第1回 良和ハウス 親子会社見学会|良和ハウス

イベント

第1回 良和ハウス 親子会社見学会を開催しました!

お父さん、お母さんのお仕事を体験しよう!「良和ハウス 親子会社見学会」 「良和ハウス 親子会社見学会」の参加者で集合写真

4月4日(火)に「良和ハウス 親子会社見学会」を開催しました。
良和ハウスでは初めて開催された親子会社見学会、今回は4家族のお子様が参加をしてくれました。
お父さんの職場を見学し、働く姿を見たり仕事を実際に体験してもらいました。
お父さんのお仕事への想いや雰囲気は伝わったでしょうか。 第1回 「良和ハウス 親子会社見学会」の様子をご覧ください。

親子会社見学会のスケジュール

8:45 出社

親子で一緒に会社へ出社します。
出社をして朝の掃除を行いました。

8:55 朝礼

掃除が終わると朝礼を行います。
たくさんの社員の前で元気よく挨拶をしてくれました。
今日1日がんばりましょう!

9:00 お仕事のスタート

9時からお仕事が始まります。
職場へ一緒に行き、お仕事のお手伝いです。
はじめてのお仕事に緊張しながらも頑張ってお手伝いができました。

12:00 ランチタイム

昼休憩の時間になりました!
見学会の日は親子でランチタイムです。
普段、お仕事の時に食べている昼食を一緒に食べました。

13:00 店舗見学

午後は良和ハウスの店舗を見学に行きました。
4月に移転オープンした広島西店を見学です。
良和ハウスの店舗でのお仕事や雰囲気などを知ることができました。
くじらのキャラクターエールくんに乗って記念撮影もしました。

良和ハウス広島西店の外観
くじらのエールくんに乗って記念撮影 女の子
くじらのエールくんに乗って記念撮影 男の子

15:00 レポート発表会

お仕事体験や良和ハウスの店舗を見た感想などをレポートにまとめます。
まとめたレポートは一人ずつ発表をしてもらいました。
みんな上手に発表をしてくれました。

レポート発表会の準備
見学会のレポートを発表しました
見学会のレポートを発表の様子

16:00 親子見学会終了

レポートの発表で親子会社見学会が終了です。
たくさん働きましたね!おつかれさまでした。

見学会が終了し一緒に帰宅します

親子会社見学会の様子

矢印をクリックすると写真が切り替わります