Icebreakers国際交流会を開催しました|良和ハウス

イベント

「Icebreakers国際交流会」を開催!

良和ハウスが「Icebreakers国際交流会」を開催しました。

2018年2月17日(土)良和ハウスの企画による「Icebreakers国際交流会」が開催されました。
会場は、中区八丁堀にある外国人に人気のスペイン料理店『Cusco Café(クスコカフェ)』です。多国籍・異業種間のビジネス交流を目的とした今回は、15カ国約40名の外国の方と約60名の日本人が参加しました。

Icebreakers(アイスブレーカー)」とは、初対面同士の出会いの際に、緊張を解きほぐすための手法のこと。場を和ませてコミュニケーションを取りやすい雰囲気を作り、参加者が積極的に関われるよう働きかけることを目的としています。

Icebreakers国際交流会

19時半から始まった交流会は、琴の演奏やダンスショーで大いに盛り上がり、すっかりリラックスした雰囲気に。22時までの2時間半、外国の方は日本語、また日本人は英語を練習しながら会話し、交流を楽しんでいる様子でした。

Icebreakers国際交流会でのパフォーマンス
琴の演奏

良和ハウスは外国籍の方に広島を住みやすい街にしていくため、今後もイベントなどの開催を積極的に行っていきます。