初めて接客させていただいたときお客様に感謝の言葉をかけていただきとてもうれしかった
2023年 入社 / 営業
Y.N. / 営業
2024年 新卒入社
広島県広島市出身
SUUMOなどのネットへ掲載する物件写真を撮影しに行ったり、お部屋を内覧されるお客様の代理案内を主にしています。
幼い頃からテレビCMを通して良和ハウスという名前に聞きなじみがあり、地域に密着した企業であったことから、この会社でなら生まれ育った広島市に貢献できると考えたからです。
研修期間中に先輩の案内に同行させていただいた際、お客様に積極的に話しかけたことで、数時間の案内の中で打ち解けることができました。最後店舗を出られるときに、離れた席にいた私にも会釈をしてくれたことがとても嬉しかったです!
お電話を受けた際に、確認するために一旦保留にしていたのですが、間違えて他に保留されていたお電話を取ってしまったことです。すごく慌てて対応がしどろもどろになってしまい、相手の方を困らせてしまいました。次同じようなことをしてしまった際も冷静に対応できるように、その後すぐ先輩に切り返し方をお聞きしました。
少しでも興味のある企業の説明会やインターンシップにはどんどん参加してみるのが良いと思います!特に自己分析と企業研究を丁寧にしておくことで、一番自分に合った企業を見つけることができると思います。自分自身と向き合う中で、辛い時期もあるかもしれませんが、後悔の無いように頑張ってください!!