですが…奇跡に感謝です(・▽・)/


日本が負けてしまったのは残念ですが・・・


ブラジル、アルゼンチンと意外なチームが
負けてちょっとびっくり!!



日本と同グループだったオランダに期待です!!!

みなさんは優勝チーム、どのチームだと思いますか??








| 2010/07/05 Mon | スタッフの日常

練習あるのみ!

五日市店 中村です


ついにゴルフを始めました!

初めて打ちっぱなしに行きましたが

手がマメだらけになり、とても痛い思いをしました・・・


あとあとよく考えてみると、

グローブをしていなかった事に気付きました。


という訳でさっそくグローブを購入して2度目の打ちっぱなし・・・

おぉ!

握りやすい!

・・・けどなんか痛い・・・???

マメはできませんでしたが、手がこすれて火傷みたいになっていました



単に練習不足ということですね!

ひたすら練習あるのみ!!!

| 2010/07/04 Sun | スタッフの日常

広島カープ!!

こんにちはweb課村上です。
ブログ連投失礼します!

6月30日発売号のスーモマガジンをご覧いただけたでしょうか!?

な、なんと現在、良和ハウスは広島東洋カープ様と
大コラボレーション中
です!

0703.gif


なんとも光栄な話です!ありがとうございます!

そして、8月1日は良和ハウスのスポンサードゲームもあります!

0703_2.gif



良和ハウス!
も広島を盛り上げる企業として、広島を応援してまいります!





それではここで流行りの謎かけを…

広島カープとかけまして
良いお部屋とときます

その心は…

どちらもホームに帰ります!



あ、お後がよろしいようで(笑)

| 2010/07/03 Sat | スタッフの日常

ホームページ

こんにちは、web課の村上です。

もしかしたら久々にホームページを作るかもしれません!
先日友人に頼まれてしまいました。


今は昔、10年ほど前のことですが、
ネット上で情報発信をする時は自分でホームページを作るのが主流でした。
今でいうブログみたいなもの、
mixiのコミュニティみたいなものは、
全部自分達で作る必要がありました。

10年前は音楽好きで自分のホームページをもっていましたが、
陳腐でも自分の手で作り上げていくのがすごく楽しかったのを覚えています。

そして10年を経て、
個人のホームページ作成について色々と調べたのですが…

今はブログがあれば一通りのことができます。

ただ、それでは全然ときめかないので、もっと調べました。

本気のホームページを作ろうと思ったら、
すごくレベルの高い事ができるようになったみたいです。

代わりにものすごく複雑になってます!!!
また、1から勉強ですね。

まぁ、趣味なので年末までにできたらいいと思いながらボチボチやります。

| 2010/07/02 Fri | スタッフの日常

夢破れて・・・

安佐南店の椎原です。 

毎度毎度のサッカーW杯の話!! 
日本代表ほんとーに頑張りましたね! 
開幕前はどうなることかと思っていましたが、  
岡ちゃんの戦術変更で守備的からのカウンター攻撃が功を奏し、
ベスト16まで残りました!!  
パラグアイ戦は全体的に動きが重く、
連戦と標高差で疲れが試合中にも見えてました。  
惜しくもPK戦で敗退しましたが、各々が最後までボールを追いかけ  
必死に食らいついていた姿は、本当に感動しました。  
この姿は、次世代の担う子供たちに希望を与えたと思います。    
まもなくこの4年おきの祭典も終わりに近づき、また現実に戻ります。  

ただこの感動を胸にまた仕事に遊びに邁進していこうと思います。 

| 2010/07/01 Thu | スタッフの日常

カレンダー

検索

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

RSS

ページのトップへ