第2回 良和ハウス 親子会社見学会|良和ハウス

イベント

第2回 良和ハウス 親子会社見学会を開催しました!

お父さん、お母さんのお仕事を体験しよう!「良和ハウス 親子会社見学会」 第2回「良和ハウス 親子会社見学会」の参加者で集合写真

5月26日(土)、昨年好評だった「良和ハウス 親子会社見学会」を今年も開催しました。
今回は5家族の良和ハウス社員の子どもたちが参加しました。
良和ハウスでお父さんの働く姿を見学したり、仕事を体験したりしてもらいました。
お父さんのお仕事への想いや雰囲気は伝わったでしょうか。
親子会社見学会の様子をご覧ください。

親子会社見学会のスケジュール

8:45 出社

親子で出社します。
慣れない場所にみんなちょっと緊張しているようです。
今日はどんな体験が待っているのでしょう♪

8:55 朝礼

まず朝礼からスタートです。
私たちと一緒に社歌を歌ってもらいました。
社長から一日従業員証明書と名刺を貰って、お仕事の準備はバッチリです!

一緒に社歌を歌う社員と子供たち
社長から名刺を受け取る様子
お仕事に出発!

9:00 お仕事スタート

いよいよお父さんの仕事場に行って、お手伝いをしてもらいます。
電話応対や資料作成、管理物件のチェックなど、みんな一生懸命働いてくれていますね!

電話応対に挑戦する少女
みんなで資料作成のお手伝い
管理物件の調査をする様子

12:30 ランチタイム

今日は天気がいいので、新入社員のお兄さんお姉さんと一緒にピクニックです。
みんなで一緒に食べるランチは美味しいですね。
食事が終わったら河原で休憩!私たちも一緒に遊んでもらいました!

河原でランチタイム
休憩中に遊ぶ子供たちと社員
全員で楽しく遊びました

14:30 良和ハウスの本社見学

今日のお仕事をレポートにまとめてもらいます。
みんなしっかり完成させてくれていました。
ガラスにもレポートを書きだしちゃったようです♪

会議室でレポート作成
アドバイスをもらいつつ完成を目指します
ガラスにも書いてます!

15:00 レポート発表会

出来上がったレポートを一人ずつ発表してもらいました。
今日たくさんのお仕事をしてくれたのが伝わります。
みんな上手に発表してくれました!

16:00 見学会終了

色んな体験をしてもらった一日も、とうとう終了です。
お仕事お疲れさまでした!また一緒に働きましょう~♪

親子会社見学会の様子

矢印をクリックすると写真が切り替わります